毎日いそがしすぎるぅ~

毎日眠くてしょうがないぃ~

仕事中も! 家に帰っても! ただただ眠くてしょうがないjasmineです。

でもやらなきゃならないことがいっぱいでぇ~

あれも、これも、ブログもどんどんたまっていっている状態(-_-;)フゥ~

撮りためた写真もいっぱいあるのに、結局今更って感じでUPしないまま~

そんな中から比較的近いものをまた、ボチボチUPしていこうかなぁ~

って、眠らずがんばるのですぅ~

これでまた明日も眠い一日になってしまうなぁ・・・



今年の土用の丑の日は平日だったので、残念ながらうなぎを食べに行けなかったjasmineです。
遅ればせながら、夏ばてせぬよう、ティンコロリンのジージとバーバを連れてふたりにも
この猛暑を乗り切ってもらえるように、うなぎを食べに行って来ました。

いつもなら、jasmineが子供の頃から通い続けている老舗のうなぎやさんへ行くのですが
先日グルメな知人が久しぶりにそのお店に行った所、すっかり味が落ちてしまっていたと
嘆いていたので、今回は、国産うなぎしか扱わない評判のお店に行って来ました。

以前にも何度か足を運んだ事はあるのですが、駐車場がいつもいっぱいで、お客さんの顔を見てから
うなぎをさばくので、待ち時間が長くて、いや!混んでいると長すぎてうなぎが運ばれてくる前に
帰りたくなってしまうjasmineなのです

皆はうなぎが運ばれる前にビールを飲みながら、名物の肝焼きや焼き鳥をつまみながら待つのですが
(うなぎ屋なのに焼き鳥?と思うでしょうが、これが隠れメニューでかなりの評判なんです)
ドライバーのjasmineはそれも出来ず、ひたすら待ち続けて食べてきました。



1


うなぎが運ばれてきた頃にはすっかりおなかぺこぺこになっていたjasmineは写真のことなどスッポリ忘れ
あぐあぐとうなぎを食べちゃってから、自分がブロがーだったことを思い出し、慌てて食べかけの
うな重をうつしたのですが、後はもう食べる!食べる!
だってぇ~止まらないんだも~ん!



2


3人で、ペロっとたいらげ、満足してお家に帰ったのでした~

その頃おうちではティンコロリンがクーラーの効いた快適なお部屋でいまか、いまかとjasmineを待っているのでした~

そんなティンコロリンのために、お留守番の御褒美にワンパンを焼いてあげましょう~

jasmineの作るパンはたとえワンパンといえどもホームベーカリーは使いません!
あくまでも手ごねにこだわるのです!
ティンコロリンにいっぱいの愛情を込めて、全体重をかけこねるjasmineです
体重が重すぎるのか、手がパンパンになっちゃってる・・・(^_^;)



3


ワンパンといえども手抜きは一切無しです!

抜くのは玉子とお砂糖と塩!ミルクは脱脂乳を使います

バターはほんの少量使いますがやはり無塩で作ります。


4


ワンパンだけど、あまり小さく作ると硬めに焼きあがるのである程度の大きさに成形し

フワフワパンに仕上げます。


5


焼きはほんのり焼き色が付く程度で終了~!


6


焼きたては熱々なので、あら熱をとってから食べさせるのですが、家中美味しそうなパンの香りが漂うので
ティンコロリンは早く食べたくてピョンピョン時々立ち上がる変な走り方で駆け回ります。


7


お待たせティンコロリン! 

うなぎの焼き上がりより待たせちゃったねぇ~

美味しく出来たよ~ ハイ、召し上がれ~♪


と、言いながらjasmineも一緒に食べるのでした~

ふたりでわけわけしながらパンを食べるって、 幸せやねぇ~♪


8


『jasmineは幸せかもしれないけど、ボク的にはひとりで全部たべたいの~ 』byティンコロリン





いつもポチッとありがとうございます


最近よく友達にアプリに誘われるけど、ルールがわからないスポーツだったり
何のためにやってるのこれ?と思うようなものから、夢中になりすぎて危険なものまで
どれを選んだらいいか迷ってしまうjasmineです
(それほど真剣に取組まなくてもいい話なんですけど)
なかでも以上に重いアプリのせいで、バグばかり起きてパソコンが使えなくなることがしばしば(>_<)
ブログの更新も遅れっぱなしで(アプリのせいにさせてください)今日も先日の怖ーい雷の話!


最近よく耳にする「大気が不安定」と言う言葉
あまり身近に感じていなかったけど、今日の天気はなんだ~~
これがゲリラ豪雨なのか~というすごい雨でした

朝から暑くて雨なんて降りそうも無かったけど、突然空が真っ暗になり、スコールみたいに雨がふりだし

雷がとどろき、稲妻が走り、社内の明かりがついたり消えたり、怖いったらない~(>_<)

jasmineがこんなに怖いんだから、今頃ティンコロリンはひとりぼっちで震えが止まらなくなって
いるだろうと思うと、かわいそうでかわいそうで直ぐにでも家に飛んで帰りたかったjasmineです




[広告] VPS





道路は たちまち水がたまり、ワイパーはフルパワー!

普段ぜんぜん水が流れていない川が濁流になり、いずれも一瞬の出来事で、水のパワーの
恐ろしさを目の当たりにしたjasmineでした。




[広告] VPS




そしてあんなに大騒ぎした雷と稲妻と雨が通りすぎると、その後にはきれいな虹が~


1



わかりにくいかもしれないけど端から端まで見えちゃった~



2



急いで家に帰ると、相方君がお休みだったので、ティンコロリンは相方君に無事に救出され
震えが止まるまでちゃんと抱っこしてもらっていたというので、ホッとしたjasmineでした。


jasmineが心配する側で、相方君が作った男めしの周りを飛び回るティンコロリン


1


どうやら、いざという時に助けてくれないjasmineが帰って来た事よりも、自分のご飯のことしか頭にないようで

ご飯を食べた後も、jasmineの元へは来ないで、自分が辛い時助けてくれた相方君の側から離れないティンコロリン

jasmineだって、怖い思いをしてティンコロリンを食べさせるために働いて来たんじゃないかぁ~

なんてあがいてもかまってもらえず寂しい思いをしたjasmineでした・・・(T_T)



2



そうそう、おまけになっちゃったけど、久しぶりの相方君の男めしでした~






いつもポチッとありがとうございます




毎日暑いと自宅でパンを焼く(こねる)元気が出てこないjasmineです。

ついついグッタリしてしまい、何もしたくない症候群になりがちなjasmine、いや、なってしまったjasmine

こうしていてはダメだ!とパン教室に行ってきました。



今回作ったのは『ミルク クリームロール』です




1


先生が、高級な小麦粉を用意してくれていて

「普通の小麦粉と、高級な小麦粉の違いも勉強しないと」と言って用意してくれた小麦粉は
とても伸びがよく、肌触りからしてちょっと違い、焼く前から色も本当においしそうでした




2


焼き上がりの見た目は普通ですが、これが食べるとビックリするほど美味しいので
あまりの違いにマジ驚きしたjasmineです。



3



今回教えていただいたミルククリームは、生クリームを使わないミルククリームだったので
生クリームが苦手なjasmineでもかなり美味しくいただけました。
しかも、そのクリームの作成手法を教えていただけただけでも、jasmine的にはお宝を頂いた気分でした。

こんな方法があるなんて~ まさに目からウロコでした~
習いに来た甲斐がありすぎるぅ~(変な嬉しい悲鳴)



4



ティンコロリンもバスケットを開けた瞬間からすごい勢いで飛んできました
だってぇ~ 香りが~

ミルクの香りがたまらなくいいんですもの~



5


ティンコロリンの ください!ください! のジタバタがはじまって、いつもよりかなりすごい
ジタバタで、自分も食べる気満々で、期待いっぱいの目でjasmineを見るけど
これは食べさせるわけには行かないよ~ティンコロリン



6


どうしてもらえないのか首をかしげてjasmineを見つめ続けるティンコロリン


7



後で、ワンパン作ってあげるからゆるしてぇ~


今回のミルクロールは今までで、一番美味しかったと思ったjasmineです

後で、自宅復習してみなくっちゃ~
ちなみに相方君も美味しい!美味しい!とあっという間に3個食べちゃって悲鳴のjasmine!


何とか2個は死守して、美味しいコーヒーを入れてゆっくり満喫したのでした~

ふぅ~危なかったわ~ 何も言わなかったら全部食べられちゃう所だったわ~(@_@;)

とむきになるほどおいしかったんですよぉ~(^_^)v






いつもポチッとありがとうございます



相変わらず毎日暑い日が続いていますが、今週もセミナー系の参加をひたすらこなすjasmineです

会場はクーラーが効いて、飲み物も出て、終われば直帰できるので眠らないように
ひたすら耐える数時間を過ごすjasmineです



1


今回は ↓ こんな労働基準法の話でした

最近の会社は従業員のメンタルな部分のサポートも重要になってきて
以前とはずいぶん様変わりしてきた内容でした。


子供がいる方は母親に限らず、父親も育児休暇を取れるのだから
jasmine的には、介護休暇も、育児休暇並みに取れるようにして欲しいものだと思いながら聞いていました。
しかし、会社に介護休暇が欲しいと言っても『何を言ってるんじゃ~』って感じで終わってしまいそう




2


セミナーが終わったあとはいつもの中華屋さんへ行って、また今回も冷やし中華を頂きながら
ぼんやりとティンコロリンと一緒に過ごせるように(もう大人になっちゃったけど)躾のための
子育て休暇!も欲しいなぁ~なんて夢のようなことを思ってみるjasmineでした~(笑)


3


お昼をだいぶ過ぎちゃってからのランチになってしまったので、おなかペコペコだったjasmineは
思わずお持ち帰りに餃子を2人前と、沖縄出身の店主手作りの食べるラー油をテイクアウトして
お家で待つティンコロリンの元へと急ぎました~

おなかが空いていると、食べれないほど注文してしまうから危険です


1


本当は予約しないとダメなんだけど、予約のことなどすっかり忘れていたjasmineは
ワンコ連れて行ける美容室へティンコロリンをつれて行ったのですが、やはり満席で
入れませんでした~


2


1時間待てば何とかしてもらえそうだったけど、この炎天下、車内はかなりの高温で
エアコンがあえいでいるように感じるほどだもん、長い髪はうっとおしいけど、
このままでは熱中症になりそうなのでおうちに帰ることにしたjasmineです


3


ティンコロリンはどこかへ連れて行ってもらえると、期待していたみたいだったけど
肩透かしでゴメンねぇ~


4



今月も髪を切ることが出来なかったjasmine、どんどんロングヘアーになっていき
髪の量が多いので、束ねて結い上げるのもなかなか大変になってきちゃってどうしよう…

来月も忙しくて行けそうにないなぁ…

いっそ、どこまで伸びるか挑戦してみちゃおうかなんて考え出してるjasmineですぅ…








いつもポチッとありがとうございます




相変わらず毎日暑いですねぇ~

今朝の通勤の車内がものすごく暑いんだけど?なぜ?いくら猛暑でも、もうちょっと涼しくなきゃぁ~

もしかしたらエアコンのガス切れ~??かんべんしてよ~この暑さで送風だけだなんてぇ~(@_@;)

片道1時間もエアコン無しの車内では会社についたころは溶けたアイス状態になっちゃって

仕事にならないも~ん

帰りに車屋さんへ寄っていかなくっちゃ~ ついでにバッテリーも見てもらわないとやばし!


夏だから暑いのはあたりまえなんだけど、近年の暑さはちょっと異常な感じ?


そんな暑い夏!の楽しみと言ったらスイカ?花火?

花火は音をティンコロリンが怖がるので、かわいそうだから最近は見に行かずに
遠くから眺めるだけだけど、スイカはぜったいかかせないのだ~!

だって、jasmineもティンコロリンもスイカが大好物だからヽ(^o^)丿

スイカを切って冷蔵庫へ入れるだけでティンコロリンは大興奮!♪

しばらく冷蔵庫の周りをウロウロするティンコロリン


ヒエヒエに冷えたらいただきま~す

まずはjasmineが上の甘い所を食べて、種を全部取り除きます。



1


種取をしている間、次は自分が食べる番だ!と期待度いっぱいのお目々くりくりで見つめるティンコロリン


2


その辺一帯をスイカジュースだらけにするので、上の水分の多い所はまずスプーンですくって

直接お口に入れてやります。

残ったすこし固めの部分は自分で食べたがるのでかぶりつかせます


3


けっこう豪快にかぶりつくティンコロリンなの~

食べてる姿はすごいから見てビックリしないでねぇ~


[広告] VPS




食べ終わって満足したらお昼寝~

平和で羨ましいわぁ~

スイカの海で泳いでいる夢でも見ているのかも~


4


ちなみにjasmineはスイカを食べる時、小玉なら半分、大玉なら1/4 食べるんだけど

相方におどろかれるの!

皆は一度にどのくらい食べるのかしら~?





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

3連休皆さんはどう過ごされたでしょうか

ティンコロリン家ではあっという間に終わってしまって、たった3日では物足りないjasmineでした。
この連休中ティンコロリンのジージがお誕生日を迎えたので、ジージのお気に入りの森のレストランへ
お食事に行って来たjasmineとティンコロリンです。



1


この日ティンコロリン地方は熱波に襲われ、とにかく暑くって、山へ、森へと逃げるように走ったjasmineです


2


写真を撮るのを忘れちゃったけど、こちらのお店では到着するとまずは絞りたての牛乳で迎えられます。
そして、マダムお手製のにんじんのサラダとスコーン、大人の味です


3


いつも開店前に駐車場がいっぱいになってしまい、入口に並ぶお店なので早めに出かけたんだけど
流石に3連休中日、渋滞が凄くて開店に間に合わずに到着したjasmine達ですが
以外にもあっさり席に着くことが出来ました


4


皆さんはクーラーの効いた店内ですが、我々はティンコロリンと一緒なので

テラス席で風に吹かれながらお食事です。


5


とても暑かったので、着くなりお料理より先にアイスクリームを頂きました。


6


このアイスクリームは、マダムのお知り合いのおばあちゃんが育てている鶏が産む卵じゃないと
この味が出せない為に、おばあちゃんちの鶏を20羽買取、飼育して卵をとるところから
こだわって作っているそうです。

食べているとマダムが『今朝摘みたてのブルーベリーをもっといっぱいかけてあげる~』と追加してくれました。


7


アイスクリームも美味しいし、冷え冷えの摘みたてブルーベリーも甘くてとっても美味しかった~

暑かったので、ティンコロリンにも一口だけアイスクリームをおすそわけねぇ~



8



jasmine!
いっぱいいい子にするから
おすそ分けもいっぱいにしてください!




10


お目当てはこのカレーです!

辛味ペースト(黒い塊)をたっぷり入れ、ライスにクミンシードをふりかけて
香ばしくしていただきます。


11


とても香り高いカレーなので、たまらずティンコロリンが迫ってきます。


12


どんどん迫ってくるティンコロリンには、おやつで満足してもらいました。


13


早々とお客さんが引けた店内はすっかり静かになり、お店の方々がテラスへ遊びに出てきて、

みんなでティンコロリンを囲んで戯れたのは初めてでした~


14


ティンコロリンも何度か来ているので、お店のスタッフにはだいぶなれてきたみたいだけど

何故かテラスから芝生へは降りようとしないから不思議~


15


ボクはここから先へは行かないの・・・


16


ここまでなんだ~


17


本当はここから降りるのちょっと怖いの・・・


18



食後は森をぬけて行く風を感じながらセミの声を聞き、のんびり森林浴です。




[広告] VPS




そして最後にジージのバースデーを祝い、摘みたてのラズベリーがのったショートケーキをいただいたのでした~




19



ジージはお気に入りのお店にこれて満足してくれたみたいでよかったわ~



20



この後、ハーブ園を見せていただいて、朝摘みのお野菜をいろいろ買い求め

最後に路面で販売していた尾花沢スイカの大玉を(jasmineとティンコロリンはスイカが大好物なの)買い込み

ご機嫌で帰ってきたのでした~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
今までに一度もダイエットの経験が無い女性の方って(最近は男性もかな?)いるのでしょうか?

以前のjasmineは美味しいものはたっぷり頂き、美味しいものがあると聞くと西に東にと食べ歩いては
さっさとダイエットをしてスタイルキープ!をしてきたのですが・・・

最近どんなダイエットをしても以前のように簡単に痩せられなくなってきました
しかも以前のように美味しいものを食べ歩くこともめっきり減ったというのに~


そこで気がついたのですが、以前はスポーツクラブへ通い エアロビ、水泳と
あれこれメニューをこなすのが楽しかったのですが、あれは太っていなかったからなんだと・・・

一旦太ってしまうとスポーツクラブで水着を着るなんて勘弁してよ~
こんな醜い姿は人に見られたくない~ って思ってしまう





3




そこで、自宅でダイエットに取組んでみようと少し前にレッグマジックを使ってみることにしたjasmineです




2


所が、いざダイエットに取組もうとした途端、帯状疱疹になり、失声症になり、体調の悪さMax
とてもダイエットなんかできる状態じゃなくなり、レッグマジックはそのままお蔵入りになっていました。




1



最初はレッグマジックを遠巻きに見ていたティンコロリンも、しばらくするとこれこの通り
逆に興味を示し、乗っかってゆらゆらを楽しむこと出来ちゃうほど受け入れてくれたのにぃ~



[広告] VPS




せっかく手に入れたダイエット食品も、賞味期限が切れる前に役立つことができるのでしょうかぁ・・・



4


しばらく安静にする日々が続き、徐々に体調も回復し、とてもいい方と出会えたことで
外出も平気になり、お散歩も少しずつするようになり、これはかなりいい感じになってきたぞぉ~

と思っていた矢先、ふと見るとジャパネットたかたの広告が~

これはいいかも~

今のティンコロリン家にはもってこいかも~


1



と~、思わずクリックしてしまったjasmine



2



何も考えずにクリックするのってよくないと思います 反省(-_-;)



3


届いた箱の大きさにビックリ、箱を開けるだけで一苦労

開けたけどあまりの重さに箱から出すことが出来ない(>_<)



4



やっとのおもいで箱から引きずり出したけど、その時発泡スチロールの破片が部屋中に散らばるし

んもう~お掃除たいへんだぁ~ 
ふと、ティンコロリンを見ると発泡スチロールの破片をお鼻に付けてすましてるじゃぁ~ん!かわいい~~♪




5



写真を撮ったので、発泡スチロールを取り除いてやろうと手を伸ばしたら
ティンコロリンが顔をずらしたので、今度は鼻の穴に入っちゃった~(#^.^#)


6



な~んて遊び遊び、ほぼ半日がかりで我が家のスポーツコーナーが出来上がりました~
メチャクチャ重かったぁ~


7



ウォーキングマシーンは基本ティンコロリンのお散歩用です

雨ばかり続いたり、jasmineの帰りが遅くてお散歩に行くのが不可能だったり

真夏日が続き暑すぎてアスファルトで肉球をやけどしちゃう心配も、熱中症で脳がやられる心配も無くなる~

冬に雪が降っても平気になる~



8



そしてレッグマジックはjasmine用、毎日60秒すればいいだけなんだけど、その60秒がけっこう大変だったりする~


9



とりあえずティンコロリンはマシーンを怖がらずに乗ってくれる練習から
歩くようになるまでには少し訓練が必要かなぁ~


10



とりあえずjasmineが使ってみました

コースはもちろん、脂肪燃焼コース(笑)

スタート時は3.6キロのスピードで歩き出し、Maxで4.4キロになり30分歩くのですが
歩き終わったら2kmも歩いていました。
カロリー消費量は85.8キロcal
夕食後に体重を量ってみると1.2kg減

でも、普段車でばかり出歩くjasmineが2キロも歩くのはちょっと多すぎ~
クタクタに疲れ、汗まで出ちゃって、翌日体調が・・・
結局1日寝ちゃったjasmine

あまりに体力なさすぎ~ これからは少しずつ体力を付けていかなくっちゃぁ~




11



ちょっと歩いてみたけど、まだ動いていることが認識できていないティンコロリン

訓練して歩けるようになるのはいつの日かぁ~

気長に待つことにしましょう~っと!



[広告] VPS











いつもポチッとありがとうございます
お仕事中に夜カフェお誘いのメールが入ってきぁ~~

いつも誰かを誘ってお出かけするけど、誘われるってめったにないから一気にテンションが上がったjasmineです


『誘ってぇ~』って言う人って自分が誘ってもらうことばかりで人を誘おうとは思わないらしい・・・
誘っては欲しいけど、自分から誘う事は無く、さらに自分が誘われなかったりするとへそを曲げるらしい
でも、今日のふたりはそんな事ぜんぜんないから、会えるって思うだけで素直に嬉しくなっちゃうjasmineです


今日お誘いメールをくれたのは、先日ワンコと一緒のサクランボ狩りにお誘いした桜ちゃんのママとパパ

桜ちゃんにまた会えるのかと思うといても経ってもいられなくなってしまうjasmineなのです。


お仕事を大急ぎで仕上げ、これまた大急ぎでティンコロリンの元へ車を飛ばします

先日桜ちゃんのパパの介様のお誕生日だったけど、しばらくあえないだろうなぁ~と思い
プレゼントは送るしかないなぁ~と考えていた矢先のお誘いだったので、ちょっと慌てちゃったjasmineは
大急ぎで家に帰って、大急ぎでプレゼントの用意をしたんだけど・・・

ふたりがとっても仲がいいのでペアで桜ちゃんのエンブレムを作ってプレゼントしようと思ったら
材料が奇数の3個しかない(>_<) じゃ~プレゼントを入れる箱に桜ちゃんをプリントしようと思ったら
箱の用紙が一枚しかない(T_T)

しかも、大急ぎで作った箱をバッグに入れて急いでティンコロリンを連れ待ち合わせ場所のカフェへ
むかったら、車内でティンコロリンがjasmineのバッグに入りこんでしまい、いざ渡そうとしたら
箱が無残な姿に崩れてしまっているし~(-_-;)

なんだかグダグダになっちゃって、介様ごめんなさ~い

しかも、その介様にご飯をおごってもらっちゃったjasmine!本来はjasmineが介様のお祝いに
おごらなきゃないのになぁ・・・

誰かにおごってもらうなんて久しくないから、かなり嬉しかったのにお誕生日のお祝いをする方の
jasmineがおごられちゃったので、ちょっとあせったjasmineは、変なルールなんか言っちゃってごめん(>_<)

おうちに帰ってから反省しちゃったよ~
嬉しかったのに何で素直に喜んで終わりにしなかったんだろう(-_-)
気持ちよくありがとうって言ってくればよかった(>_<)

介様せっかくの気持ちを台無しにしちゃってほんとごめんなさい。
気を悪くさせちゃったこと反省してます。

ふたりに他の人の考えたルールの話なんかしたってしょうがないのに~
今度は是非jasmineにおごらせて~
ふたりを連れて行きたい所もあるし~

今回もとっても楽しかった~

しかも桜ちゃんがず~~っとjasmineのお膝の上に来てくれて
ティンコロリンがやきもちをやいて、すねちゃうほどだったの~

とにかくかわいくって~たまらない桜ちゃんでした~




1


ティンコロリン兄タンちゃきゅらのオチリをクンクンしゅるでしゅかぁ~?

ちゃきゅらも今度は覚えまちたから兄タンのオチリをクンクンしゅるでしゅぅ~

でもちゃきゅら兄タンのオチリにお鼻がとどかないでちゅぅぅぅ~


1


クンクンできまちぇんでちたぁ・・・

2


ちっさい赤ちゃんだなぁ~


おっ!おっきい!!


5



なんでちゅってぇ~ ちゃきゅらを赤ちゃんあちゅかいしゅるでちゅか~!

でもって行っちゃうのでちゅかぁ~




6


ちゃきゅら兄タンを誘惑しゅるでしゅ


7


セキュシーポージュでしゅ ふふ~ん


8



どれどれ~


どうでちゅ ちゃきゅらの魅力で のうさちゅでしゅよ!


9


さくら!おなかポンポンに腫れてるよぉ~



10


えっ! そんなぁ~ おなかがポンポンになっているのは言ってはだめでしゅ

おやちゅいっぱい食べたのばれちゃったかちら~



11


いいもん! ちゃきゅら兄タンのママを誘惑しゅるでしゅから~




13


こんにちわ~ しぇかいで一番きゃわゆ~い ちゃきゅらでしゅ~


『ああ~ん さくらちゃんかわいい~~ たまらな~い♪ 』

4



兄タンのママは簡単におとしぇたわ~ もう~ちゃきゅらのとりこでちゅよ!



14


今回も桜ちゃんの魅力にメロメロのjasmineでした~

夜カフェ遊び、突然遊び、なんだかワクワクしちゃって、とても楽しい夜でした

あっという間にカフェの閉店時間になっちゃって、まだまだ一緒にいたかったjasmineは

ふたりとの別れが辛かったなぁ~(まるで恋人みたい(^_^;)ヘヘ)

また遊んでねぇ~ 今回もとっても楽しかったよ~ ありがとう(^o^)丿





いつもポチッとありがとうございます

ブログにパン作りを載せたり、誰かに作ったパンを食べてもらったりすると
とても褒めてもらえるけど、パン教室では先生にぜんぜん褒めてもらえないjasmineです。

先輩方の手際のよさに毎回あっけに取られているうちに終了してしまうパン教室

今月は『餡胡桃クロワッサン』を作りました。

相変わらず生地の伸ばし方がとっても下手です(-_-)

皆さんはスイスイ伸ばしていくのに、jasmineの生地だけが皆さんの2/3しか伸びません
しかも、皆さんはきれ~な長方形になるのに、jasmineの生地だけが端っこが丸く延びてしまい
皆さんのようにきれいな角が作れないのが悩みです(-_-;)

生地捏ねも遅いし、伸ばしも下手だし、汗だくで皆さんについていくのが精一杯のjasmine
修業の旅はまだまだ先が長そうです。

始めたばかりで何を言っているんじゃい!!と言われそうですが
始めたばかりから、すでに上手な方もいらっしゃるのでやはり凹んでしまうjasmineです。





2


今日は大好物のあんこと胡桃をたぁ~~ぷり入れ(すぎかも)
はじけそうで心配しながらも、欲張って入れてしまいました~



1



発酵の時点ではまだはじけることも無く、がんばって耐えていたパン生地も

オーブンの中では耐え切れず、何個かはじけてしまっています。




3


5個焼いたうちの2~3個は皆もはじけていたので、jasmine的にはまあまあのできではないでしょうか~


4



中でもきれいに焼きあがったのが ↓ これかなぁ~


5


全部見てみると、成功したのは2個だけでした~ (>_<)


6



お家に持ち帰ると、相方君が『うまそうじゃぁ~ん』とぱくつきます

『今日のパンが今まで食べた中でいちばんおいしいな~♪』

形なんかどうでもいい相方君は、うまい!うまい!とペロっと3個食べちゃいました~



7


残った2個だけはjasmineが食べるぅ~!!とラップをしているとティンコロリンが香りにつられてやって来ました。


8


パンが見えているのに、ペロっとしても味がしないのはなぜかな?


9


jasmine食べたいんですけど~




10


ラップをはずしてください



11


ラップが取れないいいいいいいい~ 穴ホリホリしちゃうよ~



12


穴ホリホリした時に、爪がラップにかかり、勢いでラップの一部に穴を開けることに成功したティンコロリン

今度は自分で開けたラップの切れ目にお鼻をクイクイ入れてるけど、そこまで~~

そこから先は、jasmineのお楽しみなんじゃぁ~



13



ティンコロリンはjasmineの足元に座り、じ~~~っと上を見上げ、jasmineが食べこぼすのを

ひたすら待つのでした~




いつもポチッとありがとうございます

毎年今頃になると、いろんなものが我が家へ送られてきて、ああ~お中元の時期だわ~と
いつも出遅れるjasmineです。

さて~今年はどんなものを送ろうか~?
みんなお金持ちで持っていないものが無い人達だし、舌が肥えている人達だし、毎年悩むんですよねぇ~



所で、ティンコロリン地方の最近のお中元はこんな ↓ 物が出回っています。



1


野球観戦チケットです。

今回我が家で頂いたのは、ネット裏観戦チケットが2枚

封筒には『Kスタ(クリネックススタジアム)で飲もう!待ってるよ!!』と走り書きが~



2



相方君は今シーズンKスタに出勤する勢いで通っているけど、jasmineはなかなか時間が取れなくて
いつもひとり置いていかれちゃうんです。

でも、飲もう!!と言われると心が動きます。

今回は、ちょっと用事があると会社に言って(^_^;)早引けして来ちゃいました~




3



Kスタに着くとすでにロッテ戦のゲームは始まっていて、飲みも始まっていて、暑かったせいか、周りも
みんな飲んでる人でいっぱい!

なかなかビールの販売がまわって来ません。

打った!といっては乾杯して!

アウト!で慰めあっては飲んで!

応援歌を歌っては飲んで!

ビール販売の子に必死に手を振って、来てもらい 『ここにずっといてくれ~』なんて言って

ワ~ワ~ キャーキャー すごい盛り上がり

隣に座っているかなり年配の女性がもの凄い勢いで応援するから
見た目とのギャップに驚いて負けじと応援

もう、最後はただの酔っ払いになっちゃって・・・

でも、逆転勝利だったんですもの~ これが盛り上がらずにいられるかって話~


4


Kスタに行くまでのタクシーの中では雨がポツポツ

でも着いたら晴れちゃって、今日も晴れ女パワー炸裂です


[広告] VPS






[広告] VPS





[広告] VPS



勝利が決定的になり、さぁ~そろそろお開きにしましょうかぁ~ とアルコールに別れを告げた

試合終了間際に突然豪雨!でも、ちょっと移動するとすぐに屋根付きの場所もあるので、そこで

最後の祝杯をあげて終了~!

スタジアムの外に出るとさっきの豪雨はまたポツポツ程度の雨に変わり

傘も差さずに少し歩いたのもちょっと気持ちよかったなぁ~


おうちに帰ってみるとお留守番のティンコロリンが、ひとりで寂しかったみたいで

おもちゃの入ったかごの上に寝ていました。

ひとりぼっちになると、おもちゃと一緒にいるティンコロリンなのです。

大勢のおもちゃとどんなお話をして待っていたのかな?


1



この後酔っ払いjasmineに捕まったティンコロリンはもみくちゃにされ、チユーの荒らしに耐えながら

じっと、jasmineのされるがままになっているのでした~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
