2012.09.29 秋だなぁ~
あんなに暑かった日々から一転して、急に秋めいてきたティンコロリン地方
涼しいかな~と思うと寒かったり、かと思えば暑かったり
毎日の服選びに迷うjasmineです

今日は五分袖のブラウスを着てティンコロリンとお散歩をしたjasmineです


1



ウロコ雲の高い空が秋を感じさせ、ススキの穂が風になびくのをみると
お月見の準備でもしようかしらという気分になり
お買い物に出かけたJasmine
何気に車を流していると、以前ヘアサロンのオーナーが言っていたと思われる店を発見

これは見つけにくいお店だわ~
ヘアサロンのオーナーも場所の説明ができないと言っていたけど
(ちなみにjasmineのヘアスタイルは、どんどんショートが加速しております^m^)

何を扱っている
お店かわからないし、オープンしているのかさえはっきりしないので
車なら一瞬で通り過ぎて終わっちゃいそう



2


でも、見つけちゃった~
海外のパン屋さん
それにしても品ぞろえがうすいな~

Jasmineが買い占めちゃって終了って感じになっちゃった


3



お月見の準備をするつもりだったけど、パンを買って終了
お家に帰って、説明書通りに焼いて食べたらおいしかった~♪
また買いに行っちゃいそうかも・・・(#^.^#)


 いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓

2012.09.26 栗のタルト
携帯付属の健康生活日記と言うアプリで、睡眠ログを調べているJasmineです

睡眠ログとは、睡眠中のイビキや寝返りなどを記録して
健康管理に役立てようと言うもので、他にウォーキングカウンタや脈拍測定
体側、ウォーキング&ランニング測定なども付いている
なかなか楽しいアプリなのですが、結果が毎回全然楽しくないのです

毎日眠りが浅く、イビキはかかないけど、寝返りの回数が
半端ない、三ツ星評価<☆☆☆>で
過去、星<☆>一個しか取ったことがなく、毎晩眠りが浅く、ほぼ50%の睡眠しか
取れていないjasmineです

それを見るたびとても心が疲れてしまうjasmineなのですが
調べない方が安心して眠れるような気がしてきた今日この頃です(笑)


今日は久しぶりに『栗のタルト』を作りに行ってきました。



2


やっぱり、秋と言ったら栗だ~!!のJasmine
栗大好き~!


3


なんだけど、今のjasmineは甘い物を控えなければならないの~
なのに、なのに、今日の栗はめっちゃ甘かったの~


1


終了後に先生が栗のシロップをくれると言うので、頂いて帰ろうかと味見したら
あまりの甘さに絶句、結局頂かずに帰って来たJasmineです


その後、先日の精密検査の結果を聞きに病院へ
検査結果が気になって、タルト作りに集中できなかった~(>_<)

なんだか検査結果が奇妙なことになったので、今度は科を変えて、もう一度検査してもらうことになり
どうして、あんな検査結果が出たのか、素人のJasmineには全く見当もつかず
何が何だかわからずに帰って来たJasmineです



1


とりあえず、大事には至らなさそうなので、普通の生活ができるぞ~と
帰ったらさっそくティンコロリンとお散歩するのだ~

普段は人も車も全くいないお散歩コースだけど
最近家の周辺に工事の車が多いので、今日はロングリードを付けてお散歩
自由気ままにお散歩するティンコロリンは、5mのロングリードが常に伸びっぱなし(笑)

今日はコースを変えて、変化を楽しんだティンコロリンなのでした~(^^)v



 いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓

予定のある時に限って、仕事が延長になり、予定内容の変更をせざる得なくなることが
度々あるjasmineです(v_v)
我ながらその間の悪さにがっかりしてしまいます


4


今日も、マネージャーに突然の1時間延長を頼まれ
jasmineの担当部署の事だった為、断ることもできず
約束相手を1時間待たせてしまったjasmineです


3


結果、食事はjasmineのおごりになってしまい
あいたた~っ(>_<)なんでよりによって今日なんだ~
と思うjasmineの前で、嬉しそうにぱくついているのを見ると
幸せそうな顔をして食べているので、まっ!いいかぁ~
って気分になるjasmineです




5


ティンコロリンも、ハンバーグご飯を食べてまんぷくで、カートの中で眠りたいんだけど
みんなが何を食べているのかも気になり、見たいんだけど、体が沈んでいくようです(笑)


1


〇奈チンに、なでなでしてもらって気持ちいい~
もうたまら~んの図


2



そんでもって、撃沈

おやすみティンコロリン

jasmine達はもう少し、食べて飲みますわよ~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.23
外出中に雨が降り出すと湯鬱な気分になってしまうjasmineだけど
家に居るときにティンコロリンと一緒にテラスで雨を眺めているのは
なかなかいいものです

1

コーヒーを飲みながら、ティンコロリンと
ボーッと雨を眺めていられる幸せ
味わってます(笑)


2

昨日から急に秋らしくなってきたティンコロリン地方
涼しいとティンコロリンの温もりが心地いいjasmineです
最近病気の話題ばかりでしたが
一応念のため検査をしておこうというだけで
ふだんの生活は、いたって普通にしているjasmineです

今日は、用があって海方面に行ってきました
道の脇には「関係者以外立ち入り禁止」の旗が立ち並び
除塩作業中でした

前方に見える松林はまばらで、その向こうが海
松林が無くなると、海がとても近く感じてしまいます



1


おじゃまする先に手土産をと、久しぶりにパンを焼きました

子供が大好きだと言うので、今回はミートをいつもの1.5倍入れ込んで
プンプクリンに膨らんだミートパイです


2


そしてママにはシナモンロール


3


シナモンの嫌いなパパには、アーモンドをたっぷり乗せたニタベイユクロイザントを焼き
持って行きま~す


4


Jasmineがパンを作っている間ティンコロリンは?と覗いてみると


5


なんと、自分の保険と向き合っておりました(笑)

どうして保険の封筒の上にいたのか不思議なんだけど
まるで、考えているように見えたのでちょっと笑えちゃった


6


加入してからまだ一度も使ったことがない動物保険ですが
できることなら、一度も使わないままでいたいものだと思うjasmineです

加入したことが御守的存在になっています




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.20 精密検査
今日は、おっきな病院で精密検査



1



仕事中に倒れてしまい、早退

翌日は貧血をおこし、目の前がグレーになり
立っていられなくなり、これは大変(゚o゚;
と、検査をしたらあやしげな結果が(+o+)




2




しかし、その症状が発生するなら
他にもいくつかの症状が出るはずなのに
まったく関連する症状が出てこない???

いったいなぜ急に症状がでたのか?
あるいは再発???
だとしたら自覚症状が出にくい病気なので
直ぐに精密検査をすることに




1




今回はティンコロリンも付き添いで来てくれました(〃'▽'〃)

スッゴく心強いな~(*^▽^*)
検査結果は来週出るらしい
ティンコロリンの為にも大事に至らず
元気でいたいjasmineです





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.18 治らない
風邪の熱がなかなか下がらず
薬を服用しても、全然効かないjasmineです

それどころか、服用すると、どうしようもない不快感におそわれます
自分が自分じゃないような、上手く言葉で言い表せないけど
とにかく、身体がとても不快で、たまらずまた病院に来てしまった jasmineです

先生にお願いして、お薬を変更してもらいました

先生も、何か他の病気があって大変と、血液検査、心電図、レントゲンと
次々検査をしていきます

jasmine的には、薬を変えてもらいたかっただけなんですけど…
終わってみれば、野口 英世様が4人ほど居なくなりました(;_;)/~~~




18


検査結果に異常が出ないことを祈りながら帰ってきました
お財布寂しいなぁ…






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

バッタを捕まえるつもりがテンコロリンを捕まえてしまったjasmineです

以前キッチンでバッタを発見し、捕まえるのに悪戦苦闘したjasmine
あんなにピョンピョン飛び回られたのでは
たまらないと思い、粘着力の強いシートを設置し
備えはOKと安心していたjasmine

所が、なんと、その粘着シートをいたずらしたティンコロリンが
まんまと引っ付いてしまったのだ(゚o゚;

片足と、胸部分の毛がベッタリ
そのままはがしたら脱毛ワックスシートをはがす痛みを
味わうばかりか、胸部分の毛がないチワワになってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

痛い思いをさせるわけにはいかない!と、泣く泣く
ハサミでシートから切り離したjasmineです

でも、なんとなく、ベタベタする感じなので
急遽、シャンプー



1



もうすぐ10歳になるのに、いつまでたっても
いたずらっ子のティンコロリン

でも、そのままでいいよ
いつまでもやんちゃなティンコロリンが大好きだよ





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.15 病院ナウ
待ち時間が長くて退屈(´д`)

あ





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.09.13 夏風邪
最後にブログをUPしてから
ずっと体調が芳しくないjasmineです

更に、数日前から喉が痛くなりだし
体が怠い、猛暑のせいかと思っていたけど
今思えば妙に暑くて、熱っぽかつた(・_・;)
平熱が低いjasmineには、38度を越えると
かなり身体がキツイです(>.<)

でも、今MAXに人手が足りない仕事は
休むわけにいかない。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、先輩が発注を間違い
jasmine担当部門だけ、山のように仕事が溜まっている
もの( ̄。 ̄;)
休まず頑張ったら寝込んでしまった(´д`)


まだ熱が下がらないけど
スマホで寝ながらUP

今から病院行って来ます
とりあえず近況報告

返信できないままのコメントごめんなさい


1

