は~(-_-) いそがしかったですぅ~

のっけから愚痴るのかよ~って感じですが
提出物その他すべての文書作成&返却等々あらゆることがやっと終わったJasmineです
後は結果が出るのを待つ間に、物件、機材、これまたあらゆることを決めに入り
今まで程ではないけど、相変わらず忙しさが続きそうなJasmineです


ブログも放置したまま、ネットにさえ入らない日もたびたび
とりあえず今日の出来事をUPして、ボチボチ過去のたまった写真も
合間を見てUPしていきたいと思います


さて、明日はハロウィン!
明日でいいのかな?

各所でハロウィンコンテストが開催されているので
久しぶりにちょっと参加してみる気になったJasmineです

そこでグルーガンを取り出し、ガンガン衣装作りです

絶対嫌がる!!
特にナータンは一筋縄ではいかない!!

と、思っていた撮影が、あれ~かなり順調~???

ナータンも衣装を身に着ける時こそてこずったけど
撮影に入った途端かなりおすましでノリノリ体制

どうですこの2チーかなりかわいいでしょう~
思った通りの出来栄えで完成です

さっそく写真の投稿とカフェのコンテストに参加したJasmineです
どうか入賞して商品もらえますように(^_^;)えへへ




10/30-1


撮影後衣装を脱がせようとしたら抵抗したティンコロリン♪
ならば一人で撮影続行よ~

かわいい~♡


10/30-4


負けじとナータンもやって来たので、やる気のあるうちにと一気に撮影♪

ティンコロリンみたいに上手に振り返りができないナータンちょっと残念(^_^;)
でもナータンにしては上出来よ~♡


10/30-2


その後トリミングに行ったティンコロリン、戻ってきたらかわいいハロウィンのバンダナを
巻いてきました
ありがとうございました
嬉しくって、思わず2チーのお洋服を買ってしまった(・_・;)
今月予算オーバーどうしよう

相方君には絶対内緒だわ~(-_-)


10/30-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

以前からjasmineが作ったケーキが食べたいと言っていた彼女のお誕生日がやって来ました

プレゼントは何がいいのかな~? いろいろ悩んでいたけど、やっぱり今時の子は
本人が欲しい物をもらった方が喜ぶだろうと思い、それとなくお誕生日プレゼントを探ってみると
ハッキリとJasmineの作ったケーキ(種類はなんでもいい)が欲しいと言われて
さて、何を作ったら喜ぶだろうかと、それはそれで悩むJasmineです


10/28-1


時々作ったケーキを食べさせると彼女がよく言うフレーズが
『甘酸っぱくて美味しい♪』なので、甘酸っぱいケーキ?といろいろ考え
アプリコットのタルトを作ることにしたJasmineです


10/28-2


ちょっとjasmineも食べたかったのよね~(^^ゞハハ


10/28-3


プレゼントする方はアプリコットを一個多く入れてと!


a_201311100113551b5.jpg


Jasmineボクの分もあるの?
10/28-5


ジーッと見つめるティンコロリンの視線が痛いけど、うっかり目を合わせると
飛びついて来て(以前タルトの入った箱の上にジャンプされたことがあるので)危険なので
ひたすら仕上げに集中し、箱詰めして完成!

DSC_3917_20131120181053c4d.jpg


ちなみに、プレゼントしたらすっごい喜んでくれて、うれしかったJasmineです



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

いろんなパン屋さんで買い物をするけど、結局いつもお気に入りのパン屋さんに戻ってしまうJasmineです
パン屋さんがオープンしたと聞くと、とりあえず買いに行くJasmineだけど
何を食べてもおいしいかと言うと、それぞれパン屋さんによって得意分野があるようで
菓子パンは美味しいけど食パンがちょっとね~とか
フランスパンは美味しいけど他が・・・とか、結局なじみのパン屋さんが
一番何を食べても平均に美味しいので、戻ってしまうのです

今日は久しぶりにいつものパン屋さんに行ったら、突然
『いつもありがとう~貴方に感謝を込めて』って、箱詰めを頂いちゃいました


10/26-1


2チーもクンクン!Jasmineもスンスン!
なんだろうねぇ?
きになるね~


10/26-2


お家に帰って開けてみたら、ハチミツ雑穀ラスクでした
とってもおいしいですぅ~

食べ始めたらサクサク止まりません♪
ナータンも気になって、クンクンが止まりません(笑)


10/26-3


ありがとうございました
突然でびっくりしたけど、嬉しかったです
また伺いますね~(^.^)/~~~


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

秋の気配が漂い、山の紅葉が始まった頃毎年行われる
ティンコロリン地方の恒例行事 「芋煮会」
山や、川沿い、それぞれ好きな所で大なべに野菜や肉をたっぷり入れて
気の合う仲間でワイワイと盛り上がり、一つの鍋を分け合い
BBQを囲んで、自然の中で調理して食べる県民行事を今年も楽しんで来たJasmineです

ここ数年毎年ワン仲間と出かけることが多くなったJasmine
以前は職場の仲間と出かけていたけど、今時は仕事以外でまで
職場の仲間と時間を共にするなんて、考えられないっていうかあほくさい
そんな時間を無駄にするような行為をするくらいなら、気の合う仲良しで
集まってワイワイやった方が楽しいに決まってる!って時代になりましたね~



10/21-1


今日の仲間も、もちろんワン友~♡
強烈なナータンファンクラブも2名参加し、食べるぞぉ~
バーベキューガンガン焼きます♪
そしてドンドン食べます(^_^)v

カルビ美味しい~(^O^)


10/21-2


昨年は宮城風 味噌ベースに豚肉の芋煮を作ったので、今年は山形風 醤油ベースに牛肉の芋煮にしました

さーちゃんもはーちゃんもかわいい~♪
お行儀いいですねぇ~(^_^)


10/21-3


さて、我が家の2チーはと言うと、どこへ行っても決まってお行儀がいいのがティンコロリン
ナータンは、まだまだ赤ちゃん行為がぬけないなぁ~


10/21-4


皆が食べている間、2チーもおやつタイム~
ティンコロリンは乗せ乗せ待てなんてお手のもの~
でも、ナータンはまだたまにしか成功しない乗せ乗せなので、ちょうだいちょうだいで
おやつゲットです

ティンコロリンお目々が隠れてしまうほど大きなおやつね~(笑)


10/21-5


今日のナータンのお洋服は、ずいぶん前のワンコパーティーのオークションで
手に入れたワンピース!
ティンコロリンは男の子だけど、2着だけワンピースを持っているのよん(笑)

もちろんナータンには大きいんだけど、首輪で押さえてダボダボのまま着用
上から見たらわかんないからいっか(^_^;)


10/21-6


食後はみんなで山を駆け回ったり、ビールを飲んだり、隣で飲んでいるおっさんにナンパされたり(笑)


はーちゃん、ウザいおやじを追っ払ってよ~


10/21-7


さーちゃんはそんなもんどこ吹く風!
皆にちやほやされて、お姫様気質全開!
特に今日は襟元のふわふわのファーがゴージャスよ!


10/21-8


お腹いっぱい食べて、お隣さんからお肉やビールの差し入れまで頂いちゃって山を駆け回って
なんだかとっても疲れたので、邪魔の入らない静かな所に移動して
気の合う仲間だけで楽しもうと場所替えをした途端、雨が降って来ました
出かける前もすごい雨で、会場に着いたらちゃんと晴れて、会場を出て
屋根のある所に入った途端雨!なんてラッキーなんだろう♪フフ~


10/21-9


移動した先は看板犬のソフィーちゃんのお店
今日もソフィーちゃんいるかなぁ~ワクワク♪
ナータンとほとんど同じ年頃なので、少しずつ仲良くなって欲しいなぁ~


10/21-10


前回もそうだったけど、さーちゃん狭い場所になるとJasmineの側に来てくれるのよね~


10/21-11


今日はめっちゃ嬉しいことがありましたよ~

ソフィーちゃんのママが、ブカブカのお洋服を着たナータンに
ソフィーちゃんが赤ちゃんの頃着ていたお洋服を持ってきてくれました~♪

冬服を一枚も持っていないナータンですから、Jasmineはすっごく喜んじゃいました~♪


10/21-12


さっそく着せてみるとサイズピッタリ~!
ソフィーちゃんの方がナータンよりちょっぴり妹なんだけど
赤ちゃんの頃着ていたお洋服が、今のナータンにちょうど良いサイズなんです。
キュートなソフィーちゃんのお下がりがもらえちゃったなんて、ナータンラッキーだったね~♪


10/21-13


今日もオサレなお洋服を着たソフィーちゃんと、頂いたお下がりを着て
一緒におさしんしましょう(#^.^#)


10/21-14


ティンコロリンも、お洋服に付いているお帽子をかぶせられて
皆にいじられてますねぇ(笑)

帰りの車の中はポカポカのお洋服を頂いたナータンは爆睡でした~(笑)
暖かくて気持ちよかったんだね~

ソフィーちゃんママ本当にありがとうございました
大切に着させてもらいま~す


10/21-15


お家に帰ったナータンは自らハウスに入って行って、毛布の中にクイクイもぐりこんで
ぐるぐる巻きになって、寝てしまいました(笑)
気になるJasmineがちょっと毛布をめくってみるとうるさそうにするナータン
ごめんごめん
山を駆け回る夢でも見てね~


10/21-16





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今日はいつもよりちょっぴり早起きしてお出かけし
目的地には10時15分に着く予定でした。

所が、ハッと目覚めたのが10時15分でした(゜o゜)
どうしよう(>_<)

急いで行き先に電話を入れ、遅れるので先の進めててもらいたいと話をして
大急ぎで出かける準備を始めたJasmine!

家の中を行ったり来たり、ドタバタドタバタやっているJasmineの後を
なぜか2チーが追いかけまわし、運動会状態!

そんな時背後で『キャン!!!』と言う悲鳴が!

振り返るとナータンがうずくまっている!?
そしてナータンの足元には血がぁ~(・o・)

あわてて抱き上げるとブルブル震えるナータンの手から血が出ている


10/18-1


そして爪が一本はがれたっぽく見える(゜o゜)これは大変だー

急きょ今日の予定はすべてキャンセルして大急ぎでナータンを病院に連れて行ったJasmineです
すっごく急いでいるのに病院の駐車場は満車で入れない(T_T)
しょうがないので脇に止めて、車が出て行くのを待って入ろうと待機していたJasmineです

やっと車を出す人が現れたので、すぐに入れるようにエンジンをかけスタンバイするJasmine
ゆっくり出て行く車の方へJasmineもゆっくり近づいて行くと、道路を猛スピードで走って来た軽が
Jasmineと接触しそうになりながらも強引に今開いた駐車場へ入り込み、あわや衝突!!
こらぁ~
危ないじゃないのぉ!!!!!
と心の中で叫ぶJasmineの横を何食わぬ顔で院内に駆け込んで行くモヤッとした表情の女性
けっこう年齢は行ってそうなのに、何その危険な運転は!!!

危険行為をしておきながらそ知らぬ顔が許せない!!!!

あんまり頭に来たので、そこへ車を止め院内に入り、その女性に
『あんな運転危ないでしょう!』と言うとまるで聞いてない!全く無視!
暗い顔でむっつりした感じの人でした。

病院へナータンを急いで見て欲しいとお願いして、他の駐車場を教えてもらい
そこへ止めさせてもらってやっと診察してもらったJasmineです


10/18-2


ナータンは爪ははがれておらず、指の間がちょっと避けただけで大事に至りませんでした
ホッとしたJasmineです
でも、化膿すると大変なのでと言うことで、飲み薬を処方され
数日の安静を言い渡されました
大事に至らなくってよかったぁ~(-_-)ホッ


診察を終えたJasmineがお薬の処方と会計を待っていると
さっきの女性が先生に呼び出され、『正直もう無理ですね』と言われているのが聞こえた

ずっと暗いままのその女性が「どうにかならないんですか?」
『ちょっと難しいですね~』「どうにかなりませんか」
と繰り返していました。

それはちょっとお気の毒な感じでした。

でも、病院に駆け込む人は全員我が子のことが心配で誰もが急いでいるのだから
反対車線から強引に猛スピードで入り込んできて、衝突なんかしたら
Jasmineだけじゃない、ナータンまでも負傷しかねない

ひとりだけ危険な運転をしてもいいなんてことはないので、ああいう追突直前みたいな
迷惑運転は辞めて欲しい!

彼女自身だって交通事故にあったらワン達はどうするの!

ナータンが大事に至らずホッとしたものの、危険な運転に苛立たしさだけ残ってしまったJasmineです



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

ロンチーに比べると、スムチーはかなりの寒がりなのに驚いたJasmineです

寒いとプルプル震えながら涙を流して吠えるナータンに
最初は何事かと思ったJasmineです


どうやら寒かったみたいで、あわててティンコロリンが小さかった頃着ていた思い出の服を
ナータンに着せたJasmineです


10/17-2


ティンコロリンに着せた時は、キュートでカッコよかったんだけど・・・
ナータンにはあんまり似合わないなぁ・・・


10/17-2


でも、風邪を引かれては大変、ブカブカで大きくって、駆け回るとお袖が外れちゃって
襟から足が出ちゃってたりするけど、今日はガマンしてお下がりを着ていなさい!


10/17-3


近々かわいい生地を買って来て、冬服を作らなくっちゃ~
でも、11月まではかなり忙しいから、しばらくはお下がりで我慢してね~



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

なんでも器用にこなすティンコロリンには得意技がいっぱいあり、その中でも特に得意なのが
おやつをお鼻の上に乗せて何分でもマテができるという技です

しかも、一個だけじゃなくって、ちっちゃな鼻と頭の上に6~7個おやつを乗せてマテができます

そんなティンコロリンの様子を見ていたナータン

鼻の上に乗せればおやつが食べられると認識したかしないか?

とにかく乗せてみたらできましたよ~

でも、長時間は無理ですけどね、3秒ぐらいが限界のナータン
おやつ欲しさに頑張りました~(笑)



10/13-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨日ティンコロリンから使うことを許されたふかふかクッションに今日は朝から乗っている
ナータンです


寝てます


10/12-1


この場所を使える喜びを満喫しているようです


10/12-2


ティンコロリンはどうしているかって?
ずっとJasmineのひざの上からナータンを眺めています


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

もちろんどんな時も先住犬優先というのが基本のJasmineです
家の中はどこもかしこも先住犬さまティンコロリンの縄張りで
ナータンの出入りの許されている所はまだまだ少なく、まずはティンコロリンの許可が
おりなければナータンは出入りできない場所がいっぱいです

それでも、徐々にティンコロリンの許可がおり、ナータンが出入りできる場所が増えてきました
が~
ティンコロリンが絶対譲らず、その上に上がることさえ許さなかった
高さ50センチはあろうか、フワフワクッションの上に乗ることを
ついにティンコロリンが許可しました。

最初フワフワクッションの上にナータンが乗っているのを見た時はとにかくびっくりしたJasmineです
でも、ティンコロリンと並んでクッションの上に乗っているのに、ティンコロリンが何も言わない!!
いや、吠えない!!

そっかぁ・・・
ティンコロリンはナータンを受け入れたんだ~

なんだか嬉しいやら、かわいそうな気もするやら、ちょっと複雑だったJasmineです
やっぱりティンコロリンは優しい子だなぁ~


なんて思っているJasmineの目の前で、思いっきり伸びをして
許された場所への出入りを満喫するナータン



10/9-2


           

                  なにか?
10/9-1


ほんと、自由な子ですわ( 一一)


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

外に出るとどこからともなくいい香りが漂うこの季節が大好きなJasmineです

沈丁花の香りと、くちなしの花の香りが大好きなJasmineはどちらも庭に植えていましたが
今は庭のない生活なのでご近所に植えてある花をお散歩中に楽しむことで満足しています


今日はお散歩の準備中に、ティンコロリンにお散歩ドタキャンをされたJasmineです
だんだん年齢を重ねるに伴って、頑固になって来たティンコロリン
今日はお散歩をフラれてしまったJasmineは、初めてナータンと二人っきりで
お散歩に出かけました。

ご近所の沈丁花の花の香りを楽しむナータン



10/8-1



でも~やっぱりティンコロリンがいないと寂しいねぇ~
今日のお散歩は最短距離ですぐにお家に帰っちゃったJasmineです

お家に帰るとティンコロリンは寝てました~
でも、ナータンが帰ると元気に一緒に遊びだしたので、今日のお散歩拒否の原因は
わからずじまいのJasmineです




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


