朝晩めっきり秋めいてきたティンコロリン地方です

といってもまだまだ昼は過ごしやすいので室内に居るのがもったいない気がするjasmineです
今日は相方君が会議で早く出て行ったので、これ幸いとカフェでランチを楽しみました(#^.^#)



1


jasmineがお散歩に行くと言ったので、とても機嫌のいいティンコロリンです


2


カフェはとても混んでいて、駐車場もやっと一台入り込めたけど、本当にすりそうになるくらいギリギリで駐車

とりあえず注文をして、お料理が出てくるのに時間がかかりそうなので、その間お散歩をすることにした
jasmine達です



3


ティンコロリンはまるでフリーダム呼んでも来ないし

左に行ったり

右に行ったり


4


気が済むまで好きなように遊ばせておいたら、自分から戻って来たティンコロリン


5


タイミングよくお料理も運ばれてきたので、テーブルに戻ってちょっと一休み


6


jasmine達は食べましたよ~
お話も盛り上がり、ちょっと興味深い話が聞けてとっても楽しかった~


7


オーナーのお姉さまが作るとってもおいしい大きな梅のはちみつ漬けがjasmineの大好物
メチャメチャおいしくって、初めて頂いた時はちょっとビックリしたほど

それを、オーナーがちゃんと覚えていて下さって、予約を入れた時に
jasmine達が来るならと、もう最後なので、予約した人数分をとっておいて下さったそうで
今年最後の梅のはちみつ漬けはjasmine達で打ち止め~!思いっきり堪能させていただきました。

オーナーありがとうございました。



8


ティンコロリンは広々した場所で自由にお散歩も楽しめたし、jasmine達はお話に花が咲いたし
オーナーとのやり取りもとても楽しかったしで、充実した一日を過ごしました~♪


9


毎回お土産まで頂いてオーナーのお心遣いに感謝です
またうかがわせていただきますね~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

震災以来生花を一切飾らなくなったjasmineです

なぜって、震災の時あちこちに飾っていた花瓶が割れ、部屋が水浸しになり
何もかにもがびちょびちょで、片付けるのにうんざりしたから

でも、何も無いというのもちょっと寂しい物で、今日は朝一で鉢植えをふたつ作りました
大好きなブロトモさんがいつもベランダをステキに飾っているのを見て
憧れていたので、まねをしてみました

デコレーションするまでの気力はわいてこないけど
ちょっとグリーンがあるだけでなんだか少しいい感じの朝を味わったjasmineです

しばらくすると葉がとても大きく広がるらしいので、楽しみだな~
風が吹くととてもいい香りが、お部屋に入ってきます。



1



マッタリ寝起きを楽しんだ後は、今度は急いで朝食の準備です

料理の出来ないjasmineが、はじめて料理をした時 相方君はとても感激してくれたのですが
最近では、酒の肴だけではなく普通に朝食から作るようになったjasmine
しかも、適当でも段取りが出来るようになってくると、一度に同時進行でいろんなことを
出来るようになったり、だいぶ手馴れてきた感じ(プロの主婦から言わせたらまだまだなのはわかってます(^_^;))

そうなると、もう作ることが当たり前で、感謝もほとんどなくなり
作った物が珍しく写真を撮っていたjasmineもちょっと拍子抜けで
写真を撮るのもだんだんめんどくさくなってきちゃたjasmineです




1


カフェのようなお料理を作る憧れのブロトモさんがjasmineの作る朝食を見て

映画「かもめ食堂」を思い出したそうです。
そういわれると無性に「かもめ食堂」が気になり、早速予約を入れたjasmineです

相方君がお肉を食べたがらないので、朝食はほとんどお魚で~す
シンプルで~す


2


朝食が済んで相方君を送り出した後は、ティンコロリンとお散歩~

今日は午後から町内会の芋煮会なのよね~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
台風一過、抜けるような青空になりました。

こんな日は室内にいてはいけません!と ばかりに、毎年ティンコロリン地域で開催される
マルシェに行って来たjasmineです。

今年のマルシェは昨年までとはちょっと違います。
震災復興をかねたマルシェなので、とても意味があります。

ティンコロリン地方で一番大きな被害を受けた、南三陸町から大変な中、出店するというので
お買い物をいっぱいすることが少しでも復興の手助けになるなら、と朝一でマルシェを目指したjasmineです



18


他にも、いつも行っているお気に入りのカフェやショップも出店するというので
普段変えない物をお目当てに行くと、オープン早々行列が出来ていました。


1


とりあえず朝食を食べずに出かけたので、ワッフルの列に並んで(いつも真っ先に売り切れちゃうから)
並びながら近辺のお店の品物を物色して



2


まずは、あっという間に売り切れちゃうお花屋さんで花束を見ます
いつもとてもセンスのいい花束を作っているので、それを知っている人達であっという間に売り切れです


3


ワッフルの行列はいつも長蛇になるのに、列が前の方になってきて気が付きました
たった一個のワッフルメーカーで焼いているんです(ー_ー)!!エエ??って感じです



4


jasmineの前の人がワッフルを6個買ったので、この家庭用ワッフルメーカーで作ると
3回も焼かなきゃないので、スッゴイ待たされました
連れがいたので、こんなに待たされるなら並ばなきゃよかったな~と
途中で後悔し始めたjasmineですが、注文時に支払いを済ませているので
仕方なくジリジリと待ち続けたjasmineです

性格的に並んでまで買うというのはあっていないのだから、最初から並ぶべきではなかったかも(笑)


5


それからmotoさんのお店に行き、ゆっくり見たかったんだけど、店先を陣取ったお客さんがどっしりと
まったく動く気配が無いので、店先に有ったかわいいクランベリーを1鉢頂いてきました。
今回はmotoさん手だけ出演なの


6


ティンコロリンを連れ皆の所に行くとババヘラアイスを食べているジャン
ティンコロリンにもおやつタイムのトサカちゃんをあげて
jasmineもババヘラアイスを食べたけど、あまりjasmine好みの味ではありませんでした。


7


それからお目当てのハーブショップさんへ、このお店のハーブが唯一花粉症によく効くので
毎年手に入れるに苦労してたけど、今年はやっと苗を手に入れることができたので
来年までに育てれば、ずいぶん花粉の季節が楽に過ごせるはず
他にもダイエットに効くハーブの使い方を教えていただいたりして、数種類を購入したjasmineです


8


人がどんどん増えだし、ティンコロリンをカートに乗せて連れ歩くとジャマになっちゃうし
ワン連れだとすれ違う知らない人達が皆ティンコロリンの頭を撫でるので
ティンコロリンにとってはかなりのストレスになり、だんだん機嫌が悪くなりだしたので
カートを見ててもらい、jasmineだけが南三陸町のブースへ行っていっぱいお買い物をしてきました

皆さん店舗が無いのに、他の企業の工場を借りたり、自宅で作ったりして
いろんな物を出品していました。
海藻や、ラーメン、ケーキ、他にもいろいろ買い込んだjasmineです


9


買い物袋をいっぱい下げて歩いていると、次々知っている人に会い、みんなの視線がjasmineの手元に・・・
両手いっぱいの買い物袋を見てビックリしているし(^_^;)

ティンコロリンも飽きてきたみたいだし
そろそろランチタイムなので、カフェに移動したjasmine達です


10


普通のカフェなので、他にワン連れの人がいないから、ティンコロリンもストレス無くのんびりくつろげたようで
不機嫌がなおってきました よかった~


11


暑いけど、森の中のさわやかな風が吹きとても心地よい空間でランチタイムです


12


ティンコロリンも広々した空間が気に入ったようで、自由に遊んでました


13


オーナーにカフェの敷地で栗拾いをしていきませんかと誘われたけど
イガが痛そうで、危なくてワン連れで行けないし
どうやって栗を出したらいいのか、もらっていっても困るだろうと、遠慮させていただきました。
栗は大好きだけど、イガって取ったらどこに捨てたらいいのかな・・・?


14


カフェはとても居心地がよく、オーナーも奥様もステキな方で、アロマの上手な使い方を教えていただいたり
ダイエットにとてもよく効くお野菜の飲み物の作り方を教えていただいたりと話が弾みました。
なかなか手に入らないワインもあるそうなので、ワイン好きのjasmineとしてはいずれ飲みにも
うかがいたいのでした~


15


カフェで解散したjasmineは、車にポリマーコーティングをかけに洗車に行き、30~40分かかるので
近所のドッグカフェで待とうと移動したら、こんな ↓ かわいい子にお迎えされました

マロ君かわいい~ 
超高速回転おねだりをするマロ君、動画を取っている暇も無いほどの早業を見せてくれました(かわいかった)


16


そこへバース君もやって来て・・・
今日はどれだけ知っている人に会うんだろう
行く先々で、次々知り合いに出会う1日でした


17


今日一番欲しかった『ホルンダーブリューテンシロップ』(エルダー花のシロップ)
めったに手に入れられないので、とてもラッキー、2本購入出来て大満足のjasmineでした

他にも、津波で流されてしまった石巻の小さなカフェのスタッフがマルシェのために
作ったお菓子、完全無農薬栽培をしているハーブガーデンの苗など、他にも福島の
原発近くで営むショップのバッグやポーチなど沢山買いすぎて
諭吉がどんどん居なくなったjasmineのおさいふ、しばらくはおとなしくしていることにします(笑)



1



今日出会った皆さん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今度またゆっくり遊んでくださいね~

もちろんガーデンにもうかがいますのでその時はよろしくお願いしま~す




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

ふぅ~ 新しいパソコン欲しいな~

でも~震災で落下したモニターを買い換えたばかりだしな~
いつまた揺れが来るかわからないから、今度はノートの方がいいかな~
買い換えてもまた地震でダメになっちゃうんじゃないかと思うと
金額がかさむだけに、やっぱり躊躇しちゃうjasmineです

といってもブログのUPがサクサクできず、UPしたい物がたまる一方で
いっこうに進まないのもね~
悩みどころです・・・


今日の酒の肴は『長いもの激辛豚肉巻き』です
豆板醤をこれでもか~!ってほど入れまして、更に唐辛子を投入
我が家は激辛好きなので、これでも物足りないくらいですが
他の人が食べたら、バツゲームみたいな辛さかもしれません



1


作ったのはいいけれど、相方君が帰ってくる前に自分が食べたくなっちゃたjasmineです

『でも酒の肴なんでしょう?』


『そうだけど・・・』
2


なんだかおなか空いてきちゃって

ガマンできなくなってきちゃって・・・

そういえばマカロニを1キロもらったのがあるじゃん


3


それと、なすとポテトとひき肉、たまねぎも有ったので

急きょ『なすとポテトのマカロニミートグラタン』を作ることにしたjasmineです


4


小さなグラタン皿も震災で全部壊れてしまったので、大鉢で作っちゃえ~(#^.^#)


5


オーブンが温まるのを待っていると、いつの間にかティンコロリンが側に来てました~


6


『jasmine!食べる準備が出来ましたけど!』

7


ジ~~ッと見ています

この大きさを見て、自分のものだと思うなんて、いい度胸してるじゃないの~ティンコロリン?


8


『jasmineこそどれだけ食べる気なの?
お手伝いしてあげます』


9


焼きあがった頃にはもう、おなかペコペコで~


10


この大鉢、直径30センチほどありますが、jasmine、半分を一気にやっつけました。


11



ワインもグビグビやりました

大満足でした~

どちらもすっごくおいしかったですぅ~

帰ってきた相方君は、酒の肴に作った『長いもの激辛豚肉巻き』を食べてました。

彼は和風な物が好きなので、グラタンは食べませんでした。

したがって、残った半分のグラタンもjasmineの物になりました~ ヤッター(^_^)vシアワセ~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

朝夕が少しずつ肌寒くなってきたティンコロリン地方ですがjasmine的には
この少しひんやりするぐらいの寒いの、一歩手前ぐらいの気候が一番好きです

相方君が悩んでいるようす?何に悩んでいるのか聞くと

湯豆腐にするか、おでんにするか、すき焼きにするか、らしい(^_^;)

なんだそんなことで? いや大事なことね~ 悩むという事は作る気なんだろうから
jasmine的には大歓迎ですハイ



1


結局湯豆腐になって、焼き鳥やお刺身も出てきたのですが

ティンコロリンが以上にクンクンしてきます
止めさせてもまた直ぐに寄って来るけど、何に興味を抱いているのかしら~


2


『お豆腐好きです』


『ネギが入っているからダメですよ~』


3


『じゃ~ お刺身下さい』


『顔がおもしろすぎ~(笑)』

最近こうやってねばるティンコロリン、側から離れないでいれば何かもらえると思っている様子

ついついかわいくてちょっとだけならと食べさせてしまいそうになるけど、最近若干重くなったティンコロリン
ほんのちょっとが危険危険、ここはグッとこらえて食べさせないjasmine 負けないぞ~!


4


チワワに見えない ↑ けど、こういう変顔大好き!
他の子たちは、お嬢様って感じで上品だったり、おっしゃれ~だったりするけど

うちでティンコロリンを見ていると時々タヌキみたいに見えるときがあって
笑っちゃうんだけど、どんな顔も全部好き

毎日見ているのに、刻々と変わる表情がまったく見飽きないから不思議



5


今日もいっぱいの癒しをありがとうね~ティンコロリン♪ 愛してるよ~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

今日はパソコンの調子もすっごくいい感じこれならサクサクでUPきそうと思ったとたん
セキュリティーの作動でまたまた動きが停止、使っているセキュリティーが悪いのかな?


毎晩相方君の晩酌の酒の肴を作るようになったjasmineですが
心なしか相方君の帰りが以前より早くなってきた気がします。

やはり男は胃袋をつかめと言うけど・・・

でも、我が家の場合はちょっと違いますけどね!
今まで何にもしなかったjasmineが、相方君のために料理を作るようになったという
行為を喜んでいる様子なんだけど、調子に乗ってこんなことを言い出したの~

『シンプルな和食の朝食が食べたい』

納豆とか焼き魚とか、煮物とかをご飯と味噌汁で食べたいそうな~

jasmineからすれば、そんなんでいいのか~って感じ


では、早速リクエストに答えて、

食膳酢(マスカット風味)

炊きたてほかほかご飯

出来立て沸騰直前熱い味噌汁(具は白菜とオクラとお豆腐)

ピリ辛のきんぴらゴボウ

塩鮭の切り身焼き

切干大根とひじきの煮物

納豆

食後サンピン茶

以上



お魚グリルで焼くだけ、納豆器に盛るだけ、ラクチンだわい!

毎日こんな食事がいいらしい

食器のバラバラは震災でほとんど壊れたのでそろわないからなの
新しいの買う気力もおきないjasmineだしね~


1


食器を買いに行く気力はなくても、ポチッと1回押すのは
無気力でもやってしまうらしいjasmine

今回もおもわずポチッてしまった
ああ~~やってしまった~と思った時にはすでに遅し

押したいじょうは、品物が届くのを楽しみに待つしかないでしょう(#^.^#)

そして、届いたのが ↓ こちら~


2


メイクは一式お友達に頼んでいたjasmineだったけど、お友達が突然リストラにあい
必然的に今まで使っていたメイク一式を手に入れることができなくなってしまい
どうしようかと悩んでいた所で、出会ってしまった
以前から気にはなっていたけど、今回偶然アニバーサリー価格で販売されているのを発見しちゃったの~

新入りですので、ティンコロリンチェックを受けていますが

クルクルトントンでおなじみの、メイクをしたまま眠れる化粧品で~す♪


3


それと、ネックデコルテラインを美しく保つらしいクリームもおもわず買ってしまった(^_^;)



4


箱を開けると薔薇のすっごくいい香り

ティンコロリン思いっきり箱の中をクンクンしてますから


5


でもって、箱をちょうだい、ちょうだいするから、中身を出して渡すと


6


おもいっきり ガブッとして抱え込んでクンクンして、薔薇の香りが好きなの?


8


箱を食いちぎった所で飽きたらしい

普段からおもちゃとかもあっという間に飽きちゃって、買ってもゼンゼン興味を示さないティンコロリン

お気に入りは袋に入っているものをカミカミして袋から出して

jasmineへ持って来て褒められること

もしかして、袋に入っているブラシ類が欲しいの?

ちょっと今回は勘弁してね~


9


今回35周年記念で半額以下で購入できちゃった

しかも、jasmineが買った瞬間に売り切れになったので、ぎりぎりセーフで手に入れることができて
すっごいラッキーでした~

ハリウッド女優が愛用しているということで、jasmineも特殊メイクしちゃいましょう(^_^)v


10


使用感は、うわさどおりの優れものでした~

クルクルトントンは簡単だけど、使い慣れるまでちょっと練習が必要かも
パウダーの粒子の細かさはかなりのもので、しっかりつけても薄付けにしか見えないし
陰影をだす光のパウダーはメチャすごい

チークだけはうまく出来なくて笑えるほどホッペちゃんになってしまって
慌てまくったjasmineです(笑)

アイライナーとリップは、色といい使用感といい素晴らしい
ただし、リップの香りがアメリカ人の好きそうな香りで、つけていると臭いと感じてしまうjasmine

アイシャドウはパンダになりそうな色
うっかり塗ってしまうとゴシップガールのジェニーの目みたいになってしまう(笑)
それはそれで面白いんだけど、パウダー類がナチュラルメイク仕様になっているのに
どうしてチークとアイシャドウだけパワフルなのかポイントメイクにしたとしても
落差がありすぎ、マジ特殊メイクになりそうな色だわ

ブラシは国産のものに比べると悪くは無いけど、ちょっと使用感が落ちるかな~

でも、ほぼ、ん~90%は気に入ったからかなりのお買い得だったな~
まともに購入したら30,870円(税込) ネッククリームもまともに買えば\5,145 (税込)
いずれも半額以下だもん、手に入れることができてラッキーだったな~♪
使わない時も、パッケージがかわいくて、眺めているだけで満足なjasmineなのでした~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます






うっかりしてました(>_<)

お仕事をしなくなってから毎日が休日のjasmineですから、連休のことなどまったく頭に無くって
わざわざ連休に遠出をしてしまったjasmine

んもう~ どこもかしこも大渋滞で(ー_ー)!!進まな~い

まあこんなこともあろうかと本日の酒の肴は出かける前に作ってきたjasmineです

それも、さめるとあっさり塩味が徐々にしみこむので、帰った頃が食べごろよ!という

エリンギと若鶏のトロ~リ塩味漬けでございます。

出来立ての暖かいままだとちょっと薄味、さめるとちょうどいい味になるはず

ということで、安心して今日は遠出よ~ 行ってきま~す



1


勢いよく家を出たのはいいんだけど、あっという間に渋滞に突入
行くことも出来ない、戻ることも出来ない


2


ただ車内で待つだけ~

こんな時ティンコロリンの存在は大きい

ティンコロリンと一緒だと時間があっという間に過ぎちゃう


3


ひとりだったら、渋滞がよりいっそう長く感じられちゃうんだろうな~ねぇ~ティンコロリン!

んん? ティンコロリン寝ちゃったの~?

結局ひとりじゃないの~

でも、膝にティンコロリンのぬくもりが感じられるってなんか幸せ~
側にいてくれるだけで、感謝だよティンコロリン


4


帰りがすっかり遅くなっちゃった~

なんか、移動の時間ばかり長くて実際会っている時間がすごく短いまま
混むからって帰ってきちゃった ごめんね~


5


おうちに帰ってから酒の肴をもう一品追加(自分が食べたかったから(#^.^#))

ごぼうとお肉のピリ辛バルサミコソテー

バルサミコ酢 大好き~♪


6


スッゴイいい香りにティンコロリンもクンクンがとまりませ~ん




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

『秋茄子は嫁に食わすな』とよく言うけれど、今売られている茄子は、夏の茄子なのか、いわゆる秋茄子なのか?
9月って暑いし、涼しいし、ようわからんわ~

『何をひとりでゴチャゴチャ言っているのjasmine?』

そういうティンコロリンは茄子は食べることが出来るのかしら?
食べさせる気は無いけれど、ワンコに茄子って聞いたことが無いからやっぱダメなのかな?


1


jasmineが、直売場で茄子を買って帰ったら、相方君も近所で茄子を買って来て、以外に場所を取る茄子の袋詰め
それならいっそ使っちゃえ~と、本日の酒の肴は茄子と豚ロースのみぞれかけ~

昨日に引き続き、スマートブレンダーで大根おろしがあっという間に出来上がり~
本当にふんわりすり上がっておいしいわ~♪


3


そして油揚げが特価だったので何を作るとも考えずに買い込んできたjasmine

根が単純なので、油揚げといったらお稲荷さんしか浮かばなかったjasmine
今回も初挑戦のお稲荷さんを作りました~

子供の頃よく母親が作っていて、たびたびお手伝いをしたものです。
『下準備が肝心なのよ~』
『手順を省くとガビガビの硬いお稲荷さんになっちゃうから下茹でと、しごきを丁寧にね~』
なんて言われた事を今でも覚えているの(^・^)オホホ

母親がしていたことを思い出しながら作ったら、ふっわふわで マジ、んまぁ~い♪

相方君が『おいしい、おいしい』って、あっという間に食べちゃった

自分でも思ってもみないほどおいしかったのでビックリ(#^.^#)
でも、そこはほら、初心者だから~

油揚げびりびりに破れているから~

お揚げとご飯の量のバランスが??
こんころこんに太ったお稲荷ですこと^m^ププ



4


ふ~ まだまだ勉強の余地がありそうだね~jasmine


2


はい!次は成功させようと、また油揚げを買ってきちゃいました~(^_^)vエヘ




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

知らないという事は弱みであるけど、強みに転じることもあると思ったjasmineです


先日『これな~んだ?』で紹介したバターナッツというかぼちゃ

お初にお目にかかります

切ってみてビックリ!

こうなっているんだ~

種が隅っこの方にほんのちょっとだけ~

切った瞬間にメロンのような、キュウリのような、以外にもさわやか系の香りが漂い
切った断面がキシキシするような感触なので、かぼっちゃっぽさが感じられないけど





1


調理方法が記してあるシールには、ポタージュには最高に適していると書いてあります。

バターと塩コショウで炒めても、焼いてもおいしいと書いてあるし~


2


ならば、とりあえず焼いてみましょう

BBQ感覚で焼くなら、jasmineにも簡単にできまする
バターと塩コショウが合うなら、チーズと塩コショウも合うであろう

辛いの大好きだから荒引きコショウをたっぷり使用


3


でも、一番はポタージュと書いてあるではないか~

がしかし、ポタージュなんてどうやって作ったらいいの~
料理も出来ないjasmineが、なにやら無謀な挑戦を始めようとしている気配です

おもむろにとある所へ電話を入れ、なにやら質問し、φ(..)メモメモ
そして電話を切ったと思ったら「スマートブレンダー」を取り出したjasmine

メモに書いてあるのはたったの3行、これで「スマートブレンダー」さえあればあっという間に出来上がり

「スマートブレンダー」買っておいてよかったわ~
とにかく出番が多い、最初はパンをこねるためのニーダーが欲しくて買ったんだけど
実際は、ニーダーを使って作ったパンはおいしくないことを発見、やはり手ごねに勝るもの無し!!

一番使うのは大根おろし、これは淡雪のようにフワフワにおろしが出来上がりすっごくおいしい
次はマヨネーズの手作りがあっという間に出来ちゃう

そして今回はポタージュもあっという間に出来ちゃった~

生クリームのかけ方が下手ですけど~(>_<)



4


カボチャが大好きなティンコロリンは、今日もキッチンをウロウロ
踏んづけちゃいそうになってjasmineに叱られ、涙目

かわいそうだけどワンコには食べられない材料もあるしブレンダーには
するどい刃も付いているから危険なのよ~ティンコロリン



5


後で、そ~っと見てみたら寝てました~


6


翌日にはミートソースのパスタと、相方君に味見してもらい、手直ししてやっと完成した
カボチャのポタージュでランチです


1


ほんのちょっとのアドバイスで味が劇的に変わり、すっごくおいしくなりました~

いくちん&相方君いつもご指導ありがとうございま~す
少しずつですが、挑戦していきま~す

相方君から一言

『恐いもの知らずとはおまえのことよ!』だって




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

我が家のパソコン殿ゴキゲンにゃにゃめなのか、使い手に似ているのか、とにかくのんびりと動きます

震災で2度も落下し重傷を負い、何とか治療して、だまし、だまし使っているけど
時々、クリックを無視したかと思うと、気まぐれに1分後に言うことを聞いてみたりなんかして
なかなか面白い性格なのです。

それに付き合っているjasmineもどうかと思うけど、最近パソコンの調整をしては動かし
調子が悪くなったら また調整して・・・
を繰り返すのがちょっと楽しかったりするjasmineです

あの手この手でテコ入れして、動き出した時、たまらなく嬉しくって、懲りずに何度も調整するjasmineです

ですが、ブログの更新中に何度もフリーズするのには参ってしまいます。
アプリだと動くのに、ブログだと記事更新ボタンを押した途端消えてなくなるのでは
ついつい更新もくじけてしまうjasmineです。

でも更新しないと、どんどんたまるし、(^_^;)思い出しながら、まとめて更新で~す

どうかフリーズだけはしませんよう~に(^_^.)


最近ヘタッピながらも、何とか相方君が喜ぶ酒の肴を作ろうとがんばっているjasmineです
テキパキ出来ないjasmineは、この日も『今夜は何を作ろうかな~』と
早めに準備にかかろうとした所、相方君から電話が~

『今日は何も作らなくてもいいよ~♪自分が帰るまで何もしないで待っていればいいから』ですって

うわ~ これは何か自分で作る気だな~(^_^)v 久しぶりのおとこ飯復活かな~♪

素直に何もしないで待っていたら、スッゴイ嬉しそう~に帰って来た相方君

『今日はちょっといいことが有ったよ~』とワインを片手に大きな袋を抱えて帰ってきたと思ったら

さささのさ~っとすき焼きを作り出しました




1


食べながら話を聞くと、本当にステキな出来事が~
これは乾杯しないではいられないね~と

一口食べ、一口飲むごとに『かんぱ~い』を繰り返すふたり、なんか髭男爵になった気分(笑)
そういえばあのふたり、この頃見かけなくなったわね~

震災でグラス類は全部壊れてしまったので、相方君ワイングラスも買って来ましたGood



2


最近飲み会が多いせいか、ワインの1本ぐらいではゼンゼン酔わんぞ~と、2本目~

そして、すき焼きも食べまくって、最後におうどんまで入れて食べちゃった~(#^.^#)


3


最初は知らん顔だったティンコロリンも大好物のおうどんが入った途端お行儀良くお座りしてます


4



それも、わざわざjasmineの前に座り、自分はこんなにお行儀良くしてますよ~とアピリます(笑)
2本目のワインも終わりかけのjasmineは、ティンコロリンを褒め!褒め!
そしてまた飲む
以前は赤は飲めなかったのに、今は大好き!

今日はティンコロリンにもいいことがありますよ~
いつもなら夜は食べさせないトサカちゃんをあげてまたカンパーイ








   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

