上の階に住んでいる夫婦がすごすぎるケンカをするので、時々驚かされるJasmineです

夫婦そろって、泣きながらケンカするのです
女性の方がキャンキャンかなりヒステリックにナジリ泣きをして
相対する男性が泣きながら『じゃ~どうしたらいいんだよぉもうかんべんしてくれよぉ』
と叫んでいるのがハッキリ聞こえてきてなんだかとっても嫌な感じを味わうJasmineです



今朝はとても穏やかな朝で、いつも通りティンコロリンとナータンと
少し遊んでからお仕事に行ったJasmineです

相方君が家に居たので、2チーをお願いして
ナータンの後ろ足カイカイは、なんだかねこみたいだねぇ~
なんて言いながら出かけたJasmine



5/31-1


お仕事を終え帰ってきたら、相方君が張り切ってデミグラスソースなんか手作りしちゃって

あっさり冷奴なんか食べたかったJasmineだったけど、『美味しそうねぇ~』と言いながら
ちょっと苦しみながらもデミソースを食べ始めたjasmineだったけど

食べ始めた後半から、いつもの上の階の夫婦喧嘩がドタバタ付きで始まり
いつもノーメイクのめちゃくちゃ痩せたストレートロングヘアーの奥さんが
キャーキャー!!キャンキャン!!泣き出してものすごいヒステリーを起こし
それに対して狸のような顔立ちの(他に表現できなくてすみません)まん丸コロンとしたご主人が
『もうかんべんしてくれよぉ 俺にどおしろって言うんだよぉ』と鳴きだし
『自分ばかり飲みに行って、ちっとも私をかまってくれないじゃないのぉ』とキレ

ものすごい大声で夫婦でまくしたてるし、お部屋の窓が開いているので
すべての声がまる聞こえだし

相方君が作ってくれた料理が夕食にしてはちょっと重かったせいもあり
すっかり胸焼けをおこし、食べている最中に気持ち悪くなってしまったJasmineです


もうあの夫婦喧嘩勘弁してほしいわぁ・・・
窓を閉めて小声で話すとか、家中駆けずり回るのを止めるとかしてくださいよぉ(--〆)


ティンコロリンはなかなかで、ケンカしながら駆けずり回る夫婦と逆に動いていました(笑)
夫婦がリビングでケンカするとバスルームへ移動
寝室でケンカすると、リビングへ移動

ナータンは全くお構いなしに元気に遊んでました

相方君も『うっせぇなぁ~』と言いながらもオンデマンドにどっぷりつかり

Jasmineだけがイライラして、マジ出ていってほしいと心から願うのでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




5/31-2


<今日のナータン>


1035g


5/31-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

あまりに先まで予定を入れすぎて、日にちが迫って来たころ
何を予定に入れていたのか忘れてしまい、確かこの辺で何か予定を入れていたような気がするな…
なんて思うことがたまにあるJasmineです

予定を忘れちゃってて、呼び出しの電話がきたり、行ったらダブっていたことも過去あり(>_<)反省してます
それ以後は、めちゃくちゃメモ魔になって、予定を管理しているJasmineです

所が、最近体調が悪かった為、何も予定を入れていなかったり、キャンセルしたりしていたので
若干のんびり構えていたJasmineでしたが、ハタと気が付きました
そうだ!!ひさ~~しぶりのお教室の日やった!!

あわてて準備して飛び出したJasmineです
いや~いかんいかん(>_<)

んでもって、今日jasmineは何を作るのかすらよくわからないままお教室に参加して
着くなり先生に、今日の出来上がりを見せて頂いたJasmineです


5/30-1


いや~~

今日のお教室チョイスしておいてよかったぁ~
Jasmineの大好物じゃない♪



5/30-2


そうとわかると作っているうちから出来上がりが楽しみでワクワクゥ~♪


5/30-3


なんとなく柄を入れたいと漠然と思っていたjasmineは、先生に柄の入れ方をおねだり
それが、想像していた入れ方とちょっと違ってて以外でしたよ~先生!


5/30-4


全員好き勝手に好みの柄を入れましたよ~

Jasmineのが左側で、右側がチェリさんのです


5/30-5


試食タイムには先生がケークサレを付けてくれました~

おいちかったですぅ~

サレのお教室も楽しみだなぁ

今日も大好きなものが作れて大満足のJasmineでした

さっそく復習してみようっと!!


5/30-6


<今日のナータン>


1045g


5/30-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

時々ふと『痩せなくちゃ!!』と思うJasmineです

専業主婦の時、毎日のらりくらりと生活していたけど、体重は少なかったJasmineです
所が、今の仕事を始めたら、ジーンズが2サイズもサイズダウンしたのに
以外にも体重は増えたJasmine

『筋肉が増えたのね~』と言われても、どうも納得がいかなくって(;一_一)
確かに足腰がとても鍛えられた感じはするけど・・・
どうして体重がふえるかなぁ・・・


体重増える恐怖症みたいな気分になった途端『痩せなくちゃ!!』が始まる

そんな時は、急にお散歩の距離が延びるJasmineです


5/17-00


そんなjasmineに付き合わされる2チーはお気の毒、まあ~ナータンは最近覚えたてのお散歩が
楽しいらしく、スキップするように走ったり歩いたり、テトテトピョンピョン、テトテトピョンピョン
浮かれてお散歩しているけど、ティンコロリンはナータンと一緒のお散歩さえいやなのに
もう10歳だから、長距離のお散歩なんてちっとも嬉しくないらしく、途中から
すっごいいやそうに歩きだし、時々止まって固まってしまったりするようになって来ちゃって
Jasmineをあわてさせるティンコロリンです


5/17-0


とりあえず今日の所は最後まで付き合ってくれた2チーだったけど
家に着くなりティンコロリンは自分のお部屋はまっしぐら
ベッドでグウグウネンネ開始

ナータンはしばらく余裕で遊んでいるかの如く見えたけど
ふと気が付くとこんな顔で寝てました(笑)

ふたりともつきあわせちゃってごめんね(^_^;)


5/17-1


<今日のナータン>


1062g-(カラー分)11g=1051g


5/17-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

はぁ・・・(-.-)

これで2回目です

何って、カメラにSDカードを入れ忘れてお出かけしちゃいました

でも、いいさ!いいさ!携帯があるもん

って、スマホの電池って、どうしてこんなに持たないの(--〆)
ナビ使って出かけたら、到着した時にはもう電池切れで使えない

マジ、使えないスマホ

てか、自分がカード入れ忘れたのが悪いんだけど
はぁ~ガッカリ



<今日のナータン>


1061g-(カラー分)11g=1050g



5/24-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

ず~っと風邪で体調が悪かったJasmineです

でも、この日の為に、いろんな約束を断って、少しでも体調をよくして、絶対一緒に遊ぶのだ~と
頑張っていたJasmineです


まだ完ぺきに治ったわけではないけど、肉体的な苦痛からはずいぶん解放され
体が楽になって来たJasmineです


そうまでしてやって来たのは、久しぶりのハイジのお庭
今日は貸切状態で思いっきり楽しむことができました~




着くなり、スイッチが入って一緒に遊びだした2チー
パピーパーティーで何度か会っているので、すっかり仲良しになっているナータンとはやて君



[広告] VPS





5/25-1


お庭が広いので、小さすぎるナータンは見失わないように、常にカメラで追っていたJasmineです


5/25-2


ランチも頂いちゃいましたよ~


5/25-3


今日のデートのお相手は、何度かパピパでご一緒したはやて君一家


5/25-4


お姫様のようなさくらちゃんと、少年の可愛さいっぱいのはやて君と
思いっきり遊んできたナータンです


5/25-5



気が合う2チーのデート風景(笑)



[広告] VPS







はやて君お顔がりりしいわぁ~♡


5/25-6


こんなに広い場所に来ても、10歳になるティンコロリンはあまりはしろうとはしないので
好きなようにさせていたJasmineです


5/25-7



ナータンはさくらちゃんと遊びたくてしょうがないんだけど、さくらお姉ちゃんは
お姫様なので、ナータンなんかとは遊びませんのよ~

独特の雰囲気を醸し出すさくらちゃん、まるで人間の子供のようでした


5/25-8




さくらちゃんと遊びたいけど、ついて行けないナータン
まだ赤ちゃんだもの、もっと大きくなったらきっと一緒に遊べるよナータン!



[広告] VPS





ナータンはうっかりすると緑に埋もれてしまいそう(笑)


5/25-9


広~いハイジのお庭の中で、ナータンがどこにいるか発見できるかしら~?


5/25-10


静か~にお庭を楽しむティンコロリンにナータン寄り添っています
やっぱり兄弟的な心が芽生えているのかしら?


5/25-11


ティンコロリンはリードを付けられているのが不服で、カメラを向けても視線をそらします


5/25-12


ナータンは体が小さすぎて、リードを付けると走ることができないので
今日は貸切なのでノーリードで、思いっきり楽しんでします


5/25-13


一度ノーリードにしたら、お庭からの脱走を図ったティンコロリン
こんな森の中で行方不明になったら探しようがないので
もちろんjasmineにすっごく怒られちゃって、チョー不機嫌です


5/25-14



それでも、ティンコロリンのペースでお庭を楽しんでたね~

のんびりできたかなぁ~



[広告] VPS




<今日のナータン>


1053g-(カラー分)11g=1042g


5/25-15





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

恒例のパクパク会、みんなで『増やしたいと思うような人は居ないね~』
いつまでも、今のままのメンバーで楽しんで行こうよといっていたけど
最近、なかなかいい逸材と遭遇!!

みんな彼女なら参加OKと即決


そんなわけで、今回からぱくぱく会に新たなメンバーが増え、それに伴い
女子の話の盛り上がりも増し、いつにもまして、めちゃくちゃ楽しいパクパクカイになりました



5/23-1


偶然にも全員かなりのワンコ好きということが判明

次はワン連れパクパク会になりそうな気配
んゎーい!楽しみぃ~♪


5/23-2


<今日のナータン>


1059g-(カラー分)11g=1048g


5/23-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


2013.05.22 パン作り隊
今朝は早起きをしたJasmineです

朝からオレンジの香り漂うフレーズ生地を伸ばしています



5/22-1


クレームダマンドにもオレンジをたっぷり入れて、数日前から仕込んでおいた
オレンジのコンポートを敷き詰めます


5/22-2


これから焼成に入ります


5/22-3


タルト生地に空気が入ることもなく、きれいに焼き上がりました~
若干縁が焦げているけど、それはご愛嬌ってことで・・・


5/22-4


仕上げにデコってオレンジのタルト完成です


5/22-5


せっせと作ったオレンジのタルトを持って、高級住宅街に住むセレブなパン友の家に向かうjasmineです


5/22


いつもパンに関する何かがあると必ず一緒に集まってしまう仲良しパン仲間に会えると思うと
ワクワクのJasmineです


5/22-6


パン友宅はオーブン2台にホイロも完備、使ってみたいと思っていたニーダーも♪


5/22-7


これだけパン作りの為に充実しているキッチンを見ると、テンションが上がってしまうJasmineです


5/22-8


プロ級の腕前の彼女達に、なぜか初心者のJasmineが混ざって居るのが不思議なんだけど
腕前は別として、とにかく気が合う仲間なので、あれこれ考えずプロの彼女たちの指導を受け
ウキウキで作り始めたJasmineです


5/22-9


まずはフランスパンを作り、グリッシーニはちょっと遊び心を発揮して普段使わない材料を使って
作ってみました


5/22-10


メッシュじゃない天板ににはなかなか張り付かない(>_<)
焼き上がりは曲がるの必至だなぁ・・・


5/22-11


フランスパン焼成中
割れてきたけど、んん~~ちょっと弱いなぁ・・・


5/22-12


グリッシーニ焼成中


5/22-13


焼き立てフランスパンをカットしてみました
んん・・・やっぱり気泡が足りない(>_<)
フランスパン2回目の挑戦のJasmineにはこの程度って所でしょうか~
もっとお勉強しなければ・・・(-.-)


5/22-14


焼き上がり後はJasmineの手土産のオレンジのタルトとお友達の手土産のフィナンシェと
冷え冷えに仕上げてくれたムースを頂きながら、彼氏のこと!これからのこと!
あれこれ、あれこれ、女子の話は尽きないのでした~


5/22-15


次の集まりは、ピザ作りになりそうな気配
イタリア帰りの彼女の指導の下
みんなでピザの生地をクルクル回して宙に浮かべる姿が目に見えそう(笑)
本場のピザ作りを教えてもらいましょう♪

楽しみだわぁ~♪




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2チーの違いは頭脳の違いだなぁと思っていたJasmineです

やっぱりティンコロリンは言葉を理解し、阿吽の呼吸でJasmineとの関係が成り立っているけど
ナータンはねぇ~
ティンコロリンのようなわけにはいかないんだなぁ~ なんて思っていたJasmineだったけど

今日発見しちゃいました
毎日カミカミしている棒を今まではちっこい両手で必至に持ってカミカミしていたナータン
所が今朝見るとすべりの悪いおもちゃの穴にカミカミ棒を通して固定し
手を使わなくてもうまい具合にカミカミできるように工夫しちゃっているのを発見(゜o゜)
んもうビックリ~

写真ではうまく撮れていないけど、実際はかなり楽ちんな姿勢でカミカミしているナータン
おバカじゃなかったのねぇ~

すごいぞナータン!ガンバレナータン!(←ただの親バカですのでスルーしてやってください(#^.^#))



5/21-1


<今日のナータン>


1052g-(カラー分)11g=1041g


5/21-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

風邪の諸症状が全然回復されないJasmineです

前回の風邪の時と同じ薬を処方されたんだけど、前回同様、今回も全く効かない(>_<)
いつまでたっても熱が下がらないし、咳は出るし、声は変だし、頭は痛いし
全部ドクターに言ったことだけど、どれ一つとして改善されていないJasmineです

以前もらっていた薬は、飲むと即効性があり2~3日後には苦痛から解放され
普通の生活に戻れたのに、昨年末から処方されるようになった薬は明らかに効かない
ヤブ医者になったかジイジ先生(-.-)



ナータンは、まだ一本も乳歯が抜けていなくて、歯がカユカユで
毎日カミカミ棒に夢中になっています



5/20-1


ティンコロリンの頃はおもちゃを引っ張りっこしているだけで簡単に乳歯が抜けたものだったけど
ナータンはびっしり存在中で、思いっきり2枚歯になっちゃっている
避妊手術の時に抜いてもらうしかないのかなぁ・・・


5/20-2


今日はJasmineの風邪のせいで、仕事仲間に迷惑をかけたので
お詫びにミートパイを作って持参したけど、『美味しくって一個じゃ足りない!』って
みんなに言われて嬉しかったけど、まだ風邪の治っていない状態で必死に作ったんだから
一個が限界です(T_T)
いつもの倍のミートを投入したので、十分食べごたえはあったはずなんだけど
みんなの食欲が羨ましい

まだ食欲がわかないJasmineです


5/20-3


<今日のナータン>


1056g-(カラー分マイナス)11g=1045g


5/20-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

最近適当に写真を撮っているのか(自分ではそんなつもりはないんだけど)
全ボケで使い物にならない写真満載(>_<)

そんなわけでぼけ写真しかない日はナータンの体重のみのUPになりますあしからず



<今日のナータン>


1054g-11g(カラーの重さを引きます)=1043g


5/18-1





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

