2012.06.30 野良猫
ティンコロリンとお出かけから帰ると駐車場の脇に猫ちゃん親子が寄り添って
全然動かないのを発見したjasmineです

お腹がすいているのか?子猫ちゃんに元気がないみたい
野良猫って、ちょっと嫌だけど、生き物に元気がない姿を見るのも嫌なので
人が渡したものなど食べるはずがないのはわかっているけど、空腹だったら食べるかもしれないと思い
ティンコロリンのおやつをちょっぴりおすそ分け

ティンコロリンは自分のおやつなのに猫ちゃんに持って行ったので怒って吠えてる(笑)
猫ちゃんはよっぽどお腹がすいていたのかおやつを食べたよ驚き~



30-3


ティンコロリンが車の中から あんまり吠えるので、一度お家に戻ってティンコロリンを落ち着かせてから
ねこちゃんに牛乳を持って行くと、これも飲んだ~!



[広告] VPS



警戒はしているけど、jasmineのカメラがこんなに近くまで寄ることを許してくれた親猫
本当におなかがすいていたんだね~


30-1


我が家のティンコロリンは、贅沢にベビーダノンをお腹いっぱい食べて
何の不安もなくのんびりお昼寝


30-2


Jasmineも母猫と同じ、ティンコロリンを守る為なら何でもしてあげたい
何があってもこの子を守るよ




この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012.06.24 おやつ確保
ティンコロリンとお散歩をしていたらかわいい女の子が『ワンワン♪』と言って寄ってきたので
なでなでさせたら、女の子がティンコロリンに自分の持っていたおやつをくれました

『ワンちゃんが持って帰らないと泣いてしまうので、持って行ってください』とお母さんが言うので
ありがたくいただいてきたjasmineですが、家に帰っておやつがなくて泣いているのではないかと
ちょっと心配なjasmineです

今度会ったら渡そうとシャボン玉セット(電動式で恐ろしい数のシャボン玉があっという間にできる)と
お姫様セット(ティアラと魔法の杖)をかわいくラッピングしたjasmineです


女の子はティンコロリンにおやつを渡したので、ティンコロリンは当然のごとく自分の物と
思っているようで、家の中をおやつを持って行ったり来たりしています


1


途中で取り上げようとするとグチャグチャに噛み砕いてしまいそうなので
しばらくほったらかしにしていたら『食べたいから開けて~』って持ってきました


21-2


ホイ! 待ってましたとばかりに、芋スナックと入れ替えて袋から出しているように見せかけて渡すと
喜んでお芋を食べているティンコロリン、素直でかわいい~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.06.23 ひだまりCafé
今年のティンコロリンのお誕生日には、あんなケーキを作ってやりたい、こんなケーキにしようかなと
今からデザインを考えているjasmineです

少しはまともなケーキを作れるように練習しなくっちゃ(^.^)

そして、いろんなケーキを食べてみることも必要だし、ティンコロリンの意見も聞いて
気に入ったものを作れるように、ケーキの下見をすることにしたjasmineです



23-1


今まで何度予約を入れてもいつもいっぱいで食べることができなかったカフェで
やっとケーキを食べることが出来ました~(^^)v


23-2


ロケーションもいいので、テラス席で食べることにしたjasmineです


23-3


ティンコロリンはさっそくカフェの探検を始めました


23-4


今日は暑いけど、頬を撫でる風がとても気持ちよく、ティンコロリンも楽しそうに遊んでいます


23-5


どちらかというとケーキよりタルトが好きなので、一押しケーキを横目に、タルトを注文したjasmineです


23-6


カシュカシュのシュワッとしたのど越しが気持ちよかった~


23-7


後ろのコーギーが、ずーっと吠え続けるので、つい反応してしまうティンコロリンだったけど
目の前に食べ物が並べば、もうコーギーの声なんて聞こえないティンコロリン


23-8


ケーキは食べさせられないから、おやつをたっぷり食べたティンコロリンはまんぞくぅ~って表情ですよ~


23-9


店内には予約のお客さんが次々入って行き混んでいるけど、テラス席はのんびりしたもので
時々お店のスタッフがティンコロリンを撫でに来るくらいで、ざわついているのが苦手なjasmineは
静かに会話ができて、ティンコロリンもいじられないから安心してくつろいできました


23-10


お家に帰って、エコバッグから食料品を出して冷蔵庫に入れて戻ると
ティンコロリンがエコバッグの上で寝ちゃってました(笑)
いっぱい遊んで疲れちゃったのね~
片付けはティンコロリンが起きてからにしましょう・・・


23-11


ティンコロリンの寝姿を見ていたら、jasmineも眠くなってしまって・・・




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
バースデープレゼントに頂いた家庭用エステを使ってみたら、意外な効果にちょっと
驚いたjasmineです

でも、使う時にネックレスやピアス全部、指輪等をいちいち外さなければならないのが
ちょっと面倒で、あまり使っていないjasmineです(^_^;)

ピアスのキャッチがすぐに外れてしまうので、ダイヤやプラチナを落としたくないjasmineは
外れにくいキャッチに買い換えたので、4個のピアスを外すのがかなり面倒になってしまったのです

そんなjasmineのピアスを見た会社の子が『かわいい~!かわいいのが好きなんですね~』
と言って(シンプルなスタッズダイヤなんだけどかわいいらしい)かわいいチャームをくれたので
さっそくティンコロリンに装着




22-1


まんざらでもなさそうな顔♪


22-2



カメラを嫌がっていつも顔をそらすのに、今日はポーズをとっている?


3



気に入ったらしい(笑)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.06.21 ネムネム
朝から緊張ですっごい疲れたjasmineです

初めてお会いするお客様が我が家にやって来る日です
すぐに要件が終わるのかと思っていたのに、長い々

説明がわかりにくい、よくわからないまま進んでいく部分も(>_<)
とくかく、すっごく疲れちゃったjasmineです

もうぐったりだよ~
とふと見ると、jasmineよりぐったりしている子が・・・
なんでぇ~??



23-1


午後は二人でネムネムタイムです



23-2


jasmineが目を覚ますとティンコロリンは場所を変えて寝てました


23-3



家の至る所に寝る場所を持っているティンコロリンです

今日はそっと寝せておくというか、jasmineも一緒に・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


動物保険に加入したけど、まだ一度も使ったことがないのがとても嬉しいjasmineです

ワクチンをうちに病院へ行くと有名なドッグランの看板犬と遭遇したので驚いてしまいました
聞けばドッグランは結構遠くにあるけど、自宅は病院のすぐ側で
わざわざ遠くまで毎日通っていらっしゃるのだそうです

オーナーの奥様と話が弾み、『是非いらしてください』と言っていただいたのですが
ティンコロリンちゃんは、ドッグランへ行くとピタリと走るのをやめてしまう子なんです

そして、jasmineがドッグラン内を走りまわり、その後をティンコロリンがついてくると言う
妙~な絵図らが出来上がり、他の飼い主さん達の笑いの視線を感じながら
恥ずかしくもわが子の為と走るjasmineなのです(^_^;)
でも、カフェも隣接されているということなので、一度お邪魔してみようかと
思ったjasmineです


看板犬のサム君、13歳はとても穏やかな性格で、他のワンコたちが争いだすと
仲裁に入るようなこともするそうで、パパ命なのだそうです。
そんなボス的要素を持ったサム君でも注射だけは苦手なようで
ティンコロリンとサム君と2ワンで病院から脱走を図ろうとしているのが
とてもかわいかったです(笑)


20-1


jasmineの都合でワクチンの時期が遅れに遅れてしまい、とても心配だったけどやっと終わって
ホッとしたjasmineですが、ティンコロリンにとっては『こんな注射はしなくてもいい~』
って、感じでしょうね

今年は1種増えて、9種混合ワクチンになっていました


20-2


そしてフィラリアの検査も、いつもなら4月に終わらせているのにまたまたjasmineの都合で
今頃になってしまい、とても不安だったjasmineは、ティンコロリンに虫が寄り付かないように
洋服中に虫よけシールを貼りまくり、カートにも虫よけカードをぶら下げて、首には虫よけリングを
かけて、蚊に刺されないように、寄生虫が付かないようにと対処してきたのでした


20-3


採血では、ティンコロリンの血管が細いらしく、先生が苦労してましたけど
あっさり採血できて『血圧は正常ですね』と言われたけど・・・
ティンコロリンの小さな体から、こんなに血液を採って大丈夫なのぉ?


20-4


検査結果は陰性で異常なし、顕微鏡で観察した結果ミクロフィラリアも検出されず
9歳とは思えないほど若々しいティンコロリンちゃんという結果に大満足のjasmineでした


20-5


頑張ったティンコロリンに、病院が進めるダイエットおやつをご褒美にいただいてきました
そして、こんな素敵なバッグを頂いちゃった(^.^)かわいい


20-6



今日は一日お家で安静にしているティンコロリンです





   お注射2回も頑張ったティンコロリンにポチッと応援よろしくね
最近いろんなワンコと遊ぶ事が多くなってきたティンコロリンは、相手が大型犬であろうが
なんであろうが、ワンコを見ると飛んで行くようになって、冷や冷やすることが多くなったjasmineです

仕事から帰り、車を降りると目の前をちっちゃいチワワンが鼻息も荒く飼い主の美しい女性を
力強く引っ張って行く姿に見惚れてしまったjasmineです

明るく気さくな飼い主さんが『うちの子はチワワとパグのミックスなんです』と教えてくれました

どうりで~(^.^) ワイルドだわ~
顔や姿はチワワなのに、力強い引きと鼻息がパグで、かわいいとお茶目が同居したような
不思議な魅力を持つ子でした

『うちにもチワワがいるのよ』と 話すと会いたいと言うので
家に飛び込んでティンコロリンを連れてきたjasmineです

所が、ティンコロリンがものすごい勢いで近づいていくので怖がらせてしまいました(>_<)
モモちゃんごめんね~

モモちゃんをなでなでさせてもらい、ちょっと一緒に遊んでみたら、何と今日がモモちゃんの
3歳のお誕生日だというし、我が家から30秒も歩けば着くほど近くに住んでいるし
あれだし、これだし、すっかり話が合ってしまい、今度ご近所チワワで遊ぼうと言う話になり
新たな楽しみが増えちゃったjasmineです



飛びつくティンコロリンにびっくりして警戒するモモちゃん
驚かせちゃってごめんね~
そして3歳のお誕生日おめでとう


18-1


モモちゃんどうして遊んでくれないの?
ボク遊びたかったのに・・・


18-2


モモちゃんが遊んでくれないならjasmineが遊んで~

18-3


よしよしそれなら遊んでやろうじゃないの~


18-4


ハイタッチ遊びをしよう~

フェイントにひっかかるなよ~
手を出すふりだけしちゃうよ~

ハイタ~ッチ!


18-5


ハイタッチをすればおやつがもらえると思ってすごいスピードで頑張るティンコロリンだけど
疲れちゃったみたい(笑)



18-6


なんて恰好で寝ちゃってるのか・・・(^_^;)


18-7


写真を撮っていたら起きちゃった


18-8


と思ったらすぐに遊びモードに入るティンコロリン


18-9


宝物のペットボトルを持って『中におやつ入れて~』と飛んできます


18-10


すごい勢いで飛んでくるので、写真ブレブレにしか撮れません(>_<)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.06.17 ボトルキープ
いろいろあるけど、やっと身辺が落ち着きだしてきたjasmineです

雨降って地固まる、災い転じて福となす、という感じになってきた近頃
いろんな面で楽しいことが増えてきたjasmineです

今日は遅番なので、久しぶりにランチの写真を撮りました
最近作ってはいるけど、写真を撮るのがだんだん面倒になってきたり
食べちゃってから写真の撮り忘れに気づいたりで全然UPしてなかったので久々に撮ってみました

今日のランチ

<かつおの漬け焼き>

<なすと豚肉のしょうが焼き>

<かぼちゃの煮物>

<パリパリ油揚げのゆずジュレがけ>

<ほうれん草のおひたし>

<きゅうりの即席漬け>

<ハニーバナナヨーグルト>

<小松菜とお豆腐のお味噌汁>

で、約520kcal アバウト!



17-5


遅番の時は、午前中目いっぱいティンコロリンと遊びます


17-1


の つもりだったんだけど・・・


17-2


ティンコロリンはペットボトルの遊びに夢中でjasmineにかまってくれません

このペットボトルは捨てようと思って思っていたのを、ササッ~とティンコロリンが持ち去るのを
目撃したjasmineです

『こら 泥棒~!』と言ったらペットボトルを銜えて、一目散に逃げていくティンコロリン(笑)

ずっと欲しかったみたいで、どうやら中に水が入っている時から狙っていたようです
おもちゃはすぐ飽きちゃって放置するのに、ペットボトル遊びだけは飽きないみたい

得意技は普通にしめてある蓋を外すこと♪


17-3


家の中を移動する時は必ず銜えて移動、そしてペットボトル相手にひとり遊びに夢中


17-4


何がそんなに楽しいんだか・・・?




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.06.16 はしごカフェ
昨日、会社で大変な出来事に巻き込まれたjasmineです

マネージャーはjasmineを頭から犯人扱いして、何を言っても聞く耳を持たず
話しかけても返事すらしない、大人とは思えない態度に驚くばかりのjasmineでした

それどころか、(朝からとても不機嫌だったけど)jasmineにすごい勢いで当り散らしてきます

jasmine的には、自分には全く落ち度がなく、マネージャーの方がするべき処置と対策を速やかに
行わなかったことにより発生してしまった出来事なのに、jasmineに責任転嫁しているとしか
思えず、マネージャーの態度に納得がいかないし、ひとりの女性がマネージャーにゴマをするので
更にマネージャーに勢いがついてしまい、とても理不尽な思いをしたjasmineでした

そして翌日は公休日なのでそのままお休みしたjasmineでしたが、その間、出社していたスタッフが
『jasmineを責めるのはおかしい』と、みんなでマネージャーに詰め寄ったそうです。

もともと小心者でキャンキャンよく吠えるマネージャーですが、スタッフ全員に言われてしまったのでは
認めないわけにはいかず、jasmineに文章で謝り的なものを入れてきました。

一見謝っている風な文章だけど、よ~く読むと、自分の言い訳をだらだらと書き連ね
どうしてそういうことを言ってしまったかの言い訳が山のように書いてあるけど
jasmineが欲しかった謝罪の言葉は一言も見当たらず、最近この手の文章を別の人からも送り付けられたのを
思い出し、そういえばその二人が顔も性格もそっくりなことに気が付いたjasmineでした。

今回の一件で、jasmineにはとてもいい仲間が存在しているのだと知り、いやな出来事だったけど
ステキな仲間に恵まれている事がとても嬉しかったjasmineです

みんなフォローしてくれてありがとう(^o^)丿
そんな風に思ってもらえているとは知らなかったので、本当に嬉しかった(T_T)嬉し泣きしちゃうよ~


そんな出来事に心を痛めたjasmineを癒してくれたのがご近所チワ友でした

今日雨のせいでお外で遊べないのが残念だったけど、素敵なショップへ行って楽しんできました



16-3


店内は素敵なワンコグッズが沢山あり、あまりの充実した品ぞろえに目が泳いでしまうほど


16-1


ティンコロリンはネルママに遊んでもらってチョーゴキゲン♪


16-2


ティンコロリンはとても居心地がいいらしく、店内探検を楽しんでいます


16-4


ラブリーな2チーなのでハート形にしてみました

かわいい~(親バカなのでスルーしていただいて構いませんです(^_^;))


16-5


素敵なグッズばかりで、欲しい物がいっぱいあったけど

今月は、冷蔵庫、洗濯機、ドアフォン、電気釜、と 高額商品を立て続けに購入したjasmine
支払いを考えると、買いたくても手が出せない・・・(>_<)

でも、ひとつだけすっごくかわいい、お手頃価格のプレートがあったので
ティンコロリンの顔でオーダーしてきました
出来上がりが楽しみ~♪


16-6


2チー貸切でマッタリ楽しむカフェタイムは、なんかホッとできる~♪

ネルママとは同じ建物に住んでいるので、住人にしか言えない話がいろいろ
面白くも、恐ろしい、とんでもない出来事の話を聞いてぞっとしたり、笑ってしまったり
お話が聞けてとても楽しかった~♪

カフェでコーヒーを楽しむネル君 『ダンディーだろう~!』かっこいいぜ!!


16-7


ティンコロリンはネル君と遊んでいると全然吠えないね~


16-8


ネル君はとても頭のいい子で、ティンコロリンと付かず離れずうまい間合いで遊んでいるからびっくり
2チーで駆け回って遊んでいる姿はかわいくてたまりませ~ん


16-9


カフェのオーナーはすっごい美人でモデルみたいな方だけど笑顔が素敵で気さくな方でした
ティンコロリンは一目ぼれしたようで、見つめる!見つめる!
自分の方を向けとばかりに声をかけるような吠え方をする
ティンコロリンの審美眼は相変わらずさえてるな~と母jasmineは感心するばかり


16-10


おやつをいっぱいもらっちゃって、爪切りまでしていただいて、楽しい時間を本当にありがとうございました


16-11


そろそろおなかもすいてきちゃったので、夕ご飯を食べに移動で~す


16-12


ネル君おなかがすいちゃってスプーンまで食べちゃってる~
やんちゃなかわいいネル
かわいすぎるぅ~


16-13


キャ~ネルかわいい~

何をしてもかわいい子だけど、この顔はjasmineのお気に入りの表情なの~ 


16-14


ティンコロリンはネル君と一緒だと全然吠えないね~



16-15


車の中でネルママとjasmineがふたりそろって2チーを抱きかかえて
『かわいい~かわいい~』とギュッとしている時、吹き出しそうになったけど
同じ感覚で付き合ってくれるネルママの優しさが嬉しかったjasmineでした

ネルママとっても楽しかったよ~
ありがとうございました(^_-)-☆






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
