久しぶりのブログ更新です

さっぱり更新しないブログなのに見に来て頂いた皆様ありがとうございました。


特に何かあったわけではありませんが、ちょっとしたきっかけから休んだら
それもありかも~と思ってしまったjasmineです

長年仕事をしてきたjasmineにとって、専業主婦とは新鮮なことばかりで
毎日が楽しくてしょうがなくって♪

でも、なれない主婦業に時間の配分がうまくいかず、暇なはずなのに忙しいのはなぜだろう
今日こそはブログをUPしようと思うんだけど、なかなかその時間がとれず、眠くなって
寝ちゃう

朝はゆっくり起きて、のんびり朝食、なんてしていると、一日があっという間に終わってしまい
今日もまたUPしなかったな~と思う日々

でも、こんなに時間を自由に使えるなんて今までなかったことだから、これはこれでいいとしよう
と自分にあまいjasmineは、ティンコロリンと一緒に過ごす時間に一日の大半を使って
念願の生活が手に入り、夢のような日々を過ごしていました。


仕事をしていた頃はいっさいしなかったお料理も、少しずつですがマスターしてきましたよ~

毎日メニューをかえて、バランスよくしようと試行錯誤の日々です


夜は米を食べないティンコロリン家

米の変わりはアルコールです

今日も焼酎(相方君)とワイン(jasmine)を用意して、楽しく飲むのです



1


キッチンでjasmineが用意をしている間ティンコロリンは自分のご飯が出てくるまでひたすら待ちます


2


でも、jasmineがテキパキ出来ないので、待たされ過ぎて、くたびれモードのティンコロリンに
なってしまいました~ 


3



ごめんねティンコロリン




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2011.11.29 ちゃっかり君
季節の変わり目のせいか、ティンコロリンの毛がよく抜けるので
毎日コロコロのお世話になっているjasmineです

特に、黒い色の物は、白い毛が付くと目だってしょうがないので
コロコロできれいにしてからしまおうとせっせと毛取りをしていると
直ぐにティンコロリンがやって来て、また毛だらけにしてくれます(T_T)

今日もお出かけがしたいらしく、せっかくコロコロできれいにしたのに、
コロコロ直後にバッグに入って『お出かけしようよ』と催促しています

でも、バッグに入れてないじゃないの~?


1


でも、ダメなんです

jasmineは久しぶりにパンを焼くのです

相変わらずバターが思うように手に入らないので、今日はバターを使わない
ハード系のパンを焼くことにしたjasmineです

でも、一度も習った事が無いハード系のパンを焼こうとするなんて
jasmineにとっては、なかなかのチャレンジャー的行為ですので
ティンコロリンには申し訳ないけど、真剣勝負なの~


2


なんか、うまい具合に焼きあがったんじゃないかしら~

ご飯パンとしてはもってこいだな~なんて考えていたら

いい香りを嗅ぎつけたティンコロリンがバッグをさっさとあきらめて
今度はパンを下さいと、スタンバッテいるではないか~
ちゃっかりしているな~君は!


3


でも、塩も砂糖も使ったから、ティンコロリンには食べさせられないな~
今度ワンパンを焼いてあげるからね~


4


もらえないとわかった途端スネ男に変身したティンコロリン

でも、今度はちゃんとバッグに入れたね(笑)


5


ふて寝ですか・・・?




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2011.11.28 恋する秋
こんにちは、ティンコロリン地方はだいぶ寒くなってきました

先日、いつ雪が降ってもいいように、タイヤを冬用に交換してきたjasmineです
ボディーにもポリマー加工をし、車体の下周りにも錆び止めのコーティングをしてきました

雪が降ると、凍結防止に、道路に融雪剤(塩化カルシューム)を撒くので
塩分で車体の錆が早まってしまうので、メンテナンスに諭吉が出動するので財布が寂しくなったjasmineです

寒がりのティンコロリンはダウンジャケットで冬支度をしてお出かけです。



1


今日はちょっと遠出をしてティンコロリンお気に入りの場所へお散歩に来ました


2


ココは芝生がふわふわで、手入れが行き届いていてティンコロリンの関節に優しいのです


3


しかも、とってもきれいなので、お散歩が終わった後に肉球をきれいにふき取っても
ふき取りシートにまったく汚れが付かないのです

そして、ワンコはほとんど来ないので誰もいないところでお散歩したいティンコロリンには
もってこいの場所なので、ティンコロリンはフリーだーとばかりにあちこち走り回っていました。


4


いっぱい遊んだ後は、ブレイクタイム~

アイス大好き~なjasmineは、マロンパフェ~でひとやすみですぅ~ うんまぁ~


5


ティンコロリンは一点をひたすら見つめています


6


女の子大好きのティンコロリンは、かわいいcafeのチーフをひたすらガンミしているのです


7


チーフはいつもティンコロリンに優しくしてくれるので大好きなのね~


『jasmineチーフかわいいね~』


8


てか、見すぎじゃないの~

そんなに好きなのか~?


9


告白してみたら~ティンコロリン

がんばれ~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
秋も深まり、ティンコロリン地方では、ほとんど紅葉も終わりましたが

いまだに小春日和が続いていて、穏やかで暖かな毎日です

最近ティンコロリンのご近所では、家の解体をしている所が多く、至る所に空き地ができたり
家の修理や、廃材を載せた工事車両が多く、ティンコロリンをお散歩させるには
ちょっと危険なので、車で離れた場所の公園までお散歩に連れて行く事が多くなりました。


車のキーを持ったjasmineが

『お散歩に行くよ~』と言うとバッグにダイブして来るティンコロリン

車に乗るとこんな ↓ 嬉しそうな顔をします

笑ってます!とっても楽しそうにワクワクした表情でjasmineを見るティンコロリン


1


公園に行くと気がすむまでのんびり散策を楽しむティンコロリンです


2


遠くの方から他のワンコがやってくるのを見つけると


3


『jasmine帰りたいです』と言うティンコロリン


4


お散歩を終え、帰りの車の中のティンコロリンは、グッタリした顔になっちゃいます

この後家に帰るまで、バッグに潜り込んで寝ちゃうティンコロリン


5


そしておうちに帰った途端また元気になり、『おやつをくれー』と
家に帰るなり、お仕事を始めるのです

お仕事って、jasmineが落としたはがきやペンを拾ってきたり
jasmineのもとへティッシュを運んで来たり、頼んでないのに必死に働き
支払い(おやつで)を求めてくるティンコロリンなのでした~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
夕方になって、ふいにパンが食べたくなったjasmineです

なるべく早く焼きあがるパンを作ろう
だって、今すぐパンを食べたいんだもん

そこで、発酵時間が少なくてすむ米粉のパンを焼くことにしたjasmineです

いつもなら、ティンコロリンとのんびり映画を楽しんでいる時間なのに
急にjasmineがキッチンに移動したので、ティンコロリンはキッチンが見える位置に
移動して、寝ちゃいました



1


今日は米粉100%のパンを最初に焼きました


5


ご飯が大好きなティンコロリンはオーブンから米粉パンの香りが漂い始めると
寝ていられないみたいで、目をしばしばさせながら必死に焼き上がりを確認するけど
起きては来ません



2


キッチンから望遠でティンコロリンをとらえると、スッゴイ眠そうな目で必死にjasmineを
観察しています(笑)


3


2回目は、全粒分と米粉を合わせたパンを焼いてみました
この配合の食感が気に入っているjasmineです


6


今日のティンコロリンは昨日の疲れが残っているのか、焼き上がりを見せても起きて来ません
でも、jasmineが食べだした途端jasmineのひざの上にやって来て、クンクンがすごい


4


すっごく鼻息が荒いんだけど、他の子もこんなになるのかな?




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2011.11.23 家族で
おもしろおいしい店があるので行ってみようか

ん~ん 今日は何が食べたい気分?

とりあえず食べたい物を言ってみようか

お蕎麦とか~、たまにはラーメンもいいかな、それと~
って、考えてもゼンゼン浮かんで来ないね、じゃ~やっぱりおもしろおいしいお店に行ってみようか~

と車を飛ばしてやって来たのがこの ↓ 不思議な雰囲気の方がいらっしゃる面白いお店

外観も、店内もとても不思議な雰囲気が漂うお店なのですが、料理はちゃんとしています


1


店の雰囲気からは想像できない、おいしい中華

でも、盛がよすぎて食べきれないほど


2


こってり中華を食べたので、無性にコーヒーを飲んでスッキリしたくなったのでカフェに移動


3


ここは、石臼でコーヒーを引いて飲むのです
知り合いの方がこの石臼を作っているので、是非飲んで欲しいと言われたまにうかがいます

ゆっくりと石臼を回すと、本当にいい香りが回りに漂います
その香りに釣られて他のお客さんが入ってきて、また石臼を回すので
コーヒーのアロマにとても癒されます


4


ティンコロリンもお鼻をヒクヒクさせちゃってます

落ち着く香りよね~ティンコロリン


5


コーヒーカップも手びねりの器で、口当たりがよくとても飲み心地のいいカップなので
ふたり分かって帰ろうかと思ったら、欲しい商品がちょうど品切れで、ガッカリ


6


紅葉を眺めながら、まったり飲むコーヒーは格別ですよ~


7


jasmineがお向かいのお店でお買い物をしているのを眺めている相方君とティンコロリン

店内には猫がいっぱいで、商品の上に乗っているし、息ができないくらい臭くて絶えられず
何も買わずに早々に退散したjasmineです


8


その後しばらく3人でのんびりお散歩をしたら、ティンコロリンがどんどん先に行っちゃって
以前来たのを覚えているのか、道案内をしているみたいだったので驚いたjasmineです


9


『おうちかえるよ~』って言ったら戻って来たティンコロリンです


10


カフェの手作りコーナーにこんなかわいい作品が置いてありました。

今年は、本当にいろいろあったので、祈りをささげる意味でも頂いてきました。


11


手と手を合わせてしあわせ

皆に安心できる生活と幸せが訪れますように




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ティンコロリンの寝姿って大好き~

かわいくて、かわいくて、思わず襲ってチューしたくなっちゃう~

でも、ガマン、ガマン



1


音に敏感なティンコロリンはいつもシャッターの音で起きちゃうんだけど

音に驚いて目覚めた瞬間の顔も大好き~


2


そして『な~んだjasmineが写真を撮っている音か~』って安心しきった顔で幸せそうに寝る姿が大好き~


3


時々ちょっぴり目を開けて、まだjasmineがそこにいるのか確認するティンコロリンが大好き~


4


突然「おっとっと」と起き上がり


5


お目々クシュクシュするティンコロリンがかわいくてたまら~ん


6


気に入った寝る位置を決めるのに体をくねくねさせた瞬間に妖艶な表情をするティンコロリンにドキッとするよ~


7


そんなjasmineの気持ちを知ってか知らずか、安心しきった顔で幸せそうに寝入っている
ティンコロリンを見ているのが大好き~

たまらんよぉ~


8


かわいすぎる~~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
洋画が大好きなjasmineは、毎晩24時間映画チャンネルで夢中になって映画を見ちゃいます
その日の気分で新旧、ジャンルは様々
学生のころはよく授業をさぼって映画館に入り浸っていたjasmineです



1


ティンコロリンはそんなjasmineの膝の上で一緒に映画を見ているけど
必ず途中から寝ちゃいます


2


そうなると映画よりティンコロリンの方がかわいくて、つい寝顔に見入ってしまうjasmineです


3


今日はやたらとペロリンコするティンコロリンです


4


シャッターの音で起きてしまったティンコロリン

今度は自分の手をクンクンしています


5


いったい何の夢を見ていたの?
何か手に持って食べてたのかな・・・?




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2011.11.13 日差しの中
どちらかというと寝坊助なjasmineです
前の日に飲んだり、夜更かしした翌日は目が覚めると、もうお昼になっていることも(汗)
特技は何時まででも寝ていることができることです(笑)

そんなjasmineに似て、ティンコロリンもワンコにしては寝坊助君です

でも、さすがに昼までは寝ていられないと、ひとりリビングに行き日向ぼっこをしながら
jasmineが起きてくるのを待つティンコロリン



1


『今頃起きてきたのjasmine?』

と下から覗き込んでくるティンコロリンの背中をなでるとお日様の光ですっごく熱くなってる
どうやらかなり前に起きたらしい


2


すみません、明日はもう少し早く起きます(反省)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
外出する時にどうしてこんなに着るものがないんだろうと驚く時があるjasmineです
いったい去年の今頃はどんな服を着ていたのかな~とお出かけするときに着る服を
天気予報とにらめっこしながらあれこれ迷うjasmineです


1


自分の服選びはときめかないけど、ティンコロリンの服選びはなかなか楽しいものです
本人は裸族でいたいのでしょうけど、何せ寒がりなティンコロリンですから風邪をひかれては大変ですから



2


太陽が出ているうちは暖かいけど、ちょっと日陰に入るとひんやりする今日この頃
我が家のティンコロリンさんはあまりお散歩を喜ばないようになってきました。
だって、もう9歳ですものね~

無理強いはしません
足が止まったらすぐに引き返します


3


そして車に中には必ずティンコロリンの大好きなぬくぬくを用意しておきます


4


冷えた体にこのぬくぬくはたまらないよね~


5


徐々に中に埋もれていくティンコロリン


6


ほどなくピンクのふわふわの塊りと化すティンコロリン
こうなった時は間もなくイビキが聞こえてきます

それも、小っちゃくってかすかな音のすっごくかわいいイビキ
これを聞いているとすっごく幸せを感じちゃうjasmineなんです

音楽を消して、ティンコロリンのかわいい寝息を聞きながら家まで運転する
ティンコロリンと二人きりの車内が大好き




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
