今日は早番でランチ作りはお休み

おなかペコペコで帰ってきたら
相方君が天ざるうどんを作ってくれたけど
どうも、うどんだけじゃぁねぇ~

なんかもう一声欲しい感じジャン

そこできゅうりとレタスを千切りにして、トマトを乗せ
相方君からエビ天ぷらを奪い全部のせました~(^^)v
すっごい手抜きただのせただけ
でも、ボリュームは倍になったぜ!



今日のランチ

<ぶっかけサラダうどん>

<自家製手作りママレードを使ったヨーグルト>



29-1



めちゃくちゃおなか一杯になりました~ 寝る(^_^;)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

暖かくなってきたらちょっと髪が伸びただけでうっとうしく感じちゃって
思ったようにヘアスタイルが決まらないのも浮気したヘアサロンで切ったせいかも
切ってからまだ2週間も経っていないけど、なんか気に入らなくって
やっぱりいつものヘアサロンに行ってベリーショートに切ってきたjasmineです

あ~~スッキリした~(^^)v



今日のランチ

<鶏肉とピーナツの中華風オイスターソース炒め>

<ほうれん草のおひたし>

<ミモザサラダ>

<大根と油麩のお味噌汁>

<自家製ママレードを使ったヨーグルト>

<ダイエットティー>

で、約560kcal アバウト!



28-1



ショートヘアを見た相方君が『いくらなんでも短すぎるんじゃないのjasmine』と申しました





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.04.26 お祝いの食器
ちょっとしためでたいことがあるとその幸福感でしばらく楽しく生きていられるjasmineです

今日は朝一でティンコロリンの狂犬病注射に行ってきました
大きなワンちゃんが注射をさされたときに『キャウン』と声を出していたけど
ティンコロリンはじっと我慢をしていました
その姿がけなげで、いっぱいよしよししてあげたjasmineです

その帰りに、ちょっとしためでたいことのお祝いで、お皿を頂いたjasmineです
今日はさっそく 頂いたお皿を使ってランチを盛り付けてみました
ま、一見いつもと変わらないんですけどね、でもお皿を見ていると、こちらまで めでたさの
おすそ分けを頂いたような気分になり、つい微笑んでしまいます
だって、我が家のお皿は震災でほとんどが割れてしまい、全部間に合わせに買ったものばかりだから

さっちゃんおめでとう


今日のランチ

<豚肉のカポナータ風>

<レタスときゅうりとシーチキンのサラダ>

<青のりと豆腐のお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約550kical アバウト!



26-1



これからこの器を使うたびに幸福感がわいてきそうなjasmineです♪





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.04.18 手作りの皿
ゴボウを買ってくると置く位置に困るjasmineです

カットしてあるのを買えば冷蔵庫に入れれば済むことだけど、切る時どのようなナイフを(衛生的なのか不安)
使ったのかわからないものを買う気にはなれず、長いままのゴボウを買ってくるjasmineですが
その長さゆえ 家に帰って、どこに置こうかうろうろ(^_^;)
せっかく長いまま買ってきたものを使う前に切るのも嫌だし・・・
と、どうでもいいようなゴボウの置き位置に迷っているjasmineです



今日は朝からティンコロリンを連れてお友達が主催する会に参加してきたjasmineです
そこで紹介されたワンコの飼い主さんが、知っている方によく似ていたので驚いたjasmineです

一瞬『おひさしぶり』と言いかけてしまったjasmineでした
今日はよく似ている知っている方を思い出し、彼女がろくろを回して手作りしてプレゼントしてくれたお皿に
彼女と初めて会った時彼女が好きだと言って食べていたミートソースを作って乗せてみました


今日のちょっといつもより遅いランチ

<ミートソースパスタ>

<シーザーサラダ>

<バナナハニーヨーグルト>

で、650kcal アバウト!



18-1


『世の中に似ている人が3人はいる』というのを聞いたことがありますが
以前、街中で抱きつかれそうになるくらい、思いっきり親しげに『わぁ~また会えた~嬉しい~』って
言われたことがあるjasmineです
なんでも、どこやらのパーティーで会い、とても話が盛り上がったらしいのですが
そのパーティーに出席したこともないjasmineは人違いの説明をするのも大変なくらい
似ているらしいのでした。

またある時は、『こんにちは』と声をかけたら『昨日私を無視したくせに今日は声をかけるの?』
と言われたこともあり、身に覚えがないので詳しく話を聞いてみると
『昨日○○病院の前に立っていたから、道路の向こう側から大きな声でみんなで手を振ったのに』
と言われたけど、その日、その時jasmineは全く別の所に居たのです

よほど似ている方がいらっしゃるんでしょうかぁ・・・
一度お会いしてみたいものだと思ったjasmineです。






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

こわもての人が一瞬微笑んだ時、この人は本当は優しい人なんだろうと思い
いつもは穏やかに話し、にこやかな人が、ヒステリックに騒ぎ立てた時
この人は何か性格上、危険因子を持っているんじゃないかと思うjasmineです


ピンポン~

朝から誰だろう?
インターフォンに移っているのはちょっとこわもてのおじさん(>_<)
ええ!なに?何か話しているけど、外の音がうるさくてよく聞こえない

恐る恐る出てみると、にっこり笑って
『目の前の道路を工事しますので、しばらく騒音が発生しますので申し訳ありません』
と、丁重に言われ、なんだ~すっごく笑顔の可愛い感じのいい方じゃん

説明を終えた顔はまたこわもてに戻っていたけど、帰り際ににっこりほほ笑んだギャップはすごかった
でも、優しい人なんだろうな~

だって、ティンコロリンが吠えなかったもん


さて、そんな出来事の後作った今日のランチは


<さわらの照り焼き>

<中華風うま煮>

<冷奴>

<男爵イモのコロッケ>

<ブロッコリーサラダ>

<お豆腐のお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約570kcal アバウト!


17-1


最近疲れ気味のjasmineはついうとうとすることがあります


17-2


ハッと目を覚まして、うわ!寝てたんだアタシ!と目を開けると目の前にこうやってティンコロリンが
心配そうな顔でjasmineを見つめていることがあります

きっと 寝ている間ずっと見続けていたのね~


17-3


『ごめんねティンコロリン、jasmine起きたよ!
心配して見てくれてたのね、ありがとう』というと、こんな顔をして微笑みます


17-4



もう、疲れなんて飛んじゃいます
いつもこうやってjasmineを癒してくれてありがとうティンコロリン
愛してるよ~!





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


ずいぶん昔に車のCMで『くうねるあそぶ』というキャッチコピーがあったけど
ティンコロリンは順番は違うけどまさに『くうねるあそぶ』そのものだと思ったjasmineです


15-1


遊んでます 宙に浮いてますから♪


15-2


あそぶぞ~


遊んだあとはシャンプーよ~


15-3


くってま~す


15-4


ウマウマです


15-5


食べている時がいちばん幸せです


15-6


お腹がいっぱいになったら寝ます


15-6



こういう生活はjasmineに教えてもらいました






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
信号で車を止めた時、隣の車がやけに盛り上がっている時があります
そんな時は、なるべく見ないようにするjasmineです

でも、今日はつい見ちゃったjasmine です

みんなで指差してる~ しかも大笑い♪

ええ!!あたし~???

いえいえ、ティンコロリンでした


車を走らせると窓の外を見たがるので、バッグに入れたまま外が見えるように
バッグを設置してシートベルトで固定していたjasmine

『うほほ~みんなかわいいって言ってるんだわ~』そでしょう そうでしょう
ティンコロリンってたまらんかわいさでしょう~



14-1


途中コンビニに寄った時、わざわざ助手席の方へ回り込んでティンコロリンがどんなかわいさで
乗っているのか見てみると、『ええ??おぶす~』


14-2


こんな顔で外を見ていたのかい? 

そりゃ~笑われるよね~


14-3


面白い顔のティンコロリンも好きだけどね

笑われようがなんだろうが、本人は気持ちよさそうに寝てますよ~


14-4


バッグの向きを運転席に向けてシートベルトで固定したので、もう笑われないよ~

好きなだけ変顔を見せておくれ~♪


14-5


『上の写真の子は僕じゃありません あんなおぶすと一緒にしないでください』


14-6


『ボクはかわいいのですから、ね~jasmine』


14-7



『いや~ こんな顔を見せられちゃうとねぇ・・・』





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2012.04.13 恥ずかしい顔
身辺に風邪を引いている人がいるので、うつされないように、効果があるかわからないけど
防御しようとマスクを買ってきたjasmineです

所が、(女性・子供用)と普通のが売られていて、あまり深く考えずに
女性・子供用を買ってきたjasmineです
ひと箱に何十枚入っているのか見なかったけど、箱入りだから結構な枚数でしょう

さっそくマスクをして仕事に出かけたjasmineですが
休憩の時にはずしたら、顔にマスクの跡が付いちゃってて、はずすことができなくなっちゃいました(笑)

だってぇ~
はずした顔がかなり笑えるんですもの~
マスクの跡が狐の髭みたいになっちゃって・・・
春めいて暖かくなったころにマスクをしていると暑くて息苦しい(>_<)

まいったな~
jasmineは女性子供用ではどうやら小さいらしい(汗)
ひと箱無駄になってしまった

誰か子供がいる人にあげるしかないか・・・

自分の顔のサイズをわかっていないjasmineでした(^_^;)

恥ずかしいわ~ 
でも、ティンコロリンだけはjasmineをじっと見つめるけど笑わないのよ~ いい子だわ~!


今日のランチ

<サーモンと玉ねぎのヨーグルト漬けバジル風味>

<こうや豆腐と筍のコロコロ煮>

<えんどう豆と豆腐のお味噌汁>

<パイナップルヨーグルト>

で、約550kcal アバウト!



13-1






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.04.12 気力回復
朝から疲れてるけど、ティンコロリンのお散歩に行かなくっちゃ~(-_-)しんどいわぁ

会社は前年比120%以上の好成績だって~
どうりで忙しいわけだよね~
まだまだ疲れる日々が続きそうだなぁ・・・


さて、散歩の後はランチを作ります


今日のランチ

<ロシア産鮭の塩焼き中辛>
中辛と書いてあったのに焼いてみると大辛で、半身でご飯2膳は食べれそうなしょっぱさだった(>_<)

<肉じゃが>

<マカロニサラダ>

<油揚げとワカメのお味噌汁>

<グレープフルーツハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!




12-1


昨日jasmineとお休みが一緒だった相方君は、疲れ果てて、あまりにも無気力になっているjasmineを見て
掃除、洗濯といろいろ手伝ってくれて、遊びに行こうとも言わずに家でjasmineに付き合っていたけど
無気力ぶりがひどすぎて驚いた様子で、疲労回復の蜂の何かと花粉を何とかしたらしい(英語で書いてあるから
意味が理解できなかったjasmineです)とにかくすごいパワーの出るチュアブルをくれました

騙されたと思って飲んでみろと言うので、騙されようじゃないと飲んだjasmineでしたが
本当に効いたのか、今日は久しぶりに体がらくぅ~♪


それじゃ~とこれまた久しぶりにニタベイユクロイザントを焼きました~

でも、いつもなら3~4回は織り込むjasmineだけど、今日はちょっと手抜きの2回織り込みで作成
んん・・・やっぱりザックリした感触に仕上がりました

jasmine的には3回折込みの食感が好きかな~


12-2


久しぶりのパン作りで家に漂う甘い香りに誘われてティンコロリンスタンバッテます

おこぼれをもらおうと真面目な顔で必死に目で催促中のティンコロリン
いい子で待っていることをアピッてます(笑)


P1350166_20120502181450.jpg


お手々かわいいよ~ん♪

P1350168_20120502181505.jpg



デニッシュはバターをたっぷり使うのでティンコロリンには食べさせられないのだ~ごめんね





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
今日はのんびり起きた~
と言っても、最近なるべく早く起きる練習をしているので自然に8時には目が覚めて
そのままベッドでグズグズ、これがたまらなく気持ちいいのだ、そして9時に起きる

ここまで読んだ人は、8時に起きるのが早起きなのかい!?と思うでしょうが
専業主婦をしていた頃は、11時、まで寝ている生活だったんだから
jasmineにとっては早起きなのだ

jasmineが起きるとティンコロリンも一緒に起きてくるけど、ご飯を食べるとまた寝ちゃったりする

朝のお散歩から帰ってご飯を食べたティンコロリンは こんな感じ ↓ に寝てますから(笑)



11-1


春めいてくると朝の二度寝が気持ちよくってたまらな~い

今日はお仕事を初めてから、初めての何の予定も入っていないお休み
久しぶりに家でのんびりできるぅ~と思っていたら
相方君もお休みだった(>_<)

相方君が家に居るってことは、大きな子供が家に居るってことだからこれはのんびりできそうにないかも



11-2


そしてjasmineはランチを作るのだ~

今日のランチ

<タラのフライサラダ添え>

<筑前煮>

<ほうれん草と豆腐のお味噌汁>

<グレープフルーツヨーグルト>

<グレープビネガードリンク>

で、約500kcal アバウト!


11-3



ご飯を食べ終わるとまた眠くなってしまうjasmineです・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
