2014.11.06 恒例の芋煮会
毎年欠かしたことのない芋煮会、今年は忙しいjasmine待ちで
だいぶ遅い時期になってしまったので、寒さが心配だったけど
やっぱ、晴女全開で、メッチャ暖かくって、キラキラ晴れてる♪♪♪


11/6-1

鍋からあふれそうなほど作った芋煮
ティンコロリンは火が怖い
ナータンは何が起こっているのか興味津々

11/6-2

パクパク食べる!食べる!

11/6-3

火の中には、遊んだ後のおやつ用の焼き芋もホクホクにやけてるし~

11/6-4

一口くださ~い

11/6-5

じっと待つ

11/6-6

じっと待つ

11/6-7

じっと待つ

11/6-8

親達はたらふく食べて(笑)腹ごなしに遊ぶ

11/6-9

ナータンはちっちゃくって、みんなについて行けない
枯れ草に埋もれちゃう(笑)
こういう所を歩くの苦手だもんね~

11/6-10

2チーで一緒の水を飲んでいるなんて、見ているこっちが幸せを感じちゃう
なんてかわいいんだろう

11/6-11

はーちゃんの一途にママを見つめる姿、なんてかわいいんだろう

11/6-12

草むらで遊んだ後は、トリミングできれいにしましょう

11/6-13

このあごを上げているポーズ好きだなぁ~
見入っちゃう

11/6-14

ナータンのびっくりした表情好きだなぁ~
見入っちゃう

11/6-15

ドライヤーをかけられてるナータン
何するのよ~って表情

11/6-16

ブラッシングのナータン
やっぱり何するのよ~って表情(笑)

11/6-17

シャンプーしてふわふわになっていい香りになって、男前の上がったティンコロリンは
そっとさーちゃんに寄り添ってみる、すっかり同じポーズジャン(笑)

11/6-18

でも相手にしてもらえたなったね~ショボン

11/6-19

にいたんがんばってよ!!

11/6-20

シャンプーの後はいつも不機嫌なティンコロリンと
何がどうなってもいつもご機嫌なナータン

11/6-21


どちらもすっごくかわいくってたまらないjasmineです。


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


朝からしとしと雨模様
こんな日は、おうちでのんびり寝ていると気持ちよくてしょうがないJasmineです
朝からぼんやり
ティンコロリンとナータンもむさぼるように寝ています(笑)


5/5-1


のんびり起き上がり、今日は一日映画鑑賞の日と決め込んだJasmineです


5/5-2

映画に夢中になるJasmineを夢中で見ている2チー(笑)

気が付くとこっちを見ているのよねぇ

5/5-3

かまってほしいのね~

のんびり映画を見た後は2チーと駆けずり回って遊んで、そうだった!
今日は端午の節句だった!と、思いだし
こいのぼりを引っ張り出して写真を撮っていたら

5/5-4

ポーズに疲れたティンコロリンが、こいのぼりにあごを乗せたので、『かわいい~♡』と
Jasmineが言うと、自慢げにこいのぼりにあごを乗せてカメラにポーズをとるティンコロリン
この子のこういう所がメッチャかわいい~

5/5-5


何をすればJasmineが喜ぶかちゃんとわかっているのよね~
あったまいいわぁ~ティンコロリンって♡

ナータンはそんなのお構いなし!
ポーズを取れば、おやつがもらえると言うことはわかっているようで
早く食べたくて舌をペロッと出しちゃった(笑)


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓

2014.03.20 また雪
昼はまさか雪なんか降らないでしょう
って感じのお天気だったのに

夕方になったら 天気予報通りに雪が降り出して
どんどん降り積もっていくじゃない


3/20-1


今年は雪が多いなぁ…


3/20-2


こんな日はお家でポカポカ温まっているしかないじゃん
ねーナータン♪


312


寒さのせいで、ぽよぉ~んとしているナータンでした



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


北国育ちのJasmineは、地震には敏感に反応するけど、雪には地震ほどの恐怖は感じず
どうせすぐに溶けちゃうから~なんて感じだったの!普段の雪なら・・・

所が昨日の雪は尋常じゃなかった

夜中に何度も外を確認したけど、ずっと降り続いていて、地吹雪のように雪が舞いあがっていたから
明日の朝はどうなってしまうんだろう??と、気になりつつも、ちゃんと寝ちゃった(笑)

そして今朝起きて見た光景がこれ ↓


2/9-1


車の背丈が伸びちゃってるてるし、後ろの家の屋根から雪がドサドサ落ちてきて、すごい音!


2/9-2


朝食を済ませた後は、ひたすら雪かき!

朝のまだ雪がサラサラのうちに車の雪を落としてしまわないと大変なことになっちゃう

午後になると太陽に照らされた雪は溶けてどっしりと重くなり、雪かきがつらくなるし
太陽にあたって溶けた雪をそのまま放置しておくと、夕方になり気温が下がって
今度は氷状態になり、カッチカチに固まってしまい、車から雪を下すことができなくなってしまうのだ!


2/9-3


だから、地元の人は朝から大急ぎで雪かきをして、車をいつでも出せるようにして
(いつ地震などが来ても、すぐ逃げられるように備える癖が付いてしまった)
せっせと雪かきをして、腰を痛めるほど頑張ってしまう


2/9-4


自分の車2台分の雪下ろしと、おろした雪を駐車場からかき出して、別の場所に移動させるだけで
もう くたくただったけど、そのまま仕事に行ったJasmineです。

そして職場の駐車場、約200坪を仕事もせずにみんなでひたすら雪かき!雪かき!
『今日は仕事をしなくていいから~』って言われ、社員全員で交代しながら雪かき
夕方の6時になってもまだ終わらなかったけど、退社時間ぎりぎりまで雪かきして来たJasmineは
もうぼろ雑巾のように、ヘロヘロで帰って来て、家に帰り付いてすぐにお風呂に入り
そのまま数時間寝てしまった。

なんだか風邪を引いちゃったみたいだし、体中が筋肉痛でギシギシしているし
あまりに疲れると、食欲もなくなってしまうみたい

2/9-5


今朝計った積雪量 33センチ!


2/9-6


我が家の2チーがすっぽり隠れてしまう積雪量!
サラサラの雪の中に入ってしまったら見つけられなくなってしまう


2/9-7


今日は結構お日様が当たって溶けたので、明日の朝は道路がアイスバーンになって
かなり危険そう(>_<)
運転怖いなぁ・・・

今日帰宅する時も前を走るトラックが、アクセルを踏み過ぎているようで
車体が真横になるほど左右に振られて運転してたし
その後を走ったら、同じ場所で結構腰が振られてしまって怖かった~(>_<)

明日の朝は慎重に運転して行かなくっちゃ~
マジ怖いわ~



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今日は午後からお仕事なので、のんびり起きてマッタリくつろいでいたJasmineです

天気予報では、午後から明日にかけて大雪の予報が出ているのを確認
12時前からかなり細かい雪が降り出し、ものの数十分であっという間に積もってしまった

仕事を終えて帰る頃には車が雪にすっぽり覆われ、かまくらのようになってしまうほど



2/8-1


この段階ではまだ、積雪15~6センチほど
さすがにこの大雪では走っている車も少なく、余裕のよっちゃんで帰って来たJasmineです



2/8-2


家に帰ると、今年初めて買ってあげた雪かき用スコップで、相方君が楽しく駐車場を
雪かきしたもようで、あっさり駐車を完了することができたJasmineです
相方君ありがとう


2/8-3


お家の中は外とは別世界、ぬくぬくと暖かで、ティンコロリンが気持ちよさそうに寝ちゃってました


2/8-4


ご飯を食べて外を見てみると、家の前の階段がすっかり雪で覆われ


2/8-5


車もすっぽり雪の中、明日出かける時の雪かき大変だなぁ・・・


2/8-6


29センチの積雪だけど、雪は絶え間なく降り続いているので、明日目覚めた時に
何センチまで積もっているのか、はたしてjasmineは出かけることができるのか・・・?!


DSC_4037_201402090408006e9.jpg


アイスバーンにならないことを祈るばかり~


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2014.01.02 初詣
年末はあまりの忙しさに大晦日までしっかりお仕事をして
よれよれになって一年を終えたJasmineです

したがって、元旦はゆっくり起きて、どこへも行きたくないので家でのんびりしていました
という訳で、初詣も2日になってから、それもやっぱりのんびり起きて、お雑煮に舌鼓を打ち
年に一回しか食べない安部川餅なんて食べちゃって、お腹いっぱいにして初詣に行ってきたJasmineです



1/2-1


赤い鳥居って、なんだかパキッとして力強くて、背中をたたかれるようなパワーを感じます


1/2-2


この石段を上がった所に神社があります
子供の頃はこの石段が、ずっとずっと上まで続き、ものすごく長い石段に感じていたのに
そうそう、結構最近までそう思い続けていたのに、今日登ってみると
意外に短くって、あっという間に境内に着いちゃった
えぇ~こんなだったけぇ?って感じ


1/2-3


元旦にここに来ると半端ない人だかりで、もみくちゃにされ
いつまでたっても鈴さえならせないほど混むのに、2日ともなると
ずいぶん空いてますね~


1/2-4


元旦では危険すぎて2チーを連れてくるのは無理だから、今日はのんびりお参り~


1/2-5


初詣って、この屋台めぐりも結構な楽しみなのよね~
でも、しくじったぁ~(>_<)
思いっきり お餅を食べてきちゃって、お腹いっぱい
何も食べたいって思わないぃ(-_-;)


1/2-6


屋台のお姉さんも、すれ違う人も2チーを見るとキャーキャー黄色い歓声を上げるけど
ゴメン(ー_ー)!!今日のJasmineはとってもそんな方たちの相手をする気分にはなれなくって
声をかけてくるひとりひとりに立ち止まって、答えて、なでなでさせて
かわいいと言ってくれることにお礼を言って、なんて事は、もう勘弁してください
今日はまだ疲れているので、そっとしておいてくださいオーラを出して歩いてしまった


1/2-7


2チーも寒くてプルプルしているので、早くお家に連れ帰りたかったので
帰りは大急ぎで帰って来ちゃった


1/2-8


帰りの車の中はぬくぬくで、すっかり元気になった2チーなので
おうちに帰ってからちょっとお散歩にトライしてみたけど・・・


1/2-9


50メートルも歩かないうちにナータンがイヤイヤサインを出してきた
座りこんじゃってもう歩こうとしない

やっぱりお散歩もお出かけも、暖かい日にしようね~と
2チーを抱きかかえて大急ぎで家に戻ったJasmineです


1/2-10



やっぱりおうちが一番だね~
疲れた体には、お家のぬくぬく感がたまらない~
もし、こたつなんかあったらもう家から出られなくなってしまうかもしれない(笑)




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

子供のころから一年で一番ワクワクするのがXmasだったJasmineです

Xmasが近づいてくると、年末も近いせいか、家の中がそわそわしだして
外出も多くなり(たぶん親がプレゼントを買いに行っていたのだと思う)
家の中が飾り立てられて行き・・・
ぜったいサンタさんがやって来ると信じていたJasmine!かわいかったのぅ・・・

大人になってからも、パーティーだデートだとやっぱりXmasはワクワク

でも、我が家の2チーにとってはどうでもいいことで
Jasmineがカメラを持っただけで、これから何が始まるのかわかるらしい(笑)

相変わらず忙しいJasmineなので、Xmas直前に写真を撮っています(^_^;)アハ~


皆さんMerryXmas



12/25-1


最初は楽しそうに撮っていたけど、並んでいるおもちゃで遊べないと知ると
悲しそうな表情になるナータン(笑)


12/25-2


ティンコロリンは自分の世界に入り胸を張っているけど、目線ちょうだいよぉ~


12/25-3


出来上がった写真はカードにして、遠くにいるお年寄りに送りました~
喜んでくれたかなぁ~
治療大変だろうけど、元気に長生きしてほしいなぁ


12/25-4


後は1チーずつ撮影、ティンコロリンはこの横向きのポーズがいいと思っているらしい
たぶん以前写真撮影をした時のことを覚えているのかもしれない
この衣装を着て横向きでいっぱい写真を撮ったもんね


12/25-5


ナータンは目の前のおもちゃで遊びたいのだ~(笑)


12/25-6


写真を撮り終わって、ご褒美のおやつをいっぱいもらった2チーは
すぐに二人で寄り添ってくっつくのです
最近いつみてもくっついている2チー
Jasmineにいっぱい幸せをプレゼントしてくれるかわいいサンタさん達です♡


12/25-7




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

秋の気配が漂い、山の紅葉が始まった頃毎年行われる
ティンコロリン地方の恒例行事 「芋煮会」
山や、川沿い、それぞれ好きな所で大なべに野菜や肉をたっぷり入れて
気の合う仲間でワイワイと盛り上がり、一つの鍋を分け合い
BBQを囲んで、自然の中で調理して食べる県民行事を今年も楽しんで来たJasmineです

ここ数年毎年ワン仲間と出かけることが多くなったJasmine
以前は職場の仲間と出かけていたけど、今時は仕事以外でまで
職場の仲間と時間を共にするなんて、考えられないっていうかあほくさい
そんな時間を無駄にするような行為をするくらいなら、気の合う仲良しで
集まってワイワイやった方が楽しいに決まってる!って時代になりましたね~



10/21-1


今日の仲間も、もちろんワン友~♡
強烈なナータンファンクラブも2名参加し、食べるぞぉ~
バーベキューガンガン焼きます♪
そしてドンドン食べます(^_^)v

カルビ美味しい~(^O^)


10/21-2


昨年は宮城風 味噌ベースに豚肉の芋煮を作ったので、今年は山形風 醤油ベースに牛肉の芋煮にしました

さーちゃんもはーちゃんもかわいい~♪
お行儀いいですねぇ~(^_^)


10/21-3


さて、我が家の2チーはと言うと、どこへ行っても決まってお行儀がいいのがティンコロリン
ナータンは、まだまだ赤ちゃん行為がぬけないなぁ~


10/21-4


皆が食べている間、2チーもおやつタイム~
ティンコロリンは乗せ乗せ待てなんてお手のもの~
でも、ナータンはまだたまにしか成功しない乗せ乗せなので、ちょうだいちょうだいで
おやつゲットです

ティンコロリンお目々が隠れてしまうほど大きなおやつね~(笑)


10/21-5


今日のナータンのお洋服は、ずいぶん前のワンコパーティーのオークションで
手に入れたワンピース!
ティンコロリンは男の子だけど、2着だけワンピースを持っているのよん(笑)

もちろんナータンには大きいんだけど、首輪で押さえてダボダボのまま着用
上から見たらわかんないからいっか(^_^;)


10/21-6


食後はみんなで山を駆け回ったり、ビールを飲んだり、隣で飲んでいるおっさんにナンパされたり(笑)


はーちゃん、ウザいおやじを追っ払ってよ~


10/21-7


さーちゃんはそんなもんどこ吹く風!
皆にちやほやされて、お姫様気質全開!
特に今日は襟元のふわふわのファーがゴージャスよ!


10/21-8


お腹いっぱい食べて、お隣さんからお肉やビールの差し入れまで頂いちゃって山を駆け回って
なんだかとっても疲れたので、邪魔の入らない静かな所に移動して
気の合う仲間だけで楽しもうと場所替えをした途端、雨が降って来ました
出かける前もすごい雨で、会場に着いたらちゃんと晴れて、会場を出て
屋根のある所に入った途端雨!なんてラッキーなんだろう♪フフ~


10/21-9


移動した先は看板犬のソフィーちゃんのお店
今日もソフィーちゃんいるかなぁ~ワクワク♪
ナータンとほとんど同じ年頃なので、少しずつ仲良くなって欲しいなぁ~


10/21-10


前回もそうだったけど、さーちゃん狭い場所になるとJasmineの側に来てくれるのよね~


10/21-11


今日はめっちゃ嬉しいことがありましたよ~

ソフィーちゃんのママが、ブカブカのお洋服を着たナータンに
ソフィーちゃんが赤ちゃんの頃着ていたお洋服を持ってきてくれました~♪

冬服を一枚も持っていないナータンですから、Jasmineはすっごく喜んじゃいました~♪


10/21-12


さっそく着せてみるとサイズピッタリ~!
ソフィーちゃんの方がナータンよりちょっぴり妹なんだけど
赤ちゃんの頃着ていたお洋服が、今のナータンにちょうど良いサイズなんです。
キュートなソフィーちゃんのお下がりがもらえちゃったなんて、ナータンラッキーだったね~♪


10/21-13


今日もオサレなお洋服を着たソフィーちゃんと、頂いたお下がりを着て
一緒におさしんしましょう(#^.^#)


10/21-14


ティンコロリンも、お洋服に付いているお帽子をかぶせられて
皆にいじられてますねぇ(笑)

帰りの車の中はポカポカのお洋服を頂いたナータンは爆睡でした~(笑)
暖かくて気持ちよかったんだね~

ソフィーちゃんママ本当にありがとうございました
大切に着させてもらいま~す


10/21-15


お家に帰ったナータンは自らハウスに入って行って、毛布の中にクイクイもぐりこんで
ぐるぐる巻きになって、寝てしまいました(笑)
気になるJasmineがちょっと毛布をめくってみるとうるさそうにするナータン
ごめんごめん
山を駆け回る夢でも見てね~


10/21-16





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

毎年4月の半ばには冬タイヤから夏タイヤに、タイヤ交換を済ませるJasmineです

でも、今年はなんだかとっても忙しくって、タイヤ交換に行く暇もないまま
すっかり忘れていたjasmineでした


今日はぱくぱく会のお花見の予定だったのでみんなでとても楽しみにしていたのですがぁ~
朝起きると4月も半ばを過ぎたというのにびっくりの大雪じゃありませんかぁ~(+o+)



4/21-1


最近暖かかったので、オイルヒーターの電源を入れてなかったJasmine
オイルヒーターでは温まるのに時間がかかるので、2チーが風邪を引かないように
あわててファンヒーターを引っ張り出したJasmineです


4/21-2


お部屋の中はポカポカで外はすごいことになっています(・_・;)


[広告] VPS





雪は降りやむ気配がなく、どんどん降り積もって来ちゃうけど、ぱくぱく会メンバーは
集合場所に一応集まりました


[広告] VPS




桜と雪を同時に見たのは初めてのJasmineです


4/21-3



桜は、北上すればまだ楽しめるので、ぱくぱく会は、今日はワンコ遊びに変更することになり
Jasmineはいったん家に戻り、ティンコロリンとナータンを連れカフェに移動したのでした~


4/21-4


お花見もいいけど、季節限定の桜色のスイーツを食べるのもいいよねぇ~♪


4/21-5


ナータンは覚えたての人生2回目のトサカの味をかみしめ、うっとり食べてま~す(笑)


4/21-6


ティンコロリンもこの場所に立つのが大好きで、いつも所定の場所になっていたけど
ナータンまでも、この場所に立つのが気に入ったみたいで、2チーで同じことをしています


4/21-7


今日はぱくぱく会のメンバーにいっぱいかわいがってもらった2チー
ティンコロリンは家に帰ったら疲れて寝ちゃったけど、ナータンは遊び足りなかったのか
ずっとひとりおもちゃ遊びに夢中でした~
ホント元気なナータンです


[広告] VPS



<今日のナータン>


1090g

もうちょっとで1.1㎏だぁ~


4/21-8




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨日の積雪は10年ぶりに20センチ降りも積もり、降りやまない雪の
雪かきにおわれたjasmineでした


1/15-1


昨夜、仕事が終わってから車に積もった雪を(20センチ)払い落として帰って来たのに
今朝、出社前に駐車場の車を見たらまた10センチ以上積もっているので
またまた朝から雪かきに追われるJasmineです


1/15-2


家の前の道路は、昨日降った雪がアイスバーンにかわり、その上に今日の雪が降り積もったので
道路はツルツルで走るのがとても危険な状態になりました


1/15-4


車の雪かきをするために早起きして頑張ったJasmineです


1/15-5


車のフロントにつららが出来ちゃってました


1/15-6


寒いのに外に出たがるティンコロリンに、腹巻をすっぽりかぶせ外に抱いて出たら
腹巻の中に顔をうずめ、出てこなくなったティンコロリンでした(笑)

この腹巻はナータンの物を作ろうと思って買ってきたんだけど
だんだん面倒になってきちゃって、放置していた腹巻なのです
何かうまく作れるといいんだけど・・・


1/15-7


その頃ナータンはどうしていたかというと~


1/15-8


ポカポカのお部屋の中で、気持ちよさそうにネンネしてます


1/15-9


ノーテンキなナータンを見ていると、なぜかホッとするJasmineです


1/15-10


幸せそうにな笑ってネンネするナータン、かわいすぎです


1/15-11


ティンコロリンもナータンと一緒にネンネ


1/15-12


雪の日は、のんびりみんなでネンネしましょう
こんなにかわいい2チーの寝顔を見ていられるなんて、雪の日も悪くないかも~


1/15-13



<今日のナータン>

602g

やっと600gを超えました~♪
少しずつ育っているナータンです


1/15-3





今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

