毎日暑くて、寝不足のJasmineです

そろそろ2チーの暑さ対策をしなきゃと、今まではティンコロリンが独占していた
クールマットを新しく買い換え、バージョンアップしたJasmineです
2チーで同時に使っても、クール感が消えないスーパーソフトジェルマット

ふかふかクッションとたっぷりのジェルでひんやり快適
パピーやシニアにも最適

と書いてあったので、速攻購入

実際Jasmineの足を乗せてみたけど、かなりのクール感でした♪


7/8-1


2チーにもさっそく使わせたら気に入ってくれたみたいです
ロンチーのティンコロリンは特に気に入ったみたい


7/8-2


スムチーのナータンは暑くてもお構いなしに飛び回っています(笑)
少しクールダウンして欲しいんだけどな~


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

今年はお友達との約束が次々きまり、どんどんスケジュールが埋まっていくJasmineです

これから寒くなる一方なのに、夏よりお出かけの約束が多いので
ティンコロリンの寒さ対策を考えなくちゃと思っていたJasmineです

今までは寒がりのティンコロリンの為に、フリースやダウンジャケットを着せて
お出かけしていたけど、最近はカートを使うことも多いので
カートに乗っている時の寒さ対策を何とかしなきゃと思っていたら
ちょっとレトロ感のある湯たんぽを見つけてしまったjasmineです

湯たんぽは一度も使ったことが無いけど、妙に懐かしいような気がして
形が かわいかったので買ってしまった(^.^)
もちろん、ティンコロリン用にですよ~



2


湯たんぽがどのくらい暖かいのかわからないけど、手足がすぐ冷たくなっちゃうティンコロリンの
寒さ対策に役立つといいな~


1


10歳になったティンコロリンが、ぬくぬくと暖かなお出かけができるようにと
Jasmineのあくなき探求は続くのでした~(大げさ(^_^;))


いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


キッチンにバッタらしき緑色の虫がいたので思わず悲鳴を上げてしまったjasmineです


お湯を沸かして粉ミルクを作ろうとしていた時でした

こんな所に、なぜなぜ??
しかも、緑色の柄の袋の上に乗っていたので、完璧保護色になっていた為
袋の柄が突然飛びあがったので、ビックリなんてもんじゃなかったJasmineです

ティンコロリンが何かわからず食べちゃったら大変!!と
必死で捕まえようとするjasmineでしたが、敵もさるもの
そう簡単には捕まってくれません

捕まえながら
『なぜここにいる?』

『どこから入ってきた?』

『いつ入ってきたのだ?』と疑問だらけのJasmineでした




やっと捕まえて

粉ミルクを作ったjasmineです

お水をなかなか飲まないティンコロリンの脱水症状対策として
粉ミルクを飲ませることにしたJasmine

うまく飲んでくれるといいんだけど・・・


1



用心深いティンコロリンは最初は全く飲もうとしなかったけど
ご飯にミルクをかけてみたら、しょうがなく飲み始め

そのうちミルクが大好きになったようで
今ではご飯より、真っ先にミルクを飲むようになったので
ホッとしたJasmineです

これで少しは脱水症状が改善されるといいんだけどな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.07.04 茅の輪くぐり
夏の暑さに弱いJasmineです
ついでに猫舌なので熱い食べ物にも弱いJasmineです

そんな暑い夏をティンコロリンと共にバテずにのりきろうと、茅の輪くぐりに行ってきました

ティンコロリンは、9歳になってもかなり元気に行動するのでうれしいけどハラハラのJasmine
無理はさせないようにと思うけど、ティンコロリン自身が嫌がることなく、ガンガン階段を
駆け上がったりすると、ちょっぴり心配なJasmineです



[広告] VPS




茅の輪くぐりは暑い夏を無事に過ごせるようにするおまじないみたいなもの
(スゴイザックリした説明ですけど(^_^;))


4-1


くぐり方が決まっていて、『みなずきの~なごしのはらえ・・・』と唱えながら3回くぐり抜けると
疫病にかからなくなるので、ティンコロリンと一緒にくぐって来ました
これで今年の暑い夏もティンコロリンが無事に元気に過ごせると満足する単純なJasmineです


4-2


下りの階段を尻尾をフワフワなびかせながら降りてくるティンコロリンを見ているのが好きなJasmineです


[広告] VPS




ティンコロリンの尻尾の動きは芸術的だわ~
神主さんがふる大麻(おおぬさ)を見ているようで、清められたような気分になっちゃうJasmineです






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.05.24 ご近所チワ友
今日のjasmineはめちゃくちゃ早起き!

緊張のあまり眠っていられなかったjasmineです

いよいよ今日は新人研修後初の、jasmineデビューの日

朝から緊張で息がつまりそう

真っ白いワイシャツにそでを通し、ボタンをしめていくと少しずつ気持ちが張りつめていくjasmineです


みんなより1時間早く出社して復習

そしていよいよデビューと同時にすぐさま仕事がぁぁぁぁぁぁ

先輩に言わせると今日はすっごい暇!

でも、jasmine的にはもう目が回りそう(@_@;)パニック寸前

デビュー戦は惨敗ですよ、誰から見ても新人とわかられてしまい、ますますオドオド

先輩がそばにつきっきりで指導してくれたけど
それが逆にプレッシャーになって見られていると思うほどスムーズにできない
でも、誰か来た時にひとりでは不安でしょうがないのでそばについていてもらいたい
矛盾だらけだわ

そして担当部署は案の定山のように仕事がたまっているし、jasmineって確かパートだったよね?
と、自分に問いかけてしまいたくなるけど、今日からは誰も手伝ってはくれない(-_-)

明日一日で今日の分取り返せるかな~


とりあえず帰らなきゃならない時間になったので、まだまだ仕事は山積みだったけど帰宅したjasmineです
超過勤務は許されていないので、仕事の途中でも時間が来たら
帰らなければならないのは、いいのか?悪いのか?


でも、家に帰ったら気分を変えて、ティンコロリンと久しぶりのお散歩を楽しもう~♪


24-1


ティンコロリンもすっごい楽しそうチワワ公園で思いっきり楽しむティンコロリンです



[広告] VPS



そこへひょっこり現れたネル君


24-2


今日のティンコロリンはひとりでお散歩じゃないんだよ~


24-3


ネル君と一緒にお散歩できて楽しかったね~
もしかしたらjasmineがいちばん喜んでいたかも~(笑)

だってネル君jasmineに体スリスリしてきてたまらんかわいさなんだもん♪


24-4



カメラを近づけすぎたので、びっくり顔になっちゃったネル君もかわいい~


本当はネル君の可愛いキュンキュン声入り動画も撮ったんだけど、後で見てみたら
車のナンバープレートがハッキリ映り込んじゃってたので、残念だけどUP断念
ネルママごめんね(^_^;)今度一緒に撮る時はちゃんとUPできるのを撮るから許してね~

研修も終わりホッとしたのもあるけど、ネルママさんのお話を聞きながらのお散歩が
とっても楽しかったjasmineです

ティンコロリンもネル君と楽しくお散歩できてよかったね♪
また一緒に行きましょうね~♪





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます





3月分のお給料をいただいたjasmineです
日割りで数日分だけいただいたけど、ティンコロリンに初給料で買ってあげたい物を
手に入れるには十分すぎておつりがくるほど(^^)v
さっそく注文しなくっちゃ~♪

今日は遅番のjasmineです
のんびり起きて、ティンコロリンとお散歩の後、相方君の病人食ランチを作ってからお仕事に行きます

たぶんお仕事で、時間内目いっぱい働いてヘロヘロになって帰ってきたら
そのまますぐお風呂に入って、疲れ切って寝てしまうと思います


今日のランチ

<鶏と筍、ピーナツとぎんなんの中華風炒め>

<大根と笹かまぼこの煮物>

<きゅうりの古漬け>

<冷奴>

<里芋と油揚げのお味噌汁>

<パイナップルヨーグルト>

で、約550kcal アバウト!


3-1


ではお仕事に行ってきま~す(^^)v






   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
市の抽選でマイクロチップが当選して嬉しかったけど、我が子に痛い思いをさせるなんて
と、ちょっとした迷いがなかったら嘘になります
でも、同じくチワワと暮らしているmiiさんからのコメントを頂き、ポンと背中を押されたような
勇気をもらって、病院へ行ってきました。
miiさんありがとう

問診表を書いてくださいと看護婦さんから渡されたボールペンが
献血をした注射器だったので、持った瞬間落としそうになったほど驚いてしまったjasmineです。

のっけから、なんかあんまり気持ちよくなかったんですよ~(@_@;)

普段からよくめまいをおこしては立ち上がれなくなることがあるjasmineですので
一瞬まためまいがしてせっかくマイクロチップを入れに来たのに、立ち上がれなくなって
今日は中止に!なんてなったらどうしようとあせったjasmineでした。




1


浜崎あゆみ似の(ヘアースタイルまでブロンドでそっくりだった)看護婦さんにニコニコと
『驚かしちゃってごめんなさ~い!』と言われながら問診表を書いてちょっぴりドキドキしながら
呼ばれるのを待つ間、他の飼い主さんとお話をしてみると、皆さん当たり前のように
ずいぶん前からマイクロチップを入れいると話してくれ、「一瞬で終わるから心配ないよ」と
優しい声をかけてくれました。不安げなjasmineの心を見透かされちゃってますね~


2


でも、実際に針を見せられた時は、その太さに驚いたし
ドクターは、『一瞬痛い思いはするよ!直ぐ終わるけどね』って
一瞬でも感じた痛い思いって、意外と忘れないと思うんですけどぉ・・・

うちの子に『ブツッ』と刺された時は、悲鳴が出そうになりましたよ~


3


でも、ティンコロリンが、がんばっているんですよ~
ひとことも声を発しませんでしたから・・・

多分私が不安がると思って耐えてくれちゃったんだと思い泣きそうになるjasmineでした


4


やっと装着が終わり、早速、マイクロチップの反応を調べます

驚いたことに体温まで出てくるんですねぇ~

ティンコロリンの体温は37.5度でした。
飼い主共々やや低体温ぎみですねぇ~


5


装着終了直後のティンコロリンの様子が気になってしょうがないjasmineです


6


そんな心配するjasmineの心を知ってか知らずか、外を走るバスを夢中で見ているティンコロリン


7


早く帰りたいのか、自分の車をジッと見つめるティンコロリン


8


他の病院に連れて行くと、ブルブル震えが止まらず、何を言っても言うことを聞かなくなり
変にそわそわと動き出して、静止が効かなくなるティンコロリンなのですが、この病院では
まったくそういうことがないから不思議です。

呼んだらちゃんと振り返ったティンコロリン

他の飼い主さんも他の病院だと先生を噛んだりするんだけどここだとすごくいい子にしているから
不思議なんだと言っていました。


9


そしてバスが来るとまた微動だにせずバスを見続けるティンコロリンです。


10


それにしてもちょっとあなた長くない!?

こんなに体が長かったかしら・・・???


こうしてやっとティンコロリンもマイクロチップを装着したのですが
場合によってはマイクロチップを検査しない場所もあるらしいので
特に雑種、ミックス犬はマイクロチップの検査すらしない場合もあるらしいと聞きました。

ティンコロリンには迷子札を付けていますが、そこに、『マイクロチップを装着しています』
と、書いておくのがベターだと教えられましたので、新たに作り直さなきゃ~と思いながら
すべての子をちゃんと検査しなきゃ装着した意味がないじゃないかぁ~
と思うjasmineでした。





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

2010.08.26 ラッキ~♪
パソコンをしていると必ずお膝に乗ってくるティンコロリン

長時間になると2.5kgを膝に乗せ続けているのはかなり苦しいものですが

最近ティンコロリンはjasmineをいたわって?くれているつもりなのかどうかは知りませんが

なぜか椅子の後ろに、パソコンをしている間中、jasmineのヒップに寄り添って寝ています


したがって、ティンコロリンを下敷きにしては大変なので、jasmineは椅子の前の方

ほんの10センチほどの部分にしか腰掛けられず、ずり落ちそうな状態で長時間パソコンをするように

なってしまいました。

いずれも、苦しいことにかわりはありません。

深く腰掛けたいなぁ~




所で、昨日携帯を忘れた為に 昼休みに連絡できなかった場所へ今日こそちゃんと連絡を入れなくっちゃ~!

と思っていたら、外回りの人が急にお休みを取って、他の人はみんな県外に出張中で

社内には専務と私だけ~となると外回りは私が行かなきゃないよねぇぇぇぇ(-_-;)

でも、一度もやったことがない仕事だもん、いつも一日中パソコンを打ち続けているjasmineが

外回り?営業なら2~3時間で終わる仕事を要領がわからず5時間もかけて終了してきました~ 

しかもゆっくり昼休みをとっている時間なんかなくって、今日も連絡できないでしまって

社に戻ってからはメールの山で、処理して、データ出して、文書作って、検索かけまくって

調べ物をまとめて提出して、いつもより帰りが2時間も遅くなっちゃった~ 

それから大慌てでやっと昨日するはずだった連絡を取って、打ち合わせ~ マジ疲れたぁ(>_<)


でも、いいこともあったのよ~

外出中に専務からお買い物を頼むメールが入ったので、お店に行ってみると

なんと!バーゲン中でした~♪

88枚入りトイレシートと160枚入りトイレシートと冷却材入りアイスパットと

ワン用爪きりを格安で手に入れることが出来ました♪

ラッキー♪

レジで隣に並んだ老夫婦は、160枚入りの方を10個もカートにこぼれ落ちそうに乗せていました。

チワワ10頭ぐらい飼っているのかな・・・?と想像しながら帰ってきました。




1



そして会社に帰ってパソコンを見ると、大変です!事件です!

留守にしている間に・・・

ウィルスは駆除しなくちゃ(--〆)

所がこのウィルス始末が悪くて、やんなっちゃう(ーー;)うざいわ!






いつもポチッとありがとうございます

毎日、々、あっという間に時が過ぎて行き、気が付くとあれもしていない、これもしていないが
どんどんたまってきてだんだん手に負えなくなってきているjasmineです。

ブログも同様で、写真を撮ったり撮り忘れたり、撮っても整理している暇が無かったり
そうこうしているうちに日々は過ぎて、どんどん更新が遅れて行くのが最近のjasmineなのです。

そんなわけで、土曜日の話

朝起きると雪だもん 4月に? タイヤ交換もうしちゃったのに?





1


前日の天気予報では山側だけが雪のはずだったのでは?
平地も雪ジャン(>_<)

本当はお友達と久しぶりにお出かけの予定だったのにぃ~
積もる話もいっぱいあったのにぃ~
彼女とじゃなきゃ分かち合えない話があったのにぃ~

家の前の車がこの有様じゃぁ~あきらめるしかない・・・(-_-)寒いしね・・・


2


出かけられないとわかった以上、覚悟を決めることにしたjasmine


3


まずは、朝一で爪を切り、準備です。今日一日フルに動くための覚悟の現れです


4


そう、ご想像の通り、こねました~パンを


5


一次発酵完了です。


6


その間に、ティンコロリンのボーロ作りに再チャレンジです 前回のあまり気に入らなかったから~


7


今回はタピオカ粉を入れてかぼちゃ味で作りました。


8


一度作ったのでだいぶ要領がわかってきたので、大量生産です。


9


切るのも丸めるのも一度にまとめてやってしまいます。



10


同時進行で作っているパンはベンチタイム中


11


ボーロを丸めながらあまったかぼちゃは自分で食べるように煮ています。
そう!jasmineが食べるのはティンコロリンのあまりものです。


12


かぼちゃを煮ている間にベンチタイムを終了したパンを成形して二次発酵へ入ります。


13


そして、焼き上がり~


14


ソフトフランスパンの完成です。 今回は胡桃を入れたパンも作ってみました。
初めて作った時は失敗しちゃったけど、今回はいい感じに出来た気がします。
あくまでも自己満足ですけど~

これは翌日実家に持って行って両親に食べさせるためのパンです。


15


パン作り終了後はクッキーを始めて作ってみました。
以外に簡単!
パン作りよりずっと楽だわ~


16


いい感じで焼きあがりました~ 
味もかなり美味しいです。


17



そして更にその後にティンコロリン用にクッキーも焼いてみました。


18


作業をしている間寝ていたティンコロリンが焼き上がりと同時に起きてきました。感のいい子だわ~


19


焼きたてはとてもいい香りがします。まだ熱いから、ティンコロリンにはにおいだけ~


20


さめたら試食会ですよ~


21


わかりずらいですが、左からクマちゃん、お魚さん、ワンコの型抜きなんです。




24


まずはぺろっとなめてみて、大丈夫そうだと判断したようです。


23



お皿の上で食べてくれると満点なんだけど、なぜかちょっと離れた所へ持っていって食べています。


22




おかわりくださいと来たので、どうやらティンコロリンから合格点を頂いたようです。

一日中自宅にこもってあれこれ作りなかなか充実した休日になりました。

これはこれで悪くなかった気がします。

さすがに疲れましたけど・・・


でも、やっぱり後でデートのリベンジはすることにしました。





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます



アレルギーがなくて、何でも食べることが出来る子だったら気軽にペットショップでおやつを買って
食べさせることができるけど、ティンコロリンは鶏肉を食べると体カイカイ!!

乳製品を食べるとウダァ~っとなってしまい、本当にだるくて辛そうな表情で起き上がらなくなってしまったり

穀類は、内容によっては食べたものを戻してしまったり!!

やたらな物は食べさせられないので、市販のものにはあまり手を出さないjasmineです。


ティンコロリンには常に安全で、安心な物を食べさせたいので、お野菜とかも無農薬の物を
選んで買っています。

今日もかぼちゃを茹でて冷ましておいたら、ティンコロリンがすぐに飛んできて
あっという間に上を見上げてかぼちゃがある場所を見つけちゃいました。





1


下さいという視線を送ってくるティンコロリンですが、今日はちょっと待ってもらいますよ~


1


かぼちゃと片栗粉を混ぜて!


2


蜂蜜を入れて!


3


豆乳を入れて!


4



木綿豆腐も入れて!


5


捏ね上げたら棒状に伸ばします。


6


ティンコロリンのお口のサイズに合わせて、小さくカットして!


7


完成ですか? ください♪


8



まだですよ~ もう少し待ってくださいね~


9


キレイなボールに丸めて天板に並べます。


10


どお? いい香り?


11


丸め終わったらオーブンに入れて適当な時間焼きま~す!


12



ハイ! ボーロの焼き上がり~!


13


焼きあがったら荒熱を取ります


14


どうですか?ウマウマですか?


15


ティンコロリンのアレルギーを考えると、卵は入れられないし、バターも使えないし
ミルクもダメだし~全て代用品で作りましたが、普通の卵ボーロのようにお口で溶けませんの(^_^;)

噛んだときカリッっと音がします? 

ちょっと硬いんです。でも、しばらくするとお口の中で溶け出していい味がします。



16


このボーロは、完璧自己流でお勧めできませんが、ティンコロリンはとても喜んで食べています。
jasmineも一緒に食べています。

ティンコロリンはずーっと待ち続けたので、ボーロで宝探しゲームをして楽しみながらたべました。

どこへ隠してもすぐ見つけちゃうティンコロリンでした~(^_^)v




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます

