たまに自分の部屋から出てこなくなるティンコロリンですが
呼べばめんどくさそうに出てくる姿が見たくて、用もないのに読んでしまうjasmineです

今日は朝から部屋に閉じこもって出てこないティンコロリン
呼んでも全然出てくる気配がないティンコロリン
具合出も悪いのかと覗いてみると、そうでもなさそう

たぶんうるさい妹から離れ、のんびり自分の時間を過ごしているのだと思うので
邪魔しないことにしたJasmineです


26-1


そんなティンコロリンの居ぬ間に、ちゃっかりティンコロリンのハウスを
占領しているナータンです


26-2


ティンコロリンの物をなんでも欲しがるナータン


26-3


本当はティンコロリンと遊びたいんだけど、待ちくたびれて寝ちゃいました~


26-4


こんな年末に手土産用のケーキを焼いているJasmine
ぎりぎりまですることいっぱいで、完全に寝に入った2チーが羨ましいJasmineです
相方君は今夜は朝まで飲み続け、そのまま仲間と初詣に繰り出すらしいです
ケーキを作り終えたら、2チーとのんびりつかの間の静けさを味わって
2012年を終わりそうなJasmineです



26-5




来年もよろしく・・・



<今日のナータン>

546g


12/31






今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

年末の忙しさで、なかなか家でゆっくりすることができないJasmineです

この忙しいさなか病欠が出た為、時間延長に次ぐ延長でフォローしているJasmineです
おかげで予定していたこともできないまま、年を越しそう・・・

2チーとの時間もままならず、家に帰るとグッタリ疲れているのに
実家から呼び出されたり、自分がもう一人いたらなぁ・・・
と思うjasmineです

そんな忙しいjasmineを目で追いながらジッとガマンしているティンコロリンの
目の周りが久しぶりに涙でぐっしょりしているのを発見したJasmineです

以前フルタイムで働いていた頃は、いつも帰りが遅く
ひとりで待っていたティンコロリンの目の周りは
涙でぐしょぐしょだったけど、今の仕事に替わってからは
ほとんど目の周りがぬれなくなっていたのに
最近の忙しさのせいかのか、またぬれちゃって
寂しいと犬も泣くのだろうかぁ???


1


そんな涙で濡れた目の下に、フワフワクッションをカキカキしてできた綿毛を付けている
ティンコロリンを発見


3


普段から目に毛が入ったりしても全然気にする気配のないティンコロリン
綿毛が付いていても、取ろうとする気配もなく付けたまますましている

何か嫌なものが体に付くと『取ってぇ~』とやって来るんだけど
今回はそれもない


4


ナータンはひとりでパタパタ元気に走り回っていたんだけど
のど飴の缶が、ガシャンと音を立てた途端、固まって動かなくなってます


2



はぁ~
自宅と実家二軒分の年越しの準備と残業が続く仕事
もう疲れちゃったぁ

早く休みたいよぉ・・・



<今日のナータン>

548g


12/30



今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓



2012年最後のフリーレッスンに行って来たJasmineです

フリーレッスンとは、先生の指導を全く受けずに、材料使い放題で
自分たちで作りたいパンを何種類かチョイスして、自力で全部作り上げるレッスンで
昨年末のフリーレッスンに初めて参加して
あまりの楽しさに、次回もぜひ参加したいと思っていたjasmineでした

2012年はお菓子作りに夢中になり、ほとんどパンを焼いていなかったJasmineだけど
この年に一度のフリーレッスンだけはこれほど気が合うメンバーはいるだろうかと
思うような最高のメンバーが集まるので参加をとても楽しみにしていたJasmineです

昨年と変わらず、相変わらずまともにお勉強をしていないJasmineは
いまだに初心者のままだけど、今年は、昨年作れなかったフランスパンに
挑戦してみたJasmineです


生まれて初めて作るフランスパンなので、失敗覚悟で挑戦したけど
釜の中をのぞいてみると、Jasmineのフランスパンもちゃんとクープが割れているみたい♪

手前の3本がjasmineのフランスパンです


29-1


焼き上がりは、右端がクープを横に入れてしまったのでいまいち~
二本目からは縦にクープを入れたので、ちゃんと割れたので、かなり嬉しかったJasmineです


29-2


焼き立ては香りもよくって、今すぐに食べたい~って思っちゃう


29-3


お友達 Iさんの作品 ↓


29-4


お友達 Sさんの作品 ↓


29-5


お友達 Uさんの作品 ↓


29-6


Jasmineの作品 ↓


29-8


二個目はカンパーニュに挑戦したJasmineです

パンを作り始めると、だんだんハードを作りたくなってくるのはなぜかしら


29-7


こちらは、初めてお会いしたSさんが作ったフランスパンですが、なぜか彼女の
フランスパンだけがクープが割れませんでした
不思議~


29-11


今年も大成功だったので、フリーレッスン後はランチ女子会で
今日の工程のあれこれや、みんなの今後の夢や、夢を着々と現実化している話で
盛り上がり、来年もまたフリーレッスンを絶対やろうということと
新しいコミュニティースタートのレセプションをやろうと約束をして帰って来たJasmine達です


29-9


お家に帰ってからも、生まれて初めて焼いたフランスパンにうっとり見とれるJasmine(笑)

憧れのフランスパンが作れたのが嬉しくって、誘ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです


29-12


ティンコロリンは食べたくって、フランスパンの周りを走り回ります


29-10


ナータンはフランスパンのようになって寝ています


29-13


お家でもフランスパンが焼けるような大きなオーブンが欲しいなぁ・・・
お友達が170万で購入したものを見せてもらったけど、釜より何より
オーブンが設置されているキッチンのすごさに圧倒されたjasmineでした
アメリカのセレブのお宅のキッチンって感じのめちゃくちゃ広~いキッチン素敵でした~



<今日のナータン>

554gからカラーの11gを引いて、543g

12/29




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

おっとりまったりのスムチーナータンをねこっかわいがりする相方君に
かなりびっくりしているJasmineです

実は相方君は犬嫌いで、赤ちゃんの頃のティンコロリンが
噛み癖のひどい子だったので、怖がってあまり近寄らなかったのもあり
変貌ぶりに驚くばかりのJasmineです



28-1


当のナータンはハウスから出してもらえないと、めちゃくちゃ凶暴になり
いまだにちゃんと吠えることができないくせに、変な声でなきまくり
今まで猫をかぶっていたようです


28-2



今日はティンコロリンのハウスに入ってティンコロリンを追い出し
トイレットーパーを家中に撒きちらし、芯を持って駆けずり回っている姿は
もう怪獣ナーゴンにしか見えません
女の子なのに、先が思いやられるなぁ・・・




[広告] VPS




食後の一人遊びがこんなに激しいなんて、いつもおだやか~なティンコロリンに
慣れていたjasmineの目の前で毎度繰り広げられるナータンのパワフルな遊びと
まともに吠えられないかわいい声に、つい笑っちゃうJasmineです



<今日のナータン>

553gからカラーの11gを引いて、542g


12/28



今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

普段あまり甘い物を食べないJasmineですが、毎年Xmasシーズンになると
ケーキをワンホールひとりで食べて気持ち悪くなり、もうしばらく食べたくないと
思ってしまうjasmineです

相方君がスポンジも生クリームも好きじゃないので、Jasmineひとりで食べるのですが
別に残したってかまわないのに、つい全部食べちゃい、わかっているのに毎年
気持ち悪くなっては後悔するJasmineです



27-1


『デコレーションの練習をしたい』と言ったら、相方君がケーキ用のターンテーブルを
買って来てくれたので、俄然やる気になっちゃったjasmineは勢いで
2種類のデコレーションケーキを作ってみました


27-2


ひとつはシンプルにチェリーとイチゴだけにして、デコレーションを盛り盛りに
してみました
いろんな口金で上から、横からと絞って練習


27-3


もう一つは、職場に持って行ってみんなで食べるときにサンタさんがいきわたるよう
一切れにひとりずつイチゴのサンタさんを飾ってみました


27-4


でも、全員分作るのは無理なので、当日出社した人のみの分です
お休みの方はごめんなさい


27-5


ティンコロリンは自分のお誕生日にいつもデコレーションケーキを見慣れているので
ケーキを見ただけで、お目々キラキラになっちゃってます(笑)


27-6


糖分控えめ、脂肪分控えめで作りました。


27-7


もちろん今年もJasmineひとりでワンホール食べちゃいました
でも、自分で作ったケーキはあまり気持ち悪くならないのでした。
なんでだろ~♪




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨日二回目の混合ワクチンを接種したナータンに異変・急変があっては大変と
今日はどこにも出かけないで一日中側で様子を見ていたJasmineです

心配するjasmineの気持ちをよそに、今日もフルスロットルで遊ぶナータン(・_・;)


1


今日のお気に入りはぶーちゃん
まだピキュピキュと音を鳴らすことはできないけど、耳をひたすら噛んでいます


3


いつまでたっても寝る様子がなく、ず~っとjasmineを見続けるナータン


2


サークルから出してもらえないことへの抗議をしているナータン

なんと、ハウスを振り回して位置を移動させてしまったナータンすごすぎます(+o+)


4



特に、様子に変化も無いようなので、少しサークルから出してあげると
大好きなティンコロリンの許へ一目散のナータン
かなりのティンコロリンストーカーぶりです

今日はできれば静かに寝ていて欲しかったけど、以外にも
いつも以上に元気な極小ナータンでした



<今日のナータン>

530gからお洋服の15グラムを引いて、515g

12/26





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

不思議な出会いってあるものなんですね~

チワワンが結ぶ不思議な出会いに遭遇したJasmineです

今日はナータンの二回目の混合ワクチンだったので、残業を頼まれたけど
お断りして帰って来たJasmineです

急いで家に帰って、ナータンを連れて病院へ出かけようとするjasmineに
置いて行かれるティンコロリンはとても悲しそうに後追いしてきます

一緒に連れて行ってもいいんだけど、ティンコロリンの大嫌いな病院に連れて行けば
また震えが止まらなくなって、もっとかわいそうな思いをさせちゃうので
心を鬼にしてお留守番させ、ナータンだけ連れて病院へ急いだJasmineです

待合室で待っている間ナータンはみんなに小さい、小さいと言われ触られそうになったけど
ワクチン前なので必死に阻止したJasmineです



1


本当なら7種混合を打ちたい所なんだけど、ナータンは極小なので、とりあえず
今日の所は5種で、三回目のワクチンで7種を打つことになり、うんぴ検査や
耳検査等、一通り調べてもらい、どこにも異常がないと言われ
ホッとしたJasmineでした

家で体重を計るとほぼ530g前後なんだけど
病院で計ったら500gしかなかった!?
30gはどこへ消えたんだろう?


2


どこを触っても大丈夫なナータンだけど、じっと耐えているようでかわいそうになり
Jasmineが抱っこしたら、ピタリと震えが止まったので、まだたった2週間のママなのに
ナータンはjasmineをママと認めてくれているのだと知り、かなり嬉しかったJasmineです(#^.^#)ウル


3


そして診察が終わった待合室で、初めて会ったチワワちゃん
あまりにかわいい声でなくので、どんな動物なのか気になって覗いてみたら
チワワちゃん!それもすっごくかわいいチワワちゃんで
飼い主さんとお話をすると、これが、わかる!わかる!私も~!
と、共感することがいっぱいの方で、もしかしたらチワワバカのJasmine以上の溺愛かも~
しかも、ある部分で繋がっていた方だったので、更にビックリ
こんなリアルな偶然って、サンタさんのプレゼントだと思おうっと♪


4


ナータンにとってはお注射された最悪のXmasかもしれないけど、jasmineにとっては
ステキな出会いもあり、何よりナータンがとても健康だと確認できて、安心できた
嬉しいXmasになりました~

ナータンはお家に帰ってからもパワフルに遊びたがって、本当に元気だけど
今日の所は安静にしなくっちゃね~
いっぱいネンネしてね~

メリークリスマ~ス


今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

Xmasが近づくとすっごくウキウキしちゃうJasmineです
今年は特に♪かつてない嬉しさを味わっているJasmineです
だって、実はナータンは相方君からのXmasプレゼントだから~♪

相方君もかわいくってしょうがないらしく、積極的に面倒を見てくれるし
外出することが多いjasmineなので、この協力はかなり助かります

ティンコロリンの時はjasmineにまかせっきりだったのに
今は、かまいすぎるくらい、ナータンが気になってしょうがない様子(笑)



4


今日もナータンを相方君にお願いして、ティンコロリンとお出かけするJasmineです


5


         いってらった~い


         いってくるね~

2


まずは、ちっちゃなサンタさんのいるお店から頼んでおいたXmasケーキを受け取りに行ってきました
そう君サンタさんは、手作りハウスを作っていたんですよ~
すごすぎます(+o+)こんなの作れちゃうなんて天才だわ~

お口が閉じないくらい大きないちごを丸ごと食べているそう君サンタさんかわいすぎます♪


1


今年は、いつもお世話になっている先生からフルーツタルトをいただいてきました
先生が作るタルトだから美味しいに決まっているんだけど、ちょっぴり味見をした途端
あまりの美味しさに、Xmasまで待っているなんて無理~
マジで、かなりの美味しさでした~♪♪♪


3


あれこれ予定をクリアしてお家に帰ると、お留守番ナータンがポツネンと淋しそう
ワクチンが終わったらナータンも一緒にお出かけできるからね~
もうちょっとがまんしてね~ と、jasmineが思っていたのがティンコロリンに
通じたようで・・・


1


ティンコロリンがナータンに近づいて行って(ちょっぴりまだ微妙な距離感はあるけれど)
なんかちょっといい感じ~の2チー


2


ゆっくりでいいから、少しずつ距離が縮まっていくといいね~


今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

お菓子作りにすっかりはまってしまって以来、全然パンを焼かなくなったJasmineです

もう何か月もパンを焼いていないようなぁ・・・

久しぶりで早番になったjasmineは、約束のパンを焼いて持って行こうと思い
焼いたけど、二次発酵がうまくいかず、思うように焼くことができなくって
やっぱり時々はパンも作らないと、感が鈍っちゃうなぁ~と反省したJasmineです


3


ティンコロリンはパンを作っても完全に焼きあがるまでいつもお部屋から出てきません
ナータンは、何も知らずにスヤスヤねんねの最中です


2


ニタベイユクロイザントが焼き上がりました~

ん~~醗酵はうまくいかなかったけど、出来上がりの香りはもうたまらなくいい香り~


4


ティンコロリンは、出来上がりの香りで自分がもらえるパンかどうか判別できるようで
このバターたっぷりのパンの焼き上がりには、チラッと顔を出したけど
すぐにお部屋に戻ってしまいました

所が、ナータンには初めて嗅ぐたまらなくいい香り
出して出しての怪獣ナータゴンに変身してしまいました。(笑)


1


               がるるぅ~~



<今日のナータン>

525g


12/23




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

スムチベビーのナータンが我が家に来てから、毎日ナータンのうんぴチェックが
欠かせないJasmineです





(のっけからナータンのうんぴ写真でごめんなさい
記録の為に乗せていますので、いやな方はスルーしてくださいね)


ナータンが我が家に来て4日目のこと、朝のご飯前のうんぴは正常だったのに
食後のうんぴに鮮血が混ざっていたのを見てびっくりしたJasmineでした


すぐに非常時連作先に電話を入れると

『睡眠不足、遊ばせる時間を短くしてもっと寝せましょう』と言われて
ちょっぴりホッとしたJasmineです

病気じゃなくってよかった~





1



そんなこともあり、その後はサークルから出して遊ばせる時間を短くして
極力寝せるように心がけているjasmineなのですが、ナータンが
ティンコロリンと遊びたくてしょうがなくって
サークルの中からず~~~~~っとティンコロリンを見つめ続けています

そして、サークルから出してもらえないので、出して、出してと吠え
カメラを向けると、イラついています(笑)

まだちゃんとした吠え声が出せないナータンの吠え方に
つい笑っちゃうJasmineです


[広告] VPS



でも、そこはベビーですから、騒ぎ疲れると簡単にコテンと寝てしまいます


2


そんなナータンにお付き合いするティンコロリン


3


寝る子は育つ!
しっかり育っておくれ~



<今日のナータン>


524g


12/22




今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

