またいつもの悪い癖が出てきたjasmineです

パンを作ればパン用の
ケーキを作ればケーキ用の
道具をどんどん揃えたくなるJasmineです

がしかし、揃えてしまっただけでもう満足してしまうと言う悪い癖
『ちゃんと使おうよね~』と何度自分い言い聞かせたことか・・・

セーブしなくっちゃ(^_^;)

と、思っていたのに、先生が使っているお道具はやっぱり可愛かったりするので
買いに来てしまったjasmineです



1


何も買う予定のなかったお友達まで、見ているうちの欲しくなったようで
Jasmine以上の点数をお買い上げ~(笑)


2


ショッピングの後はランチタイム~♪


3


ティンコロリンもウマウマタイム~♪


4


ショッピング中に、売り物のワンコのぬいぐるみに向かってマジ吠えしたティンコロリンに
周りのお客さんたちがびっくり、姿が見えないのにワンコの声が聞こえる!って
周りの人たちがどこかにワンコが潜んでいると勘違いして店内を探し回るし・・・(^_^;)

ティンコロリンはバッグの中に居たので誰も気が付かないうちに
そ~っとレジへ行き、ササッと支払いを済ませて店を後にしたJasmineです
まだ探していたみたいだったけど(汗)

それにしてもあの縫いぐるみ、リアルなワンコだったな~


5


お外にいると、暑いのでお水をたくさん飲むティンコロリン
家の中だとエアコンが聞いているのでやはりお水を飲む量がへるから
暑くてもたまには外に連れ出した方がいいのかな~


6


親切なお店のスタッフが、氷入りのお水を持ってきてくれたのを
あっという間に飲んじゃったティンコロリンでした


7


その後かるーくお散歩をしたティンコロリンは
帰りの車の中では早くもネムネムで、お家に帰るまで爆睡でした(笑)


8


フキちゃんおたんじょびおめでとう
そして、うちの子へのプレゼントまで用意してくれてありがとう

10月のティンコロリンのお誕生日まで待てなくって、さっそく使っちゃってるよ(#^.^#)ヘヘ

チョー気に入りました(^^)v





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
キッチンにバッタらしき緑色の虫がいたので思わず悲鳴を上げてしまったjasmineです


お湯を沸かして粉ミルクを作ろうとしていた時でした

こんな所に、なぜなぜ??
しかも、緑色の柄の袋の上に乗っていたので、完璧保護色になっていた為
袋の柄が突然飛びあがったので、ビックリなんてもんじゃなかったJasmineです

ティンコロリンが何かわからず食べちゃったら大変!!と
必死で捕まえようとするjasmineでしたが、敵もさるもの
そう簡単には捕まってくれません

捕まえながら
『なぜここにいる?』

『どこから入ってきた?』

『いつ入ってきたのだ?』と疑問だらけのJasmineでした




やっと捕まえて

粉ミルクを作ったjasmineです

お水をなかなか飲まないティンコロリンの脱水症状対策として
粉ミルクを飲ませることにしたJasmine

うまく飲んでくれるといいんだけど・・・


1



用心深いティンコロリンは最初は全く飲もうとしなかったけど
ご飯にミルクをかけてみたら、しょうがなく飲み始め

そのうちミルクが大好きになったようで
今ではご飯より、真っ先にミルクを飲むようになったので
ホッとしたJasmineです

これで少しは脱水症状が改善されるといいんだけどな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
最近のんびりブログをUPしている時間がなかなか取れないjasmineです

今日はのんびりパンでも作ろうかと思っていると
次々と連絡が入り、結局呼び出されたり
突然来るはずのない人がやってきたり
ティンコロリンを留守番させて出かけなければならないことがたびたびで
どうもサイクルがうまく回っていないような気がするjasmineです


仕事に行くときは絶対後追いしないティンコロリンが
それ以外の外出では、ついて行こうと必死にjasmineにまとわりつき
クークー ピーピー ヒュンヒュンとかわいい声をだしたかと思うと
連れて行ってもらえそうにないと察知した途端、怒っているのでしょうか
おっさんみたいな声で吠えたてます

しかし、最近お教室に行くJasmineを静かに見送ってくれるようになり
今日も静かにjasmineの様子を見ているティンコロリンです


1


本日はダクワーズを作りにお教室に向かったjasmineです


1


今まで、当たり前のように普通にパクパク食べていたダクワーズですが
それがどのように作られたものなのかなど考えたこともないjasmineです


2


作業工程を見ながら『へぇ~!』


3


『へぇ~!?』


4


『へぇ~!!』


5


と、思い続けるうちになんかそれらしくなってきました


6


今回は作業工程が多いな~
一緒に組んでやってくれた方が、とても慣れていらっしゃる方だったので
おかげでjasmineもスイスイ進めたって感じでした

ひとりでやっていたら相当もたついていた気がするjasmineです

残念ここまで写真を写していながら完成写真を撮り忘れて、食べてしまいました
出来上がりは、絞り出したクリームを2枚でサンドしている状態を想像して見てください(^_^;)


7


お教室の後、どうしても行きたかった最近話題のパン屋さんへ車を走らせたのですが
今日は区民ふるさと祭りだったので、大渋滞(>_<)


1


しかもパン屋さんへ行く道は車両進入禁止(>_<)
遠くの駐車場へ車を停め、歩いてパン屋さんまで行ったのに、区民祭り中は
ドリンクしか出してないって(>_<)


10


パンは入手できないし、某ショップの駐車場へ入れたので、買い物をして
1時間無料にしたのに・・・
パンを手に入れられず、3,000円のショッピングをして帰ったjasmineでした(>_<)


11


やっぱり、どうもサイクルがうまく回っていない気がするjasmineです





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

時々ピアスやネックレスを超音波でクリーニングするjasmineです

クリーニング後は輝きが全然違い、キラキラがいっそうアップします
久しぶりにクリーニングしたのはいいのですが、最後のすすぎの段階で
プラチナのピアスを排水溝へ流してしまったJasmine(・_・;)

なんかカチャって音がしたな~
なんて思った時にはもう遅かった~(>_<)
シンプルでしやすかったんだけどさようなら~

相変わらずドジだな~と思ったけど
まあ、お別れのタイミングだったんでしょうってことで
めっちゃあきらめが早い(笑)


久しぶりのお教室に行ってきました
夏休みを満喫した先生は元気そう
そしてコロちゃん初めまして~

先生の愛犬ポメラニアンのコロちゃんです
黒のポメ初めて見ました
珍しい~
まだまだやんちゃでかわいいベビちゃんです

じっとしてないから写真がうまく撮れない~
カメラを向けるとなぜか舌を出すコロちゃん
お教室に行く楽しみがまた一つ増えてしまった(^.^)



22-1


今日作ったのはミルクティーシフォンです


2


作業工程はそんなに難しくはないのですが
大事なポイントが沢山あります

そのポイントをちゃんとクリアしないと
しょんぼりシフォンが完成してしまうらしい


3


試食タイムに成功したシフォンと(ちゃんと時間を置いて熱を取ったもの)
あえて、焼き立てのシフォンでやってはダメなことをするとシフォンがどう変化するかを
見せていただいた上で、普通なら絶対やらない、焼き立て熱々のシフォンを
先生がが食べ比べさせてくれました
ほんとう~
こんなに違うんですね~


4


シフォンは焼き上がり後、落ち着くまで時間がかかるので
今回は自分たちが焼いたシフォンはお教室に置いて来て
先生作のシフォンをお持ち帰り~
これってかなりラッキーかもです(^^)v
マジおいしかったし~♪


5


その後、お教室でであったとても魅力的な方とランチに
先日見つけたかわいいカフェへと移動しました


6


カフェ同様、ランチもかわいかったです(^.^)


P1390275.jpg


話は尽きず、パフェにも手を出したJasmine
これが思った以上においしくて


7


魅力的な方によく似合うサクランボの香りがほんのり鼻に抜けるお茶を
Jasmineまで頂いてしまい(注文してないのにです(^_^;))
ポットがとてもかわいいので、帰りに購入していこうと
ショップに行ったにもかかわらず、全然関係ない物を購入し
ポットの事はすっぱり忘れて次に移動するJasmine


8


でも、いいんです。
衝動的に欲しくなっただけで、実際は自宅にポットが二つもあるので
買わずに正解なのでした!

魅力的な方はお話だけじゃなく、ショッピングまで一緒にしていて楽しい♪

更に次の店まで一緒に移動
途中jasmineが変な道案内をしながら(いいと思ったことが裏目にでて凹む)

以前にティンコロリンの刺繍を注文したら、あまりにもかわいかったので
また追加オーダーしたJasmine
今回も出来上がりを楽しみに取に行きました。

今回は、ティンコロリンがいつも自宅で普通にしている時に、よく見せるこの顔で ↓ 注文を
お願いしたのですが・・・


1


どお?似てます?

jasmine的には、表情がちょっぴり『あれ?』って感じでしたが
毎回同様、刺繍の見事さには驚かされます

今回はティンコロリンのリードにつけようかと思っていたけど
やっぱりもったいなくって、つけられないjasmineです


10


今回はちょうど無くなって、買わなくっちゃと思っていた
お耳掃除のお薬を見つけたので(なかなか手に入らないから)大喜び~
そして、魅力的な方に教えていただいた乳酸菌の三点を頂いてきました。


2


軽いランチのつもりが、魅力的な方のお話があまりにも楽しく、ついつい帰りが遅くなり
ティンコロリンに長時間のお留守番をさせてしまったけど、またお会いする約束をしたので
今度は2チーも楽しめるようにするよ~
それまでに脱水症状を直して、いい体調で出かけようね~

その前にショッピングに行きたかった~(-_-)
欲しい物がいっぱいあるので特にトップス!
メッチャ行きたかったのに(ーー゛)仕事が長引いていけなかったのがとても残念なJasmineです




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
またやってくれました(>_<)

携帯2台所有の相方君一台を水没させてしまいました
それも、今回で2回目の水没(-_-)前回はバカみたいな理由での水没にがっかりしたJasmine
今回はもう理由を聞く気分にもなれず、大切なデータはどうするんじゃい!?
なんて思っているJasmineに本人は悪びれることもなく

『DoCoMoの外部データお預かりサービスが付帯してるから大丈夫!』って、にっこり
『スマホはデータお預かりセンターに無料データが保管されているし、全復元できるから問題ないよ』
と、そうだった!確かにjasmineの携帯もデータ自動更新されている
なんて言葉ですっかり安心させられて見事言いくるめられた感のJasmine
相方君、新商品にしっかり買い換えているではないか(ーー゛)

あいつめ!いつもそうやってあっさり新しい物を手に入れ
大切に使うjasmineは、壊れることもなくいつまでも長持ちするため
結局なかなか買い換えないままいつも古い物を使い
しょちゅう壊したりする方がいつも新品を使うというのが腹立たしいjasmineです

なんて、相方君に怒っていたJasmine(・_・;)ハッと気が付けば
ティンコロリンに『乗せ乗せ待て』をさせたままだった!

7-1


ティンコロリンは、背後でごちゃごちゃ話しているのを聞きながら待てを続けていたのでした


7-2


『あの… ボク待っているんですけど…』

7-3


そのあまりにも見事な待ての姿勢に見とれるJasmine


7-4


『早く食べたいんですけど…』


7-5


『もう首が疲れたんですけど…』


7-6



ごめんねティンコロリンもちろんすぐに食べていいわよ~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ケーキ教室に行って、お誕生日用のデコレーションケーキの作り方を教えてほしいとリクエストしたJasmineです

先生は『12月にXmas用にデコレーションケーキを作るスケジュールを組みましょうか』
と言ってくださったのですが、本当は10月に10歳になるティンコロリン用のケーキを
作りたかったJasmineです

今年もJasmineのアレルギー対応手作りナンチャッテBirthdayケーキでお誕生日を
迎えるのかティンコロリン、10歳の筋目にプロ指導のデコレーションを作ってあげたかったけど
なんて思っていたjasmine
ティンコロリンにとってはあまり意味がないんだろうけどね(^_^;)


先日、いつも通りお仕事から帰り自宅のドアを開けた所で、
いつもならティンコロリンの『クゥ~ン キュゥ~ン』
というかわいい甘え声が聞こえるはずなのに、『ゲェ グェッ ケッ』とえづいているのが聞こえるではありませんか

大急ぎで中に入っていくと、つらそうな顔をしたティンコロリンがず~っとえづき続けるので
胃酸過多になっている?最近そんなことは全然なかったのに、やはり10歳近くになって来たので
いろんなことが起き始めるのか??

とにかく何か食べさせなくっちゃ!!と、おやつを食べさせた所、あっさりえづきが止まったので
ホッとしたjasmineでした




P1390069.jpg


その後しばらくえづくこともなかったティンコロリンだったけど、夜になったら またえづき始め
『オエッ ゲェゲェ』と益々ひどくなる一方、えづいて何か吐き出すのなら 吐き出せば済むのだろうけど
えづくだけで何も吐き出さないから、どうしたらいいのわからず思いつくまま何をしてもダメで
苦しそうな顔を見ていると何もしてやれなくて、かわいそうでかわいそうで、涙が止まらなかったJasmineでした

以前ドクターに、『何か変化が起きた時は食欲があるかどうか確かめてみて、食欲があれば
まだ大丈夫』と言われた事があるので、ティンコロリンの大好物のトサカを見せたら
ものすごく食べたがり、いつも以上の食欲を見せるティンコロリン

ガツガツ食べて寝てしまったのでホッとしたけど、明け方また『ゲェゲェ』し始めて
ティンコロリンもjasmineもほとんど眠れないまま朝を迎え

朝一で病院に飛んで行ったJasmineです


P1390067.jpg


病院の駐車場へ車を入れただけでブルブル震えだすティンコロリンを抱え
『今日はお注射はしないからね、胃酸過多のお薬をもらってすぐ帰ろうね~』
と、言い聞かせながら診察してもらうと、ドクターが
『年齢的に心配なのでいろいろ検査をしますので採血しますね~』って
いつもならjasmineの目の前で採決するのに、今回はなぜか奥の部屋に連れて行っての採血


P1390074.jpg


結果、胃酸過多もあったけど、もう一つ重要な結果が出てしまった


10


それは、脱水症状でした

以前知り合いが猛暑の中エアコンを点けづに仕事に行き
帰って来ると熱中症で室内でお留守番していたチワワンが亡くなってしまった
という事故が2回も続いた事があったので

ティンコロリンはjasmineの留守中はいつもエアコンをつけた部屋で快適に過ごさせていました。
ので、安全と思いこんでいたJasmineでした


11



所が、それが仇になり
エアコンで乾燥した部屋に居た為に逆に脱水症状を起こしてしまったティンコロリン

血液検査の注射だけでなく、胃酸過多の注射もされ、更に 脱水症状の為の点滴までされて
注射針の痛みを3回も受けてしまったティンコロリン

ごめんね~jasmineが悪いよ~



P1390077.jpg


病院の帰りの車の中ではグッタリのティンコロリン


P1390084.jpg


急に老け込んでしまった(>_<)


7


辛いだろうに、助手席から運転しているjasmineの膝の上まで移動してきて
必死に笑顔を見せるティンコロリン
泣けてしまうよ~


8


まだちょっとハアハアしているから、早くお家に帰って、しばらく安静にしていようね~と
大急ぎで家に車を飛ばしたjasmineでした


9


家に帰って、どうやったら あまりお水を飲もうとしないティンコロリンに
水分補給できるか悩むJasmineはブログ更新どころではありませんでした

最近やっと回復してきたティンコロリンだけど、毎日気温とにらめっこ
少々の暑さではエアコンを使わないようになったティンコロリン家なのでした




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
フルーツで一番好きなものは?と聞かれたら、迷わず『マンゴー』と答えるjasmineです

そんなわけで、暑い日に冷たい物が食べたいぞ!と
マンゴーパフェを食べにティンコロリンにお付き合いいただいたjasmineです

ブランコ席で、ゆらゆら揺られながら座るティンコロリンは
普段jasmineのスポーツカーでハードな運転の助手席でサーファーのように
バランスを取って乗っているので、ブランコでのバランス取りもかなり上手(#^.^#)



1


ティンコロリンの周りは保冷グッズで囲んで、冷え冷え枕にあごのせ


2


そしてjasmineはお目当ての マンゴーパフェ~♪

太陽の下で燦然と輝くオレンジ色

青空とオレンジ色ってとってもあう~

んでもっておいちい~♪


3


食べ終わったjasmineがお会計をしている間、『待っててね』と言ったら
ブランコの下の日陰でじっと待っているティンコロリン


4


少し離れたレジの窓から撮っているからちょっとわかりずらいけど
ティンコロリンが待っている姿をつい眺めてしまうjasmineです


5


Jasmineの姿を見つけると歩み寄って来るティンコロリン


6



ホンマにかわいいやっちゃぁ~

愛してるよティンコロリン





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます





一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない場所がいくつかあるjasmineです

今日は、以前からずーっと気になっていたカフェへドライブです
以前一度おじゃましたけど、残念ながら定休日で、仕方なく他のカフェでガマンしたjasmineでしたが
やっぱり気になるので、またやって来たJasmineです



4-1


今日は開いていたけど、ワークショップが開催されていたので、子供がいっぱいで
ティンコロリンにはちょっぴりきつかったかもしれません


4-2


は~! とってもいいロケーション


4-3


本当はワンコOKでは無いけど、入れてもらえちゃった(^^)v


4-4


森を抜ける風がとっても気持ちよくって、寝ちゃってるティンコロリンに
誰も、気づかず、側を行ったり来たりしているから笑っちゃう
でも、やっぱり子供は見つけるのが早いわ~


4-5


みんなでぞろぞろ見に来たけど、『シー!』って言ったら、みんなそっとしておいてくれたので
ホッとしたJasmineです
子供に反応して吠えちゃったら、もう出入り禁止って言われかねないからヒヤヒヤだったけど
見事クリアしたティンコロリンでした~


4-6


扉を開け放しているので、森の風が店内を抜けていくカフェでのんびりホォ~っとする時間を
ティンコロリンと過ごせる幸せ~


4-7


お茶の後は、マナーバンドをしている事をお話しして、お庭に出ることも許していただいて
広ーいお庭で、ワークショップのお姉さんたちに遊んでもらい楽しむティンコロリン


4-8


なるべく子供たちがいない方へ行ってお散歩を楽しむティンコロリン


4-9


今回は人が多くて気を使っちゃったけど、普段は結構静かなカフェなので、また行ってみようっと


4-10


秋になったらどんな景色になるのかな~
ちょっと楽しみ♪




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.08.03 昨日の続き
ハンドミキサーを新しく買い換えようか迷っているjasmineです

今使っているハンドミキサーも新品なんだけど、どうも使いづらくて・・・
最近パン作りやケーキ作りの器具と材料がどんどん増えていき
結構場所を取るようになってきたのが気になるJasmineです
ちょっと増えすぎかも(>_<)


31-1


仕事を終えて帰宅して夕食を食べながら昨日の作りかけのケーキの事が気になってしょうがない


31-2


でも、他にも用事があるからそれを済ませてから続きを作ろうと思ったjasmineです


31-3


とりあえずジェノワーズを作ろうと、作り始めたのはいいけど、結構時間がかかるんだわこれが


31-4



やっと焼きあがって、型に入れたけど、jasmineの体力的に時間切れ~

今日は疲れちゃってこれ以上続けるのは無理
で、おやすみなさいなのでした・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



チーズを韓国のりで巻いて食べるのがお気に入りのjasmineです

チーズを食べていたら、突然そのチーズを使ってケーキを作りたくなり
作業開始のモードに入ったjasmineです


30-1


裏ごししました


30-2


『ボクもチーズ好きだよJasmine』


30-3



そこへ友達からTELがぁ・・・

彼女の電話って長いんだ~

Jasmineにかけてくる時って、何か相談事がある時が多いんだよね・・・

はふぅ~

今日はこれ以上先に進むのはむりかも・・・
じっくり電話相談に取り組む覚悟のJasmineでした




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます




