2012.07.31 ごまちゃん
ごまが大好きで、おひたしでも、冷奴でも、とにかく何にでもゴマをかけるjasmineです

相方君からは『ごま子』と呼ばれております(笑)


ティンコロリンと探し物を見つける遊びをしていると
おやつを入れるペットボトルのふたを見つけて持ってきました

Jasmineにはこのふたが今までどこにあったのか見当もつかないけど
これはペットボトルにおやつを入れて、このふたをして投げてほしい
というティンコロリンからのメッセージなのです

1*


それなら本体のペットボトルを持っておいで~と言うと
探し始めたティンコロリン(すぐ目の前のおもちゃ箱に入っているのに)
透明なペットボトルは探しにくいのかなかなか持ってこないティンコロリン



                ありませんでした

2*


探せないまま戻って来たティンコロリンの鼻には、jasmineの食べこぼしのゴマがペタリ(笑)

それも、うまいこと鼻の凹みにぴったりはまっているし~

あんまり笑うと機嫌が悪くなってしまうので、必死に笑いをこらえてごまを取り除くと


3*


      スッキリした~♪


4*


もうペットボトルにおやつを入れてもらおうとしたことを忘れているティンコロリンなのでした(笑)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
暑いけど節電を心がけなくちゃ~なんて思ったjasmineは十数年ぶりに扇風機なんて物を
使い始めました
けどぉ~なんか~ ぬるい風で、全然涼しくないの~

子供の頃に使っていた時はとても涼しいと思っていたのに・・・
Jasmineはガマンするけど、ティンコロリンが暑さでハアハアしているのをみると
やっぱりエアコンを使わずにはいられないjasmineです

暑いと寝てばかりいるティンコロリン、もうすぐ10歳だからしょうがないけど心配(>_<)
でも、涼しくなった途端に元気におやつ頂戴の表情でjasmineに迫ってきます


2



病院から購入したので安心して食べさせられる
アレルギーの子でもダイエット中の子でも食べることができるおやつが
ティンコロリンの目下のお気に入り



3


でも、ティンコロリンの体重では一日に一個までしか食べることができないのよ~

喜びすぎで、表情こわいかも~(笑)


4


なのに食べ終わると『もっとくださ~い』と、おやつ頂戴の表情でず~っとjasmineの前に座り続けるのです


5


こんな顔を見せられたら、何個でも食べさせたくなっちゃう(・_・;)けど、ガマンガマン





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
今日は久々の早番、最近遅番が続いていたので早く帰れるのがちょっと嬉しいjasmineです

今のお仕事がjasmineに本当に合っているのか?疑問符いっぱいのJasmineです
この4ヶ月の間に3回も『ダメだと思ったら首にしてもらってかまいませんよ~』と発言したJasmine(^_^;)
なのにいまだに在籍しているけど大丈夫なのかな・・・

入社してすぐに不思議に感じたのが、パートの仕事なのにみんなものすごいプライドを持って
働いているのにびっくりって感じで、jasmine的には20歳ならパートなんかじゃなくって
もう少しクオリティーの高い仕事についてもよさそうなもんなのになぁ・・・と思ったり
今までフルタイムでしか働いたことがなかったので、パートって主婦がちょこっとする仕事
ぐらいの認識しかなかったjasmineにはなにゆえそれほどまでのプライド???って感じだったんだけど

最近みんなのプライドの意味がやっとわかってきた気がするjasmineです
この4ヶ月の間に何人もの求職者から連絡が入ったけど、電話インタビューのみで
履歴書提出までこぎつけた人が半分もいない事
更に面接までこぎつけた人はほんの数人のみ、しかも全員面接で不合格になり
いまだに一人も採用されていない事実
だから今いる人達は、自分たちは少数精鋭だと思っているって訳ね~

そうだったんだ~!入社が困難な会社だったんだ~!と今頃知る
そういえば、パートなのにこんな面接??と思った!
パートなのにここまで大変な研修をする必要があるのか~?と思った
研修をのりきれなくて続けられなかった人がいたらしいし・・・
パートなのに要望されることが多すぎジャンって思った



1


採用基準がよくわからないけど、どうやらただ仕事ができるだけではダメらしい
まあ~厳選するものいいけど、早く新しい人を採用してよ~!って感じ
人が少なすぎてホントしんどいもん
Jasmineただ今パワー120%~130%で働いております

マネージャーに『ほんと頑張るよね~!』って言われましたけど
プライドより仕事を楽しむことを優先するjasmineはちょっぴり辛さより楽しさを
感じ始めだしたのかも、あくまでもかも!(素直じゃないね~)


2


Jasmineがんばって~

ボクもお散歩がんばるよ~



3


満足のいく仕事をして帰った後のお散歩はいい気分!
なんだけど、暑すぎるわ~(>_<)


[広告] VPS




あんまり暑いので、家から1分ほど歩いた公園に行って涼もうかと思ったけど
震災以来危険になり立ち入り禁止のままになっていたようで、公園がすっかり森になっていて
とても入っていける状態じゃなくなってしまっていた




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
湿度の高いじっとりとした暑い日は、アイスクリームのように体が溶けていくように
グッタリしてしまうjasmineです

ここ数日、暑い日が続きだしたティンコロリン地方
ほんんの一週間前までは、冷夏ではないかと思うような秋の涼しさを感じる日々だったのに
一転して猛暑!!なんだけど世の中は節電モード
どこへ行っても暑くて、車の中がいちばん涼しくて快適かもしれません

そんな暑さの中、食料品他を仕入れに車を走らせるJasmineです

ティンコロリンは涼しい車内待機よ!


いってらっしゃい

22-1


おやつさえあれば 待っていられるもん

22-2


どうぞごゆっくり


22-3


所が、店内は何かのイベント中らしく、どこも人でいっぱいで、欲しい物が売ってもらえない
『誰かお店の方いらっしゃいませんか~?』と聞いても
人件費削減中なのか、販売員の姿が見えない

たった一個の物を『これください』と買いたいだけなのに、お店の人がいなくて売ってもらえない(T_T)
聞けば『休憩中で30分後に帰って来るので、もう少々お待ちください』って・・・

30分って、もう少々という時間じゃないと思うけど・・・

スーパーで売っていない物だから販売員が戻らないと買えない(>_<)
しょうがない・・・(T_T)
ティンコロリンを30分も車の中で待たせるわけにはいかないので、買うのをあきらめたJasmineが
お店を出ようとしたら、武将姿の面々が現れイベントが始まったので
ブロガーの性でしょうか、カメラを向けたJasmineでしたが

目の前を横切る物体が・・・



[広告] VPS




まるで漫画みたいなハゲおやじ登場(ご本人様ごめんなさい<(_ _)>)

タイミングと見た目が、「カトちゃんぺ!」みたいなんだもん(笑)

ほんの一瞬しか映ってないけど、おかしくってカメラがブレブレで撮影続行不能になったjasmineでした





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
お蕎麦は山形のがおいしいと思い、おうどんは秋田の稲庭うどんが好きなJasmineです

今日は山形の十割そばを食べに行ってきました


256-1


門構えが立派な割には、意外にリーズナブルなお蕎麦屋さん


256-2


お庭の手入れが良く行き届いて、お蕎麦もおいしいけど景色もおいしい所がjasmineのお気に入りです


256-3


店内もきれいで静か、お店の方も感じがよく、とても居心地のいい空間です


256-4


Jasmineは蕎麦ランチを頂きましたが、鴨蕎麦もおいしそうだったな~


256-5


残念なのは味がちょっぴり濃くって、もう少ししょっぱさを控えた味の方が好みでした


256-5


食後はお庭を散策して、紅葉の時期や、雪が降った時に来てもステキかも~と眺めて帰って来ました


256-7


ふ~ん Jasmineはおいしかったんだ~

ボクはお留守番してたんだよね~


22-2






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
生活環境が変わると、出会う人も変化し、行動も意図することなく変化していき
不思議なことに、その環境に見事にマッチした人と繋がっていくものなんだなぁ~と
偶然なのか、必然なのか、導かれていく方向に素直に進んでみようと思うjasmineです

そんな新たな出会いの中で、どうやって見つけたのか記憶にないのに
出会った小さなかわいいカフェを訪ねてみました



25-1


でも、なぜかカフェのオーナーとお会いするのが初めてではない気がするjasmineです


25-2


もしかしたらこのカフェのオーナーの作品と何度も出会ったことがあるのかもしれないと
ふと思ったjasmineです


25-3


そして今日、初めてその作者とリアルに出会ったのではないかと・・・
特に聞きもしなかったけど、jasmineの中ではちょっぴり繋がった感を味わってきました


25-5



その方はナチュラルで、何ともいえないニュアンスをかもしだし、その思いが店内にも表現されていました


25-4


アイスティーを頼んだのに、パンケーキまで出していただいて、とてもおいしくいただきました
ありがとうございました(^.^)丿

帰りはJasmine好みの優しいぬくもりを感じる木彫りのワンちゃんが伝票を持ってきてくれました


25-6


今度はティンコロリンと一緒にお邪魔したいと思います


1


始めておじゃまするカフェだったので、ティンコロリンはジージとお留守番をしてもらいました。
でも、次は一緒に行けるからね~

いつも開いていない不定期に開店するカフェだけど『私の車が停まっている時は寄ってね』と
言っていただいたので、またお出かけする楽しみが増えるな~と思いながら
もっと時間が欲しいと思う今日この頃のJasmineなのでした・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.07.22 笑ってる
トリミングはわが子が見えるガラス張りのお店じゃなきゃ嫌なJasmineです

以前、某ドッグカフェで爪切りを頼んだら、ティンコロリンを抱いて奥へ連れて行き
「終わりました」と連れ帰って来た時に、ティンコロリンの指先が血だらけになっているのを
見て悲鳴をあげそうになったjasmineです


それ以来、爪切りの時は、終わるまで見ていないと不安になり
すっかりトラウマになってしまったjasmineです


でも、今頼んでいるお店のお姉さんは大丈夫!
ティンコロリンも安心して身を任せています


トリミング中なのにカメラを向けたら笑ってるティンコロリン

口角上がってるよ~



22-1





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
行かなければならない場所、会わなければならない人、買わなければならない物が
たくさんあるのに、なかなかスケジュールがうまく調整できないまま実行できないでいるjasmineです

今日も朝から呼び出され、車を飛ばし、次々と用事を済ませ、何とか自分の時間を作ったjasmineは
『完成しました』と、連絡を受けてから気になってしょうがなかった物を受け取りに
ティンコロリンを連れ、ドッグカフェへと車を飛ばしたのです



21-1


お目当てはふたつ、注文しておいたプレートを受け取るのと、自然の成分で作られた
虫よけスプレーをゲットすること!

人間用の虫よけスプレーは無添加、天然、自然の成分があるけど、ワンコ用は
そこまであまり考えられていないのか、成分不明の物があるので、欲しいけど
買う時に『これは本当に天然の成分100%なのか???』と思いながら手にするjasmineです


21-2


そして、今日一番見たくて、早く見たくて、気になって気になってしょうがなかったのが
刺繍で作ってもらったティンコロリンプレートです

うひょひょ~~(#^.^#)

期待以上で~す

目とか、鼻とか、金糸を使ってくれたのか、キラッと光っちゃってるし~
ちょっぴりたれ目ちゃんなティンコロリンの目がちゃんと表現されているのには
あまりの観察力の素晴らしさに、ただただ驚いたjasmineでした


モデルにした写真は6月のブログ(←クリックすると見れますよ)からチョイスした写真で
ヘアサロンに行った時にケープの袖口から顔を出すことを発見し、スタッフに受けて
嬉しかったみたいで、得意げになっている顔で作ってもらいました


21-3


サンプルを確認したうえで注文はしたけれど、ここまで完成度が高いとは思っていなかったJasmine

ほらほらティンコロリン見て!見て!一緒に写真を撮って比べてみましょう
って、ティンコロリン笑ってないけど(^_^;)


1


チャームにしてみたらどうかしら~♪
首からさげてみよう~っと!

実物のティンコロリンが全然笑ってないから、刺繍の方がかわいいんですけど・・・


2


ティンコロリンには何のことやらわからないだろうけど、Jasmine的には
かなりテンションの上がる仕上がりに、またまた違うバージョンで注文してきちゃった~(^.^)

ティンコロリンはハル君、チカラ君ママにワンコマッサージを施していただき
うっとりトロリンの表情で、これまた幸せだったね~
ハル君チカラ君ママありがとうございました
Jasmineもスケジュールが合うならお勉強したいな~

今回は、アレルギーの子でも食べられる、ティンコロリンの大好きなバナナ味のおやつと
ナチュラル虫よけスプレーと、ティンコロリン刺繍プレートを頂いてきました


3



オーナー様 今日も楽しいひと時をありがとうございました~
また、ワクワクしながら待ってま~す(^_-)-☆




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ここ数年うちの子におもちゃを購入していないjasmineです

子供の頃は夢中になっておもちゃ遊びをしていたティンコロリンだったけど
大人になってからは、何か難関に挑むようなタイプの遊びにしか
興味を示さなくなってしまったティンコロリン

今 一番のお気に入りは、ペットボトルの蓋を開けて中のおやつを取り出して食べる遊びと
両手をグーにした中のどちらかに入っているおやつを当てる遊び

どちらもおやつがらみだけど(笑)

所が最近、袋に入ったおもちゃを取り出す新しい遊びに夢中になりだしたティンコロリン
カサカサした音にスイッチが入ってしまうらしく、狂ったように遊びだすから驚いちゃいます




[広告] VPS




どうやら目標は袋からおもちゃを取り出す事らしく、袋を破っておもちゃを取り出した後は
全くおもちゃに興味を示さないティンコロリンなのです


14-1


そして、袋からおもちゃを取り出すという目標達成後は、寝ちゃいました(^_^;)


14-2


また新しい、それもできるだけパリパリ音のする袋を買って来て、おもちゃを入れて
テープでとめて、出来るだけ取り出しにくい状態にして渡すまで、このおもちゃは
ティンコロリンに振り向いてもらえないのでした~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
この方とはいつかどこかで出会うかもしれないと感じる方がたまにいるjasmineです

それは、出会うかもしれないなのか、出会ってみたいと思っているからなのか
以外に出会ってしまうことがおおかったりします

今日も以前から気に入って見ていたブログの方と出会い、『繋がった』と感じたjasmineでした



先週に引き続き今日もお教室に行って来たjasmineです
今日は念願のタルトを作れるので心待ちにしていました


11-1


今日の主役はこちらの ↓ バナナマン達です



11-2


今日は『焼きバナナのタルト』を作ります

まずはシュクレ生地から作るのですが、これがなかなか難しいです


11-3


伸ばしたシュクレ生地を型に敷き詰めたらキャラメルゼしたバナナをうすく伸ばします



1


次にアーモンドクリームを入れたら薄くスライスしたバナナをのせていくのですが
中央をちょっぴりこんもり盛り上げると出来上がりがかわいい気がします


11-4


オーブンに入れている間は先生が作った焼きバナナのタルトを頂きながらティータイムです


11-5


今日は前回にも増してお教室が盛り上がっています


11-6


Jasmineも前回よりすっごく楽しかった♪


11-7


Jasmineと同じパンの先生から習った方が天然酵母でシュガーバンズを作ってきたので
食べるものがいっぱい(^.^)

最近パンを作るたびに失敗を繰り返しているJasmineは人に食べさせるパンは作れないな~
もう少しパンを作る頻度を増やして練習しないと・・・
なんて思っているうちにタルトが焼き上がりました。


11-8


仕上げのジャムを塗って出来上がりです


11-9


仕上げに先生に粉糖を乗せてもらったら見栄えがグッと上がりました!すごい!


11-10


今日はいろんな出会いがありました
初めてお会いした方に『以前お会いしたことがあります』と言われ面食らったり(勘違いのようでしたけど)
クロワッサンの作り方を教えてくださいと言われ、またまた面食らっちゃったけど(笑)
前回お話できなかった方と今回お話しすることができてうれしかったり
気になっていた方と繋がったり、出会いって本当にステキ♪

AKさん、コメントを入れに行ったのですが入れることができませんでした(>_<)
ので、こちらに書き込みをしま~す(^_-)-☆
お話しできてとても楽しかったです
初めてお会いしたのにいろいろ教えていただいて、ありがとうございました
チワワンデート&ランチ楽しみにしていま~す(^o^)丿


11-11


帰りにショピングをあれこれ楽しんでちょっぴり遅くなって帰ったら
相方君が酒の肴を用意して待っていました
と言っても、全部相方君の好物ばかりですけど(^_^;)

相方君の作る海老のクリームコロッケは絶品ですから♪
でも、めったに作ってくれないのに・・・
今日は何かいいことでもあったのかしら?


11-12


ティンコロリンは大好きな枝豆の前でクンクンしながらスタンバイしてます


11-13


でも、今日は相方君が茹でたので、塩をたっぷり使っているので
ティンコロリンには食べさせられません


11-14



今日は食べさせられないと説明したら、すっかりへそを曲げちゃったティンコロリンなのでした

すねてるティンコロリンもかわいいと思っちゃうJasmineなのです




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
