過去ワン関係のイベントに参加するたびに、いろんな商品を獲得する確率の高い
ティンコロリンでした
そこで、今回もハロウィンの仮想をさせ、いつも行くカフェのハロウィン仮想コンテストに
参加する為にせっせと衣装を作ったJasmineです

でも、ティンコロリンだけなら何とかなるだろうけど、はたしてナータンは・・・

なんて思っていたJasmineだったけど、最近のナータン
なんでもティンコロリンの真似をするようになってきて、ハロウィンの衣装も
ティンコロリンが着たのを見たら、おとなしく来てくれちゃいました


それなら!とさっそくカフェのコンテストに参加した所
大賞を取ってしまいましたよ~ヽ(^o^)丿

Jasmine大喜び~♪



11/5-1


大賞の商品は、ナータンが入っているバッグとティンコロリンがブルー、ナータンがピンクの
ボーン型おもちゃ2個とワン用ハロウィンカボチャのラスクとワンパンを頂きました

ティンコロリンは慣れたものだけど、ナータンまでが商品かせぎ犬になってくれるなんて
夢にも思わなかったJasmine!

でかした!でかした!
ウヒョウ~^m^思わずニンマリしてしまうJasmineでした


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

は~(-_-) いそがしかったですぅ~

のっけから愚痴るのかよ~って感じですが
提出物その他すべての文書作成&返却等々あらゆることがやっと終わったJasmineです
後は結果が出るのを待つ間に、物件、機材、これまたあらゆることを決めに入り
今まで程ではないけど、相変わらず忙しさが続きそうなJasmineです


ブログも放置したまま、ネットにさえ入らない日もたびたび
とりあえず今日の出来事をUPして、ボチボチ過去のたまった写真も
合間を見てUPしていきたいと思います


さて、明日はハロウィン!
明日でいいのかな?

各所でハロウィンコンテストが開催されているので
久しぶりにちょっと参加してみる気になったJasmineです

そこでグルーガンを取り出し、ガンガン衣装作りです

絶対嫌がる!!
特にナータンは一筋縄ではいかない!!

と、思っていた撮影が、あれ~かなり順調~???

ナータンも衣装を身に着ける時こそてこずったけど
撮影に入った途端かなりおすましでノリノリ体制

どうですこの2チーかなりかわいいでしょう~
思った通りの出来栄えで完成です

さっそく写真の投稿とカフェのコンテストに参加したJasmineです
どうか入賞して商品もらえますように(^_^;)えへへ




10/30-1


撮影後衣装を脱がせようとしたら抵抗したティンコロリン♪
ならば一人で撮影続行よ~

かわいい~♡


10/30-4


負けじとナータンもやって来たので、やる気のあるうちにと一気に撮影♪

ティンコロリンみたいに上手に振り返りができないナータンちょっと残念(^_^;)
でもナータンにしては上出来よ~♡


10/30-2


その後トリミングに行ったティンコロリン、戻ってきたらかわいいハロウィンのバンダナを
巻いてきました
ありがとうございました
嬉しくって、思わず2チーのお洋服を買ってしまった(・_・;)
今月予算オーバーどうしよう

相方君には絶対内緒だわ~(-_-)


10/30-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2011.06.19 パーティー
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
休日の方が1日予定がビッシリ詰まっていて普段の日よりハードに過ごしている気がするjasmineです

きょうも朝早いです。
早起きしてひとつひとつ予定をこなします
そんな忙しいjasmineに追い討ちをかけるようにお隣の御主人に車をぶつけられ
またいらぬ用件が増えてしまって、最高に気分の悪いjasmineです

まったくこの忙しい時にぃ・・・ブツブツブツブツ言いたくなる~

午前中目いっぱい予定をこなし、お家に帰ってランチをし、着替えをしてお決まりの
スポーツクラブへ急ぎます。
ダイエットを続けるには何があっても、少しだけでも体を動かさないと、本当は今日は休みたいけど

今日はあまり時間がないので、ボディーメイクヨガを40分だけして家に戻り汗を流さなくっちゃ~
シャワーを浴びてシャンプーをしてまた着替えて、次はティンコロリンのシャンプーをして・・・

これだけでもかなり疲れてきちゃって、今夜は飲み会なのにこんなに疲れてて大丈夫なのだろうかと
不安になるjasmineです
疲れた体でアルコールを飲んだら酔いが回ってしまいそう~(>_<)

ティンコロリンのシャンプーの後は軽くグルーミングをしてお出かけ準備完成!
後はjasmineが特殊メイクを完成させたらお出かけです


みんなと待ち合わせしてワイワイとお店に向かった今夜の飲み会は
チワワコミュの飲み会です。企画はjasmine
と言う事はもちろん飲み放題ですよ~~


チワワ連れで仲良しメンバーとワイワイ飲みに行くって、考えただけで楽しいじゃん
だってだって、のっけからハイテンションでみんなワイワイ
スタートからず~~~と笑いっぱなしだった気がするjasmineです




10


お料理もおいしかった~
そしてアルコールもどんどん進んでいくjasmineなのでした~


1


メンバーも初顔合わせがあったけど、チワワンも初顔合わせの御挨拶
とってもいい感じで仲良しになってほほえましかったな~


2


おにいさ~んボクのごはんはまだですか~ byココア


3


今日もたっぷり桜を満喫したjasmine
抱っこすると必死にしがみついてくる桜の感触にはメチャクチャ癒されます
ほんまにかわいいやっちゃ~


4


ティンコロリンは幹事さんなので、がんばってください
jasmineは飲み続けますから~


5


レオ君は妹がいないからちょっと寂しいのかな~


6


あれ~レオ君の左手が招き猫になってる~
右手はイヤ~側に来ないでーってしたけど、桜にあっさり払いのけられちゃってる~(笑)


7


ワイワイと途切れることなく盛り上がり続け、食べ続け、飲み続け、いったい何杯飲んだかな~?
普段全然飲まないjasmineですから、7~8杯飲んだら完璧ですよ~



8


なんかメチャクチャ楽しくって、あっという間に時間が過ぎていった感じ~
今日のメンバーってなんてステキな人達ばっかりなんだろう~
こんなステキな人達とチワワン連れでこんなに楽しい時間を過ごせるなんて
jasmineメッチャ幸せ~~~
だんだんトロ~ンとしてきちゃって、皆がすっごく楽しそうに笑っているのを見ていると幸せ感いっぱいで
ああ~このまま眠ってしまいたい~
ムニャムニャ楽しい~


9


お料理もぜ~~んぶきれいに平らげ、最後に皆で写真を撮ってかいさ~ん


11



いい感じによって千鳥足で家路に着いたjasmineでした~
そしてティンコロリンとピタっとよりそってラブラブでお休みなさいをしたのでした~

酔いが回っていたので、その後結構強い地震があったらしいのですが、まったく知らずに
朝まで爆睡したjasmineとティンコロリンでした~

オフ会に参加してくれたメンバーのみなさん楽しいひと時を本当にありがとう
次も楽しい企画を考えるので、またみんなで盛り上がりましょうね~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ここ数日、少しずつ気温が下がり、やや秋らしくなってきたティンコロリン地方ですが
台風が接近しているらしく、雨が降り続いています。

しかも今日の気温は11月並みと来ているし、朝から寒いんです

今日は大切な予定があるので、早めに起きたら、突然寒くなっちゃってるので、慌てて
クローゼットの中を物色するjasmineです。

今頃着る服って何があったかなぁ?
朝の天気予報では『レインコートを着て出かけないと寒いし、上着無しでは長時間外にいるのは無理です』と
いっているし~

慌ててコートを出しました~


そしてやって来たのが     『オンリーわんフェスタ2010』




1


今回やって来た目的はティンコロリンへのマイクロチップ装着の為です。

先着100名が無料で装着できると聞き、朝早くから行くつもりだったけど
かなりの雨の降りようで、これならさほど混まないだろうと、普通に行ってみると
思ったとおり、あまり人がいな~い

説明するドクターに、『私は先着何番目ですか?』と聞くと『今始まったばかりですから』と
言われ、先着100名を超すと抽選になると言われたので、お友達にもまだ申し込めそうと
教えて、皆で申し込んじゃった~

全員装着できるといいなぁ~





2


その後、盲導犬ブースに行って、募金をしたり、盲導犬と一緒に写真を撮ったりしていたら・・・


3


なにやら会場がざわつき始めたので、何事かと思ったら


突然、この ↓ 方々が登場したのでした~


4




伊達武将隊



今年から、奥州の おもてなしとしてスタートした『伊達武将隊』の面々です




[広告] VPS




これが皆さんなかなかカッコよろしいのですよ~

最初はjasmineが静かに写真を撮っていたけど、お友達が一緒に撮りに行こうとのりのりだったのを
上回って、のりのりになってしまったjasmineでした~



5




[広告] VPS




気が付くと、1番のりのりだったお友達がステージの下にいて、jasmineがステージに登っておりましたわ(^_^;)

しかも撮影会終了間際に、ちゃっかりティンコロリンを伊達政宗公に抱いていただき、撮影してきちゃいました~



6


始めは緊張気味だった正宗公もティンコロリンがおとなしくしているのでなれてきたのか
笑顔がすてき~なイケメンになってきたのでした~

これで大満足のjasmineだったのですが~


7


片倉小十郎景綱どのまでもがティンコロリンを抱いてくださり、とても嬉しそうな表情ですので
またここで撮影しておりますと


11


小十郎様の隣に、まるでダースベーダーのような、もうひとりの正宗、漆黒の伊達政宗殿が参られ


1


とてもティンコロリンを抱きたそうな表情を浮かべたかと思うと、小十郎様より
ティンコロリンを受け取り、カメラの前でポーズをとられるではありませんか~



10


抱き方はあまりお上手ではございませんでしたが、嬉しそうな表情を浮かべて
ティンコロリンを抱き上げておられました

すると、その傍らに今度は、伊達成実様が現れ、またしてもジリジリとティンコロリンの方へ
にじり寄って参られました~


2


そして、嬉しそうにティンコロリンを抱き上げ、カメラの前でポーズを取った所で
撮影会終了となりました~

ティンコロリンは伊達の殿様方に抱いていただき、とてもいい記念になったオンリーわんフェスタでした~



12


この後、伊達武将隊は去っていき、チワワン隊はランチタイムへと去って行くのでした~


[広告] VPS



                                   つづく



いつもポチッとありがとうございます

パンの捏ねすぎか、キーボードのたたきすぎか、薬指が腫れてきて、
痛くてキーボードをたたく時decだけ爪で打ち込んでいるjasmineです
爪でもひびいて痛いので打ち込みが遅~い(>_<)


さて、久しぶりにティンコロリンが所属するコミュの2回目のオフ会に行ってきました

参加メンバーは飼い主さん8名とチワワン6チーと程よい人数で楽しい時間を過ごしてきました。

皆さんとてもいい方ばっかりで和気藹々と本当に楽しい時間を過ごせて感謝です


チーフが腕をふるってくれた飼い主さん達用のスイーツ



1


みんなワン達にケーキを食べさせている所です。

ワン用ケーキは見た途端ワンたちが興奮状態だったので、写真も撮らず食べさせてしまって
写真無しです。



2


犬のきもちがわかるかな?クイズでは、皆さんとても優秀でバンバン景品をゲットしました~


3


こうして見ると6チーすべてが配色が違ってました。普通1チーぐらいは同じ毛色の子がいるものだけど!




4


やんちゃな子がいれば、おとなしい子、わが道を行く子、性格はそれぞれ違うけど

6チーは、とくに喧嘩することもなく楽しそうに遊んでいました。



5


最後は疲れきったティンコロリン今夜は爆睡だねぇ~

jasmineもだけどね(^_-)-☆

楽しかったオフ会はあっという間に終わり、みんな帰らずそのまま延長してしばらく遊んでいました。


6


オフ会みんな楽しんでくれたかなぁ~?

みんなとても仲良くなれて、すっごくいい雰囲気だったので、やった甲斐があったなぁ~と
胸をなでおろしたjasmineでした。

楽しかったオフ会も終わり、明日からまた介護の生活!明日はティンコロリンのジージの
介護更新面接の日だから、jasmineもがんばらないと~

それが終わると今度はいよいよ来月やってくる監査に向けて、どんどん追い込まれていくんだろうなぁ(-_-;)

楽しみの後には苦しみがぁ~(>_<)

毎年たった一人で監査のための準備をして一人で切り抜けてきて早5年

今年はティンコロリンのバーバの入院と時期が重なってしまったので、夜中まで仕事をしなきゃないかも(T_T)

ティンコロリンと一緒にいられる時間が減るかと思うとやる気減退ぎみ・・・

毎日クタクタだなぁ~ 眠くて起きていられないんです。

ブログ更新するのがやっとでお返事、訪問、全然出できなくてすみません m(__)m






いつもポチッとありがとうございます
最近ちょっとしたことで体調が不安定になるので、あまり無理をしないようだましだまし
体を使っているjasmineなので、アルコールはほとんど口にしなくなりました。

本当はビール大好き!

毎晩だって飲めちゃう~! のですが、体調を考えてしばらく飲まないでいたら
だんだん飲めなくなってきたjasmineです。
以前なら生ビール中ジョッキで7~8杯飲まないと帰らないjasmineでしたが、最近では
グラスビール1~2杯で十分満足できるようになってきました。


そんなjasmineに前日のデートで、桜パパ Skさまがこんな ↓ お土産を買ってきてくださいました。

Skさま 本当は別のをチョイスするつもりだったけど、売り切れていたのでこれにしたらしいです。

『酒ケーキ』まんまでんなぁ~ そそられまんなぁ~



1


裏を返せば、このような ↓ メッセージが!


                      2


早速頂いてみましょうと、切ってみればフワフワ~

ふんわり漂う日本酒のいい香り~

日本酒は苦手だけど、ケーキになると格別に美味しい~

う~ん! これは好都合だ~



3


何が好都合かって!?

実はjasmineの職場は99%がマイカー通勤で、しかも仕事中も会社の車で

それぞれあちこちに飛び出していくし~

jasmineもご多分に漏れず、会社の車でソフトクリームを買いに行くのです(笑)

とにかく社内の全員が必ず運転する為、現在飲酒運転撲滅運動を推進中なのです。

会社にはおっそろしく精密なアルコールチェッカーもあり、常にチェックされるのですが

アルコールチェッカーそのものがちゃんと機能しているかどうかのテストもたまにするのです。


今回はjasmineが朝からビールを飲む役目

28歳の独身男性が前日の4時まで飲み続ける役目
(彼は焼酎中ボトル1本他にビール、後にカクテルを明け方まで飲み続けたそうです)
朝会社の人が彼の家まで迎えに行って会社につれてきました。

そして、Skさまより頂いた『酒ケーキ』も、急遽参戦することになりました。
一番アルコールに弱そうな人に2切れ検査直前に食べてもらいました。
彼女はおいしい~♪とかなり喜んで食べていました(美食家の彼女がかなり気に入ったけど、後はjasmineが食べます)


午前10時にチェックすることになっているので、jasmineは8:30amからテスト用に

瓶ビール中瓶を飲み始めました

そうです、朝から会社公認でオフィスでパソコンをしながら堂々とビールを飲むお仕事なのです。
変な会社でしょう(笑)


4


そして検査官がやって来て、前日から明け方まで飲んでいたお兄さんから検査開始~

結果、彼からはアルコールが検出されませんでした~ そんなぁ~チェッカー壊れてるんじゃないの~??

次は地酒ケーキを食べた女性が検査をしましたが、これもアルコールは検出されませんでした。
微量のアルコールではチェッカーが反応しないのだそうです。

そして最後にjasmineが、 つまみの枝豆と柿ピーを食べながらビールを飲んだ後
冷たい日本茶をグラス2杯一気飲みしてから検査した所、見事に引っかかりました。


朝からビールが飲めていいなぁ~って、思ってない?

これがオフィスで飲んでもちっとも美味しくないのですよ~

朝から飲んだせいか仕事もどうも一日調子が悪くて・・・


1



Skさま、この酒ケーキはかなりの美味しさでした(^_^)v
下の方に日本酒がジューシーにしみていて上部はふんわり、かなり気に入ったjasmineです

シューラスクは軽いタッチですが、食べてみるとこれが以外に満足感があり
一個食べただけでおなかが十分満足するから不思議

小腹が空いた時に食べるとたった一個で満足感が得られます。(腹減り子より)

ティンコロリンには飲酒運転撲滅ポスターに参加してもらいました~





いつもポチッとありがとうございます


ストレスから帯状疱疹になってからというもの、体調がなかなか回復せず
見た目は普通だけど、原因不明の(これもストレスだと言われた)発疹が出てきたり
痛かったり、かゆかったり、免疫力の低下によっていろんな症状が出続けているjasmineです。

仕事も早退したり、休んだり、ちょっと回復したと思って安心すると
また調子が悪くなったり、こうもいろいろ続くと、だんだんストレスの原因となった対象物が
とても腹立たしく感じられてきていたのですが
更にここまで続くと逆に一切の興味がうせてしまったjasmineです。
他に夢中になることがいろいろあるからね~常に楽しむことを優先させるjasmineなので~す


今日は会社を早退して病院に行くと、お薬 ↓ こんなに!体が弱っている為、風邪気味にまでなっちゃったので
他の病院から出ている薬と合わせると10種類も飲まなきゃないの

そんなjasmineの為に、相方君がおかゆを作ってくれたのですが、食べ物は普通食でかまわない訳で・・・
その旨を伝えると、なぜかおかゆにステーキ(栄養付けろ!って)という
変な組み合わせで夕食を終えたjasmineです(笑)




1


ブログUPも写真がどんどんたまる一方で、なかなかやる気がおきず
UPも進まないjasmineですが、遅ればせながらも少しずつUPしていきますので
どうかお付き合いくださいませませ。


先日ティンコロリンといつも行くカフェのパーティーに参加してきたのですが、
今回のパーティーはなんとなく忙しかったの~
夢中になると写真を撮り忘れてしまうjasmineですので、最初からの写真が無いし、食事の写真も撮り忘れ
途中、あわててワンコ用おやつから写真を撮り始めたjasmineです。(>_<)


1


ワンコ用おやつのゼリーを食べたら、あらら~お口に何か付いちゃってますよ~(笑)
この子の動作がとってもかわいくってたまらなかったなぁ~
見ているとず~っと笑いっぱなしになっちゃう子でした


12



ティンコロリンは、すっぱい系が苦手な子なので、まったく興味を示さず、クンクンしただけで終了
前の席に座っているチワワンもやっぱり食べなかったし、隣のグループでも半分ぐらい残ってました。



2


所が、こちらのおからのチーズケーキは秒速完食でした

ベビチワワンも来ていたんだけど、飼い主さんがあわてるほどの食べようで、止めようとした時には
大きいまんまお口にほおばっちゃって、あっという間に飲み込んだので飼い主さんが思いっきりあせってました。

ティンコロリンは大きいままだと食べない子なので、ちっちゃくちぎりながら食べさせたけど
ベビチワワンに狙われていました
ティンコロリンはのんびりした子なので、jasmineがしっかり持っていないと簡単に横取りされちゃうから~


3


人もワンコも食事を終えた後はゲームです
今回はチーム分けされたのでしんどかった~
最初のゲームは、正解が出ているのに、チーム内でその回答の賛成者が出ないうちに
隣のチームが発表しちゃって、あっという間に賞品ゲットされちゃいました~


4


その後はお外でゲーム


5


皆夢中ですもん!難しかったし~ 走らなきゃないし~


6


飼い主さんも走る!走る!


7


ワンコも走る!走る!


8


何往復もするので、他人事で見ているぶんにはとっても面白くって笑いっぱなしだったけど~
いざ自分に回ってくると、これが大変で、ティンコロリンと何回走ったことか



9


ハアハアして ↑ ティンコロリンもずいぶん走って疲れちゃったねぇ~jasmineも
最初は笑い疲れ、自分の番で走り疲れちゃった~



10


店内に戻って、はふぅ~とした所へ、絶妙のタイミングでつめたぁ~いシャーベット!
いいタイミングだぜ!
美味しく頂きました~


11


食べ終わってふと見ると、周りのワンコ達が皆グッタリ寝ちゃってるんですけど~
ティンコロリン以外は~!


13


ティンコロリンは元気だから起きているんじゃなくって、早くおうちに帰りたいから
すぐに帰れるようにスタンバイOKで寝ないで待っているんです。

今回のティンコロリンはベビーチワワンにしつこく追いかけられて
嫌がって逃げてばかり、まぁ~人間にたとえると我々が幼稚園児に遊んで!遊んで!と
追いかけられているような図式かな~
ず~っと追いかけられていたから早く帰りたかったティンコロリン

帰りの車の中では爆睡してました~(笑)




いつもポチッとありがとうございます


うちの近所には住み着いている2匹の野良猫、一匹がシャムネコにそっくりで
もう一匹がアメショーにそっくりで、ご近所さんが皆でかわるがわるご飯をやって育てているので
どうしてだろうと思っていると、いつもjasmineにお花をくれる方が
「以前うちの向かいに住んでいた方が離婚のためどうしても飼えなくなり、泣く泣く置いていった」というのです。

と言う事は?あれは本物のシャムネコとアメショーって事なのかしら?
その方に聞いてもアメショーの意味すらわからなかったから定かではないんだけど・・・

そんなご近所の方から「お宅でもシャムネコ飼ってるんでしょう?」って言われてしまったjasmineです(^_^;)





1



そんなことを言われているとはつゆ知らず
我が家のなんちゃってシャムネコちゃん、ティンコロリンは朝からご機嫌でお散歩を楽しんでいます



2


前から気になっていた場所へお散歩に来てみました。


3


木陰のない場所なので、暑い!暑い!


4


ティンコロリンはハァハァし始めるし、jasmineもジリジリ日焼けが気になるし・・・


5


一旦おうちに帰り、それからお友達が出展しているマルシェへ遊びに行こうと思っていたjasmineでしたが

おうちに帰ってみると相方君がなんかニヤニヤ?きもちわりぃ~よぉ~

前日、知り合いが日本に来たので、歓迎会に行くというのです

その方はたびたび日本に来るので、今更歓迎会でもないだろうに?と思いながらも

せかされるのでカメラを忘れて、携帯も忘れて

しかも、その方が犬嫌いなのでティンコロリンを連れて行くことも出来ず

タクシーを飛ばして出かけたのでした。

途中で「お花を買っていこう」と言うと「もう準備してあるから」となんと手回しのいいこと?

待ち合わせ場所に行くともう皆集まっていて、私達が一番最後になってしまったようで

ちょっとバツが悪かったjasmineでしたが、久しぶりの再開のハグをして、席についた所へ

運ばれてきた小さなケーキには『Happy birthday jasmine』と書かれていました。

そうなんです6日はjasmineのお誕生日だったのでした~

ということで、相方君はサプライズの成功に御満悦の様子。

全部その海外から来たshivaちゃんに言われたとおりやっただけだろうけど

今までのただ物を渡してよこすバースディープレゼントに比べたら

上出来!感激!

最近はお家で映画を見ながら飲むのが最高だ~!!と思っていたのですが

たまに飲み友達たちとワイワイと過ごすのも悪くないなぁ~と思ったjasmineでした。


そしてこんなものを↓プレゼントに頂きました。


20


プレゼントリスト(自分の欲しいものを欲しい順に書いておいて
何かプレゼントをするときにはその中からプレゼントできるものを選ぶ為の物)を書くように
言われた時に、真っ先に
 
①白いスムースコートチワワ
②白いロングコートチワワ
・・・・・
・・・・・
⑩L’Occitaneのパルファム
       新ファンデ
       etc~etcと書いておいたと思います。
だいぶ前に渡したので忘れちゃってたし~


21


相方君は10番目あたりに書いておいたコスメをプレゼントしてくれたのでした。


23


所が、jasmineが一番欲しがっていたjasmineのオードパルファムがすでに売り切れになってしまっていて
相方君はそれに変わるものをお店の方に聞いてあれこれ勧められ
わけがわからず言われるままに買ってきたみたいで・・・買わされたのかな???


24


あら~これではお小遣いすっからかんになっちゃっただろうに~

最近体調をくずし気味のjasmineを何とか元気付けようと思ってくれたみたいですが
後からお小遣いの前借~なんて言ってくるのでわぁ・・・?


1



このファンデ、とUVベースかなりの優れものでした~
今まで使っていたのは何だったの?と思うほどの使用感ですよ~

2ヶ月先は相方君のbirthdayです。さて、jasmineはどうしようかなぁ・・・!?








   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

桜の花が咲き乱れる季節になると人は木の下で酒盛りをしたくなり

さわやかな新緑の季節になると人は祭りに繰り出したくなる


ハイ!まつりだぁ~ 祭りだ~ 


ええ~~ 社内の『おみこしかつぎ隊』に所属するjasmineでございます


かついでくれと以来があれば飛んでいく  

今年もそんな季節になりました。5月と言えば、ティンコロリン地方は青葉祭りで盛り上がるのです

でも、数年前にお友達チワワンと青葉祭りに行った所、あまりの太鼓の音のすごさで
ティンコロリンも、お友達チワワンも怖さのあまりしがみつくのを通り越して

jasmineの腕から危うくすり抜けて飛び出しそうになったのを必死に押さえて
その場を立ち去ったのを思い出します。
お友達チワワンもブルブル震えだすし、ある方のチワワンは腕から飛び出したまま
ものすごい勢いでどこかへ走り去ってしまい、そのまま行方不明になってしまったとか

そんなのたえられまへぇ~ん
それ以来震えるティンコロリンを思い出しかわいそうすぎでお祭りに連れて来るのはもうよそうと
思ったjasmineです。

だから今日もティンコロリンはお家待機です。



そして彼ら、我が社の伊達な男たち『おみこしかつぎ隊』のメンツです

「おまえは担がないのか?」と言われそうですが、jasmineは昨年秋に
足を骨折してしまい、全治一年と診断されたので(いまだにうっかり走ると足に痛みが走ります)
おみこしを担ぐなんてとんでもないのですから~

今日は伊達な面々のサポートに徹するのです。




1


まずはかつぐ前にお清めですよ~ ここで酒が飲めると喜ぶ『おみこしかつぎ隊』皆でいそいそ
杯をって、かつぎもしないjasmineは飲めないのでした~


2


メンズ達はしこたま飲んでたけど大丈夫かぁ~

かなりご機嫌なテンションになったのでかつぐのにはちょうどいいけど~


いくでぇ~

いいねぇ~出だしから盛り上がってんねぇ~

祭りだねぇ~


3


写真でみるとおみこしちっ~ちゃぁ~と思うかもしれませんが、これがなんの、なんの、かなりの重さで

途中から(ちょうど酒がまわった頃)坂道をいっきに駆け上がるんですから~


4


骨折した足ではついて行けな~い

上りきった所でゲロってる人までいるし~

かなりハードでしたが、伊達な『おみこしかつぎ隊』はかなり楽しかったらしく

終わった直後にはもう次にかつげるのがいつなのか盛り上がってました~

なんかくせになるんですよねぇ~ この雰囲気って


おうちに帰ってみればティンコロリンは対照的にテンションひく~

もうはなれないぞ~とばかりにjasmineの体にしっかり引っ付いて寝るティンコロリンなのです



1


今日一日楽しかったjasmineと
今日一日寂しかったティンコロリンはふたり仲良くくっついてねるのでしたぁ~


2







   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
