2009.11.30 好みが一緒
先日行った高級住宅街のスーパーで高級車にはさまれて駐車したjasmineは
お買い物もそそくさと済ませ(だってぇ~他の店より3~6割高い気がする)
なかなか手に入らない輸入物のピーナツペーストとフルーツとお菓子だけを買い
さっさと立ち去ったのでした。

その時買ってきたのが、この渋皮付き国産大粒甘栗といちじくチョコレート




2


どんれどんれ、お味見をしてみましょうかぁ~と袋を開けたとたん
ティンコロリンが飛んできました~


1


だって、だって!いちじくも甘栗も、ティンコロリンの大好物なんですもの~


3


特に甘栗はふたりではんぶんこ いや、1/3はティンコロリン残りはjasmine
しながら、いつも食べてるから~
袋の音を聞いただけでわかっちゃうのよねぇ~


4


まずは、切り取った袋の端の臭いをじ~~っくり堪能するティンコロリン


5


そして熱いくれくれ視線を送ってくるのです。

時に軽く微笑んでみたりもしてみせます。


6


がしかし、もらえそうも無いとわかると、このムッサイ表情へと一変するティンコロリンなのです。


7



渋皮を食べさせていいものかどうかがわからないjasmine?

中央部分をほんのちょっとだけあげました~

チョコにくるまれたいちじくは、リキュールの香りがするので嫌みたい

あくまでも甘栗狙いでそばに座り続けるティンコロリンなのでしたぁ~


大きな栗がゴロゴロ入って、おいしかったからもっと買ってくればよかった





『もう食べちゃってないよ!』と言ってもjasmineの口の中を覗き込むティンコロリンにポチッとお願いします
宝くじを買っても、いつも、そう ほとんど300円の誰でも当たる分しか当たらない
あれって当たりって言えるだろうか?
300円分をわざわざ現金に換えに行くのにガソリン代をかけていくのもあほらしいと
いつも代えずにいるうちに期限が過ぎてしまっているのがあるのではないか?と思うjasmineです





所で、ティンコロリンとjasmineは今日も一緒にマッタリとしたときを過ごしているのであります
どこで?

ハイ!ガソリンスタンドで!
だってぇ~タイヤ交換をする前に洗車してホイールをきれいにしてから交換したいじゃん



2


いつも無料で交換してもらっている車屋さんへは予約を入れてあるので、タイヤを車に乗せ
まずはスタンドに洗車に来たってわけ!

ポリマー洗車をしてもらうので30分はかかるけど、ネットで時間つぶしできるし~
ちょっと読んでみたい雑誌もあるし~で、ティンコロリンと待ってたわけ~


3


で、そろそろ終わりだねぇ~って頃、スタンドのお兄さん達がなぜかjasmineの車に集まってる
車内を見て何か指差してる~なによ~ そんな興味深いものは何も積んでないわよ~
んん?タイヤか?うちでタイヤ交換してくれってか?
いやいや~もういつもの所に予約入れてるから無理だよ~

なんて思っているjasmineの元へ、タイヤを一本持っていつものお兄さんがやって来るではないか
『あの~ ティンコロリンのママさん!このタイヤもう無理っすよ』

おお~、このお兄さんはなんて恐ろしいことを私に宣言するのでしょう!?

『無理って、どうゆう事?まだ2年しかはいてないんだけど!?』

『これ見てくださいよ~』
ここから説明が長々続く・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほどぉ~

4



jasmine何があったの? まだ終わらないの?




6


ティンコロリ~ンjasmineのタイヤは溝が危うしで、今年は雪道スリップしちゃう危険性が
在るんだって、確かにねぇ~ 中央部の減りがヤバシだわねぇ~
って、訳で、タイヤを急遽買うことになってしまったのよ~
jasmineは今から値段交渉に入るから、ティンコロリンもjasmineの言い値になるまで
待てをして付き合いなさいね!


えっ!言い値にならなかったら食べられないの~?



7


フフ・・・ 大丈夫よ!交渉ごとはjasmineに任せなさい!

ゼッタイ言い値にしてみせるから!

で、携帯片手に交渉に!もちろん周りに居る人達の中にも同じくタイヤを買う人たちが居るので
金額は口に出さずに、携帯に来た金額を見せながらスタンドのお兄さんと
紙に書いてやり取り、でもって、交渉成立!もちろん言い値より安く!

スタンドのお兄さんいわく、「損してでも売りたい!」ですって!
ゼッタイ損はしてないと思うんだけど~



8


そんなわけでjasmineの元へやって来た ブリザック レボ ヂーゼット
思わぬ痛い出費!なんだから~
雪道活躍してくださいねぇ~!


9


帰り際にお兄さんがガソリンの割引券とこの大袋のお菓子をそっと渡してよこしながら
ティンコロリンちゃんのママさんの紹介してくれた方にはいつも以上にサービスさせてもらいます
ので、こちらを渡してください!
って、なんかよこした、それを持っていけばいつも以上のサービスが受けられるのだそうなんだけど
えっ?肝心の私にはいつも以上のサービスはしてくれないの?


10


このスタンドの面白い所は、ポイントが貯まると現金のキャッシュバックがあること

もともとはjasmineのクレジットカードが使えば使うほどガソリンが安くなる得点がついているので
会員価格よりリッター5円安く入れられる所がお得だし、勧められて買った
カーウォッシュ チケットに6,000円分のチケットがプラスされているし
それを買ったせいでマグロが当たるし、ティッシュもいっぱいお茶ももらったし~
更にポイントもたまるし~(マグロって何?って方は↑の「マグロが当たるし」をクリックして見てね)




1




そして今回ポイントが 3287 ポイントになったので、3,000円キャッシュバックに!
では、あぶく銭は、あぶく銭に使おうと、宝くじを買うことに、そしたら窓口のお姉さんが
宝くじと一緒に何か小袋をよこすじゃない?なに?



2


今買うと12種類カラーがある「夢」と「福」のストラップのいずれかがもらえるんだって
更にそれ以外に強運の「金の宝」があるので、宝くじを買って集めてくださいって!



3


あのぉ~ 最初っから「金の宝」入っちゃってたんですけどぉ
裏には招き猫が居ます。ちっちゃい割には、なんかずっしり重いのでプラスチックではない感じ


4


そして今まで交換しないままず~っと放置していた300円の当たり券を持っていったら
2,900円分ありました。
これも宝くじを買う資金にしませう。


2



こうやって、もらった物をぐるぐる回しているうちに3億円になったら
わらしべ長者だわねぇ~
といつも夢を見て終わるのでした~






    jasmineの夢に付き合わされてお疲れのティンコロリンにポチッとね

ぜったい行くぞぉ~って、決めてたんだ!
でも、たくさん用事がありすぎて、スケジュール組んでみても微妙~な感じだったけど
行きたかったから、今朝はチョ~早起きしちゃったjasmineです

朝一で、私から電話を受けた方は早くてビックリしちゃってたけど(ごめんね)
何とか時間の調整をつけて行きたかったので、がんばりましたよ~

んで~どこへ行ってきたかというと、「SAZAN」さんへ行ってきたのでした

前回お会いした時に、前もって電話をいただければ開けて見せてくれると
言っていたのですが、なかなか自分ひとりの為にわざわざ開けてもらうのも
気が引けていたので、今回のイベントは逃すまいと思っていたのでした。




1


高級住宅地の中をティンコロリンと歩いて訪問



2


和食器が好きなので、といっても 若手作家が作るようなモダンな和テイストが
特に好きなので、ゆっくり手に取り見ているとそれだけでなんか幸せ~


3


幸せに感じられるのは、お気に入りの物を見ているからではなく、そこに存在する空気のせい


4


彼女たちとお話していると、本当に心地よくなってしまうの

ゴチャゴチャした人間関係のような俗っぽいものが一切ないの

す~っと心が浄化されるような空気感がある人達なの

ゆったりとした心地よい空間に包まれるような気持ちにさせてくれるの



5


こういう空間に来て、彼女たちのような人柄に触れると
いかに自分が普段うんざりするような俗世間に浸かって生活をしているのかと感じてしまう。
今日は心の洗濯だわ~
このすがすがしい気持ちをしばらく維持したいけど、いつまでもつかなか~



6


花束もどれもステキで選べな~い


7


これも ↓ かわいかったのでティンコロリンが昼間ひとりでネンネする時のお友達に

頂こうと思っていたのに、お話が楽しくって、忘れてきちゃったよぉ~


8


たずねてくる方もみなさんステキな方ばかり、この方は ↓ ご近所の方で
この花束を選んだ姿がとても絵になりステキだったので写真を撮らせて頂いたけど
顔が入っていないとやっぱり雰囲気が出ないなぁ~
カメラマンの腕が悪いからゆるしてねぇ~

チワワの飼い主さんにも出会って、ティンコロリンはいっぱいなでなでしてもらって
かわいがって頂きました。今度ご一緒しましょうねぇ~


9


プレゼント用に器を2個ステキにラッピングしていただきました。

他にピアスもオーダーをお願いしてきたので、出来上がりが楽しみだなぁ~

と言っても、銀細工を手作りしていただくので出来上がるのをの~んびり待つことに!

銀細工自分でも出来たら楽しいだろうなぁ~


10


ティンコロリンがお散歩をするというので、帰りは駐車場まで歩き


11


ちょうどスーパーが在ったので、お買い物をして帰ろうと寄ったんだけど
何せ高級住宅街のスーパーですもの、家庭用品も、輸入品が置いてあり
ワインのセレクトも、スーパー?ですか?って感じだし売っている物も高い!
お店に来ているお客さんもすごいファッショナブル!エコバッグがエルメス?

帰りに駐車場で気がついたんだけど、ほとんど外車
5ナンバーなんて見当たらないよ~
ギリ3ナンバーどまり、それもかなり高級車ばかり、一応3ナンバーだけど、レベルちがいすぎ~
長居は無用って感じで、帰ってまいりましたわ~



12


器のプレゼントはとても喜ばれました~
気がつかないで買ったんだけど、中にステキな石はぜがあったのを見つけ
いいお買い物をしたなぁ~って、思っちゃった。

棚に並んでいた時よりも、実際に使ってみたほうがよりステキで自分も欲しくなっちゃった!


13


他になかなか買いに行けないお店のパンも出展されていて嬉しいかぎり

大好物のXmasシュトーレンが格安で手に入りました

とても気になっていたパン屋さんのシュトーレンだったので、本当に運がよかった~

明日からの味見が楽しみ~


14


朝から大忙しだったけど

久しぶりに、いろんなお気に入りの場所と、ステキな方々に出会えて

とっても充実した楽しい一日を過ごせました~






       帰りの車の中で爆睡だったティンコロリンにポチッとね
今朝のティンコロリン

『ごはんよ~』と言っても姿を現さず・・・

お部屋に行ってみるとこんな感じ!




1





出たくないのかい?

ええ~もしかして、部屋へご飯を持ってこいってこと?

おふとんの中で食べる気かい?

私なめられてんなぁ~


最近お気に入りで遊びに行ったブログで ↓ こんなものを発見!

なめられてる飼い主の適性とはどれほどのもんかい?とチャレンジしてみたら

あら~なかなかイケてんジャン!



興味のある方はやってみそ~

下部の このクイズ・検定に挑戦する という文字をクリックすると入れるよ!

ちなみに更に高度な何とかってのがあって、そこを読んでみたら
なかなか興味深いことが書いてあって、まだまだ、知らない部分がいっぱいあるぞ!と
ワンコは深いぞ!と

時間があったらよんでみそぉ~


                  犬の飼い主適性検定


                  






     呼んでもこないけど、それでもかわいいティンコロリンにポチッとね

ティンコロリン地方の寒い冬の夜を快適に過ごそうと買った羽毛布団ですが
本当に快適で、これ一枚で寝ても、暑いくらいで、買ってよかったなぁ~って思っている

のは、ティンコロリンのようです。

最近のjasmineは隅っこに寄って寝ています。
中央には手足を伸ばし放題伸ばして寝ているティンコロリンがいます。

ティンコロリンをつぶさないように寝ようと思うjasmineはますます隅っこに寄って寝るようになってしまって

快適羽毛布団安眠を満喫しているのはティンコロリンなのです。



1


しかも、jasmineがパソコンを打っている間までも、このように羽毛布団の中から
こちらを見ている(カメラを向けると視線をはずし、さも見ていなかったようなふりをするティンコロリン)


2


この、波打つ羽毛布団は、さんざんティンコロリンが羽毛布団の中を鼻で押しながら
あちこち行ったり来たり、まるで海の波を見ているように動いて作ったでこぼこです。


3


とにかく、ふかふかとか、ふわふわが大好きなティンコロリンは、羽毛布団だけでなく
ベッドマットもお気に入りのようで、最近はいつもこの上にいるのです。


P1130488.jpg


一度おふとんの中に入ると、あまりの気持ちよさに出たくなくなってしまうのは
やはりjasmineに似たのだと思います。

朝も、jasmineが起きても、ベッドから降りてこなくなったティンコロリン
jasmineのベッドはティンコロリンにすっかり占領されてしまいましたぁ




かくれんぼしよう!と言うと、羽毛布団の中に入っていく見つけやすいティンコロリンにポチッとね

ビールを飲もうと思ったら (と言っても、いつ親が緊急状態になってもすぐ飛び出せるように
ほとんどノンアルコールビールを飲んでいるのですけど) 冷やしておくことを忘れていたことに気づき
あわてて冷凍庫の氷ルームに入れて、緊急に冷やそうと考えたまま、うたた寝してしまい
あわてて起きて冷凍庫から出したら、ちょっと凍ってしまったみたいで・・・

そのまま放置してお風呂に入り、出てきて飲もうと思って開けたとたん

プッシュ~~~~と泡が吹き出して1/3はこぼれてしまったビール! それでも飲もうと
グラスにあけたのですが、ザクザク凍ったのが出てきて、まずいったらありゃしない

夜ひとりで風呂上りにおおぼけかましているjasmineです。哀し(-_-;)


偶然行ったお店で京都展をやっていたので、あれこれ買い込んで
ティンコロリンのジージとバーバにもいろんなお菓子を持っていった帰り
ちょっと寄り道しちゃって、ティンコロリンのお洋服を物色
jasmineがいいなぁと思ってみていたお洋服が、たまたまサイズがなかったので
帰ろうかと思っていた所、社長に見つかっちゃって
『ティンコロリンのサイズはこっちだよ!この組み合わせで着てみてカッコいいから!』
って、お勧めに弱いのよねぇ~

本当は、渋めのチェックのボトムがいいなぁと思っていたけど、サイズがなくって
社長お勧めの赤いタータンを試着、トップスも社長がコーディネイトしてくれて
かっこよく仕上がったのですが、ティンコロリンのこの浮かぬ顔!



1


この子着せられている服が気に入らないと、こんな顔をするのよねぇ
どこか着心地の悪さがあるのかもしれない、私にはわからない
ティンコロリンにしかわからない何かが


2


こんな顔をされると、上下セットで諭吉がふたりもjasmineのもとを去って行くことに抵抗を感じてしまう。


3


そりゃそうだろう!

ティンコロリンがご機嫌で着てくれるならまだしも、目の下涙でグジュグジュじゃん

jasmineだって諭吉ふたりに去られるくらいなら、
おやつを買って英世2~3人と別れる方がなんぼかましだよ!


4


まるで気乗りしないティンコロリン

これもちょっと珍しいかも

お目々ウルウルで、目の下はどんどん涙がたまっていくし~

そうだねぇ~今日は帰ろう!



5



「じゃぁ~お取り置きしておきますねぇ」って社長!

「あと、このキャリーバッグかなりいいんですよぉ~」って、社長 !

「あ、でも本当にかわいい♪」って私!

でも、いずれも何かノラナイの、どこかが自分の好みと微妙に違うの
しゃ~ないなぁ、自分好みのデザインを考えて、ちょっと久しぶりに作ってみるかなぁ~

とりあえずはティンコロリンが安心するようにすぐにお家に帰りましたとさ

お家に帰ったとたんティンコロリンはひとりで遊んでましたよ~
この子が人間の子だったら、我が家には引きこもりの子が存在するのかも・・・





       お家が大好きなティンコロリンにポチッとしてくれると嬉しいな
ティンコロリン地方はそろそろ雪の準備をしなければならない季節になってきました。

皆さんタイヤ交換は自分で出来るのでしょうか?
毎年タイヤ交換の度に、タイヤを収納しているボックスから冬タイヤを出して
車屋さんへ持っていくだけでクタクタになるjasmineです。

帰りに夏タイヤを持ち帰らなければならないと思うとそれだけで
疲れはピークに達します(-_-;)




1





19日土曜日の朝、蔵王に雪が!

そういえば去年も11月19日に雪が降ったんだなぁ~
車屋さんへ今年の雪の状況を問い合わせてみると
今年も雪は早そうと言う予報! やばし!

去年、おととし、と、この車屋さんの雪予報はバッチリ合っているのだ!
この数年間この車屋さんの言うとおりにタイヤ交換をしているが、今の所どんぴしゃで
予報的中なのじゃ~

昨年なんて、みんなに早すぎるとバカにされてタイヤ交換した翌日雪が降ったもんねぇ~
タイヤ交換しなかった人達は遅刻したり、休んだり、まぁ~それもある意味悪くはないんだけど~

今年はもう交換に来ている人がいるらしい、多分 去年学習した人達だと思うけど

『12月の一週めの土曜日に交換したい』と言ったら、『遅いかも!』って言われた!
おお!こわいぞ~その一言~

私は素直に今週末の土曜日にタイヤ交換しようっと!
予約入れておけば無料だし~
交換さえしておけばとりあえず安心だもんね(^_-)-☆




2




こうやって一見お天気がいいように見えるのに、一時、雪みたいな雨が降ったんですよ
でも、写真ではわからないけど

ティンコロリンは午後からジージのお家に行ったら、ジージのお膝に当たり前のように乗り




1

当たり前のようにネンネ~

2


でもって、ちょっと起きてjasmineがいるか確認して~

P1130435.jpg


またすぐネンネ~


3



これを繰り返していたティンコロリンの午後でした。

のほほ~んと過ごせる幸せな午後~





ネムネムのティンコロリンにポチッとしてくれると嬉しいなぁ~
ちまたじゃ3連休なのに、jasmineはお仕事してた

しかも、デスクワークじゃない

んでもって、めちゃくちゃ疲れた

うんざりした

だから残りの休日を寝て過ごした ら、

ティンコロリンまで一日中寝ている呼んでもご飯以外では起きて来ないそんな休日

ベッドに入りっぱなしのティンコロリンでは写真の撮りようもない

ので、こんなもの作ってみました。

のは いいんだけど、ひとつ作ってみたら、んじゃこんなのも!

そんでもって、こんなのはどうだ?

なんてやっていたら、こんなに作ってしまった



1





2





3





4





5





6





7





8





9





10





11





12



と、だらだらと作り続けたポスターを最後までお付き合いいただいてありがとうございました。



       世界一かわいいティンコロリンにポチッとしていただけると嬉しいです





最近光回線の工事のせいでしばらくネットが使えないでいたら
すっかりサボり癖が付いてしまって放置状態だったのに
皆さん見に来ていただいて、しかも、コメントまで頂いて、ありがとうございます

たまった写真をUPするのが精一杯で、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
後ほどゆっくりうかがいますねぇ~


さて、今日は寒かったですねぇ、ティンコロリン地方は12月下旬の気候だったようです。

最近仕事が速く終わらないのでリハビリをさぼりぎみでしたが
こう寒くなってくると、なんとなく骨折部分に痛みを感じ、久しぶりにリハビリに行ってきました。

おかげさまで、ギブスもすっかり取れ、その後包帯で固定していたのですが
それもなくなり、足元が軽くなりましたが、固定が取れるとちょっぴり不安な感じもするjasmineです
今日の診察で、全治1年と言われたのでした。




1


リハビリ中ティンコロリンは車内で待っているので、寒くないようにフリースでぐるぐる巻きにして
いざ出発です。


1


まず、遠赤外線電気をかけ、足を暖めます。
これが結構熱いんだなぁ~


2


骨折部分が十分に暖まったら、レーザー光線を数秒ごとに場所を変えて当てていきます
その後、マッサージをしてもらうのですが、これがまたかなり気持ちがいいのです。

jasmineの担当は、かわいい女性の方なのですが、いつも話が盛り上がるので
いつの間にか男性のマッサージの方も数人集まり、輪になってあれこれ話して
笑ってばかりいるけど、先生が近くにやってくると全員突然会話をやめるので、笑ってしまいます




3



今日の話題は髪の毛の話で、以前jasmineは髪の毛が伸びるのがとっても早かったので
みんなに○○○だと言われていました。←書けないよ~
ちなみに爪の伸びるのが早い人はぐうたらだとも言われていました。
jasmineはどちらも伸びるのが早かったので、最悪ジャン!でした。

所が、マッサージの子が美容室で教えられた話と言うのが
睡眠時間が少ないと髪の毛の伸びが早まるのだそうです。
がしかし、髪質はどんどん悪くきしむ髪になっていくらしいのですが

睡眠時間をたっぷりとると、さらさらの上質の髪になり、伸びが遅くなるのだそうです。


最近髪の毛の伸びがとても悪くなったjasmineなのです。しかも、ゴムで結んでも
バレッタで留めても、サラサラと髪が落ちてきて固定できなくなってきたので
年のせいで髪も伸びなくなり、サラサラは毛が細くなったのかと思っていたjasmine(#^.^#)

そういえば伸びるのが早かった頃の睡眠時間は毎日2~4時間でした。
でも、最近の睡眠時間は、ブログをUPできないほど眠くなってしまい
6~8時間はしっかり寝るようになったので、この美容師さんの説は本当だ!
と言うことになったのです。

すると周りの男性諸君が、まだ若いのに「今日から禿げないように睡眠時間を長くしよう!」
と言い出したのですが、睡眠時間が長いとサラサラになるとは言ったけど
禿げないとは言っていないんだけど、彼は嬉しそうにマッサージに行ったのでした。
その後姿を見ると、なぜ話がすりかわってしまったのかが・・・ハイ わかりましたぁ





健やかな髪のためにも早寝早起きが必要なんですねポチッとしてからおやすみなさい

毎日必ずといっていいほど 1~2本の映画を見るjasmineですが、1本見始めてまもなく
途中停止状態の映画があるんです

『アイ アム レジェンド』を見た方誰かいませんでしょうか?


jasmineの嫌いな映画は、ホラー映画なんです。
嫌いというより、怖くて見ていられないんです。
ひとりで見る?なんて、とんでもない話なんです。
背中が怖いんです。毛布や羽毛布団を持ち出してかぶって、包まっても見ていられないんです。

次に嫌いなのがバイオレンス

次に興味の無いのがSF映画

そんなjasmineが、何も知らずに アイ アム レジェンド を見ていたのです。
冒頭 ウィル・スミスの腕時計のアラームがなると、悲しくつらそうな表情の
ウィル・スミスが家中の鉄で覆われた窓を閉め、犬と一緒にバスタブにうずまり
何かが通り過ぎて行くのを待っているような表現が? なんだろう?

しばらく見続けると、昼間に犬が獲物を追い、あるビルの中に飛び込んでいくのですが
たったそれだけのことが、妙な恐怖をあおるのです。

そして犬を探しに ウィル・スミスも真っ暗なビルの中に恐る恐る入っていくのですが、
それがまたすごい緊張感がみなぎっていて更に怖いんです。
そして、銃に付いているライトで真っ暗なビル内を照らしながら犬を探し続ける先に、一瞬
ゾンビのような、裸の人間らしき集団が!!

もう悲鳴なんてもんじゃ有りませんよ~
そこから先はもう見ることが出来なくなっちゃって・・・こわいよぉぉぉ~なんです
面白そうな映画なのかと思ってみたけど、どうもそんな簡単な映画ではなさそうで

でも、あの暗闇に消えた犬がどうなったのかが気になってしょうがないし~
誰か見た方どんな感じか教えて欲しいjasmineなのです。



さて、最近ほとんど家にいることがなかったjasmineとティンコロリンですが
久しぶりに、そう!骨折以来かな?
本当に久しぶりに自宅でマッタリくつろぐ休日を過ごしました~



1


暖かな陽だまりの中で、ティンコロリンとふたりでうつらうつら~
たまにはどこへも行かずおうちで過ごすのも悪くないねぇ~

眠くなるとお顔がとんがってくるティンコロリン


2



あまりにマッタリしすぎて、お洗濯をするのを忘れちゃったぁ~



[高画質で再生]

ねむねむ

[広告] VPS



来週からまた忙しくなるから、今日は何もしないでティンコロリンとの時間を満喫して
ラブ~なひと時を過ごそうっと!





       ネムネムのティンコロリンにポチッとお願いね
