毎日寒い日が続き、なかなかお散歩に行きたがらなかった2チー達
今日は久しぶりにポカポカだから、寒がりのナータンでもお散歩が楽しめそうと
急いで仕事から帰って来てお散歩にむかったJasmineです


3/29-1


お家を出る時に愚図ったティンコロリンも楽しそうに歩いているし
ナータンも裸族でありながら気持ちよさそうに歩いている


3/29-2


この頃お散歩中に2チーが動かなくなる場所


3/29-3


スンスンが止まらない
きっと他の子からのお手紙がいっぱいあるんだね
2チーでお返事もするのかな?って思ったらお返事はお兄ちゃんだけで
ナータンは、相変わらず外では絶対チッコをしない(;一_一)


3/29-4

まぁ、ティンコロリンもお家を出る前にチッコを済ませてきているので
実際は片足を上げただけで、しているつもりみたいなんだけど
ナータンは座るポーズさえしないもんね・・・


3/29-6



今日は夕日がきれいだなぁ・・・


3/29-5


久し振りで行った公園で自由に遊ばせたいんだけど、子供がキャーキャーついてくるから
怖がって動こうとしない2チー


3/29-7


ぼんやり夕日を眺めているJasmineの側で、走ることもなくただスンスンして鼻を地面につけてばかりいる2チー



3/29-8


お家に帰ったら手足を洗うだけじゃなく鼻もふかないとね~
砂がいっぱいついてるもん 特にナータン(笑)


3/29-9


ティンコロリンはお家に帰ったらすぐに寝ちゃったけど(11歳だもんね)ナータンはまだまだ遊び足りなくって
おもちゃ投げてが延々続くのでした・・・


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


2014.03.24 食べ放題ポン
最近のJasmineの身辺の流行は仕事を辞めること!!

気持ちよく辞めることができるとこれはなかなか爽快な物なんだ~とばかりにみんな辞めることで
盛り上がっている

今日はそんな仲間の一人が仕事を辞めたのでお祝いご飯会
でもって、食べ放題!


3/24-1


ただいまぁ~って帰ってきたら、ティンコロリンが寝ないで待っていた
いや寝ていたんだろうけど、Jasmineが飼えると起きだした

ナータンは全く起きてくる気配が無く、かすかにイビキが聞こえてくる(笑)

ティンコロリンからクンクン攻撃を受けるJasmine


3/24-2


今日はこんなのを ↑ これでもかって程、お腹が張り裂けそうなほど食べてきちゃって
もう前かがみになれないJasmine

待っててくれてありがとう♪そしてお休みティンコロリンまた明日ね



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


長い間ティンコロリンとラブラブ(←表現に年代を感じます)に過ごしてきたJasmineです

お膝の上は常にティンコロリンが座っていて当たり前
まさにティンコロリンのソファー状態やぁ~

という暮らしをしてきた中にナータンがやって来て
ちゃっかりナータンはいつの間にか当たり前のようにティンコロリンとお膝を二分し



3/23-1


あたりまえのようにティンコロリンを追い出し
あたりまえのようにお腹全開でネンネするし


3/23-2


どこかその辺でひとりで遊べばいいものを
あたりまえのようにJasmineの膝の上で遊びだし
それもひとり遊び
だったら他の場所でひとり遊びしろよぉぉぉぉ


3/23-3


なんて言うJasmineの言葉は全く無視して遊びまくり


3/23-4


しばらくしてから、へろっと「かあたん今何か言ったの?」って顔をして


3/23-5


ティンコロリン兄タンが近づいてくると、あわてて場所を死守しようとするナータン


3/23-6


でも兄タンがいなくなった途端、このボヘェ~っとした顔(小悪魔め~)


3/23-7


そんでもってのんきに寝てもうたぁ~


3/23-8


最後まで膝はティンコロリン兄タンに譲らず
もはや、あたりまえのように自分の場所

ナータンがそうしていられるのはティンコロリン兄タンの優しさがあってのことだってこと
ちょっとは気づいて欲しいんだけどなぁ・・・


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


ちょっとストレスがたまって来ると、パンやお菓子を作りたくなるJasmineです

でも、天然酵母で作ると待っている時間が長すぎ~
もっと早く、美味しく発行できる方法はないのかなぁ・・・
と、思っていたJasmineにうってつけのパンに出会い、作りたくってうずうずしちゃって
早速コネコネ



3/22-1


一次発酵もいい感じジャンヽ(^o^)丿

ベンチもこれまたいい感じ~♪


3/22-2


これで成功したらちょっとやってみたいことがあるので
食パン型に入れてみたよん


3/22-3


もうちょっと上がるかと思ったんだけど、まいっかぁ~
その辺はてきとう(^_^;)


3/22-4


なんの飾りも着けずに焼いたパンはちょっと田舎くさい出来上がり(笑)


3/22-5


あ~♪ でも食べてみるともっちりふわふわだぁ~♪


3/22-6


今度はこれにチョコを織り込んでみようっと!


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


2014.03.20 また雪
昼はまさか雪なんか降らないでしょう
って感じのお天気だったのに

夕方になったら 天気予報通りに雪が降り出して
どんどん降り積もっていくじゃない


3/20-1


今年は雪が多いなぁ…


3/20-2


こんな日はお家でポカポカ温まっているしかないじゃん
ねーナータン♪


312


寒さのせいで、ぽよぉ~んとしているナータンでした



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


お墓参りってめんどくさいけど、今年は何故かいかなきゃならない気がするJasmineです

幸いお天気もいいし、暖かくってよかったわ~さあ家族で出かけますよ~



3/19-1


まずは、一番遠い所から・・・
2チー仲良く並んでバッグに入っています(かわええ(*^_^*))


3/19-2


ナータンにニットを着せてたけど、車内の暖かさに、お着替えをさせたらネムネムになっちゃった


3/19-3


しばらくは2チー別々にネンネ


3/19-4


でも、いつの間にかピトッとくっついてネンネ


3/19-5


かわいくって写真を撮っていたら起きちゃった


3/19-6


あちこち何か所もお墓参りを済ませお疲れでお家に戻ってきた~
いつも通り、すぐにはバッグから出ないティンコロリン


3/19-7


そんなティンコロリンをカワイイ~~♪♪って写真を撮りまくっていたら
すぐに割り込んでくるナータン


3/19-8


無理やり入って来て、兄タンばっかり写真に撮ってぇ・・・
みたいな顔をしているナータン(笑)


3/19-9


そして、お手々を揃えておすましポーズをとるナータン
ちゃっかり娘め!(笑)


3/19-10





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


2014.03.16 旅の疲れ
ほんとうなら昨日群馬に一泊して、今日のんびり帰宅していたであろうJasmineです

でも、ナータンのチッコ問題が発生して、日帰りして来たけど
そりゃもうかなり疲れる物でした


3/16-1


今日は朝からボヘーっとしているティンコロリン家


3/16-2


全員疲れているわ~


3/16-3


一日ボーっとすごしませう


3/16-4


ティンコロリンもナータンもお疲れ様でした
君達はおうちが一番の子達なのね~


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


良くも悪くも予感がよく当たるJasmineです

なんとなく思いだした人の話をしていると、その方の運命に何かが発症したり
特に必要でもないのになんとなく欲しくなって買った物のおかげで助かったり
必要もないのに捨てずにおいておいた物がのちに大きく役立ったり

そんなことが日常茶飯事のJasmineです

2日ほど前に、お寿司の話から、義理兄が訪ねて来た時、寿司が好きだとは知らず
中華を食べに連れて行ったら、目の前のお寿司屋さんの話をずっとしていて
よほどお寿司が食べたかったのね~と笑ったということを思い出して話していたら

その義理兄の状況がよくないと言う連絡が入り
「今話していたところだったよ!」と電話口で話しながらびっくりしていた相方君でした



3/15-1


Jasmineは急遽有給を取り、群馬目指して高速をひた走るのでした


3/15-2


ちび達は急な話だったので、預ける所も見つからず
預け先を探している時間さえなかったので、車の後部座席をフラットにして
敷物を敷き詰め、トイレ、水飲み場を作り、後部座席で2チーが遊べるようにして
出発したのでした


3/15-3


高速に乗る前は、後部座席で2チーが駆け回り、楽しそうに遊んでいたんだけど
それもすぐに飽きてしまったようで、高速に乗ってからは
高速大好きなJasmineが、車線変更をしながらビュンビュン走るので
ジッと景色を眺めるティンコロリンとどこでもしっかり寝るナータン
対照的です(笑)


3/15-4


時々サービスエリヤに入り、2チーにチッコをさせて少し歩かせるんだけど
ナータンだけがチッコをしないのです
お出かけするとなぜかチッコをしなくなってしまったナータン
以前は車の中のトイレでしていたんだけどなぁ・・・


3/15-5


伊香保渋川に着いた~


3/15-6


久し振りにお姉さん達に会って、姪っ子やおじさん達とも話が弾み
義理兄の冥福を祈る以外はとっても楽しい時間を過ごし
身内の集まりっていいなぁ~って思って、のんびりしていたJasmineだったけど


3/15-7


ナータンがいつまでたってもチッコをしないので、これはちょっとやばいかも!!
と、相方君と相談して、大急ぎで日帰りすることにしたJasmineです

さよなら赤城山(^.^)/~~~

もうしばらく来ることもないだろうけど、みんな元気でいてね~

そして、帰りは来る時よりも飛ばして家路を急いだJasmineです

夜の高速の運転は怖いし疲れるし、何度もパーキングで休んでは
ナータンにチッコをさせようと試みたんだけど、結局ダメで
23:30に自宅に帰り付いたJasmineです

朝5:30に出発して18時間、ナータンはずっとチッコをしなかったので
どんなにつらかっただろうと思うとかわいそうでしょうがないけど
だからって、どこかに預けて出かけても、家に戻るまでは絶対チッコをしないので
同じこと、これはマジで困った問題が発生してしまったものだ(ー_ー)!!

家に帰っても1分ぐらいはチッコをしないナータン
なるべく見ないようにしていたら、ひとりトイレに座り
ものすごい量のチッコをしていたナータン
あんなちっちゃな体のどこにあれほどのチッコをためていたのか
膀胱炎になったら大変だ!!うっかりお出かけできないなぁ・・・(-_-;)


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


どうもこの頃てきとうに物事をやり過ごすことが増えてきた気がするJasmineです
きちんとやっても適当にやってもさほど変わりが無いじゃないかって気が付いたって言うのもあるけど

尊敬する人に質問を投げかけると、帰って来る言葉がいつも「適当よ!てきとうにやっても何とかなるのよ」
とくる、本当にそんなもんか??

ならばとてきとうを試みると、これが意外に良かったりする
しかも、適当に勘でやったみたら、今まで成功しなかったり悩んでいたことが
スキット解決したりもして、適当いいじゃないかぁ
になって来たJasmineです



3/13-1


適当と言ってもいつも適当なわけじゃない、ちゃんと使い分けないとね
てきとうの他に、だいたいというのもあるね(笑)

パン生地の醗酵はだいたい


3/13-2


クープの位置は適当

しかし深さは慎重にかつ潔く切るべし


3/13-3


焼き加減は慎重に


3/13-4


状況判断は素早く


3/13-5


なんて、程よく適当にやっていたら、たまらなくおいしいパンが出来上がる

ああ~jasmineに適当の極意を教えてくれた先生は本当に素晴らしい人だ!!


3/13-6


なんて思っていたら、目の前で葡萄酵母に適当に水と葡萄をガシガシ足してにんまり笑い
あっけにとられているJasmineに「こんなもん適当!適当!」と言ってのける

この人のてきとうは、正確が体に染みついたうえでの計算された適当だったと知り
こんな適当ができる女になりたい!と心ひそかに憧れるjasmineなのでした。


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


時々、無性に何かを作りたくなる時があるJasmineです

それはお菓子だったり、パンだったり、チワワン達のお洋服やバッグだったり
お友達にプレゼントするレジンやチャームなどのアクセサリーだったり
ほんとうは、そういう趣味をしながらのんびり暮らしたいJasmineなのに
何故かいつも忙しくてたまにしかできず、それもあまり時間のない中で
あわてて作るから、もっと楽しみながら出来たらいいのになぁと思っているJasmineです


前回作 ↓


3/2-11



今日は、前回作ったデコロールのリベンジをどうしてもしたくなって、他の事は考えまい!!と
無心にデコロール作りを楽しむことにしたJasmineです


3/11-1


楽しむと言っても、デコ用の色作りってなかなか思うようにはいかなくって
天然の色素があると教えてもらったので、さっそく仕入れたんだけど
天然のせいなのか、どうも色に冴えが無いような気がして、色作りに試行錯誤です(笑)


3/11-2


そしてスポンジを焼き上げたんだけど、オーブンの天板のサイズが前回と違っているので
どのくらいの厚味に生地が出来上がるのか見当がつかなくって
え~い!やってみなきゃわかんないやぁ~!と焼いたら
ちょっと生地が厚く出来上がっちゃった(^_^;)ハハ


3/11-3


でも、デコは思った通りにきれいに出来上がったので、気にしない事にして
生クリームをたっぷり投入して、ガンガン作っちゃいます(^^)v


3/11-4


苺のデコレーションロールケーキ完成♪♪

問題点もクリアできたし、色合いも焼きあがったらいい感じにできて
結果オーライってことかなぁ~


3/11-5

出来上がったデコロールは、大好きなメンバーと美味しくいただきました~


3/11


みんな喜んで食べてくれて、嬉しいなぁ~♪


3/11





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


