四季を問わず毛布を洗濯しているJasmineです

冬はもちろん、真夏の暑いさなかでもティンコロリンにとっては大切な毛布
この毛布が無いとネンネしないティンコロリン

小さなころからず~~~~っとこの毛布はティンコロリンだけの物だった

はず・・・

所が、最近ナータンもこの毛布が大好きになり、よくティンコロリンと奪い合うようになり
結果、グチャグチャニして小さくなった毛布の上に奪い合うようにして寝る2チー



6/30-1


一見寄り添って仲良く寝ているかのように見えるけど、実は背中合わせに
毛布の奪い合い


6/30-2


優しいティンコロリンは競うことを嫌い、自ら洗濯物の上に移動して
安眠を確保


6/30-3


ティンコロリンから毛布を奪い取ったナータンは
競う相手がいなくなっちゃった~


6/30-4


優しいティンコロリンに感謝して欲しいわ~
ホントにお気楽ノーテンキなナータンなのです


6/30-5


<今日のナータン>


1079g


6/30-6





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

何かに夢中になっていると、ふと視線を感じることがあるJasmineです

周りを見渡しても誰もいないよねぇ・・・

だって家には2チーとjasmineしかいないし~

窓??

あわててブラインドを上げてみるけど、誰もいな~い

テラス??飛んで行ってレースのカーテンを開けてみるけど

もちろん誰もいない


ティンコロリンは自分の部屋で自由にしているし

ナータンはこの通り ↓ お昼寝中だもんね!




6/29-1


ホッとしてまた映画に夢中になって見いるJasmine

今日はこれで2本目の映画

一度見たことがあるけど、2回目に見ると一回目とは違う印象に感じるから

以前面白かったのはまた見ちゃうことがあるJasmineです

やっぱり面白い!

自由でお気楽なひとりの人生を楽しむチャライ、無機質な男

その男の前に現れた少年

その少年との出会いによって、男の心のドアが開いて行く

人とかかわることの心地よさを感じ始め

ひとりでは生きていけないことを少年との出合によって学ぶ



タイトル忘れちゃったけど

面白ければいいのだ~

な~んて見ているとやっぱり視線を感じる~



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



キャァァァァァ――――――――――――――――


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



怖すぎるよナータン(・.・;)




6/29-2


そうそう!(-_-;)そのくらいの見かたがかわいくていいよ~

まだちょっと怖いけど(^_^;)


6/29-3


この頃いつもナータンに盗み見られているJasmineです(^_^;)


6/29-4


<今日のナータン>


1070g



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カメラを向けると視線をそらすようになった2チーです
特にナータンは思いっきり目を細めちゃったり背中を向けたりと
カメラ嫌いが激しくなってきました

ティンコロリンに至っては、カメラを持った瞬間に自分の部屋へ移動してしまいます(涙)

今朝も頑張って撮ってみたけど、空模様同様に
どんよりした顔のナータンになりました(笑)


6/26-1


最近ナータンのウンピから、糸が出てくるようになりました
原因は、このカミカミロープを引っ張り出して
糸を飲んでしまうからです


6/26-2


何かあっては大変なので、ロープのほつれた部分をバッサリカットしたJasmineです

ティンコロリン家のロープ類は、現在全部同様にカットされています
ティンコロリンには申し訳ないけどナータンの為にガマンしておくれ~


6/26-3


<今日のナータン>


1062g あら~ちょっと減っちゃった~(-_-)



6/26-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

そろそろ我が家の車を買い換えなきゃなぁ・・・と考えていたJasmineです

先月からいろいろ車を見に行き(特に欲しいと思う車種もなく)
なんとなく漠然と眺めていたJasmineです

ハイブリットはいいけど、スタイルが好きじゃないというのが相方君と意見が一致
だからって、ワンボックスカーはドドンとでかくてスマートじゃないし
と言ってセダンはもっと嫌、四駆が欲しいけど介護中の両親を乗せるには
乗り降りがたいへん
んんんんんんん

なかなか決まらず、何度か見に行っていたら
ある日、相方君がハンドルを握ったまま降りてこないし、営業の人が長々説明をしている
何をしているんだろうと思って助手席に乗り込むと、ナビやら地デジやらDVDやら
音声入力方法なんて物まで使い方を練習しているではないか(゜o゜)

しかもハンドルを持ったまま放さないし・・・
でも~ティンコロリン家にこのような大きな車は必要ないでしょうと、思うJasmineに
相方君が

『震災の時、車中に二日も寝泊りしたけどたいへんだったでしょう
この車なら地デジの情報も入って来るし、何より椅子をフラットにすれば
体をまっすぐ伸ばして余裕で寝泊まりできるからいざという時に役に立つ』
と言って車から降りようとしない、散々粘られ
でかくてどんくさいと思っていたワンボックスカーを購入することに・・・
(画面右端に映り込んでました)
確かに走行中の乗り心地は悪くないけど、なんだか好きになれないJasmineです



6/25-1


相方君はゴキゲンで帰宅、Jasmineは?????


6/25-2


お家に帰ったので『もうバスケットから出なさい』と言っても
まだどこかへ出かけるかもしれないから、すぐにお出かけできるように
出ないでスタンバッテいる2チー(笑)


6/25-3


ティンコロリンはJasmineが部屋着へ着替えたのを確認し
もうお出かけは終了だなぁ~とバスケットから出て自分の部屋へ移動したけど
ナータンは、もしかして~って、まだバスケットの中で粘っています(笑)

この頃はお出かけするのをティンコロリンより早く察知し
ものすごいスピードでバッグに入って待つようになったナータンです


6/25-4


<今日のナータン>


1071g ちょっぴり体重が増えてきたよ~
もう少しで1キロと100グラムになれるかも~


6/25-5






今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

この頃お仕事の時間延長が多くなったJasmineです

きょうも2時間延長になり(昨日も1時間延長だった(-"-))んもう
めっちゃつかれる~

Jasmineがいない間、2チーは仲睦まじくケンカをすることもなく
ハウスの中に2チーで入り寄り添って寝ているらしいのだ

『そんな姿一度も見たことないぞ~~~!!』

うぇ~~ん(T_T)見たい!見たい!


お家に帰ってしばし2チーと抱擁し、着替えを済ませてリビングに戻ると
ナータンがティンコロリンのハウスでネンネしちゃってる~

ハウスがでかく見えますなぁ~

オホホホ~

これはチャァ~ンス

ティンコロリンを連れて来て、ナータンが寝ているハウスに放り込んでみたよん


6/24-1


Jasmineなんで!??


あ~兄タンだ~


そうそう、こんな感じでひとつのハウスに2チーが入り
一緒にネンネなんかしてくれちゃったら嬉しいんだけどなぁ~


6/24-2


ゲンナリ

ナータン起きよっと


6/24-3


寝てればいいのに起きるのかい


6/24-4


あっちに逃げればjasmineに捕まらないかなぁ


6/24-5


おっ! ナータンネムネムになってきたの

ウトウト


6/24-6


よし! 寝ているすきに逃げよっと!

えっ 兄タン行っちゃうの~


6/24-7


そしてひとり置き去りにされたナータンなのでした~
頼むから寄り添って見せてよ~(-.-)


<今日のナータン>


1046g


6/24-8





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

あたちナータンなの

ティンコロリン兄タンの所に来て9ヶ月って すぎたの

しゅっごくからだが長くなったの

パパはあたちのことしゅばしっこくってちゅかまえられないっていうの

ごはんもいっぱいたべるの

兄タンよりたべるのはやいの

おやちゅは兄タンからよこどりしゅるの

かあたんはあたちひとりのものなの

ちっこもウンピもちゃんとトイレでできるようになったの

おでかけとおちゃんぽがだいしゅきなの

でもおふろはあんまりしゅきじゃないの

お耳そうじは目をちゅぶって、きもちよくねんねしゅるの

ハウシュってちゃんとわかるの、だれかがおこったら、しゅぐにはいるの

もってこいができないの

だって、おもちゃはだれにもわたさないものなの

ときどきリップっていうのとかペンっていうのをハウシュにキープしておくの

ティッシュたべるの おいちいの

しゅっごく高いバッグをカミカミしてしかられたの→ハウシュin

1キロと100㌘になりたいのに なれないの・・・



6/24-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

相変わらずブログのUPが追いつかないJasmineです

jasmine的にはこんなはずではなかったのに・・・

と、思う今日この頃、震災前はフルタイムで働き、サービス残業(社長の奥さんの愚痴聞き)(笑)
があまりに長くうんざりしていたし、通勤に片道1時間車を飛ばすのも、毎日渋滞にはまる日々で
疲れ切っていたし

次に探す仕事は絶対家から車で15分以内の場所

週3~4日労働で、時間は一日5時間以内の短時間のパートにして自分の時間を作ろうと思っていたのに
だんだん働く時間が長くなりだし、気が付くといつも新人のフォローで時間延長が多く
休みも取りづらくなってきている(-_-)

だからいつも疲れている
のに、毎日何かしらの出来事があり家でじっとしている時間が少ない
よって ブログの更新をしている時間がなかなか取れない
なんて言い訳で書き出したJasmineです


そして、今日もナータンのパピーパーティーでお出かけでした

今年1月に初めてパピーパーティーに行ってから、今回で早くも6回目になりました




6/22-1


またマナちゃんに会えました~
久しぶりに会ったマナちゃんは、なぜか嬉ションをする子になっていました
オムツ姿で現れたマナちゃん、もうオムツが濡れちゃってる~(笑)


6/22-2


ちょっと遅れてきたはやて君を見つけたナータンは、さっそくごあいさつに行きました

「はやて君お久しぶり~ 元気だった?」


6/22-3


ワラワラと6頭のパピー達が入り乱れています

ナータンは小さいのでパピパに行くと周りはみんな大きなワンちゃんだし
全員パピーだから、どの子かに噛まれないとも限らないし
そうなるとスムチーなのでボディーに直接ダメージを受けるので
いつもお洋服を着せていろんな意味でナータンを保護しているJasmineです

所が、今回着せて行くお洋服が無い(>_<)
お昼ご飯を食べてから大急ぎで、3時間で間に合わせのお洋服を作ったJasmineです
寸法も適当で目分量で作ったからちょっと変な服になっちゃったけど
お洋服を試着させたらナータンはちょっと嬉しそうに飛び跳ねてました


6/22-4


気が付くと一緒にいる2チー


6/22-5


ナータンはハヤテ君ママが大好きです

でも、こらこら おニューのカメラに鼻ハンコを押しちゃだめですよ~


6/22-6


『ハヤテママ 抱っこちてくだしゃ~い』


6/22-7


ナータンが好きなマナちゃんは体は大きいけど、とっても優しく
性格がとてもよくって、いつもみんなの人気者です
ワンコにも人にも好かれるチャーミングな女の子です


6/22-8


そしてナータンが一番好きなはやて君
やっぱりはやて君と気が合うみたいです

『はやて君あたちたちの間に赤い糸が見えましゅ』

『ナータン、それはマナちゃんのリードですよ』


6/22-9


なんだかラブ~な感じ♪


6/22-10


伏せているハヤテ君と立っているナータンの高さがちょうど合っている


6/22-11


はやて君もしっぽをビュンビュン振ってナータンと何のお話をしているのかなぁ~


6/22-12


ナータン!なんてことでしょう!
はやて君に飛びつこうとしちゃってます(・.・;)


6/22-13


ナータンはやて君が引いちゃってるよ~


6/22-14


ナータンは大好きなはやて君と遊びたくてしょうがないみたいで
しばらくこのお相撲状態が続いていました


6/22-15


なんだか今日のパピパはあっという間に終わっちゃった感じがしたJasmineです

ナータンは回を重ねるごとに社交的になって来て
ワンコも人も大好きになって来ました

ティンコロリンの時は、過保護にしすぎたので
静かにマナーを守れるワンコは好きだけど
その辺の野良犬みたいにカフェの中を駆けずり回る犬が嫌いにで
そこに犬がいることを無視するようになり、しつこくされることを
とても嫌がる子になってしまいました。

そんな経験の反省からナータンはあらゆるワンコに合わせるようにしたら
だんだん適応能力が付いてきたみたいです



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

チョコレートはナッツが入っているか、洋酒が入っているものが好きなJasmineです

板チョコだけだとほとんど口にしないので、頂いたりすると
そのまま期限切れになってしまい、何とか活用する方法はないものかと
いつも思ってしまうJasmineです

そんなJasmineの目の前にドーンと現れしチョコレートの大袋

今日はこのチョコを使って『チョコレートタルト』を作りました



6/19-1


チョコを溶かすにもほんのちょっとの工夫で大きな差が出ることを知ったJasmineです
なんでも手早くやればいいってもんじゃないんですねぇ


6/19-2


上手に溶かすとこんなにツヤツヤ~


6/19-3


チョコレート生地をシュクレ生地に流し込んで焼成


6/19-4


仕上げにガナッシュを流し込んで出来上がり~
って、すごいあっという間にできたような気がするけど
途中の大切なポイントがいろいろあって、とても難しかった気がするJasmineです


6/19-5


左の小さなタルトがガナッシュを入れる前、右の大きなタルトが、その後ガナッシュを入れたもの


6/19-6


今日のタルトは、まさにチョコのかたまりみたいなタルトだなぁ・・・
Jasmineナッツが入ってないけどちゃんと食べることができますか~?
って感じで試食タイム

ああ~思っていた感じとちがう~
チョコがしっとりしていて美味しい~

ガナッシュがビターチョコを使っているので、あまり甘くなりすぎてないのもgood♪


6/19-7


やっぱり先生の作るスイーツにはずれはないなぁ~♪

完成したチョコレートタルトは、まだトロトロで固まっていません


6/19-8


お教室の後は、先生のスイーツフェアへ直行、場所がわからなくてしばしウロウロ

どれにしようかなぁ~なんて悩んでいたら、Jasmineが行った時には誰もいなかったのに
後ろに人が並び始めちゃってるし、後ろの人が『え~買おうと思ったのがあれしかない~』
なんていうものだから、Jasmineが買おうと思っている物の数が少なかったので
なんだか全部買ってしまうのがためらわれてしまい
『ここからここまで一個ずつください』なんて買い方をしてきたJasmineです

でも、それで正解でした~♪

一種類を何個も買うよりいろんな味が楽しめちゃっていずれもおいしかったです

今回購入したのを全部お勉強したいのですけど・・・
先生よろしくお願いします


6/19-9


<今日のナータン>


1046g


6/19-10





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今日は早朝からお出かけしてかなりネムネムのJasmineです

ティンコロリンは珍しく今日は相方君とお出かけ~

やっぱりティンコロリンがいないと寂しいのかなぁ・・・

ずっと寝ているナータンなのでした~


6/17-1


<今日のナータン>


1051g


6/17-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

