寒いけどお散歩に行ってみたjasmineとティンコロリンでもどちらも同じことを考えていたの
本当に同時だった、一緒にUターンしちゃった

こんなに寒い時にお散歩する方がバカみたいだったね
やっぱりお散歩は気持ち良くて、楽しくなくちゃいっても意味ないもんね

でも、一応ちょっぴりは歩いたから、家に帰ってからおやつタイム
jasmineはお友達が送ってきてくれたお菓子、ティンコロリンは大好物のトサカだよ


1


トサカだから、久しぶりに乗せ乗せ待てをしてみたけど、ティンコロリン健在ですね
うまい具合にバランスを取って乗せてます


1


ワンコにもトサカがあったらこんな感じ?

無くてよかったな~ こんなトサカがあったら、おでこにチューできなくなっちゃうもん




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
いつもjasmineに無茶苦茶にされているティンコロリン、何をされても黙ってされるがまま
何をしても、追いかけて来て、jasmineにすがるティンコロリン
でも、本当の所はどう思っているんだろうと、たまに思うjasmineなのですが
今日も、あまりの可愛さにたまらず、ちょいといたずらをしたくなっちゃうjasmineです

キッチンで煮物を作っていた時に、クッキングペーパーで落し蓋を作ろうとしたけど
窓が開いていたので、換気扇を強力にしたら、フワッと飛んで床に落ちてしまったら

それを見ていたティンコロリンがすかさず拾いに来たのはいいんだけど、真ん中の
穴をあけようと思っていた場所に鼻先を突っ込んで銜えたものだから
jasmineのいたずら心に火をつけてしまったのだよティンコロリン


1


思わずペーパーの両サイドを持って、ぐいっとティンコロリンの顔に押し込んでしまったjasmineです


2


かわいいし、おかしくて、カメラを持ったら、すました顔でjasmineの前で座るんだもの


3


かわおかしくて笑っちゃったjasmineに一瞬見せたティンコロリンの怒った顔


4


そして、さびしげな顔でjasmineを見るティンコロリン、うわぁ~ん!

変な顔も、怒った顔も、さびしげな顔も全部好き~
全部たまらん~


5


こんなjasmineに被害をこうむっているティンコロリン
それでも、ピトって、体を摺り寄せてくるんだから、やっぱりティンコロリンが世界で一番
かわいくって大好きだよ~♪
バカ飼い主ですみません




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
最近カメラの存在を忘れているjasmineです
外出にも忘れていくし、家の中でもバッグに入れたまま

ああ~この瞬間の、かわいいティンコロリンの写真を撮りたいと思った時はいつも手元になく
部屋まで取りに行くのがめんどくさくって、そのまま撮らずに終わってしまう日々
マジブロガー失格ですね


1

今日は久しぶりに朝からカメラをだし、バッテリーも充電OKでパン作りをスタートしたjasmineです


2


本日作るパンは、食事用のゴマパンと
おやつ用のブルーベリー入りハニークリームチーズパンの2種類です


4


実はjasmineは相方君に『ゴマ子』と言われるほどゴマ好きなのです


5


我が家のゴマの消費量は非常に高く、いつも業務用の大袋を購入しているほどです

トーストした食パンにバターを塗り、ゴマをたっぷりふりかけてサンドするのが
jasmineのあかん飯です(笑)

見ていない方のために
あかん飯とは、ダウンタウンのあかん警察に登場する数々の芸能人達が人知れず食べている
変な食べ方の食事のことです


3


ゴマパンの表面は白ごまで、中は黒ゴマのたっぷりゴマ入りなので、噛んだ時
香ばしいゴマの香りが鼻に抜けます


6


ブルーベリー入りハニークリームチーズパンは、レシピ通りの分量で忠実に作ってみたけど
食べてみると、クリームチーズもブルーベリーももう少したっぷり入っている方が
リッチに味わえそうだし、ブルーべりーに甘みがあるので蜂蜜は入れなくてもいいし
成型ももうちょっと工夫した方が仕上がりが良く見えるかも


7


ねぇそう思うでしょうティンコロリン?!


8


そういえば最近ワンパンを全然作ってあげてなかったね
今度はティンコロリンの分も作るからね


9







   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

あけましておめでとうございます

今年は、みんなが安心して過ごせる一年になることを心から祈るjasmineです

そして、いつもこのしょぼいブログを見に来てくださる皆さんに感謝をこめて
今年もよろしくお願いいたします。

さて、皆さんはお正月をどのようにお過ごしですか
海外に行ってのんびり、なんて方うらやましいです

ティンコロリン家では、お家でのんびり寝正月です

何もしなくていいように、前もっていろいろ準備しておいたので
食っちゃ寝を決め込んでいたら、相方君が『焼きたてのパンが食べたい』と言い出し
更に、『年越し蕎麦を食べなかった』というじゃありませんか
自分で『いらない、食べたいと思わないんだ』と言っておきながら、いまさら~?って感じだけど

ちょうど、新しいパンに挑戦してみようと思い、年末にそば粉を買ってきたばかりだったので
さっそく年越し蕎麦ならぬ、新年そば粉パンを作ることにしたjasmineです




1


もしかしてパン粉を入れておく棚にそば粉が入っているのを見たのかしら???


2


そば粉って、どのくらい発酵するのかしら?
一次発酵があまり良くなかったけど、これ以上の発酵は望めそうもないと思い
ベンチタイムに入ったけど、そもそもベンチタイムが必要なのかな???


3


二次発酵も思ったほど成長しないけど、焼きに入ったら、何とも言えない香ばしい香り~


4


ティンコロリンが何度も何度もキッチンにやってくるほど、相方君も待ち遠しそう


5


ティンコロリンはすっかり食べる気になっていて、期待でいっぱいの目つきがかわいい


6


写真を撮っているとクンクンしに来て、1個のパンに鼻スタンプを付けて行ったティンコロリン


7


しょうがない鼻スタンプの付いたパンはティンコロリンのお年玉にしましょう(笑)

家族で熱々の焼き立てパンをフーフーしながら頬張っていると、何とも言えない幸福感に包まれます




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
