2009.09.26 また1等でした
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
9連休なんてあっという間、短すぎる~
フランス人のようにバカンスと称して3ヶ月をおおっぴらに休んで楽しむような生活を
どうして日本人は出来ないんだろう

残す所2日となってしまった休日をお家に居るだけじゃつまんない~と思っている私を
ドンママちゃんが連れ出してくれました。

ドライブ~楽しい~




1



着いたのは、一度行ってみたかったドッグカフェ

ドッグカフェなのにラーメン?ミスマッチ過ぎる~


3


しかも、ラーメンを食べるのは失敗でした~

だって~店内の商品は気になるし、かわいいワンコが次々出てくると、もう気持ちが
そっちに行っちゃって、よそ見ばかりしているうちにすっかりラーメンが伸びてしまって
食べても食べても減らなくって、お腹いっぱいになっちゃって途中で食べるのやめちゃったもん

ワンコと一緒のときは、伸びちゃうものは注文しちゃだめですねぇ~


5


ティンコロリン すましちゃってかわいいなぁ~



6


見てみて、この子チワワのヒナちゃん
メチャメチャちっちゃい



7


ティンコロリン6歳ヒナちゃん3歳
この大きさの差ってすごい~


8


同じカフェマットの上に座っているのに、↑ティンコロリンはジャストサイズで↓ヒナちゃんには広すぎ~


9


ヒナちゃんはこんなちっこい体で何を考えているのかなぁ~なんて思ってしまうほど小さい
でも、かわいい~
いっぱい抱っこして、いっぱいなでなでして、かわいくて もらってきちゃいたいくらいだったけど
あまりに小さすぎて、お家では踏んでしまいそうで、怖くて一緒に暮らせないって感じがしちゃった。


10


ヒナちゃんと別れた後はお気に入りのカフェでマッタリ~

ここはいつ来ても、実に対応がよくって、本当に親切で感じがよく
何よりとってもくつろげる景色がたまらない


11


店内はガラ~ンと空いているのに、テラス席はいつも満席でなかなか座れないけど、下のお庭で
ワンたちと遊んで待っていられるので、それもちょっと魅力なのよねぇ~



13


フランスかりんとう ↑ いつ行っても売り切れていることが多く、なかなか入手できないんですよ~






    ヒナちゃんにやきもちを焼いたティンコロリンにポチッとお願いしま~す





2009.09.20 運転手付き
退屈でしょう~って、いとこが車を出してくれました。

よ~し!美味しいカレーを食べに行こう~




1


というわけで、森の中にカレーを食べに行ったのです


2


ここのカレーはなかなかイケてるんですよ~

牧場が隣接しているので、必ず最初に牧場の牛乳が出てきます

ティンコロリンは乳製品アレルギーなので、飲ませることが出来ないのですが、
そんなことを知らないティンコロリンは飲みたくて、牛乳をひたすら見つめ続けます



3


この日はすごい込んでて、お店のマダムはパニックになりそうって言ってたけど

なかなか出てこないお料理に、待ちくたびれるティンコロリン
ティンコロリンのは無いんですけど・・・



4


フォークやスプーンがなれべられると、いよいよお料理が出てくるぞ!と張り切るティンコロリン
ティンコロリンのは無いんですけど・・・



5


サラダが運ばれてきてもティンコロリンは自分のも来ると信じて笑って待っています。
ティンコロリンのは無いんですけど・・・



6


やっと運ばれてきたカレー、辛味をたっぷり入れ、クミンもたっぷりかけ、美味しく頂きました。



7


『jasmineボクのは?』

8


ティンコロリンには病院から買ってきたアレルギーの子でも食べられるおやつを上げて
私達は食後のティータイムです。



9



このケーキがとっても美味しくってお気に入り~なの~
ティンコロリンが食べなくちゃいけないラズベリーがのっていたので、ティンコロリンにも
ラズベリーだけおすそ分け~

今日も美味しく楽しかったです~





    根気よく待ったティンコロリンにポチッとお願いしま~す






予告しちゃったけど、予告だもん!いつか完成させればいいじゃん!

なんて~あたしって自分にあま~い
でも、映画を見るのが止められない~
一日中見ちゃってる~

でも、いいじゃん!いままですっごく忙しい日々で、だらだらする時間も少なかったんだから
長い人生の中でたった9日間映画三昧したっていいじゃん

と、ティンコロリンに言い訳しながら見てます



1



こうやって私がごろ~んと横になって見てると、ティンコロリンがかけるものを引きずって
やってくるので、ありがと~ってかけると、自分がその上に乗りたかったみたい



2


こうやって一日中映画見続け~




    ポチッとお願いしま~す





2009.09.17 念願かなって
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009.09.17 予告
何で予告!?って思うでしょう?ごもっとも ごもっとも!

それは私の困った癖のせい!

何か欲しいものがあったり、やりたいことがあったりすると
それに伴うものが欲しくなるのですが、私は、それに関するものを手に入れるだけで満足してしまう
傾向があるのです。

たとえばティンコロリンのお洋服を作ろうと布地を探しに行くのですが、欲しい布地が見つかれば
買ってしまったその時点で満足してしまい、作るまでにいたらないという大変困った方なので
今回箱を開けてみたら、手付かずの布が出てきたのも当然かと!

そこで、予告?宣言?などをして、作らざるを得ない状況に自分を追い込んで
映画三昧していられないなぁ~と思うようにしたの(そこまでしないとダメな重い腰なのか・・・?)

んでも~箱を開けてみたら、全部冬物ばかりジャ~ン
まあ~ これからどうせ冬に向かうからいっか!

とりあえず冬物で必要なものを考えて、ボチボチ作っていこうかと思います。
飽きっぽい性格なので、時々映画休憩を入れながらね


って、予告しちゃった!さて~どうしたものかぁ・・・











       手作り服ががんばって作れるようにポチッとお願いしま~す
2009.09.16 手作り服
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
出社の時間はどんどん迫ってくるのに、なかなかテキパキ動けない私

松葉杖も毎日使っていると、支えている手が痛くなってきて

疲れたぁ~とへたり込んでしまって・・・

そんな私を励ましてくれるティンコロリン

ナデナデ、いや、ペロペロといたわってくれるのは嬉しいんですけど・・・


そっちの足はなんでもないのよねぇ~









       足がちがうけど、優しいティンコロリンにポチッと
2009.09.08 お豆腐大好き
皆さん、今回は私事の怪我に暖かなコメントを、ありがとうございました。

こちらのブログ以外にも、メールで、お買い物を変わってしてくれるとかいろいろ

本当に涙が出ちゃう優しい心づかいを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです

状況的にはまだおうちでおとなしくしていなければならないのですが

監査が目前に迫ってきて、職場は軽くヒステリー状態で、パニックになっている為

今日から職場復帰ですのですの


朝5時起きして(何をするにも倍以上時間がかかってしまうので)早朝出社しました。

もちろん運転が怖いので、まだあまり車の走っていない時間に出かける為と

監査のたまった仕事を片付けなければいけないので普通の時間に出社していては

休んだ分の仕事が取り戻せないからです。

それでも、のろのろ運転の為そんなに早くも着かなかったけど・・・


そして長いながぁ~~~い1日を終え、帰宅したのが夜の9時33分

ティンコロリンをこんなに長い時間自宅にひとりきりにしたのは、本当に久しぶりです

かわいそうにお腹ペコペコだったと思います


いつも通りナデナデの儀式を終え、『お豆腐食べる?』

と聞くとビュンビュンしっぽを振って飛びついてきました。

よほど嬉しかったとらしく、クルクルまわるのが停まらないティンコロリンです

いっぱい待たせてごめんね~(明日もだけど・・・

お豆腐たべれぇ~








監査が終わったらいっぱい遊んであげるからねぇ~





   ポチッとで、ティンコロリンがもっとクルクルまわって喜ぶよ
