さつまいもチップス、人間にもなかなか好評で、ブロトモのまつきさんには
とてもいいものを教えていただいて感謝!感謝!なのです

jasmineもカリポリ!ティンコロリンもカリポリ!
同じものを食べることが出来るって嬉しい~

そんなブロトモが愛犬の障害を克服するために毎日の散歩を欠かさないと言います。
仕事もして2頭の毎日の散歩は結構大変なことだと思うのですが、散歩をする理由が
泣けちゃう理由で・・・

で、反省したjasmine

寒いからとか、雪で地面が汚いからとか、お散歩連れて行ってなかったなぁ・・・って(-_-;)

だいぶ日ものびてきたことだし、早く帰ったときぐらいはちゃんとお散歩に連れて行かなくっちゃ~
と、早速ティンコロリンを連れ出しました。



1


会社から帰るときはまだ明るかったんだけど、おうちに着いた頃にはだいぶ暗くなってしまって


2


ティンコロリンは寝ていたのを起こされてお散歩に連れ出されるのかよ~と言う感じで
ぜんぜんテンション上がらないみたいだけど~


3


歩き出せば、しっぽビュンビュン振って楽しそう~


4



これからはなるべく早く帰って、いっぱいお散歩に連れて行くからねぇ~

お休みの日も広~い所でいっぱい走れる所に連れて行くからねぇ~

と、楽しそうに歩くティンコロリンを見て、いっぱい反省したjasmineだったのでした~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



少しずつ日が長くなってきているのが日に日に感じられ、仕事を明るいうちに終えて
帰ることが出来るのがとても嬉しいjasmineです。
でも、会社から家まで遠いので、家にたどり着いた頃にはすっかり暗くなっていますけどね~


ブロ友さんが、先日愛犬に手作りおさつチップスを食べさせていたのを見たjasmine
いいな~ いいなぁ~ とさっそく作り方を教えていただきました。


『ティンコロリンの大好きなお芋だよ~』




『スンスン』


1


でも、ティンコロリンってとっても用心深い子で、新しい物をあげても
ゼンゼン振り向いてくれないことが時々あるものですから
ためしにちょっぴりだけ作って食べさせてみることにしました。

待っている顔がゼンゼン嬉しそうじゃないし~



2


ああ~~やっぱりぃ~~

匂いをかいで終わってしまうのですかぁ・・・(-_-)

そうだよねぇ~いつもはフカフカの蒸かしたてしか食べたことないもんねぇ~

でも、なんか、カリカリ音をさせて食べて欲しいなんて思っちゃったのよ~jasmine

これを食べてくれたなら、何が混入されているかをいちいち調べておやつを買わなくても良くなるもの~


3



所がぁ~突然スイッチが入っちゃったティンコロリン!

これわぁ~ ゼッタイ気に入ったね♪



[広告] VPS




それなら~っと!

さっそくスライスして、ちょっと多めに作ってみましょうかぁ~



4



『ティンコロリンできたよ~』



5


『たべたいです』


6


『ください』


下さいの合図はお鼻ぺろぺろ



[広告] VPS






でも~ ブロ友が作ったのはきれいな色でした。

教えられたとおり200℃のオーブンで焼いたのですが、カリカリにしたいと思うとどうしても
焦げ目が付いてしまって~


まぁ~出来上がりは、ブロ友のようには行きませんでしたが、ティンコロリンは喜んでカリカリ音を立てて
食べています。

シリカゲルを入れて、缶に保存してと!

これからは何度も作って、我が家でも おうち作の安全おやつを食べられるようにするからね~

教えてくれてありがとうヽ(^o^)丿





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

この所パン続きの話題ばかりですが
jasmine的には波に乗った時は、時期を逃さず乗り続けようっていう人なので
この期を逃さず(飽きっぽい正確なので)がんがん続けて先に進んで行かなきゃ~と
今日もまたパンを作るのです。

なぜそんなにやる気になっているかと言うと(普段はあまり物事に夢中にならない性格なのです)
先日お茶したときに沙良さんにとても褒めていただいたのです。
jasmineは褒められて成長するタイプの人なのです。

沙良さんがいろんなタイプのパンを焼くのを見て、『私もいつか、普通にアンパンとか焼けたらいいなぁ』
と言ったら、『大丈夫あれだけ上手にパンが作れるなら出来るよ~』って、言ってくれたんです。

jasmineの性格はどちらかと言うと、否定的な方より、肯定的な方の方が好きなんです。

こんな初心者のjasmineに、出来る!作れるよ!なんて、思いっきり肯定的な意見を言ってくれたので
おだてられたぶたは、早速木に登ってみることにしました。

沙良さんには『生地をまとめることでさえ大変な作業なのによく出来ると思う』
などと言われたのが嬉しくて、今日もせっせと捏ねましたよ~

だいぶ要領もわかってきたので、生地の捏ねあがるタイミングも、指先の感触で
前回より、少し解るようになってきました。




1


今回挑戦したのは、初めて焼いてみるアンパンです


2


なぜアンパンなのかと言うと、沙良さんに付いて行ってパン材料を売るお店で見つけた
桜の花の塩漬け、ひとりで一袋買うには、ちょっと量が多すぎるので、半分ずつ分けようと
考えたのですが、分けた所でjasmineがアンパンを作れるわけでもないし・・・
と、買わずに帰ってきたのですが、沙良さんがアンパンを作れると言ってくれたので
いつか桜の花を分けられるようになれればいいなぁ~
と言う思いから、アンパンに挑戦したのです。


3



あんぱんといえば、ケシの実でしょう!ということで、家に在ったケシの実をふりかけ
本当なら真ん中には桜の花の塩漬けを入れる所だけど、無いので、家に在った
ピスタチオを入れてみました。

沙良さんの教えは、必ず決まったとおりにしなくても、何かで代用することはOKなのだと
言われて、『そうなんだ~!!』と、目からうろこの気分を味わったjasmine
早速ピスタチオで代用で~す!


4


前回の改善点、焼き色にちょっとこだわってみました。
やり方をかえ、焼き色が偏らないようにしましたよ~


[広告] VPS



出来立てほやほや!

あっつ熱のアンパンを割ってみました~


5

熱々パンを早速食べてみました~

あはは(^o^)丿 んまぁ~~い!

できたぁ~アンパンが作れた~

ちょっと感激しているjasmineの側で
作りはじめからづううううっと見上げていたティンコロリン

その目は期待でいっぱい!
jasmineが食べているのを見て、自分へのおすそ分けを待っています。
ものすごくお行儀よくして待ってます。

パンを捏ねている時から、ず~~~っと、待ち続けたいたティンコロリンにも
ほんのちょっぴりだけど、お付き合いいただいたお礼に、お疲れ様のおすそ分けをしました。




[広告] VPS




たかがパン!されどパン!

次のパン教室が待ち遠しいなぁ~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

最近 花粉症の症状があまり現れなくなってきました。

3~4日前あたりから一日中鼻をかんでいないことに気がついたjasmineです。
目のかゆかゆもだいぶ治まり、日中はほとんどティッシュを使わず、くしゃみも減りだしたのは
じゃばら効果が現れだしてきたということでしょうか?

実はじゃばらはjasmineにはちょっと刺激が強すぎるようで、最初はお腹の調子がおかしくなり
とても大変でした。せっかく手に入れたのに、口にすると花粉どころじゃない状況になることに
困り果てていたjasmineでした。

そこへ救世主のごとく現れたチワワの飼い主 Hさんがサプリメントアドバイザーだったのです。
その方は、まだ出会ったばかりのjasmineに、じゃばらの成分など親切に教えて下さって
説明内容の詳しさに知識の深さを感じたjasmineでした。
たくさんのアドバイスを頂いたおかげでじゃばらの成分を知ったjasmineは
じゃばらの摂取方法を見直し、他にもアドバイスいただいた花粉にいい成分をいろいろと
試した結果、かなりの効果が現れてきたような気がして、Hさんに感謝!感謝!なのです。

昨日お会いした沙良さんといい、Hさんといい知識の深い方のお話を聞くって本当に楽しい
こうやって改めて振り返ってみるとjasmineの周りにはステキな人達が多いなぁ~と
今更だけど思うjasmineです。


そして、そのステキナ師と仰ぐ沙良さんより、頂いたパンが ↓ これです




1


沙良さんは、さらっと(しゃれではありません)『試食係をお願いするわ~』なんて言ってますが
私的には参考書を頂いたような気分なのです。

均一に入ったきれいな焼き色や、迷いのないシャープなクープ
噛んだときに感じる生地の弾力・・・等々
あらゆる物が参考になります。

今まではただ食べていただけ~
自分がパンを作るようになって食べると、いかに沙良さんのパンが美味しいのか
感じ方が違ってきました。


2



モルトいい香りがするね

所が、そこへもうひとりの探求者が現れたのでした~ 



3


       ボクが寿利ちゃんからもらったパン


4


              たべていい?


5


これが一番いい香りがする~


6


これたべるの~


7


がさがさバリバリするぅ


8


どうしてたべれないの?


9


アンぐぅぅぅ


10


パンにたどり着かないなぁ~


11


パン君仲良くしようよぅ~


12


お~~い!


13



ティンコロリンが持ち逃げしたのは一番香ばしい香りがするチーズベーグル
実はjasmineもそれを狙っていたのに~

香りがたまらないの~
でも、食べることが出来ないので袋をビュンビュン振り回すティンコロリン
最後にはあきらめて放置して行ったのを、私が美味しく頂きましたぁ~ しめしめ(^.^) 

でも、袋を開ける音を聞いたティンコロリンがぶっ飛んできちゃいましたけど~






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2010.03.27 予定変更
気が付けば3月もまもなく終わってしまいそう
今年に入ってから、どうもいろんなことに手を出しすぎて、スケジュール調整がうまくいかず
アップアップぎみのjasmineです。

やりたいことが多すぎるけど体がひとつしかない・・・

やらなければならないことが多すぎて、おいつかない・・・

次々といろんな話が舞い込んできてどこから手をつけたらいいのか見当が付かない・・・

だけど暇だと思われているらしく、いろんな相談事が舞い込んできて頭の中ごちゃごちゃ

人の悩みを聞くって、こちらまで心が痛くなってしまって、どっと疲れるものです。

そんな時は気分一新しなくっちゃ~と一日中たっぷり楽しめる計画を立てました。

所が、前日に急遽計画を先延ばしにすることになり、予定変更することに~
今日は久しぶりにjasmineが師と仰ぐ方とカフェることにしました~

師は食べ物でも何でも純粋国産にこだわる方なので、今日は会う前に
国産のまじりっけなしの純粋蜂蜜を扱うお店に寄ってまずはお買い物~

普通に売られている蜂蜜は必ず何らかの混ざり物があり、蜜自体もいろんな花が混ざっていたり
蜂蜜以外の調味料的なものが入っていたり、ひどい場合は砂糖が入っている場合もあり
よ~く見て買わないと、食べている意味のないような蜂蜜を買ってしまうことがあるけど

このお店の蜂蜜は全部花は一種類のみ、混合物一切なし、まじりっけなしの国産純粋蜂蜜なので
とても美味しいんです。
味にうるさい違いのわかる師にこそふさわしい蜂蜜だわ~と以前気に入ったといっていた
アカシアを購入

そして、最近某所で出会ったチワワの飼い主さんがなんとサプリメントアドバイザーだったのです。
その方がこれまたとても知識の豊富な方で、花粉症についていろいろ教えていただいたjasmine

早速花粉症にいいらしいローヤルゼリーとプロポリスと蜂蜜を入手するべく訪れたのでした。





1


お店の方はティンコロリンを覚えていてくれて、すんなりワンコ連れで入店できるのが
嬉しいお店です。


2


待ち合わせ後早速ランチをいただきにカフェへ


3


このお店は静かに過ごせるので最近のjasmineのお気に入りなんです。


4


ここに来るワンちゃんは店内にいる間、ちゃんと椅子でジッとしていることが出来ないと
入店できません。
走り回ったり、うろついたり、しつけの出来ていない子はちょっと無理かも~



5


今日のデートのお相手、寿利ちゃんは、何につけてもパーフェクトな沙良さんの教育を
しっかり受けたレディーちゃんなので、お行儀いいことこのうえない
育ちの違いを感じます。


6


ティンコロリンもお手本にしたいのですが、入店早々お店のギャルソンに吠えちゃって(>_<)
お願いだから寿利ちゃんを見習ってくださいね~


7


知識の泉のような沙良さんはトークに広がりがあり、お話が楽しくて
何を聞いても的確に回答してくれるので、つい質問攻めにしてしまったかも~

ティンコロリンもいい子でいてくれたので、お話に花が咲き次へ移動することに



8


外は結構寒かったので、予定を変更してよかったかも~
ぬくぬくの車内で移動中にうとうとするティンコロリン
今日は寿利ちゃんと仲良くなろうとしているのがわかるよ~


9


ワン連れで入れるお店でショッピングをしたり、師と仰ぐ沙良さんに教えてもらうために
今夢中になっている品物を扱うお店にに行って、沙良さんがどんなものを選ぶのか
どのような買い方をするのか、すべてが興味津々のjasmineはいろいろ教えてもらって
すごい勉強になった一日でもありました。


10


ティンコロリンと寿利ちゃんもお互い嫌がることもない様で楽しくショッピングできちゃった♪


11


後半風が強くなりだし、ティンコロリンもちょっぴり寒かったのかバッグに入りたがったので
お開きにして、jasmineはおうちに帰ってから沙良さんに教えてもらったことをいろいろ
忘れないうちに( ..)φメモメモ
なんか、俄然やる気が出てきちゃったjasmineなのでした~

沙良さん寿利ちゃん楽しい時間を有難う
なんか今日は楽しい夢を見そうだなぁ~と思ったjasmineでした。





いつもポチッとありがとうございます

2010.03.26 男同士?
今年相方が雪の日に膝をやってしまい、しばらくまつば杖生活を送った時
仕事を休んで自宅静養を何日かしていた期間にティンコロリンをうまく手なずけたもようで
最近みょ~に相方になつくティンコロリンなのです。

たまにjasmineの方が仕事が遅くなり家に帰ると食事を作って(といっても我が家は酒の肴ですけど)
待っている相方、そして当たり前のようにそのひざに乗り『あらおそかったのね~』って感じで
部屋に入っていくjasmineを見つめるティンコロリンがいます。

酒の肴といえども、jasmineが作るより品数多いし~お風呂もちゃんと沸いていたりすると
文句も言えず、黙ってティンコロリンを奪われたままガマンするしかないjasmineなのです。

ティンコロリンを呼んでも来ないし~
『男同士で座るからいいよなぁ~♪』なんて言い出すし~




1


何かティンコロリンを手なずけるような食べ物はないかと見回しても
トマト大嫌いなティンコロリン 赤ちゃんの頃はキュウリも食べたけど最近はそっぽ向くし~
基本的にお野菜食べない子だからなぁ~

それにしても色気のない盛り方だなぁ(>_<)やっぱ男っすね!


4


あまり何度もティンコロリンを呼ぶと相方が『俺の方がいいみたいだねぇ~?』って
つけ上がるから言いたくないし~ (ーー;)グズグズ



2


お肉はずいぶん煮込んで油分をすっかり取り除いてふわふわになっているけど
たれで味をからめてあるから、これもティンコロリンに食べさせるのは無理だし~



6


いつもは嫌がるレモンをクンクンするので、果汁をちょっぴりなめさせたら
益々jasmineの所へ来なくなっちゃったぁ~(T_T)



3


あったまきたjasmineは手羽から揚げにレモンたぁ~っぷりかけて食べましたとさ!

あら!思ったよりカラッと揚がってて美味しいかも~
今日は最後までティンコロリンが来ないのでおかしいなぁ~って思ったら
相方が陰でりんごをちょっぴりずつティンコロリンに食べさせているのを発見!!!!(゜o゜)

ずるいぞぉ~~!!


5



でも、料理を作ってもらったから何も言えないjasmineなのでした(-_-;)





いつもポチッとありがとうございます


我が家がそろってお出かけする時、近場の場合はjasmineの相方君がドライバーになります。
長距離の場合は、jasmineがドライバーになります。
それがどんなに遠い場所でも、運転好きなjasmineはハンドルを代わる事はありません。

長距離大好き!運転大好き♪なjasmineなのです。

そんな我が家が今日もいつもの配置に付きお出かけで~す
ティンコロリンそんなブチャイク顔やめてよぉ~





     jasmine ←→ティンコロリン←→ 相方


1




jasmine出かける準備はいい?  OKよ~(^_-)-☆


2




相方はそこに座っていればよしと!  


3




みんな自分の場所にすわったし~
jasmine出発してぇ~♪
  



4




jasmine運転よろしくねぇ~ボクは眠くなってきちゃってぇzzz  

ティンコロリンはネンネしながらもしっかりjasmineのお袖は押さえています。
常に体のどこかが触っていないとダメな子なのねぇ~



5



おうちでネンネする時も
うたた寝しているjasmineの手の上に自分の手を乗せて寝るティンコロリン
こうなると、起きることが出来なくなってしまうjasmineなのですが



6


自分の手に、ティンコロリンの温かな肉球がふんわり乗っかってくるのって
結構気持ちがいいものです

そして、みょう~~~~に幸せに感じちゃうんです。
こんな温かな幸せを感じさせてくれるティンコロリンがかわいくてしょうがな~い(#^.^#)




7



そんなjasmineの気持ちを知ってか知らずか
ちょっと動いたら起き上がってしまったティンコロリン
コタツの周りをぐるぐる回りだします。



8


そしてなぜかいつもこの位置なんだけど
自分の寝やすい方向を見つけるまであちこちに体を回し
いつも最後はこのままコテンとこの位置に寝ます。

これがある為、本当はコタツを外したいんだけど、外せない我が家。
春になってコタツを外すと、その近辺でしばらくうろうろする日が続きます。
出して!って催促してきます。
しょうがないので、コタツはそのまま置いておいて、布団だけ外し、コタツの側に
クッションをおいてやると、そこでまたネンネするティンコロリンなのでした~


9



今日もいちにちお出かけして疲れたねティンコロリン
いい夢を見てねぇ~おやすみ~~






いつもポチッとありがとうございます

連休や、土日のお休みは何かと出かけることが多く、帰ってくると疲れちゃって
パソコンの電源すら入れないjasmineです。

その為、せっかく写真を撮ってきてもそのまま放置してしまい、写真を撮られた方は
いつになったらその写真がブログ上に出てくるのかと気になって何度も見てしまうようなのですが
そんなときに限って忙しくて、なかなかブログをUP出来なくて、いつもながら
なんとも間の悪いjasmineなのです。

間の悪さついでに連休中のことを今頃UPです。

ティンコロリンには相思相愛のお兄ちゃんがいます。
連休中はお兄ちゃんが大学に合格したのでお祝いにお出かけしたのでした。

途中お墓参りなどを済ませてから行ったので、お兄ちゃんは首を長~~くしてティンコロリンを待っていました。



1


ティンコロリンはこのお兄ちゃんに(jasmineの親戚)小さい頃からお散歩や、芋煮会等
遊んでもらっていたので『お兄ちゃんの所へ行くよ~』と言うと飛んできてクルクル回りだすんです。
そして、家を出るまでの間、ひとりで家の中をあちこち走り回っています。
お兄ちゃんと一緒に走る練習でもしているのでしょうか・・・???



2


お兄ちゃんも携帯の待ち受けをティンコロリンの笑っている写真にしています。

昨年会った時お兄ちゃんは黒髪のサラサラストレートヘアで
jasmineに『ピアスしたほうがいいよ~』なんて言ってました。

今年久しぶりに会ったら、お兄ちゃんはドラマ『龍馬伝』の福山のヘアスタイルに変わっていました。
そしてjasmineに『パーマかけないの・・・?』と言っていました。



3


ティンコロリンはお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらったので、帰る前からお疲れモードに・・・
一番動きのないティンコロリンのバーバのおひざの上ならゆっくり出来ると思ったらしく
なぜか後ろ足を伸ばしきった状態で寝てしまいました。

そして、時々目を開けて、お兄ちゃんがいるかどうか確認してまた寝るのでした~

ティンコロリンのお兄ちゃんが毎回会うたびにヘアースタイルやカラーやファッションを変えても
ティンコロリンにはすぐわかるのが不思議なjasmineです。





いつもポチッとありがとうございます






本当はティンコロリンを毎日のようにお散歩に連れて行ってもいい季節になってきているけど
花粉症のjasmineは今頃の時期のお散歩が一番苦手なために、なかなかティンコロリンをお散歩に
連れ出すことが出来ないでいます。

でも~暖かな陽気が続くとやはりかわいそうなので、え~~~い!!と何をしたかというと

花粉症用のサングラスをして、厚手のマスクをして、なるべく花粉がさら~っと落ちるような
つるつるの上着を着て、出かける前にハーブティーをたっぷり飲んで、ティッシュを多めに持って
目薬を持って、出かける前に家の空気清浄機を花粉ターボ機能に切り替えておいてと
完全防備でお散歩に挑むjasmineなのです。


それに対してティンコロリンのお散歩スタイルはいつものお洋服は着ないで
まったくの無防備スタイルでお出かけです。
なぜティンコロリンは無防備なのかと言うと、家に帰り着いたらまず、お外でブルブルさせて
花粉を飛ばし、残った花粉を取り除くために、そのままシャワーに直行するからなのです。
お洋服を着せてしまうとお洋服に付いた花粉を家に持ち込むことになるので、花粉の季節の
ティンコロリンのお散歩スタイルは裸族になるのです。

お散歩から帰ったら、裸族のティンコロリンをすぐにシャンプーしないと、おうちの中でjasmineが
呼吸困難に陥ってしまうので毎回これの繰り返しで、お散歩に出かけるのも一苦労なjasmineです。




[広告] VPS




久しぶりに階段下の公園に行こうとしたら、ティンコロリンが階段を下りるのを
ちょっぴりためらいました。
もしかしたらそろそろ階段を下りさせるのをやめるように考えなければならない時期なのかも~
と思ってしまったjasmine!

軽くリードを引いてみたら普通に降りはじめたティンコロリンでしたが
そろそろ膝への負担を考えて、階段はあまり歩かせないように、違うルートのお散歩コースを
考えなければならないのかも・・・



[広告] VPS




そんなjasmineの心配もどこ吹く風のティンコロリン、外出から帰った後で、
ちょっと遅い時間にお散歩に来たせいか、公園にはいつも会うイタグレも
チワワもポメちゃんと一緒に来るちっちゃな女の子もいなかったけど
ティンコロリンはひとりでのびのび自由を満喫してました~



[広告] VPS



大勢のワンコがいる時より、いきいきと楽しそうに走り回るティンコロリン、誰にもじゃまされないで
遊べるほうが好きなのかもしれません。

しばらく好きなように遊ばせて、jasmineはブランコに揺られてティンコロリンを見ていました。
虫さんと挨拶したり、お花さんとささやいたり、ラブレターを調べてお返事を置いておいたり
風さんと競争したり、とっても楽しそうなティンコロリン
完全防備して出かけてきた甲斐があろうってもんじゃな~い♪

夢中で遊んでいるけど『ティンコロリン帰るよ~』と声をかけたらちゃんと飛んできたティンコロリンでした。

さ~おうち帰ってシャンプーだよ~!






いつもポチッとありがとうございます
2010.03.20 ベンリ~
楽しかった3連休もあっという間に終わってしまったという感じのjasmineなのですが
皆さんは楽しい連休を満喫されたでしょうか?


連休中はどこへ行くにも渋滞で、行く先々が人の山で、しかも黄砂が舞い上がり
強風に車のハンドルを取られながら車を走らせるような状況でしたが
私は楽しくかつ忙しくバタバタといろんな人に会い、くたくたになって連休を終了しました。


暖かくなるにつれこれから益々外出が増える季節ですが
以前からティンコロリンとお出かけする際に使っていたいろんなグッズの中に
気に入らないけどそれしかないからしょうがなく使っているものが何点かあり
ガマンして使っていましたが、最近になってワンコグッズも
少しずつ改善されたものが売られるようになって来たなぁと感じているjasmineです。


先日はドライブ中に車内で水がこぼれない水入れを購入しましたが
今回は連休中にさらに快適に過ごせるようにと、ウォーターボトルを買い換えてみました。




1



今までのウォーターボトルは、お散歩に行ってもカフェに行っても
ティンコロリンが自由にお水を飲むことが出来ませんでした

なぜって地面に置くと、コテンと倒れてしまうんですもの~


[広告] VPS



所が今回購入したものは、ちゃんと地面に置けるばかりか、バッグに入れる時も
ペットボトルの用に扱えるし、パンツのベルトに装着することも出来るし



2


何より地面において置けるのでティンコロリンがかってに好きなだけお水を飲むことが出来るのです。


3


しかも、今までは出先で飲ませたお水が余ってしまった時、そのお水を捨てる場所がなく
処分に困ることがしばしばあったのですが、このウォーターボトルだと
飲み終えて余ったお水をボトル内に収納できるので、水を捨てる場所を探さなくても
よくなりほんとべんりぃ~なのです。


4



3連休中はこのウォーターボトルに本当にお世話になりました。
ちょっとしたことでも、使い勝手のいいものを持って出かけると
ティンコロリンに対する心配事がひとつ減るだけで楽しさが倍増しちゃいます。


[広告] VPS



ティンコロリンも気に入ってくれたみたいで、今までのボトルだとなぜか顔を背けて
お水を飲もうとしなかったのに、このボトルだと自分でさっさと飲みに行くので
買ってよかったなぁ~と嬉しくなるjasmineなのでしたぁ~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
