休日の方が1日予定がビッシリ詰まっていて普段の日よりハードに過ごしている気がするjasmineです

きょうも朝早いです。
早起きしてひとつひとつ予定をこなします
そんな忙しいjasmineに追い討ちをかけるようにお隣の御主人に車をぶつけられ
またいらぬ用件が増えてしまって、最高に気分の悪いjasmineです

まったくこの忙しい時にぃ・・・ブツブツブツブツ言いたくなる~

午前中目いっぱい予定をこなし、お家に帰ってランチをし、着替えをしてお決まりの
スポーツクラブへ急ぎます。
ダイエットを続けるには何があっても、少しだけでも体を動かさないと、本当は今日は休みたいけど

今日はあまり時間がないので、ボディーメイクヨガを40分だけして家に戻り汗を流さなくっちゃ~
シャワーを浴びてシャンプーをしてまた着替えて、次はティンコロリンのシャンプーをして・・・

これだけでもかなり疲れてきちゃって、今夜は飲み会なのにこんなに疲れてて大丈夫なのだろうかと
不安になるjasmineです
疲れた体でアルコールを飲んだら酔いが回ってしまいそう~(>_<)

ティンコロリンのシャンプーの後は軽くグルーミングをしてお出かけ準備完成!
後はjasmineが特殊メイクを完成させたらお出かけです


みんなと待ち合わせしてワイワイとお店に向かった今夜の飲み会は
チワワコミュの飲み会です。企画はjasmine
と言う事はもちろん飲み放題ですよ~~


チワワ連れで仲良しメンバーとワイワイ飲みに行くって、考えただけで楽しいじゃん
だってだって、のっけからハイテンションでみんなワイワイ
スタートからず~~~と笑いっぱなしだった気がするjasmineです




10


お料理もおいしかった~
そしてアルコールもどんどん進んでいくjasmineなのでした~


1


メンバーも初顔合わせがあったけど、チワワンも初顔合わせの御挨拶
とってもいい感じで仲良しになってほほえましかったな~


2


おにいさ~んボクのごはんはまだですか~ byココア


3


今日もたっぷり桜を満喫したjasmine
抱っこすると必死にしがみついてくる桜の感触にはメチャクチャ癒されます
ほんまにかわいいやっちゃ~


4


ティンコロリンは幹事さんなので、がんばってください
jasmineは飲み続けますから~


5


レオ君は妹がいないからちょっと寂しいのかな~


6


あれ~レオ君の左手が招き猫になってる~
右手はイヤ~側に来ないでーってしたけど、桜にあっさり払いのけられちゃってる~(笑)


7


ワイワイと途切れることなく盛り上がり続け、食べ続け、飲み続け、いったい何杯飲んだかな~?
普段全然飲まないjasmineですから、7~8杯飲んだら完璧ですよ~



8


なんかメチャクチャ楽しくって、あっという間に時間が過ぎていった感じ~
今日のメンバーってなんてステキな人達ばっかりなんだろう~
こんなステキな人達とチワワン連れでこんなに楽しい時間を過ごせるなんて
jasmineメッチャ幸せ~~~
だんだんトロ~ンとしてきちゃって、皆がすっごく楽しそうに笑っているのを見ていると幸せ感いっぱいで
ああ~このまま眠ってしまいたい~
ムニャムニャ楽しい~


9


お料理もぜ~~んぶきれいに平らげ、最後に皆で写真を撮ってかいさ~ん


11



いい感じによって千鳥足で家路に着いたjasmineでした~
そしてティンコロリンとピタっとよりそってラブラブでお休みなさいをしたのでした~

酔いが回っていたので、その後結構強い地震があったらしいのですが、まったく知らずに
朝まで爆睡したjasmineとティンコロリンでした~

オフ会に参加してくれたメンバーのみなさん楽しいひと時を本当にありがとう
次も楽しい企画を考えるので、またみんなで盛り上がりましょうね~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
相変わらずダイエットに励む日々を過ごしているjasmineです
今日もまずは、ランニングマシーンで20分走ります

ちょうど今朝マラソンランナーの高橋尚子さんが走り方の指導をしていたので
それをじっくり見て研究し、言っていた通りに走ってみました。

いつも69キロのスピードで20分走るのがやっとで、それもゼイゼイ、ハアハア
早く20分たってくれ~と願いながら走っていたのだけど
今日は高橋尚子さんの言ったとおり走ってみたらなな、なんとマシーンの表示が故障していなければ
90キロのスピードで、あっさり25分走りきっちゃいました~
それも、爽快感があり、全然くるしくなかったから自分でもビックリしちゃいました

さすが、プロの言う事はすごいな~と感心しきりのjasmineでした~

その後、ボティメイクヨガを40分
マーシャル(格闘技の型)を40分
トレーニングマシーンを5種類こなすノルマをこなし、本日のダイエットスクールは終了ってことで
いつもに比べたら早退みたいなかんじになっちゃうけど、皆が待っているスイーツバイキングへ
飛んでいったjasmineです。

飛んでいったと言っても、早退したのだから、おうちに帰って汗を流しちゃんときれいにして行きましたよ~

今日は初めましての子に会えると、ワクワクで飛んで行ったjasmineです。


さて・・・



問題です!



この子はいったい何犬でしょうか?




1


パグ?

いえいえフレブル?

あいや~ボストンテリア?

みゆちゃんごめんごめん(笑)


2


今日始めましてのチワワのココちゃんでした~

見た瞬間からjasmineのハートを一発で射止めたココちゃん

めっちゃかわゆ~~し~~


3


今日はいつも行くドッグカフェのスイーツバイキングの日なのですが、皆はバイキングに申し込んだけど
ダイエット中のjasmineがバイキングをいっちゃったら、今までの苦労が一瞬で水の泡

でも、みんな美味しそうに食べてるのよね~
そこで、お助けサプリメントをスポーツクラブの方に相談し手に入れたjasmine
甘いものを食べたことをなかったことにしてくれるサプリメントを飲み、パンプキンケーキを
一個だけ(といっても、すごく大きかったので一瞬引いちゃった)
一瞬だけ、ハッとしたけど、一瞬で終わり~

久しぶりの甘いものを美味しく頂いちゃいました~


食べ終わったら早速ワンコ観察~

今日の小梅ちゃんはねむねむでしゅねぇ~

そのお顔ラブでしゅよ~



4


この方だけは最後までメッチャパワフルでテンション高すぎて圧倒されてしまうほど~


5


レオくんもココタンもやっぱネムネム~


6


ティンコロリンもぼ~んやりしてネムネムみたいね~


7


あらら、ついにレオ君寝ちゃいましたね~ か~わいい~~


8


相変わらずかわいいいとしの桜もホワ~ンとしてるし~
舌出てるよ~


9


ココちゃんとレオ君、もうすでにすっかり仲良し寄り添う姿がかわいいな~


10


桜と楓もママの姿がちょっと見えなくなると、ピッタリ寄り添って待つんだからたまらない~


11


ママが帰って来たらあっという間に元気になって桜を手で押す楓

桜は押されても楓がかわいいのか怒りもしな~い

こちらもしっかり兄弟愛がはぐくまれているみたいね~


14


桜が大好きなティンコロリン、桜のところへ行きたいけど、楓と仲良くしているから
辞めておいた方がいいんじゃないの~
ティンコロリンにも妹が欲しいね~

そう思ってちびチワワに会わせるとメッチャ嫌がるティンコロリン
誰でもいいって訳じゃないのかな~



12


ココタンに自分のカフェマットを占領されても怒らないティンコロリン
おまえもかわいい子が好きなんだな~さては~


15


ココタンはカフェマットについているキャンディーの飾り物が美味しいらしく夢中です
ティンコロリンはココタンに椅子を譲り自分は隅っこの方でガマンしています


16


珍しいこと

よほど気に入ったのかしら~

これからのココタンの成長が楽しみなjasmineです。





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

あ~~あ!!

3連休あっという間に終わってしまいました~ 短すぎるわ~3連休って

連休中はすっかりスポーツマニアと化していたjasmineです

初日はランニングマシーンで思いっきり走りこんで、その後マサラバングラワークアウト
(インド映画で女性たちが踊りまくっているシーンがあるけど、それの強烈なタイプ)を50分やり、
倒れるかと思った
インド映画を見ていると、『よくあんなくだらん踊りを永遠踊っているものだ』と簡単に見た記憶がるけど
撤回!! あれはかなりすごい踊りであることがイヤというほどわかったjasmineだったのでした。

その後ピラティスを1時間、1回約¥9,000の無料チケットを頂いたので、体験してみたけど
かなりいいかもいいのはわかるけどちょっと金額が高~い

月4回のレッスンを昨年の10月から受け続けている方がいるそうだけど、単純に計算したって18万
かなりスッキリお痩せになったらしいと聞いたけど、それだけかけて痩せなかったらうそでしょう~

連休2日めはやはりランニングマシーンで20分走り続け、その後ヨガを40分
その後腰痛を予防するためのストレッチを30分、さらにエアロビを30分、ジムで仲良しになった方々と
おしゃべりを30分、これが一番楽しかったかも~
明日また会う約束をして帰宅

連休最終日は皆で待ち合わせして、のっけからハイクラスのエアロビを50分
その後更にロータイプのエアロビを40分、更にバランスボールの筋トレタイプのメッチャきついのを30分
そして最後にパワーヨガ(上級者向けのヨガですっごいきつかった~)を60分
そして最後におしゃべりを30分

これこそスポーツクラブマニアと言わずしてなんと言おう!

明日からは筋肉痛間違いなし!特にバランスボールをやった翌日は歩くのさえ困難になり
腹筋が痛くてくしゃみすらできなくなるのだから~



1


スポーツクラブは家のすぐ側なので、次のスタジオが始まるまで数時間ブランクが開くと
家に帰り、食事をしたり、お買い物を済ませるjasmine
その時ティンコロリンも一緒に連れてお買い物に行くんだけど、お外が寒いかな~と思い
いっぱい着せて、お帽子もかぶせた途端固まって動かなくなっちゃったティンコロリンです



2




『写真を撮るから立って』と言うと一応立ち上がるんだけど


3


また直ぐ伏せて固まっちゃう



4


ちょっと着せすぎたかな~


5


お帽子をかぶせるといつもふきげんになるティンコロリン


6


名前を呼んでも知らんぷり


7



寝たふり~



8


聞こえないふり~


9


でも、『おうち帰るよ!』って言うとこんな顔で振り向くんだから、どんだけお家が好きなんだろう・・・


10


お帽子とっても似合っていると思うんだけどな~ 
めっちゃかわいいと思うんだけどな~
jasmine的にはお帽子をかぶっているティンコロリンの顔が好きで、もっと見ていたいんだけどな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


機種交換した携帯のデコメ・アニメ・絵文字の種類があまりに多くて、どれを使おうか悩んでいるうちに
つい面白くて見入ってしまい、何系の絵を探していたのか忘れてしまうjasmineです

結局いつも単純に変換に反応して出てくる絵文字を使って終わってしまうjasmineです



ここしばらく暖かな日が続いたかと思ったらまた雪が降り出し、朝の通勤ラッシュにヒヤヒヤしながら出かける
jasmineですが、休日は この所スポーツクラブに入りびたりのjasmineです



1


なかなか使い勝手のよいスポーツクラブで、スタッフの感じのよさといったらもうハナマル級
施設には温泉もあるけど、家のすぐ側なので、いつも終わると家に飛んで帰り長風呂にマッタリ
入り浸るのも楽しみなjasmineです。


2


プログラムがとても豊富なので、行く度に新たな種目に挑戦してみるjasmineです

クラブに行くと、真っ先に体重計に乗り、その後血圧を測り、ストレッチをしてから
まずは体ならしに洋画を楽しみまながら しばらくエアロバイクをこぎます

その後、自分の体の鍛えたい部分に合ったマシーンを次々制覇して行きます。
背筋は強いけど腹筋の弱いjasmineは、ひたすら腹筋を鍛え、下半身に重点をおいたマシーンを
中心に鍛えていきます。

その合間にエアロビクス、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、パワーボールなどを入れ込んで
有酸素運動をしたり、局部の強化をしたりするのですが、中でも最近jasmineのお気に入りは

空手の型を使ったシェイプアッププログラムで、それはもうキツイ、キツイ
音楽に乗ってハイスピードで、ぶっ続けで60分やった後は死ぬかと思ったほど~
倒れる寸前というか、格闘技などとは無縁なjasmineにとっては型を覚えるだけでも必死で
格闘技を実際やったら、人を倒す前に自分の動きがすごすぎて自爆してしまいそうって感じです。

でも、かなりのストレス解消になります

まだ始めたばかりなので、全然形が決まらず、インストラクターから
『手がニャンコの手になっているぞ~』とか『それでは敵を撫でているだけで倒せないぞ!』とか
『突きをした後の手をもっとすばやく戻さないと相手に突いた手をつかまれてしまうぞ!』とか
かなり笑える突込みがどんどん入ってきます



karate



体脂肪は若干減ったけど、体重が全然減らず、逆に増えてしまったjasmineに担当者が言ってきたのは
『今度はボクササイズをやってみてください、それとスイミングアクアシェイプと少しウエストを絞る為にベリーシェイプもやりましょうね~』って、空手の型さえまだ覚えきれていないと言うのに、今度はボクシング?
確かに痩せそうだけどね~

水中エアロは、水着を着るのが嫌なので勘弁してよ~って感じだし、ベリーシェイプはとんでもないって感じ
ぜったい無理!ベリーダンスの腰の動きなんて絶対できない!!

と言いつつ自宅でこっそりKARAの動画を見て、腰の動きを研究してみるjasmineです(笑)


最後にランニングマシーンで20分ほど走るのですが、マラソンの番組を見ながら選手のストライドに合わせて
同じスタンスで走るととても楽にあっという間に数キロ走れちゃのでした。
走った後の爽快感が消えないうちに、更にアロマリラックスを1時間、アロマの香りの中で
のんびりストレッチをして筋肉をほぐします

そして、一度だけ調子に乗って半額だと言う言葉につられ、タイ式マッサージを受けてしまったjasmine
これは、jasmineにはまったく合いませんでした。
翌日体調が悪くなるほど体が変調をきたし、タイ式マッサージをうけてから1週間たっても
エアロバイクをこぐことができなくなってしまったほどでした。
もうこりごり~しかも連れ込まれた室内がショッキングピンク一色で不気味なセンス



3


いつもどこへ行くのも一緒のティンコロリンにとっては毎回お休みのたびにjasmineが1人で出かけてしまうので
とても寂しそうな顔で見送り、家に帰るともの凄い勢いで飛びついてきます。


9


が、しかし、それも最初の頃だけで・・・


10


現在は、『ただいま~』と言って帰っても出てくることも無く寝たままのティンコロリン


1


一応ちょっぴり目を開けて『ふ~ん、返ってきたんだ~』って感じで確認はするけれど起きては来ません


3



jasmineが側に行っても視線を合わせないし~



8



そのまま寝ちゃって起きて来もしない、すっかりあきらめモードに入ってしまったティンコロリンです


5



ティンコロリンごめんね~
でも、もうちょっと待ってね~
春までにダイエットをがんばって、目標を達成したらまた一緒にいっぱいお出かけするから~
ダイエットして体重が減ったら、一緒に軽々と走れるようになるよ~
お散歩の距離も伸びるかもよ~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


時々仕事帰りにスーパーに寄ってお買い物をして帰ることがあるjasmineですが
レジまで行ってエコバッグを車の中に忘れてきてしまったことに気がつくjasmineです
あれって結構慌ててしまいます。


毎年節分は豆まきをするティンコロリン家です

昨年まではティンコロリンも結構のりのりで豆まきを楽しんでいたのに(わけもわからずはしゃいでいただけ)
今年のティンコロリンはテンション下がりっぱなし

見てこの全然やる気のない態度



1


とりあえずjasmineが写真を撮るまでお付き合いしますけど~


2


ほれ!鬼は外!


3


福はうち


4


これだけ付き合ったんだからご褒美はいいのがもらえるんだろうな~


5


って、感じでまったく動こうとしないティンコロリン


6


去年までは豆をまくと逃げるし、豆をちゃんと拾ってくるし

その一個ずつ拾ってくる豆を食べながらビールを飲んだjasmineだったけど、今年はなぜかやる気無しのティンコロリン


7


しかも、赤鬼さんなのに間違って青い服を着せてしまったjasmine


8


最後は頭をブルブル振ってお面を取っちゃったティンコロリン


9


まぁ~ カメラの前でだけだけどがんばってくれたからご褒美タイムよ~


10


今日はオヌーの「トサカ」
トサカと聞いて買うときにちょっと躊躇したjasmineだったけど、ワンコにとってはたまらないらしいと聞き
試してみると、本当にすごい勢いで食べだしたティンコロリン


11


ちょっと顔恐いですけど~(^_^;)


12


よほど気に入ったらしく、大事に抱えて食べていました。


13


鶏が苦手なjasmineにとっては触るのもちょっと気持ち悪いトサカだけど
ティンコロリンが喜ぶならと「えい!やー!」と手に持って(ちょっとざわざわしたけど)食べさせました(T_T)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


昨晩相方君が2時30分に帰って来た時は雪が降っていなかったのに

今朝6時30分に起きた時には10センチほど積もっちゃってるジャン

これって、かなりヤバシなんです

まず、jasmineの後輪駆動のスポーツカーが10センチの雪道を、しかも上り坂を走れるか
上り坂はかなりのプレッシャーです。

それから、大渋滞に巻き込まれるのはもう逃れられない

ってことは、遅刻も逃れられない

起きて直ぐ専務にメールを打ちました「絶対遅刻します」って、変なメール



1


もう走りませんよ~

もちろん大渋滞ですよ~

だらだら、だらだら、会社まで約2時間かかりましたよ~(>_<)


2


朝からグッタリ疲れたjasmine

おうちに帰ったらこの方が↓グッタリ寝てました~なんじゃこの寝方は、恥ずかしいではないか(^_^;)


1


毎日雪が恐くてしょうがない(-_-;)

早く春になってくれ~

ああ・・・

春は花粉が恐いjasmine

早く夏になってくれ~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

