今一番何がしたいかと問われたら、即答『マッサージに行きたい』と答えるjasmineです


3月29日

毎日黙々と仕事に集中しています。
余計なおしゃべりとかしなくていいからとっても楽
女性ばかりの職場にしては、人間関係がよく、他人に干渉しないのが気に入っているjasmineです

今日は午後になったら疲れのせいか集中力が切れてしまって(-_-;)ハフゥ
でも、午後からはパソコン業務なので、座っていられたのでよかった~





3月30日

『100%パーフェクトに覚えてください』とすごい枚数の紙の束を渡された
社訓の長い文章も見ないで言えるようにならなきゃないらしい(-_-;)
仕事そのものはそんなに難しくないのに、覚えなきゃない決まり事があまりにも多い
来月の新人研修までに全部頭に叩き込まなきゃ
こりゃたいへんだ~
鬼の教官がいるらしい、どうぞその人に当たりませんように(-_-)/~~~ピシー!ピシー! たすけてぇ~




3月31日

今日はお仕事お休み

お仕事を始めてから、毎日早番が続いていたので、相方君にランチを作ってあげられないのが
とても気になっていたjasmineです

案の定、一人で適当に食べていた相方君はjasmineが働き出してから2キロも太ってしまったのです
そんなことでは定期健診がヤバいじゃん
今日は久しぶりにランチを作りました

今日のランチ

<アスパラとブロッコリー、豚ロースのオイスターソース炒め>

<トマトサラダ>

<ほうれん草としらすのおひたし>

<大根と油揚げのお味噌汁>

<グレープフルーツヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!


31-1


久しぶりに何の予定も入れないお休み
みんな約束を延期にばかりしてごめん<(_ _)>
メールでも電話でも『疲れてるんだ(-_-)』の一言だけの送信に
『了解』とだけ返してくれる優しさに感謝してるよ~友達ってありがたい

研修が終わらないとホッとできないので、今はひたすら勉強に集中
それ以外の余計なことは考えたくない、再研修なんて絶対嫌だもん
一発で終えて帰って来るぞぉ~


31-2


外に出る元気はないけど、気晴らしもしないとね~
久しぶりにパン焼こうっと!
たまに作らないと腕が落ちちゃうから

捏ねている間はこんな感じでヌクヌクネンネしているティンコロリン


31-3


久しぶりで作ったブルーベリークリームチーズパン
やっぱり、締りが悪いわ~(-_-;)
成形最悪~
なるべく定期的に作るようにしないとあっという間にへたになっちゃうなぁ(>_<)
でも、やっぱりパンを作っている時ってすっごく楽しい♪


31-4


焼き上がりのいい香りが漂う頃になると起きてくるティンコロリンなのでした~


31-5






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

お友達が就職祝いに乾杯しようと言うけど、ぜんぜん無理なjasmineです
明日も早番だから遅刻したくないし、飲む体力残ってないし
飲みたいと思えないjasmineです

今日も疲れた~
昨日の疲れ+今日の疲れ=膝が笑う~(>_<)



25-1


せっかく誘ってくれたので、一応お家に行って、ティンコロリンのお散歩を頼んで
その間ちょっと休もうと思ったjasmineなんだけど、jasmineが歩かないとティンコロリンが歩かないので
しょうがなく一緒にお散歩~


25-2


お友達とティンコロリンはとっても楽しそうだけど
jasmineは早く帰って寝たい(-_-)疲れたよぉ


25-3


3時間ぶっ続けでエアロビしたような疲労感だわ~
ティンコロリン早くお家に帰ろうよ~


25-4


お友達がお家に帰っても何もしなくていいようにと夕食のお弁当を作ってくれていた(嬉涙)
料理上手な彼女の手料理が食べれるなんて最高♪
なんだけど・・・


25-5


お家に帰ってお風呂に入ったらもう疲れて起きていられなくて
夕食も食べず、疲労回復の栄養ドリンクを飲んで、夕方5時には寝てしまったjasmineです
もちろんティンコロリンも一緒に寝ちゃいました~

明日はお休みだけど、区役所に行ったり、がん検診にも行かなきゃないし、免許の書き換えはあるし
洋服は買わなきゃないし、花粉予防のメガネは買わなきゃないし、仕事をしているより忙しいかも
ガンバレjasmine!!




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.03.26 疲れたぁ~
初出勤行ってきました~

疲れたぁ~~~

黙々と働いた~

一日があっという間に終わった~

会社広すぎる~

走り回って膝が笑ってる~ 体力のなさを実感(-_-;)

風邪ひいたかも(-_-) なんか熱っぽい

薬飲んでティンコロリンを抱いて寝ます




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


お友達と以前から遊びに行く約束をしていたjasmineですが、久しぶりにお仕事を始めたら
たぶんかなり疲れると思うので(すぐ体調を崩す方なので)しばらく延期してもらうことにしたjasmineです

毎日遅寝、遅起きの生活だったので、しばらくは毎日早く寝ることにしたjasmineです
遅刻は嫌だから、早めに職場に行こうと思ったjasmineは、何分前から駐車場に車を入れていいか
聞いてみようと思ったら、「みんな一分前とかにしか来ないからそんな感じで」って言われてびっくり
それどころか、あまり早く仕事に入ってはダメだと言うじゃない

今度の職場は何をするにも指紋認証のようなものを(社外秘なのではっきり言えないけど)しなきゃなくって
決まった時間にきっちり入り、決まった時間にきっちり休憩を取り、決まった時間にきっちり帰らなければならない
おお~~なんと理想的なんだろう、大手の会社って、こういう点がきっちりしているからいい!
地方の中小企業のナアナア感がなくて、気を遣わなくていいからいいわ~♪

とにかく、今日から早く寝るようにしようっと!
夜遅くにメールを送ってきても返信しないよ~
夜中のメールのやり取りは勘弁してね~

という訳で、明日の準備をして、夕方に、さあティンコロリンをお散歩に連れて行こうと
外を見ると雨が~そしてあれ~雪に変わっちゃった(>_<)
ちょっと風邪気味なので、今日はお家で遊ぼうね~



2


ティンコロリンが何気にマッタリしている時をカメラに収めたら
なんか手が変じゃない?

こんな座り方をしているのは初めて見るjasmineです

なんかかわいい~

手首?クニュンって曲げてることが多いティンコロリンです



3


今日のランチ

<レンコンの挟み揚げ>

<ひじきのきんぴら>

<十六穀米>

<根菜のお味噌汁>

<パイナップルヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!


1






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.03.24 腹ペコちゃん
もうすぐ新しいお仕事がスタートするjasmineです
震災以来ず~~っとティンコロリンと一緒に生活して来たので、ほんの数時間しか働かないけど
久しぶりにお留守番をさせるのがちょっと心配なjasmineです


1


今日は実家のお庭で思いっきり駆け回ったティンコロリン


2


お散歩の後のおやつが家に帰るまで待ちきれず帰りの車の中でおやつの入っているバッグをかきむしり
珍しく『お腹がすいたのでおやつちょうだ~い!』と催促してきました


3


でも、乗せ乗せマテのおまけつきよ


4


食べる前の獲物を観察してから、ゆっくりとカミカミするティンコロリン


5


ウマウマ~ たまら~ん 至福の表情


6


食べた後はお口の周りをペロッときれいにして


7


お水を飲んでフィニッシュさ!

そしていつものようにお家に帰るまでネンネのティンコロリン

食べた後にすぐにごろんと横になるあたり、jasmineとそっくりなティンコロリンなのでした~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2012.03.23 打ち合わせ
しばらくハローワークに通い続けていたjasmineですが、紹介される仕事が
どうもハードルが高かったり、身内感の強い会社だったりで、しっくりくる仕事に巡り合えなかったjasmineです
以前働いていた会社が典型的なファミリー会社だったので、もうそういう所はこりごり

面接に行っても雰囲気が悪くてこっちから断ろうと思いながら帰ってきたり
「うぇ~(-_-)こんなごみためみたいなごちゃごちゃした事務所で働くなんて嫌だ~~!!」
とおもったり、採用されたらちょっと嫌だな・・・と思ったり
決まらなかったときはちょっとホッとしたり、なかなか希望の通りにはいかないものでした



23-2


でもハローワークの方がとても親切で、本当に親身になって職探しをしてくれるので
なんだか申し訳なくって、頼ってばかりいないで自分でもちょっと探してみようかな~と
飛び込みで履歴書を持って行ってみたら、あっさり採用になり、今ままで嫌々受けていた
面接はなんだったんだ??って思ったjasmineです



23-3


今日は、最終書類の提出に行って来たjasmineですが、簡単なパートのつもりで
気楽に行ったら、とんでもない!!

企業秘密で詳しい内容は表記できないけど、とにかく提出書類の多いこと!
逆に、すごく体制のきちんとした会社なんだとホッとする部分あり
研修だなんだと決まりごとがあまりに多くて、目の前の山の高さに若干の不安を感じることもあり

とにかく、最後の提出書類を出して来たので、いよいよ1年ぶりにお仕事再開のjasmineです


23-4


今度のお仕事は、短時間のお仕事なので、これからはお仕事をしつつも
ティンコロリンと一緒に過ごす時間もたっぷりとれるし、短時間でありながら
以前働いていたフルタイムの仕事と収入にそれほどの変化がないというのがかなりいい感じ



23-5


もう前のような早起きをしなくてもいいのだ~
通勤に1時間もかけて、挙句の果てにいつも渋滞で
朝6時起きして出かけ、家に帰りつくのがいつも19時とか20時
それも仕事でそんなに遅くなるならまだしも、社長の奥さんの無駄話に
会社を出ようとすると捕まって、バッグを持ったままドアの前に立って話が終わるまで帰れず
何度イライラしたことだろう、早く帰れば帰宅ラッシュに合わずに済むのに( 一一)
帰りも渋滞でなかなか家にたどり着けないなんて思いはもうしなくてもいいのだ


23-6


注意事項の説明を受け、帰ってきたjasmineは、思ったより早く終わったので
ティンコロリンとお散歩~


23-7


これからはこんな風に早く帰ってきて余裕でティンコロリンとお散歩に出かけられる~


23-8


仕事の内容は慣れるまでちょっとハードかもしれないけど時間に余裕ができるから
ティンコロリンと遊ぶ時間もあるし、相方君のご飯も早番以外は作れるのでよかった~


23-9


今日はいつもよりいっぱい歩いたティンコロリンでした~


23-10


そして、今日のランチ

<サバの塩焼き>

<高野豆腐と長もやしの煮物>

<つぼみ菜の辛し和え>

<納豆>

<ほうれん草と京麩のお味噌汁>

<甘夏ハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!





23-1



お仕事に慣れるまでは、今までのようなランチを作る余裕がなくなりそう
手抜きランチで頑張るしかないな

勉強することおおすぎるぅぅぅぅ





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

今日は暖か~い

少しずつ春めいてきているのを感じるようになってきたこの頃
暖かくなると、ついお出かけしちゃいたくなってしまうjasmineです

今日はお友達とお出かけ~

でも、その前に今日のランチ

<家常豆腐>

<きゅうりのザーサイ和え>

<なめことお豆腐のお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、500kcal アバウト!


22-1



お出かけのティンコロリンの写真がどこへ行ったかわからなくなってしまった(>_<)
いったいどのフォルダに入れちゃったんだろう(-_-;)自分ではちゃんと入れたつもり

2テラもあると探す気にもなれないなぁ・・・


ちなみに2テラのテラは→Terabyte(テラバイト)の略で、ハードディスクの容量です


1B
↓ ×1024倍
1024B = 1KB (キロバイト)
↓ ×1024倍
1024KB = 1MB (メガバイト)
↓ ×1024倍
1024MB = 1GB (ギガバイト)
↓ ×1024倍
1024GB = 1TB (テラバイト)
↓ ×1024倍
1024TB = 1PB (ペタバイト)


テラバイトの上のパソコンもいずれ登場するのかな~?

なんて話が横道にそれちゃったけど、ティンコロリンの写真の検索をあきらめたjasmineです





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
昨日に続き今日もお彼岸のお墓参りに出かけるティンコロリン一家
しかも、今日は遠出ですよ~



21-1


遠出の運転と言ったらjasmineの本領発揮なんだけど、今日は疲れているので相方君に運転をお願いして
ティンコロリンと助手席で寝ながらお出かけ~


21-2


目が覚めたらお弁当を食べて、食べ終わったらまた寝て、目的地に到着


21-3


帰りはjasmineだけが寝て、ティンコロリンは ↑ こんな顔をして乗っていたらしい・・・




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.03.20 お彼岸
今日から二日かけてお彼岸のお墓参りをするjasmineです
そんな彼岸の朝何をしているかと言うと、クッキーをせっせと作るjasmineです
決して彼岸団子ではありません


20-1


チョコ味のマカデミアナッツとバニラ味のアーモンドクランチの2種類のスノーボールを作りました



20-2


これは、いつもティンコロリンをかわいがってくれる親戚のお兄ちゃんへのお土産なの


20-3


行くたびにテーブルの上はお料理でいっぱいなので、ティンコロリンは落ち着かないよね~
先日参加したイベントでグりニーズをいっぱいゲットしたティンコロリン
自分のおやつは自分で稼ぎ、持参する子なのです(笑)親は助かりますよん


20-4


おやつの後は、大好きなお兄ちゃんを、なぜか自分のバッグに入った位置からず~~っと見ているティンコロリン


20-5


お兄ちゃんが食事を終えると、待ってましたとばかりにお膝に飛んで行き、なでなでをいっぱいしてもらい
ずっと膝から降りようとしないティンコロリン♪
とにかくお兄ちゃんが大好きなティンコロリン♪


20-6


今日は大好きなお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってご機嫌のティンコロリン
ず~っと微笑んでますよ~
よかったねティンコロリン


20-7


お兄ちゃんをうちに貰ってきちゃおうか?
もれなく彼女も付いてきちゃうけど・・・(笑)






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.03.18 次々壊れる
震災以来、実家の修理に追われてきたjasmineです

そして最近実家の家電が寿命なのか壊れることが多発

今日もランチを作っていたら、『昨夜から冷蔵庫が冷えなくなってしまった』と連絡が
これは大変と、ランチを作ってすぐに実家へと向かったjasmineです

そんな訳で、今日はランチの画像のみです


今日のランチ

<甘栗入りおこわ>

<里芋とインゲンと油揚げのお味噌汁>

<なめたかれいの煮魚>

<菜の花のおひたし>

<ブロッコリーサラダ>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約550kcal アバウト!



19-1



冷蔵庫は新しい物を買うことにしたけど、どれを選んだらいいものやら、家電店であれこれあれこれ
各社の特徴の説明を聞かされ、どれも帯に短したすきに長しで、何とかうまいこと全部取り入れたものは
ない物かと悩み、結局母親の好きなものを購入

なんか悩む必要なかったような気がする(-_-)フ




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

