あちこちでゲリラ豪雨だとか、竜巻だとか、異常気象を思わせる昨今、やはり地球は壊れてきているのだろうか・・・?

我が家にも壊れちゃった子が1ワン

ゴロゴロ ぴか~ ドドド~ン

1 きゃー!!





なんかぁ・・・歯をならしちゃって、すごい顔になっちゃってますけど

2 
ガヂガヂガヂガヂ プルプル ガヂガヂ






jasmineにすがり付いて、ドアを開けろとかきむしり、お外に出たがるティンコロリン






「ここはいやだぁ~ここからだしてぇ~」




お家の中にカミナリが居るとでも思っているのか、とにかく外に出たがるので、しょうがないから
カッパを着せて、ドシャ降りの雨の外へ
すると、しっぽがシャキーンと、立ち上がり、お家の中とは大違い!



ドシャ降りの雨の中グングン暗闇に突き進んでいくティンコロリン


3




目、めがこわいんですけどぉ~ おキツネ様がついたようなかおぉぉぉぉ

鬼太郎にたすけてもらおうかなぁ・・・




4



この後しっぽを高々と上げ、ドシャ降りの雨の中を勢いよく歩くティンコロリン
まるでおうちから逃げるように、どんどん遠ざかるティンコロリンにjasmineは傘をさして
必死に追いかけるのでしたぁ~



5



とは言っても雨ですし~そうそう遠くまで歩くわけにも行かないので、途中でUターンしてきたのですが

お家に入るなりしっぽが きゅぅぅぅ~と下がっちゃって、なぜかすみっこのほうに隠れるようにして
こちらを遠くから見ているティンコロリン!




7 おうち
嫌だって言ってるのにぃ・・・






       カミナリを上の階のがさつなおばさんの足音だと思っているティンコロリンにポチッとよろしく
毎年今の時期なら我が家の冷凍庫はjasmine用アイスで扉も閉まらないほどぎゅうぎゅう詰め状態の毎日
それをたった一日でほとんど消化してしまうjasmine

毎日ストックするアイスを買い出しに行かないと、
冷凍庫がアイスだらけじゃないと不安でしょうがないjasmine

所がどうした事でしょう、今年は全然冷凍庫にアイスがないんです
お引越しして、以前は目の前に在ったコンビニが無くなったから、長梅雨でアイスって気分じゃないからetc

まあ諸事情ありますが、久しぶりに冷たいものが食べたくなり、桃のスムージー作ってみました。




1


初めは遠巻きに見ていたティンコロリンですが・・・


2


桃好きのティンコロリンはにおいに誘われて近づいてきました。


3


冷たいものが大好きなティンコロリン


4


でも今日は匂いだけぇ~


5





       スムージーでポチッと涼しく

毎日うだうだと曇りと雨が続く中、BBQをすることにしていたのですが、お天気がちょっと心配で・・・

所がなんと当日は、晴天なんてもんじゃない、真夏のような晴れっぷりにビツクリ
更に気温もどんどん上昇するなかのスタートとなりました~




1


今すぐプールにざぶんと潜り込みたくなるような気温の中、ドンママちゃんとテッチャンが
大活躍の1日でした


2


沙良さんは抜群のプロポーションで颯爽と現れ、いつもながらチョーかっこいいっす


3


あまりの暑さにワン達は日陰に避難したのですが、ここが一番の特等席でした。


4


全ワンコのお腹の下には冷却ジェルがカッチカチに凍った状態で仕込まれているので
一番涼しいのがワン達かもです


5


jasmineのお膝の上の恋次(れんじ)がカメラに飛びつくので画面が揺れています
周りが盛り上がっているので音量は控えめで見てください。
最後に恋次がフレームinして来るのがかわいいですよ(^.^)
しかも、その後jasmineの顔にダイブしてくる恋次に、思わず「うっ!」と
声を上げておりますわたくし~



[高画質で再生]

BBQ川辺でくつろぐ4ワンコ [ホームページ]


大活躍のテッチャン猛暑の中、ほぼ最後までテッチャンが付きっ切りで焼いてくれました
今回テッチャンがいてくれなかったらかなり大変だったと思います

テッチャンありがとうテッチャンのおかげでみんな美味しく食べることができました
やきそばの味付けも上手だったし~


6


しんごも来てますよ~


7


「この川でワンコの水泳教室もしているので、今度ぜひ泳がせてみて!」と地主さんらしき
おじさんに言われました。




8


jasmineが全然抱っこをしてあげないので、いつもベッタリでjasmineの側から離れない
生活をしているティンコロリンはちょっと淋しげな表情をしています
暑かったし、ガマンばかりさせてしまってごめんねティンコロリン


9


今日のココアはかなりごきげんでした
ココアは自然の中に連れて行くと途端に元気になる気がします


10


ココアと恋次、ちょっと離れてみると見分けが付かないよ~
恋次はまだちっちゃいココアと同じサイズです



0



やんちゃな恋次は一番の元気っ子!
無邪気に飛びついてくるので皆にかわいがられていました


13


寿利ちゃんも沙良さんの心配をよそに、人が多いせいか暑い中
やや興奮気味だったけど、後半落ち着いて、恋次と気が合うみたいで
仲良くしてました


14


今日のしんごはいつもよりご機嫌!
たしか寝起きなんだよねぇ~?
この調子ならこれからのワンコパーティーでも
みんなと楽しめるねぇ~

ココアがいつも側でしんごを見ているのはやっぱりお兄ちゃん
だからなのかな?


[高画質で再生]

しんごとココア [ブログランキング]


帰りがけに出会ったスムースの男の子
ママが美人だしモデルみたい 話すと凄くフレンドリーでかなり感じのいい方でした。
この子は、スムース好きのjasmineにはたまらなくかわいい好みのタイプ
今、9歳と言うけど、かわいい顔が幼く見える~


15


舌 なんがぁ~い!


16


子供の頃からこの川にはずいぶんお世話になってきました
(泳いだり、花火をしたり、蛍を追いかけたり)
大人になってもまだまだお世話になりそうです。
今度来るときは、芋煮会をするときになりそうです。


[高画質で再生]

 []



暑かったけど、気の合う仲間ででワイワイはやっぱり楽しい(^・^)

今度はワンコ達が思いっきり楽しめるようにしますねぇ~(^_-)-☆




暑くてもガンバルわんこにポチッとね

梅雨とはいえ、毎日ハッキリしないお天気が続きうんざりしていたら
久しぶりの晴天!!に、なんだかウキウキ♪

こんな日に、うだうだと室内で過ごしているなんてつまんない!と、ティンコロリンを連れドライブー&おいしい食事
でも、ワンコOKのお店とゆうわけじゃないので、さりげなぁ~く目立たないようにに過ごします




1


まずは絞りたての牛乳を頂いてと!


2



ミルク大好き!のティンコロリンはとっても飲みたそうですが、乳製品のアレルギーの為
飲ませるわけにはいかないのだよ~



4


森の中は清々しい風が流れ、小鳥の声をかき消すようなセミの大合唱が夏を感じさせてくれます


5


お料理が運ばれてくる前に、木漏れ日を浴びながら、森の中をティンコロリンとお散歩してみました


6


風が気持ちいい~♪

空気がおいしい~♪


1


用心深いティンコロリンは、静かにひとりで、周りを探検し始めました


2


『思ったより広いぞ~』


3


『あれ~ちょっと高いなぁ~ 降りるのやめとこうっと!』


4


ティンコロリンは初めて聞くセミの大合唱をしばらくじっと聞き入っていました


5


しばらくすると、どうもセミは害が無いようだと判断したようで、楽しそうにみんなに挨拶めぐりをしてました


6


お気に入りのおひざを見つけるとそこから動こうとしません


7


そこへ、ほかほかのマフィンと人参のサラダが運ばれてきました


8


あらら~ さっきは呼んでも来なかったのに、お料理が運ばれてきた途端、jasmineのおひざに
舞い戻ってきたティンコロリンです

朝ごはんを拒否して食べなかったティンコロリンは、きっとお腹がすいたのね~


9


そんなティンコロリンを刺激するように、次々といい香りのお料理が運ばれてきちゃって
ティンコロリンは自分の分も来ると信じてはりきって待っています。

パテはいい香りのガーリックトーストで頂きました
これがどれを食べても、と~ってもおいしくって、持ち帰りを頼めるのか聞いたみたけど、全部自然の物しか
使っていないので、この暑さでは直ぐに食べる以外は無理だと言われました。


10


次に野菜のパスタが運ばれてきて


11


更にお肉のパスタが登場


12


『jasmine次はぜったいボクのだよね♪だってこんなにお行儀よく待っているんだよボク!!シャキーン!!』


13



そんなティンコロリンを益々刺激しそうなとってもいい香りのカレーが運ばれてきました~



14


香ばしくいられたクミンシードが石臼で挽かれて運ばれてきました
これをライスにかけると香ばしいだけでなく、サクサクとした食感がたまらなくなり
美味しさ倍増なのです


15


そして、これが30種類ものスパイスを使用し、時間をかけて作り上げた辛味成分です
みんなはこれを少しカレーに入れただけで、凄くホットになり、体が熱くなってくるのが解る
と言うのですが、辛味大好きのjasmineはカレーにタップリ入れて食べたけど
ちょっと辛いぐらいで、特に体の変化は感じられませんでした

自宅で食べるカレーの方が、数倍辛いです


16


次々と押し寄せる美味しい香りばかりではティンコロリンがかわいそうなので
ここでティンコロリンもおやつタイムにして一緒に食べたのでした~


17


食後のお茶とケーキが出てくるまでの間、のんびりと森の中を歩き森林浴を楽しみながら待ちます


18



頼んだものがメニューに無いものだったらしく、断わられるかと思いきや、嫌な顔ひとつせず
あっさりOKしてくれました。
しかも丁寧に入れてくれたようで、とっても美味しくて、感激でした~



21


『jasmineボクここ好きだよ♪』と言ってくれているようなウインクをするティンコロリン



22


ちなみに、店内は重厚な家具が並び、オーナーのマダムのセンスの良さが感じられる作りになっています。


23


キッチンはふたつ在る様で、こちらは主にお茶とスイーツ用に使われていました
かわいいキッチンはドールハウスを見ているような錯覚におちいります。


24


ケーキもその上に乗っているクリームもベリーもすべて自家製でナチュラルな物ばかりです


25


このケーキを頂きお茶を飲んでマッタリと過ごしていると、店内で食事をしていた人達が
自分たちもテラスに出てお茶を飲みたいと言い出し、テラスは突然混雑しだし、店内は空っぽ
みんなティンコロリンにさわりたがるので、これではティンコロリンのストレスになるばかりなので
このへんで退散する事にしました


26


お会計をする為店内に入ると手作りのケーキがずら~と並んでいました


27


見ていると食べたくなってしまい、ここからマフィンを一本とブルーベリーをお土産に頂いてきました
これで、お家に帰ってまで美味しいが楽しめると思うとちょっと嬉しい~♪


28


お店を後にしてからは、直ぐ側にあるお店で、かわいいお花や、朝積みの有機野菜などを買い
大満足で帰って来たのでした。



最後に皆さんにも是非あのセミの合唱を体感していただきたいと思い動画を貼っておきますので
是非見てくださいね(^_-)-☆

音量は最高にした感じが実際のセミの鳴き声に近いと思います

体を心地よい風が通り抜けていくような状況を想像しながら見てね!



[高画質で再生]

せみしぐれ [ランキング]








       森に行きたいなぁ~と思ったらポチッとね

朝から忙しい~

あちこち用事をこなして財布の中を見ると、あらら~先日もらったサービス券が手付かずで残ってる
けど~期限が迫っているけど~期限内に自由に動ける日は今日しかないと思い急きょランチに行くことに!!

でもってランチ食べたけど、またやっちゃった(>_<)写真の撮り忘れ~
どんだけがっついて食べているのやら

とりあえずスイーツだけは撮りました~
今日はシフォンケーキ



1


今回使用したチケットはドリンク無料券 ・ お食事割引券 ・ お洋服商品券(ティンコロリンの)
いつもと違うソフトを使って字を消したら凄く汚くなっちゃって・・・

この3枚のサービス券を無駄にするなんて出来ないわ!
とばかりにいっきに使用してきました。



1



このドリンク美味しかったわぁ~
シャリシャリサクサク冷たくて舌触りものど越しもいい感じ~


3


今日のティンコロリンはバッグから出てきません
なぜって、中に保冷材が入っていて、すんごく涼しいんです



4




ティンコロリンは相変わらずバッグから出てこない・・・


6


jasmine好みのスッゴクお鼻のつまったかわいい子がサマーカットにしていたので
お写真を撮らせていただきました。
最近鼻の長い子ばかりが多くて、こんなにお鼻のつまった子は久しぶりに見ました
兄弟が鼻が伸びてしまって、この子だけがつまったらしいです
同じ兄弟でも違うのかなぁ?
ちなみに同じ兄弟でも出来の良し悪しで金額がゼンゼン違うということでした。
生まれた時はみんな同じに可愛かったはずなのに成長とともにそんなに変わってしまうものなのかな・・・

ティンコロリンの妹は今頃どこでどうしているのかなぁ・・・


じっとしていてくれないので、写真がややボケですが、ぬいぐるみみたいな可愛さがたまらない子でした~



P1090395.jpg


この後ティンコロリンのショッピングをすませ、自分の為のショッピングに数件回り
ちょっと買いすぎちゃったかなぁ~
でも、ショッピングは楽しい~とつい暴走買いしてしまったjasmineでした。

しかも、新しくオープンしたお店を発見し勧められるままに会員になったら
な な なんと見ていた物が6割引きになると言うので、ティンコロリンの物でも作ろうと思い
いろんな素材を買い込んだら、前々から欲しかった物を発見!
通常なら、12~13万円以上はするものがほんの数万円で買えるというので
新作の出る秋を狙って買おうと、チェック!!
展示会のお手紙が来るのが楽しみだなぁ~とウキウキで帰宅

そのままさっそく製作に取り掛かろうと思って張り切っていたjasmineなんだけど
荷物をいっぱい持ってフラフラになりながら帰宅したときにはもうクタクタで
そのままダウン

またまたティンコロリンと一緒にうたた寝の世界へと・・・







       お得感いっぱいの一日にポチッとお願いしま~す


2009.07.15 今日のお散歩
毎日仕事帰りの道はいろんなルートをその日の気分と、混み具合と、帰りにお買い物に寄る
お店のチョイスによって変更するjasmineです

今日はこの並木道のズーット先にあるお店でショッピングをする予定で信号待ちをしています
この道はいたる所で警察が取り締まりをしている事が多く、この近辺はパトカーの巡回や
朝夕の取締が多い地域です。
毎回同じ場所でやっているのに、毎回検挙車が多いのですよ~

そんな道を早くティンコロリンに会いたい一心で走るjasmineです




1


お家に着くとお夕食の仕込をして(お魚をタレに漬け込む程度ですが)直ぐにティンコロリンと
お散歩にむかいます


3



まるで台風でも来ているような風の強さで、ティンコロリンのしっぽが飛ばされそうになりながらも
ガンバって歩いています
旗が真横にたなびいたままです



2


風が益々強くなり、ティンコロリンが息苦しいのか「ハアハア」言い出したので
本日はあっさりお散歩終了~!

ティンコロリンの頑張りもここまででしたぁ~

お家に帰った頃にはお魚に下味がついて食べ頃かも~
と、いそいそと帰るのでした。

ティンコロリンは風に飛ばされないように抱っこで帰宅ぅ
過保護かしら(^_^;)



4







       ワンコのふんは持ち帰りましょう ポチッ


寝ているティンコロリンの写真を撮ろうと、抜き足差し足で近づくけど必ず気付かれちゃう

マジでネムネムのティンコロリンは体は動かさず、ネムネムの目だけ必死に開けて

カメラを見ようとするのが可愛くてたまらないのぉ~



1



それとクニュっと曲げたお手々がこれまた可愛くて可愛くてぇ~



2



ネンネのじゃましてごめんねティンコロリン

おやしゅみ~


3



寝ている顔をジーッと見ているとチューしたくなったり、ナデナデしたくなっちゃったり・・・






       ポチッとおやしゅみなさいですぅ~ シー 

たまたま寄ったお店でバーゲンをしていたのですが、トイレシートが凄く安くなっていて
重かったけどガンバって4個買ってきました
通常なら税込み2,950円ネットで見たら1,880円で売っていたトイレシートが
980円だったのです~

しかも、さらに8枚増量となれば他に荷物が無ければさらに買いたかったほどでしたぁ



2



トイレシートもただ安ければいいという訳にはいかず、やはり吸収力がよく、しかも広がらず
ポイント吸収をして、さらに臭わない物で安ければ最高なのですが今回買ったシートは
これらすべてをクリヤしているのでお買い得~でした



1



ティンコロリンこれは美味しいのを食べた後に使うものなのよぉ~

ティンコロリンはストルバイトケア中なので、いっぱいお水を飲んで
チッコもいっぱい出して早くよくなるようにがんばろうねぇ~




3



そうそう!その調子(^_^)v




       ラッキーなショッピングに出会えるようにポチッとね
最近ドッグカフェにご無沙汰だったjasmine
思い出したようにドッグカフェに行ってきました。



1

なんかいつもと様子が違うティンコロリン


2


何を訴えているのでしょうか・・・?この顔は・・・?


3


どうもこの子に興味津々みたいです。
こんなかわいい子を抱っこすると赤ちゃんの頃のティンコロリンの感触がよみがえります



4


今日はハイテンションな寿利ちゃん
皆にご挨拶をしたがるなかなか律儀な子です



5


久しぶりのドッグカフェでしたが、どうも落ち着かないので早々に切り上げ
ちょっと行ってみたいカフェがあったので移動する事に!
所が、行ってみると丁度お休みで、残念ながらまた今度。
しょうがないのでその近くのワンコOKのカフェに移動してマッタリくつろぎました

ティンコロリンも寿利ちゃんも他にワンコがいないので、落ち着いて過ごせたようです



6


今日は何かイベントがあったようで、目の前を大勢の人が行き来するのを見つめるティンコロリンです


7


寿利ちゃんはママが注文したラズベリーのケーキに夢中で、たまにもらうラズベリーを
とても美味しそうに食べるのでビックリでした。
ティンコロリンの今日の収穫はブルーベリーが食べられることを発見した事かな
抵抗無く食べるので、いずれラズベリーにも挑戦してみようっと

ストルバイトケア中のティンコロリンにはラズベリーがいいみたいなので
沙良さんからいろいろアドバイスを頂いた食べ方をさせてみようっと!


8


この後それほど暑くも無かったので、子供達を車に待たせ、隣接するお店のセールを見に行って、
車に戻ってみると寿利ちゃんが戻しちゃってて、これは大変と大慌てで帰る事に!

ティンコロリンは車の窓を開けておいたので車内は特に温度が高くもなっていなかったので
大丈夫そうだったけど、とりあえず急いでお家に帰り、着くや否や二人でバタンと寝てしまいました
今頃のムシムシする中のお出かけはそれだけで体力を消耗するみたいです。

数時間寝て、ご飯を食べさせようとすると今度はティンコロリンがご飯を食べなくって
翌朝も食べてくれないし、起きて来ないし、ハラハラしながらもお仕事に行きました

取り付けたばかりのクーラーを付けたまま出かけ、仕事を終えて帰ってみると
お散歩は行きたくないけど、ご飯は食べたのでホッとしたのでした~

寿利ちゃんもだいぶ回復したみたいでこれまた一安心だけど
やっぱり常に一緒に行動して細かな変化も見逃さないようにしなきゃなぁ・・・と反省しきりでした




       暑い毎日ポチッと元気に過ごしましょう


もうすっかり忘れかけているけど(私が自身が) 以前ダイエット宣言をしてから早数ヶ月
いつもの事ながら、本当に三日坊主でまた増量している事を発見

いつまでたっても成長期が止まらず(横にのみ成長しています)それどころか加速しているようで
食生活の改善を本当に考えなければならないと思いつつ、また自宅近くのカフェへランチに・・・




1



前日の強風でパラソルがもぎ取られ、倒れてしまったらしいのですが
あまり暑くも無くだからといって曇っているわけでもなく、程よく風もあり丁度いいお天気なので
テラス席がとっても気持ちいい~



2



貸切だし、自由に遊ばせてもいいと言われたので、駆け回るティンコロリンは楽しそう~



3


一通りお店の探検が済んだティンコロリンはマイバスケットに戻りおやつをもらおうとスタンバッてます


4


『ボクこんなにいい子にしてますから、もうおやつくれてもいいですよ!』


5


海老とトマトソースの何とかと言うパスタとアスパラのスープはボリュームがあり
かなりお腹いっぱいになります。


6


ティンコロリンもやっとおやつにありつき、夢中で豚耳を食べています


7


お店のスタッフの方が『かわいい~』と寄って来たら、豚耳をとられると思ったティンコロリンは
スタッフのお姉さんにくるっと背中を向けて豚耳を確保して食べ始めました
食い意地はってるなぁ・・・(^_^;)


8


パスタでお腹いっぱいになっちゃったけど、別腹タイムはスタッフお勧めの
トロピカルフルーツのスムージーです。


1


少し日がさしてきて気温が上がってきたので、冷え冷えのスムージーは喉にヒンヤリして
とても気持ちよかったです。
「これだけでお腹いっぱいになりますよ」とお店のスタッフは言っていたけど、私は後2杯は
いけそうな感じでした(^_^)v


11


jasmineが座っている目の前の窓はなんだろうと気になり覗いて見ると!


10


そこはオーナーのフェラーリルームでした
どうもこの車の為だけに作ったお部屋のようです。
運転してみたいなぁ~
気持ちいいんだろうなぁ~


12







       ポチッとよろしくです



