2011.01.29 携帯が・・・
今日は夜に待ち合わせがあるので、もう一度確認のメールを入れておこうかな~と思ったとたん
突然携帯の画面が真っ黒になって使えなくなり、あわてちゃったjasmineです。

でも、2~3分後には復活したのでホッとした所へすぐにメールと電話が入って
みんなも最終確認をしたかったんだ~、連絡がついてよかった~と
ホッとしたjasmineです。

所が、女子会メンバーの要的一名が急性胃腸炎になり、それもウィルス性!!!
怖~い!
今夜は雪が降るらしいし、やめとこうか~という空気が流れたので、遠慮せずに流れに乗ったjasmineです

そんな会話を携帯でしている最中に突然携帯がビビビと鳴り出し会話不通
これでは話を続けることも不可能と、あわてて携帯を買い替えに行ったjasmineです。






機種を選ぶのも迷うけど、いつも同じシリーズを使い続けているので
今回も同様の機種であっさり決定!

今回は欲張らず、必要の無い機能はバッサリ却下


1


所がデータの入れ替えに時間がかかるのよね~


2


しょうがないので終わるまで雪降る駐車場でティンコロリンと遊ぶことに
といってもせいぜい走り回ることぐらいしかできないんだけど・・・(#^.^#)


3


それでも広い駐車場で走るのが楽しいのか、ティンコロリンは行ったり来たり駆け回ってました(笑)


4


やっとデータの入れ替えも終わり、お腹が空いたので夕食はカフェで~
お友達に連絡したけど、連絡が取れない(>_<)


5


やっぱり突然はダメなのね~


P1250612.jpg


久しぶりにティンコロリンとふたりっきりのカフェの夕食でした~

でも、後半チーフとダイエットの話で盛り上がっちゃって
気が付くとかなり遅い時感じなってしまい、外を見ると雪がずいぶん積もりだしていて
これはやばい!上り坂を帰るので、おうちに帰れなくなっては大変とあわてて帰ったjasmineでした。

今度チーフに会う時にはダイエットの成果が見せられるといいなぁ・・・




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

jasmineは悩んでいます

家電展示会でエアコンを購入した際に、買う予定がなかった掃除機が格安で(その時はそう思ったの)
売っていたので、古い掃除機に見切りをつけて買い換えたjasmine

所が、使い始めて2年半、早くも吸引しなくなってしまいました(T_T)

ワンコの毛が多いから壊れたのかしら・・・
前の掃除機は10年以上使ったのにな~

そこで買い替えを考えたjasmineです
早くしないと家中ティンコロリンの毛だらけになっちゃうもん

ね~ティンコロリン~


1


そこで、今度はどのメーカーの掃除機にしようか?

壊れた掃除機のメーカーはSPの

悩んでいるのはダイソンにしようかな~って
(でも、金額が高い! 音もうるさい! でも吸引力が衰えない! ワンコの毛にも強い!)

そして、昨日家電芸能人が説明していた掃除機

汚れている場所をお知らせしてくれて、じゅうたん下に潜んでいるダニも吸い取り
拭き掃除までできるって説明していた~
でも、感心して見ているだけでメーカーとか機種名がわからない(>_<)

それからダイソンみたいなサイクロン式クリーナーをパナソニックでも出しているらしい

ジャパネットでは39,800ぐらいで拭き掃除ができる掃除機を紹介しているらしいし~

さて~ どこの掃除機を買ったらいいものか・・・(>_<)どんどんわからなくなっていくjasmineです

ね~ティンコロリ~ンどうしようかぁ~


って、遠くな~い





2


掃除機が嫌いなティンコロリンはお掃除中はこのウォーキングマシーンの上で掃除が終わるまで待機中


3


何でもいいから好きなの買えば~

それより早く掃除を終わらせて、ここから降ろせや~


4


あ~ 家電芸能人が我が家に1人欲しい~~~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


外出=車
どこへ行くにもマイカーを運転して出かけるjasmineです
ティンコロリンと一緒にいたいからって事もあるけど、実は交通機関の利用が苦手なjasmine(^_^;)
地下鉄には乗れるけど、バスになると乗り継ぎ切符なんて言われてもなんのことかさっぱり
どのバスに乗れば自分の行きたい場所へ走るのか?なんというバス停で降りればいいのかも
さっぱりわからないjasmineです。

女子会に誘われているけど、飲むので車で出かけるわけにも行かず、バスと地下鉄の乗り継ぎもわからず
やはりタクシーで往復するしかないのか、一度の飲み会で交通費が7,000~8,000飛んで行くのが
この御時世きついな~と思うjasmineです

女子会の方は、女子会コースとかで食べ放題飲み放題で¥3,500に仕上げてくれた幹事さんに
感謝しなくっちゃ~

そんなメールが幹事さんから入り、更に追加参加者やあれこれとつい長々メールのやり取りをしている間
(電話で話せばあっという間に終わってしまう話なのに)
足元を行ったり来たりする子が・・・


1


膝の上に乗ってきたり鼻でクイクイjasmineの手や肘を押し上げてその下にもぐりこんでみたり
足を乗り越えたり、鼻でクイクイ押し上げて膝の下を何度も行ったり来たり潜り抜けたり

最初は自意識過剰なほどの笑顔でjasmineを見上げるティンコロリンですが

いつまでたってもメールのやり取りが終わらず、jasmineの意識が自分へ集中していないと
知や否や希望たっぷりの顔から若干へこんだ顔に変わってくるティンコロリンです


2


それでも、jasmineの側から離れようとしないティンコロリン


3


ひざの上に雑誌があるので乗れないとなると脇から顔だけでも出してアピル ティンコロリン


4


こうやって待っていればjasmineは
直ぐにボクを抱っこしてくれるはず・・



5


くれるはずぅぅ・・・

6


って、ねちゃったの?

7


いつも電話やメールが来ると自分の方へjasmineの気持ちを向けようとするティンコロリン
電話の時は待ちきれなくなると吠えちゃって、メールの時は寝ちゃう

もちろん終わった後はいっぱいギュッとして、いっぱいナデナデして、いっぱい遊んで
許しを請うjasmineです(^_^;)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



2011.01.26 パン事始め
年末は疲れきって寝てばかりいたjasmineも新年はゆっくり休めたのでちょっと快復

毎日おうちでティンコロリンと一緒に過ごしていると、癒されるし元気ももらっちゃって
めきめきと体調も良くなっていくjasmineです

元気になった所で、今年初のパン作りにトライしたjasmineです

昨年4月から習い始めたパン作り、月にせいぜい2回行けばいい程度で
最初の頃は自分が何をしているのかさえわからずにパンを作っていたjasmineです

でも、おかげさまで先生のご指導がよろしく、最近では教えられたレシピだけでは満足できず
いろいろアレンジしてみたり、教えられたことがないパン作りにトライしてみたりといろいろ
応用も楽しめるようになって来ました。

今回は以前から、この材料を使ってみたらどうなるだろう?
今迄一度も使ったことの無いものをトッピングしてみたらどうなるだろう?
なんて、普段から疑問に思っていたもので実際作ってみることにしたjasmineです



まずは、いつも作っているバターロールパンのバーターをクランチピーナツバターで
米粉100%で クランチピーナツバターロールパンを作ってみました。

一口食べるとピーナツの香りがほんのりとして、時々クランチがサクサクお口の中で弾け
とても風味のあるパンが出来上がりました。おいしい~



1


餡デニッシュはお正月にお餅を食べようと思って買ったけど食べずに終わってしまった粒餡で
胡桃たっぷりの粒餡デニッシュを作ったのですが、ちょっとこがしちゃった~(>_<)


2


エンジェルクローバーは甘夏の皮のピールを入れ込んでみたけど、ちょっと量が足りなかったかな~
カップもちょっと大きかったみたいで生地の量も若干たりな気味で、次回分量の調整が必要みたい
でもお味はいい感じなので今度はいろいろ調整して再トライしてみなくっちゃ


3


作りながらちょっとつまみ食いしたりなんかしちゃって♪


4


3種類作っている間に、先に作って発酵させておいたシナモンロールデニッシュがいい感じに
膨らんできたのでシナモンをいつもの倍にして、いつもはレーズンを入れるけど今回は
ドライフルーツをたっぷり入れて作ってみました
シナモンが大好きなのでアイシングにもたっぷりシナモンを入れて、キッチンがシナモンのいい香り~♪


5


なかなか手に入らなかったエダムチーズもやっと見つけたので、これまたレシピの3倍チーズを乗せて
クープも深めに入れて更にその中にもエダムチーズをたっぷり埋め込んで焼いたら
これまた焦げちゃったけど、メッチャ美味しかった~(^_^)v


6


出来上がったパンは品名シールをつけてそれぞれをパッケージして
パンにうるさい先輩にご批評いただくために箱詰めして送ります
今回はjasmineの新しい試みにどのようなご意見がいただけるでしょうか・・・


7


そこへ、我が家のパン評論家ティンコロリン君もやって来ました


8


『ふんふん 香りはまずまずいい感じかな』

と申しております


9


『後は 味見ですね~』

10


『どれから食べようかな~』

11


『てか!ティンコロリンの分はありませんけど~』

12


『ガ~ンそんな!』



   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2011.01.24 夜の訪問者
我が家の近所には野良猫が住み着いていてご近所の方々がかわるがわるめんどうをみています
もともとはどなたかの飼い猫だったようで、離婚されたご主人と猫が家から出されたらしく
現在は奥さんと新しい男性と子供たちとで暮らしているらしいのですが・・・

その猫ちゃんが昨年子猫を生み、この寒い冬を子猫を抱えて越そうとしています

私が車で帰宅すると、子猫を連れてそ~~っと車の下に潜り込みます
エンジンが暖かいのを知っているのねぇ~

決して車の上に乗ったりすることがないのは、やはり飼い猫だったからでしょうか


そんなねこちゃんのお母さんが突然我が家の玄関先の植え込みから姿を現したので驚いたjasmineです
子連れなので、かなり警戒心が強く以前にもご飯やミルクをやったけどjasmineの姿が見えなくなるまで
絶対出てくることがなかった猫ちゃんだったけど、ここ数日続く寒さで食料に困ったのか
お母さん猫が至近距離まで近づいて、必死にjasmineを見ているんです。かわいい




1


家に入り、ベランダから下を見ると相変わらずお母さんは玄関の階段下からこちらを見上げています
しかも植え込みの中に隠れるように子猫が2匹居ました

実は私はちょっぴり猫が苦手、というか恐いんです
小さい頃猫と一緒に寝るような生活をしていたけど、ちょっとしたことがトラウマになったのか
現在は近くに寄ってこられるだけで(>_<)NG

仕方がないので、ベランダから外の猫ちゃんに向けて、まるで節分の豆まきのようなスタイルで
必死に餌を投げたら(ちょっと人に見られたくない格好ですよ~(#^.^#))食べる!食べる!

まずはお母さん猫が味見して、安全だとわかると子猫たちも必死に食べます
何もしてあげられないけど、何とか生き延びて!死なないでね!と祈ることしかできないjasmineでした


2


うちの子は時々猫と間違えられるけど(サイズは猫より小さいかも)やっぱり犬が好きなjasmineです

猫ちゃんにご飯をやった後は、うちの子のご飯タイムです。
いつもなら家の周りに猫が近寄ると『ウォンウォン』吠えるティンコロリンが今夜は一度も吠えなかった
ベランダで猫に餌まきをしている最中も黙って座ってjasmineを見つめていたティンコロリン
何か感じるものがあったのかな・・・



1


我が家ではご飯が欲しければお仕事をしなきゃありつけません
今日のティンコロリンは、電気使用量の明細書をjasmineの所まで持ってくるのがお仕事

寒くなってきたのでハイブリットヒーターを使い始めたので電気量が多少多めになりましたが
暖かくってたまらない使用感は病み付きになります。

なかなか手に入らなくって、3年越しでやっと手に入れ、使い始めて今年で2年目になるけど
これだけはいい買い物をしたな~って思うjasmineです



1



ハイブリットヒーターをつけていると、家の中で半袖、ショートパンツで全然平気だし~
ウォーキングマシンで30分も歩くと暑くておもわず窓を開けちゃうし~
朝起きた時も暖かくてふとんをはいで寝ている時もあるくらい

jasmineが留守の間もティンコロリンは春の陽だまりのような暖かい家の中で過ごせるし、安全だし
ハイブリットヒーターのおかげでどんなに寒い日でも安心してティンコロリンをお留守番させ
お仕事に行けるようになったjasmineです。


2


できることなら猫ちゃんたちにもぬくぬくのお部屋で、不安のない生活がおくれるよう祈ります
いい飼い主さんが現れるといいんだけどな~
でも、人となじまないから無理かな~


3



食後のティンコロリンは、元気に家中をかけまわりってま~す
何度シャッターを押しても、しっぽしかカメラに入らないくらい勢いがよくって面食らいます

カメラの追尾機能さへ吹っ切って飛び回るティンコロリンなのでした~マル





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

寒くなってくると街のいたるところがライトアップされ、冬の風物詩のようになってきたティンコロリン地方
特に光のページェントが有名だけど年末は体調が芳しくなかったjasmine
ページェントを見に行けそうにないな~と思っていたら、ページェントのライトも芳しくなかったようで
しばらく中止になり見れなかったみたいです

今日はアウトレットに春物のスタンダードなデザインのシャツを探しにいったけど
なかなか気に入った物が見つからず探し続けているうちにくらくなってしまいました



1


でも、遅くなったおかげで帰り道はとってもキレイなライトアップを見ることができました


2


ティンコロリンと一緒にライトアップを一回りして見ていくことにしたjasmineです


3


ティンコロリンもキラキラのライトアップを見ています
どう思って見ているのかな~?


4


『きれいだね~ティンコロリン!』


5


振り返ったティンコロリンは眠そうな顔をしていました

帰りの車の中で気持ちよさそうに眠るティンコロリンを見ているだけで
なんだかとっても幸せな気持ちでいっぱいになったjasmineなのでした~
安心しきってスヤスヤ眠っているティンコロリンがいとおしくてしょうがないの~




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2011.01.15
冬の間はいつも天気予報をビクビクしながら見るjasmineです
Yahoo天気予報nowで晴れをクリックしている人より雪をクリックしている人数の方が多かったりすると
これから降り出すのだろうかと気が気じゃありません

四駆や、前輪駆動に乗っている人はあまり気にならないだろうけどFR車を乗り回すjasmineには
毎日がハラハラドキドキなのです。
夏は快適走行だけど、雪道とアイスバーンには弱いFRですから・・・

今シーズンは今の所、大雪もないのでとりあえずは安心して走行ができているjasmineです



1


今日はバーバを病院に連れて行く日!
ほんの数センチ雪が降ったけど、この程度ならあっという間に溶けちゃうので問題なしのjasmineですが
ティンコロリンにとってはそうでもないようで、歩くの遅い!遅い!


2


寒がりなので、カバーオールを着せてダウンベストを着せて、桜ちゃんからプレゼントされた
マフラーをして完全防備のティンコロリンだけど、肉球は冷たいよね~


3


車に乗ってからも肉球をペロペロばっかりするティンコロリン
寒いと寂しそうな顔をするのよね~


4


バーバ遅いね~



5


毎週バーバを病院に連れて行くティンコロリン
バーバもティンコロリンが待っていてくれると思うと採血もレントゲンもがんばっちゃうみたいだから
これからもよろしくねティンコロリン
おつかれさま~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

jasmineの好きなうちのこのしぐさの中にお手々でおめめをかきかきするしぐさがあるのですが
たまにそのかわいいしぐさを見せてくれるティンコロリンを『かわいい~~』って見ていたjasmineです

所が、最近そのしぐさがちょっと多いような気がして、目の周りをホッとタオルで
拭き拭きする時に見たら、またまぶたの上に出来物ができていました。

またとは、以前にもできたことがあったので、あわてず騒がず、でもかゆいだろうから
直ぐ病院へ行って、前回の時と同じお薬を処方してもらってきました。



259


まぶたの上にポッコリできものができているのがわかるかなぁ~?


260


先生は『軟膏を処方するのでオデキに塗って下さい』と簡単に言うけど
目の中に指を入れてしまいそうで恐くてできそうもないので
前回同様点眼薬を処方してもらいました。



12


このお薬を目に入れたら瞬きをさせなきゃないけど
『お目々つぶって!』はできるティンコロリンだけどパチパチはできるかなぁ・・・?

やってみたらできちゃった~
普段から言っている言葉をちゃんと理解していたみたいで

『お薬よ~』と言うと嫌がらずに飛んできてちゃんとjasmineの前に座り
顔を上にむけて自ら目薬を入れる体制になるティンコロリン

お目々パチパチも無事クリア
これを1日4~5回ちゃんとこなすティンコロリン
早く治るといいねぇ~


[広告] VPS







   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2009年の1月からスタートしたこのブログも早2年、3日坊主のjasmineにしては
まあまあ続いている方

いろんな所でブログを作ってみたけど、jasmine的にはFC2が一番使いやすく何とかここへ落ち着きそう

毎年 年末には一年を振り返り挨拶をし、新年はあけおめの挨拶でスタートしてきたけど
今回は年末も年始もぜんぜんやる気が起きなくって放置したまま~

喪中の我が家は特にお正月をするでもなく、相方君も年末かなり忙しかったらしく
ふたりで疲れきっていたので、朝 顔をあわせ朝食を一緒にとり、終わるといそいそと
お互いの部屋へ引きこもり思う存分寝続けるという休日を過ごしました。

jasmine達がそんな生活なものですから~
うちの子も右に同じで、年末年始の我が家はシ~ンと寝静まってました。


そんなダラダラした生活を1週間、毎日遅く起きていたから、仕事始めの朝は起きるのが辛かった~(>_<)




1


そして、今年初の3連休、この日をどんなに待ち望んだことか~
初出社から2日働いただけでクタクタですもの~

待ち望んだと言っても特に予定があるわけでもなく・・・
ただ寝たかっただけ~

また遅く起きて一日中寝たり起きたりで3連休の初日は過ぎて行きました~


2


そんなぐうたらjasmineと、そっくり同じに過ごすうちの子~
呼んでも起きませんから~


3


そして、今更だけど昨年はいい一年だったなぁ~なんて振り返るjasmineです
ステキな出会いがいっぱいあったなぁ~♪
気の合うワンコフレンドがどんどん増えていって、いっぱい楽しい時間が一緒に過ごせたし~
パンフレンドもいつの間にか女子会をするほど仲良しになって
へたっぴでも焼きたいパンが思うように作れるようになったし
メッチャ充実していたなぁ~



4


そして、何よりティンコロリンがすっごい元気でいてくれることが最高の喜び~♪
8歳になっても変わらず家の中を飛び回っている姿を見るとハラハラするけど
その変わらぬ元気さがとっても嬉しいjasmineです


6


今年も大好きなワンコフレンドといっぱい楽しい時間を過ごしたいなぁ~
まずは新年会でもしようかなぁ~
みんな予定はどうなんだろう


8


パンフレンドとの女子会の予定も入ってきたし、今年も楽しい忙しさが増えそうだなぁ♪


9


それにしても、カメラを気にせず寝続けるティンコロリンですこと~
こんな姿を見ていると添い寝したくなっちゃうjasmineです

そんなわけで、ワクワクの新年ですが~、とりあえずはティンコロリンと一緒に
お昼寝をする幸せを堪能いたしま~す(#^.^#)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


どうも!2011年のティンコロリンです
正月早々なんでそんな仏頂面をしているんだ!とお思いでしょうが~
jasmineのせいなんです

我が家は年末からいろいろ、次々と事件が起きて、新年は喪中とかで
お正月はなかったんだ!

jasmineはクタクタに疲れきりず~~~っと寝てばっかり
ちっともかまってもらえない挙句の果てに~



1


すこしは正月らしく見えるようにって
こんな帽子をかぶせられた~




2


『こっち見て~!とか横見て!とか・・・』


3


遊んでくれないくせに写真ばっかり撮るんだ!



4


皆も笑ってみてるんでしょう・・・



5


寝てるのに写真撮ってるし・・・



6


いじけちゃうよぉ・・・



7


ん でも!負けないから~



8


2011年は強く生きていくんだ~



9


どうや!取ったでぇ~




1


今年もよろしくねぇ~



新年早々ヘロヘロのjasmineです

我が家は喪中で新年早々仏事におわれる日々です。

昨年は29日仕事納めで30日からお休みに入ったのですが、携帯の充電コードを会社に
忘れてきてしまって(-_-;)やっと休みに入ったのに1時間もかけて会社に取りに行く気にもなれず
もう年末年始は急用以外は外界との接点無しでひたすらゆっくり休むことにしようと
腹をくくったjasmineでした。

昨日5日からの仕事始めで会社で携帯を充電したのですが~今度はその携帯を忘れてきちゃったjasmine
なんだかどうしようもない人になってしまっています・・・(-_-)

新年早々メールを下さった皆様、お返事もできずごめんなさい。


昨年はとてもステキな出会いがいっぱいあり、本当に心豊かに楽しい日々を過ごせて
介護の疲労も皆さんのおかげでチャラになるほど楽しい一年でした。

新しい一年が皆さんにとって充実した1年になることを祈って
今年もティンコロリン共々よろしくお願い致します。






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


