今日は免許の書き換えに行って来ました。
午前中若干風邪気味で、体調が悪いので今日は辞めておこうと思ったけど
後々の事を考えるとかなり忙しくなりそうなので、やはり今日行ってしまおうと
午後に急きょ起き上がりティンコロリンを連れていざ免許センターへ


1


初めて午後に行ったけど、午前中より空いてていい感じ


2


毎回の事だけど、講習は眠くなる~
でも、DVDだけはなるほどぉ~としっかり見てきました。
長年運転してると慣れが出てくるのが恐いぞ~と新たに気持ちを引き締めて、新しい免許証を
受け取ってきました。

5年に1度の更新ってきついわぁ~5年前に撮った写真と現在の写真、5年間の年月を思いっきり
感じてしまうほどの違い、別人みたいふけたわ~私


3


その後、今度ティンコロリンのジージがお世話になる施設へ下見に行って、思ったより大きな施設に
びっくり、近辺の環境もとってもよくって一安心、ティンコロリンを連れお散歩をしに小高い丘へ
上がってみようと思ったけど関係者以外立ち入り禁止って、近くに教会があるからかも・・・


4


ティンコロリンは免許の書き換え中、ず~っと車の中で待っていたので、やっとお散歩の時間
と思ったら、気持ちよかったのか大量のにあわててウンチョ袋を取りに
車に戻るjasmineを自分のの側で待っていたティンコロリン



1


『jasmineボクいっぱいしちゃったぁ~気持ちよかったよ!』

ティンコロリンはここにボクのジージがお泊りするんだよ~!って、目印のお手紙を置いて
更に、ここならOKと太鼓判をたっぷり捺して来たようです



5


お世話になる施設でをしてしまいすみませんでしたぁ~
ちゃんと片付けて、車を走らせていると道路沿いに人だかりが・・・
なんだろうとゆっくり車を走らせると、美味しいと評判の白いたいやき屋さんだぁ~


6


並んではいるけれど、このくらいならたいしたこともなかろうと、駐車場にゆっくり車を入れ
お店に向かうと路駐の車が1台、ここはよくパトカーが通るのでまずいんじゃないの~
なんて思いながら 突然入ったので何を注文しようか迷うjasmine


7


目の前でどんどん焼きあがるのを見ながら、頼んだのは1日限定50個の抹茶と
桜餡と普通のあんことカスタードの4種類、支払いをして焼きあがるまで
焼いている所を見ているとなんだかどんどん人がふえてきているみたい


8


焼きあがったたいやきの回りのはみ出た部分をハサミで切り続ける人



9


焼きあがったたいやきはかなりの熱さだと思うんだけど、素手でどんどんさばく焼き担当

名前を呼ばれて品物を受け取り外に出るともう路上駐車の車が10台くらいになり、行列も
長くなっていました



10


この後昨日ティンコロリンのお洋服を買いに行ったお店にお土産に持って行きながら
昨日買い忘れた物を更に追加買い、スタッフも、もちもちのたいやきを食べるのは初めてという事で
おいしい~と食べていました。

本当に美味しかったなぁ~もっちもちのフッワフワでした~
その後あちこちに白いたいやきを渡し、自宅に持ち帰ったのがこれだけになってしまいました。


11


そしてお家に帰りつくと名古屋のワンコフレンドからなにやら荷物が届き、なんだろうと
開けてみると有名店のお菓子やら、キャンディーやら、サプリ、化粧品等々沢山入っていました。


12


箱から出してみるとこんなに沢山、下の小袋に入ったお菓子はワンコフレンドのおうちの近くの
人気店のお菓子だそうで、食べるの楽しみぃ

とても美食家のワンコフレンドで、以前送ってきてくれた行列のできるお店のお菓子もかなり美味しかったし~確かその時もおうちの近くのお店って言ってたようなぁ・・・
名古屋は美味しいものがいっぱいって感じがしていいなぁ


13


ワンコフレンドは化粧品のプロデュースをしているので、たまにモニターをするjasmineですが
いろいろ工夫されている化粧品にいつも驚かされます。

今回入っていた化粧品はリニュアルされたものだそうで、使うの楽しみ~
こんな高級品を頂いていいのかしら~と毎回思うのでした。

みんみんタンいつもありがとうすっごく嬉しいわぁ~




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

朝から雨降り~な1日、今日はお休みなのでうだうだ~と寝ていようと思っているのに
ティンコロリンがjasmineの上に乗っている~
おぬし~太ったんだもん重いッたらぁ~ しかもまだ6時じゃん
いつもと変わらぬ時間に起こさないでよぉ~
そのまま無視して寝ちゃおうとするjasmineの上で両手をバンバンばたばたティンコロリンパンチ炸裂
「早く起きてご飯食べさせろ~」ってバンバン
「キャーやめてぇ~わかったから~起きるから~ご飯食べさせるから~」
と、休日なのにいつもと変わらぬ早起きでスタート

ティンコロリンのバ~バに頼まれた買出しをするにはいつものショップでは無理だなぁ~
と、今日は別のショッピングセンターに行ってお買い物をすると、その度に抽選券を渡されるので
抽選をしているテントによってみると周年際の抽選だそうで「6枚あるから2回抽選できます」
っていうのでクルクル回すけど抽選の玉がぜんぜん出てこない、またクルクル~を4~5回
やっと、白と赤が一個ずつ出た~ カランカラン当選で~す

ええ~なになに?赤色は何がもらえるの~?
目の前には2ℓのペットボトルが6本入った箱が山積みになってるけど、あんなの当たっちゃったら
どうしよう重くて駐車場まで持っていくだけでも無理だよ~



2


なんて心配は全然無用で、当たったのはこのトイレットペーパー12ロールパック
よかったぁ~消耗品をもらうのが1番嬉しい~
これ以上家に物が増えるのは嫌だし、ティンコロリンをバッグinで抱えている常態で重いものは
もっと無理だし~そろそろ買わなくっちゃと思っていたトイレットペーパーにマジ喜びのjasmineでした





2



そして、白はからくじ無しなので、トイレットペーパーの上に乗っているタオルハンカチにしました。
他はティッシュペーパーとかでした。
この小さなタオルハンカチはティンコロリンのシャンプーの時オメメ近辺を洗うときとか、お耳の中を
拭く時とかに小さくてとても便利なんです。

写真の買い物した袋2ケとティンコロリンバッグ、そしてjasmineのバッグ
トイレットペーパーが1個増えても駐車場まで持ち帰るのがいっぱい いっぱいでした


1



そして今日はバーゲンの招待状が届いていたのですティンコロリン用のです!

一般公開はまだまだ先だけど、一足早く優待会の案内だったので、最近太って入る服が無い
ティンコロリンの為に丁度新しい服を買わなくちゃと思っていたところだったので、渡りに船と
行って、あれこれ買い込んでまいりました。
しかも一般公開とは値引き額が違うというちょっとだけ得した気分の優越感

かわいい~のがいっぱいで、沢山試着させている間に写真の事などすっかり忘れてしまったのでした
しかも優待会なので、買った品の写真をUPするわけにもいかないのであしからずです

スッゴイかわいいのばっかでしたよ~(想像してください)
他にもいい事がいろいろあって、今日は本当に嬉しい一日だったのでした~うひょひょ~







ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

jasmineの親はいつ調子が悪くなって病院に直行するかわからないので、いつも何かあったら
飛んでいけるように、大好きなビールもいざという時に運転できなくなっては困るのでガマンガマン
親が倒れてからはほとんど飲んでなかったのですが、会社の人に教えられた面白い話を聞いちゃった!

毎晩晩酌する夫が、いつもどおりビールを飲んでいたら突然
『オレ 全然酔わないんだけどなんでだ~』って言ったんですって!

新発売のビール買って来たんだけどビールだとおもって買ったのはノンアルコールビールだった!
という事で、飲んでも飲んでも酔わないのであれ~!?って思って夫婦で大笑いしちゃったんだって

こりゃあいいや!あれ~って思うまで気が付かないで飲むほどビールテイストならば
という事で、私も買ってきちゃいましたノンアルコールビール
これなら何があっても飛び出していけるからいいや(^.^)
でも、気分は酔ったような気分なのか疲れがたまっているのか眠くなっちゃた


10



ごろ~んと横になるとティンコロリンが飛びついてきました~



9


雨の日はお部屋でティンコロリンとベタベタして過ごすのがすっごく楽しい~(^_^)


アニメ



お家だといろんな表情を見せるティンコロリン、やっぱりお家が大好きなのねぇ~




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

「なんかおやつたべたいなぁ~」って言ったらミスドの割引券もらっちゃった
さっそく買いに行ってみると、おお~すいてるぅ車全然停まってないし~
さっそくどれを買おうか選んでいると続々と人が入ってきてあっという間に
並んじゃった~

いつもお買い物とか、手続きとかに行く時、1番最初に入るくせに、たちまちお店がいっぱいになり
グズグズしているうちにレジで一番最後になってしまうドンクサイjasmine

今日もあれこれ買っているうちにやっぱりお会計で並ぶ羽目になってしまった

それではミスドを買った時のお約束ポンデチワワをしなくっちゃ


8


でも、今回の新商品は並べるしかないか~
以外にもポテトの味が結構強くて、付属のケチャップがなかなかイケてました ポテド


6


バーガー クンクン でも臭いだけ~


7


ムラサキイモのパフもクンクン やっぱり臭いだけ~

そしてお待たせしました~ ここでやっとポンデチワワ~~


4


でもぉ~実はひとくち食べちゃったんだよねぇ~あたし~

かじっちゃった所をごまかして持ってま~す


ポンデチワワ



しつこく これもやってみようっと!と写真を撮っていたら

もういい加減にしてくれよ~

って顔をされてしまったので、今日はこれで終了にしますぅ




5






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

ついにティンコロリン初恋です~
jasmineもあまりの可愛さに釘付けになり、写真を夢中で撮っていた女の子、はたと気が付けば
私以上に夢中になっているじゃんティンコロリンってば~

ええ~~~ありえない~~

ティンコロリンと暮らしたこの6年間に、女の子に興味を示したことなど一度もなかったのです~
それどころか、女の子が寄って来ようものなら、唸り声を上げるほど、女子嫌い
(大型犬のメス犬に何度もしつこく追いかけられたトラウマがあるからかも)
せいぜいドッグラック(ドッグカフェの看板犬)のむうちゃんとドン君の身内のココアちゃん
ぐらいがティンコロリンの嫌がらない女の子かなぁ~

仲良くするのはいつも会ってる男の子とだけ~

そんなティンコロリンが、自ら近寄り、ピョンピョン跳ねてるぅ~
椅子に飛び乗りそうな勢いなので、後ろに下げるんだけど
下げても下げても近寄っていくの~


ティンコロリンの初恋のハートを射止めたのがこの子 バニラちゃんでした

年はティンコロリンと同級生とバニラちゃんのママが言ってました。

めちゃくちゃかわいい!だけじゃなく、とってもキレイ
涙焼けもまったくなくってシルエットもたまらなくかわいい


          バニラちゃんで~す
1


見て~見て~このかわいいさぁ~
どの表情もかわいいの~

写真より実物のバニラちゃんはもっともっとかわいいの~

4バニラ
                          ここにティンコロリンのお鼻が写ってますぅ~


バニたぁ~んしゅきでしなの~
P1070478.jpg


ええ~あたくちゅのことでごじゃましゅかぁ~キラ~ン

7


バニたんのあまりの可愛さに撮影会が始まり、みんなのカメラが前後し、上下して
かわいいバニたんを激写している最中もティンコロリンはシュキシュキI LOVE YOUでしたぁ~


ティンクとバニラ1


バニたん皆にカメラを向けられるし、ティンコロリンのLOVE視線はあついし
ママ~とすがったのですが、その後姿がまたまたかわゆし~
左右につけたピンクのおりぼんがかわいいサラサラヘアーにピンクのお洋服が似合うし~
背中の大きなリボンもキュートなバニたんにぴったり
そして以外にもがっしりと地に着いた大きく広げたおみ足、このアンバランスがまたかわゆし~
ティンコロリンがLOVEになるのわかるよ~


6


ティンコロリンの苺バスケットも、バニたんが入った方が似合うので、ティンコロリンは何も
文句を言うこともなく、それどころかバニたんが入ったことに満足しているみたい
他の子が入ると唸るのに、バニたんにはそんなことゼンゼンしないのね~

バニたん苺バスケット似合う~
今までこのバスケットに入ってみたどの子よりもバニたんが一番かわゆし~


5


この後ティンコロリンは何かバニたんに耳打ちしてました~
今度デートしようとでも言ったのでしょうかぁ


ティンクとバニラアニメ2


jasmineはわかりました~!
ティンコロリンの好みが、今までまったく女の子に興味のない子なのかと思っていたけど
やっぱりかわいい子はわかるんだなぁ

よ~し、次の子は女の子にしたいと思っていたけど、ティンコロリンが嫌がるなら
やめようかなぁなんて躊躇していたjasmineだけど、今回でわかりましたぁ~
やっぱりあのめちゃくちゃかわいい子!あの子なら、ティンコロリンはきっと可愛がると思います。
早速気になっていた数件の犬舎に出産情報聞いてみよっと
ティンコロリン好みの子が見つかるまで妥協しないからねティンコロリン待っててねぇ~





ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

お友達のてのり犬作家、沙良さんの展示会に行ってきました。
今日は前回やった展示会の納品も兼ねての展示会だったので
出来上がりも楽しみに行って来ました。

所が、mixiで出会った子が行きたいというのでお迎えに車を出す為にギリギリまで
何時に来るかどこへ迎えに行くかの返事待ちをしていたのに、まったく連絡をよこさないのです
いい加減な子だなぁ~とガッカリするし、彼女のせいでミキティちゃんを迎えに行く
時間の予定がきまらなくて迷惑をかけるしで、来る気がないのなら最初から
行きたいなんて言わないでほしい~と、いい加減さにげんなり、こんな人もいるんだなぁ~
でも、いつものメンバーに会えば、嫌な事もプィ~っと忘れちゃって
かなり楽しい時間を満喫~♪



1


ちび君とマロン君の完成した てのり犬ですそして実物の2チー


2


お店のトリマーくまちゃんの愛犬、シーズーのマコちゃんです
とても愛嬌のあるかわいい子なんですよ~
皮膚が弱いのでマルガリータになっているので、シーズーには見えないでしょう!
これでもだいぶ毛が伸びた常態なんですよ


3


ココアちゃんはまだ赤ちゃんの時に会った子、あまり大きさがかわらないけど、飼主の女の子が
以前会った時は本当に子供~って感じだったのに、久しぶりであったらすっかりレディーちゃんに
なっちゃってて、10頭身ぐらいの顔の小ささにビックリ!!
ティンコロリンはココアちゃんと気が合うみたい
珍しく仲良くしていました、


4


ココアちゃんに顔が似ていると言われたティンコロリンですが似てますかぁ~
ココアちゃんの方がオメメが大きくて女の子らしい可愛いお顔をしているような気がするんですけど・・・


5


こっちは男の子のココア、なぜか男の子のちび君に夢中です???
ココアは前回から積極的な子に変身しちゃったみたい、ティンコロリンが逃げるほど
くっついてきてたし~ 以前はあまり他の子と馴染まなかったのに・・・
やっぱり気の合う子とそうじゃない子といるんだね!
ちび君とはいい感じだけど弟のマロン君とは微妙~


6


Xmasパーティーで待て競争を一緒にしたり、レメディー教室で一緒になったりと
会う機会が多いポロン君です。
この毛色の子の写真を撮るのは難しくって、今日は何とか目鼻立ちが分かるように撮れたかも~


7


かわいいしんご!そろそろ人見知りが始まったらしく、今日はなかなか笑ってくれません
まだまだ小さいのでドッグカフェは短時間のみ、免疫が出来たらカフェ仲間になってねぇ~!


8


これはティンコロリンの夏用キャリーバスケット(通称いちごバスケット)なんだけど・・・


9


お店のマコちゃんがいたくお気に入りで、大きな体を無理やりバスケットに押し込んで
入りきらない顔を首を曲げてまでも無理やり入り寝ちゃってました。
その無理やり感がかわいくってニコニコ見ていたジャスミンですが自分のキャリーに
入れなくなってご機嫌ななめのティンコロリン
マコちゃんもまったく出る気がなくって、出そうとすると唸っちゃうしで、飼主のクマちゃんに
出してもらったんだけど、あまりの気に入りようにだすのがちょっとかわいそうでした
ティンコロリンはマコちゃんの香りタップリだったのか、入ってもクンクンばかりしてました


10


シルエットのきれいなココア立ち姿が綺麗!しっぽが噴水みたい


11


プードルちゃん上が女の子で下が男の子、お名前忘れちゃってごめんなさい


12

今日も沙良さん手作りの天然酵母パンを頂いちゃいました。
左がホワイトチョコの入ったりんごのベーグルと右がシフォンケーキです
シフォンケーキメチャクチャおいしかったぁ~
フォーとナムメイソンのブレックファーストと一緒にいただきました
とてもおいしゅうございました。また食べたいですぅぅぅぅ



9



秋田のお土産の味ひょうたん(昆布だしの入ったお醤油)を私はなまはげ醤油と勘違いしていました
味ひょうたんさえあれば、まったくお料理の出来ないわたしでも、かなりおいしく煮物が作れちゃうので
もう、これ無しでは生きていけないかもしれない。
これさえあれば何でもおいしく出来ちゃうんだもん♪


8



実はこの日ティンコロリンは初恋を体験したんですよ~
そのお話はまたゆっくりとUPしますねぇ~






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように



朝のんびりウダウダって過ごすのが休日のお楽しみなんだけど
いつも早くからティンコロリンに起こされちゃうの
きょうも遅寝しようと思っていたのにぃぃ・・・

しょうがないから起きて直ぐ家中の窓を開け、空気の入れ替え~
朝の新鮮な空気はたしかにうまいぞぉ~
そして、ティンコロリンのフードを用意し、待てをさせる
ティンコロリンは10分でも20分でも、jasmineが『よし!』といわない限りは
ご飯を食べようとしない子なんです

待っている間に、お水を新しく取り替えるのに、容器を洗って、新鮮なお水を入れて~
なんてやっている間に、明日は雨らしいので今日のうちにお洗濯をしておこうと
洗濯物を集め、うちの洗濯機は8kg洗いの洗濯機なので、大物だって全然平気で洗えちゃう
そろそろ夏物と切り替えなので、もう着ないぐらいのちょっと厚手の長袖などは
洗ってからしまってしまおうと、より分け、洗濯機にセットしてそれから
お掃除をしようと、掃除機を取りに行って気が付いた!

ティンコロリンに待てをさせたままだった事に
普通待ては座って待つんだけど、あまりに長い待てに疲れてしまったようで
スフィクスのように伏せて待っていたティンコロリン

ごめんねぇ~もしかしてかれこれ30分近く、いや30分以上マテのままだったかもしれない
顔がなんかちょっと悲しげになっているし~
今日は1日なぐさめる為に抱っこし続けなければならないかも・・・



3


かわいそうになったので、お洗濯物を干した後お散歩に連れ出したら
いつもきれいな花で飾られているご近所さんの前を通る時に、今日もきれいだなぁと
眺めるjasmineにお家の方が『お花を持って行きなさい』とカモミールを切って渡してくれました




1


『かわいいワンちゃんねぇ~!あなたあそこの新築物件に引っ越してきた方でしょう?』って

そうかぁ~ここから建物の半分が見えるんだぁ・・・
『ハイそうです。よろしくお願いします。いつもきれいなので癒されます。』なんて
一言二言会話を交わしたら次に咲くお花の説明と、咲いたらまたあげるからって
なんだかちょっと嬉しかったです。


2



ご夫婦でお花を育てているそうで、ご主人の駐車場も花でいっぱいで、
車が外にはみ出て、お花に遠慮するように駐車されてました。




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

ちょっと前の話になりますが、ドンママとお出かけした時、お蕎麦を食べた後に
道端で売っていた山菜を買って帰ったのです。

こしあぶら
しどけ
うるい
うど        
の4種類を買って帰ったのでした。
こしあぶらは天ぷらにするように言われました。しどけ、うるいはおひたしに、うどは身の部分は
酢の物に、皮はキンピラに、若芽は天ぷらにと、言われて帰ってきました。
取りたてだから新鮮だよ~って

でも、その日はお家に帰るともう疲れちゃって何にもする気になれず、クタクタで寝ちゃいました。
(私疲れやすい体質なんです)

そして翌日も仕事でくたくたになり『ああ~山菜、天ぷらにしなくっちゃぁ~』と思いつつも
動く気力がおきず、その翌日やっと作る気になったグウタラな私

もう日数が経っちゃったから山菜はダメになっちゃっているだろうなぁ~と思い
冷蔵庫から出してみたらこんな感じでした↓


1


おや~まだ充分食べられるじゃぁ~ん
という事で、この日は元気にやる気満々で・・・
(実はjasmineはお料理が出来ないんです、もちろん天ぷらなんて自分で揚げたことはありません
天ぷらはお店で食べるものだと思っているような人なんです)
最近は料理が出来ない人でも、材料さえそれなりのものを使えばだいたいうまくいくっていう物が
出回っているので、ありがたい限りです。



2


まず天ぷらは、日清の「コツの入らない天ぷら粉、あげ上手、さめてもおいしい」を使いました
ほんとう~サラサラのカリッカリに揚がりました~
初めてにしては上出来ではないでしょうか(自画自賛)



3


ドンママがこしあぶらって、たらの芽より美味しいって言ってたけど、たらの芽しか食べたことが
ないので、スッゴイ食べるの楽しみでしたぁ~

とってもおいしかったです、ただ、買ってきたこしあぶらの半分はちょっと成長しすぎた感の
大きなものが半分あり、それは揚げてみたけど、まるで木の枝を食べているようで
硬くておいしくありませんでした。

やっぱり小さい芽が美味しいんですね!次は小さい芽だけ買おうっと!

チェック魔のティンコロリン今日もふだんかいだ事のない臭いに興味津々チェックです。
カワイイ~毎回これですもん笑っちゃいますけど、かわいいので毎回見たいんで~す♪


4


それからうるいは、独特の風味とえぐみがあり、人によっては苦手な人もいるかもしれませんが
私はとても美味しくて好きです。この茹で上がったうるいに、秋田のなまはげ醤油をほんのちょっぴり
だけ加え、全体に薄っすらと行き渡るように混ぜ込み、翌日食べると更に美味しい事を発見しました。



5


そしてこれが ↑ しどけといわれたと思うのですが、間違っていたらごめんなさい
これもやはり秋田のなまはげ醤油(昆布だし入り)に漬けて翌日食べたら、うるいよりも
更に美味しかったです。
ビールのつまみにいっきにいっちゃいました。

クンクン、天ぷらなんて嗅いだ事がないティンコロリン
1番美味しそうな臭いだったのでしょう、思いっきりくい付いてましたから
目が真剣ですもの


6


ティンコロリンはふだん料理をしないjasmineがキッチンで油の臭いをさせて何かを作っているものだから
気になってしょうがないらしく、ず~~っと足元に付きまとっていました。
チワワだから足にすがられてもなんでもないけど、これがゴールデンとかだったら
飛びつかれて、天ぷらが揚がる頃には天ぷら粉まみれになっていたかもしれません


7



これ ↑ は天ぷらにする前のこしあぶらです。

ちなみにうどはどこが酢の物で、どの部分がキンピラかよくわからなくって
結局そのまま・・・





ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

ジージ作のティンコロリンガーデンも、緑からだいぶカラフルな花々で色づいてきました



1


木々の枝葉も伸びだしたので、あちこちに木陰が出来てきたので
上から鷹や鳶に見つかって襲われる心配もなくなったので、小鳥達も増えてきました



4


すずらんのように見えるんだけど、それにしては花が短いような気がするんだけど
この花はなんなんだろう?


2


木々の間から突然小鳥が飛び出したりするので、ティンコロリンちょっとビックリしています
私も自分の肩越しに小鳥が巣箱から飛び出したので、あわてて転びそうになっちった


5


数年前に鉢植えで買ったてっせんを地植えしたら、とても大きくなり、花も大輪になりました


3


ジージはティンコロリンの言いなり~


6


ティンコロリンに来いと誘われて喜んで後を着いて動き回っています
ティンコロリンに遊んでもらって喜んでいるジージ(笑えます)


7






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように


花粉症のjasmineは当たり前のようにマスクを着用し、少しでも花粉被害を軽減しようと
使い捨てマスクを箱買いしていたけど、花粉飛散が始まる頃は一箱 ¥690_でした。
所が、新型インフルエンザがジワジワと国内に広がってきている現在、マスクを見かけないし
販売価格が高騰しているのでガッカリしちゃいます

中には素人のくせに大量に買い込んで一箱 ¥5,000_でネット販売っているような最悪な人もいる
らしいし~

こんな悪質な人を儲けさせない為にも、人ごみにはなるべく出かけないようにしよう
と言うわけでもないんだけど、お天気がいいと室内よりも広々とした自然の中が気持ちいい
ティンコロリンも気持ちがいいだろうし、メタボなペアはお散歩もかねて
先日おじゃましたCafeへマッタリしに行こうっと


1


新緑の季節は幹線道路からちょっぴり入っただけでこの景色
何より家から近いのがいいよ~ん


2


ティンコロリンはちゃんと場所を覚えていたらしく、車から降りるとグングン前進して行きます


3


j 『ちょっと待ってぇ~』
 ハーブの虫除けスプレーを手足にふり 『ハイ!OK!』


4


若干ハーブの香りが強めなので、やめてよって顔


5


ちょっぴりクンクンしたけど、また歩き出したティンコロリン


6


今日の歩きはなんだか力強いなぁ~
こんなに自らCafeに向かうことって普段ないからビックリかも~


7


途中先日お友達になったキャバリア君と遭遇しましたぁ~

ティンコロリン『こんにちは~』
cavalier『だれぇ~』

ティンコロリン『ボクティンコロリンだよ~』
cavalier『ゥワァ~ティンコロリンだぁ~一緒にお散歩しよう~』

キャバリア君はちゃんと覚えていてくれたらしく、ティンコロリンを見つけると
一目散に駆け寄ってきました~
Cafeまで仲良くお散歩で~す


8


ティンコロリン他のワンコが置いて行ったメッセージを読み取るのに夢中です。
お手紙はいっぱいあるらしく、しばらくクンクンが続きました


9


そしてすっかりなれて、仲良くなった所でお写真撮りましょう
仲良くなると同じ顔をするのねぇ~
でも、君達の間 その広~い間隔はなんなのぉ~???


10


今日はあまりにパワフルに動くティンコロリンなので、暑いから少し座って涼ませていると
下に降りたいってアピッてくるので、すっかりなれたので自由にしたいのかなぁ~と思い
下ろすと・・・


11


いつの間にか、店長のパパにベッタリ甘えているではないかティンコロリン


12


ティンコロリンはきれいなお姉さんが大好きで、男性嫌い、なので、この光景はかなり珍しいです
店長パパがとっても優しいからでしょうねぇ~
うとうとしちゃってぇ~ かわいい~~


13


その隙に~ 今日頂いたのは、フルーツタップリのクレープと


14


シフォンケーキと暑かったので冷え冷えのアイスコーヒーをおかわりもして・・・
あっ!忘れてた、バターとアプリコットジャムのトーストも食べたんだった
ひゃ~ダイエット忘れちゃってるジャァ~ン


15


私が食べ終わったのを確認したティンコロリンは、お散歩に行きたくって誘ってきました
自分からお散歩に誘うなんて珍しいねぇ~ティンコロリン



17


jasmineがもたついていると、どんどん先に行ってしまうティンコロリン
お隣のワンちゃんがお留守番しているお家までプチお散歩です。
あんまりティンコロリンがさっさと先に行っちゃうものだから、あわてて後を追ったjasmineは
カメラを持たずに追いかけてしまったので、ティンコロリンと初ワンコの感動的
ご対面シーンを激写できずガッカリ、ワンコ嫌いのティンコロリンにしてはなかなか
いい感じだったのになぁ~
今日のティンコロリンは積極的だなぁ~



18


さて、次のお客さんが来た所で、交代しましょう
いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらって
Cafeに居ながらにしてお散歩までさせてもらっちゃって、これはオープンCafeならではの楽しみ
ティンコロリンにとってはこういう時間の過ごし方が楽しいみたい。
また来ようねぇ~


19


ティンコロリンの後ろに咲いている黄色いお花可愛かったのでアップで撮ってみました





ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

