2011.06.19 パーティー
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011.06.15 お誕生会
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
芋姉ちゃんであるjasmineは芋系食材が大好き♪
今日はその中からサツマイモを使ったパンに挑戦しちゃいます

先日のミートパイが失敗だったので、今日はちょっと気合を入れてがんばっちゃうぞ~




1


そんなjasmineの張り切る気配を感じたのか、ティンコロリンは最初から全然のって来ませんね~




2


サツマイモがたっぷりあるし~、今日は一種類のパンしか作らないから
ちょっぴり多めに作っちゃうよ~


3


だいぶ前に100円均一でポテトマッシャーを手に入れたのですが、今まであまりで番がなかったので
今日は活躍してもらいましょう~

ほほ~~便利!ベンリ!あっという間にポテトがクリーム状になっちゃった~

そこへ、バターや生クリームやブランデー等ガンガン投入すると
これがたまらなくいい香り~
出来上がりが楽しみだな~♪


4


棒でガス抜きをしながら生地を伸ばして、マッシュをペタペタ塗って巻いて・・・


5


なんか~ こんな形のお菓子をどこかで見たことがあるような気がする~


6


さっきまでグダ~っと寝ていたはずのティンコロリンが、大好きなポテトの香りに釣られて
キッチンにやって来ました~


7


まだできないから、ここは危ないから向こうに行っていなさい!


8


はぁ~~たまらん スイートポテトの甘い香りとイーストのこおばしい香りが部屋中に充満してきたわ~

そしてあっという間に出来上がり~

以外に短時間で完成しちゃった~
簡単で短時間!ちょっと気に入っちゃったかも~また作ろうっと


9


洋酒やクリームがたっぷり入っているから、ティンコロリンには食べさせられません!


10


熱々の焼きたてをホクホク食べるjasmineに、へそを曲げて寝てしまったティンコロリンだけど
ちゃんと、焼く前にティンコロリン用のポテトを取っておいてあるのよ~



1



さて、どっちが食べたいかな~ (懲りずにまたやろうとしています(^_^;)エヘ)




2



迷ってますね~




3




どっちが食べたいの~? え?芋の方か~

残念ながらまたまたjasmineのパンは惨敗に終わりました~

ティンコロリンは『素材の味がわかる男なんだ!』と申しております







   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

震災以来jasmineの側から片時も離れようとしなくなったティンコロリンだけど
いつまでもくっつき続けていられるわけもなく、ついにやってきた正念場のティンコロリン

そういいつつも、jasmineも離れるのが心配で、かなり辛いのは一緒!

ええ~~い! 思い切ってどこかでお留守番する日は必ずやって来るのだから~と
自分に必死に言い訳しているjasmineです


ええ?何をそんなにゴチャゴチャ言ってるんだって?

招待券を頂いちゃったんですよ!

しかも今日はマー君なんですよ~


と、言うわけで、やってきましたクリネックススタジアム

本日は、楽天VSカープ戦です




1


自分もてっきり出かけるものだと思っていたのに、キャリーに入れてもらえず
すっかりすねちゃって、寂しさモード全開で出しまくりのティンコロリン

必ず遠くに目をやり、ポツネンとした表情を出すのよね~
でも、病院のドクターから、ものすごく演技がうまい子だと赤ちゃんの頃から言われていたティンコロリン
今日だけは許しておくれ~
と、大好物のビッグサイズなトサカを餌にいざ楽天~と出かけたjasmineです


2


jasmineにとって野球はお祭りなんです。
球場に入ったらまずビールを飲んで、打ったら騒いで、ホームランで踊って
勝ったらご機嫌で歌って帰ってくるのです。

もちろん地元を愛するjasmineですから、楽天の応援は夢中でしますよ~


3


今日頂いた招待券は一塁側の前から7番目
近い!近い! マー君が肉眼でちゃんとわかるよ~


4



途中で雨が降ってきたので、屋根のある席に移動したら
相方君の担当医御夫婦と遭遇!
というわけで、ここで4人でまたまたビールを注文して乾杯して、勝利して
側にいた楽天ファンの女の子たちとワイワイ騒いで、勝利ダンスを踊って
ほろ酔いで帰ってきたjasmineでした~

おうちに帰るとティンコロリンがものすごいジャンプ力でjasmineに飛びついてきて
ペタ~ってしてきて、ギュッとして、ナデナデしたら、目の下がガビガビになっていた~(T_T)
急にティンコロリンがかわいそうになり、寂しい思いをさせたのを後悔したjasmine

でも、酔いには勝てず、ティンコロリンを抱っこして寝てしまったjasmineなのでした~(^_^;)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
