普段テレビを見ないjasmineですが、その中でももっとも見ないのが24時間やっている
テレビショッピング!

なぜ見ないかって、それは危険!キケン、きけんすぎるからです。
普通の番組のテレビは見ないけど、アメリカのドラマ専門チャンネルとか
映画専門チャンネルだけはかなり楽しみに見ちゃう
けど~ その時うっかりすると、テレビショッピングのチャンネルに入ってしまって
あわてて映画にチャンネルをかえたりして何とか見るまいとするjasmineだったはずなのにぃ~

うっかり見てしまったんです

しかも季節的に 今 もっとも必要としている暖かさを強調した商品を みて、しまった・・・
確かに○周年記念プライスだということで、かなりの安さだった・・・

今日、その商品がおうちに届いちゃいました。
しかも・・・

かなり嬉しかったりする・・・やばい
こういう、感触がやばい

しかもしかも、それがかなり使い心地がよかったりする

ああ~~やばいよ~~ はまったらキケンなんだ~
明日からはゼッタイ見ないぞ~
テレビショッピング!

アメリカのドラマだけに集中しよう! それと映画だけ





そんなjasmineとティンコロリンが、アメリカンな週末を過ごしてきました。


先日一緒に遊んだ大和君とドンちゃんと今日はビューティフルランに行って
フリーダムにあそぶんだぁ~と意気揚々とお出かけしたのですぅ~

でも、その前に腹ごしらえですよ~もちろん~




P1120705.jpg


今回ランチに行ったお店は、以前jasmineがこのお店の数メートル先で
車の前輪を側溝に落としてしまった時に(キャー恥ずかしい草ぼうぼうで見えなかったんです)このお店のご主人が近所の男性諸君を集めてきてくれて、車を側溝から
助け出そうと尽力して下さった方なのです

その時の感謝の気持ちを心に秘め、食事に行ったのでした~


P1120712.jpg


今の時期だいぶ冷えてきたので、なにを好んで外で食事なんかする必要があるものかなのですけど
普通の人は皆さん店内でお食事が当たり前、でも我らワンコ軍団は中には入れないのですが
少々の寒さなら、貸切状態でかわいいワンコと一緒に過ごせるのでお外でも結構楽しいのです。


P1120716.jpg


こちらのお店はご家族でやっていて、ママがアメリカの方で、オーナーが日本人です
敷地内にはオーナーがアメリカにいた頃乗っていたというトランザムが駐車してあったり
カントリー音楽が流れていたり、アメリカンな雰囲気でいっぱいです


4


テラスで食事をと言うと、オーナーご夫婦がターフを立ててくれて、暖炉に火を入れてくれたので
外なのにぜんぜん寒くなかったのが不思議

暖炉って本当に暖か~い


5


ゆらゆらとゆれる炎を見ていると、なんだかマァ~ッタリしてきちゃって~
こんなのんびり過ごせる週末っていいなぁ~って感じでしたよ~


6


ティンコロリンは薪が燃えるとき、パチッっと爆ぜるのが怖いみたいで
暖炉を直視しようとはしません


7


動物は火を怖がると言いますが、どの子も火の側には近寄ろうとはしませんでした。






食事はどれもボリュームたっぷりで、かなり盛がよかったけど、それを上回って驚かされたのが
始めてみるビッグなタバスコ
写真ではわかりづらいかもしれないけど、かなり大きいんです。
お料理が小さく見えてるし~


10



カーボーイが食べている雰囲気のチリコンビーンズたっぷり~



9


ピザも、ホタテの貝柱丸ごと、野菜ゴロゴロで、かなりのボリューム


11


ピザを上回るビッグサイズのスペアリヴ、お肉の硬さはアメリカンでした。
(昔 アメリカに行った時、あまりに肉が硬いので驚いたのを思い出した肉でした)


12


それぞれボリュームたっぷりで、お腹いっぱいでしたよ~

そして、食べ終わる頃から霧雨が降り出しちゃって・・・
残念ながらビューティフルランはまたの機会にということになりました~


13



jasmineメチャメチャ晴れ女!

でも・・・・

やまタンママとドンタンママがそろって雨女なんですものぉ~
でも、次は、秘策のパワーを使って、ゼッタイ晴れさせて見せるわ!見てらっしゃい(←怖いぞ)

                                          つづく~






       次回は晴れるように応援ポチッとよろしくね

せっかくに見来ていただいたのに、最近遊びほうけておりまして

長らくブログを放置しておりました

これから少しずつたまった写真をUPしていきますです~

気まぐれブログですが、また遊びに来てくださいねぇ~





時々行く川原のお散歩コースが草ぼうぼうで、ティンコロリンが歩いたら
姿が見えなくなっちゃうほど

こうなると、好みがうるさいティンコロリンのお気に召さない状況になってしまうんですねぇ

ティンコロリンは自分の身の丈以上の草丈が好きじゃないみたいで、芝生の上を歩きたがるんですよ~



1


楽しもうったって ↑ この草丈では今日はヤバシ!って感じ?ノリノリはjasmineだけ?


2


ここまではよかったのよねぇ~  ここまでは草が生えていないから順調に歩いてきたティンコロリン
だったけど、ここから先は何か意にそぐわないものがあるらしい
草丈?

それともその中に何か潜んでいるの?


3


いくらリードをグイグイ引っ張っても、頑固なティンコロリンはイヤって言ったら嫌な子なの~


4


じゃ~今日は帰るよって言ったとたんこの顔だもんね~

帰りは私がティンコロリンにリードを引かれて帰りましたよ・・・




放置しておきながらポチッとなんて、ずうずうしいけどよろしくです~
最近ネットをしているとだんだん眠くなってきて、ちょっと一休みをしてまた続けるつもりが
何時間も寝てしまって、ハッと飛び起きてパソコンの電源を切るなんてことをしている為
友人から、『私のブログを何時間かけて見ているのぉ?』と言われてしまったjasmineです

確かに誰かのブログを読み終えそのまま寝てしまったことも・・・
最近のアクセス解析にかかると、私は深夜から早朝まで友人のブログを見続けて
いたってことで、釣り好きと誤解される破目に・・・

『本当は釣りしたかったの?言ってくれれば連れて行くのに・・・』『いえ、いえ、違いますって!』

それ以上の誤解を招かないように気を付けよぅ~っと



さ~て~ 今日はのんびり過ごすのだぁ~

なぁ~んて朝からマッタリコンとしていたjasmine 

『あなたはなにを考えているのですか?

今日は大忙しの日でしょう!忘れたんですか~?』って、電話

そうだった!そうだった!こうしている場合じゃないじゃん




1


まずは選挙です! そうです!国民の義務です!
なんて事を考えるようなjasmineではありませんが、一応ティンコロリンと一緒に行って来ました

選挙管理の方々が、口々に小声で『面白いバッグだ!』

顔を出す穴が開いている!

はぁ~小さい犬はバッグに入れて連れ歩くのかぁ~!

面白いことをする人だ!(聞こえてるんですけどぉ・・・

と、皆さんに言われ、jasmineはどうも面白いことをしている人って思われたみたいです




2


まぁ~ 確かに否定できない部分もあることはあるけどぉ~ いや!無いでしょう・・・?


3


そんなことはさておき時間がないぞぉ~と車を飛ばしたのです
今日はティンコロリンにお呼びがかかったのです

ハロウィンパーティーに参加するんです、以前にも行ったことがあるけど
今度は違う場所で皆さんを癒せるように頑張るのだけどぉ『ハロウィンパーティー』でしょう?

癒しより、笑とお楽しみじゃないの?

と思ったjasmineは、今回ティンコロリンを『パリのマドモアゼル』に仮装させたので~す
これがなかなか評判がよくって~ 盛り上がっちゃったんですぅ
いらしてたご家族の方の希望で、写真出しNGですが
イメージだけでも見て頂戴ねぇ~


1


                『あたしきれい??』


2


       『jasmine~そろそろおうちに帰りたいかも~』

以前買ったお洋服は、太っちゃったティンコロリンが着るとパッツンパッツンだけど
かわいい~って、評判は上々だったし、このために用意した被り物もピッタリ似合ってるでしょ?


施設でいろんな方に抱っこされたり悲鳴をあげられたり、ティンコロリンにはちょっと負担になるので
帰りは思いっきりランで一緒に遊んでストレス解消しようと思っていたんだけど、どうも遊ぶより
早くおうちに帰ってネンネしたほうがよさそうな感じのティンコロリン、疲れたのねぇ~

後はどこにも寄らず、お家でマッタリ過ごそうねぇ~


4


おうちに帰ったら一日中寝てばかりいたティンコロリンでした。




がんばったティンコロリンにポチッとよろしくね
お友達が買った本にティンコロリンにそっくりな子が載っていると言うのです
そんなことを聞いちゃったら、見たい!見たい!

見ないではいられないじゃないですかぁ~
そんなjasmineにお友達が本を持ってきてくれました~

ほんとだぁ~似てるよぉ~

一番奥の、赤いボーダーを着ている子似てるぅ~


14


んん~~コロンとした体つきまで似ているジャン


15


なんか、ぼけた写真しか撮れなかったんだけど、似ているでしょう?どお?


16


ティンコロリ~ン 君もモデルをして、ボンビーなjasmineの生活を支えてよ~
ここ掘れワンワンたのむぜぇ~





ティンコロリンが買った宝くじが当たったらみんなで楽しもうぜポチッ
2009.10.24 はじめまして
初めて誰かに会うって、楽しみでもあるけど、ああ~もうすぐ会うんだ!とか
あっ この人かなぁ~!?とか、会うときは平静な顔をしようとするけど
本当は、いまだにドキドキしてしまうjasmineです

そんなjasmineの心を知ってか知らずか、待ち合わせ場所で、チッコい体で
勢いよくカメラに向かってきてくれたのが今日初めましての『大和君』

大和君は北海道からやって来た美少年、美チワワ君
今日はそんな大和君とドッグカフェに行くので~す のはずだったのですがぁ~
目的のカフェに着いたら、しばらくお休みしますってぇ・・・そんなぁ~

せっかく大和君と遊ぼうと思って連れて来たのにぃ~

jasmineは以前何度か北海道に遊びに行った時、行くたびに北海道民に
これでもか~ってほどよくして頂いて、なにゆえこんなに親切に皆さん至れり尽くせり
してくださるのですか~と、行く度感激して帰ってきていたので、今回北海道から来た
大和君には、過去の北海道民への感謝の気持ちを心に秘めておもてなしをしようと
思っていたのにぃぃぃぃぃショック




01




それならば~

私のお気に入りのクレープ絶品のお店にご案内いたしましょう~
って事でやってまいりました~

本当はクレープと言うより、紅茶専門店なんだけど、なかなか手に入らない
美味しい紅茶を 更に美味しく飲ませてくれるお店なんだけど、クレープもうまいんじゃぁ~

以前はめったに手に入らない、すっごく美味しいコンフィチュールを販売していたんだけど
今回聞いたら販売をやめたんだって、がっかり~おいしかったのになぁ・・・

クレープ中心のメニューだけど、ご飯もあるのよ~

ってわけで、大和君のママが注文したの↓(ごめん名前忘れた




1


これは覚えてるよん えびカレー


2


んでもって、私はガレットにしましたぁ~


3


ティンコロリン、ガレットの香ばしいかおりがたまらんのですねぇ~


4


大和君はお行儀がいいですねぇ~
カフェ慣れしているのか、とってもマナーがいい大和君はカッコいい~



04



私達、ランチを食べて終わるような人達じゃなかったんですねぇ~
大和君のママもしっかり食べていたのでほっとしたよぉ~

jasmineがあまりに食べるので、あきれられるんじゃないかと、内心ヒヤッてたけど
同じペースで食べれる方で、よかったぁ~

と、気をよくして注文したのが、塩バターキャラメルクレープとキャラメルラテって
どんだけキャラメルが好きなんじゃい


5


運ばれてきた塩バターキャラメルクレープをガン見するティンコロリン


13


同じくガン見するドンチ


03


品よく、エレガントに見るやまタン


06


たまらん香りに思わずお行儀悪く身を乗り出すティンコロリン


07


あくまでも上品にママが食べるのを見ているやまタン


08


食べたくてたまらないティンコロリン


6


ちょっとだけ舌なめずりしちゃったティンコロリン


7


ちょっとではすまなくなり、大胆に舌なめずりしちゃったティンコロリン


8


たまらず、おもわず、 『たべたぁ~~~い』と言ってしまったティンコロリン


9


どこまでも上品な都会のやまタン親子と、田舎のティンコロリン親子の
違いをはっきりと感じたjasmineなのでしたぁ~


05


この後、ラン付きカフェに移動して、子供たちを遊ばせて、ママ達はまたまたお茶して
の~んびり遊んで帰ったのでした。


09







カフェマナーもう一度教育しなおさないとなぁ~ ティンコロリンががんばれるようにポチッとよろしくね
我が家はあらゆる所が音にあふれているおうちなの~

電話は各部屋ごとに着信音が違うし、

携帯もかかってくる人によって

着信音が違うし、お風呂のお湯が満たされるとまた音楽が鳴るし~

お台所でお湯が沸くとこれまた音楽

目覚まし時計も音楽

風が吹けばサンキャッチャーが シャララ~ンと奏でられるし

呼び鈴の音や、レンジの音、ガステーブルの電池切れの音

いろんな音があちこちでなっているような気がするの!

たまにピー とか プピプピとか、これって何の音だった?と、めったにならない音は

わからなくてさがしちゃったり~


所が、我が家のティンコロリンさんはほぼ聞き分けているようなんです。

中でも、絶対! ゼッタイ! ぜ~~~ったい!鳴ればどこからでも飛び出してくるのが

ご飯が炊けましたよ~という電子音

ピロピロピロピ~ ピピピピ~ピロロロロ~ン と鳴ったとたん

まるで家の中を馬が走ってくるようなものすごい勢いでドドドドドド~と走り出してきては

お釜の前で待機するのです。


お釜のふたを開けるや否や、クルクルクルクル、いつまでもいつまでも回り続けるんです。

ティンコロリンのクルクルは『くださ~い』の合図 いや、食べたいの合図かな

今日も回っていますよ~

だって ティンコロリンは炊き立てご飯がだ~い好きなんですもの~








他にも、部屋へ置き忘れた携帯がなると、部屋から飛び出してきて

携帯鳴ってる!鳴ってる!と携帯の側に行くまで吠えてるし

電話を手に取ると鳴き止むの


なのに私ったら、たまに何で吠えているのかわからなくて

あとで、携帯に留守電が入っているのを見て

『あ~ さっきのはティンコロリンがおしえてくれてたんだ~』なんて

ティンコロリンの気持ち飼い主知らずなんですよ なさけなかぁ・・・






       お腹がすいたらポチッとご飯
いろいろある中でもお気に入りの物があると、そればかり身に着けてしまう傾向のある
jasmineです たとえそのお気に入りが古くなり、多少くたびれてきても、お気に入りであるが故
逆にその古さが使い心地の良さへと変貌していくため、ますます手放せなくなってしまったりもします。

我が家のティンコロリンさんもお気に入りのおもちゃがあると、中綿までいとしいらしく
くちゃくちゃと縫いぐるみをかみ続け、中綿を食べてしまい、翌日めでたくうんちょさんと
仲良く朝のご挨拶にトイレにコロンと転がっていることがあります。

これは危険と思って、とりあえず隠すと、毎日その縫いぐるみを探し続け、あらゆる所を
掘り起こし、1週間経っても探し続ける根気よさに根負けして、手縫いでチクチク修理していると
側で、「早く、早く、それがほしいよぉ~」と飛びついてきて、直して渡すと
ハウスに持ち込み、またくちゃくちゃ、そして抱きかかえて寝てしまいます。

それでも限界を迎え、新しい縫いぐるみへと世代交代していくのですが
jasmineがかわいいと思って買った縫いぐるみが、まったく気に入ってもらえないこともしばしば

このワンコ↓もティンコロリンはお気に召さないようで、買ってからもう1年以上経つと言うのに
買ったときのまんま、どこにも歯型が付いていない まっさらなままで、ティンコロリンの嫌いグループへ
(おもちゃかごの底の位置)おさまっています。



1



そしてティンコロリンの大好き!クマのロープ君、寝てもさめてもロープ君と共に過ごすティンコロリン
ティンコロリンが常にわが子のように連れ歩くので、ロープ君は、おもちゃ籠へ入った事がないんです。
今日も、寝る直前までロープ君をカミカミして愛し続け、そのままロープ君と一緒にネンネしちゃった
ティンコロリンです。



2



この写真では見えていませんが、ロープ君の足はティンコロリンの深い愛情によって
もう ボロボロ、モップのようになっていますが、それがまた噛み心地がよくなって
いるようで、ますます愛が深まっているティンコロリンなのでしたぁ~





       愛し合うティンコロリンとロープ君へポチッとね
2009.10.20 身ごもり昼寝
ひゃ~ ボケボケ写真でごめんなさ~い

所で、今日のティンコロリンはおふとんの中?

いえいえ!




1


昼食後に、マッタリコンとお昼寝しているjasmineの服の中に潜り込んで来まして~

まるで妊婦のようになって寝ておりますぅ~



2



jasmineは寝るとき、上に何か掛けないと寝れないの~

そしたらティンコロリンも同じなの~

今日はお仕事休んで実家に行ってたので、ティンコロリン掛けを持っていかなかったら

モゾモゾとjasmineの服の中に潜り込んで来て、更に腕枕で寝てました~

左手しびれたよ~





       前世はモグラだったかもしれないティンコロリンにポチッとね
          やばし!


今日こそはシャンプーしようと思ったのに~

リンスな~い

あっちゃ~

ティンコロリン怒ってる?なんかむっとしているような?気がするぅ・・・



1


シャンプーやだからむっとしてたんだ

あっそ! じゃ 結果よかったってこと?




       シャンプー嫌いのティンコロリンにポチッとね
ティンコロリン地方には、夜だけ活気ずく区域があって、おおよそ3,000軒の
飲食店が集まる歓楽街は昼間はゴーストタウンのような町になるけど
その中に昼から行列が出来るお店があるんです。

ジモピーなら知っているここが牛タン発祥の店と言われている店で
今でこそあちこちで牛タンが食べられるようになったけど、今から数十年前は
ここしかなかったんじゃないかなぁ~

その昔は行列なんて誰もしてなくって、ひそかに芸能人がやって来るお店だったけど
今では有名になりすぎて、お忍びで来るのは無理なお店になっちゃったかもね



1


時々無性にこの店の牛タンが食べたくなって、来ちゃうのよねぇ~
このテールスープが絶品なんだわ~



2


ネギをこれでもかってほど入れるんだけど、ぜんぜんネギくさくないし、とろとろ~にやわらかく
煮込んだテールがゴロゴロ入ってたし~



3



牛タンはどこの店でも出すけど、この店のテールスープ以上のスープを出す店は無いよ!
分店のテールスープでも、テールの量が違う!ネギの量が違う
ネギの歯ごたえも違う、テールのやわらかさも違う



4



ある店に至っては、味噌汁なんか出す店があるし~
やっぱり牛タンといったら絶対テールスープと麦飯無しでは語れないのだ!
おっと、つい力が入ってしまった



5


そおそお、後、このおしんこ!無造作に手でむんずとつかんで皿に乗せる
それもたっぷりとね
店によってはこのおしんこがサラダだったりする、邪道だ!
牛タンにはおしんこと決まっているのだ!しかもたっぷりとね



6


昔はここに、牛タンは歯ごたえも味のうちなので、かみやすいようにちいさく切ってくれ
と言ってきても切りませんので!みたいなことが書いてあったけど、今は最初から小さめに
切ってある状態で出てきたので驚いちゃった。

多分あの頃は、あまりの忙しさに、切っている暇なんか無かったんだと思うハンパなかったもん
今でも多少の行列が出来ているので、新聞なんか読んで狭い店内に長居されては
並んでいるお客さんがいつまで経っても入店できないから、の対策なんだろうなぁ


7


早めに行ったのであまり並ばずに入れたけど、外では観光客らしき人達が
楽しそうにはしゃいで待ってました。

おいしかったなぁ~ 私はやっぱりここが一番最初に食べた牛タンのお店なので
変わらず美味しい味を続けていって欲しいと思う 大満足でしたぁ~


8


食後は手作りクッキーのお店でぼてっとした大ぶりのクッキーを数種類買って
おうちに帰ってお茶する予定



9


お会計をしている方が全部ひとりで作って売っているのだそうですよ。


10



ティンコロリン地方の通りには、一番町、二番町、五番町などの番号が付いている所があり
その通りをぶらぶらとウインドーショッピングをしたり、イベントを眺めたり、歩き食いをしたりすることを
番町をぶらぶらと歩くと言う意味で『番ぶら』と言うのだ! 




11


今日はシェイクを飲みながら、ボイパのライブを聞いてウインドーショッピングの番ぶら


12


そしてティンコロリンはこんなチッコい体ながら、足長おじさんになったのでした。
ボクの一か月分のご飯代を募金するよ!
明日からボクはダイエットだ!絶食だ!


13


マイクを使った大音量でボイパを奏でる青年達のすぐそばで、高校生のふたりが
必死にマイクに立ち向かうような大声を上げ

『学校に行きたくても、資金がいないと言うだけの為に、成績がよくても資金がないと言うだけの為に
教育を受けられないでいる人がいます・・・・』と延々と力説していると、ティンコロリンが
トコトコと彼女たちのそばに歩み寄り『jasmine募金しろ!』と言うのです


14


今日はティンコロリンがお誕生日のお祝いにジージとバーバから頂いたお祝い金で
牛タンを jasmine におごり、更にティンコロリンは残った分を使って
足長おじさんになったのでした~ 太っ腹な子やのぉ~
そおいや~最近ちょっと胴回り太くなってない?ティンコロリン?


15


足長ティンコロリンの太くなった胴を眺めながら歩いているとこんなポスターが!


16


来週だね! 足長知事を選び出さなくっちゃ!




       足長ティンコロリンにポチッとね
