この頃仕事も忙しいし、プライベートもいくら時間があってもぜんぜん足りないくらい忙しくて
毎日ほとんど家にいない状態が続いているjasmineです

jasmineは朝早くから、深夜まで家に戻ることが無くても相方君はちゃんといつもどおり
家に帰っているので、2チーも寂しくなかろうと安心していたjasmineでした


がぁ~~~

仕事から帰ってドアを開けた瞬間目に飛び込んできたこの有様 ↓

1/26-1

いつもなら「ただいま~」といった瞬間、いやその前から部屋を駆け回り
尻尾ビュンビュンでjasmineを迎えるナータンが、jasmineとまったく目をあわせようとしない!!

名前を呼ぶと、この極悪人いや極悪犬の目つき!!!!

1/26-2

自分でちゃんと悪いことをしていることをわかっているので、その後も一切目を合わせようとしないナータン

原型は、サンタさんのお人形です。
つれまわすだけならまだしも、食べちゃうなんてナータン野生すぎるぅ(T_T)
おなか壊しちゃったらどうしよう・・・

1/25-3


でもどうしてかわいがっていた対象が獲物になってしまったの?
jasmineが毎日家にいないことへの抗議なの?

あ~あ~jasmineの体がふたつあったらいいのになぁ・・・



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

お昼のお仕事が終わると一目散に家に帰るjasmineです。

そして直ぐに2チーと戯れるのが何より楽しみ♪
疲れも吹っ飛ぶのです。

家に帰ると直ぐ、とりあえずソファーに座ろうとするんだけど
これがうっかり座れないのです。


ソファーの上にはいつも2チーそれぞれお気に入りの毛布が必ずおいてあります。
jasmineがお仕事に行っている間は、それぞれがこの毛布に包まって寝ているようです


1/25-1

それぞれの毛布をちょっぴりめくってみると、入っています自分のお気に入りの毛布の中に!

1/25-2

以前、これに気づかずにうっかり座っちゃったら、キャウンと悲鳴を上げて2チーが飛び出してきました。

1/25-3

とにかく家中ふわふわ系の物がある場所では、うっかり座れないのです。

1/25-4


一箇所で寝ていてくれると助かるんだけど、時間で?それぞれが場所を移動するから毎日どこかを
めくっているjasmineです。


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

おうちで3種類のハーブを育てているjasmineです

ひとつは花粉症対策に飲むお茶用、あとはお肉料理用とジャム用
この寒さの中、がんばっているハーブちゃん達、春になってハーブ摘みをするのが楽しみだなぁ~


さて、今日は、ハーブミックスを使ってハーブたっぷりのちょっぴりスパイシーなパンを作りました。


1/22-1

オーブンがいいと、この照り!いい香りでチョー美味しそう♪

1/22-2

もう一個は同じ生地でワンローフの食パンを作りました。

1/22-3

オーブンがだめだとこの有様。今度はもっと高温にして焼いてみようっと!

1/22-4

焼き立てを切ったら、ハーブの香りでいっぱいになった~♪♪

1/22-5

もう一個はカレンズとフランス産オレンジピーるを使ったチビ丸パン

1/22-6

ちっちゃ食ってかわいい♪ついつい手が出て食べ過ぎちゃいそう

1/22-7





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

2015.01.16 デジャブ~?
この顔!!この顔!!
このぶっ細工なあくび顔が大好きなjasmineです(笑)

普段はすっごくかわいいのに、あくびをするとたまらない不細工顔を見せてくれるナータン

1/16-1

jasmineがお仕事に行く時に「行ってきま~す」と言うと、のっそり毛布から顔を出し~の大あくび

1/16-2

そして、それ以上毛布から出てくることも無く行ってらっしゃいの顔になり

1/16-3

そのまま直ぐに毛布にもぐりこんじゃったナータン!
????この光景確か昨日も見た!?
まるでデジャブーだよ~!

2チーで同じことしてる(笑)





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

寒い日が続くティンコロリン地方
お部屋の中はオイルヒーターで温度調整しているので、寒くも無く温かくもないという温度
朝起きて、家の中をTシャツ一枚で歩き回っても平気なんだけど
この頃ティンコロリンがなかなかベッドから出てこない・・・

12歳と3ヶ月のティンコロリン
以前だったらソファーでもベッドでもあっさりジャンプしてたけど、この頃
甘えん坊さんになったのか、体力的にきつくなったのか「抱っこして上げて~」って言ってきます。
階段もちゃんとあるのになぁ・・・


1/9-1

jasmineがお仕事に「行って来ま~す」と言ってもこの通り
ソファーの上でお気に入りの毛布にもぐりこみ
ちょっとだけ顔を出して、ホヘ~ とした顔つきで毛布の中から申し訳程度の目線を送ってくるだけの
行ってらっしゃいをしてきます。

1/9-2

顔を出してくれただけでいっかぁ~と思って振り向くと
もうすっかり毛布にもぐりこんで顔すら見えない

1/9-3

一応行ってらっしゃいをしたんだからいいでしょうって感じで見送られて
お仕事に向かうjasmineです



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

昨年からこの日をずーっと待ち続けていたjasmineです。
新年の照準をこの日に合わせひたすら楽しみに待ち続けていた
メゾンカイザー フランスパン◎特別レッスンに参加してきました。

しかも、jasmineのお休みにわざわざレッスン日を合わせて頂いて
こんな幸せなことはございません。



1/8-1

フランスパンだけを作り続けるこのレッスン
6時間に及び、分割、成型、クープ等の習得、個人の癖の修正や、論理的なことを
メゾンカイザーの社長自ら、難しくも楽しく教えて頂きました。


1/8-2

成型をして焼き、焼き上がりの結果を見て良くも悪くもその原因を探り
それを修正してまた焼き上げるのを繰り返すという、すばらしい個人レッスンでした。

1/8-3

体力の無いjasmineには6時間はさすがにきつく、後半ちょっとバテ気味だったけど

1/8-4

焼きあがったフランスパンを食べ、フランスパンで作ったプディングを食べ、元気回復(笑)

1/8-5


めったに参加できないレッスンに参加できて本当に楽しかったjasmineです。
もっと時間があったらなぁ・・・
まだまだ参加したいのが沢山あるのになぁ・・・

パンは本当に奥が深くて、終わりが無い気がします。
どれだけ追求しても、満足にたどり着くのは難しいんだろうなぁ
でも、だからこそどんどんはまり込んでいっちゃいそうなjasmineです





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


