2014.06.28 床貼り
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2014.06.27 厨房機器搬入
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
開店準備で出かけてばかりいるJasmineです

この頃忙しくて、いつも同じ格好で、いつも同じバッグを持ち
あたふたと家を飛び出すJasmineをじっと見つめていたティンコロリン

Jasmine外出阻止!!の為自らバッグの上に乗りストッパーになっています

6/24-1


この頃、バッグの中身を入れ替えすると、うっかり大事なものを入れ忘れては大変と
いつも同じバッグを持ち歩いていたのをしっかり見ていたティンコロリン

6/24-2

これさえ押さえておけば、外出できないと考えたんだなぁ~
相変わらず、頭いいなぁ~

6/24-3

寝姿が、あまりにかわいくて、けなげで不憫で、そのままにしてしまったJasmine

6/24-4


しっかりティンコロリンの術中にはまったJasmine

でもいいんだぁ~
だって、かわいすぎるんだもの~
愛してるよティンコロリン


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

2014.06.23 厨房
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は無性に米粉のパンが食べたくなって、朝から開店を待って米粉を買いに
車を飛ばしたJasmineです

今まで使い続けてきた米粉を買いに行ったら、品ぞろえがガラッと変わっていて
初めて見るメーカーの米粉が売られていたので買ってみました。

加水の感覚が、今まで使っていた米粉と全然違ってよくわからないぃ~~


6/21-1

今までと同じ作り方をすると生地がすごく堅いので、加水をかなり増やしたら
焼き上がり、折れましたね(笑)

なんかキュンキュン言っている子がいるので 行ってみると
ナデナデしてのポーズで待っているこの子(かわいすぎるよ~こんなの反則だよ~)

6/21-5

でも、ナデナデしてあげたいのはやまやまなんだけど
次のパンの醗酵がせまっているの~
ごめんねナータン終わるまで待っててね

6/21-2


最近、練習も兼ねてずっと焼き続けているクルミとイチジクのカンパーニュ
加水を変えてみたり、材料の量を変えてみたり、焼温度を、焼き時間をと
いろいろ試しているけど、うまくいったりいかなかったり
なかなかここぞ!!というポイントを見つけるのは難しいものです。

6/21-3

この頃お気に入りのミッテルも、焼きました。
食べると香ばしさがたまらないのです。

6/21-4

さ~てと、3種類のパンも焼きあがったことだし、ひと休みしてお茶しようかなぁ
って、見るとナータン!!そのままでずっと待ってたのぉぉぉぉ??

6/21-6

もう待ちすぎて、ネムネムになっちゃってるジャン
かわいい(♡˙︶˙♡)ナータン、いっぱいナデナデチュッチュしちゃうよぉ~♡

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2014.06.19 変な生き物
近所のおじいさんに猫だと思われているナータンです(笑)

写真をモノクロにしてみると、ホントネコっぽいかも

6/19-1

カラーにするとやっぱり、チワワに間違いないわ!

6/19-2

そうよ!そうよ!やっぱりチワワよ!

6/19-3

でも、ちょっと変な生き物に見えないこともないかなぁ・・・

P1650257_20140620083314398.jpg

かろうじてチワワってわかると思うけど…

P1650262_20140620083316d67.jpg

こうなっちゃうと、なんだかわかりづらいかも(笑)

6/19-6

実際の行動も、ちょっとチワワっぽくない気がするナータンなのでした・・・


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

とあるめちゃくちゃ食パンが美味しいと評判のお店が、自店の食パンのレシピの本を
出版しているらしいと聞いたJasmineです

それはとっても気になる!
そんな老舗の食パンがお家で作れるなんて夢のよう
もちろんお店で出しているものと全く同じものなど、自宅でできようもないことは重々承知

でも、作ってみたいわけ!jasmineは!
早速本を探して手に入れ、レシピを読み読み

食パンを作るという考え方から行ったら意外にシンプルなんだけど
その工程に手間暇かけること!
美味しいものとはこうやって手間暇かけて初めて美味しい存在になるものなんだと
あらためて納得したJasmineでした

で、さっそく作ってみたよん♪

Jasmineちのヘッポコオーブンでは限界があるけど、とりあえず挑戦してみる

ヘッポコオーブンでも、レシピが良ければ、こんなに美味しくできるんだ~(^O^)
食パンが食べたいとママピーが言っていたので、さっそく出来上がりを一斤持って行ったら
「美味しい!美味しい!」って、あっという間に食べちゃった

かなり気に入ったので、上手に作れるようになるように、何度もリピートしてみようっと!


6/15-1

おうちに帰って来ると、ナータンがもう 眠くてたまらんお顔でお出迎え(笑)

6/15-2

うひょひょう^m^ネムネムお顔もかわいいなぁ~

P1650231_20140620082236f59.jpg

「Jasmineよく見てよ全然かわいくないから!!ナータンのお顔怖いよぉ~」

6/15-5

『あれまぁ~ ほんとだぁ~ 』

6/15-4

よっぽど眠いのか、周りで何を言っても全く起きる気配のないナータン(笑)


6/15-6

はぁ~ Jasmineもこんなふうに寝てみたいものだわ! 羨ましいなぁ

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
