いつも夕方待ち合わせて夜の街に繰り出す友とたまに昼間にデートをすると
なんだかいつもの調子が出ないjasmineです

今日はずいぶん前から約束していた遠出&ドッグラン&グルメドライブに出かけたJasmine達でした
遠出なので、出かける前に軽く腹ごしらえをしようといつものカフェへ行った所


5


カフェからティンコロリンにお誕生日のプレゼントを頂いて嬉しかったJasmineです



4


もちろん一番喜んでいたのはティンコロリンですけど


7


ちょうどハロウィンのイベント中だったので、仮想して現れたバース君
かわいかったな~

バース君に会うたび思うけど、本当にできた子で、バースパパの人柄がそのままバース君に
反映されている、やはり飼い主の人間性や性格が飼い犬に反映するものなんだと
つくづく感じさせられてしまいます。

ティンコロリンjasmineは反省いっぱいだよ(^_^;)ゆるせ~


6


ちょっと楽しかったので、思わず長居をしていたら、なんだか雲行きが怪しくなってきたので
大急ぎで目的地に向かったjasmine達だったけど、どうも雨に向かってわざわざ走っているような
方向になっているようなので、急きょ予定変更で、お友達と共通の趣味の店巡りに出かけたJasmine達です


8


これが思った以上にテンションが上がってしまい、子供達を車内でお留守番させてしまったので
急いで戻ってみると、運転席を陣取りハンドルを持つ子とそれをシラ~っと眺める子
待ち方もそれぞれ(笑)


1


帰りの車の中では2ワンとも爆睡してたけど、走らせられなくってごめんね


1


お家に帰ったティンコロリンはハロウィンイベントでもらったおもちゃをぶんぶん振り回して
ランで走れなかった分を家で走りまくってました(笑)

今回初めて購入してみた歯磨きおやつ、食べさせたらうっすら付いていた歯石がきれいに取れて
歯が真っ白になったのでビックリ~!効果絶大でした(^^)v



いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓

今の仕事を初めて半年が経ち、少し気持ちに余裕が出てきたJasmineです

最初はあまりの仕事のきつさに辞めることばかり考えていたので
よくここまで持ちこたえたものだと、自分でも驚いてしまうほど

気持ちに余裕ができると、いろんな事に挑戦したくなり、何をしていても
楽しくなるから不思議です


今日は最近どっぷりはまっているお教室で、『リンツァートルテ』を作って来たJasmineです

リンツァートルテはスパイシーなイタリアのタルトです



10-24-1


Jasmineにとってはお教室で作るお菓子は美味しくて当たり前!!
だって、先生はプロだもの何を作っても普通に美味しいものだと思っていたけど
実際習ってみると、おいしいどころか、想像以上の美味しさだったり
作業工程が、目からうろこだったり、難解だと思っていたことを
目の前でいとも簡単にやってのける先生の腕前にすっかり惚れ込んでしまったjasmineです


10-24-2


どんな質問をしても、めんどくさがらずに事細かに教えてくれるので
お教室に通うのが楽しくてしょうがない(ティンコロリンお留守番の回数がふるけど許してね)

1


先生の作品 ↓ 装飾の粉糖がとってもきれい♪


2


焼き上がりまでの時間は先生の作品を頂きながらティータイム
ここでもいろんな質問が飛び交い、他の生徒さんが質問することを聞いているのも
なかなか勉強になります。
皆さん経験豊富で知識も豊富、作るのも上手でうらやましい限りです


3


Jasmineの作品 ↓ 粉糖のかけ方(>_<)へたくそ~!


10-24-3


今日も楽しかったな~
お家でも作ってみようっと(^^)v


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓

今年はお友達との約束が次々きまり、どんどんスケジュールが埋まっていくJasmineです

これから寒くなる一方なのに、夏よりお出かけの約束が多いので
ティンコロリンの寒さ対策を考えなくちゃと思っていたJasmineです

今までは寒がりのティンコロリンの為に、フリースやダウンジャケットを着せて
お出かけしていたけど、最近はカートを使うことも多いので
カートに乗っている時の寒さ対策を何とかしなきゃと思っていたら
ちょっとレトロ感のある湯たんぽを見つけてしまったjasmineです

湯たんぽは一度も使ったことが無いけど、妙に懐かしいような気がして
形が かわいかったので買ってしまった(^.^)
もちろん、ティンコロリン用にですよ~



2


湯たんぽがどのくらい暖かいのかわからないけど、手足がすぐ冷たくなっちゃうティンコロリンの
寒さ対策に役立つといいな~


1


10歳になったティンコロリンが、ぬくぬくと暖かなお出かけができるようにと
Jasmineのあくなき探求は続くのでした~(大げさ(^_^;))


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


普段からまじめすぎてつまらない人だなぁ~と思っている人に
『Jasmineさんってお酒を飲むと酔っ払うんですね?』と聞かれて
あまりのバカバカしい質問に思わず相手の顔を二度見してしまったjasmineです

????お酒を飲んだら酔っ払うのは当たり前じゃん!?
酔っ払いたいからお酒を飲みに行くのに、何を言ってるんじゃい?

この方を、車に乗せてどこぞへ連れて行くと
『今日乗った分の(距離らしい)料金はいくらお支払したらいいでしょう?』とくる
Jasmineはタクシーかい?と聞き返したくなってしまう
何をするのも常にまじめで、まるで教科書のお手本のような彼女を見ていると
時々彼女が修道女(清く正しくまじめなイメージが・・・)に 見えて疲労感がたまるJasmineです


1


今日はそんなイメージとは全くかけ離れた連中のお誕生日のお祝いに(10月生まれが3人)
先日ならったクリームブリュレをプレゼントしに行って来たJasmineです

彼女たちは、まちがっても、受け取る際に
『このクリームブリュレには、おいくらお支払したらいいのでしょうか』なんて
あほくさいことは、絶対言わない連中なのだ(^o^)



2


ただ単純に美味しいと食べてくれたらいいな~と
早起きしてクリームブリュレを作り出したJasmineです


3


ココット皿が人数分ないので、アルミ皿で作ることにしたけど、火の通りが
どう違うのかちょっと心配でオーブンにつきっきりのJasmineでした


4


心配したほどでもなく、何とかだれないでいい感じに焼きあがったけど
レシピ通りの時間ではなかったので、やっぱり微妙な焼き加減は
何度も作ってみないとなかなか難しいかも


5


そして先日購入したマイバーナー登場です


6


最初はちょっと火加減が強すぎたようで、焦げちゃったり、焼きむらが出来たりしたけど
後半は火加減も焼き加減もうまくいってなかなか面白かった~


7


表面パリパリで、中ふんわりですっごいいい感じ~
さっそく一個味見してみたら、やっぱり美味し~

『作って来たよ~』って届けたら
群がって食べてくれて
『んん~!メッチャおいしい~ これなら一気に5個はイケる(^^)v』って
言ってくれた~
このセリフ、jasmineがお教室で食べた時に言ったのと全く同じだったよ~(笑)


8


ティンコロリンは朝からいい香りが家の中で漂っているのに
香りだけで、食べさせてもらえず、目の前でみんなが食べるのを見るだけで
帰って来たので、帰りの車の中ではちょっぴり元気がありません(笑)


9


お家に帰ったら美味しいミルクをあげるから待っててね~と言いながら
運転するJasmineなのでした~



いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓
めっきり涼しくなってきたけど、普段の外出は常に車のJasmineにとって
あまり寒さは関係ないので、いまだに半袖で車に乗り込み出かけてしまうjasmineです
がぁ~、今日はアルコールが入る為、地下鉄移動なので 今年初めてコートを出して
着て行ったJasmineだったけど、待ち合わせの場所まで歩いている間に暑くなり
コートで出かけたことを後悔したjasmineでした


今日は久々の女子会、今年はあまりに暑い夏だったので、なんだかみんなどんよりしちゃって
涼しくなるのを待って飲むことにしたので、久しぶりの再会が嬉しかったJasmineです


1


いつものごとく、お店のセレクトはおされなUちゃん担当
今回はちょっとゴージャスなイタリアンでの再会でした


2


今日のJasmineは最近ちょっといろいろあったので、ややテンション高めで
このメンバーじゃないとわからない話を聞いてもらい、スッキリしたし
大好きなマティーニを作ってもらい(メニューに無いけど作ってくれるってステキ(^.^))
それがおいしくて、おいしくて、かなり飲みに走ってしまった(^_^;)


3


ちょっとつまんでは飲んで、飲んで・・・


4


石釜で焼いたピザは美味しい~と飲んで


5


パスタになってもまだ飲んで・・・


7


みんながドルチェを頼んでも、ひとり飲み続け

最後にもう一杯だけ~と
みんながすべてを食べ終わっても飲んで・・・
いったい何杯飲んだだろう・・・??

だって、めちゃくちゃ美味しかったんだもん
あまりにおいしかったので、スタッフに
『マティーニ最高です♪オリーブもすっごく美味しかったです』と言ったら
違うスタッフがマティーニを運んできて
『気に入っていただけてうれしいです、私がミキシングしました』と
あいさつに来てくれたのが、さわやかな笑顔の素敵な、なかなかのイケメンで
ず~っと彼が作っていてくれたのかと思うと益々美味しさ倍増で
また一杯オーダーしちゃったJasmineです(笑)


6


強いお酒なので、みんなに『そんなに飲んで足元大丈夫?』と心配されちゃったけど
以外に平気ですんなり歩き、ちゃんと地下鉄で帰り、最後はタクシーで帰宅
ゴキゲンで眠りについたのでした。

と、ここまではよかったけど、朝起きたら鍵がない(>_<)
でも、昨夜確かに鍵を開けて家に入った記憶があるので探すけど
どこに置いたのか見つからず、しょうがないからセカンドキーを使ってお仕事に行ったJasmineです
やはり、酔っ払っていたのですね~(苦笑)


P1390690ss.jpg


ただいま~ って帰ったら、変な顔をして見上げるティンコロリン
いつものJasmineと違うって、思って見てたの?

Jasmineのビーチサンダルを持ってきて、そのうえで寝て待っていたらしいティンコロリン
なぜ?ビーサンなの?

今回もメッチャ楽しい女子会でした~
こんな素敵なお友達に恵まれて、本当に幸せだな~って感じるJasmineです
このメンバーで会っているとJasmineの大好きなアメリカンドラマのSex and the City
的だな~って、いつも思ってしまいます


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


甘い物が苦手なくせに、なぜかお菓子を作るのが楽しいjasmineです

なかなか予約が取れないお教室、今月は何とか2回入り込むことが出来ました
今日はその一回目『クリームブリュレとスコーン』の2種類を作るので
ちょっぴりお得感のあるレッスンでした





しかも普段は二人一組で作成していくのだけど、今回おひとり、つわりがひどいという
おめでたい理由で、キャンセルされたので、jasmineにとってはチョーラッキーな
レッスンになりました(元気な赤ちゃんを産んでくださ~い(^_-)-☆)


1


何がラッキーかって、すべての工程を全部一人で担当することができるんですもの(^^)v


2


普通なら二人で作業を分割してやるので、自分がやらなかった部分の感触がわからないまま
レッスンが終わってしまい、あの混ぜ具合はどんな感じだったのかな~?と思ったり
お菓子作りやパン作りは、手で質感を感じて、覚えることが多いので
家に帰って作る時にこんな感じでいいのかな~?と
適当に作ってしまうこともあったので、今日は本当にラッキーでした


DSC_0596-1.jpg


クリームブリュレの仕上げにバーナーで焼くのが、おっかなびっくりだったけど
やってみるとなかなか楽しい作業でした


5


スコーンの油脂と粉の混ぜ具合も最後までJasmineひとりでやったので
感触を指でしっかり覚えることが出来ました(^^)v


4


今回は型抜きじゃなく、丸めるスコーンを作りました


3


チョコチップの入った、かわいいスコーンです


6


そして、試食ターイム

もうびっくり(^o^)クリームブリュレが、あまりにもおいしくって
病み付きになりそうなお味、舌触り、香り、すべてにおいてパーフェクトなお味でした
今までチョー有名店のブリュレも食べたけど、そんなに騒ぐほどじゃないでしょう
って感じだったけど、今日作ったブリュレはマジおいしかった~♪


3


そんなわけで、絶対自宅で作りたいと思ったjasmineは、まず道具からという人なので
お教室の帰りに直ぐにホームセンターに行き、マイバナーを手に入れてきちゃいました(^^)v
しばらく忙しくて作れそうにないけど、あの味が忘れられな~い
早く作りた~い jasmineなのです


7


その後急いでお家に帰り、ティンコロリンをお散歩に連れ出したJasmineですが
関節炎が心配なので、お散歩は静かに、絶対ジャンプはさせないで
いつもの半分の距離だけで帰って来たJasmineです


2


毎日関節の様子を見ながらお散歩に行くか決めるので、ティンコロリンはちょっぴり不満だろうけど
足の負担にならないような道を探して常に歩き方を見てちょっとずつお散歩を楽しめればいいな~
と思うjasmineです


1


最近は関節痛も無いようなので、ちょっぴりホッとするJasmineです


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


最近、毎月気の合う仲間とこっそり予定を合わせて楽しいご飯会をしているJasmineです

こっそり会うのは、我々が仲良くしていることを快く思わない人が少なからずいるからで
そういった人たちの邪魔な横やりが入らないように、わざわざ波風を立てない為に
(我々には理解できない、ひとりで勝手にヒステリックこ喚き散らす人種を避けようと)
こっそり始めたんだけど、今ではそういったこともちょっと面白く感じられるご飯会になっています

普段は、特に親しく会話をすることもなく、目と目で密かに合図を送り
すれ違い時に『今夜だよね(^_-)-☆』と目配せ(笑)



2


それぞれの時間をきっちり合わせ、仕事帰りにjasmineが車でそれぞれををスイ~とさらい
今月はここで食べようと決めた店に直行~

その後はトーク炸裂(#^.^#)
ガンガン食べて、グングン飲んで、キャッキャと盛り上がり、サッと終了
だらだらと続けないでサッと終了するのは、それぞれが家で待っている
者がいるから


1


ご飯会が終わったらjasmineの車でビューンとみんなを送り届け、サッと我が家に直行

そして、jasmineを待っているティンコロリンは、jasmineのジーンズの上で
待ちくたびれて寝ているのでした

今頃みんなも家で愛する者と向き合っているでしょう


DSC_0587-1.jpg


さて、来月は何を食べる会になるのかな・・・




いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


この3日で、家に有る酒を全部飲みきったjasmineです

最近ワインを買いだめしていたり、親戚がシャンパンを手土産に持ってやってきたり
酒類に事欠かない我が家でしたが、ティンコロリンの10歳の誕生日を祝って
毎晩 祝いだ!祝いだ!とがぶ飲みしていたら、全部飲みきってしまい
残ったのは日本酒だけになった(日本酒は甘くて飲めない)我が家です

ティンコロリンも3個作ったバースデーケーキの最後の1個に
食らいつこうとしている朝の光景です

2


『よし!』と言われるまで、ひたすらケーキをがん見するティンコロリンです


1


Jasmineも味見をしましたが、人間が食べてもメッチャおいしいケーキに仕上がりました



3


OKが出た途端、ものすごい勢いで食らいつきます(笑)


4



そして、あっという間に食べきったティンコロリン

明日からはふつーのドッグフードとミルクのみになります
きっと、食べるのを拒否ると思われます
ケーキが出てくるのを待ち続けて、座り続けると思われます
そして、昼ごろになり、もうケーキはもらえないのだとあきらめ
しょうがなく、おなかもすいたので、ドッグフードをぼちぼち食べ始めると言うのが
いつものパターンです(笑)



いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


今日は朝から携帯の電源をoffにしたJasmineです

だって、今日はティンコロリンの10歳のお誕生日なんですもの~

ティンコロリン、無事に10歳を迎えることが出来ました~ヽ(^o^)丿

だから誰にも邪魔されたくないjasmineなのです


実家の親にも、今日だけはティンコロリンと水入らずで過ごさせてくれ~
いざという時以外は電話をよこさない事!!
と言っておかないと、どうでもいいような事まで電話してくるし、話が長いから


今日はせっせとティンコロリンのバースデーケーキを作るjasmineです
ティンコロリンもいい香りがたまらないのか、そわそわしている(笑)


1


いつ出来上がるのJasmine!


2


待ちくたびれちゃうよぉ~



3


まだかなぁ・・・



4


な~んて、ケーキをいつ食べることができるのか気になってしょうがないティンコロリンの
10歳のバースデープレゼントは、かわいいハウス「ねころん」とフードボールです

フードボールは台付のが欲しかったけどなかなかおしゃれなものに巡り合えず
シンプルなデザインの物にしちゃった
早めに購入したので、だいぶ前からフードとミルクを飲むのに使っているけど
結構気に入っている様子で、用もないのにこの近辺をうろつくことも・・・(笑)


5


ケーキもやっと固まり、いよいよ10歳のバースデーバーティーですよ~


6


10年間無事に、元気に生きてくれてありがとう
10歳という区切りは、jasmineにとってはたとえようもないほどうれしい年月
この10年間、大きなけがも病気もなく、あまりに元気に飛び回り、jasmineがハラハラするほど
元気なティンコロリン、数日前に膝の関節が外れちゃって、jasmineをあわてさせたけど
本人はそんなことがあったことなど全く覚えていない風で
ひたすら家の中を駆け回るので、本当にヒヤヒヤしちゃうけど
そんな元気な姿を見せてくれてありがとうティンコロリン


7


10年ってすごい年月だから、今年はシャンパンでお祝いだよ~

ティンコロリン10歳のお誕生日おめでとう


8


かわいいハウスもとっても似合っているよ~♪


9


Jasmine手作りバースデーケーキは、油脂アレルギーのティンコロリンの為に
生クリームも、ミルクもチーズも一切使わずにティンコロリンの大好物だけを使って作ったよ~


10


なんでも大きいまま食べるのが苦手なティンコロリンは
クリームを遠慮がちになめているのでカットしましたよ(^^)v


11


まずは周りの好物をぺろぺろしちゃってから
おもむろに本体にガブリとかぶりつくティンコロリン


P1390634.jpg


よほどおいしかったとみえて、何度もくれくれアピールをしてくるティンコロリン

実は、後2個作ってあるのだよ~うっしっし
でも、今日は食べすぎだから、明日もお誕生日、明後日もお誕生日のお祝いをしよう♪
Jasmineもちゃんと付き合ってシャンパン飲んじゃうよ~(#^.^#)
10歳のお祝いだもん3日間祝ったっていいじゃん

いつまでも甘えん坊で、いつまでもjasmineにべったりくっついていないと嫌で
いつどんな時でも、体の一部をjasmineのどこかに触れている子で
Jasmineの側を通る時は、体をわざわざjasmineの足に擦り付けて
ふんわりした毛の感触をjasmineに味あわせながら通り抜けて行くティンコロリン
そんなにくいことをしてくるティンコロリンがたまらなくいとおしいjasmineです



追伸
携帯の着信履歴が4件入っていました。
電源を切っていて(機内モード)電話に出れなかった皆さんごめんなさい

女子会の件は、メールで後程連絡します。( ..)φメモメモ



いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


昨日は本当にヒヤヒヤさせられたJasmineです

ちょうど従妹が飼っているチワワが12歳で後ろ足が立たなくなってしまったばかりで
その直後に様子がおかしくなったので、いつも以上にあわてたJasmineでした

でも、今朝のティンコロリンは、昨日のことなど覚えちゃいないぜ!!
ってくらい、家の中を走り回っています
お薬が効いたので、痛みがなくなったせいだけど、まだ状況的には決していいわけではないので
走らせないように、ジャンプさせないようにするのが本当に大変(>_<)悲鳴


そんなティンコロリンの昨日のレントゲンを先生がメールで送ってくれました
ティンコロリンの物なら何でも欲しいjasmineです
レントゲン写真を見ながら先生に
『うちの子は骨までかわいいわ~♪』と言ったら
『ダメだこりゃ、変な飼い主だ』と笑われてしまったけど

本気で、そう思ったjasmineなのです
呆れながらも、そんなにかわいいならと先生がレントゲン写真を送ってくれたのでした
しかも2ポーズも(^^)v



1



ずいぶん前に、とある病院で、レントゲン写真を欲しいと言ったら
法外な金額を取られたことがあったけど

今の先生はあっさりメールで送るからね~と
すぐに送ってくれました。
やっぱり評判どうりの先生だわ(^_^)




いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


