2010.04.26 実家でお花見
なかなか開花を迎えられなかった桜もやっと見頃となり久しぶりに暖かな花見日和になったので
ティンコロリンを連れ、実家にお花見に行ってきたjasmineです。

以前は桜の木が3本あったけど、譲ってほしいと頼まれて、ティンコロリンのジージが
誰かにあげて、代わりに椿の木をもらったみたいです。

jasmineは椿より桜の方が好きだったのになぁ・・・



1



テラスに敷物を敷いて、そこにごろんと横になり、ぼんやりと桜を眺め
飛んでくる鳥さんのさえずりを聞き、自宅で花見もおつなものだとティンコロリンに話して聞かせ

車なので酒が飲めないのが残念と、和菓子とお茶を飲んでひと時を過ごしたjasmineです。



2


水仙もぼちぼち咲き出し、いい香りがします。


3


桜は満開をむかえ、風にハラハラと散るさまはなんとも言えず優雅な物です。


4


こんなにも桜の花に心をひかれるのはやはり日本人なんですねぇ~


5


そろそろ葉桜も楽しめそう。今度この葉っぱを塩漬けしてみようかなぁ・・・


6


うとうとと過ごしていると来客があり、ご近所さんも花見に来たようで、ティンコロリンがいじられないうちに
退散してきたjasmineです。


P1170626.jpg


帰り道、運転していると山の頂上が満開になっているのを発見
早速お花見に行っちゃいました


[広告] VPS



ここは穴場中の穴場で、がけっぷちの急斜面の車のすれ違いが大変な道を入っていかなきゃないせいか
いつもほとんど人がいません


22



だから、ティンコロリンを自由に遊ばせても誰もいないので文句も言われず、のんびりマッタリ過ごせるので
jasmineのお気に入りの場所なんです。



7


桜は8部咲き程度で、まだまだ来週になってもお花見が出来そうな気配です。


[広告] VPS





10


毎年ワンパターンですが、桜とティンコロリンの写真をどうしても撮りたくなってしまいます。


11


桜を眺めながらしばらくティンコロリンとお散歩を楽しみました。


12


ティンコロリンもクンクンしたり、走ったり、楽しそう~


13


ティンコロリンの目線からは桜よりもタンポポの方が目に入るのかなぁ~


14



[広告] VPS



少し歩いた後は喉を潤して、おやつタイムです。


15


隣のベンチに座っている家族がお花見弁当を食べ始めたので、ティンコロリンが
そちらへよって行こうとするので、jasmineお手製のおからクッキーで引き止めてと!


16


ティンコロリン舌すごぉ~い!


17


作るのに手間がかかるおからクッキーだけど、今まで作ったおやつの中ではティンコロリンに一番人気です。


18


蜂蜜が入っていて甘いせいか、ペロっとしたくなっちゃうみたいです


19


待てをしている最中も、もう我慢が出来なくなったようで、ついぺろっとしちゃうティンコロリンがかわいい


20


途中で側にいた女の子たちがキャーキャー騒ぎ出したので、側にいたおじさんが「うるさいなぁ~」
と言い終わらないうちにティンコロリンが吠えました。
だって、ティンコロリンもおじさんだから、静か~に桜を眺めていたかったのかも~

聞こえるのは小鳥のさえずりだけ~



21


あたたかいし、桜はキレイだし、うぐいすは鳴いているし、自然のBGMは心に効くなぁ~

jasmineが感じる心地よさをティンコロリンも味わっているのか、しずか~に景色を眺めていました。
風流なチワワだこと~ティンコロリンって!


23





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


この所かなり忙しすぎる日が続き、ちょっと疲れ気味なのに、外出ばかりしているjasmineです
でも、パン教室だけはお休みするわけにも行かず、疲れていても行って来ました。
(なかなか予約が取れない中やっと取れた予約を無駄にするわけにはいかないので・・・)

今回作ったのは、 エダムバー

エダムチーズをトッピングしたソフトフランスパンです。



1


そしてもう一品は パーカーハウス

全粒粉入りのサンドイッチ用パンを作る予定でしたが、jasmineだけ米粉100%で作らせてもらいました。


3


そしてもう一品はナンの用に見えますが、実はタコス生地のよう物です。


4

パーカーハウスはぷくぷくしてちょっとかわいいパン
焼き加減が微妙で、あっという間に出来上がるからオーブンから目を離せないパンでした。


5


エダムバーはクープを細かくたくさん入れなきゃなかったのでおもいっきりエイっ!と
深めに入れました。


6


このタコスのような生地はなかなか伸ばすのが大変でした。
焼きたては柔らかいのでロールサンドのように丸めたり、何かを包み込んで食べたり出来ます。
時間が経つとパリパリになり、お料理やスープにと、いろんな物と合わせて食べられるので
重宝しそうです。


7


パーカーハウスに好きなものをサンドしてランチに!!
簡単にはさむだけなので、サンドイッチより作る時間と手間がはぶけて、更にとっても美味しいパンでした。


8

午前中にパン教室を終えて、今日は久しぶりにどこへも出かけず、自宅でゆるゆるな午後を過ごそうと
思っていたjasmineのもとへ『行っていい?』とメールをよこしたのが、誰あろう

jasmineの若いボーイフレンド!ストロベリーボーイのしんご君でした~♪

うちに来たばかりの彼は、とてもおとなしくて、ひとりポツンと立ち尽くしていました


1


しんごママはクッキーを作り始めました


2


その間jasmineはしんごを抱いたり、肩車したり、子守りのおばちゃまをしていました。


3

笑ったり ↑ すねたり ↓ 表情がクルクル変わるしんごは見ててあきません。
何をしていてもとってもかわいい~♪


4


しんごママの力作?ココアアーモンドクッキーが出来上がり~
とっても美味しかったですよ~


5


jasmineがしんごの愛犬チワワのココアの為に焼いたサツマイモチップを食べながら
ご機嫌で走り回るしんごです。
サツマイモチップはもちろん犬用というわけではないので、jasmineもしんごママも食べましたけど
しんごが一番気に入ってくれたみたいです。


6


とにかく元気に走り回るしんごにティンコロリンはキョドッています。


7


サツマイモチップスを食べるたびにjasmineに見せに来るしんごには思わず笑っちゃいます。


8



駆け回るしんごに、非難しているティンコロリン、目でしんごを追っています(笑)

           = ビューン =


10


ボタンというボタンは全部押してみたいしんごが一番気に入ったのは押すと画像が見える
インターフォンのボタンでした。

しんごにとっては最高のおもちゃらしく、夢中になって見ていたけど、その姿のあまりのかわいらしさに
こっちも夢中になってしんごを見ちゃいます(笑)


11


夕食も食べ終わり、夜の10時を過ぎても益々元気なしんごがまたまた面白い姿を見せてくれました。

しんごが来るというので、やたらなものを置いておいて怪我でもされては大変と、ほとんどの物を
手の届かない位置に上げて置いたけど、ひとつだけ陰に隠しておいた相方君の焼酎のボトルを
見つけ出したしんごが自分の体ほどの大きさのボトルを持って走り回り
口に当てて飲み干す姿を見たしんごママとjasmineは、もう 笑が止まらず大うけでした~

しんごには「よっぱらいおやじ」というあだ名を付けてしまったよ(笑)


12


ティンコロリンはしんごにペチっとされても、迷子札を引っ張られても、何をされても
決して怒りませんでした。

しんごを自分より下の子と認識しているようで、お兄ちゃんぶりを発揮するティンコロリンを見て
改めてティンコロリンのいい子ぶりに感心したjasmineでした(親ばかですから~)


13


しんごはママに「ダメでしょう!」と叱られると

うそ泣きをして見せます。(こら~顔が笑ってるのがバレバレだぞぉ~)


14


午後はしんご怪獣に完全にノックアウトされたjasmineでした

そして翌日、筋肉痛に苦しむjasmine、いったいどれほど暴れたの?アタシ?






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



毎日、々、あっという間に時が過ぎて行き、気が付くとあれもしていない、これもしていないが
どんどんたまってきてだんだん手に負えなくなってきているjasmineです。

ブログも同様で、写真を撮ったり撮り忘れたり、撮っても整理している暇が無かったり
そうこうしているうちに日々は過ぎて、どんどん更新が遅れて行くのが最近のjasmineなのです。

そんなわけで、土曜日の話

朝起きると雪だもん 4月に? タイヤ交換もうしちゃったのに?





1


前日の天気予報では山側だけが雪のはずだったのでは?
平地も雪ジャン(>_<)

本当はお友達と久しぶりにお出かけの予定だったのにぃ~
積もる話もいっぱいあったのにぃ~
彼女とじゃなきゃ分かち合えない話があったのにぃ~

家の前の車がこの有様じゃぁ~あきらめるしかない・・・(-_-)寒いしね・・・


2


出かけられないとわかった以上、覚悟を決めることにしたjasmine


3


まずは、朝一で爪を切り、準備です。今日一日フルに動くための覚悟の現れです


4


そう、ご想像の通り、こねました~パンを


5


一次発酵完了です。


6


その間に、ティンコロリンのボーロ作りに再チャレンジです 前回のあまり気に入らなかったから~


7


今回はタピオカ粉を入れてかぼちゃ味で作りました。


8


一度作ったのでだいぶ要領がわかってきたので、大量生産です。


9


切るのも丸めるのも一度にまとめてやってしまいます。



10


同時進行で作っているパンはベンチタイム中


11


ボーロを丸めながらあまったかぼちゃは自分で食べるように煮ています。
そう!jasmineが食べるのはティンコロリンのあまりものです。


12


かぼちゃを煮ている間にベンチタイムを終了したパンを成形して二次発酵へ入ります。


13


そして、焼き上がり~


14


ソフトフランスパンの完成です。 今回は胡桃を入れたパンも作ってみました。
初めて作った時は失敗しちゃったけど、今回はいい感じに出来た気がします。
あくまでも自己満足ですけど~

これは翌日実家に持って行って両親に食べさせるためのパンです。


15


パン作り終了後はクッキーを始めて作ってみました。
以外に簡単!
パン作りよりずっと楽だわ~


16


いい感じで焼きあがりました~ 
味もかなり美味しいです。


17



そして更にその後にティンコロリン用にクッキーも焼いてみました。


18


作業をしている間寝ていたティンコロリンが焼き上がりと同時に起きてきました。感のいい子だわ~


19


焼きたてはとてもいい香りがします。まだ熱いから、ティンコロリンにはにおいだけ~


20


さめたら試食会ですよ~


21


わかりずらいですが、左からクマちゃん、お魚さん、ワンコの型抜きなんです。




24


まずはぺろっとなめてみて、大丈夫そうだと判断したようです。


23



お皿の上で食べてくれると満点なんだけど、なぜかちょっと離れた所へ持っていって食べています。


22




おかわりくださいと来たので、どうやらティンコロリンから合格点を頂いたようです。

一日中自宅にこもってあれこれ作りなかなか充実した休日になりました。

これはこれで悪くなかった気がします。

さすがに疲れましたけど・・・


でも、やっぱり後でデートのリベンジはすることにしました。





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



アレルギーがなくて、何でも食べることが出来る子だったら気軽にペットショップでおやつを買って
食べさせることができるけど、ティンコロリンは鶏肉を食べると体カイカイ!!

乳製品を食べるとウダァ~っとなってしまい、本当にだるくて辛そうな表情で起き上がらなくなってしまったり

穀類は、内容によっては食べたものを戻してしまったり!!

やたらな物は食べさせられないので、市販のものにはあまり手を出さないjasmineです。


ティンコロリンには常に安全で、安心な物を食べさせたいので、お野菜とかも無農薬の物を
選んで買っています。

今日もかぼちゃを茹でて冷ましておいたら、ティンコロリンがすぐに飛んできて
あっという間に上を見上げてかぼちゃがある場所を見つけちゃいました。





1


下さいという視線を送ってくるティンコロリンですが、今日はちょっと待ってもらいますよ~


1


かぼちゃと片栗粉を混ぜて!


2


蜂蜜を入れて!


3


豆乳を入れて!


4



木綿豆腐も入れて!


5


捏ね上げたら棒状に伸ばします。


6


ティンコロリンのお口のサイズに合わせて、小さくカットして!


7


完成ですか? ください♪


8



まだですよ~ もう少し待ってくださいね~


9


キレイなボールに丸めて天板に並べます。


10


どお? いい香り?


11


丸め終わったらオーブンに入れて適当な時間焼きま~す!


12



ハイ! ボーロの焼き上がり~!


13


焼きあがったら荒熱を取ります


14


どうですか?ウマウマですか?


15


ティンコロリンのアレルギーを考えると、卵は入れられないし、バターも使えないし
ミルクもダメだし~全て代用品で作りましたが、普通の卵ボーロのようにお口で溶けませんの(^_^;)

噛んだときカリッっと音がします? 

ちょっと硬いんです。でも、しばらくするとお口の中で溶け出していい味がします。



16


このボーロは、完璧自己流でお勧めできませんが、ティンコロリンはとても喜んで食べています。
jasmineも一緒に食べています。

ティンコロリンはずーっと待ち続けたので、ボーロで宝探しゲームをして楽しみながらたべました。

どこへ隠してもすぐ見つけちゃうティンコロリンでした~(^_^)v




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2010.04.14 甘い香り
甘いにおいがする~




1


真剣ですから~


2


この辺から香ってくるな~


3




倒せば出てくるかも~ 

食べられるかも~


ティンコロリンに食べさせるために買った蜂蜜は天然純正アカシア蜂蜜

お砂糖とか香料とか入っているものを食べさせるのは不安なので

この純粋蜂蜜を使ってティンコロリンが喜ぶ何かを作ろうかと思っているjasmineです。




蜂蜜に真剣なまなざしを向けるティンコロリンですが、そんなティンコロリンが
はたして人間になっていたらどんな人?

って言うのをやってみました。
がしかし、結果がきも~い(>_<)
毎日一緒にいるjasmineからすると結果がイマイチ合ってない気がするけど・・・

楽しい充実世代と本当にティンコロリンが思ってくれていればいいけどね~

好き過ぎてストーカー・・・は、jasmineが毎日ストーカーされてますから
その部分は正解でしょうねぇ~(^_^;)


面白いから、クリックして皆さんもお試しあれ~









ペット人間化メーカー









   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2010.04.13 春ですねぇ~
例年に無く桜の開花が遅れているけど、今年の気象状況はいったいどうしちゃったんでしょう?
これはやっぱり異常気象の現象なのでしょうか?

毎年夜桜見物の頃は寒さのあまり、ダウンジャケットを着こんで飲んでいましたが
今年は暖かな心地よい気候の中で満開の桜を見ながら寒さで縮こまることも無く
お花見が出来るので、それはそれでよしと!いうことで、ありかなぁ~なんて考えながら
すでに2回もお花見が延期になっている状況のjasmineです。

しかしどんなに寒くても確実に春が近づいてきていることは間違いないようで
旬の筍を頂いた我が家は、まだやる気が持続している気配の相方君が
筍の煮物と、筍ご飯を作ったのでした





1


相方君が筍を頂いてきて、jasmineがステーキ肉を頂いてきて、今夜は頂き物オンパレードの
我が家の食卓!

ステーキは輸入牛なので、国産に比べると味がイマイチ落ちる感じで、噛み応えだけバすごい!
そのまま食べたのではアゴが疲れそうなので、サイコロステーキに変身させた相方君



2


今夜も貧相な食卓だね~!

何言ってるのティンコロリン?我が家にとっては豪勢な方なんですから~(^_^;)


3


筍ご飯がこれまた美味しかったのだ~
相方君にご飯を炊かせると、jasmineが炊くより数倍美味しくなるから不思議なんですよ~

ご飯大好き!のティンコロリンにもちょっぴりおすそ分け~♪
多分筍ご飯だと気付かずに食べていると思うけど・・・


4



今日も皆で美味しく頂きましたとさ!






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

さて、前日のお花見が午後からになってしまったのには訳があります。

午前中は目いっぱいパン作りに専念していたjasmineでした。

今回のパンは難しかったですよ~

時間との戦い、温度との戦い、発酵具合の見極めも難しいし

ヘロヘロになって作っていたjasmineです。

今回のパンは、太っているばかりで体力の無いjasmineには減量してしまうのではないかと
思えるほど時間と全身の力を必要としました。

(自分で作ったら1日がかりになるだろうなぁ・・・できない気がする)

今迄作ったパンも、「え~~い! 作るぞ~」って気合を入れないと作れなかったjasmine
お気楽に作れる人が羨ましい~ 私はグルテンをつなげるだけで疲れきっちゃって・・・(-_-)
初めて挑戦したときはゼンゼン生地がまとまらず、グルテンもつながらない為
40分もこね続け、翌日は全身筋肉痛になり、¥3,000もする筋肉痛に効くお薬を買い
かなりお高いパンにつきました。


今回のパンは以前のパンほどこねなくていいので楽かな~って思ったのは
大きな間違いでした。




1



とにかく頑張りました~
バターをとかなさないで、生地との層を作る為、大急ぎで伸ばしてたたんで、伸ばしてたたんで

結果、とてもキレイな層が出来たと思います。(息切れしてましたけど・・・(>_<))



2


生地をカットして、ニタベイユを作り、ちょっと欲張ってしまったと反省するくらい
たっぷり乗せました。


3



結果、カットを深くしすぎたのと、ニタベイユを外に流れるように乗せてしまったため

出来上がりはこんなグズグズになってしまいました。



4


食感はサクサクしていい感じだったのにぃ~
見た目がグダグダになってしまった~(T_T)

(えっと、食べかけ写しちゃってごめんなさ~い)


5


へたくそぉ~!!


1



アハハ 端っこ切れてるしね(^_^;)



6


これじゃダメでしょう



2


作り直し~!



3



でも、近づいて見てみると
キレイな層になってるでしょう?
よく見てぇ~
いい感じじゃない?




7



近づいてよく見ても
やっぱりヘタだな ×です
失敗作はボクが片付けてあげます




4



こらー!どさくさにまぎれて食べないでよ~(ー_ー)!!





後で再挑戦する元気をポチっとくださいな!!
2010.04.11 お花見
いや~すっかりサボってしまいました~(>_<)

最近のティンコロリン地方は寒暖の差が激しいものの、コートを脱ぎたくなるような
暖かな日が増えてきました。

そうなるとおのずとお外で遊ぶことが多くなってきて、遊ぶ企画もいろいろ考えたり
お付き合いも増えてくるし、忙しい季節になってきまして、更新を怠っている間も
いろいろお出かけしていたのですが、楽しく遊んで帰ってくると
もう疲れちゃって、たくさん撮ってきた写真の編集とかも面倒になってしまって
結局更新しないままずるずると時を過ごしてしまったjasmineです。

そんなことをしているうちに4GBのメモリーカードも満杯になってしまい
やっと思い腰を上げてUPする気になったjasmineなのです


日曜日はとても気持ちのいいお天気になり、お友達がお花見をしたいというので
どこへ行こうかと考えていたのですが、jasmineの予定が午後からしかあかないので
予定の場所へ行くのはまたの機会にすることにして、急きょ近場でお花見をしました




今回jasmineのデートの相手は若い男性です。


久しぶりの若い男性とのデートでワクワクのjasmine~


それでは皆さんにも紹介しましょう 


その若い男性は


ストロベリーボーイ君で~~す


ど~ぞ~


  登 場~ 




1


所が彼ったら寝起きなものですからエンジンがなかなかかからなくって

活躍するのが帰りがけのjasmineの車の中で、めいっぱい我々を笑わせてくれたのでした~

1


ええ~~私、花よりだんご!の女でして、着くや否やまずは腹ごしらえから~^m^


2


自分ばかりたべてもねぇ~ ティンコロリンも一緒におやつタイムです。


3


ささ!食べ終わったら今度は腹ごなしですよ~ GO


4




[広告] VPS



きれいですね~ 満開です。


5


ティンコロリンもちゃ~んとお花を見ています。なんて風流な子かしら~♪


6



暖かな風は気持ちいいし~



7


花は満開できれいだし~



[広告] VPS





8


ティンコロリンとココアは久しぶりに会ったので最初ちょっと緊張気味~


9


お互いのにおいをクンクンしてと


10


このにおい覚えてるよ! 久しぶりだね! 遊ばない?


11





[広告] VPS





ひゃっほ~ ♪ 飛んじゃうもんねぇ~♪


12


次はあの坂を駆け下りようっと♪


13


ええ~~ ティンコロリン兄ちゃんちょっと待ってよぉ~


14


ココア~次はそこの坂を下りるんだよ~ 簡単だからついておいで~


15


ほら!行くよ~


16


ココア~ここにラブレターがあるよ~

ボク達もラブレターを置いていこうよ~

そうだねティンコロリン兄ちゃん


17



しんごはほっといてふたりだけで遊ぼう

        そうだね~そうしよう~


なんだかとっても楽しそうな2チーでした 

ティンコロリンが楽しそうだと、jasmineはとっても幸せなの~ 

おうちに帰ったティンコロリンは爆睡でした~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

我が家に最近 『韮は無いの?』とか『たまねぎが きれてるから補充しておいた方がいいよ』とか
キッチンでなにやら不審な行動を取る人がいます。

しかもjasmineが使おうと買っておいた物が無くなっていたり・・・?
オリーブオイルぐらいなら食べたんだろうなぁ~と思えるのですが

あれぇ・・・買っておいたばかりなのにもう無くなってる???
というのが頻繁に起きるのでなんだろうと思っていたjasmineでした。

犯人は相方君でした~
何をしていたのかというと、餃子の研究をしていたようなんです。

結果、彼なりに野菜を多めに入れるとスイスイいくらでも食べられちゃう餃子が出来上がるそうで
そこにたまねぎをなんだかして(説明されたけどめんどいからさっぱりわからず?)入れると
調味料が減り、自然の甘さが加わりやめられない止まらない餃子になるのだとか?ホントかいな?


そんなわけで、我が家の男の料理は3日坊主で終わると思いきやまだ続くようなのであります。

jasmineにとってもこれは好都合なので、褒めてそやして、作りたくなる気持ちを育てていこうかと思って(^_^)v


そんなわけで、今週の相方君の手料理は餃子メインです



1


所が、今回は写真を撮られるのを嫌がる相方君?

なになに?我が家の食卓が貧相なのがばれるのが嫌なわけ?と問うと


2


餃子の焼け具合が自分が思ったより焦げたので、失敗したと思っているようで
写真に撮られるのを嫌がっていました。

jasmine的にはこんなのぜんぜん問題なし!!のコゲ具合なんですけど!
パリパリして美味しいんですけど!
本人はいまいち納得がいっていないようなのです。


3


ちなみにフォローしてあげると、フライパンでは作り辛そうなので、餃子焼き専用の鍋を買ってあげたのです。
それを今回初めて使用したので、鍋の癖がわからず、しかもガスレンジの火が丸くあたる部分だけが
こげているので、鍋が大きすぎて全体に火が回らなかったのかもしれないのです。と jasmineから一言!

でも、味はかなりイケてました!相方君の言うとおり、野菜が多めで軽いタッチの焼き上がりなので
スイスイ食べれちゃいます。なんとjasmineもともと餃子好きではありますが、今回13個も
一気に食べちゃいました~ 
マジおいしかったっすぅ~



4


餃子がメインのなのですが、なぜかカレーも???変な組み合わせです(笑)

このカレーは我が家名物の激辛カレーです。jasmineも相方君も辛いのが大好きなので
我が家のカレーは作るたびにどんどん辛く進化していきました。

お客様がいらしても我が家のカレーを食べることが出来ないほどなんです。
『jasmineさんちのカレーは異常ですよ~あそこまで辛くされては食べることができませんから~』
と 何度言われたことか・・・

でも、この辛さが無いと美味しくないのよ~~(^・^)




5


キュウリのお漬物はjasmineがキュウリ大好きだから~ これも辛いです
トマトのサラダは相方がトマト大好きだから~
回鍋肉はjasmineがゴマが大好きなので、何かわからないほど上にいっぱいのゴマがかけてあります。



6



メロンはティンコロリンとjasmineの大好物だから~
ふたりともメロンとスイカ(これもウォーターメロンだもんね)が大好きなの~


7


メロン見て、餃子見て、メロン見て、目が泳ぐ泳ぐティンコロリンはもう食べたくて
すごいばたつきようで、笑っちゃいます


8


メロンは完熟ですごい甘さだったので、ティンコロリンには無理~
だから、果肉はjasmineが食べて、甘みの薄い皮に近い部分をティンコロリンに
皮近辺と言ってもかなりジューシーで果汁たっぷり、ティンコロリンは鼻を鳴らしてなめてました~(笑)


9


最初はなめてたけど、そのうちかぶりつきましたから~
皮まで食べちゃいそうな勢いのティンコロリン
とにかくメロンが好きなんです。



10

食べ終わっても(皮を食べちゃうので取り上げたんだけど)もっとくださいコールをするティンコロリン


11


よほど美味しかったみたいで、いつもならしないのに、今回はワンワン吠え続けて催促するティンコロリン
この小さな体でそんなに食べさせるわけにはいかないから、一個で終了したら、jasmineの体を
両手でドンドン突いて来るティンコロリン、顔が怒ってるし~

またまた相方が、ティンコロリンにゴマをすって、2個目をこっそり食べさせて
jasmineに怒られたのでした。



1



ち、近すぎ!
そんなに近寄ってきても、もうおしまいだよ~ティンコロリン!

今日はなかなかあきらめないティンコロリンでした。





いつもポチッとありがとうございます




2010.04.03 血液検査
春ですから~
今年もそろそろティンコロリンと楽しくお外で遊ぶ為にも
フィラリアの検査をしなくっちゃ~

今日は血液検査をするので、激しい運動はさけて、午前はドライブとショッピングのみ
ティンコロリンはスリングに入ったままショッピング
午後は、スリングに入ったままの状態で、このままショッピングが続くのかなぁ~
なんて思っているような雰囲気のまま、なにげに病院へ

最近病院の駐車場へ車を入れたとたんジタバタと抱っこされることを拒否るようになったティンコロリン
今日はスムーズな流れで、気が付かないうちに病院に入っちゃった

いろいろ、あの手この手とティンコロリンの先手を考えるjasmineも大変なんですよ~




ちょっと~
この人なにするですかぁ~
jasmineたすけて~

何このゴム?痛いです~



1


チクッてしました?


2



いつまでしてるの~!



3


いつもお注射がすんなり終わるティンコロリン
今まで手こずらせられたことが一度も無く、あっさり終わります。
今回もあっという間に終了しましたが、いつも病院から帰るとjasmineにべったりくっついて
離れなくなるティンコロリン。


ドクターに言わせると、飼い主の心配があまりに強すぎて、それをティンコロリンが
ちゃっかり読取ってしまい、もっと辛そうにすればもっと自分を心配してくれると思って
重症のふりをするのだそうです。
特にティンコロリンは演技がとてもうまい!!とドクターが言うんです。はぁ~案の定・・・

ぐったりしてみせるティンコロリンにパジャマを着せ、寝せてしまおうと考えたjasmineでしたが・・・


ボクは病気です・・・
こんなにかわいいのに、もうダメかもしれません




4


起き上がれません
重症ですから・・・ぅぅぅぅ~ん



5



早く看病してください
まずはナデナデから~





6



まあ、結果を言えば今年も陰性で無事にフィラリアのお薬をもらってきました。
ティンコロリンの演技はこの後夜まで続くのですが、付き合いきれなくなったjasmineは
ティンコロリンをスリングに入れ、背中に背負った状態で今日もせっせとパンを焼くのでした。

マジ疲れますけど、一生懸命演技する姿を見ているのも結構楽しいものです。
(今は演技とわかったけど、最初の頃は心配のあまり泣いてましたから(笑))


1



今年も忘れずに投与しなくっちゃ~
所で いつから与えたらいいかしら?
皆でお外でワイワイ遊ぶ前にしておかなきゃ~

皆さんはもうフィラリアのお薬あげたのでしょうか?





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
