前日に続き昨夜も2時間しか睡眠がとれなかったJasmineです

どうして突然こんなに眠れなくなってしまったのかさっぱりわからないJasmineです
眠れないからといって、起きてしまうと一睡もせずまた仕事に出かけることになりそうなので
眠れないけど、とりあえず横になったままでいたら、朝方やっと2時間眠れたJasmineです
なんなんだろう・・・??

そんなJasmineとは対照的に、爆睡から目覚めたナータンは、毎日成長が感じられます
今日は、朝から探検した結果、ティンコロリンのおもちゃ箱を発見し、そこから
パリパリ音のするおもちゃを選び出してきて、そこについているタグをカミカミしています



1/31-2



おとなしくカミカミしているナータンではないので、ティンコロリンの姿を見つけると
必ず突撃していくナータンは、いつもティンコロリンに怒られていますが
全くひるむことが無いナータン

たぶんティンコロリンもうんざりしていると思うんだけど
胴なんだろう?そこの所がよくわからないJasmineです


[広告] VPS




でも、眠くなるとナータンがどんなに騒いでいてもお構いなしで寝るティンコロリン

子守って疲れるよね~

ご苦労様ティンコロリン


[広告] VPS




ティンコロリンに全くかまってもらえないと、ひとり遊びに夢中になるナータン

一番お気に入りのおもちゃで、いつまで~~~も、遊んでいます

ティンコロリンがハロウィンのイベントで、ドッグカフェからもらってきたおもちゃだけど

今ではナータンの一番のお友達で、一日中決して手放さないおもちゃになってます



[広告] VPS





<今日のナータン>


730g



1/31-1




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨夜一睡もできなかったJasmineです

特に理由はないんだけど、ベッドに入って、どんなに寝ようと思っても眠れず
結局朝まで全く眠れないまま仕事に行ったJasmineです

こんな状態では仕事がきついんじゃないかと思っていたんだけど
まったく影響なく普通に仕事をこなして帰って来たJasmineです

なんなんだろう???
アドレナリンが出っ放しになっていたのかしら???
普通、眠れない時でもうんざりするような難しい本を読むとすぐ眠れるのに
いくら読み続けても眠れないJasmineでした

Jasmineと一緒に寝ているティンコロリンも今朝は心なしか
ボ~っとしている感じ、なるべく寝返りをうたないようにしたんだけど
ティンコロリンにまで影響が出ちゃったかも、ごめんね~



1/30-1


仕事から帰ったら、たぶん疲れて眠くなるだろうと思ったけど、それもなくて
オンデマンドに夢中になっていると2チーがやってきて、ティンコロリンはJasmineが見ている
画面を見続け、ナータンは、ティンコロリンと背中合わせでJasmineに甘えてきます


1/30-2


ティンコロリンは相変わらず画面を見続け、ナータンはネンネしちゃいました


1/30-3


その後ティンコロリンも、ナータンもねちゃって、Jasmineだけがひとりで眠れないまま(>_<)


1/30-4


ティンコロリンはなかなか起きないけど、ナータンは時々起きるので
起きた時に、この時とばかりに、jasmineのお気に入りの顔を作って、にんまり(#^.^#)


1/30-5


この丸っこい顔がかわいくて好きなのよね~


1/30-6


<今日のナータン>


732g

順調に成長しています

ご飯の量もずいぶん増えました~


1/30-7





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓
2013.01.29 タルトタタン
そろそろ2回目のパピーパーティーが近づいてきたので
『おすわり』と『まて』と『伏せ』の練習を2チーで同時に始めたJasmineです

ティンコロリンはもちろん、すべてを難なくこなすけど
ナータンは最初のうちだけちょっとやって続かないし
さらに、お座りと伏せの区別もつかないし
おやつで気を引いても、気がおやつにしかいかなくなっちゃって
食べることで頭がいっぱいで、お座りどころじゃ無くなっちゃうナータン(>_<)



1/29-6


途中で遊びだしちゃって、続かない


1/29-7


ティンコロリンだけがちゃんと言うことを聞いて、ナータンときたら
やってらんねえよ~って感じ(>_<)


1/29-8


そんな2チーをお留守番させて、今日は、待ちに待った『タルトタタン』のレッスンに
行って来たJasmineです


1/29-1


最近つくづく思うんだけど、先生のレッスンにははずれがないのよね~

毎回とても美味しいので、今回のタルトタタンには、思いっきり期待していたJasmineです


1/29-2


すっごく美味しいタルトタタンを出すカフェがあって、お気に入りだったんだけど
震災で、建物が危険になってしまい、その後の営業を止めてしまったので
あのタルトタタンが食べられないのかと思うと、とても悲しい思いをしていたJasmineです


1/29-3


でも~、今日ちゃんとお勉強すれば、自分で作って食べることができるぅ~


1/29-4


しかも~、マジで美味しいです

今まで、一番おいしいと思っていたお店のタルトタタンより
はるかに美味しいです♪

本当に自分でこれだけの美味しさで作ることができるのかちょっと不安だけど
さっそくタルトタタン型を注文しちゃったJasmineです

フランスアマゾンでしか購入できないというタタン型
自力でフランス語で注文するのは無理なので、フランス語のわかる先生に
頼んで注文してもらう事にしたJasmineです

他にも、クグロフ型やセルクル、タルト型等いろいろお願いしてきちゃった
キッチンにパンとお菓子の道具がどんどん増えていく(>_<)収納どうしよう・・・


1/29-5


<今日のナータン>


730g


1/29-9





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓
昨日から喉が痛くて、いやな予感がしていたJasmineです

今日は目覚めた時からかなり喉が痛くて、あわてて風邪薬を飲んだけど
ちょっと遅かったかもしれない・・・

職場のエアコンが壊れてしまい、着こんで行ったけど やはり寒くて
風邪気味になってしまったJasmineです

出社したら全員マスクをしちゃってるじゃん

エアコン直してる場合じゃないジャン
とっとと買い換えてくれ~


会社は寒いけど、我が家は朝からポカポカ~の平和な朝
ナータンは、なぜかハウスをペロペロ?おいしいのかい?

昨日から、同じ所ばかりなめてるけど、何かついているのかな~?



1/28-1


おやおや~

『Jasmine大変なことになってるよ~』

ティンコロリンがやや引き気味になっているけど、どうかした?


1/28-2


うわうわ(+o+)懐かしい光景

その昔、ティンコロリンがまだ小さかった頃、部屋中がティッシュの海になっていたことがあったのを
思い出しちゃった~


1/28-3


ナータンおまえもか~


1/28-4


夢中であそんでるね~

ナータンは何か面白いことを見つけて、ひとりで遊ぶ子なんだよね~



[広告] VPS




散らかったシートをたたみ直したらまたやって来たナータン
どうやらまだ終わってないみたい


1/28-5


『Jasmineやっと静かになったよ~♪』


ティンコロリンが報告に来たので、そーっと見に行くと、今日もすごい寝相で
寝ているナータン


1/28-6


お疲れさま~ 今日のお仕事はなかなか重労働だったね

ついでに床掃除もしてくれると嬉しいんだけどな~


1/28-7


相変わらず手足をビヨ~ンと伸ばして寝るナータンです


1/28-8


<今日のナータン>

714g


1




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2日続きの雪かきですっかり腰を痛めてから、雪かき恐怖症になっているJasmineです

上司が北海道出身の為、雪かきが得意なようで、他は、ほとんど雪かきなどしたことが無い
人ばかりなので、雪が降ると張り切る上司にみんなうんざりぎみ(-_-)

今日も朝起きたらこの雪 ↓

でも、今日は遅番のJasmine、痛い腰をさすりながら、のんびり朝のコーヒーを飲んでいると



1


ティンコロリンとナータンが~~~~~~~!!!


2


くっついちゃってるぅぅぅぅ♪♪♪


3


お互いのオチリをクンクンしてます

雪の朝のんびり起きて、コーヒーブレイクにこんな光景を見ることができるなんて
なんて幸せな一日のスタートかしら~


4


<今日のナータン>

713g


5





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓
2013.01.26 雪初体験
カメラの充電器を見失ってしまったJasmineです

どうしよう充電できないとブログのUPが出来なくなってしまう(>_<)
今かなり焦っているJasmineです




今朝目覚めたら、また雪国になっていたティンコロリン地方です
先日職場の駐車場の雪かきの為の腰痛でjasmineを悩ませた雪がやっと解けたばかりなのに
また一日中シンシンと降り続く雪

でも、今日はお休みのJasmine、雪かきをしなくっても大丈夫~
また雪かきをしたら腰痛が益々悪化しそうだった~


1/26-1


今日は15~16センチは積もったかな~、降り続けているから20センチになるのは
時間の問題かな


1/26-2


相方君が家の前を雪かきしてくれたので、夜にちょっとだけ積もった雪で
ナータンに初雪体験をさせてみたJasmineです


1/26-3


思った通り、プルプル震えるばかりで すっかり固まってしまい
一歩も動こうとはしませんでした

ティンコロリンの時と全く同じ反応でした

結局ナータンの初雪体験は20秒ほどで終了(笑)


1/26-4


よほど寒かったとみえて、お家に入った途端
ぬくぬくのペットヒーターの上で寝ちゃったナータン


1/26-5


でも、なんかこの寝方変じゃない

お手々と顔が左向きで、足が右向きになってる
こんなねじれた寝方をして、苦しくないんだろうか?

毎回寝姿がすごいナータン
ぬくぬくのヒーターの上でぐっすりおやすみなさい・・・


1/26-6


<今日のナータン>


710g


1/26-7





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

混合ワクチンを打つ時は、必ず仕事が休みの日の前日に病院に行くことにしているJasmineです

まだティンコロリンが小さかった頃、ワクチンを打った後に夫婦でちょっと近くまで
出かけて、1時間ほどで家に戻ると、ティンコロリンがプルプル震えていたことがあり
大急ぎで病院に連れて行った経験があるので、それ以来注射の後と
翌日はつきっきりでなるべく目を離さないで様子を見ることにしたJasmineです


今日はナータンの最後の混合ワクチンの予定日だったのに
緊急会議をするから集まれなんて、緊急でもないことをクドクド言われ
すっかり帰りが遅くなってしまい
病院にぎりぎりに滑り込んだJasmineです

ナータンは前回のワクチンの時痛がって『キャン』と吠えたけど
覚えているのかな~

待合室で抱っこしてほしくてバッグから出てくるナータン



1/25-1



2回目の混合ワクチンの時、500gだったナータン
今回は、700gになっていました

1ヶ月で200g増えたね~


1/25-2


今日の混合ワクチンでは『キャンキャンキャン』と3回吠えたナータン
小さい子は大きな子より痛がるそうで、その凄い悲鳴に驚いてしまったJasmineです

ティンコロリンは、今までオチリの検査でも、注射でも、抜糸でも
一度も吠えたことが無く、先生にとても強い子だね~って
いつも言われていたけど、ナータンは全部吠えるから
そうとうの痛がりみたいなので、避妊手術の事をかんがえると
かなり不安になるJasmineです


1/25-3


注射が終わって、看護婦さんが抱っこすると『キャー キャー キャンキャンキャン』と
病院中に響き渡るようなものすごい声で吠えてジタバタジタバタ
Jasmineが抱っこするまで鳴きまくりで、なでなですると 背中の注射を打った所に触れたら
『キャ~~』って言うし、Jasmineまでパニックになりそうな悲鳴をあげるナータン

先生に、『今夜、背中が腫れるかもしれないから、何かあったら夜中でもいいから連れて来て』と
言われたので、夜中もつきっきりで様子を見ていて、心配で一睡もできないまま
朝をむかえたJasmineです


1/25-4


ティンコロリンもナータンもお世話になっているアニコムさん
ホント助かります
願わくば投薬にも保険が利くと更に助かるんだけどな~


1/25-5



<今日のナータン>


700g


1/25





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

最近朝寝坊が気持ちよくって、つい二度寝してしまうJasmineです

今朝起きたらもう相方君が仕事に行って、いなかった(・_・;)ヤバ

でも、そのせいでのんびりした朝が過ごせちゃった(相方君ごめんね)
ナータンは一番ポカポカする場所を陣取って、日向ぼっこ中

なかなか躾が完成しないナータンは、うれしょんはするし、その辺にチッコしまくるし(-_-;)
挙句の果てに、トイレ以外でしたウンピを食糞しているのを発見(+o+)
もう、恐ろしくって放置できない子になりつつあり、悩みが増えるJasmineです

朝からオムツ着用のナータン


1/24-1


すごく大きくなったナータン

胴メッチャ長くない!?


1/24-2


ウヮオ! 今朝はずいぶん接近しているジャン♪



兄たん聞いて!ヒショヒショ

かあたんに言って!!


1/24-3


ごはんください♪


    しゃい♪


1/24-4


そうだった!

写真撮ってる場合じゃなかった(>_<)



話は変わるけど、ロクシタンでお買い物をしたら、かわいい湯たんぽをもらったので
これから2チーと外出する時に、カートの中に入れて使うのにいいかな~


1/24-13


写真を撮っていたらさっそく2チーがやってきて

ティンコロリンはいつものごとく、当然自分の物だと思ってやって来たし
ナータンは、なんだか不思議なものを発見したって感じで覗いて見ているけど
どうする2チー?


1/24-6


Jasmineこれボクのだよね~!


1/24-7


だめ~ 兄たんのじゃないよ~


1/24-8


これ ナータンのだもん!

ちがうよね~!


1/24-9


Jasmineどっちの?

どっち?


1/24-10



ふたりで仲良く使ってよ~

引っ張りっこしてボロボロにされてはたまらんので、湯たんぽは一旦撤退じゃぁ~




<今日のナータン>


683g


1/24-5



今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

毎日のブログUPが全然追いついて行かないJasmineです

写真の整理も全然できていないし、編集加工をしている時間もないし
いつもアップアップで更新しているJasmineのブログに、今更ながら
わざわざ見に来て頂いてありがとうございます

毎日まめに更新している方は天才だと思っているJasmineです



さて、今日はお教室の日で、バニラシフォンを作って来ました

シフォンケーキを習うのは2回目のJasmineです

前回習ったのはミルクティーシフォンでした
バニラシフォンとミルクティーシフォンの作り方がどのように違うのか知りたくて
またシフォンのお教室をチョイスして参加して来たJasmineです



1/23-1



最近たまにお会いする方が、毎回いい質問をされていて
今回も、Jasmineが聞きたかった質問をどんどんされていて
おかげでとても勉強になりました



1/23-2


先生が、おいしいコーヒーを入れてくださって
コーヒー好きのJasmineには、嬉しい一杯でした


1/23-3


生地が焼きあがるまでの間、先生があらかじめ作っておいたケーキをいただき
ティータイムです
今回は、あっという間にできる、ブルーベリージャムの作り方まで教えていただいちゃいました~♪


1/23-4


ティータイムの後は、生クリームの塗り方を習いました

自宅で、ターンテーブルを使って生クリームを塗って以来
すっかり生クリーム塗りにはまったJasmineです

Jasmineが作っている工程は自分で写真が撮れないので
他の生徒さんのお写真を使わせていただきます


1/23-5


まずはターンテーブルを使って、クルクル回しながら塗るフラットな塗り方

これはXmasケーキを作った時の工程と同じでした


シンプルな塗り方だけど、意外に難しい塗り方です


1/23-6


フラットに塗るのが難しい時の塗り方
このように模様に塗ってしまった方が、見栄えもよく 難しさも半減し
あっという間に塗り終わって、なかなかいいです


1/23-7


楽しいレッスンを終え、家に帰るとナータンが
激しく喜びを表現して迎えてくれました(喜)

いつもサークルの中で待っているナータンだけど、今日は相方君が家に居たので
サークルから出してもらってティンコロリンと遊んでいたので
普段は見ることができない歓迎を見せてもらいました

こんな風に迎えられるのはかなり嬉しくて、すぐにナータンとの遊びに突入したJasmineです



[広告] VPS




背後でドンドン音がしているのは、相方君が蟹をさばいている音です


1/23-8


ナータンから帰宅の歓迎を受け、一緒に遊んだあとは2チーのご飯の準備です


1/23-9


今日は2チーそろってちゃんとお座りをして待っています(かわいい~)

ナータンは、ティンコロリンの様子をちらちら見て、真似をするんだけど
残念ながら、まだ伏せを教えていないので『伏せ!』と言ってもできませんでした~(>_<)


1/23-10


<今日のナータン>


687g


1/23-11





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今まで、帰りが遅くなった時いつもひとりでJasmineの帰りを待っていたティンコロリンが
ナータンが来ることによって、寂しくなくなるといいな~と思ったJasmineです

2チーで遊んでてくれるといいなぁ~なんて思うけど、まだ今の段階では
ちょっぴり寄り添ってくれるだけでも・・・

な~んて思いながら、帰りが遅くなってしまったjasmineが
そっと家に入ってみると、ナータンはサークルの中で座って待っていて



1/22-1


ティンコロリンは自分の部屋で寝ながら待っていました

どうやらティンコロリンは孤独を愛する男のようです(^_^;)


P1440886_20130126064945.jpg


<今日のナータン>

678g


1/22-3





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

