忙しい日々の中で、パンを焼いている時が至福の時間
以前は、良くも悪くもただパンを焼くだけだったけど、このごろはいろいろ考えて焼くようになってきたjasmineです

生地の張り、力の入れ具合、成型、分割
だただらだらやるのではなく、それぞれをひとつずつ考えて
意味合いをわかって焼きたくなってきた。

10/30-1

焼きたてを食べる!これも大事!

10/30-3

あえて綴じ目を上にする

10/30-2

オーブンの中で成長する我が子たち

10/30-4

そして焼き立てを食べる(笑)

10/30-5


食べ始めるととまらない(笑)



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


今日はなんだかとってもパンを焼きたい気分のjasmineです。

天然酵母もそろそろ弱ってきそうだから使っちゃおう

大好きなイチジクとくるみのカンパーニュを焼こうと思ったけど
イチジクがない(>_<)あちゃー切れてたかぁ・・・

くるみもちょっと少なめだけどまあ何とか一個分ぐらいはあるかな~


いつもなら一度に2個焼くカンパーニュだけど、今日は材料不足の為一個だけ作ることにしたjasmineです

10/23-1

何かなかったかなぁ~?って探したらドライフルーツがあったので
急遽ドライフルーツとくるみのカンパーニュを焼くことにしたjasmineです

10/23-2

このドライフルーツに入っている杏がすっごく美味しい♪

そうだ!お友達に食べてもらおうっと!

10/23-3


人数分に分けるとちょっとだけになっちゃうけど、喜んでもらえると嬉しいな~


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


2014.10.21 待ってる
スーパーにお買い物に行く時もいつも一緒の2チー

「直ぐ戻るからね~ ちょっと待っててね~」というjasmineを見送るナータン

ティンコロリンは、jasmineの匂いが少しでもする場所がいいらしく、車から降りると直ぐに
運転席でうずくまります。


10/21-2

ナータンに見送られてスーパーへ急ぐjasmineはゆっくりお買い物なんてしていられません。

必要な物をバタバタと買いこんで、直ぐに車に戻るとこんな感じで待っているナータン

10/21-1


周りで見ている人たちが、「かわいい~」と言ってもまったく聞く耳を持たないナータン
誰も見てない、ただひたすら車に戻るjasmineだけを見ているナータン
これはたまらなく嬉しい光景です♪♪♪

10/21-3


おうちに帰っても、べったりくっついて離れないんだなぁ



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓





なんかおかしい!!

家の中がとっても静か!!

こんな時って必ず何かやらかしている時だ!!

リビングへ行ってみると、この子が!!


10/16-1


こういう状態の物を


10/16-2


こうしちゃったの

この子は、家の中の物を片っ端から破壊してくれる小さな怪獣なのだ(T_T)


10/16-3


この後歯形がいっぱい付いたボタンはどこかへ消えました???
どこへ隠したんだ・・・!!


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


jasmineが帰宅する時、駐車場に車が入った音だけで、2チーがざわつくらしいです。
鍵を鍵穴に差し込む時からナータンの声が聞こえてきます。
朝jasmineより早く相方君が起きると、一緒に寝ているjasmineのベッドの中から
飛び出していくナータンです。
ちなみに、ティンコロリンはまったく反応せず、jasmineの腕枕で熟睡しています。

そうなんです、ナータンはすごく音に反応する子なんです。


寝ているときでも、カランカランとフードが皿に入る音を聞いただけで・・・


10/13-1


お目々パッチリです(笑)

ちなみに、ティンコロリンはフードの音を聞いても、急がず騒がずあわてずのんびり
フードの前に現れます。


10/13-2


ナータンのびっくりするような技!!
ご飯を食べている最中に写真を撮るために「待て」と言うと一瞬待つんです。
直ぐ食べちゃうけど、ちゃんとカメラには収まっちゃうからすごい子だ!

10/13-3

そんなのあちゃめちまえでしゅよ かあたん


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


2014.10.12 ねむねむ
話している言葉の意味をほとんど理解しているティンコロリンと怒られていることは
確実に理解しているけど、ほかの事はわかっているのかどうか定かでないナータンが
jasmineの話を聞いているとこんな結果になります。

話をしっかり聞こうと、前にやって来て耳をパタパタ動かして話を聞くティンコロリン
背後で耳だけ広げるナータン


10/12-1

耳がぜんぜん動かなくなるナータン

10/12-2

寝落ちするナータン

10/12-3

いつもこんな感じ(笑)

後はティンコロリンとゆっくりラブ~な時間をすごすのです。



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓




2014.10.11 一安心
2チーの体重減少が気になったjasmineは、早速いつもお世話になっている所へ
相談に行ってきました。
その結果、ちょうどいいって、何の心配もないって!

よかったぁ~ホッとしたよ~


10/11-1


やっぱり自分でシャンプーをしなかったので、気が付かなかったんだなぁ・・・

そんなjasmineを補うようにいつも2チーの事を考えてくれる人がいて感謝です

10/11-2

お仕事が落ち着いたら、もう少し2チーとの時間を充実させようっと!

10/11-3

もうちょっとで完成だからまっててね~


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓



この頃体重計に乗ってないなぁなんて思ったjasmineです

そういえばチビ達の体重も量ってなかったなぁと思い
体重計に乗せてみると、1.2kgだったナータンが1.1kgに減っているではないか


10/10-1

「ナータンダイエットしたの~」なんていっている場合ではないよナータン
心配だわ~! でも、以前にもまして元気なナータン
見た目すっごくちっちゃくなった気がするけど・・・

10/10-2

そこへひょっこり現れたティンコロリン
「jasmine僕もダイエットしたの」なんて言い出すじゃない!
まさかでしょう?
直ぐに体重を量ってみると、ここ数年2.5kgを維持していたティンコロリンも
2.3kgに減っちゃってるジャン

10/10-3

あれ~2チーとも大丈夫かぁ~なんて思っているjasmineの前で思いっきりからんで
遊びまわる2チー
元気そうだけど、ちょっといつもの所へ相談に行かなきゃなぁ・・・



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


お洋服を着せると、なぜかいつも「遠山の金さん」(←もはやこの番組を知っている人はいなかったりして・・・)
のように着こなすいなせなナータン(笑)

今朝起きたら、トリミングで付けて頂いたハロウィンの飾りもあっさりうで通ししてましたとさ
しかも、なぜか自慢げな表情

10/7-1

「あの~たすき掛けになってますよナータン!」
なんていうjasmineの言葉は完璧スルー
jasmineに笑われたので、ややむかつきぎみの表情ですね


10/7-2

そして、どんな時も乱れることがないティンコロリンは、お店で巻いてもらった時のまま
一切の着崩れなし!さすがですジェントルメン

10/7-3


似合ってるよ♡


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓



トリミングに行くたびにシーズンごとのかわいい飾りを付けて頂いて帰ってくる2チーです

今月はハロウィンのスカーフでしたが、ナータンなんか巻き方がちょっと変ですね~


10/6-1

トリミング後はいつもとってもいい香りになって帰ってくる2チーです。

jasmineは、てっきりシャンプーの香りかと思っていたのですが、見ちゃいました。

トリミングの仕上げにワンコ用フレグランスをシュッシュッって2チーにかけてた(゜o゜)

10/6-2

そりゃーやっぱり香りが気になるよね~ティンコロリン
jasmineもかなり2チーをくんくんかぎまわっちゃったよ


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


