なんとなくヒートが終わったような気がするけど、まだ心配なので
2~3日はオムツをしたままにしておこうと思っているJasmineです

そしてナータンは、やっぱり疑似妊娠しているらしい
特におもちゃをハウスに連れ込むようなことはないんだけど
パイちゃんがパンパンに張って来ちゃってまるでお母さんワンコのようになっちゃってる(*_*;

こりゃ大変だ~

こりゃ病院だ~


<今日のナータン>


1160g-(オムツ分)11g=1149g




7/30-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

先日たまたまペットショップに行った時、ナータンがヒートになった時のことを考えて
オムツコーナーに見に行ったJasmineです

すると、新発売のSSSサイズのオムツが飾ってあるのを発見
もともと売っていたペットショップブランドのSSSサイズも発見

さて、どちらを買ったらいいだろう?
新発売の方はかなりお高いわけ、ペットショップブランドの方は、新発売の半額で買える

がしかし、同じSSSなのにずいぶんサイズが違う
新発売の方はかなり小さいので、きっとナータンに適していると思える
ペットショップブランドの方は胴回りのサイズがかなり大きいので
ナータンが使うとスポッと抜けてしまう可能性あり、がしかし安いなぁ~

なんて悩んだ結果、安いからとサイズの合わないものを買って行っても結局使えず
また、新たに高い方を買ったら無駄が多すぎると、お高い方を購入したJasmineです

それがナータンにピッタリ(思いっきりギュッと締めて)だったので
すぐに使えてホッとした~

けど、一袋で済むだろうと思っていたJasmineが甘かった
ヒートになって2週間がたったナータン、まだまだヒートは終わりそうもなく
結局二袋目を購入、ヒートのたびにこの出費はちょっと痛いなぁ・・・

そして樋口一葉さんがJasmineのお財布から去って行かれました~

先輩♀チワワちゃんの情報を聞くと、ナータンももうそろそろヒートが終わりそうかも
なんて思っていたJasmineだったけど、新たな変化が表れて動揺したJasmineです

それはナータンのパイちゃんがふっくら?してきたことです

いろいろ聞くと、どうやら母性の強い子にありがちな疑似妊娠の可能性が出てきたようです

ナータンが~?母性が強いの~?

そういえば、病院で涙を流すティンコロリンの目元をペロペロとなめてあげてたっけ
そうなんだ~ナータン!?


<今日のナータン>


1156g




7/29-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

考えてみたら今まで♂ワンコとしか暮らしたことが無いJasmineです

ティンコロリンと暮らして10年、本当に何にも手間のかからない子で
ノホホ~ンとワンコライフを送って来たJasmineですが、ナータンがあまりにやんちゃなので
♀であることを忘れがちになっていたJasmineです

考えてみたら自分の中の♀ワンコの情報少ないじゃない

何か月ぐらいでヒートが始まるのか?
しかもナータンは極小だから普通なら、なんてことが当てはまらないし

どのくらいでヒートが終わるのか?
なんてことまでわかってなかったJasmine

ティンコロリンを迎える時は迎える数か月前からチワワについてあらゆる本を買い込み
いろんなデータを集めて勉強したけど、ナータンを迎える時は
なんでも知っている気になっていたjasmineでした

今は、ナータンより先に♀をお迎えした先輩にいろいろ教えてもらう日々
そして、彼女の教えが心の支え、ずいぶん不安を解消してもらいました
ありがとうございます


ナータンヒートになってから10日経ちました

オムツをしていなければヒートになっていることに気が付かないほど元気なナータン
Jasmineが昼間留守の間は、ネンネしているらしいけど
帰るとそんなそぶりは全く見せず、ものすごいパワーで跳ね回るナータン
ヒートってつらいのかと思ってた・・・


<今日のナータン>


1182g-(オムツ分)11g=1171g




7/27-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

朝からドシャ降りのティンコロリン地方
この頃さえない天気続きで、お散歩もままならない我が家のラブチワ達

ワン友から誘われてもこの天気じゃねぇ・・・って、気分の乗らないJasmine
しかも、ワン友たちは何故か強烈な雨女ばかり
さて、晴れ女のJasmineと雨女3人で勝負よぉ~

目覚めた時はドシャ降りだったから、はぁ・・・
雨女に負けてしまったぁ~
かのように思えたけど、仕事を早く切り上げて雨女たちを車に乗せて
カフェを目指して走っていると、おやおやぁ~
晴れてきちゃいましたよぉ~

カフェに到着したころにはすっかり雨も上がり、晴れ女Jasmineの勝利~♪



7/26-1


後はもう、女子会さながら~
ヒート中のナータンは車で待機させる予定だったけど
なんとカフェはJasmine達だけの貸切ジャァ~ン
これならナータンを連れて来ても大丈夫!後は全部♀だけだも~ん


7/26-2


まずはスイーツ食べて、お食事して
所が、ひとり分だけいつまでたっても食事が出てこない( 一一)
さっき、オーダーを取る時にちゃんと復唱していたから大丈夫よ!
お店が小さいので一度に人数分作れないのかも~
なんて言っていたけど、いくらなんでも遅すぎると思い
「ひとり分がまだ出てこない」と言うと
「オーダーを受けていない」と言うではないか

何それ?「さっき復唱してたのに?」というと「すみません今から作ります」って(ーー゛)

3人がすっかり食べ終わった頃、ひとりで食事するKちゃん
おとなしい彼女だけど、店員の態度にはムッとしてしまった

ティンコロリンとナータンにも馬肉のワンご飯を注文して食べさせるけど
ランで遊んでいる最中にティンコロリンが食べたご飯を全部戻してしまった(・_・;)

ナータンにはほとんど食べさせていなかったので大丈夫だったけど
なんだか不信感がわいてくる(-_-)


テラス席に座って食事をしようとしていたけど、お店の看板犬がランに出てきた途端
半端なく臭いどうぶつ園のような臭いで吐きそうになったJasmine(>_<)

あまりに耐えられない臭いに、席を移動して何とか食事ができたけど
一度鼻に着いた臭いはなかなか消えなくって・・・


7/26-3


さて、ひとしきりランで遊び帰りの会計の時
ドッグラン利用料金を請求される

でも、メニューには

カフェご利用のお客様はドッグランを無料でご利用頂けます
って書いてありますけど!と言うと「ああ~じゃぁ~わかりました無料でいいです~」って
ドッグランだって雨が止んだ後だからビッチャビチャで何の整理もしていない状態なのに・・・
何も言わなかったら料金を取られていたんだ(・・?

なんかぁ~
臭いし、食事はまともに出てこないし~、料金体制が従業員にいきわたっていないようだし~
ティンコロリンは食事をもどすし
4人の意見は即決で一致!!
『ここは、もうないね!』


その後移動先で、大好きなKちゃんに抱っこしてもらうけど
なんだかティンコロリンがとっても具合悪そうなので
やっぱりさっきもどした馬肉の煮物のせいかなぁ・・・と不安になったので
今日はこれで終了!

どうりでお客さんが一人もいないわけだぁ・・・

急いでお家に帰って、ティンコロリンにお薬を飲ませて
今日はゆっくり休ませました


7/26-4


<今日のナータン>


1210g-(オムツ分)11g=1199g


7/26-5





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


この一年お菓子作りに夢中になって来たJasmineです

あんなに好きだったパン作りはかなりのご無沙汰で、しばらく作っていないと
久しぶりに作ってもなかなかうまくいかなくなるものなのだと知ったJasmineです

特に今は天然酵母にかなりてこずっているJasmineです

イーストのようにはいかない(>_<)

捏ねる段階からもうてこずってしまいます



7/24-2


てこずるってことは、楽しくないってこと

てこずって、楽しくないと言うことはうまくいかないってこと


7/24-3


はぁ・・・

材料だけはいいものを使っているのだけど、腕が悪いからもったいない!もったいない!

とうぶん試練は続きそうな気配(-_-)


7/24-4


<今日のナータン>


1198g-(オムツ分)11g=1187g


7/24-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

いつもの朝の風景が少しずつ変わってきたティンコロリン家です

ティンコロリンは朝ごはんは呼ばれるまで寝ています

時には呼んでもなかなかやって来なかったりすることもあります

所が、最近ナータンが所定の位置に座ってご飯が出てくるのを待つようになりました



7/23-1


毎朝こんな感じで待っているナータンですが

どんなに待っても最初にご飯がもらえるのはティンコロリンなのです

一途な(ごはんに)ナータンかわゆすです


7/23-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


選挙と言っても全然気乗りしないJasmineです

もはやあきらめと言おうか、無期待といおうか、誰がやっても同じって感じがして・・・



7/21-1


でも、とりあえず投票しましたよ


7/21-2


なんだかまっすぐ帰るのもつまらないからご飯食べに行くことにしました



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.07.20 ヒート3日目
ヒートのなったナータン、いつもと何も変化が無いことに驚くJasmineです

だって、以前友人のチワワちゃんがヒートになった時はものすごくユウツそうにしていて
見ていてかわいそうなほどだったのに・・・

ナータンときたらめちゃくちゃ元気でいつもと変わらずに家中飛び跳ねている

そんなナータンを見ているとホッとするやら癒されるやら

今日はおやつをいっぱい食べたナータン

『お腹いっぱいになったよ』って見せてくれます(笑)



7/20-1




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


いつまでたってもヒートが来なかったナータンに昨日、突然ヒートがやって来ました

油断してました(>_<)

極小だからかなり遅いだろうとドクターと話していたので、のんびり構えていたJasmineです


できることならヒートが来る前に避妊手術をしたかったけど、来ちゃったものはしょうがない


それにしてもうかつだったなぁ・・・


10ヶ月だもん、いくら極小とはいえそろそろ来そうだなと思ってもよかったはずなのに
いつまでも赤ちゃんっぽいナータンに油断してしまった~


赤ちゃんっぽさが全然抜けないナータンだけど、これで大人の仲間入りね~

嬉しかったり、違和感だったり(*_*;のJasmineです



<今日のナータン>

1162g-(オムツ分)11g=1151g


7/18-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

我が家の2チーはそろってカメラ嫌い
ティンコロリンはカメラの気配を感じるとササっと別の部屋へ移動してしまうし
ナータンは自分にカメラが向けられたとたん視線を外すか、目を細めてカメラを直視しないし

このごろ2チーの写真を撮るのに苦労しているJasmineです


所が今朝は!!

毎朝恒例のナータンの体重記録をしようとしている時

もそもそとティンコロリンがやって来て???



7/15-1


おもむろにカメラのレンズ前に座りました

だからってカメラを気にしている様子もなく

とにかくレンズ前から移動しようとしません

いったいどんな主張なのでしょう???


7/15-2


ナータンは自分がどうしたらいいのかわからず困惑しています

ティンコロリンはこのまま数分座り続け、何事もなかったように去って行きました

今日はティンコロリンをいっぱいなでなでして、ずっとそばに居ようと思います(笑)


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

