実家に帰ったらjasmineが子供の頃履いた桐の下駄を母が懐かしそうに出してきました
小学生の頃履いた下駄です

これを履いて振袖のように袖丈を長く作ってもらったお気に入りの浴衣を着て
よく盆踊りに行ったものです。



1


なんだかとても懐かしくなり、未だに着物が好きなので、久々にちょっと着てみようかと思ったんです
周りに気散らかした着物がいっぱいなので、背景はカタログ風に変えてみました


2


その頃ティンコロリンはキャリーの中
着物をグチャグチャにされないように、穴掘りされたら悲鳴じゃすまないもん
絹の反物に、ティンコロリンのお鼻の形の 鼻水ハンコを押されないように
いくら可愛くても、ワンコの鼻型のシミはちょっとねぇ・・・


3


最近かなりおふとりになられたjasmineさん、以前はウエスト周りにバスタオルを入れ
体形を補正しないと着れなかったのに、現在は補正無しでも簡単に帯が巻けてしまった~
以前のような華奢な肩の線はすっかり無くなり、どっしりとした着こなしになった
自分の姿を鏡で見て、ため息が出てしまいます・・・





       キャリーで待っているてぃんころりんにポチッとよろしくです


現在もストルバイトケアが続いているティンコロリン、以前に比べればだいぶいいみたいですが
油断大敵!!

試験紙を購入したので、できる限りチッコのたびに試験紙で計る事にしています
現在良好




6.29 1


ご飯も病院から購入したストルバイト専用食です
缶詰の時は食べてくれなくて苦労しましたが、ドライフードにしたら
ちゃんと待つようになってくれました。



6.29 2


ストルバイトケア中の子はお水もたっぷり取らなきゃならないのに、ティンコロリンは
あんまりお水を飲もうとしなくって、どうしたら飲むようになるか考えたjasmine



6.29 3




フードを少し、お水にわざと入れてお水の中のフードを食べるには否が応でも
お水が口に入ってくるようにしました。



6.29 5




お水の中のフードはなかなか食べられないので、全部すくい出す頃には
結構な量のお水を飲んでいるティンコロリンです。



7




これをやりだしてから、チッコもたっぷりするようになり、調子がいいティンコロリンなんです。






       お水を飲んでお腹ポンポンの子にポチッとね
2009.06.28 水辺でお散歩
jasmineのパソコンついに動かなくなってしまいました(>_<)

少し前から、動きがかなり変だったので、外付けハードにバックアップはしておいたけど
近々の写真等は、ちょっと怪しい状況かも・・・

電源を入れても黒い画面にくっきりと白いSONYの文字が浮かび上がるのみ

さて、どうしたらいいものか・・・(-_-;)


いずれにしても今後のUPもオフィスのパソコンからこっそりしかできないので
UP予定の動画も無理になっちゃったし、皆さんの所へ行ってコメントもなかなか難しい状況に
なりそうです。

コメントいただいたお返事は、オフィスのパソコンからしますので、場合によっては
半分打ち込んだ状態で送信せざるおえない場合がありますので、「なんじゃこの返事は?」
と言うのがあったらお許しください。



という訳で、昨日UPできなかった分をさらっと見てくださ~い





2


暑かったので、日陰のある所にお散歩に行くことにしました~


3


家の近くのとある施設なんですが、なかなかきれいで、お散歩にうってつけなんです


4


歩いていくとソフトクリームが売られているのを発見!
さっそくドンママとソフトを食べながら水辺で一休み

2チーも食べたくって、期待感いっぱいの顔でこちらを見ているのがまた可愛くって~

どんちったら、したでてるよ~ かわいい~~


1


その後芝生や小川沿いをお散歩したんだけど、動画をいっぱい撮っていた為
UPすることが出来なくなっちゃったからなんだか肝心の部分をお見せできなくなっちゃった



5


動画には、かわいい2チーのそれぞれ個性的な場面があったんだけど・・・残念(-_-)


6


いずれにしてもアッチッチーのお散歩だったので、早々に引き上げたのでした。



       
かわいい2チーにポチッとお願いしま~す
毎日暑い日が続いています、暑さに弱いjasmineはもうすでにヘバリぎみで
会社でも、家でも、クーラー付けちゃってます。
そんな生活をしていると、益々だるくなるって解っているんだけど、暑さ寒さにとても弱いので
春、秋は快適に過ごすのですが、これから夏になると、うだ~~~~っとしてしまい
溶けたアイスのようになって、だるくて動くのが辛い日々が続きます

そんな時、取引先の会社の方から、ある家電メーカーの展示会の招待状をいただきました。

ただ家電が安いと言うだけでなく、いろいろイベントも盛りだくさんで、楽しそうだし
安ければ更にラッキーと、お友達をさそって、遊び感覚で出かけてきました。
もちろんティンコロリンも一緒に~





2


会場は結構人が入っていたし 時間とともに、どんどん人が増えて来ます。
ヤ○ダデンキより安いと聞いていたし、前の週にやった展示会でもすごい売上げだったと聞いたので
みんな知っているんだぁ~ と初めて行ったjasmineは驚いてしまいました。



3


メインはやはりハイビジョンテレビでしたが、jasmineの目的は違ったのでしたぁ~

暑さに弱いんだもん、クーラーを見ないでどうするって事で、電気屋さんに行くと
どれがいいか解らず迷ってばかりでしたが、一社の商品しかないと以外に迷わず
あっさりと決められちゃうもんです。



1



会場ではビンゴゲームや(参加できなかったけど)餅つきや、サイコロころがし、トイレットペーパー
つめ放題等々楽しい時間を過ごしました

今日のゲット品、お友達が先着 くじで引いてくれたカルピス缶と、詰め放題でがんばった
トイレットペーパー、買った金額に応じて さいころを転がして出た目の数でもらった
缶ビール、ビールはお友達と分けたのでもっとあったんですよ~

トイレットペーパーは、jasmineが一番多く入れたと思っていたのに、お友達に聞いたら
jasmineより2個多く持って帰ったというから、あっぱれなフレンドに拍手ぅ~



13


お餅もお友達とふたりでしっかり食べてきちゃった

うちは、リビングにしかクーラーが無い為、リビング以外でほとんどの時間を過ごすティンコロリンの為に
他の部屋用に今回はクーラー2台と掃除機も安かったので買ってしまった
(これが思った以上によかったんですぅ)

担当の方がとても感じよくって、至れり尽くせりして頂いて、楽しいショッピングでした


その後子供達にお散歩をさせる為、公園に移動したんだけど、あまりの暑さに早々に引き上げ
(写真が多すぎるので、このお散歩は後でUPします)

今日のメインイベントのカフェの3周年記念パーティーへ移動しました~
1周年記念から毎回記念パーティーに参加していたら、あっという間に3周年になってました

ティンコロリンの事で何かとお世話になっているカフェのパーティーですから
毎回必ず参加するのです。






1


今回はゲームも楽しいのばかり盛りだくさんで賞品もなかなか良く、盛り上がりましたぁ~

出だしから、飲み物当てゲームでした
5種類の何かがミックスされた飲み物を全員で飲みながら、何が入っているのかを
チームごとに当てるゲームです。

チワワチームだったjasmineは悩みすぎちゃってサッパリわからん???でしたが
ミキティーちゃんに助けられながら、利き酒ならぬ利きジュースを何回も
こなし、全チーム同点だった為、更にまずいのをもう一杯飲んで、それでも決着が付かず
最終的にじゃんけんで勝利して、1個目の賞品ゲットです!!




2


それぞれのパパママ達は軽食をいただき、ワ~キャァ~楽しんでいたのですが
子供たちは飽きてきちゃって・・・

いつものことですけど、飽きるとテーブルに身を任せてお昼寝タイムへと入るココアです
足だけはめいっぱい突っ張っています(笑)


3



ダンディーなパパに抱かれ、ダンディーなファッションに身を包んだれんじ君


5


先日お誘いしたメル君はパパもママも来てくれました~嬉しい~


6


いつもここのパーティーでお会いするポロンちゃん今日もかわいいむちゅめちゃんと来てました


7


今回もあった お絵かきゲーム、お題は「カールおじさん」
右の絵激似だと思います~
書いたのはれんじパパ、さすがいいセンスしてるぅ~(お仕事柄)
もちろん、みんなの投票もれんじパパに入り賞品ゲットで~す

この時、カールおじさんの持っているカールを見たメルママさんが
『すごいちゃんと手にポテトチップスまで持たせちゃってる~』

って、それってポテトチップス? カールでは?
なにげにうけちゃったんですけど~



8


他にも青汁のストローで早飲み競争=勝って賞品ゲット
針の糸通し競争等々いろんなゲームを楽しみました
ちなみにjasmineは、愛犬の変わった癖を5個書き出す競争で、ご一緒した方が
2~3個書いて悩んでいるうちに、あっさり5種類のティンコロリンの変な癖を
書き出してしまい、いとも簡単に賞品ゲットしちゃいました。
これって、ティンコロリンが変なおかげってこと????



9


ママが大緊張で必死に針に糸を通している時、ちょこんとお膝に座っている
ココアがとってもかわいい~~~
今日は女の子ファッションがとっても似合っているココアですが、実は♂なんです


10


シフォンケーキの上に3周年記念の3がチョコレートでかたどられ載っています

今更ですが、3周年記念おめでとうございま~すヽ(^o^)丿


11


ティンコロリンってば ちゃっかりココアのバスケットに入っちゃってます
このバスケットはティンコロリンとおそろいなので、ティンコロリンは何の疑いも無く
自分のバスケットなのにどうしてココアの匂いがするんだろうと、クンクンはするものの
当たり前のように入っちゃってます。

でも、ココアは ちっちゃい子なのでティンコロリンにはバスケット小さすぎです(笑)



12


ココアの弟しんごくん、今日もイケメンパパに抱っこされて登場です。
この夫婦を見ていると本当にいい夫婦で、こちらまで気持ちよ~くなってしまいます。
イケメンパパは、妻に『しんごは自分が面倒をみるから、ココアと一緒に楽しんでおいで』
と言って、子育ての気晴らしをすすめてくれて、送り迎えはもちろん
パーティーの間お家でしんごの子守をちゃんとしていてくれる、外見だけじゃないイケメンなんですよん


14


楽しいパーティーもかなりの盛り上がりで終了し、今日の戦利品を持ってえっちらおっちら(重くて)
帰宅しました。


15


広げてみるとこんな感じ~

わかりづらいけど、おやつも入っているし、お洋服とドリンク、お食事等の割引券も入っていて
かなりご機嫌な景品です。会費以上のいただきものだワン


16


そこへさっそくティンコロリンがやって来て、お人形を持ち去りビュンビュン振り回して
ひとりで興奮して遊んでいました。


17


おもちゃにすぐ飽きちゃうティンコロリン、遊び終わるとさっさとNewベッドへ

今日は目一杯楽しんだねぇ~(私が)
ティンコロリンは付き合わされてお疲れモードです
おやすみティンコロリン、いい夢見てね!



18


いつも楽しいパーティーを企画していただいてありがとうございます
今回もとても楽しかったで~す
来月のパーティーでも皆さんまたお会いしましょうねぇ~(^_-)-☆


お疲れモードのネムネムティンコロリンにポチッとおねがいしま~す
2009.06.26 週末は実家で
くちなしの花の香をクンクンしているティンコロリン
ティンコロリンのジージはお花が大好きなので、毎週末、何かお花を買っていくjasmine
今週はこの くちなしの花を買ったのですが、実家に帰ってみると、大きなくちなしの木が
2本も有るじゃありませんか、でも まだ開花してなかったからよしって事で!

jasmineはくちなしとか ジャスミンとかの香りが大好きで、過去何度か植えたのですが
いずれも失敗しちゃって・・・

でも、ティンコロリンのジージが育てると、どれも大きな木になっちゃうから不思議~





6.26 1



お散歩しようと、ジージに抱っこされてお庭の中を行ったり来たりのティンコロリン
変なお散歩、ジージしかお散歩してないですけど・・・


6.26 2



それでもいっぱい遊んだティンコロリンは帰りの車の中でネムネムでした~


再生すると音が出ますので夜見ている方は音量を下げた方がいいかも~





車中 [レンタルサーバー]





車のラジオ付けたままだったので、曲が流れています

映画「バグダッド・カフェ」のコーリング・ユーです

なんとなく眠気を誘う、けだるい曲にまんまとはまったティンコロリンでした






車内2 []


ちなみにこの映画の主人公の女性の名前もジャスミンでした。





       音楽を聴いて眠くなったら寝る前にポチッとよろしくね(^_-)-☆



走ることが好きなjasmineが愛してやまない、愛車のスポーツカーは今や廃盤となってしまい
もう、入手不可能になりました。

シルエットも好きだし、何よりキビキビとした足の動きがハンドルへダイレクトに伝わる気持ちよさ!
パワステでありながら、決して回転しすぎない重めのハンドルの操作感
路面とタイヤのフィット感のよさ、ハンドルと自分のボディーに伝わる荒々しい路面の感触
アクセルを踏み込んだ時自分の感覚がそのまま思ったとおりのスピードへとつながる快感!

燃費?ハッキリ言って悪いでしょう
でも、それを上回る走りの満足感がある車なんです(これは単に私好みだというだけです)

そんな愛車はjasmineにとって大好きNo1でした。 ティンコロリンが我が家に来るまでは!
今は、2番手になった愛車ですが、大切なことにはかわりが無く、メンテナンスをしながら
大切に乗り続けて来ました。

前回の車検では、『新車のようにいきいきとした内臓だ!』と車屋さんから言われ
内臓=エンジン等、まだまだいけると言われれば、なおさらメンテナンスに気合が入ろう
というもので、(注:あくまでもメンテナンスであって、ドレスアップではありませんので~)
今日も部品が届いたと電話があり、さっそく車屋さんへ飛んで行き
車をお預けして、代車で帰ってきたのですが、これがなんとjasmineの車とは間逆の車でして・・・

お家に帰りつくのにちょっと時間のかかるタイプの車だった為、お散歩が夕焼けに赤く照らされる
お散歩となりました。




1


ティンコロリンはいっぱい待たされてしまってちょっとへそを曲げてしまったのか
呼んでも出て来なかったし~

心配しなくていいよ~お散歩の距離を短縮したりしないから~



2



それどころか、ご機嫌取りにいつもより一回り遠くを歩いているうちに、空がきれいな夕焼けに
なってきました。



4



なぜか夕焼けをじっと見つめるティンコロリン(何を考えているんだろう)

目の下涙でいっぱいぬれちゃってるし~




3



そんなティンコロリンの背後から、凄く大きな物体が・・・

クマ?と思うような大きな大きなフサフサの毛がい~~~っぱい

ゆっさゆっさとたなびく毛とともにjasmineの目の前にやってきました。

思わず『何犬なんですか~?』って聞いてしまった




5


ダンディーなパパが『秋田犬です』というからまた驚いちゃった~
こんなに毛の長い秋田犬は始めてみました。



6


お名前はむくむくしているから『ムクちゃん』なのだそうです

とっても穏やかな女の子だったので さわらせてもらっちゃいました。

マジ可愛かったです。

秋田犬って怖いっていうイメージでしたが、ムクちゃんのパパが言うには
どちらかというと穏やかで、おとなしく、怖がりの子の方が多いそうなんです。

そういえばティンコロリンがムクちゃんにウォンウォン吠えると
後ずさりしちゃってました。

ムクちゃん怖い思いをさせてごめんね~




15P1080643.jpg



ムクちゃんのパパと『またお会いしましょう』と別れを告げ、帰ってきました。

振り返ると、ムクちゃんは静か~に、どっしりと、フワフワむくむくでパパと
お散歩を続けて行きました。


ティンコロリンは満足げにお家に帰りました~




       優しい秋田犬の女の子ムクちゃんと再会を願ってポチッとよろしく~
今日の気分は女の子希望のjasmine
ティンコロリンはjasmineの手により女の子へと変身させられていることを知るよしもなく
いちごの付いたフリル ブリブリファッションで公園へお散歩に




6.24


そこへやって来たかわいい男の子『ワンワン! ワンワン!』
ナデナデしたくて少しずつ近づいて来たけど、ティンコロリン やっちまいました~

フリルの女の子ファッションで、男の子の前で思いっきり足を上げてチッコ~しちゃいましたぁ~
なんて失礼な事をぉぉぉぉぉ・・・





        男の子 悲鳴をあげて走り去る図



お散歩




       悲鳴をあげたかわいい男の子にポチッとよろしくです


2009.06.23 お花クンクン
またまたご近所さんからお散歩中にお花をいただきました。
久しぶりに花いじりをしているのを見かけたので、挨拶をしたら
『持って行きなさい』と頂いちゃった



4


さっそくお家に持ち帰り、虫がいないか見ていると、ティンコロリンがやって来てクンクン



1


あまりにクンクンするので、お部屋に入れずにしばらくここへおいて置く事にしました



2


気に入ったのか、よほど美味しいにおいでもするのか何度もクンクンしてました


3


ピンクが1番のお気に入りのようです





          ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように







昨日の父の日までいろいろ片付けなきゃならないことがいっぱいで、1日遅れの父の日の
プレゼントを買いにティンコロリンのジージを連れてお出かけです。




1



ティンコロリンのジージが以前イタリアに行った時買ってきた靴を修理したいと言うので
み○こ○でしか直せないらしいと聞いて、まずは靴修理に、一足の修理代でちょっとした靴が
買えるお値段でした

それでも、はきやすいお気に入りの靴が手放せないと3足も修理
3足の修理代でこの靴が買えそうなんですけど・・・



2


その後夏のカジュアルなトップが欲しいと言うので見て歩き、ポロを2枚購入


3


1枚は写真では解りにくいけどボタンがとってもかわいくって、閉めればシンプル開ければ
襟元のボーダーとドットのプリントがかわいいポロ


15P1080579.jpg


背中の左肩に鳥の刺繍が可愛くて、ティンコロリンのジージが喜んでいました


15P1080573.jpg


もう一枚はシックだけどちょっぴりスポーティーなボーダーの定番的ポロと
ソックスとおパンツも欲しいと、自分で選んできたので、それも・・・(仕方なく)


15P1080581.jpg


プレゼント用に包んでもらうまでティンコロリンを抱いて待つティンコロリンのジージ


7


ティンコロリンキャリーに入っていますが、目の前を通る人も、お店の方も誰も気付かず~


8


プレゼントを買い終えたら、今度はティンコロリンのバーバにお土産を買ってフィニッシュ

いやぁ~つかれたぁ~

ティンコロリンのジージのこだわりショッピングにヘトヘトニなるjasmine




9


ティンコロリンのバーバに買ってきた和菓子を自分も買って来て食べてみるjasmine
まあまあかなぁ~

本日お初の顔出し出演ティンコロリンちょぴ~っとだけだけどねぇ~



10


おさらはブロ友のSUZU姫さんとおそろ~なの(#^.^#)





          父の日を祝ってポチッとね


私がスカートをはくなんてよほどの事がないとありえない話、数年に1回がいいところ
でも、ここ数日スカートの日々でした。

こんなことが無い限りはスカートをはかないと思って、ちょいと足なんか撮ってみました



1


全身黒ずくめのjasmineが見たことも無い足なんか出してるものだから
近寄らず、いぶかしげな目をして見ているティンコロリン

なぜかしら?近寄って来ませんねぇ~?


2


こういう席で1番苦労をするのが長時間の正座、足がしびれちゃったらどうしようと心配して
いたのですが、椅子式だったのでホッとしたのでした。


3





          近寄らないティンコロリンにポチッとね



