パンの捏ねすぎか、キーボードのたたきすぎか、薬指が腫れてきて、
痛くてキーボードをたたく時decだけ爪で打ち込んでいるjasmineです
爪でもひびいて痛いので打ち込みが遅~い(>_<)


さて、久しぶりにティンコロリンが所属するコミュの2回目のオフ会に行ってきました

参加メンバーは飼い主さん8名とチワワン6チーと程よい人数で楽しい時間を過ごしてきました。

皆さんとてもいい方ばっかりで和気藹々と本当に楽しい時間を過ごせて感謝です


チーフが腕をふるってくれた飼い主さん達用のスイーツ



1


みんなワン達にケーキを食べさせている所です。

ワン用ケーキは見た途端ワンたちが興奮状態だったので、写真も撮らず食べさせてしまって
写真無しです。



2


犬のきもちがわかるかな?クイズでは、皆さんとても優秀でバンバン景品をゲットしました~


3


こうして見ると6チーすべてが配色が違ってました。普通1チーぐらいは同じ毛色の子がいるものだけど!




4


やんちゃな子がいれば、おとなしい子、わが道を行く子、性格はそれぞれ違うけど

6チーは、とくに喧嘩することもなく楽しそうに遊んでいました。



5


最後は疲れきったティンコロリン今夜は爆睡だねぇ~

jasmineもだけどね(^_-)-☆

楽しかったオフ会はあっという間に終わり、みんな帰らずそのまま延長してしばらく遊んでいました。


6


オフ会みんな楽しんでくれたかなぁ~?

みんなとても仲良くなれて、すっごくいい雰囲気だったので、やった甲斐があったなぁ~と
胸をなでおろしたjasmineでした。

楽しかったオフ会も終わり、明日からまた介護の生活!明日はティンコロリンのジージの
介護更新面接の日だから、jasmineもがんばらないと~

それが終わると今度はいよいよ来月やってくる監査に向けて、どんどん追い込まれていくんだろうなぁ(-_-;)

楽しみの後には苦しみがぁ~(>_<)

毎年たった一人で監査のための準備をして一人で切り抜けてきて早5年

今年はティンコロリンのバーバの入院と時期が重なってしまったので、夜中まで仕事をしなきゃないかも(T_T)

ティンコロリンと一緒にいられる時間が減るかと思うとやる気減退ぎみ・・・

毎日クタクタだなぁ~ 眠くて起きていられないんです。

ブログ更新するのがやっとでお返事、訪問、全然出できなくてすみません m(__)m






いつもポチッとありがとうございます
シャンプーをしていて耳に水が入ることってないでしょうか?

最近何度も耳に水が入るようになったjasmineです。
最初は水が入っても、耳に綿棒を入れると、サッと水が取れたのですが、今度だけはいくら綿棒を入れても
全然効果がなく、しばらく耳に水が入ったままで、まるでプールにもぐった時のようなコポコポ~という
水の音が右の耳から聞こえ続け、相方君に話しかけられてもぼんやりしか聞こえないjasmineでした。


そんな耳に水が入ったままでお風呂上りに何をしていたかというと

パンを作っていました~

jasmineの作るパンのほとんどは仕込みに約1時間~2時間かかります。
金曜日の仕事帰りに食事をしてお風呂に入り準備を整えていざ!パン仕込み
今回は3種類のパン生地を仕込んだので、おおよそ5時間ほどかかりました。

3種類の生地を仕込み終え冷やしている間にワンパンの生地を作ります



1


ワンパンと言っても、人が食べるものとほぼ変わりなく、砂糖、塩を入れずバターも
無塩の物をほんの数グラムだけ、それ以外の工程は人が食べるパンとまったく同じ
いや、小さい分人用よりも手間隙がかかるのでこれもけっこうな時間がかかりました。


2


今回ワンコ用パンは米粉で ノーマルとクランベリー入りの2種類を作りました。


3


小さく作るとちょっと固く焼きあがってしまうのですが、チワワ用にはこのくらいのサイズがピッタリでしょう

焼き上がりはちょっとかわいい~って感じ~♪


4


金曜の夜にスタートしたパン作りはワンパンが焼き上がってあら熱を取る頃には
土曜日の朝の5時になっちゃってました~

夜ひとりで寝ていたティンコロリンが起きて来て、焼きあがったパンを入れようと用意していた
バスケットに入っちゃってすましています。

バスケットが置いてあったので入れば一緒にお出かけできると思っています。


5


一晩中徹夜でパン作りをしたので、全然ティンコロリンをかまってやれなかったのがふびんなのと
立ちっぱなしで全身の力をかけてパンを捏ね続けたせいか、ちょっと腰が痛くなってきたjasmineは
体をほぐそうと、早朝散歩に行くことにしました~


6


この所あまりに暑い日が続き、アスファルトでティンコロリンが肉球を火傷しちゃうので
全然お散歩をしていなかったので、とても嬉しそうに歩くティンコロリンです。
朝の 5時過ぎはまだ涼しくて、土曜の早朝のせいか人も車もまったくいないので
ティンコロリンは安心してのびのびお散歩を楽しんでいます。


7


お散歩から帰るとワンパンのあら熱も取れていたので、ティンカーベーカリーのワンパン用シールを貼り
袋詰めをして完成です。



8


袋の裏には食べ方注意シールも貼ったけど、写真撮り忘れちゃった(>_<)
表も裏も、シールのモデルはティンコロリンです。



9


ワンパンを作り終えたら仕込んでおいた生地を取り出し、成形をして2次発酵に入ります。



10


胡桃 あんデニッシュの発酵には1時間30分ほどかかるので、その間にいちじく入りライ麦パンの生地を作ります。



11


いちじく入りライ麦パンを1次発酵させている間に、胡桃 あんデニッシュが焼きあがりました~


12


焼きたてパンのあまりにいい香りに、ティンコロリンがクンクンしにやってきました~
でも、火傷しそうなくらい熱いから、それ以上近寄っては危険よ~



13


次はラムレーズン入りシナモンロールデニッシュの焼き上がり~


14


そしていちじく入りライ麦パンの焼き上がり~


15


その頃ティンコロリンはクールマットを枕にひとりぼっちでネンネしちゃた

今日もかまってやれなくてごめんねティンコロリン(>_<)


16


こんなに時間をかけて作っているのに家庭用のパワーのない小さなオーブンでは
ワンパンを含めても4種類焼き上げるのがやっとなの~(>_<)


17


昨夜一睡もしていないjasmineは午後2時ごろにランチを食べて、ちょっと一休みすることにしました。

そして夕方起き上がって、ラストスーパートです。


18


カスタードクリームを作って、米粉を捏ねて発酵させ、米粉のクリームパンを成形しました。

所が、いくら休んだとはいえjasmineの疲れがピークに達し、捏ねの力が弱まったのか
なかなか思うように発酵しなくって、ここへ来てあせりだすjasmineでした~(@_@;)


19


米粉のクリームパンは更に発酵を促すために放置して、その間にアプリコットデニッシュを作りました


20


でも~ オーブン小さいから発酵したパンが全部くっついちゃってる~(^_^;)

でも、今更さわる事は出来ないから~そのまま焼きに入っちゃいました~


21


そしてラストスパート!最後はクリームパンも焼きあがり~


22


土曜日もほぼ1日パン作りで終わっちゃった~

日曜日は人数分の焼きあがったパンを持ってお出かけで~す

月曜日もティンコロリンのバーバにパンを届けます。

みんな喜んで食べてくれるといいんだけどなぁ~




ちなみに冒頭の耳に入った水ですが、シャンプー後髪を乾かして寝る時に

水の入った方の耳を下にして枕に寝ると、寝ている間にいつの間にか耳の水が取れるんですよ~







いつもポチッとありがとうございます


2010.08.26 ラッキ~♪
パソコンをしていると必ずお膝に乗ってくるティンコロリン

長時間になると2.5kgを膝に乗せ続けているのはかなり苦しいものですが

最近ティンコロリンはjasmineをいたわって?くれているつもりなのかどうかは知りませんが

なぜか椅子の後ろに、パソコンをしている間中、jasmineのヒップに寄り添って寝ています


したがって、ティンコロリンを下敷きにしては大変なので、jasmineは椅子の前の方

ほんの10センチほどの部分にしか腰掛けられず、ずり落ちそうな状態で長時間パソコンをするように

なってしまいました。

いずれも、苦しいことにかわりはありません。

深く腰掛けたいなぁ~




所で、昨日携帯を忘れた為に 昼休みに連絡できなかった場所へ今日こそちゃんと連絡を入れなくっちゃ~!

と思っていたら、外回りの人が急にお休みを取って、他の人はみんな県外に出張中で

社内には専務と私だけ~となると外回りは私が行かなきゃないよねぇぇぇぇ(-_-;)

でも、一度もやったことがない仕事だもん、いつも一日中パソコンを打ち続けているjasmineが

外回り?営業なら2~3時間で終わる仕事を要領がわからず5時間もかけて終了してきました~ 

しかもゆっくり昼休みをとっている時間なんかなくって、今日も連絡できないでしまって

社に戻ってからはメールの山で、処理して、データ出して、文書作って、検索かけまくって

調べ物をまとめて提出して、いつもより帰りが2時間も遅くなっちゃった~ 

それから大慌てでやっと昨日するはずだった連絡を取って、打ち合わせ~ マジ疲れたぁ(>_<)


でも、いいこともあったのよ~

外出中に専務からお買い物を頼むメールが入ったので、お店に行ってみると

なんと!バーゲン中でした~♪

88枚入りトイレシートと160枚入りトイレシートと冷却材入りアイスパットと

ワン用爪きりを格安で手に入れることが出来ました♪

ラッキー♪

レジで隣に並んだ老夫婦は、160枚入りの方を10個もカートにこぼれ落ちそうに乗せていました。

チワワ10頭ぐらい飼っているのかな・・・?と想像しながら帰ってきました。




1



そして会社に帰ってパソコンを見ると、大変です!事件です!

留守にしている間に・・・

ウィルスは駆除しなくちゃ(--〆)

所がこのウィルス始末が悪くて、やんなっちゃう(ーー;)うざいわ!






いつもポチッとありがとうございます

イケメンの手越君がサイパンのビューチフルなビーチをバックに
およそイケメンらしからぬダンスを繰り広げるカルビーのかっぱえびせんのCM

画面に出るたびなぜか最後まで見ないではいられないjasmineです。パクパク


今日は打ち合わせがあるのに~その為に昼に連絡を入れなきゃないのにぃ~

携帯を忘れて出社してしまったjasmineです。

普段ろくに電話もかかってこない携帯なのに、忘れた時に限って留守電もメールもいっぱい入っているし~

その中にはかなり重要なものも(>_<)家に帰る頃には相手先はもう連絡が取れない時間だし~

こんなものなのだろうか・・・


さて、気を取り直してと、今日は相方君がお休みだから、お夕食を作ってくれているかも~

でも、携帯ないから帰るコールを入れることも出来ず、帰宅するとやっぱり今夜はおとこ飯でした~

しかも酒の肴


1


ウッワ!! いい具合に刺しの入った牛のたたき~美味しそう~


2


そして昨日韓国の方から頂いたメッチャ美味しいキムチで作った 豚キムチ

韓国でも人気のキムチらしく、あまりキムチが好きじゃなかったjasmineが初めて食べた瞬間から

あまりの美味しさに(国産のものとはまったく違います)すっかりとりこになってしまったキムチ

それ以来、このキムチならバグバク行っちゃうけど、他のキムチは食べる気がしな~い(^^♪


3



そして、なんか すっごくサクサクといい歯ざわりがするお野菜のおひたし

これも韓国からのお土産らしいので名前はわからず・・・


4



ティンコロリンは今夜は何が食べられるか一回りして確認後、スタンバイOKになったようです


5



いつまでもカメラを持っているjasmineに『まだですか?』と立ち上がってアピールするティンコロリン


6


我が家はご飯を食べる時は、ティンコロリンのお金(おもちゃ)で食事代のお支払いを済ませてから

ご飯を食べることになっているので、食べたい時はおもちゃ(ティンコロリンのお金)を持ってくる

のですが、もうすでにお支払いのおもちゃを持ってきて自分の前に置いているティンコロリンは

食べる気満々です!


7



じ~~~ 見てます、見てます


8


『はぁ~ いいから早くしてよぉ~ いつまで写真撮ってるの~?ボクもうおなかペコペコだよぉ~』


9



ゴメン、ゴメン! では召し上がれ♪

今日の牛のたたきは刺しがいい具合に入っててめっちゃ美味しかった~

相方君今日もご馳走様でした~ ありがとうございます。




いつもポチッとありがとうございます

ブルーベリージャムを買ってからすでに1週間がたちますが、いまだに蓋を開けることが出来ず
パンにつけるジャムがないのでパンだけを食べ続けているjasmineです

昔から握力がなくて瓶開けにはかなり苦労しています。
ゴム手を両手にして開けるとなんとか開けられる時もあるけど、器具を使っても開けられず
最近はマヨネーズのようなチューブタイプのを買うようにしていたのですが、あまり種類がないので
うっかり瓶を買ってしまった(>_<)jasmineです



さて、今日はパン焼きに行ってきました

前回のパン教室で同じレッスングループのメンバーと最後のレッスンを終えて
別れを惜しみつつ帰ってきたjasmineです今月から新たなメンバーと一緒、
どんな人がいるんだろう~と行ってみると
明るく元気な方ばかり、テンション上がるぅ



1


今日は『スイートコッペパン』『セサミパン』を作ってきました。


2


コッペパンなんて、簡単だろうと侮っていたら、成形がなかなか難しくって
つなぎ目が転がって上になってしまった為、広がってきちゃって
なんだこのパンは?というパンになってしまった~


3


セサミパンは成形がうまくいき先生に褒めていただけました。
やっと丸めるコツをつかんだ感じです。


4


焼きあがりもいいこげ加減のしあがり~


5


中はふわふわでもっちりしています。


6-1



おうちに帰るなり飛んできたティンコロリン、最近パン教室の時にあまり後追いをしなくなってきました

静かに待っている方がご褒美がもらえると学習したのでしょうか?


6


ハイヨ! ご褒美だよ~ん!


7


一回だけのつもりが、座ったまま見つめ続けるティンコロリン
食べるまで続きそう・・・


8


じゃ~もうちょっとだけ~


9


やめられない♪ とまらない~♪ (カッパえびせんの節を頭の中にうかべて~)


9


やめられない♪ とまらない~♪


10


やめられない♪ とまらない~♪ スイートコッペパン

かなり気に入ったみたいだけど、終了~


11



コッペパンといっても、今まで食べたコッペパンとぜんぜん味が違う

まさにスイ~ト!

jasmineもやめられない♪ とまらない~♪






いつもポチッとありがとうございます

我が家のティンコロリン君は、ティンコロリンのものは自分の物、jasmineの物も自分の物的
考え方をする子でして、jasmineのものがどんどん減っていき、ティンコロリンのテリトリーサイドに
入り込んでいることがしばしばなのです。

今日もドライブ中にjasmineがサングラスを外しておいていると
それをくわえてjasmineのもとへやって来たティンコロリン

まぶしいのですか?

今日も日差しが強いですねぇ~

目を守るためにはサングラスは欠かせませんよ~


とティンコロリンにかけてみると、以外にその気になっているようで、すましています。



5



しかもとっても似合っていると思うのは親のひいき目でしょうか、知的にさえ見えます。


6




『にあってますか?』




7





『知的に見える?』




8



『知的なんですよ!』



9


『こんな事だってできますから~』


10


あら~鼻眼鏡までできちゃうの? やっぱりティンコロリンは知的チワワンねぇ~


11




『今頃気付きましたか・・・






いつもポチッとありがとうございます

ボールペンは油性より水性の方が好きなjasmineです

スイスイかけて手が疲れないから~


さて、今夜もティンコロリンと桜が戯れています。

お~~っと桜ちゃんティンコロリン兄ちゃんの隙をついて 勇敢にもオチリクンクンにトライしています


19-1


ああ~~桜ちゃん!危うし~ ティンコロリン兄ちゃんの逆襲を受けています。


19-2


『なまいきだぞ~』

『ウッキー』

19-3


『くらえぇ~桜パーンチ』


『やられたぁ』

19-4



『やったなぁ~』


『しりましぇ~ん』

19-5


今日はふたりでじゃれあってます

見所は桜が猫パンチのような手つきで、桜パンチをティンコロリンにお見舞いする所です

短いお手々なので、たまにしか顔面を捉えることが出来ませんが

必死に逆襲して起こられる前に逃げるのが桜流

なかなかのちゃっかりちゃんです


19-6


ティンコロリンが桜からご飯をもらって食べてます


19-8


うふふ、ちっこい桜の方がいっぱい食べてます
育ち盛りなので、食欲旺盛~

食べ終わった時のおなかがプンプンでかなりかわいいです。


19-9


おなかいっぱいになった桜はなんかトロンとしてる~


19-10


桜サイズのお洋服を発見!早速着せてみる


19-11


かわいい~~


19-12


かわいすぎるぅ~


19-13


でも、お洋服を着ると固まってしまう桜ちゃんでした~


19-14


今日も楽しく遊んできちゃいました~
お店の閉店時間が過ぎてもず~~っといる迷惑なお客さんですみませ~ん


19-15


おうちに帰って、疲れたティンコロリンは寝ればいいのに、乾いた洗濯物を入れてある籠に入り

眠いくせに必死にパソコンをするjasmineを見上げています。


19-16


眠いんだからちゃんとベッドに寝ればいいのにぃ

小さい頃から取り込んだ洗濯物が大好きで、いまだに洗濯物を見ると飛び乗るティンコロリンです。




いつもポチッとありがとうございます

我が家にはいろんなリモコンが存在するのですが、最近のリモコンはいろんな機能が付いているので
どのリモコンもだんだん大きくなってきています。
まだブルーレイなどない頃のTVのリモコンがいたってシンプルだった頃出先で携帯を使おうと
思ってバッグから出したらTVのリモコンが出てきて面食らったことがあるjasmineです。

いつも出かける前にバタバタと準備をする為ろくに見もせずTVのリモコンをパッとつかんで
バッグに入れたのさえ気付かずにいる自分にあきれるやら、おかしいやら、おっちょこちょいにも
ほどがあるというものです。


最近はどのリモコンも機能満載で使いきれないほどのボタンがついているから、間違える事はなくなりましたが
それらのリモコンをどこかに置き忘れる事はたまにあります。

今日も、さっきから映画が見たくてTVのリモコンを探しているのです。
ほとんどの物は『ティンコロリン○○持って来て~』といえばどこかへ落としたものまで
潜り込んで持ってきてくれるので困らないjasmineですが、TVのリモコンは大きくて厚みもあり
重いので、ティンコロリンに頼むのは無理なので、自分で探すjasmineです。


そんなjasmineを尻目に気持ちよさそうに眠り込むティンコロリンちゃん

てぃ・・・リンちゃん??????

んんん??


18-3


あなた何を枕にして寝てらっしゃるぅ~??


18-4


覗き込むjasmineに目を覚まし、「何か?」って視線を送り~


18-2


体制を変え、眠りなおした頭の下にあるものは~

リモコンジャ~ン!!

ティンコロリ~ンjasmineは録画しておいた映画が見たいのよ~
ドラマも自動録画でいっぱいたまっているはず

弁護士イーライ・・・
ダーティセクシーマネー
ゴシップガール
ビューティエキスパート
サマンサ・・・
ビーイングエリカ etc etc

どれを見ようか楽しみにしていたんだから~

ねぇ~ねぇ~~ティンコロリン寝てもいいからリモコンだけ貸してぇ~!


18-1


この後もjasmineの叫びなどまったく無視して眠り続けるティンコロリンでした。
たまにこういう意地悪なことしてくれるのよねぇ~(;一_一)
わかってるはずなんだけど、こうしているとjasmineの目が自分に向くことをちゃんと知っているのよねぇ…

わかりましたよ~映画は明日にしますよ

気が済むまでゆっくりネンネしてくださ~い





いつもポチッとありがとうございます

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに、やらなきゃならない事は十分わかっているのに
さっさとやってしまえばいいのに、ついうだうだとしてしまい、よって終了時間が遅くなるという
実に動きに無駄の多いjasmineです。

何より先に疲れを優先させます、疲れたら直ぐ寝ます。
疲れているのにがんばってしまうと、直ぐに頭痛が始まり、それはそれはひどい苦しみに襲われます。

最近疲れ気味のjasmineは寝てばかりいるのです。

今回も、『つかれたぁ~』と、家に帰ってから直ぐに寝ちゃったjasmineです。
そして夜の10時頃、もたもたとおもむろに起きだしてきたjasmineです

jasmineの大切なお友達が悲しみにくれているので心配で電話してみると、jasmineのパンを食べれば
元気になるって言うんですもの~
jasmineのパンごときで彼女の辛い悲しみが少しでも癒されるなら、作りましょう!と、前日から
生地を仕込んでおいたし~、思い立った時に作らないとなかなか作る時間が取れないので
夜に起き上がってきてパン作りを始めたjasmineです。


今回はいつもjasmineを気遣ってくれる大好きなワン友と、学生時代の友人でいつもjasmineに手作りの
お味噌や梅干、お野菜を送ってきてくれる、ふたりの為に3種類のパンを作ります

米粉のバターロールパンと
胡桃と餡のデニッシュと
レーズン入りシナモンロールです。

jasmineのもっとも得意とするパンはナッツが入った物が多いんだけど
ワン友は、大のナッツ嫌いなので泣く泣くナッツ抜きで作りました。



17-1


まずは、米粉のバターロールパンを捏ねて、発酵させている間に次の生地を捏ねて
それを発酵させている間に前日仕込んでおいたパンを成形します。


17-2


米粉のバターロールパンをオーブンで焼いている間に
ラムレーズン入り、シナモンロールを成形して発酵させます。


17-3


米粉のバターロールパンが焼きあがったら、今度はラムレーズン入り、シナモンロールパンをオーブンに入れ焼きます。


17-4


焼きあがったらそれぞれのパンのあら熱を取ります


17-5


この間に、胡桃いり餡デニッシュを発酵させ、成形します。
ひとりはナッツが入ったものを、ひとりはナッツを抜いて餡だけで作ります。


17-6


あら熱が取れたら甘い粉糖でアイシングをします。

その間に胡桃いり餡デニッシュをオーブンで焼きます。その間に荒いものを済ませて
オーブンを覗いてみると、あれ~~ちょっと焼きすぎちゃった~(>_<)


17-7


今回ティンコロリンの登場は、このパンを入れる袋に貼ったラベルのみになっちゃいました~


米粉のバターロールパン


17-9


ラムレーズン入りシナモンロール



17-10


胡桃入り餡デニッシュ



17-11


これらを箱詰めにして~♪


17-12


こんな ↓ 感じに詰め合わせて、楽天グッズと一緒に送ってやりました。

ふたりともお世辞にも美味しいと言ってくれました。

大好きなふたりに食べてもらえ更に美味しかったと言ってもらえて、jasmine的にはもう満足!(単純)



17-8


夢中で作っていたjasmine、これらを全部終えて時計を見たら朝の4時を過ぎちゃってました。

2時間寝て出社します。




いつもポチッとありがとうございます


お買い物に行くと『ポイントカードはお持ちですか~』と聞かれ
『持っていません』
『おつくりしますか?』
『いや~めったにこないからいりません』
という会話をたびたびするjasmineです。

所がめったに行かないと思っていたお店にたびたび行くようになってしまい
毎回聞かれるのがめんどうでついにポイントカードを作ってしまった
とたん、行かなくなってしまうということが多いjasmineです

やっぱり私って間が悪いんだわ・・・(-_-)




13-1


久しぶりにお仕事が速く終わったので、ティンコロリンを連れショッピングに



13-2


といってもパンの材料を仕入れに行っただけですけど
業者用のお店に行くのですが、パン専門店ではないので道具も材料も
手に入らないものが多くて、今回も取り寄せを頼んでおいたものを
取りに行ってきました。




13-4


おうちに戻るとちょうど宅配便が来ていて、時間より早いんですけどいいですか~?って!

なんだろう???
しかも代引きでお支払いしなきゃならないなんて、相方君何を買ったんだろう???


13-5


あれ~でもあて先はjasmineになってる~

開けてみるとなんかかわいい箱

私何を買ったんだっけ???忘れちゃってる・・・(-_-;)


13-6


「フェイスリフトブラシ」って書いてある!


13-7


ああ~~!! 思い出した~!

このブラシで髪をブラッシングしていると、フェイスアップするというヘアブラシだった~


13-8


数年前にヘアサロンでそんなブラシがあるけど、手に入れるには高すぎて無理だという話しを
聞いたときに、安かったら買うのにねぇ~
と言っていたら、安く売っているのに偶然に遭遇しちゃったんだった


13-9


なんでもブラシの先が特殊構造になっていて、ブラシの柔らかさがどうたらで・・・

なんかいろんなことを説明していたけど、ぜんぜん覚えてない

jasmineにとってそのような説明は意味がないのだ!

ようは、しわがなくなればいいのだ! 間違いなく顔がリフトアップすればいいいのだ!


13-10


買った以上は使わなくっちゃ!と思うんだけど、のんびり髪をとかしている暇がない
朝はちゃちゃっととかし、ピンでピピ!っと留めヒュンと飛び出していくjasmine
家に帰ってからは、山ほど入ってくるメールの返信に追われる
何でこんなくだらないことをわざわざメールしてくるんだろうと思うものもあり、
うんざりして寝ちゃうこともしばしば


時間ができるとティンコロリンのグルーミングはするのに・・・
これからは自分のグルーミングも一緒にしようっと!


13-11


さてこのブラシでどれほどフェイスリフトが出来るものか・・・

ついでに気分もリフトアップすればいいのになぁ・・・




いつもポチッとありがとうございます


