久しぶりのパン教室、体調的にはちょっと不安もあったけど
パン作りは楽しくって、ストレス解消になるだろうと参加することに決めたjasmineです。

お教室に入るといつものメンバーと楽しい会話が弾みます。

やっぱり来てよかったぁ~と思う瞬間です。


今日のパンは【パンオショコラ】
何層にも折り重なった生地でチョコレートを包んで焼いたものです。



1


クープを深く入れすぎて、中のチョコが見えてしまったので、失敗したかなぁ~と思ったけど

焼き上がりを見ると、特にチョコが溶け出すわけでもなく、かえってチラッと中が見えていいかも~


2


中が見えたほうが何が入っているパンなのかわかっていいじゃないか!という結論に達したのです。
仲間内の会話ですけど・・・


3


ティンコロリンはチョコの香りがたまらず、ず~~~っとクンクンしてました。


5


ちょっとぉ~ お鼻付いちゃうジャァ~ン (>_<)


6


『お鼻でティンコロリン印を押したのはボクのパンですから~ ください!』


4



先日お家で焼いた失敗クロワッサン(^_^;)も教えていただくとこうなります。


1


発酵も程よく、jasmineが自宅で作ったゴーストバスターズのゴーストみたいなふくらみはありません


2



オーブンの火力の違いもあるでしょうが、サックサクの焼きあがりは本物のクロワッサンだ~って感じ


3


自宅で作ったクロワッサンとのあまりの違いに、ちょっぴりしょげたjasmineでした。


4


食べてもマジおいしかったですよぉ~♪




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2010.06.24 お留守番
学生時代の友人から荷物が届いたので開けてみると
彼女が作ったお野菜の数々がたっぷり入っていました。

その中に一枚のメモが入っていて、そこへは携帯の電話番号とメルアドが書いてありました。

彼女の家のパソコンは家族全員が使っているけど、彼女だけが使えない
携帯も今まで持ったことすらない、そんな人でしたが、仕事をやめたいま、なぜか携帯を
使い始めたのでした。

『やっと原始人卒業ジャン』とメールを送ると

『いまだに使い方がわからないのでちょっと教えてくんない!?』と連絡が入ったので
それでは会いましょうと久しぶりに携帯のおかげで会うことになったjasmineです。



1


今までおうちで毎日べったり一緒にいたティンコロリンには申し訳ないけど
お留守番をしてもらうことに・・・


2


でも、自分が連れて行ってもらえないとわかるとこんな顔でjasmineを見つめるティンコロリン


3


jasmineの背中にまとわり付くティンコロリンの視線を痛いほど感じながらも

ガマンしておくれ~とお出かけしたjasmineなのでした~


1


友人は携帯の使い方を理由にjasmineを呼び出したのですが
実はjasmineの快気祝いをしてくれる為の口実だったみたいです。

ありがとう~


2


久しぶりに会う彼女との会話は学生時代に戻ったような感じ

ゆっくりと食事を楽しみながら楽しい会話に花が咲きました。

もちろん携帯の使い方も教えながら・・・


3


話が盛り上がってしまい、帰りがちょっと遅くなってしまい、家に着くとベッドの上は
ぐっちゃぐっちゃ!
jasmineのTシャツをベッドへ持ち込んで顔をうずめて寝ていたティンコロリン
かんしゃくを起こして暴れたなぁ~
いつまで待っても帰ってこないjasmineに腹をたて、ベッド上で穴掘りを繰り返した様子のティンコロリンは
疲れ果てて寝てしまったみたいでした。


4


怒っているティンコロリンは
呼んでも顔をそむけて目をあわせようとしないけど、『お土産があるのよねぇ~』の一言に
飛んでくる所がチョーかわいい~


5


お留守番をがんばったティンコロリンには大好物のおやつといっぱいのナデナデをして
たぁ~っぷり遊んでねぎらったのでした~




いつもポチッとありがとうございます



タイトルが『今週の』となったということは、相方君のおとこめしが毎週続くのかというと
そういうわけでもないのです。
なんか、最近おとこめしの頻度が上がってきたので、いつも同じタイトルじゃなぁ~と思い
付けてみたのですが、タイトル付けって、ちょっと苦手なjasmineです。

考えてみればいつごろから相方君がおとこめしを発表するようになったのか?
もともとは、jasmineが義理母の為にいろいろ手を尽くしたことへの感謝の気持ちから始まったのでしたが
今となっては、体調が芳しくないjasmineの体力快復の為に作るようになってきて、
それがだんだん定着しそうで、褒めれば 褒めるほどがんばる相方君なのでした。

基本酒の肴的な物が多いのですが、jasmineもどちらかと言うとその方が好きなので
いつもつまみだけで終わっていることが多い、おとこめしです。


1


今回は天ぷらとサラダ、きんぴらごぼうでした。

天ぷらは、かぼちゃ→カニ→コーン  ええ??コーン?と思われる方もいらっしゃると思うのですが
コーンの天ぷらはjasmineの大好物なのですぅ~




2


サラダはいつもの野菜に生ハムとカニサラダが入っています。


3

ティンコロリンが生ハムに飛び出しそうになるので、相方君に抑えられています。


4

そして、今回は翌日のお昼のお弁当も作ってくれていました。
朝、ランチボックスに入れて渡され、会社に行ってから開けてみなさいと言われたけど
相方君がトイレに行っている間に出して見ちゃった!

バナナと乳酸飲料も入ってました。
野菜がぜんぜん無い所がおとこめし弁当です。

写真を撮っている間ティンコロリンがまとわりついてすごかった!

バナナが大好物のティンコロリンは、もう鼻息フガフガで、かわいそうだから
バナナをちょっぴりおすそ分け~

まとわりついて得したティンコロリンなのでした~


5


余談ですが、相方君から会社の帰りに買い物をしてくるように言われていったお店で
くじを引いたらこんなのが当たりました。

これ ↓ なんだかわかりますか?


6

  ↓
   


  ↓


  ↓


  ↓



花火柄のトイレットペーパーでした~

かわいくって、使う時見とれちゃいそう~(笑)





7



そして ↓ こんなのも当たりました。

このぐにょんとした物体なんだかわかりますか?



8


グニョン 体やわらか~い


9


グニョ~~ン


10


正解は、ラバー電卓でした~

これはパン作りの時とても役に立ちそうです。

材料配分の時たまに電卓を使うのですが、粉まみれになっちゃうことがあるので
このラバー電卓なら濡れた手で触っても、粉がかかっても、気にせず使え、洗えるので
重宝しそうです。


11


他にも携帯ストラップや、ミッキーのハンカチ等々こまごまと当たったjasmineです。
今年もくじ運まあまあかな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

パンを作るってjasmineにとってはけっこうスポーティーな行為なのです。

毎回手ごねに全力投球しますので、手の力を使わず全身の体重をかけてこねるので
(だれ!パンがつぶれるなんていってるのは)
けっこうハアハア息切れしちゃってるjasmineです


今日はクロワッサンに挑戦してみました~

いい感じで層が出来た~


1


あ~あ (-_-) こりゃ発酵しすぎだわ~


2



いつも、この見極めに失敗するのよねぇ~


3



まだまだ未熟者ですから、感覚がつかめないぃ~


4


失敗しようがどうしようが、作った以上は焼きますから~


5


焼き上がりがこりゃまた(>_<)

や○ざ○パン並みの出来上がり(-_-;)


6


それでも材料だけはいいので、香りは最高よねぇ~ティンコロリン!

ティンコロリン、ぺろっとしちゃってる


1


jasmineボクのワンパンはないの?

2


ティンコロリンのはこっちに冷ましてあるよ~ おいでぇ~

3


ほ~らこれがティンコロリンのなんにも入れずに作った
なんちゃってクロワッサンよ~


どれどれ見せて♪


4


ウマウマのかおりだ~


P1180182.jpg


ください


6


どうぞめしあがれ~


久々にパンが作ってみたくなったjasmineです

失敗しても、作っていてとても楽しかった~(^・^)
パン作りはjasmineにとって体力回復にもストレス解消にも大きく貢献してくれるみたいです。

現在かなりハスキーボイスなjasmineになっています。
サ行とタ行がなぜか声になりません??






いつもポチッとありがとうございます

2010.06.21 おとこめし
ずいぶん蒸し暑くなってきて、さてこうなるといつからエアコンを使おうかと
(別に暑けりゃすぐ使えばいいのに)使い始めを思案するjasmineです。

風邪気味っぽい?体調不良で、エアコンを使い出したらもともとエアコンに弱い体質なんだから
少しずつよくなりかけている体調がまた崩れだしそうで、ここは慎重にと思い
窓を全開にして過ごすことに~

けっこういい感じで家の中を風が通り抜けていくのでこりゃぁ~いいぞぉ~と過ごした翌朝
あちこち戸を閉め忘れて寝てしまったことを知りビックリ!
気をつけなくちゃ~ と戸締りチェックの表を作ったjasmineです。



1


jasmine早く行こうよ~


1


自分のためにも毎日少しだけお散歩をします


2


近所を一周しておしまいなんだけど、帰りはjasmineより先に家に向かうティンコロリン

おなか空いたのかな?


3


最近餃子作りに燃えている相方君


4


先日飲んだ手土産にすごくまずい餃子を買って帰って来たので、「これはひどい!」
といった所、自分の方が上手だ!と、手を変え品を変え、いろんな餃子を作り出しました。


5


jasmineはシソ餃子が食べたいと言っているのに、なぜかいつも違うの(ーー;)


6




体調が悪いから、生魚食べれないって言っているのにマグロだし・・・

これを食べ終わったら大好物のウニもあるよ!って、拷問か!

体調戻ったら思いっきりお寿司食べてやる~!!!!!



7


でも、炊き込みご飯まで作っていたのね~

今日も感謝していただきました~


8


あのっ! ボクのウェルチは~?






いつもポチッとありがとうございます


昨日は励ましのコメントありがとうございました。

マイミクのドクターからの助言もあり、今日病院へ行ってきました。
今は無理に話そうとすると咳き込んでしまうけど、何とか話し相手が理解できる?ぐらいにはなってきたかな?

長引く人は1年経っても話せない状態が続くそうですが、相当の苦しみだと思います。

今日もなんだかやる気が起きなくてお仕事を休んでしまおうかと思っていたら
他にやれる人がいない仕事がたまっているので出てきてほしいと 連絡が入り
トボトボと仕事に出かけたjasmineです。

そんなにたまっているのでは大変!と思ったけど、美味しいコーヒーを(土井コーヒー)注文したと
いうし~ 仕事前から皆でマッタリコーヒーブレイクをして楽しみました~

でもって、皆で次々話しかけてくるのに必死で答えようとするjasmine 
(そろそろお仕事始めなくていいのかな?)

多分何を言っているのかわからないと思うんだけど~ いや~絶対わからないはずだ~
でも、みんなうんうんうなずいて、「へぇ~大変だったんだぁ~」「そうなの~」とかぁ?
言うんだよね???

一日中皆が話しかけてきて、帰り際には謎の中国人みたいな話方だけど、みんなの作戦のおかげで
なんかちょっぴり声が出るようになってきた~(^_^)v

日本に始めて来た外国人みたいな単語ばかりの話だけどみんな熱心に相手をしてくれてありがとう~
午後に早退して病院に行くまで、すごい楽しかったよ~
だってぇ~みんなの話方がjasmineの話方と同じになっちゃってるんだもん
社内は謎の中国人だらけ(笑)

それから、昨日体を気遣うメールを送ってくださった皆さん、簡単なお礼しか返信しなくてすみません
めまいがして、携帯のメールを打つのが大変で、簡単な言葉を返信するのがやっとでした。
いつもお気遣いいただいて本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m



jasmineがそんな状態だから、ティンコロリンは一日ひとり遊びをしていました。


皆さんはウェルチ というジュースを御存知でしょうか?jasmineお気に入りのジュースなんですけど~

普通のペットボトルよりたっぷり入っているような気がするんだけど、飲むとあっという間に
なくなってしまうウェルチ
グレープ味が好きでよく買っていたjasmineです。

ある時、飲み終わったウェルチのボトルにティンコロリンがからんでいるのを発見した時
ちゃんと閉めておいたはずのボトルの蓋が開いている!

しかも、歯型がいっぱいでボロボロになっている。

えぇ~ティンコロリンが自力で蓋を取った? 開けたの? うそでだろう?

んじゃぁ~ もう一度!
蓋を閉めて放置してみると、今度は開けた蓋を咥えてjasmineの元へ持ってくるティンコロリン

閉めて!って言ってる!?

もう一度蓋を閉めてやると、開けてまたjasmineの側へ持ってくる



すごいな! ティンコロリン!

これは、開けた時何かご褒美が出るようにしたらもっとティンコロリンが楽しいだろうと
ボーロを入れて蓋を閉めてみた。

所が、ウェルチのボトルはけっこうしっかり作ってあって重いみたいで、中のおやつを出すのが
ティンコロリンにはちょっと大変みたいで、何度かjasmineの元へ蓋を開けたボトルを持って来て

『中のおやつとってぇ~』とやってくる、でも食べたかったらがんばるのよティンコロリン!とばかりに

『ウェルチ!』と叫びながらおやつの入ったボトルを遠くへほおり投げていたjasmine

これ以来、このボトルを使った遊びのコマンド名がウェルチになったのでした。


前日、具合が悪くて一日中寝て過ごしたし、ティンコロリンの名前を呼んでやることも出来ず
寂しい思いをしているだろうと、ティンコロリンの大好きなウェルチで得意なひとり遊びが出来るように
したら、うれしそうなティンコロリン しっぽビュンビュンしてるね~

ウェルチのボトルはちょっと重いので、現在は軽量の「いろはす」に変わったけど
コマンドはウェルチのまま!




1


jasmineからのコマンドが無いので「いいのぉ~?」と見つめるだけのティンコロリン


2


相変わらずカスカスの声しか出ないjasmineなので、ボトルをカラカラならしながら
ティンコロリンの側へ転がしてやり、手をたたいた瞬間

ガッシッとボトルをつかんだティンコロリン

ゲームの始まりです!


3


中に入っているおやつをしっかりと見て確認したティンコロリンは蓋にかぶりつき
開け始めます。


4


あまりきつくは閉めていないけど、開けるのはなかなか大変

ちょっと疲れると休憩タイムに入るティンコロリン『ふぅ~ ボクつかれたです』


5


そして再び蓋開けに挑みます。


6


おお~~どうやら開けたみたいです。
開けた蓋を咥えてjasmineの所へ持ってくるはずが、蓋の中におやつの甘い味が付いているみたいで
ペロっとひとなめ~


7


後は中身を出して食べるのですが、これもティンコロリンの頭脳プレーが光るのよ~

まずは高さ、段差を利用したプレーを見てぇ~♪


[広告] VPS




次は鼻技を使ったボトル返しでおやつを出してますよ~


[広告] VPS




他にも隅っこにボトルを追いやって取り出したり、高い所から咥えたボトルを落としたりと
数種類のテクニックを駆使してボトルを操るティンコロリンなのです。

教えた事は一度も無いけど、自分で考えてがんばるティンコロリンにポチを絶対忘れないでね(^_-)-☆





いつもポチッとありがとうございます

2010.06.19 知恵熱か!?
ちょっといつもと違うことがおきると、今までどうやっていたんだろう?と思うことに
しばしば遭遇し、当たり前のようにしてきた行動が出来なくなる不便さを思い知らされたjasmineです


朝からめまいが、耳鳴りが、そして相変わらず声が出ない、今日はもうこのまま寝て過ごそうと
決めたjasmineです。

そしてティンコロリンの朝食をスッポリ忘れ、寝続けたjasmineの顔に何かあたるものが~

目を開けるとティンコロリンの顔でした。

なかなか起きないjasmineを静かにそっと覗き込んでいたティンコロリン

いつもなら手で顔をかきむしられるので痛いのに、今日は何もしないで見ているティンコロリン


そっかぁ~ まずい! ティンコロリンのご飯まだだったね~

ごめんごめん、と 心の中で思いながらティンコロリンの頭をナデナデしたjasmine

なんか汗っぽい? ちょっと体温を測ってみるとなな なんと39度もあるじゃん(@_@;)




1


平熱が低いjasmineにとってはこれはかなりの高熱、だって平熱は35.5度ぐらいだもん

この体温計は以前計った体温を記憶しているので、買った時に計った体温がこれ

ちょっと低すぎだけど、大体いつもこんなもの!


2


そんなjasmineに遊んでくれとも、ご飯をくれとも言わず黙って見ているだけのティンコロリン
いつもならワンワン吠えて 早く、早く、と駆け回るのに、それもしないで
こんな ↓ 顔でjasmineを見つめるティンコロリン


お利巧すぎるよ~  いいこすぎるぅ~


3


そんなティンコロリンにお気に入りのペットボトルの蓋を授けよう~


4


jasmineの聞き取れない変な声の(ヒーヒーした空気音しか聞こえないと思う)よし!のコマンドを
手の動きを見ながら読み取るティンコロリン


5


蓋を咥えてカミカミ開始~!


6


気が済むまでカミカミすると、『jasmine終わったよ』とjasmineの元へ

ペットボトルの蓋を返しに来るティンコロリン

そう! この蓋はちゃんとjasmineへ返さなきゃいけない蓋なの~


この後ティンコロリンは、jasmineに添い寝して、一日中ふたりで寝たり起きたりを繰り返すのでした~




7







いつもポチッとありがとうございます

皆は自分のワンコとお話をしているでしょうか?

jasmineは、おうちの中ではもちろん、お散歩中も、ドライブ中も、ショッピング中も

うっとりするような景色を眺めながらも、心地よいお花の香りをティンコロリンとクンクンしながらも

あらゆる所でティンコロリンに話しかけています。

所が、今朝起きたら『ティンコロリンおはよう』の一言がいえませんでした。

風邪気味だから、ちょっとのどが痛いし、そのせいで声がでないのかなぁ~と思い

そのまま会社へむかいました。

所が、社内へ入っても『おはようございます』と言えない! 声が出ない!

どんなに話そうとしても声が出ない

周りの人達がしゃべっている声や、生活音はいつも通り普通に聞こえてくるけど、自分の声だけが出ない

話せなくなってしまったjasmineです。

これはストレスの最たるものでしょう

幸い、社内でのjasmineの仕事はひたすらパソコンにむかってする仕事なので

一日中無言でパソコンを打ち続けていればいいのですが、講師の仕事の方は無理になってしまいました。

仕事をキャンセルした為に沢山の生徒さんに迷惑をかけてしまって・・・申し訳ない・・・


こんな時こそ昔習っていた手話を活用すればいいじゃん!と思ったのですが

jasmineが手話で話しても、聞き手が手話を理解できて同じく手話で話せなければまったく役に立ちません。




ティンコロリンにも話しかけることが出来ないので、お散歩に行くといえないから
リードを出して見せたらすぐに理解したティンコロリンだけど、なんだかへんだな?
って、思っている顔をしています。

「jasmineいつものように話しかけてよ! 僕の名前を呼んでよ!」って思っているのかも・・・


不機嫌な表情のティンコロリンです。

1


ティンコロリンはリード無しでもjasmineの側から離れることがほとんどないし
仮に離れても、呼べばすぐに飛んでくるので、お散歩中もランで遊んでいるときも
ほとんど心配したことがないjasmineですが、今日は別!

なにかあっても呼び寄せることができないので、頼みの綱はリードのみ



2


いつもならここは、チワワサイズの小さな公園なので、誰も入ってくることが無く
ティンコロリン専用公園になってしまっているので、ノーリードで走り回るティンコロリンなんだけど
ティンコロリンが夢中になって公園を飛び出し道路に走り出ちゃっても呼び止めることが出来ないので
リードを外すわけにはいきません。


3


そのせいか、お散歩をしているのにうかない顔のティンコロリン


6


ゼンゼンjasmineから名前を呼んでもらえないのでどんどん寂しい表情になっていくティンコロリン


7


お座りのコマンドを言うことが出来ないので立ったままのティンコロリン


8


どうして何も言ってくれないの? と思っているの?ティンコロリン

あんまり寂しそうな顔でjasmineを見つめるので、帰りは抱きかかえて帰りました

抱きかかえながら頬ずりして、ホッペと頭にいっぱいチューをしてやりました。


9


しばらく寂しい思いをさせてしまいそうです

早く治るといいんだけど・・・


一番困るのが電話がかかってきた時、必死に声を出そうと思っても、かすれたヒーって音だけ
後はウーウーうなるけど、それもかすか(-_-)

相方にはふざけていると思われるし、そういうときに限って手続き等を電話連絡しなきゃ無くって
どうしようもない状況・・・

もちろんこちらの状況がわかるわけが無いんだからしょうがないんだけど
しつこく何度も連絡してくるのに説明のしようも無くって・・・


一晩寝たら治っているといいなぁ~と思ったjasmineですが
今度は熱が出て起き上がることが出来なくなり一日中寝てました・・・

声は出ないまま・・・

無理に出そうとすると咳き込んでしまってとても苦しい

一日中横になって過ごすjasmineの側に寄り添って離れようとしないティンコロリン

家中好きなように走り回っていいのに、ず~っと側から離れようとしないティンコロリン






   いつもポチっと感謝です。声が出るようになるよう祈ってね!
スタミナのつく物を食べよう
となったら、皆さんは何を食べようと考えるでしょうか?

とりあえずニンニク料理しか頭にうかんで来ないjasmineです


最近のjasmineの体調不良を考えた相方君が作ったお料理は???

たたきとカツカレー??? (すごい組み合わせ~(>_<))



7


たたき? は、体調の悪いjasmineには生ものはちょっとぉ・・・

まあ、相方君が好きならjasmineの分も食べていいよぉ~


8


そしてカツカレー???嫌いじゃないけど、健康体ならもりもり食べることができそいうだけどぉ

しかも串かつ?にカレーがかけてある?

食べようと思ったけど、カツカレーの下のご飯は?無いじゃん(゜o゜)炊かなかったの?

なんかおかしくない? 

カレーと言ったらライス!!

のjasmineなんですけど


9


ふぅ~ 普通にカレーライスがよかったなぁ~

最近相方君が作ってくれるようになってから、初めてのNGを出したjasmineです。


10


やっぱり男って、褒められると料理を作ることにしか頭がいかないらしい

『そんなことないよjasmine! ティンコロリンはいつもjasmineのことを考えているからね』


11



『ありがとうティンコロリン♪ jasmineはこんなに頼りになるふたりの男に囲まれて幸せだよぉ~♪』




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

平日jasmineがお仕事に出かける時、テゼッタイ後追いしないティンコロリンが
何が違うのか、土日になると強烈なストーカーへと変貌します


平日仕事へ行く日のティンコロリンは、身支度中のjasmineの後をつけて来たり、待っていたり
そして、身支度の最後に腕時計をして、家の鍵を持つと
所定の位置(パソコンデスクの下)にきちっと座り、部屋を出て行くjasmineを首をかしげながら見送ります

所が、土日のティンコロリンは体にまとわり付いてしまったくもの巣みたいに取り除くのが大変
どこへでもピトってくっついて来ます。

そして自分が一緒に連れて行ってもらえるまでヒーヒーピーピーなき続けます。
そんなティンコロリンを置き去りにしてパン教室へ出かけるのは、身を切られるような思いと
罪悪感にさいなまれるjasmineなのです。


所が、最近パン教室に出かける準備をしているjasmineを黙って座って見ているティンコロリンがいます。
しかも、まとわりつきません。
パン作りもお仕事のうちと、彼なりに認識したのでしょうか???なわけないか~

それ以外のお出かけの時は相変わらず大騒ぎ何が違うんだろう・・・?

同じ時間に同じ服を着て、同じバッグを持って出かけてみたことがあるけど
見事に見破られてしまいます。
あの子に心の中を見抜かれているのかな・・・とたまに思い知らされることがあるjasmineです。



今回もパソコンデスクの下でjasmineを見送るティンコロリンを発見!

いつもと変わらぬ態度でお出かけするjasmineの行き先はパン教室

今回作るのは




        『コーヒーロール』です




1


作る手順がけっこういっぱいあって、のんびり写真を撮っている暇はないし
夢中になって作っているとカメラのことなんかすっかり忘れちゃっているjasmineなのです。
だから写真は途中から数枚撮っただけ~


2


はい! 焼き上がりぃ~ って、こんなに簡単じゃないけど・・・


3



焼き上がりにコーヒー味のアイシングをして完成です。


4


先日ターシャで見つけたバスケットを早速使ってみました



5


『食べていいの~?』


7


これはティンコロリンのワンパンじゃないのよ~

ティンコロリンの手の届かない所へパンを移動したけどよほど食べたいと見えて
背伸びしながらペロペロしてバスケットの周りを飛び跳ねるティンコロリン!


8


ものっすごお お鼻クンクンさせながら必死に覗いているティンコロリンがかわいい~(また出た親ばか)


9


手を伸ばして自力でバスケットを自分の側に引き寄せちゃいましたから~


10


今度、沙良さんが作ってくれたレシピを基に、クランベリーでワンパン作ってあげるから~

今日はガマンしてねぇ~ティンコロリン

にっこりしているティンコロリン

ティンコロリンは『ワンパン』というコマンドが自分用のパンのことだとちゃんと理解しています

『ワンパン』とひとこと言おうものなら、クルクル回りながら冷蔵庫へ向かっていきますから~

いちど冷蔵庫のドアポケットに沙良さんから頂いたワンパンを入れてから

自分のワンパンがどこに保存されているのかわかったティンコロリンは、たまに冷蔵庫を右手でカキカキして

あけてぇ~ ってやってます

『もう入ってないよ~』

と言って、抱っこして空っぽのドアポケット棚を見せるまで何度もカキカキを繰り返すティンコロリン

沙良先生のワンパンがよほど美味しかったのね~

jasmineも同じように作れるようにがんばってみるから待っててねぇ~ティンコロリン


11


今日も美味しく頂きましたとさ!マル




いつもポチッとありがとうございます
