子供の頃に好きだった食べ物は大人になっても変わらず食べ続けている気がするjasmineです

我が家では親の好物がミートパイとアップルパイだったので
おのずとjasmineの好物もミートパイとアップルパイになり、今でも時々無性に食べたくなるjasmineです

食べたくなったら作っちゃえ~(最近ミートパイを売っているパン屋さんが少なくって(T_T))
しかし、まだまだバターが不足しがちなティンコロリン地方では、
一年たっても震災の影響は大きく、バターを見つけても一人一個までしか購入することができない状態が
続いています。

そんなバター不足のなかで、バターをたっぷり使うミートパイが無性に食べたくなったjasmineは
朝早くから(食べ物の為なら早起きも平気♪)パイ生地づくりに励んでいます



5-301


バター不足の現状で、たっぷりバターを使うミートパイ作りはかなり贅沢かも~


5-302


気温が上昇する前に生地を伸ばして作り上げないとバターが溶け出してきてしまうので
新幹線のスピードで生地を伸ばすjasmineです 暑いわ(^_^;)


5-303


出来上がった生地を寝せている間にミートを制作


5-304


最近研修やら何やらで先輩方々にとてもお世話になったjasmineは心からの感謝を込めて
スタッフ全員分のミートパイも焼きました


5-305


我が家の小さなオーブンに入れる為に、いつもより一回り小さいサイズで作ってフル回転したけど
たっぷり入れたいミートがあふれ出てしまって、ちょっと残念な結果に・・・


5-306


あふれ出たミートの香りがたまらず飛んできたティンコロリン


5-307


ミートパイの香ばしい香りがなくなってしまうんじゃないかと思うほど匂いかぎまくりのティンコロリンでした(笑)


5-308






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
最近竜巻や雷が多く、被害のニュースを見るたび震災の画像とオーバーラップしてしまい
つい画面から目をそらしてしまうjasmineです
やっぱりあんまり思い出したくない記憶かもしれない・・・


そして我が家のむちゅこにもチョー苦手なものが・・・

それは雷です

雷が鳴りだすとブルブルふるえだし、呼吸が荒くなり、なぜかバスルームに逃げ込むティンコロリンです

ティンコロリンにとって家の中で一番安全だと思える場所はどうやらバスルームらしいです


5-28



そんなわけで現在ティンコロリンのハウスはバスルームに移動になっています






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
もともとのんびりやのjasmineですが、以前勤めていた会社ではイラつくことがよくあり
どうしてこうも、、公私ともに周りに嫌な人ばかが多いんだろうと思うことが多かったjasmineです

所が、今の仕事に代わってからは、以前と真逆で、公私ともにいい方ばかりで、職場は女性ばかりなのに
いざこざもなく、みんながお互いを助け合いフォローしあい、何よりそれぞれの暖かな思いやりに
おのずと幸福感を感じることが多くなってきたjasmineです



そして今日は、一緒にいるだけで楽しくて、心からくつろげる大好きな気の合う仲間と久々の女子会です
年齢も生活環境も全く違うけど、彼女達と一緒にいるとなぜか幸福感を感じてしまうjasmineです


今夜はワインを飲む会です

まず、久々の再開にスパークリングワインで乾杯です


25-1


アンティパストは右からjasmineの大好物キッシュ、リゾットのフライ、大根餅の甘味噌がけ
何かの肝(忘れちゃった)牛肉と何かの3種の春巻き、しそのビシソワーズ(メチャウマ♪)
たまごのなんとか(忘れちゃったけど、かなりおいしかった♪)


25-2


そして、今月で今のお仕事を卒業する子がいるので赤でお祝いの乾杯です

卒業おめでとう
大変な仕事をよく頑張ったと思います
あの仕事はあなただったからうまくこなせたと思っています
お疲れ様でした

そしてこれからの新しい旅立ちおめでとう
あなたならだれにもまねできないような素敵なコミュを開くことができると思います
そこで、またみんなで以前やったようなフリー○○○○ができると嬉しいです
まずは体を大切にのんびりスタートしてください


25-3


<旬の魚のカルパッチョ>


25-4


<地元有機野菜のバーニャカウダ>


25-5


<生ハムとピクルス>


25-6


食べて、飲んで、語って、笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

テーブルの食べ物は<ポークソテーバルサミコソース> <チーズの盛り合わせ>


25-7


みんなでおそろいの宝石のお箸♪エコでしょう

エメラルド、ルビー、アクアマリン、ダイヤモンド、サファイヤ、それぞれが宝石が持つ特徴と
オーバーラップした物を持っているメンバーです



25-8


そして、お友達が手作りしてくれた <パグスコーン> あまりの可愛さに食べることができないjasmineです

じつに見事にパグ犬の特徴を表現しているのでびっくり

今度jasmineもチワワスコーンを作ってみようっと!


25-9


そんでもって、もう一人の可愛い方は、jasmineが帰っても知らん顔

呼びかけてもそっぽ向いたまま

どうも、帰りがあまりに遅すぎたのでかなりゴキゲンニャニャメになっているようです


5-6



出かけるときはおとなしく見送ってくれたのにな~

やっぱ午前様は気に入らなかったみたい 待たせすぎちゃってごめんねティンコロリン





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.05.24 ご近所チワ友
今日のjasmineはめちゃくちゃ早起き!

緊張のあまり眠っていられなかったjasmineです

いよいよ今日は新人研修後初の、jasmineデビューの日

朝から緊張で息がつまりそう

真っ白いワイシャツにそでを通し、ボタンをしめていくと少しずつ気持ちが張りつめていくjasmineです


みんなより1時間早く出社して復習

そしていよいよデビューと同時にすぐさま仕事がぁぁぁぁぁぁ

先輩に言わせると今日はすっごい暇!

でも、jasmine的にはもう目が回りそう(@_@;)パニック寸前

デビュー戦は惨敗ですよ、誰から見ても新人とわかられてしまい、ますますオドオド

先輩がそばにつきっきりで指導してくれたけど
それが逆にプレッシャーになって見られていると思うほどスムーズにできない
でも、誰か来た時にひとりでは不安でしょうがないのでそばについていてもらいたい
矛盾だらけだわ

そして担当部署は案の定山のように仕事がたまっているし、jasmineって確かパートだったよね?
と、自分に問いかけてしまいたくなるけど、今日からは誰も手伝ってはくれない(-_-)

明日一日で今日の分取り返せるかな~


とりあえず帰らなきゃならない時間になったので、まだまだ仕事は山積みだったけど帰宅したjasmineです
超過勤務は許されていないので、仕事の途中でも時間が来たら
帰らなければならないのは、いいのか?悪いのか?


でも、家に帰ったら気分を変えて、ティンコロリンと久しぶりのお散歩を楽しもう~♪


24-1


ティンコロリンもすっごい楽しそうチワワ公園で思いっきり楽しむティンコロリンです



[広告] VPS



そこへひょっこり現れたネル君


24-2


今日のティンコロリンはひとりでお散歩じゃないんだよ~


24-3


ネル君と一緒にお散歩できて楽しかったね~
もしかしたらjasmineがいちばん喜んでいたかも~(笑)

だってネル君jasmineに体スリスリしてきてたまらんかわいさなんだもん♪


24-4



カメラを近づけすぎたので、びっくり顔になっちゃったネル君もかわいい~


本当はネル君の可愛いキュンキュン声入り動画も撮ったんだけど、後で見てみたら
車のナンバープレートがハッキリ映り込んじゃってたので、残念だけどUP断念
ネルママごめんね(^_^;)今度一緒に撮る時はちゃんとUPできるのを撮るから許してね~

研修も終わりホッとしたのもあるけど、ネルママさんのお話を聞きながらのお散歩が
とっても楽しかったjasmineです

ティンコロリンもネル君と楽しくお散歩できてよかったね♪
また一緒に行きましょうね~♪





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます





仕事を始めてから約2か月、この間、とにかく心も体も全く余裕のない日々を過ごしていたjasmineです

覚えなければならないことが山ほどあるうえ、ひとつ片付けてホッとしても、まるで波のように
次から次へとあふれてくることに、疲労困憊のjasmineでした

ちょっと軽くパートをする気分で入ったのに、こんなに大変なパートってあり?
正社員じゃないのに、そこまでやる??


そして難関の新人研修、ここを越えられなくて辞めて行った人多数(らしい(-_-))

でも、考えようでは、新人研修さえ終わればかなりホッとできると思ったjasmineです
いえ、この研修が終わらない事には何も手につかないjasmineでした
頭の中は常に研修の事でいっぱいで、不安が常に付きまとい、いっぱい いっぱいの精神状態を
保つのに必死だったjasmineです

そして、二日間缶詰の新人研修が、「やっと終わった~」


泣きが入ると聞かされていたけど、集中暗記がものを言い、「答えて見せようじゃない!」と
どんな突込みが入っても、無い頭を振り絞って、覚えた数々をひねり出しましたよ

初日は座学で一日終了



1


二日目は実践、これが大変で、わけわかんなくなりそうだった~(>_<)

かろうじて耐えて、持ちこたえたって感じのjasmineでした。

それでも、これさえ終われば、という気持ちは研修を受けた新人全員が考えていたこと


2-1



終わった後の疲労感ったらなかったわ~

でも、これで終わりじゃないのよね・・・
研修が終わったということは、これを実践していくと言うことで、その方がもっと怖い(>_<)

しかも、これが終わったということは、jasmineの担当部署も決定すると言うことで
今まで前任者の指導の下、やってきたことが、これからは与えられた部署を
全部jasmineひとりでやるようになるということで・・・

きっと研修後の休みが終わって仕事に戻った時にはjasmineの担当部署にはあらゆるものが
たまりにたまっているはず、それをひとりで全部処理しなきゃないんだから・・・


大丈夫かjasmine?ガンバレjasmine!





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
いよいよ明日に研修が迫ったjasmineです

今頃になって、研修内容の新情報が入ってきて、どうもjasmineの教わってないことが
研修内容に加わるらしいというので、あわてて教えてもらいすべて暗記しなきゃなくなったjasmineです

覚えなきゃないことが多すぎる~(>_<)

jasmine大丈夫かぁ・・・

先輩方はどれほど新人研修が怖かったかをみんなで話しているし、新人研修のあまりの辛さに
辞めてしまった人が何人もいると言うじゃないですか~

くじけやすいjasmineは果たして耐えることができるのだろうか・・・怖いよぉ(>_<)


ううう~~~

とにかく、どこをどのように突っ込まれてもすべてパーフェクトに答えられるように
最後の追い込みに、わき目もふらずひたすら勉強、いや暗記するjasmineです


そんなわけで、今日もティンコロリンをかまってあげることができないjasmine

喉が渇いて飲み物を取りに行こうと後ろを振り返ると、ドアの隙間から覗いているティンコロリン
寂しそうな顔してるぅ
抱っこして遊んであげたくなるけど、グッとガマンして、鬼になるjasmineを許してくれ~
研修が終わったらいっぱい遊んであげるからね~



20-1


ティンコロリンがガマンしているのに、我が家の相方君ときたら・・・(-_-)

お腹がすいたと嘆くな!
もう~腹減り虫め~!


今日は作り置きしておくので、ひとりで勝手に食べてなさい!


今日のランチ

<ゴボウと人参のそぼろきんぴら>

<冷奴>

<味付け焼き海苔>

<お豆腐とさやいんげんのお味噌汁>

で、約500kcal アバウト!

20-2


相方君も、もう少しティンコロリンを見習ってほしものだわ( 一一)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
いよいよ目前に新人研修が迫ってきたjasmineです

本当なら4月に受けるはずだった研修が、指導者が入院すると言うアクシデントにより
一か月延期になってしまったうえ、4月に指導してくれる方はとても優しい方で
決められた範囲を予習していけばそれほど心配なくあっさりと終わるはずだったので
高をくくっていたjasmineでした

所が入院してしまったことにより新たに泣く子も黙る鬼の教官(かなり厳しいそうで(T_T))登場
しかも、噂に名高い2名の方がご指導にいらっしゃるそうで、震えが止まらないjasmineなのです


今日はお休みのjasmineだけど、どこへも出かけず、勉強する日と決めたjasmineです

でも、相方君はお構いなしに腹を減らしてランチを待っています
しょうがないからチャチャっとランチを作って、後片付けだけは相方君にお願いして
ひたすら勉強に熱中したjasmineです


今日のランチ

<酢豚風肉団子>

<じゃがいもと海藻のお味噌汁>

<アスパラサラダ>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約550kcal アバウト!

豚肉がなかったので、肉団子を揚げて作ったら時間がかかっちゃって
勉強時間が減っちゃった~(>_<)



19-1



一日中勉強しているjasmineに邪魔してはいけない雰囲気を悟ったらしいティンコロリンは
ひとりで別の部屋に行って寝てました。

何と物わかりのいいけなげな子(T_T)泣けてくる~



[広告] VPS



勉強を切り上げてそばに近づいてみたら、すぐ起きちゃったティンコロリン

きっと迎えに来てくれるのを別の部屋からじっと物音を聞きながら待っていたんだね

けなげ~~~ 

ごめんねティンコロリン

研修が終わるまでもうちょっとだけ待っててね






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ここ数日お菓子を見ると買わずにはいられないjasmineです

専業主婦の頃、たまには間食をしていたけど、この所ちょっとお菓子の食べ過ぎ状態が続いています
かつてこんなにお菓子を食べ続けたことはなかったjasmineです
コンビニやスーパーのお菓子売り場をウロウロして、お菓子がパンパンに入った大きな袋を
両手に持っている人がいたらそれはjasmineかもしれません(笑)


そんなjasmineが今日先輩から頂いたのは、中国のお菓子

中国に単身赴任している、ご主人が買ってきてくれたグリコのお菓子です

「グリコ」って中国語では⇒「格力高」と書くんですね~!

プリッツ⇒百力滋

コアラのマーチ⇒小熊餅

キティ⇒奇蒂

んふふ~ おもしろ~い♪

日本で売られている同じものを食べたことがないので比べることはできないけど
いずれもおいしかったです 特に焼きトウモロコシのプリッツは食べ始めると止まらな~い
ご馳走様でした(^o^)丿


14-1


そしてこちらが ⇓ jasmine専用のお菓子を入れるバスケットです


14-2



お菓子を食べて空になったバスケットを口に銜えて持って来たティンコロリンが
まるで、野球のボールを運んでくるベースボールドッグみたいで、すっごくかわいかったので
何とか写真に撮りたかったけど、あまりに動きが早いし、バスケットを銜えてjasmineに飛びかかって来るので
写真に撮ることができず、あきらめてお鼻にチョンと乗せてみたら澄ましている
かわいいティンコロリン



『ティンコロリンにもお菓子ください』


1





きっとこうやっていればjasmineがバスケットにおやつを入れてくれると思っている

ティンコロリンの期待を裏切るようで申し訳ないんだけど、やっぱり~




こんなことしたくなっちゃうjasmineです(^_^;)




2


かわいいよぉ~

たまら~ん


3


なん~てひとしきり遊んだ後はランチを準備するjasmineです


今日のランチ

<ロシア産焼き塩サケ>

<冷奴のしそゴマトッピング>

<山芋の千切り焼き海苔たっぷり>

<ブロッコリーサラダ>

<豆腐と青のりのお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!



14-6


食後にお仕事に行くので、ガス欠にならないようにご飯いっぱい食べました~(笑)
最近駆け回って仕事をしているので、後半エネルギー切れにならないように
いっぱい食べちゃいます

最初は慣れない仕事に疲れがひどくて、誰とも会話をしたくないくらい
思考が集中できないほど疲れきって、相方君とすら会話のやり取りさえうっとおしく
質問されたり、自己中な会話をされたりするともうめんどくさいだけで聞く気にも
なれないどころか、会話が頭に入ってこなくて『もう頼むから私にかまわないで』
と、思う日々が続くほど、疲労は相当なものでした

研修が終わらないうちは、まだ落ち着いた気分にはなれないけど、
最初はちょっと感じ悪く思っていたスタッフもお互いが分かり合ってくると
とてもいい方達ばっかりで、楽しくなってきたjasmineです

相変わらず、要領が悪いせいかメッチャ疲れて帰って来るけど
会社に行って『おはよう』と笑顔で挨拶を交わすとなぜか疲れを忘れる
けど、仕事が終わって帰って来ると、もう誰とも会話する気力は残ってないけど・・・
の繰り返し

でも、楽しいと感じられるようになったことがちょっぴり嬉しいjasmineです





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
研修までまだ日にちがあると思うとなかなか勉強に身が入らないjasmineです
そう、いつもせっぱつまらないと腰を上げないタイプ

やる気もない癖にウツウツとしていてもしょうがないとスパッと勉強をあきらめ
(めちゃくちゃあきらめの早いタイプ(笑))

お友達を誘って、カフェで遊ぼうぜ! 気晴らしや~!

なぜかその程度のことで晴れ晴れとしたjasmineを見てティンコロリンも出発前からごきげんジャン

カフェに着いても とてもゴキゲンのティンコロリン





なぜならオーナーにおやついっぱいもらったから


12-1


さっそく食べるティンコロリン!の前にオーナーに感謝の乗せ乗せを披露

受けてるぜ!ティンコロリン拍手されちゃってるよ(^^)v


12-2


お友達がいたよ~ 今度一緒にデートしようね~


12-3


jasmineお友達とばっかり盛り上がってないで遊んでよぉ~と振り返っている図


12-4


じゃあ~遊んでやろうじゃないか『ど~っちだ?』

って片手しかないじゃん!右手はどこ行った?

カメラ持っちゃってるから片手でしかできなかったの


12-5


楽しい~ だって100%当てられるもんね~


12-9


あたちも「どっちだゲームやりたい


12-6


こちらカフェデビュー組、まだ4か月のプードルポンちゃん
jasmineがなでなでするとうれしょんしちゃうからオムチュ姿になっちゃったよ(笑)


12-7


みんな仲良しでいい感じ~


12-8


あっはっは~ jasmineまたやってもうたぁ~

今日はカメラも忘れることなくちゃんと写真撮れてるぞ~なんて安心してたんだけど
ランチの写真を撮るのすっかり忘れちゃって、気が付いたときはすっかり食べ終わっちゃってた(>_<)
しかも、スイーツも危なく食べちゃおうとしちゃって、お友達に
『これぐらいは撮っておかないとだめじゃん』って言われてあわて撮ったよ(^_^;)


12-10


『ティンコロリンも食べたいです』


12-14


食べるより遊べ~!!

今日はおやつ食べすぎだから遊んで消化しなさ~い


12-13


今日のティンコロリンはすっごいゴキゲンで遊んでます


12-12


『た~のすい~』


12-11


『でも疲れた~』



12-15


『もうねむ~い』



12-16


『でも、おやつ見たら復活』(笑)



12-17


最初から最後までハイテンションだったティンコロリン

この後お友達と公園でお散歩までしちゃったティンコロリン

帰りの車の中ではすっかりスヤスヤのティンコロリンでした~

楽しかったね~またみんなで遊ぼうね~

みんなありがとう楽しかったよ~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

冷蔵庫を開けて、最近お買い物に行っていない事に気が付いたjasmineです

食材がほとんど無い(>_<)どうしよう

買いに行っている時間などないもん、しょうがないある物で間に合わせましょう

ということで、今日の(手抜き)ランチ

<ふわふわ卵のチキンライス>
たまごは生クリームをホイップしたものを入れているので食べるとホワンとしてます

<豚肉となすとアスパラの甘味噌炒め>

<大根と油揚げのお味噌汁>
普通の家庭ならチキンライスときたらスープでしょうが我が家の相方君絶対味噌汁主義者ですので
何があっても味噌汁からぶれませんゼ!

<バナナハニーヨーグルト>


で、約650kcal アバウト!
手抜きをすると絶対カロリーがオーバーしてしまうのよね~(-_-;)


11-1


そして、今日もお仕事から帰ったらすぐにティンコロリンとお散歩~
今日は昨日ほど疲れてないよん
余裕でティンコロリンと遊ぼうとするjasmineに、あまりかまってくれない
テンション低めのティンコロリンです(T_T)



[広告] VPS




でも、帰り道になると元気になっちゃうティンコロリンなのでした~


[広告] VPS



本当にお散歩好きなのかい?





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


