2013.08.31 凄盛りな一日
まだまだ暑~いティンコロリン地方

今日のデートは雨だったら中止だろうなぁ~って思っていた所

前夜の天気予報が案の定雨だったのでガッカリしたJasmineです


でも、でも、待ち合わせの時間前は全然雨の気配なし!

ってことは~、当然お出かけでしょう~


は~い!ドライブだよ~ gogo


お久しぶり~はーちゃん
いつもながらきりっとした男前のイケメンやのぅ~



8/31-1


そして、ど~んよりナータン

暑さにめっぽう弱い子です


8/31-2


我が家の2チーは一日中エアコンのきいたお部屋で過ごし、地面が熱いので
肉球が火傷しては大変!なのでお散歩は中止!と過保護に育ている為
この暑さはかなりのダメージです


8/31-3


ラン付カフェは自然のど真ん中、虫もいっぱいいるだろうから
服を着せ、カフェのルールオムツ着用ですもの
それはもう暑くてたまりませんよね~


8/31-4


暑さのせいなのか、今日の4チーは行動がみんなバラバラ(>_<)


8/31-5


カフェの看板犬が行った時からず~っと吠え続けているので気になるのもあるようで
皆落ち着かないのよね~

それでも、微妙だけど、この写真はたった一枚4チーが全員そろって写っている希少な写真なの
サーちゃんが切れキレだけど(^^ゞ


8/31-6


更に、更に、この2チーが一緒にいる写真なんて、初めて撮ったかも~

だって、サーちゃんはあまりにも動きが早すぎて、フレームに入れることさえできない子なんだもの(>_<)


8/31-7


ハ~暑い暑い!もうたまらん!とバスケットに避難したティンコロリン
でもごめん(-_-;)
こんなに暑くなるとは思っていなかったので、今日は中に冷え冷えマットも
クールジェルも涼しくなるものが何にも入っていないんだよ~


8/31-8


ティンコロリンにバスケットを先に取られたナータンは床に横座り

かわいそうだから、涼しい所に移動しようねぇ~


8/31-9


さあさあ、涼しい所に移動しましょう



移動する前に chirikuさんに

『ねぇねぇ 巣ごもりパフェ食べに行かない?ちょっとお高いけどめっちゃおいしいんだぁ~♪』

って言ったら

『じゃ~二人で半分に分けて食べればいい』って言われたので

Jasmineが『え~?? ひとりで全部食べたいよぉ~』って言ったら――――――――――――――

『ええ~~ だってぇ~ 凄盛りパフェなんでしょう~?食べられるのぉ~?』って!!!


もうぉぉぉ~そこから帰りまでず~~っと笑いがこみあげてきてしょうがないjasmineでした



chirikuちゃんごめん(^^ゞ発表しちゃったよぉ~



はい!そしてこちらが ↓ 噂の『凄盛り』





いえいえ『巣ごもりパフェ ¥880です』




かなり美味しいです

食べるたびに満足します

時々無性に食べに行きたくなります


季節限定品と言うのが残念です




8/31-10


そしてこのパフェ製作者のオーナーとその愛娘「ソフィー」ちゃんです

んもう~ めちゃめちゃかわいいです

お人形みたいです

ディズニーの「わんわん物語」に出てくるレディちゃんみたいです


8/31-11


ナータンとソフィーちゃん並んで抱っこしてもらいました
軽い緊張感が起きていますけど(笑)


8/31-15



優しいオーナーに抱っこしてもらいなでなでしてもらっているティンコロリンは
この日一番の満足げな顔をしています


8/31-12


ナータンはというと、やっとエアコンのきいたお部屋でのんびりできて
もうネムネムの世界に入りました(笑)


8/31-13


ティンコロリンはプリンセスサーちゃんの側に行ってみたけど
すぐさまサラッと交わされてしまいました



8/31-14


そそ!

この方が姫気質のサー様

近づくと「無礼者!」頭が高いと言い放ちいなくなるかと思いきや

あらら~ 今日初めてサーちゃんから近づいて来てくれました♪

姫様あなたの写真を撮るのは至難の業なんですよね~

今日は、お許しを頂いたとばかりに、真正面からばつちり!!撮らせていただきました

気品あふれるそのお顔、見るからに位の高さを感じます
して姫様?弟君はどうなされましたか?


姫様独壇場の時、弟君のはーちゃんは、入牢中でございました(-_-)残念
お写真がございませぬ


8/31-16


今日も目いっぱい楽しかったねぇ~

次は紅葉狩りと〇〇会だよ~ん

それまでにjasmineは必死に承認取るから待っててねぇ~


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

なんか変な感じ?
家の中が静まり返っている

こんな時は2チーのどちらかが何か悪さ(いたずら)をしているというのが相場

え~いったい何をやらかしてくれているんじゃぁ~い?

と行ってみると、ナータンが大好きな相方君のお膝の上で甘えている時間でした~

「かぁ~たん来ないで」って目をしているんじゃん



8/30-1


この2人いつもこんな感じで「甘~~い」時間を過ごしているのです


8/30-2


うっとりとしたあとは、最後には必ずお膝の上で寝てしまうナータンです


8/30-3


こうなると相方君はトイレに行くこともできなくなります(笑)


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.08.29 葡萄のタルト
一度食べてからそのジューシーさがたまらず、すっかりはまってしまった葡萄のタルト
是非作ってみたい一品だったJasmineです



8/29-1


今度今流行の種無し巨峰で作ってみようっと!

もちろん期待していた味そのもので、今回もめっちゃおいしかったっすよ~♪


8/29-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

毎日暑くて地面の温度が上がり、火傷さては大変とお散歩をひかえ
雨が降ってばかりいるのでとお散歩を控えていたJasmineです

それを見た相方君が、せめてベランダで遊べるようにと
危険物をすべて撤去して、フワフワクッションマットを敷いて
2チーの為にベランダをチワワン仕様のプチお散歩ルームにしてくれたのです

今まではティンコロリンしかベランダに出ることができなかったけど
最近やっとひとりでベランダに出れるようになったナータン
めちゃめちゃはしゃいでおります



8/28-1


ティンコロリンの居場所が無いほど(笑)


8/28-2


優しいティンコロリンはそんなナータンを静かに眺めています



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昼の部の女子会は、まずは社販でお得品の購入
それから前から気になっていたカフェへ行ってランチ~



8/24-1


商売上手の姉妹が経営するカフェで、かなり儲かっているのだと聞いたので
どんな感じのお店なのかと期待度いっぱいでお友達とメニューを見ながら
ワクワク注文


でも、その前にお店の作りが貧相でビックリ
思わず二人で目を合わせてしまった!

一見緑の中にたたずむお店?って感じだけど
店の作りにおしゃれ感を感じない!申し訳ないけど何かが足りない

骨董市場のようなごちゃごちゃ感
植木鉢を店内に入れる時は、やっぱりきれいに掃除していないと
逆効果になっている感じがする


8/24-2



パンが自慢の店だと聞いていたので、今日はパンのプロと一緒だったんだけど・・・

どれをとっても普通すぎて、これと言って味のインパクトもなく脂っこい

テラス席に座ったら後ろの客がヘビースモーカーで、煙の雲の中にいるようだった
換気扇がない!エアコンが全く聞いていなくて
この猛暑の中、かなり暑くて汗だく

テラス席に座っているのに外が見えない
開放感を感じない、圧迫感が強い

テーブルと椅子の高さが合っていない
水がぬるい



8/24-3


実は早々に店を出て、帰りの車の中で二人で話した会話の一部が上記

とにかくがっかりしたのだ!

友人からは、「今度はもっと素敵な所へ連れて行ってね」
と、言われてしまう(-_-;)

だって、素敵な所だと思っていたんだもの・・・


気を取り直して、夜の待ち合わせに移動したJasmineです


8/24-4


今夜の女子会は、花火を見ながら夏を楽しんで飲もう!というもの 


8/24-5


区民祭りで待ち合わせをして、ビール片手にふらふらと目指すお店に
歩く女たち


8/24-6


バーベキューを食べて、花火を眺めてビールを飲んで

最後は自分たちで花火をして、これが一番盛り上がったかも
夏の女子会楽しかったです

次は秋の女子会さ♪


8/24-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今更ぷちパン?されどぷちパン!

何度も作って来たぷちパンだけど、製法がこれほど違うぷちパンを作ったのは
初めてのJasmineです

この段階ではうまくいったと思っていたJasmine



8/22-1


そうかぁ
生地を張るって、大切な事なのね~( ..)φメモメモウンウン


8/22-2


きれいに焼けたぷちパンとサラダとスープでランチ―♪


8/22-3


フルーツケーキも仕込んでおいて


8/22-4


美味しいお茶を入れて、おやつ~


8/22-5


その後はピザを作って


8/22-6


ビールでいっただきま~す!!


8/22-7



今日もおいしい一日でした~



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

去年の今頃タルト作りを習い始めたJasmineです

アプリコットのタルトが作りたかったけど
「先日やったばかりだからとうぶん作らないなぁ~」

でも、そう遠くない時期にまた作るだろう
だって、人気のタルトだもん、と 思っていたJasmine

そうこうしているうちに、これも作りたい!あれも作りたい!と
いろんな物を作って来たけど、アプリコットのタルトだけは作らないままだった

やっぱり作りたい!と、先生に言うと
「あれ~作ってませんでしたっけ?」

作っていませんとも!!ぜひぜひ作りたいですとも!!

と言うことで、あれから1年やっとアプリコットのタルトにたどり着いたJasmineです




8/21-1


かわいいじゃないですかぁ~ アプリコットちゃん

みずみずしいオレンジ色が輝くタルト♪

焼き上がりは地味だけど


8/21-2


お化粧すればほらこんなにきれい♪


8/21-3


お茶を入れて頂けば、甘酸っぱいアプリコットが口いっぱいに広がります

やっぱり作ってよかった~

今度はアプリコットを倍にして作ってみようかなぁ~


8/21-4



過ぎたるは及ばざるが如しを学ばなければならないかなぁ

まぁ~一回はやってみてもいいっしょ~

失敗したって痛くも痒くもない!ただ楽しいだけだもん♪





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


やらなければならないことがいっぱいありすぎてかなり追い詰められているJasmineです
我が家の一大事なのに、現実味のない相方君全く頼りになりません
どこか的外れなのに自信だけはそうとうなものなのよねぇ・・・

毎日が『いつやるの?』『今でしょう!』的生活
今、アベノミクスに乗らずしていつ乗る!
急げ!このチャンスをモノにしなくちゃ!

なのに、こんな時に限っていろんなことが重複する
そうなの、Jasmineっていつも『ここぞ!!』って時に大変なことが重複して
ヒーヒー言いながらそれらをやり遂げなければならない局面に陥る
そういう運命になっているらしい

今回も、もたもたしている時間はないのになかなか手が付けられない
でもでも、途方に暮れていたjasmineにこんなにも心強い言葉と手を
差し伸べてくれる方がいたなんて、人生ってかなり素晴らしいって気がしてきた
だから、頑張らなくっちゃ
ガンバルの嫌いだけど、ここで頑張らないでいつガンバル
って感じのJasmineです


暑い日が続きますね~
みなさんいかがお過ごしですか?

バブルの頃はいつもクーラー病に悩まされていたJasmineです
どこへ行ってもかなりクールだったし、一日中エアコンで体が冷えていつも体調不良でした

所が最近は熱中症にならないようにエアコンを起動するけど省エネでエアコンが付いていても暑い
そんな日々を少しでも快適に過ごしたいと思ったJasmineです



まずは2チーに涼しく過ごさせたいと思い、プールを購入するも
水を入れた途端かなり戸惑っている様子の2チー




8/17-1


ティンコロリンがお付き合い程度に水に入ってくれたけど
あまり楽しそうじゃない


8/17-2


Jasmineが水をジャブジャブした途端逃げまくりの2チー(-_-;)

せっかく買ったのになぁ・・・


8/17-3



Jasmineが足湯ならぬ、足水で体温下げますハイ(-_-)




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.08.14
今日はお盆のお墓参りのはしごをする予定のJasmineです

お仕事が休めないので、一日ですべてのお墓を回ります

朝からお線香だ!着火マンだ!とバタバタと用意するJasmineを見ながら

自分達用のお出かけバッグの上で寝て待つ2チー

このバッグさえ死守しておけば、絶対おいて行かれることはないと思っている様子

普段はバトル2チーでも、こういう時は結託するらしい(笑)



8/14-1



ワン連れのお出かけはこれがなかなか大変で、いろんな荷物をいっぱい車に積み込みます
その間、昨日作った手土産用のタルトは型崩れしないように大きなかごに固定して入れておいたJasmineです

さっきまでナータンとキャリーバッグの上で寝ていたはずのティンコロリンが
より確実にお出かけできると確信した途端、箱詰めのタルトが入っている籠に思いっきりダイブした
瞬間、Jasmineの大きな悲鳴と共にティンコロリンが籠からジャンプして脱出!キャー(>_<)

タルトが入っている箱はべっちゃりつぶれ・・・
箱をそーっと開けてみると、タルトがぁぁぁぁぁぁぁ
掛けちゃっているぅぅぅぅ(T_T)

縁が5センチほど崩れ落ちちゃってる(T_T)

なんだか嫌な予感がしたのよねぇ
やっぱりブランマンジェも大量に作っておいてよかったぁ




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

明日のお盆のお墓参りで訪問する予定の手土産を作る為に疲れた体にムチ打ってガンバルJasmineです

今回は暑い日が続くので、夏って感じでかつサッパリ感のあるオレンジのタルトを作りました

オーブンに入れる前のタルトです



8/13-1


焼き上がりに仕上げをしました


8/13-2


それぞれを一個ずつ箱詰めして完成です


8/13-3


なんとなくタルトだけでは足りないようなきがして、ブランマンジェも作りました


8/13-4



でも、この予感が的中し、のちに功を奏します



今日もポチッとおねがいちます

    ↓↓↓↓↓↓↓

