どれだけ車を走らせたでしょうか、行けども行けども何もなく、誰もいない、
そしてどんどん森は深くなっていき、うっそうとした木々に覆われ薄暗くなっていくので
だんだん不安に襲われるティンコロリンがいなかったら一人じゃ不安いっぱい

ちっこくてもティンコロリンの存在は大きいぞぉ~

そして突然目の前に沼が見えてきて、そこからカエルが現れジャスミンに微笑みかけたかと思ったら
カフェへ道案内に来てくれたようでした。



1


入ってもいいのかなぁ~



1



お庭が広いからここでティンコロリンと遊んで帰ろうかなぁ~



3


でも、森の中が寒かったので、ホッコリ温まらせてもらう事に

静まりかえった森の中は木々のざわめきと鳥の声しか聞こえず
少しずつ暮れていく夕闇につつまれていくのがちょっと心地よかったりします。


4


ティンコロリンも温かな暖炉の側でひと休み


5


でも、この場所はオーナーの通り道、ワンコが恐いオーナーの為に、端っこに移動しましょう


6


なんだぁ~ここが1番の特等席ジャ~ン


7


今日は手作りクッキーを頂いて帰りま~す


8


静かな時間と押し付けがましさがまったくない暖かな会話
そして快くティンコロリンを迎えていただいたことに感謝します
またゆっくりと静かな時間を過ごしにおじゃまさせていただきたいと思います

またお気に入りのお店が見つかり、楽しみが増えちゃった♪






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように


ワンコを連れて入れる場所ってまだまだ少ない中、おそるおそる連れて入れるか聞いてみると
場所によってはお断りだったり大丈夫だったり
もちろん大丈夫そうな所だけで遊んできました。
広くて綺麗でステキな所でした



1


どこをどう走ったのかよく覚えていないけれど、小高い丘の上にあがって行ったら
ジェラートの看板を見つけ、食べに入ったらこんな感じでした



2


景色もよく広々としていていい感じ、ここで思いっきりお散歩して、沢山ショッピングを楽しんじゃった



3


へぇ~こんなステキな物もあるんだぁ~って感じの物がいっぱいで、あまりにも楽しく
やや興奮しぎみではしゃぎまくりで遊んでしまったかも~



3


どこを歩いてもとってもステキなんですもの~



1


2チーも風景によく合ってるぅ~


2



夢中になって遊んでいて気が付いたんだけど、ジェラートの看板を見て入ったのに
遊びに夢中になり、肝心のジェラート食べてないじゃん



1




あまりに楽しくて夢中になりすぎてしまい気が付けばこんなに暗くなってしまっていました

いっそいでお家に帰ろう~



4


今日見てきたステキなお店の数々、その中でとってもステキなご夫婦が迎えてくれたお店があり
ママがモダンな方で、パパもやさし~い 感じ、お買い物ももちろんしたけど、なぜかお土産も多めに
頂いてしまって、『いいんですかぁ~』と言いながらもしっかり頂いてきちゃいました~



9


そのお店で、見つけたマグカップ、何たらとか言う作家さんがお作りになった作品らしいのですが
jasmineってあんまりそんなことどうでもいい人で(作家さんごめんなさい)気に入れば
何でもいいんです。
このカップも、回りの商品からはちょっとういている感じが好きでした
柄違いも在ったけど、このモダンさに惹かれ、これで美味しいコーヒーを飲んでみた~い
と思って買ってきたのですが・・・



10



薄っすら上に浮いているアワアワが見えますでしょうか~

えへへ~ ビヤマグに変身してしまったのでしたぁ~
もちろん、今後はコーヒーを飲みますよ~

でも、なんにでも使える感じがこれまた気に入りましたぁ~




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように



2009.04.28 アウトレット
ちょっと必要なものがあったので久しぶりにアウトレットにティンコロリンと一緒に
ショッピングに行ってきました



1


開店当初は駐車場に入るのさえままならず、かなり渋滞していた道が今日はスイスイです


2


一瞬今日はアウトレットがお休みなのかと思うほど人の姿が見当たりません


3


車も人もいない、ええ~まるでゴーストタウンみた~い
こんなで大丈夫なのかぁ~


4


アウトレットに行きたいんだけど、ショップ内にワンコ連れで入店する事が出来ないので断念


5


Tapioはワン連れでも入れるので移動


6


中にはそこそこ人がいたけど、やっぱり空いてますねぇ~


7


今日は暑かったので、なんだか涼しげなスイーツが食べたくなり
可愛かったのでこのゼリーをお土産に帰宅しました


8


フルーツタップリで美味しかったですよ




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

今年もジージがティンコロリンの為に庭の整備を始めました
ジージはティンコロリンが可愛くてしょうがないらしく
昨年、ティンコロリンの為に庭を造り、『ティンコロリンガーデン』と名付けたのです。

そしてティンコロリンが通り抜ける道は『ティンコロリンの小路』
まあ何でもティンコロリンの名前を付けたってわけですよ


1


そんな庭で楽しげに走り回るティンコロリン
凄いスピードで駆け回るので写真を撮ってもボケボケばっかり~


2


誰にもジャマされずに走り回り、鳥さんとお話したり葉っぱとかくれんぼしたりしています


3


ジージは自分がティンコロリンのために作った庭で、駆け回るティンコロリンを見ているのが
嬉しいみたいです


4


まだまだ新緑の季節には間があるのでちょっと殺風景な庭ですが、jasmine的には
ティンコロリンが見えるので安心



5


遊び疲れると庭石の上に乗り、ひと休みするティンコロリンです


6


日向ぼっこをしている姿はなんだかじいちゃんみたいだよ~ティンコロリ~ン


7


ちなみに昨年の5月のティンコロリンガーデンはこんなに緑にあふれていました。


8


ティンコロリンの小路をトコトコあるくティンコロリン


9


ハイスピードで駆け回るティンコロリン


10


ティンコロリンもジージが作ってくれたこのティンコロリンガーデンが大好き♪


11


時々緑の中に隠れてしまいいくら読んでも出てこなくなるティンコロリン
それがとっても楽しいらしく、あちこちに自分の隠れ場所を数箇所持っているティンコロリン
『どこ行っちゃったんだろうなぁ~ティンコロリンがいないなぁ~』と言うと
『ここにいるよ~』とばかりに飛び出してくるティンコロリン

このかくれんぼゲームが大好きみたいです。


12


気がすむまで遊ぶとどこからともなく現れて、水場へ行き、足を洗ってくれと催促してきます
綺麗に手足を洗ってタオルで拭いて・・・・また庭に飛び出して行って・・・
って、家に入るんじゃなかったのぉ~


13



こうやって日がな一日ティンコロリンガーデンで遊ぶティンコロリンなのです






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

キッチンはティンコロリンの第2のハウスです
姿が見えないなぁ~と思うとキッチンで寝ていることも有ります

そんなティンコロリンはjasmineがキッチンに立ち食事の支度を始めると
いつもの定位置につきます
二本足で立ち上がり、jasmineの足に手をかけお料理が出来上がるのを待ちます


1


ティンコロリンの食事はもちろんドッグフードなので、どんなに待っても
出来上がった食事を食べることは出来ないんだけど、いつもこうやって待つのです


2


危ないので辞めさせても直ぐまた同じ位置に同じポーズで立ち上がるティンコロリン


4


出来上がった物をおさらに盛るまで続きます


3



お皿に盛り終わると今度はさっさとテーブルに移動してそちらで座って待っています。


5



今日は雨降りでお外に出れないので、その分気持ちが食事に行くのかしら~
作っている最中座ったのは一度だけず~~っと立っていたティンコロリンです。





ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

昼は忙しかったけど、夜は時間が空いていたjasmineにタイミングよく連絡が入りました~
待ち合わせのカフェでお夕食を一緒に食べることに!
夜のカフェは貸切常態で結構楽しいっす



1


今日はタコライスを頼んでみました。
辛いの大好きなjasmineです激辛を期待しておりますよん


2


食べ始めるとむうちゃんがやって来て、抱っこのおねだり
でも~視線の先に在るのはタコライス
むうちゃ~ん魂胆バレバレですよぉ~
抱っこして欲しくてjasmineの足をかきむしる むうちゃん
そこがちょうど痒かったりするとちょっと気持ちよいのです へへ



3


ティンコロリンはお行儀よくしていればおすそ分けがあるかもしれないと思い頑張ってます



4


そんないい子を目指すティンコロリンを差し置いてむうちゃんを抱っこするわけにはいきません
それを悟ったむうちゃんはjasmineが抱っこしてくれないと思うと今度はドンママの所におねだりに

ライオンカットのむうちゃんのシルエットはなんとも言えずセクシー
こんな姿を見ると直ぐにでも抱っこしてしまいたくなるjasmineですが
ティンコロリンに叱られちゃうから我慢で~す


5


食後ドンママが携帯の着信音を鳴らしたら、突然ドン君が歌いだしたのでビックリのティンコロリン
背後でわが道を行っているのはライオンカットのむうちゃんです


6


ドンは真剣です
ママの携帯を見つめながらリズムに合わせて歌いまくります


7


アオ~ン ううぉぉぉ~


8


ドン君が着メロで歌い出せばもちろん待ってましたとばかりにリク君もハモリます


9


静かな曲ではダメなんですリズムテンポのいい曲だと2チーはハイテンションで歌いだします
これがかわいくってかわいくって、面白くて楽しくって、笑ってしまいます


10


ハモッタ事で気が合ったのか急接近する2チー


11


ボクには関係ないよ~と2チーを無視するティンコロリンはゼッタイ歌わないのですよ


12


次は何を歌うか相談しているのでしょうか


13


それにしてもくっつきすぎじゃねぇ~!!
ドンがしっぽをプロペラのようにビュンビュン振るので写真に写りません


14


今日は思わぬ特技を披露してくれたドン君
なんだかちょっと鼻高々に見えます


15


歌い終わった今日のドンは誇らしげで輝いて見えるなぁ~


16


あんなにちびっ子だったのにドンもいつの間にか大人になったんだなぁ~と
ティンコロリンは思ったでしょうか


17



ティンコロリン!今日のドンはいつもの可愛いドンじゃなくって、カッコイイねぇ~♪
何かをやり遂げた自信がみなぎる感じだよ~
ティンコロリンもそう思ったでしょう!?






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

最近あちこちで耳にするピザ屋さんの話、どれも美味しかったと言う話ばかりで
しかも、いつも混んでいて予約をしてから出かけたほうがいいとか、駐車場に入れなかったとか
そんなに評判いいのか~あのピザ屋さん

それなら一度食べてみることに、実はうちの近くなので、混んでいる状況が苦手なjasmineは
テイクアウトをすることに


1


かわいい、いかにも手作りふうの外観も、内装もどうもオーナーの手作りらしいです


2


店内に入るとまるでイタリアの下町のピザ屋さんに来たような気分になる作り
(イタリア行った事ないけど(#^.^#))


3


行った時間が休憩時間だったので店内にいたのはオーナーのお友達らしき人だけ
カメラを出すとわざわざ自分が写らない方がいいでしょうとよけてくれてのシャッターでした


4


混んでいる常態では食べて帰って終りだけど、誰もいないので、オーナーとちょっとお話したり
お勧めを選んでもらったり、気さくな方で結構いろいろお話しちゃって楽しかったです。


5


店内に飾ってあるピザの絵もオーナーの手書き、メニューもオーナーの手書き
こだわっているんですね!


6


そして、このピザを焼く石釜もオーナーの手作りなんだそうでビックリ
かなり本格的なものなんだけど、本人は見よう見まねで作ったんだけどねぇ~と
あっさり言ってましたが、この石釜しだいでピザの出来が違ってくる代物
かなりガンバって作ったんだろうなぁ~とカメラを向けると
窯に火が入っている所を取って欲しいらしく、火が写るか心配してました


7


ティンコロリンはお店の外で待っていたけど、テイクアウトしたピザを持って帰ろうとしても
中に入る気満々で、動こうとしません


8


『ここはいつものカフェとは違うんだからもう帰るよ~』
と言っても動こうとしません
どうやら中に入らないのが不満なようです

9


こうなると以外に頑固なティンコロリンなんです


10


ピザの香りをかがせてなんとか餌で釣る作戦でやっと動き出してくれたティンコロリン



11


自分の分もあると思っているのか、お家目指してグングン歩き出したティンコロリン


12


今回は、マルゲリータ、カマロン、クアトロ・フォルマッジの3種類をテイクアウトしてみました
私は、ゴルゴンゾーラ、モッツッアレラ他4種類のチーズを使ったクアトロ・フォルマッジが
1番気に入りました。






ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

2009.04.23 狂犬病注射
毎年狂犬病の注射をうけると監察とワンコマークのシールをもらうのですが
このシールがなかなかの優れもので、玄関に貼っていると泥棒避けになるのです
でも、今年のシールは可愛くなかった~(T_T)まるで疲れたおじさんみたいなワンコの絵
去年はあんなに可愛かったのにぃ・・・

そんな狂犬病注射の案内が来ると今年もティンコロリンのお出かけシーズンが始まるなぁ~
と言う気分になるjasmineなのですが、そんなことはティンコロリンには伝わるわけもなく・・・

今日どこへ行くかも知らず、またjasmineがお出かけの準備をすると後追いするティンコロリン
ハイハイ、連れて行きますともぉ~
おいて行かれないでよかったぁ~と一安心のティンコロリンですがぁ・・・



1


『jasmine今日はどこに遊びに行くのなのぉ~』
なんて、何も知らずに車に乗ったことに満足げなティンコロリン



2


予防接種会場に行くのにお散歩だと思ってスンスン歩くティンコロリン


3


元気!げんき!ピョンピョンはしるぅ~♪


4


いつにもましてしっぽ高々~
絶好調のティンコロリンなので~す


5


狂犬病注射会場には続々といろんなワンコが集まってきます
このあたりから、何かを察知したティンコロリン昨年を思い出したかぁ~
歩かなくなりました~


6


そこへ白衣を着たドクターが注射器を10本ばかり束に持ち現れ
『今、冷蔵庫から出したばかりの冷え冷えのお注射だから気持ちいいよぉ~』って言うんです
冷たい注射って気持ちいいのかぁ???

他の子に一度挿した針を刺されるのは嫌なので、その場で直ぐに冷蔵庫出したてホヤホヤの
お注射をしてもらう事に、消毒の脱脂綿でお尻を拭いたら固まったティンコロリン
抱っこしているjasmineの腕にしがみつき、お尻に針が刺さった瞬間一瞬腰を引いたティンコロリン
今迄そんな反応をしたことがなかったのに、最近お注射ばかりしているので
注射器を見ただけでそれが何物なのかわかってしまったみたいです。




7


今年も無事終わりました
それもほんの一瞬の出来事
毎年あっという間に終わるのですが、終わった途端歩く事を拒否するティンコロリンです


8


どんなにバッグから出るように言ってもjasmineを無視します


9


注射の後は安静にと言うので、まぁ~いいかぁ~とこのまま帰って来ました。


10


この後ティンコロリンはハウスに入ったまま出てきませんでした
1日寝てましたよ~(^_^;)







ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

やっと我が家のパソコンのネットが快復しました
お返事が遅れてしまった皆さんせっかくコメントを頂いたのにすみませんでした。

これからたまった写真を徐々にUPしていきますので、またぜひ遊びに来てくださ~い(^o^)丿




まだ連休には間があるのに、気分はなぜか連休モードで、どこかお出かけしたくなっているみたい
急なお誘いにデジカメをバッグに入れ忘れてしまって携帯写真でボケボケUPをお許しくださいね

お出かけの時、バッグを変えると携帯やお財布、デジカメの、私にとってはいわばこの三種の仁義的
代物をなぜか入れ替え忘れてしまうことがあり、お財布を忘れた時が一番悲惨でした~

『今日は私がご馳走しますよん なぁ~んでも好きな物を食べてくださ~い』なんて言っておいて
いざ支払の段になり、『すみませんお金貸してください』になってしまい
『いいんですよ、今日は私が払おうと思っていたのだから』と相手の方に言われてしまい
赤っ恥なんてもんじゃあ~りません って経験が(これ実話です・・・)
お互い気まずい思いで帰ったのですが
なんか計画的と思われてしまったんじゃないだろうか・・・

だから、忘れ物がデジカメだとホッとするjasmineなのです
ちなみに今日は携帯を家に忘れてきてしまいました
今頃はティンコロリンのお散歩用バッグの中で鳴り響いているかもしれません



2


お食事に行くとしてもいつもティンコロリンと一緒のjasmineは家を出る時後追いして
クゥクゥ 可愛くも悲しげな泣き声をあげるティンコロリンを(演技かもしれないのに)
置き去りに出かけることが辛く、いつも一緒に出かけるのです


4


ティンコロリンもなれたもので、家でのお留守番は嫌がるけど、車の中でなら
なぜかおとなしく待っているのです。


3


しかし、おとなしく待っていてもらう為には多少の仕込みも必要で、まずはお散歩
いっぱい歩いて、走って、ストレス発散してもらい疲れさせなければなりません


5


程よく疲れて満足したティンコロリンは
『jasmine楽しかったよ~ボクお留守番してるから~行ってらっしゃ~い』
ってな具合でご機嫌でお留守番を引き受けてくれるのです


6


『うひゃ~ のどカラカラに乾いたなの~』



7


『おみじゅんっまぁ~い ごっくん』


9


『jasmine ボク眠くなってきたなの~ ドヨ~ン』


10


ハイ その言葉を待っていたですよ~
じゃ~ティンコロリンはいい子でネンネして待っててねぇ~



12


と、勇んでやってきたお店、店内綺麗だし~


13


窓からの眺めもひじょう~によろしい~


14


でも、ここがバイキングだとは知らなかったjasmine
90分食べ放題で¥1,600
和食、中華、デザート、ドリンクバーといろいろ有り、気が付けば
ひろ~い店内女性ばかり、みんな次々料理を自分のテーブルに運んでいっぱい残してる

取るだけとって、そんなに残すなんてぇ~
と、最初は思って見ていたjasmineだったのですが・・・
私もほとんど残してしまいました。
なんだかお腹も気持ちも満たされませんでした。
なんで鶏の唐揚げがあんなにパサパサになるまで揚げるかなぁ・・・
なんで・・・

契約農家で体にいい食材を仕入れているようなのですが、どうもいくら食べても
満足感が得られない味で、jasmine的にはあまり好みのお店ではありませんでした。



16



なんか心が満たされない物足りなさを感じながらも車に戻ると
『jasmineお帰り~ ボクいい子で待っていたなの~』とティンコロリンのお出迎え
この姿さえ見れば全てを忘れちゃう~

ティンコロリン待たせてごめんねぇ~
jasmineはティンコロリンさえいてくれれば大満足なのだぁ~
さあ~お家に帰ろう

そして一緒にご飯を食べなおしだぁ~



18


食べなおしなんかするから太るんだとおっしゃりたいのでしょうけど・・・







ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

『今日は雨降りだからお散歩は行かないよ~ティンコロリン』って言っているのに


スタンバッてます



1



かあたん早くドアを開けてなの~



2



お散歩したいのなのぉ~






3




ドアさん開いて下さいなの~




4



かあたんボクひとりでも行けるですなの~




5




今日は雨降りだからお散歩は無理なのよティンコロリン



6



雨降りって悪いチワワの名前ですか

その子ドシャ降り君っていうお名前なの




7


やだ~
いく~ 行くんだもん
こら~ドアあけぇ~
ひらけ~ごま
!”#$%%&&’〔&$#$&’%#$&’$##$””



なにこれ 呪文



8


この後抱いてベランダに連れ出し、ドシャ降りの雨が少し鼻先に当たっただけで
あっさりお散歩をあきらめたティンコロリン

ぬれた地面をよけて歩くティンコロリンには雨の中のお散歩なんて土台無理
お部屋に戻ってふて寝しちゃいました~







ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

