甘い物を食べない生活を続けていたので、禁断症状を起こしかけているjasmineです

いえ!甘い物だけでなくおいしい物も食べたい!

ということで自宅に帰る前に真っ先に寄ったのが大好きな和菓子屋さん
学生のころからここのお菓子の味が好きで、授業をさぼってここに入りびたり
おうすを飲みながら季節の和菓子をいただきぼんやり庭をながめていたこともあったっけ(笑)


2015.5.31-1

店の中には初夏のお菓子が並び、いつもながら見ているだけで心わくわく

どれにしようか?ん~~ん選ぶのが難しい、いずれにしてもここのお菓子にはずれはないので
全種類いただきましょう~♪♪


2015.5.31-7


jasmineがお菓子を包んでいただいている間に、店の外にはどんどん人が増え行列ができている
その中には外国の方もいらして、へぇ~外国の方でもここの味の素晴らしさがわかるのかぁ~?
と、感心しながら出てきたjasmineです


2015.5.31-2

和菓子を手に入れた後は、牛タン屋へ、いつもなら支店の方へ行くんだけど
相方君が本店の隣に車を止めたし、移動も大変だったので、まぁ~いっか~と本店へ
ここも店の前には行列が、おいしいと言われる所には どこも行列ができる昨今

2015.5.31-3

行列の所へ店のお姉さんがいらして席割を決めるための人数を確認している
開店になってもまだ店に入れない、数分後「開店です」と言われ店に入る
お店のお姉さんがjasmineの足元を気遣ってくれて、入り口にいちばん近い席で
狭い店内を歩かなくても済むようにしてくれたことにとても感謝したjasmineでした。

2015.5.31-4

がしかし、食べ始めて あれ~??? 肉に火が入りすぎていて固い!
テールの煮込みが足りなくて、支店で食べるような口に入れた途端とろけてなくなる感触がない(-_-;)
スープの中のネギも今入れたばかりという感じでバキバキしていてスープとの絡み感がない!
しかも味が異様にしょっぱくて味にむらがある!
お新香もあまりおいしくないし、みそ唐辛子がほんのちょっとしかついていない!等々
がっかりすることが・・・

相方君のは固い肉がなかったそうで、彼は完食してたけど、jasmineはがっかりして
肉もスープも残してきてしまった

あ~すごく期待していったのになぁ・・・
やっぱり支店に行けばよかったなぁ・・・

店を出た後はあまりのしょっぱさに舌がひりひり(>_<)
駐車場の自動販売機で飲み物を買い、車の中で相方君と一気に飲み干してしまったけど
家に帰ってからも二人ともすぐに冷えたお茶を飲まないと、舌の痺れ感が取れないほどでした。

2015.5.31-5

おうちに帰るとティンコロリンとナータンがjasmineの側から離れません
近い!ちかいよナータン(笑)

ティンコロリンもjasmineの言いつけを守りちゃんと待っていた様子
でもやっぱりちょっと寂しくて泣いちゃったのね、お目々の周りがカピカピになってるね
でも表情は前回と違ってちょっぴり安心したような表情になっているのでホッとしたjasmineです。

2015.5.31-6

さぁ~ 牛タンが思いのほかがっかりだったので、ここらで絶対に期待を裏切ることがない
お菓子をいただきましょうっと♪♪

2015.6.1

かぁたんなにたべてましか? ナータンもたべたいでしゅ

2015.5.31-8

ティンコロリンもスッゴク期待した顔で もらえるのを待っているけど
これは無理でしょう(^_^;)

2015.5.31-9

その後ティンコロリンはずっとjasmineの側から離れず、すっかり安心しきった顔でjasmineを見つめ続けています。
こんな顔をされるとさらに、更にティンコロリンがいとおしくてしょうがないjasmine
そしてこの顔にどれほど癒されるかしれない(^・^)
愛してるよティンコロリン♪

2015.5.31-10

今日はもふもふのティンコロリンをずっと抱いていよう♪♪

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015.05.20 救急搬送
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
街中が祭り一色で彩られたティンコロリン地方です。
お囃子や、センスを持って髪をきりりと結い上げた美人さんたちが普通に地下鉄に乗って移動しているのが
なんだか不自然に感じられたjasmineです

最近のティンコロリン地方は、台風もうまいことどこぞへそれてくれまして、過ごしやすい日々が続いています。

今日は、いつもとちょっと場所を変えてお散歩に行って来ました。

お仕事に行く時の服を着ると何の反応も示さない2チーだけど、ちょっといつもと違う服を着ると
とたんにjasmineのバッグめがけてダイブしてくる2チー
そのコンビネーションたるやたいしたもので、相当笑わせてくれます

今日は最初からお散歩に行くつもりだったのに、ピーピーヒーヒーなき続け
連れて行けコールを続ける2チー


5/18-1

車に乗るときもばたばたで、よほど嬉しかったようで、お散歩を開始したとたんこの笑顔(笑)

5/18-2

橋を渡って

5/18-3

池を眺めて

5/18-4

直線の道に差し掛かったとたん走り出そうとした2チーにあわてたjasmineです

5/18-5

なんか2チーでひそひそ相談して

5/18-6

出した結果が「かあたん走らせて!走ってもいいでしょう!」だったみたいだけど
この頃走り出すとどこまでも行く2チーおやつを見せないと戻って気やしない
そんな子を走らせるわけにはいきませんよ~

5/18-7


ゆっくり歩いて帰りましょう・・・

このコース気に入ったみたいなら、またこようねぇ~♪


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この頃無性に野菜が食べたいjasmineです。

先日高額な水耕栽培の野菜のセールスに来た女性が、どうみても野菜とかヘルシーとかから程遠い印象で
どちらかというと芸能人のアイドルの売り込みとかをしている風な感じの方で
いくら野菜がいいと言われても その雰囲気に圧倒されるばかりで、全く買う気になれなかったjasmineです

そうだ!そんなに高額な野菜を買わなくても自分が食べたい物を作っちゃえばいいんジャン♪

ってなわけで、さっそく種をまきました。


2015.5.17-1

でも、どんな感じに巻いたらいいのか、かなり適当にやったから、野菜てんこ盛りに成長(笑)

2015.5.17-2

jasmineが食べる前に、鳥についばまれて終了(T_T)

というわけで野菜作りはあっさりあきらめましたよ~(#^.^#)

2015.5.17-3

なによ!その「だと思ったよ!」的顔は!

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この頃写真を撮るのがめんどくさくって、カメラの存在さえ忘れ
お出かけの時はカメラを持っていくことすら忘れてしまうjasmineです。
いざブログをUPする時になって初めて写真が無いことに気が付く残念なjasmineです(-_-;)

今年は忙しさのあまり母の誕生日も忘れていたjasmineです

お祝いのはがきが来たのを見てあわててお誕生会をしたjasmineですが
あまりの忙しさのため、ゆっくりプレゼントを選ぶ暇も無いまま、父親が手術や入退院を繰り返し
そのままに終わってしまった誕生日、かわいそうでした(^_^;)

そこで、母の日こそは!!と結構早くから母が欲しがっていたプレゼントを準備して
母の日前日に(母の日は仕事が忙しいので)プレゼントを持って会いに行ったjasmineです



5/9-1


ティンコロリンとナータンはお留守番と思っていたのに、2チーが暴れだし、クーピー泣き喚き
うるさいったら無い(>_<)なぜか以上に一緒に行きたがる2チー
でも、車に乗ったとたん寝ちゃってる(笑) この頃行動がシンクロするようになった2チーです。

5/9-2

母様にはプレゼントの腕時計をいたく気に入っていただき、サイズもぴったりで、
(写真撮るの忘れちゃった(^_^;))早速翌日お出かけするから
「明日から使う~」って喜んでくれたので、お誕生日を忘れたことを勘弁してもらったjasmineです(^_^;)エヘ

5/9-3


ティンコロリンとナータンも母様のご機嫌取りに一役かってくれて、その頑張りに感謝&お疲れ様でした。
今夜のご飯はハンバーグをごちそうするよ~ って、写真撮り忘れた(^_^;)





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

店をオープンさせてからしばらくの間は「どうですか~もうかりまっかぁ~?」と聞かれると
「ぼちぼちでんなぁ~!」と答える感じだったjasmineです。

が、最近ははっきり「忙しいですよ~」と言える様になってきて
事実、忙しさのあまり体がついていかず、たまりにたまった疲労に満身創痍のjasmineです

おのずとしわ寄せは2チーへ、一緒にいられる時間が激減しました。

これはいかん!2チーが思いっきり遊べるように外に連れ出さなくては!
その辺のお散歩じゃなくって、お友達と楽しい時間を過ごさせたい
というわけで、いつも一緒にお出かけしてくれるchirikuちゃんにお願いして
時間を作ってもらい、やっとお出かけしてきたティンコロリン一家です


2015/5/7-1

久しぶりにあったにもかかわらず、ナータンのボーイフレンドはーちゃんが
ナータンを誘います♪

5/7-2

相変わらずいい感じの2チーと思ったんだけど、なんかいつものテンションと違うなぁ・・・


こんな嬉しそうな顔をしてjasmineめがけて走ってくるティンコロリンは久しぶりだ~♪♪
ん?んん??

はーちゃん?

あれー?ティンコロリンは滑り台の下の方で何やらスンスンしている
はーちゃんママを間違ったんじゃないの?
メッチャかわいい顔♡うれしいなぁ~って思うけど、調子に乗ってうっかり抱けないのがこの子(^_^;)
なかなか扱いの難しい男なんだなぁこれが・・・

5/7-3

まぁ 出だしはいい感じだから、まずは腹ごしらえをしてチビ達を遊ばせよう
なんて思ったんだけど、ランチの量がすごすぎて、食べるのに時間がかかりすぎたのが良くなかったかもと
後々思う結果に・・・

5/7-4

食後はキレイなお花を見ながら山歩き

5/7-5

お天気いいし、景色はきれいだし

5/7-6

お花は見事に咲いているし

8/7-7

「さーちゃん!はーちゃん!」と呼べばカメラ目線くれるし、んん~ん(^・^)いい感じ~♪

5/7-8

キレイなお花を見つけたらやっぱり~

5/7-9

4チーで写真を撮りた~い!!

5/7-10

暑くって、眩しくって、お目々パッチリの写真が撮れなかった(>_<)

5/7-11

家ではほとんど動かないティンコロリンが、ここに来たら遊び出したからびっくり(゜o゜)
しかもナータン浮いてるよ~ 後姿なのが残念(>_<)

5/7-12

へぇ~2チーで奪い合うなんて久しぶりで見た~

5/7-13

ナータンが遊ぼうって、誘ってるぅ♪♪

5/7-14

遊んだあとの一休み、木陰がないから暑いねぇ~

5/7-15

ティンコロリンの振り返った顔が美しい~ なんて、うっとり見ちゃうjasmine
毎日見てるけど、お外で見るとこれまた格別ハンサムだわ~ (^・^)うふうふ

5/7-16

さて、一休みしたあとは、持って来いが出来ないナータンの
持ってこい練習をしてみました。
この頃かわいい、かわいいと見つめて抱きしめるだけで、ぜんぜん写真を撮らなくなってしまったので
おもちゃを持ってくるナータンをうっとり眺めていたjasmine
あらあら、こんなにかわいい姿の写真を撮り忘れるところだった!
あわててカメラをかまえてナータンの撮影
ホンと写真をぜんぜん撮ろうとしなくなっちゃったなぁ・・・
カメラより2チーと戯れる時間の方が大切になっちゃったせいかな・・・

5/7-17

ナータンはティンコロリンと違って、考えるよりおやつ

おやつで釣ればなんでもするからとりあえず持って来たらおやつで練習

5/7-18

トテトテ トテトテ 時間かかるぅ~
でもおやつほしさに持ってくる姿が萌える~♡

5/7-19

と思っていたら、あれ?いつの間にかティンコロリンが?

5/7-20

「持って来い」はティンコロリンの得意技だから、スッゴイ嬉しそうに持ってくるティンコロリン

12歳だからね~ あんまり無理しちゃだめだよ~なんてハラハラするjasmineだけど
いたって元気なティンコロリンの姿が見れて嬉しいjasmineです。

5/7-21

楽しい時間はあっという間、さぁ~キレイなお花を後にして、帰りましょう

5/7-22

車の中ではグッタリ、いっぱい遊んで疲れたね~

5/7-23

でも、これからトリミングという試練が待ち受けているのよ我が家の2チー達よがんばれ~

5/7-24

あら、こちらのお嬢さんもだいぶお疲れみたいね(笑)
今日は結構一緒に遊んでたもんね~
あれだけ一緒に遊べるなら次も楽しみになっちゃうなぁ・・・

5/7-25

トリミング後にかわいいお花をつけてもらったナータンは、おうちに帰ったら
いびきをかいて寝ちゃいました。最後はへそ天でしたよ(笑)

5/7-26

ティンコロリンもトリミング後にかわいいお花をつけてもらい2チーおそろい
jasmineにピターとくっついて寝るティンコロリンです

5/7-27

いつの間にか2チー寄り添って寝ていました
ほほえましい、萌えます。

5/7-28

ティンコロリンもナータンも楽しかったかなぁ?
又4チーで遊べるといいねぇ~
はーちゃんママにお願いしてみるからね~

一緒に遊んでいる楽しい夢を見なさいねぇ~



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

