2014.05.31 昨日の疲れ?
いろいろあって、今日は暇になってしまったJasmineです

焦ってもしょうがないと思いつつちょっと悔やまれる(ー_ー)!!

まぁ、休める時に休んでおくかぁ・・・

家の中もなんだかとっても静か

昨日あまりに遊び過ぎたのか、2チー達は朝から寝てばかり

5/31-1

ご飯を食べた後はすぐに寝ちゃった

5/31-2

時々空中で足をバタバタ動かしたりして
昨日のお友達と遊んだ続きでも夢で見ているのだろうか(笑)

5/31-3

ティンコロリンなんて、あまりにも動かないので
Jasmineが不安になるほどの熟睡

5/31-4

側で声をかけても全く起きる気配なし!

今日はみんなで寝て過ごそう!

そうだ!そうしよう! ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】なのだzzz

5/31-5

zzzzzzzz


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この頃仕事のことで行き詰まり、頭を抱えているJasmineに
相方君が、たまには気晴らしに出かけてきたらいいと言ってくれたので
それでは!といつもの仲間と楽しむことにしたJasmineです

お出かけするたびに晴れ女炸裂のJasmineです

さて、今日は久しぶりに雨女とのお出かけだけど、どうなるかなぁ~
なんて起きたら、あらら・・・
お天気わるいじゃないのぉ~

でも、気にしないんだぁ~
きっとそのうち晴れてくるさぁ~

お出かけすると案の定、どんどん太陽が照りだして、ちょっと暑すぎない?
って感じになっちゃったよ~


5/30-1

いつも行くお店に行く前に、ちょっと寄り道しちゃったら遅くなっちゃって
着いたら満席で座れない(>_<)

5/30-2

お散歩でもして、時間つぶしをしてからもう一度来ようといったん店を出たけど
待つって嫌いなんだった(^_^;)ハハ
そんなわけで、別のお店にランチにGO!

5/30-3

最近引きこもり気味だったので、久しぶりのお出かけにティンコロリンもナータンも嬉しそう♪

5/30-4

Rちゃんがいつもナータンをめっちゃかわいがってくれるので
ナータンもすっかりなついちゃって、嬉しそうにおやつを食べてますね~♪

5/30-5

風がきもちいい~~
みんななんだかほっこり、ぼーっとしちゃった~
やっぱり自然の中って安らぐね~

5/30-6

あら、でもナータン暑そう~
ランチバッグの中にはキンキンに冷えた保冷剤が入っているから
ナータンはしっかり乗っかって涼んでます(笑)

5/30-7

おお!!すごいすごい!!2チーそろって、のせのせ大成功♪
でも、実はほんの一瞬だったんだけどね(^_^;)

5/30-8

ナータン! あじー 保冷剤バッグにつっぷしちゃってる(笑)

5/30-9

冷え冷え保冷剤でナータン復活♪

5/30-10

よう~し!

元気を取り戻した後は、お友達と遊ぼうねぇ~

キャン ナータンの大好きな、凛々しくもかわいい柴ちゃん

5/30-11

ナータンは柴犬ちゃんが大好きだから、速攻寄っていっちゃったよ(笑)

5/30-12

でも、ナータンの勢いがあまりにありすぎて、柴ちゃんビビっちゃった(笑)

5/30-13

ポヨヨ~ン ラムちゃんは、自分の世界に入ってますから
誰とも遊びませんから!

5/30-14

ティンコロリンは同じような性格のおっとりしたこの子がお気に入り~

5/30-15

でも、毎日ナータンに鍛えられているせいか(笑) 
結構元気な子の所にまで行くようになっちゃってビックリよ

5/30-16

今日のナータンは大忙しです!
自分のおやつを取られないように、バッグを守らなくっちゃないし!

5/30-17

いろんなワンちゃんにご挨拶はしなきゃないし、あっちに行ったり、こっちに行ったり
ほんとうにこの子はフレンドリーな子だわ~♡

5/30-18

その結果、お家に帰った途端たちまち眠りについたナータンなのでした
楽しかったねぇ
またみんなと遊ぼうねぇ~

5/30-19

ティンコロリンもずいぶんいろんな子とコンタクトを取っていたので
かなり疲れちゃったね
2チーとも、服を脱がせる間もなく寝てしまったよ~

5/30-20

Rちゃん、Hちゃん、今日も楽しかったねぇ~
また行こうねぇ~
いつもうちの子達をかわいがってくれてありがとう
オープンしたら、今度はうちにも遊びに来てねぇ~(^.^)/~~~


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

イーストで作っていたパンから、天然酵母に切り替えてから、あまりの奥の深さに
わからないことが多すぎて、パン作りがちょっとつまらなくなっていたJasmineです

自宅でもあまりパンを作らなくなり、お菓子作りに夢中になっていたけど、この頃ちょっと変化が
「経験に勝るものなし」とのたまわれたJasmineの尊敬する師

何を聞いても「適当!」としか答えが返って来ないのは
Jasmineの性格に対してそう言ってくれていたのですね

だって、物事を適当にするような方じゃないですもの

そうか、そうだったのか・・・と思う所いっぱいのJasmineです
おかげさまで肩の力が取れました(^.^)

そうやって考えると、なんでもやってみようって気になりだしたJasmineは
この頃パン作りがとても楽しくなりだして、奥が深いならとことんお付き合いしていきましょう
と、ゆったりした気持ちが持てるようになってきちゃった~

そんでもって、今日作ったパンは、『ババ』です。

5/29-1

『ババ』は一度作ってみたいと思っていたパンだったけど、Jasmineの概念を
大きく変えられるパンになりました。

5/29-2

今まで食べていたあれは『ババ』ではなかったらしいということ(笑)

P1640834_2014060712410581a.jpg

『ババ』とは、小さめのプリン型で焼いて、ワインの栓のような形に作ったもので
エンゼル型やクグロフ型で焼いたものはババとは言わず、サバランと言うのだと
初めて知ったJasmineです

5/29-4

ラム酒が香る『ババ』にラムレーズンのアイスクリームをトッピングして食べると
病み付きになりそう♪
何個でもペロッと食べれちゃう♪

5/29-5

もう一つ焼いたのはジャーミーブレッド
クープ入れが下手なJasmineは、いろんなクープの入れ方で練習しなくっちゃ

5/29-6

オーブンの中でクープが開くと嬉しくなっちゃう♪

5/29-7

端っこのカリカリと中央のふかふかの両方を一度に楽しめるパン
胚芽の香りも香ばしくって、なかなか食をそそるパン

5/29-8

『パンはオーブンしだい』と師はのたまう

う~ん確かに!

あのオーブン欲しいなぁ・・・
あれさえあればフランスパンも焼けるよなぁ~

でも大きすぎる、置く場所がない!そして何より高価すぎる(>_<)

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

2014.05.29 解体工事終了
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
毎日当たり前のように見ているからあまり感じなくなっているけど
ちょっとどこかへお出かけすると、必ず言われる
『この子は赤ちゃんですか?』の一言

そう、それはナータンの事

家に居る時のナータンはなかなかたいした大物だし(笑)
ティンコロリンと行動はほとんど同じ、上がれるはずがないだろうと
思えるような場所にも、ガンガンジャンプしてくるし
食べる速さはティンコロリンを上回るほど(笑)

5/28-1

でも、こうやって寝ている時の姿を改めてみると、ほんと!小さい!

5/28-2

ティンコロリンはこう見えても標準的なサイズの子なので
いかにナータンが小さいかってことになる

5/28-3

いとしいちびチャン達!体は小さくても、Jasmineにとっては大きな存在よ♡


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

物件の解体工事が始まったので、毎朝早起きして鍵を開けに行くJasmineです

お仕事を辞めてから、寝るのが遅くて、当然起きるのも遅くなったJasmine
工事期間中の早起きが毎日なので、寝坊して職人さん達を待たせないようにしなくちゃと
気合を入れているJasmineです。

家に帰って来ると、相変わらず2チーが盛大に歓迎してくれるのだけど
この頃この場所が気になってしょうがない様子のナータンは
速攻踵を返して、今日もこの場所の点検に余念がない様子

5/28-1

ナータンには何が見えているんだろう???
ここって、別に何もないんだけどなぁ・・・??

5/28-2

ティンコロリンは、テーブルに向かうJasmineをジッと見つめています。なぜ?

5/28-3

夢中で書類を整理して、5分後ぐらいにふと視線を感じると
まだ同じ場所で、同じようにJasmineを見つけ続けていたティンコロリン。なぜ?

5/28-4

ナータンは覗きをあきらめネムネムモード

5/28-5

こうやって2チーを見ていると、ティンコロリンはまるで人のようで、ナータンは・・・?

5/28-6

そだなぁ~ナータンはちょっとネコみたいな感じかも~

5/28-7

んん~んやっぱりねこっぽいなぁ・・・

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
マッタリ過ごす午後のひととき、Jasmineはそろそろ始まる工期内容に思いをはせる日々です

まだまだ作らなければならない書類がいっぱいあるけど、何から手をつけたらいいのやら
ひとつ、ひとつ、焦る気持ちを抑えながら、作業の鈍い己を恨みつつ、前進を続けています。

煮詰まった時は、2チーのもとへ行くとそれだけで心が安らぐJasmineです

5/25-1

なんだか2チーでいい感じ~

5/25-2

Jasmineがおじゃまする隙はなさそうかなぁ~

5/25-3

すると、すかさずナータン「ナデナデしてくだしゃい!」

5/25-4

こんなに小さな2チーなのに、癒しのパワーすごいなぁ~

5/25-5

見ているだけで、すべてを忘れて幸福感いっぱいに包まれちゃう
やっぱギュッとしようっと♪
そうだ!(●´・з・●)-☆チュッ!もしちゃえ!


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

忘れているものはないかしら?
資料は全部持ったかしら?
作成した資料はこれで万全だったかしら?
なんて、朝からドキドキで商談に出かけたJasmineです

緊張で相手の方に心臓の音が聞こえるのではないかと思いながら
席に着いたけど、話はすんなり進み、あれこれ作っていった資料も提出の必要もないまま
次へと移行、あんなにドキドキしていたのは何だったんだろう
いざとなると、ちゃんと落ち着いて話せたじゃな~い
よし!よく頑張った(*^^)vおうちに帰ろうっと!

外に出て駐車料金にビックリ(*_*)
あっという間に終わったと思っていたけど、結構長い時間停めてたんじゃん(^_^;)
今日は初めてだったので、コインパーキングに停めたけど、次回からは
駐車場使っていいって言われたからよかったぁ~

この頃あちこち出かけるので、結構駐車場代もバカにならなくって
けちけちしちゃうJasmineです
駐車場代でランチ2回分が飛んで行ったので、ひと休みのカフェは中止にして
帰路に着いたJasmineです

5/23-1

おうちに帰れば、この子が大興奮で(笑)

5/23-2

ママ!ママ!って飛んで来ます♡

5/23-3

何をするのも一生懸命で、夢中で思いをぶつけてくるので
んもうぉ~♡ かわいくって、かわいくって♡

5/23-4

やっぱりおうちはオアシスだわ~♪

5/23-5

これがあるからお仕事頑張れちゃうんだよなぁ~

5/23-6

ありがとうJasmineのかわいい♡ちびこちゃん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

