今日は家族でお出かけ~(^o^)丿
ティンコロリンも朝からはしゃいじゃって(なぜ家族で出かけると解るのだ?)
家中を走り回っているので、何度も踏みそうになって大変でしたぁ~

前日買ったオヌ~のファッションに身を包み、お弁当とお茶をもってしゅっぱぁ~つ!




2



今日出かけた先は伊達家の所縁の地、静かな町並みをのんびり散策してって
ティンコロリン歩いてないじゃん

皆にキャーキャー言われるのが怖くて、ダッコ!ダッコ!とせがみ、ぜんぜん歩こうとしないから
私が歩きましたよ




1


でも、どちらかというとドライブ好きのjasmineですので、歩くより車を走らせたいのです
後1ヵ月もすると、ここは一面の桜並木でピンク色に染まり、木の下を歩くととても気持ちいいんです
桜の季節になったらまた家族でこようねぇ~と、今日は見るだけ~


3


車内のティンコロリンは運転席と助手席の間に陣取り、前方確認係です。
私が運転している隙に、相方におやつをねだったりもしていますけど


4


お弁当を持って(珍しくjasmineの手作りです!美味しかったですよ!と相方も言ってます)朝早く出かけて
ランチはお目当てのレストランへ、写真NGでした。
人気のお店は予約を入れておかないと入れないので、予約が取れたときは嬉しくって(^o^)

お腹もいっぱいになり、帰る途中のホームセンターでボランティアの人達が
譲渡会をしていたので、相方に『チワワがいたらもらって育てよう』と言ったら『いいね』と言うので
早速ティンコロリンを連れ行ってみました。

残念ながらチワワの譲渡はありませんでしたが、どの子もとっても優しい子達ばかりで
心が揺らぎましたが、我が家で育てられるのは、チワワが限界かと思い
なついてくるワンちゃん達やボランティアの方々には申し訳なかったのですが
今回は見送ることにして帰ってきました。



5


おうちに帰ったティンコロリンは一日中抱っこされていたにもかかわらず、疲れたのか
jasmineに寝ようよ~と言うので、一緒にちょっと横になって映画を見ることにしたのですが


6


ものすごい視線を感じるんですよ~

いつもなんだけど、私が映画を見る為に横になると必ず上に乗っかってきて、こうやって
首を上げて、私の顔をずぅぅぅぅぅぅっと見続けているんです。


7


そして私が気付いて目線が合うと安心するのか、今度はひとりでコタツで寝始めるティンコロリンなの


8


でぇ~コタツの中はどうなっているのか、めくってみるとこんな感じ~って
別になんてことなくって、普通でごめんなさい


9


しばらくすると今度は私の足のほうでうずくまり、映画を見ている私を見ているティンコロリン


10


映画って約2時間は見続けるでしょう、時には2本、3本と見ることがあるjasmineなので

待ってられませ~んと、ティンコロリンはさっさとベッドへ行って最後はいつもこの感じで寝ちゃうのでした。
その寝姿がかわいくてたまらなくて、映画を見るのをやめて、ティンコロリンの元へ行き
一緒にベッドで寝ようとするjasmineなのですが、映画を見続けたバツよ!とばかりに
ベッドの中ではティンコロリンへのマッサージが始まります。
なでなでしないとすぐ催促されちゃうし、今度はjasmineがなかなか寝ることが出来なくなるのでしたマル


11



今日も一日美味しく、たっぷり遊んで、我が家は早々におやすみなさ~いなのでしたぁ~(^_-)






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2010.02.27 買い物依存症
25日の『かじられました』の冒頭で花粉症のことに触れたのですが、花粉症で悩んで
早10数年、本当に花粉の時期になると辛い日々を過ごしています。

コメントに私がどんなブレンドをして飲んでいるのか質問がありましたが、まったくの自分の為だけに
いろいろ試したものなので、他の方に効くかどうか疑問だし、これからどんどん花粉の飛散量が増えた時
効かなくなるかもしれないですが、花粉の辛さはわらをもつかむ気分なのはよくわかりますので

効果のほどは定かではありませんが、私の自己流ブレンドを ↓ よかったら見てください。


私はジャスミンティーが大好きで毎日飲んでいるんですけど(私にはリラックス効果があるので)
それは欠かせないので、それを基本に、他にレモンバーベナとかリンデンを自分に合った
入れ方(量)を何度も確かめながら調合しています。


レモンバーベナは風邪や偏頭痛や、のどの炎症、気管支や鼻の充血、口臭、血行促進に効果的だと思います。


リンデンはイライラや緊張を静めたり
デトックス作用が期待できるので、花粉症じゃないアレルギーの方にもいいかもしれませんね


他にあればエキナセアとかも入れます。
これはインフルエンザなど抗ウィルスやアレルギーに対して有効。体の抵抗力を高めて免疫力をアップさせ
抗菌作用があり、体質改善によいみたいです。


jasmine流調合はかなりアバウトなんですが、数字にして表すと

こんな ↓ 感じです。


ジャスミン茶_______80%
レモンバーベナ______10%
リンデン_________ 5%
エキナセア________ 5%


効くかどうかは解りませんが、今の所、例年になくかなりいい感じのjasmineです。



追記
   ちなみにジャスミン茶の分量が多いのは、他のハーブだけで飲むと味がイマイチ
   jasmineの好みではないため、ジャスミン茶の香り等で他の匂いと味を消して
   自分好みの味と香りにして飲みやすくする為でもあります。







花粉症の症状だけはいい感じですが、買い物依存症の方がかなり重症で
最近の大きな悩みになっているjasmineです。

ティンコロリン地方におしゃれなワンちゃんがいて、その子がいつも行くお店のバーゲンで
ステキなパンツを買ってはいているのがかわいくて!かわいくて!

ティンコロリンにも同じものを!!と、早速買いに行ったjasmineです。
所が、そのステキなパンツは、かわいくはいていた子が買ったのでサイズが無くなってしまい
ティンコロリンがはくには小さすぎるサイズしか残っていなくって、ガッカリのjasmineなのでした。

仕方がないので、何かパンツが欲しかったjasmineは店内のあちこちを物色して
やっと見つけたのがこの ↓ パンツ!

このメーカーのはおしゃれなんだけど、フリルとかパールとかどうも装飾がjasmineの好みではない
物が多いんだけど、1点だけ華美な装飾もなく、カッコよく、スタッズなんか付いちゃって
金糸でステッチなんて、まさにjasmine好みを見つけちゃったんです。

デニム系はもう飽きたので、春っぽいのが欲しかったし、アイボリーが上品だけど、ちょっぴりハードな
このパンツかなり気に入りました~(^_^)




でぇ~ なん割引になるのか聞いてみると、バーゲン除外なんですってぇ~ そんなぁ~(>_<)

でも、でも、バーゲンコーナーに(下の方に袋に入って、しまってあった)置いてあったのは間違いないのです。
除外品のコーナーから出した商品ではないのです。

だからjasmineはてっきりバーゲン品だと思って張り切ってティンコロリンに試着させたのです。
そしたら~ピッタリだったので~す♪


で~、ガッカリするjasmineを見たスタッフが社長に聞きに行ってくれて、特別バーゲンにする許可を
取ってきてくれました~ (^o^)丿

まともに買えば、諭吉さんと英世さん数人と別れる運命になる所でしたが~
特別って事で~ 
諭吉さんとはさよならしましたが、英世さん数人がjasmineの元へ来てくれました~(^_^)v

しかも、オーダーしたみたいにティンコロリンにサイズピッタリ!カッコいいよ~ティンコロリン!



3


そして更になんか花嫁の角隠しみたいな変な形のフードが付いた服を発見!


1


変かわいい!って所が気に入りまして、こちらもお買い上げ~
素材もなかなかよく手触りがとてもいいので、ティンコロリンも着やすいと思うの!
なんて言い訳をしながら、また買ってしまった(-_-;)


2




反省しなくっちゃ・・・






反省中のjasmineにポチっと応援お願いします
ここ数日とても暖かくなり、春~って感じの日が続いているのですが
そうなると困るのが花粉症

毎年花粉の時期になると頭がボ~っとして、鼻水が止め処もなく流れ
目がかゆくて、グジグジ

数年前までは病院から処方されたお薬を飲み続けていたんだけど
どうも後遺症があるらしいので、やめて、苦しんでいたのですが

今年は自分でブレンドした花粉症用お茶を毎日仕事に持参して
一日中そのお茶しか飲まないようにしていたら、今の所、まったく症状が出ないので
このままこれを続け、何とか花粉症の時期を乗り切りたいと思うjasmineなのです。



今日もティンコロリンのバーバを病院に連れて行き、ティンコロリンとマッタリ待っていたのです。


1


ぽかぽかと気持ちのいい陽気のせいか、ティンコロリンもスピスピ寝息を立ててネンネです


2


待っている時間は以外にいろんなことが出来るもので
最近なかなかゆっくり本を読む時間がなかったので、今日は久しぶりに本を持ち込んで
楽しんでいたjasmineですがぁ~~~~



3


寝ているとばっかり思っていたティンコロリンが起きていたんですね~

しかも目線の先に何かを捕らえているんですよ~



そこへ、お友達から電話が入り、春めいてきたので時間が出来たらお出かけしようなんていうものだから
しかも、今のシーズンを楽しむ内容のお出かけをいっぱい次々言うし
どれもこれも楽しそうで、手帳を見ながらスケジュールをあわせたりして
ちょっと長めにお話しちゃったんですよ~

で、話に夢中になっていてまったく気が付かなかったんだけど
ネンネしているとばっかり思っていたティンコロリンが
jasmineの本をカミカミしちゃってたんですぅ~(T_T)


しかも、何事もなかったような顔をして寝たふりを続けているし~



5


どうぞ見てやってください犯人の顔を!!

こういう場合、自分が噛んだ部分を絶対見ないんです。

もちろんjasmineの顔も見ないし~ 

自分がかまってもらえなくなる携帯が(電話もメールも)大嫌いなティンコロリンの確信犯です

そうです、ティンコロリンは携帯を退治したいけど、jasmineが手に持っているため出来ないので

変わりに、これもjasmineが夢中になる悪い存在の本を退治したのでした。



5


自分では悪者を退治した正義の味方ですので、大満足で寝入っているティンコロリンなのです。

悪者をやっつけていい事をしたと思っているティンコロリンを怒るわけにも行かず

笑うしかないjasmineでごじゃいまする。


7


この本全部で10冊ほどあるシリーズ物で、現在7巻目を読破中で~
全部読み終わったら(本が溜まって置く場所がなくなってきて)まとめて売りに出そうかと
考えていたんだけどこれではもう底値でも買い取ってもらえそうにないなぁ~





正義の味方のティンコロリンをポチっとほめてやって下さいな


2010.02.24 注射の翌日
今日もティンコロリンのバーバを病院に連れて行かなきゃならないんだけど
朝ティンコロリンを呼んでも呼んでも起きてこないんです。

やっとご飯を食べに起きてきたティンコロリンの側で、出かける準備をバタバタとこなし
忘れ物がないか確認し、ティンコロリンのお出かけ用のお洋服を着替えさせようと思っても
ご飯を食べ終わったらすぐにまた寝てしまって、ベッドから出てこないティンコロリン

ティンコロリンのバーバがガッカリするだろうけど、今日のティンコロリンは
まだ昨日の予防接種の余韻が残っている状態なのかも知れないので
おうちでゆっくり寝せておこうと連れ出すことを断念したのですが

予防接種後にお部屋にひとりにしている間に何か体調急変なんて事があったらどうしようと
それもまた不安になるjasmineなのでした。

でも、起きてこない子を無理に起こすのもかわいそうなので、鍵を持って玄関にむかい
外に出ようとしたら、駆け出して来たティンコロリン
やっぱり置いていかれるのはイヤだったみたい





1


今日は着替えもしないで、パジャマのまま出かけちやう事にしたので、マナーバンドも
パジャマの上からまいて、変かなぁ~って思ったけど、なんかこれはこれでかわいいなぁ~なんて!


2


本当はお家で静かに寝ていたかったんだろうけど、車の中でがんばって待つティンコロリンなのでした。
今日はティンコロリンのバーバの病院もすぐに終わったので、どこへも寄らずにすぐにおうちに帰りました


3


おうちに帰ったティンコロリンはず~っとこんな感じで寝てばかり
やっぱりまだ昨日の予防接種の影響が残っているのかなぁ・・・


4


ちっこく、コンパクトに丸まって寝ている姿がいとおしくて~♡


5


って、片足、入っていませんけど~


6


と、お洋服をめくられてビックリしたティンコロリンでしたが~


7


すぐにこの顔ですよ~ かまわないでくれ~って顔でアピールしてきます。


8


ハイハイ べつにちゃんと着れてなくてもかまいませんよ!
そのままネンネしてていいから


9


側に座ってず~っとティンコロリンの様子を見ていたら、疲れて眠くなっちゃったので
並んで寝ていると、ティンコロリンが私の脇の下に潜り込んできたので
腕を伸ばしたら、腕枕で寝始めたティンコロリン


10


毎晩ベッドの中ではこんな感じで寝ているティンコロリンなのです


11


お休みティンコロリン 今日も一日お疲れ様~


12


ふたりで爆睡しちゃいましたzzzzz





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2010.02.23 お注射嫌い
年に一度のワクチン接種に行ってきたティンコロリン
昨年までは8種混合ワクチンだったけど、今年病院に行ったら
9種混合ワクチンになっていました。

毎回予防接種前はティンコロリンの健康状態やご飯の食べ具合、排泄物の状態等の質問を受けるけど
今回はいつもより、より念入りな質問をしてくるなぁ~とちょっと不安になったjasmineです。


ティンコロリンは7年間も予防接種をしているわけだから、当然病院がどんな感じかも知っているわけで
病院の駐車場に入った時からもう どん引き状態なのです

この ↓ 暗い表情を見て~




1





ボクに何をする気なの!?



3



行きたくないんですけど・・・!




4



jasmineやめてぇ~!




5


やだ!



6



行きたくない!




8


行かないったら!行かないんだ!



9


絶対に行くもんか~!エイイ~



10


そんなこと言わないでぇ~ おやつあげるから~


えっ ほんとう?


って、そんなことで引っかかるわけ~? 以外に楽な子だわ~



11




いつもならお注射したのさえ気付かないような雰囲気のうちに終わってしまう予防接種なんだけど
今年は、お尻に注射針が刺さった瞬間にビクンと動いて私にしがみついてきたティンコロリン

ドクターも「あれ~?この子ここに刺され痛がるんだぁ?敏感だねぇ~」って
それって、刺す位置が悪かったってことなんじゃないの?って思ったの~

とにかく注射後は思いっきりどんよりしちゃったティンコロリン




1


あんな所に連れてって、あんな痛い思いをボクにさせたでしょうって感じの顔で見てるぅ?



2


とにかく私のコートに潜り込んでそこから出てこようとしないし~


3


車から降ろす時もコートを取ろうとすると嫌がるので、コートですっぽりくるんだまま
赤ちゃんのような状態で降ろして、おうちに入ってもコートから出てこようとしないティンコロリン


4


パジャマに着替えさせたらまたすぐコートの中に潜り込んでしまったティンコロリン


5


夜に一緒にベッドでネンネするまで、一日中jasmineのコートの中から出てこなかったティンコロリン
お夕食を作り終えて、そぉ~っとコートをめくってみたら、中でス~ス~寝息を立てて寝てました。

今回の9種混合ワクチンはちょっとティンコロリンには強かったんじゃないかと不安でしょうがなくて
一晩中何度もティンコロリンの様子を見ていました。


6


薬が体中をめぐっている感覚が気持ち悪いんじゃないのかなぁ~と思えるようなティンコロリンの
うつろな表情を見ると、なかなか眠りにつけなくて、小さな体でがんばるティンコロリンを
ず~っとなで続けていました。




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


前日のティンコロリンバーバの術後検査は良好で気分も軽くなるjasmineです

ティンコロリンも心なしか前日より元気になっている気がします。

本日もティンコロリンとふたり待つこと1時間

ティンコロリンのバーバはドクターに「術後の経過がすこぶるよい」と言われ

ご機嫌で病院から出てきました。




ボク今日もバーバを待っているんだよ~




1


ボクのバーバ早く来ないかなぁ~
こっちの方向から来るってボク知ってるんだ~♪




2


あっ~!! バーバが戻ってきた~♪



アニメ


足音を聞いただけで、飛び出してきたティンコロリンなのでした。





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

相変わらず毎日忙しくてあたふたしているのですが
今までとは違って、不安がない分心に余裕があるので
お出かけするのも結構楽しかったりするjasmineです



ティンコロリンのバーバの手術が終わり、翌日から術後検査が数日続くので
毎日病院通いの日々なんですが、ティンコロリンは状況なんてわからないから
ただ待つだけの日々が相変わらず続いているだけなのです。



1


ふう~ ボクのバーバまだかなぁ~


2


もうそろそろ戻ってくるかな?



3


ティンコロリンのバーバが戻ってきて、これで待つのは終わりかと、元気が出てきたティンコロリンだけど
この後、ティンコロリンには車でお留守番をお願いして、グミを買いに行ったのです。
以前すっごく美味しいグミに出会ってから、すっかりはまっちゃったjasmineなのですが
今回のグミフェア~には、そのグミはなかったのでした(-_-)がつかり


4


買ってきたの?


なかったの~(-_-)

5




それは残念だったね

へっ ↑ どんな生き物?




7


その後いろんな所へ立ち寄ったんだけど、戻ってくるたびに
いろんな面白い姿で待っているティンコロリンに大笑い


8

最後は寝ちゃった~ こういう姿をそっと見ているの大好き~ 

耳折れちゃってるけど!かわいいティンコロリン愛してるよ~



6



毎日何時間も待つ生活だけど、ティンコロリンと一緒だと待っているのもゼンゼン苦にならない
それどころか、一緒にいられる時間が長くなって、益々幸せ~
ティンコロリンがいてくれてよかったなぁ~って、思うjasmineなのでした~♪






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2010.02.18 お祝い
この3年間ティンコロリンのバーバは毎年必ず何らかの手術をしてきたのですが
ほとんどが長い入院を要する大変な手術ばかりで、私は休日、平日をとわず、
毎日病院通いを何ヶ月も続ける日々で
ティンコロリンのバーバが入院、私が通院という感じでした~

そして、今回が予定を組んだ手術の中の最後の手術日でした。
手術のたびに毎回大きな不安を抱きながら手術に臨んだティンコロリンのバーバも
これでやっと手術から開放されるのです

これからは、少しでも快適に生活して欲しいなぁ~と切に願うjasmineなのでした。

私もいつもクタクタだったけど、仕事から帰るとティンコロリンがしっぽをビュンビュン振って迎えてくれたり
ピトッとくっついて離れないで側に寄り添っていてくれたり
週末一緒に遊んでくれたワン友達がいてくれたおかげで、どんな時も乗り越えてこれたなぁ~って
いまさらながら、皆さんに感謝、感謝なのです。


この日の、手術がうまくいけば日帰りが出来るので、私とティンコロリンは車の中で待っていました。
いつもならティンコロリンはおうちでお留守番なんだけど、ティンコロリンのバーバにとっては
術後私が付いているより、ティンコロリンに出迎えられたほうが嬉しいようなので
またまたティンコロリンが活躍するのでした~




1


待っている間に雪が降り出し、だんだん激しくなってきて、すごい寒さ!
ティンコロリンもキャリーから出てきませ~ん


2





[広告] VPS






3


数時間後、ティンコロリンのバーバが手術を終えて無事戻ってきました~
これで最後の手術が終わったという安堵からなのか、いつもよりちょっぴり元気なティンコロリンのバーバ

久しぶりにふたりのお気に入りのお店でランチをすることにしました
手術の成功を、プチお祝いで乾杯で~す♪


4


このお店は天然食材を使い、お野菜は契約農家で作られたもので、通常売られているものと
ちょっと味が違うんです。


5


ティンコロリンのバーバは大好きな湯葉尽くし、ティンコロリンのバーバに合わせ、私もヘルシーな
メニューをチョイスしたのですが、ちょっぴり物足りなかったかも・・・


6


まあ~ 最近ちょっと食べすぎ気味なので、このくらいでいいとしないと
メタボが進んじゃうから~って思っていたら、ちゃんとデザートも出て、コーヒーも出て
写真撮り忘れちゃったけど、ココアのアイスクリームと苺と黒砂糖のゼリーよせと
スイーティーと苺、県の名産のおふで作ったかりんとうと、デザートだけでも
結構満足しちゃいました(^・^)


7



明日も、術後検査があるので、しばらくはお仕事お休みで
毎日病院通いが続きますが、毎日ティンコロリンも一緒なので
ティンコロリンのバーバもちょっぴり楽しそうなのでした~






   今日もポチッとよろしくお願いいたします
近所の犬友にドライブ用水入れを見せたら、フ~ン(ー_ー)??だから?
って感じの反応に、が つ か り (-_-;) したので、実際に水を入れて
荒い運転をするとこんな感じでしょう!
坂道とか~急ブレーキで止まったとするとこんな感じで・・・

と、やって見せたらまったく反応が違って、私の 望み通りの反応が返ってきたので
ちょっと気をよくしたjasmineでした(バッカみたいだけど)注文してましたよ!

んなぁわけで、皆様にもお見せします。
何?そんなの別に見なくても・・・って!?そういわずにお付き合いしてくださいよぉ~



まずは荒い運転の感じ
次は急ブレーキをキュってかけた感じ
そして坂道の傾きの具合

こぼれそうでこぼれないんですよ~これが!!



[広告] VPS



いかがでしたかぁ?

早速ティンコロリンを乗せてドライブに出かけましたよ~





お家で練習した甲斐があって、『お水飲んで!』って言ったら
すぐに飲みに行ったティンコロリン


P1150089.jpg


うふぅ~ 飲んでるぅ~ やったぁ~


P1150088.jpg


この後はのどが渇くと、ひとりで勝手に飲んでたティンコロリン


P1150091.jpg


のどが渇いてお水が飲みたくなるような状態にしたくって、エアコンの温度を高めに設定して走ったので
車内はぽかぽかで、気持ちよくなったティンコロリンは私のひざの上に乗ってきて
ネンネしちゃいました。


P1150119.jpg


あ~これで私も車内で気兼ねなくコーヒーが飲めるからよかった~

今まではコーヒーを飲もうとすると私をジ~っと下から見つめ『jasmineボクにも飲ませてぇ~』
って目を細めていたティンコロリンがかわいそうで飲めなかったから

これからはお互いにたっぷりのどを潤して楽しいドライブが出来そうだわ~


追伸

相変わらず、コメントをしにたずねて行くと、未だにエラーと表記されてコメントを入れられないブログが
あります。
懲りずに何度もトライしに行きますので、待っててねぇ~





   今日もポチッとよろしくで~す
休み明けのお仕事はなかなか気分がのらなくって、仕事中ぼんやりネットを見ていたの、そして
皆さんから頂いたコメントの返事を打ち込もうかと(さぼり)ブログ管理画面に入り、訪問者リストを見ると

全員 みー という人になっている(゜o゜) 自分も~ 

ブログタイトルは全部  ■□君の隣で□■ ←になってる!!

ウィルスにやられたか???
ブロ友に電話して確認してみようと思っても連絡取れないし
やっと少しずつもとに戻り始めたのが4:30pmころから、しかも
打ち込むとエラーが出ちゃって、文章消えちゃうし、最近そんなの度々あって(ー_ー)!!
一気に打ち込んで全部エラーで文章が無くなっちゃうともうやる気うせちゃって
ぜんぜん更新しなくなっちゃったり、ガッカリしてすぐログアウトしちゃったり
どうも最近FC2さん調子が悪い気がするんだけど、私だけ?なのかな~(-_-)
と思っているjasmineです。


今日は、先日注文しておいたドライブ用品が届いたので紹介したいと思います。

私はドライブが大好きなので、いつも助手席にティンコロリンを乗せ、思い立ったら
どこへでも出かけて行っちゃうのですが、車に乗っていて一番困るのがティンコロリンのお水なんです。

車にピッタリ設置できるような水入れってぜんぜん無くって、ドライブ中はティンコロリンが
『お水飲みたいよ~』と合図をしてくるんだけど『信号で止まるまでちょっと待ってて~』と我慢をさせ
信号が赤のうちに飲ませるんだけど、この信号が短かったりすると、ティンコロリンがもっと飲みたがって
いるのに 途中で飲むのを中止させて車を発進させなきゃなかったりで、かわいそうな思いをさせているので

いつも水が自由に飲めるように助手席と運転席の間にあるドリンクホルダーに小さな紙コップを置き
ティンコロリンがかってにそのお水を飲むようにしたけど、なにせがんがん走るのが好きな私の運転は荒く
いつも助手席のティンコロリンはサーフボードに乗っているような乗り方をしているぐらいだから
おのずとお水もこぼれちゃったり、ティンコロリンが助手席から運転席の私の元へ来る時に
紙コップのお水にまたいだ足が入っちゃったりと、どうもこれぞ!!って方法がなくって悩んでいたのでした。


そこで見つけたのがこれ ↓ お水がこぼれにくい構造になっている水入れなんです。



1


でも、ティンコロリンの体の割にはデカイ! 水を飲む部分は小さいんだけどね!


2


ティンコロリンも目の前にでかいのをドンと置かれたものだから、警戒しまくりで
思いっきり耳が倒れちゃってるもん、怖がりだから、新しいものを見るととりあえず遠巻きに見てる子だし
こちらの思惑と違って、なかなか近づいてくれないティンコロリン


3


まぁ~そのうちなれるだろうと、そっとしておくとのどが渇いたので寄ってきたティンコロリン
他の水を撤去しておいたので、しめしめ作戦成功だ~^m^とニンマリのあたし




4


『お水飲んで~』と言ってみると、静かに近寄りそろそろと飲みだしたティンコロリン
やったぁ~これで春からのドライブは水の心配をしないで大丈夫!!よかったぁ~



5


ちなみに急ブレーキを軽くかけたような感じで容器を振ってみてもお水こぼれな~い
急な坂道を登っているような感じで容器を斜めに傾けてもぜんぜんお水こぼれな~い
しかもお水もたっぷり入って とっても安定感があり、容器が動かないのもかなりGOOD
ふたの部分が広いので、お水に影が出来るので、夏の暑さでも多分お水が暑くなることもないと思うし~

気に入らない部分は、商品名のシールが簡単にきれいにはがれないのが嫌なくらいで
品物そのものは、かなりすぐれものでしたぁ~ 満足(^_^)





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
