忙しかった3月もやっと終わり~
でも、4月も予定ぎっしりで忙しい~

家の工事も始まり、ホッとしたのもつかの間、相次ぐ問題発生に時間があれば
業者との打ち合わせをし、当初の工事計画にずれが生じ、ということは
予算にもずれが出るということで(>_<)30万のオーバーが発生(;一_一)
これ以上の変更がないことを祈るJasmineです

病院だ、工事だ、介護だ、なんだかんだとJasmineの忙しさのせいで
女子会やら、ご飯会やら、ワン飲み会とすべてが延長になってしまって
皆さん本当にごめんなさい、特に、ほうい会の皆さんは5月まで延期させてしまって
本当に申し訳ないやら、そこまでしていただいてありがたいやらで、涙が出ちゃいます
アメリカン計画大賛成です!!乗った!!新しいコミュの始動にワクワクしてます
本当に皆さんありがとう、なかなかひとりひとりに感謝を伝えられないので
この場を借りて、心からの感謝を伝えます

それから、女子会は帰国後でOKです
Uちゃん何から何までお任せで申し訳ない<(_ _)>けど、セレクトメッチャ楽しみですねん


そんなこんなで、疲れがピークに達したJasmineは、ちょっと体を休めないと
いざという時に症状が出て動けなくなってはつらいので、今日は体休養日



3/31-1


ナータンだけは朝から絶好調で遊んでいたけど、ティンコロリンがお気に入りの毛布で寝だして
Jasmineも、ティンコロリンと添い寝をしだすと・・・


3/31-2


ナータンも遊びを止めて、ティンコロリンとjasmineの間にもぐりこんできて


3/31-3


今日はみんなでネムネムタイムを楽しむ一日となりました~

てなわけで、おやすみなさぁ~いzzzzz


3/31-4


<今日のナータン>


1015g


3/31-5





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

どこへ行く時もいつも2チーと一緒のJasmineです

震災から2年経っても、まだ微妙に揺れるティンコロリン地方
2チーをと長時間離れているのが心配なJasmineは、目の届く所に2チーがいないと
気になってしょうがないので、そのくらいなら一緒に連れて歩いたほうがいいと
常に一緒に連れ出すけど、車の中でのバトルがすごくて、たまに運転中にハラハラします

所が、今日のティンコロリンは、ず~と ナータンにそっと手を添えて乗ってます
ナータンも、安心して寝ているし~

な~んか最近いい感じになって来た2チーです(^^)v

うれしい~




3/30-1


<今日のナータン>


1015g


3/30-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

早番の朝はバタバタとお弁当の準備に奮闘するJasmineです

と言っても、大したものは作れないんだけど・・・(#^.^#)

今朝もバタバタしていたjasmineが出来上がったお弁当をバッグに入れようとしたとき
ふと見ると並んで座っている2チーを発見


3/29-1


いやぁ~

自然にこういう光景が見れるようになってきたのかしら~
こういうのって、とってもうれしい~♪

でも、なんだか緊張感を漂わせながら並んでいる2チーがちょっと笑えちゃいます

早く仲良くなってねぇ~


3/29-2


<今日のナータン>


1013g


3/29-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

コンタクトを使っているjasmineは定期的に度数合わせをする為
眼科に診察に行った所、網膜剥離の疑いがあると先生に言われ、再検査をすることになったJasmineです

子供の頃従妹が網膜剥離の手術をし、術後しばらく暗室に隔離されていたことがあり
失明の危険があるので、長い間安静にしていたことを思い出したJasmineです

なんでもなきゃいいけど、次のお休みの日に眼底検査をするまで
ちょっとドキドキのJasmineです


今日はナータンにハウスの練習をしたけど、何度『ハウス』と言っても
自分のハウスに入らずに、ティンコロリンのハウスに入ってしまいうナータンです



3/28-1



ティンコロリンは何を教えてもサクサク覚えてしまう子だったけど
ナータンには、何を教えるにもかなりてこずっているJasmineです(^_^;)


3/28-2


ナータンにハウスを撮られてしまったティンコロリンは、お気に入りの毛布だけは渡すものかと
死守しています(笑)


3/28-3


<今日のナータン>


1007g


3/28-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

パピー用フードを卒業してから、ナータンの体重が安定しなくなっているのが気になるJasmineです


体重の増え方は遅いけど、元気な所は人一倍で、いろんなことをやっちゃってくれます

何が面白くないのか、とにかく暴れん坊のナータンです



3/27-1



今朝のサークル内は、ふわふわの毛が散乱し、ハウスが横倒しになり
無残な姿に変身しているのを見て、思わず声をあげてしまったJasmineです


3/27-2



悪いことをしている自覚はあるようで、名前を呼んでも
アイコンタクトをしないナータンです

かわいいうさぎちゃんハウスは、毛がはぎ取られ皮膚が見える
痛々しい姿に・・・(T_T)


3/27-3


『ナータンどうしてこんなことをしたの?いけない子ね~』

と、声をかけても横を向いているナータン

半日こんな感じで、ひとり反省会をしているナータンでした(笑)


3/27-4


<今日のナータン>


1000g


3/27-5





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


歯がかゆいのか、重いものに挑戦したいのか、紐を見ると、とにかく引っ張り出すナータンです

引っ張っているものが動かなくてもあきらめないし
紐を見つけると、とにかく飛びついて行くナータンの最近のお気に入りの遊びです


[広告] VPS




<今日のナータン>


999g


3/26-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.03.25 マテの練習
いよいよ実家の改装工事がスタートして、益々忙しくなったJasmineです

震災以来、家の中をあちこち直してきたけど、外は職人さんが不足しているなど
なかなか手を付けることができないでいたけど、今回、北海道の会社に依頼して
職人さんも北海道から来てもらい、新築そっくりさん工事に取り掛かり
忙しさ倍増のJasmineです

両親はとても喜んでいるけど、Jasmineは忙しいやら、懐が淋しくなるやら
いずれはjasmineの家になるものなんだけど、とりあえずは両親が安心して暮らせる
(また強い地震が来ても崩れないように)強度を増した家にし、不安なく
暮らせればいいかな~と思うJasmineです

しかも、北海道の家の作り方は寒冷地仕様なので、断熱効果がとても高い家で
光熱費が半減すると言う作りにとても魅力を感じたJasmineです



そんな業者さんと話し合いやら契約やらに時間を費やしていたので
ナータンの躾けがおろそかになってしまい、少しは練習をしなきゃと

おすわり、伏せ、マテの練習を始めたJasmineです



3/25-1


ナータンは馬に人参状態じゃないと、さっぱりも言うことを聞かず

メッチャやる気のない顔と態度でお座りと伏せをめんどくさそうにやります

見ているとおかしくて吹き出しそうになってしまうのをぐっとこらえるJasmineです

おやつ無しでもできるようになって欲しいものだぁ・・・


3/25-2


<今日のナータン>


1011g


3/25-3



撮りためた写真がいっぱいあるけど、毎日忙しくて、疲れてすぐに寝ちゃう日々のJasmineです

遅ればせながら少しずつ古い記事もアップしていくつもりですが、体調優先で

更新が、滞りがちになってしまい申し訳ありません

いつも見に来ていただいている皆様ありがとうございます

これからもよろしくお願い致します




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

だいぶ春めいて来て、土の中からモコモコと虫や花が芽を出す時期はみんな同じなのかなぁ

毎日次々とお友達からお誘いのメールが急に入るようになったのは、みんな春めいて来て
動き出したくなって来たってことなのかな~

どれもこれも素敵なお誘いばかりで、断るなんてできないよ~
しかし、これからお花見の季節だもん、約束はすでにいっぱいだし~
Jasmineから誘った予定もあるし~

お友達じゃない人でたまに、約束をしておきながら、他のお友達が来たからとかって
ドタキャンする人がいるけど、ああいうのって、すごく感じ悪いから絶対やりたくないし~
そういうことを平気でする人嫌いだし~

でも、これじゃぁ体が足りないよぉ(>_<)と、スケジュールのやりくりに悩むJasmineです

5月までスケジュールびっしり、6月の予定までチラホラ入って来てるし・・・
その中でやりくり大変、お教室もあるし~、うまく5月のお休み申請通るかなぁ~

急に辞める人が出たり、新人が入ると覚えてもらうまで大変で、結局全部しわ寄せが回ってきて
休めなくなっちゃうんだもんなぁ・・・


脱水症状を起こしてから元気がなかったティンコロリンがこんなに元気になったよ~

毎日jasmineに注射器でいっぱいお水を飲まされて、かわいそうなティンコロリンだったけど
嫌々飲んでたけど、元気になったのでよかったってことで許しておくれ~

でも、ティンコロリンが元気になると、みんなといっぱい遊べるから楽しみ~


3/25-1


みんなナータンにすごく会いたがっているよ~(#^.^#)


<今日のナータン>


1006g


3/25-2





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

何も教えていないのに、ナータンがティンコロリンと同じことをしているのを
たまに見かけるようになったJasmineです


昨日作った手土産と、2チーのお出かけセットを車に乗せ、と 準備して戻ると
バッグの中に2チーが入っているじゃ~ん



3/23-1


ワァ~オ!!これはシャッターチャンスなのに、カメラが手元にな~い(>_<)

急いで取りに行き、どうか2チーがまだバッグに入ったままでいますように!!
と戻ってみるとちゃーんと入っている~♪

ナータンはティンコロリンの真似をして、ちゃんとお出かけする気になっているみたい


3/23-2


移動中の車内では、ティンコロリンがナータンの体に手を置いて乗ってるぅ~


3/23-3


と、思ったら
今度はナータンの体にあごを乗せて、くっついて寝ちゃってるぅ~

わ~い かわいい~♪


3/23-4


おじゃましたお宅で、ナータンはみんなに抱っこされ
たっぷりかわいがってもらって、すっかり疲れてウトウト~


3/23-5


そして、初めておじゃましたお家で爆睡する無邪気なナータンです(^_^;)


3/23-6


<今日のナータン>

999g


3/23-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨日から明日の準備で忙しいJasmineです

あすのお出かけの手土産にジャムクッキーとバニラクッキーとリンゴのタルトを持って行くことにした
Jasmineは、昨日からクッキー2種類の生地とタルト生地を作って一晩寝せておきました


3/22-1


ジャムクッキー用のクッキーを焼いたけど、生地の厚さが均一でなかった為
ちょっと焦げ色のクッキーと白いクッキーのツートンカラーになってしまった(>_<)
焦げ色のクッキーは自宅用になっちゃうので、お土産の量が減っちゃうなぁ・・・(-_-)


3/22-2


バニラクッキーは学習して、生地の厚さを均一にしたのできれいに焼きあがりました~


3/22-3


ジャムクッキー用のジャムを煮詰めてクッキーにはさみ、一個ずつシリカゲルを入れてラッピング~


3/22-4


りんごのタルトは、いつもより気合を入れてリンゴを並べました~

続けざまに2個作ったので、集中してリンゴを並べ続けて疲れたぁ・・・フゥ


3/22-5


一個ずつ箱詰めにしてラッピングして、明日の準備は完成

疲れたから今日は早く寝ようっと!


3/22-6


<今日のナータン>


996g


3/22-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

