パンやお菓子を作るようになってから、キッチンにjasmine専用ストック棚が増えました。

パンもお菓子も調理器具をいっぱい使うので、買って直ぐに型やボール等であっという間に
棚が埋まってしまいました。
一番大きいのを買ったのになぁ・・・

その他食材もいろいろたっぷり収納できるので、結構気に入っています。
なかでも、いつも欠かしたことがないのがベリー類です。
ベリー類は、パンにもお菓子にも使う頻度がとても高いので、たっぷり保存して
いつでも直ぐに作りたい物が作れるようにしているjasmineです。

今日は大好きなクランベリーを使ったパンを作りました


11/20-1

クープは深めにしっかり入れます

11/20-2

カリッカリに焼きあがった熱々を頂きます。

11/20-3

キャベツのプディングご馳走様でした。
玉子を入れすぎた(笑)らしいけど、食べた感じはちょうどいい感じ

11/20-4

そして、マカロンクリームブレッド、これはなかなか厄介なパンだわ~(@_@;)
美味しいけど、このパンにまたチャレンジする勇気はわかない気がする・・・

11/20-5

食パン型の二斤を買おうかなぁどうしようかなぁ・・・思案中です。



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓




2014.11.06 恒例の芋煮会
毎年欠かしたことのない芋煮会、今年は忙しいjasmine待ちで
だいぶ遅い時期になってしまったので、寒さが心配だったけど
やっぱ、晴女全開で、メッチャ暖かくって、キラキラ晴れてる♪♪♪


11/6-1

鍋からあふれそうなほど作った芋煮
ティンコロリンは火が怖い
ナータンは何が起こっているのか興味津々

11/6-2

パクパク食べる!食べる!

11/6-3

火の中には、遊んだ後のおやつ用の焼き芋もホクホクにやけてるし~

11/6-4

一口くださ~い

11/6-5

じっと待つ

11/6-6

じっと待つ

11/6-7

じっと待つ

11/6-8

親達はたらふく食べて(笑)腹ごなしに遊ぶ

11/6-9

ナータンはちっちゃくって、みんなについて行けない
枯れ草に埋もれちゃう(笑)
こういう所を歩くの苦手だもんね~

11/6-10

2チーで一緒の水を飲んでいるなんて、見ているこっちが幸せを感じちゃう
なんてかわいいんだろう

11/6-11

はーちゃんの一途にママを見つめる姿、なんてかわいいんだろう

11/6-12

草むらで遊んだ後は、トリミングできれいにしましょう

11/6-13

このあごを上げているポーズ好きだなぁ~
見入っちゃう

11/6-14

ナータンのびっくりした表情好きだなぁ~
見入っちゃう

11/6-15

ドライヤーをかけられてるナータン
何するのよ~って表情

11/6-16

ブラッシングのナータン
やっぱり何するのよ~って表情(笑)

11/6-17

シャンプーしてふわふわになっていい香りになって、男前の上がったティンコロリンは
そっとさーちゃんに寄り添ってみる、すっかり同じポーズジャン(笑)

11/6-18

でも相手にしてもらえたなったね~ショボン

11/6-19

にいたんがんばってよ!!

11/6-20

シャンプーの後はいつも不機嫌なティンコロリンと
何がどうなってもいつもご機嫌なナータン

11/6-21


どちらもすっごくかわいくってたまらないjasmineです。


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


