暑い!暑い!と言った所で涼しくなるわけでもなく、無駄なこととは分かっているけどやはり言ってしまうjasmineです

我が家の3台のエアコンのうち、一台が全く機能しなくなってしまいました。
機能しないどころか、クーラーにしても温風が出てくるという
悲鳴を上げたくなる状況ですよ シ〇ープさん!

しょうがないので全部屋を開けっ放しにして、2台のエアコンをフル回転させて家中を冷やしているjasmineです


7/22-1

そんなエアコン漬けの日々を過ごしている我が家の2チーを連れ、久しぶりのお友達デート♪

本当はお目当てのドッグランへ連れて行き思いっきり走らせるつもりだったけど

行ってみたら定休日(>_<)

なんてこった~jasmineのリサーチ不足のせい(>_<)

混合ワクチンや狂犬病、果てはフィラリアやフロントライン等の接種証明書までしっかり用意して出かけたのに

肝心の定休日を確認していなかったなんて、抜けているにもほどがあると我ながらガッカリ&反省(-_-;)

7/22-2

ご一緒のお相手はナータンの彼氏とその姉ちゃん
(お嫁さんかもしれないけどjasmineが勝手にお姉ちゃんと決めている)

はーちゃんとさーちゃんと2チーの 「ホラン千秋」似のママ

jasmineのせいで遊べなくなってごめんなさい(-_-)

7/22-20

そんなアホなjasmineへ さくはやママが、このまま山へ行こうと提案してくれて

山の中腹まで連れて行ってくれました。

さーちゃん、呆れた顔でjasmineを見てるよね!?


7/22-3

気を取り直して広々とした草原で遊ぼう!でもかなり暑いね!

夕方5時頃から遊べば、そこそこ涼しくなっているだろうとふんだんだけど、あにはからんや

めっさ暑い!

7/22-4

しかも、お山には木陰がなくって斜面の照り返しも強い(>_<)

7/22-5

そんな中、元気に遊んでいるのははーちゃんだけで、我が家のエアコン漬け2チーときたらもう

熱波にあおられヘロヘロ

7/22-6

ナータンに至っては、さっき食べたポン菓子のおやつをペロンと吐き出す始末(>_<)

そんな よその子が地面に吐き出した物を、ホラン千秋似のさくはやママは

こともなげに自分のタオルでさっとふき取るから

彼女の母性愛の深さにただただ驚かされてしまい、益々彼女が好きになってしまったjasmineです


7/22-7

そしてナータンはついに動かなくなってしまった!

7/22-8

多毛で高齢のティンコロリンの方が早くばてるのでは?と心配していたけど

いつもとんでもなく元気なナータンが先にばててしまった。

やっぱり小さな体には堪えたね、ごめんね~直ぐに急速冷却開始!!

7/22-9

集合!!の合図の犬笛を吹くとすぐにやって来た2チー

本当だったら2チーをすぐさま走って迎えに行きたいところだけど、まだゆっくり斜面を登るのがやっとなjasmine

連れ戻しに行けなくってごめんね~

7/22-10

戻ってきたティンコロリンとナータンは大型アイスノンの入った保冷バッグに乗り、ヒエヒエ~♪

冷たくて気持ちいいねぇ~

7/22-11

jasmineの体で日陰を作り、冷え冷えバッグでひと休み~♪

7/22-12

そんな我が家の弱々2チーとは裏腹にさーちゃんもはーちゃんも元気印

7/22-13

我が家の2チーは保冷剤から離れようとしない!

7/22-14

ナータン!はーちゃんが一緒に遊びたくって見ているよ~

仲良しの2チーを遊ばせたくて連れてきたお散歩だから、ナータンとはーちゃんが絡むところを見たくてしょうがないjasmine

はーちゃんが誘ってくれたので、ナータンも一瞬は絡んで遊んだんだけど、やはり限界だったみたい

すぐにおうち帰りたい!!モード!

ナータンはお出かけした時に、おうちに帰りたくなると必ずバッグの上に乗って意思を伝えてくる子だから

帰りたいモードがすぐにわかっちゃう

しかもすでに涙目(負けず嫌いの癖に、辛いとすぐに泣いちゃう子だから)

7/22-15

しょうがないから、今日の所は終了

まだまだ遊び足りないはーちゃんにはかわいそうだったけど

さくはやママに車で送ってもらって、とうたんとの待ち合わせの場所へ~

7/22-16

相変わらずおうち帰りたいモード出しまくりのナータン

何時もならjasmineの車でさっさと家へ帰るから、今日はこんなに暑いのにどうしてすぐに帰らないのか

不思議に思っているのかもしれない我が家の2チー

7/22-17

「今とうたんが迎えに来るからね~」

ここ数か月どこへ行くにも相方君の車でお出かけしているから

迎えに来ることは分かっているようで、車が来る方をひたすら見て待つ2チー

7/22-18

あっ♪ 来たねぇ~♪

とうたんが来たねぇ~♪

7/22-19


暑かったけど、jasmine的には久しぶりでみんなに会えてスッゴク楽しかった~♪

今度は少し涼しくなったら、リベンジだね!

それまでにjasmineも走れるようになっていたいなぁ~

今度こそドッグランで戯れるのを見た~い♪


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

最近たびたび耳にする熟成牛!

しかも、ネットで自慢げに熟成肉を食べて来たと書き込んでいるのを見るとさぞやおいしいのだろうと思ったjasmineです


7/18-1

そんなわけで今日は熟成牛を食べに~~♪

7/18-2

わ~ ロケーションもステキ~

7/18-3

あれ~お向かいさんのお肉はどんどん焼けていくのに、jasmineのお肉はいつまでたっても焼けないなぁ~
炭に火むらがあるみたい

7/18-4

お肉が固い!熟成肉って固くなっちゃうのかなぁ・・・?
演出は素敵だったけど、お肉そのものには、何の魅力も感じなかったなぁ・・・残念


7/18-5

サービスにもちょっと残念な所があったなぁ・・・

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

今日も暑い!暑い!

最近台風の影響で、突然雨が降り出したりするので洗濯物を干すときに気を使うjasmineです

せっかく乾いたのがぬれちゃうとがっかりしちゃうし、雨に濡れた洗濯物をそのまましまう気になれないので
結局もう一度お洗濯しちゃうから、この洗濯物の多い時期には大変

7/14-1

今日も午後から突然雨が降り出すかもしれないという予報らしいので
降り出す前にお散歩をしちゃおう! いそげぇ~と歩き出したのでした。

7/14-2

ティンコロリンが前を歩いているのが嫌なナータン

7/14-3

足の長さはティンコロリンの半分しかないのに、必死でティンコロリンを追いかけて

7/14-4

必ずティンコロリンの前に出て歩きます。

7/14-5


そして、休んでいると見せかけておいて、フェイントをかけてのダッシュで大きくティンコロリンを引き離すナータン


[広告] VPS



その結果、家に帰ると疲れ果てて、どんより!こんな顔(笑)

7/14-6

ティンコロリン的には全く競争相手になっていないんだけどね(笑)

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

毎日、毎日暑い日が続きエアコンの効いた部屋から出る勇気がわかないjasmineです

でも、今日はティンコロリンが見るからに退屈~って顔で、ため息まで付いちゃってます


7/13-1

退屈な2チーは寝ちゃってるし~

7/13-2

これじゃ~あまりにもかわいそうだなぁ~ってことで
夕方少し気温が下がってから公園へお散歩に行ってきました。

7/13-3

ナータンちゃんと知らない子ともご挨拶ができます。

7/13-4

まだワンコ的マナー教育をされていない 5か月の子には、ナータンが教育します。
だってナータンこう見えても2歳ですから!

しかもこの子には他の子が誰も近づこうとしなかったのに、ナータンは自分から積極的に行き
相手がどんなに吠えまくってもひるむことなく吠え続けて一歩も引こうとしなかったので
周りの飼い主さん達から一目置かれてしまったよナータン

でも、jasmine的にはナータンを頑張らせるつもりはなく、できればベビーの飼い主さんがちゃんと教育をしてから
公園に連れて来てほしいなーというのが本音だったので、もうこれ以上ナータンに吠えさせないよう
ナータンを呼び戻したら、すんなり戻ってきたナータン
でも「かーたん、わかってもらえなかったよぉ~」って顔をして抱きついてきたので
もういいんだよ~といっぱいなでなでして他の子と遊ばせました。

7/13-5

フレンドリーなナータンは誰とでもすぐ仲良しになっちゃいます。

7/13-6

みんなでワイワイ楽しいね~ナータン♪

7/13-7

ナータンの影響で、最近はワンコ嫌いだったティンコロリンも
みんなとご挨拶をして、何かお話をしているみたいです

7/13-8

いつものことだけど「さ~て、いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうかぁ~」と一言いうと

帰る気なんかまったくないナータンは すたこらさっさ♪ わが道を行きます(笑)

7/13-10

でも、木陰のない公園はさすがに暑かったとみえて、途中で座り込んじゃいました。

結局jasmineがナータンのもとへお迎えに行って、抱いて帰ってくるのがいつものパターン(笑)

7/13-9

よほど疲れたのか、おうちに帰ってご飯を食べた途端コロンっと寝ちゃいました。

7/13-11

そんなナータンの寝返りをしばしご覧ください。

7/13-12

かわいいでしょう~♡♡

7/13-13

って、げぇ~ こわ~い!! 白目むいちゃってる なにこの手?うらめしや~スタイルジャン

7/13-14

ティンコロリンも白目のナータンとは一緒に寝ようとはしないよね~(笑)

7/13-15



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

あれから約一か月半、毎日おうちで2チーとのんびりできるのは嬉しいけど、本分はそこに非ず!!
早く己の本分を全うしたいと徐々に焦りを覚え始めているjasmineです。

焦ってもしょうがないんだけどね・・・(-_-;)


jasmineがそんなだから、おのずとちび達も暇を持て余して、エアコンの効いた部屋でゴロゴロと睡眠をむさぼる


7/10-1

そんな我が家の流れに相方君も違和感をおぼえていたようで、今日は家族全員で
リハビリお散歩に行くことにしました~♪♪

嬉しそうに歩く2チー♪♪

7/10-2

久しぶりの歩行?に(笑) 遅れ気味に歩くjasmineを心配しながら待っているティンコロリン
やっぱりティンコロリンとは12年間の絆を感じるなぁ~
jasmineの状況をいつも心づかってくれる優しいティンコロリンがそばにいてくれることに、またもや感謝!

7/10-3

ナータンは、「とうたんがいってしまうぅ・・・」と思いながらもティンコロリンが動かないから
両方気になりながらもそこにとどまっている(笑)

4/10-4

jasmineが歩き出したら2チーも嬉しそうに歩き出す
やっぱりお散歩は楽しいよね~♪

7/10-5

途中でシーソーを発見したので2チーを乗せてみる

7/10-7

ティンコロリン2.3㌔ ナータン1.3㌔ 2チーの微妙な体重差がシーソーに表れている~(笑)
かすかにティンコロリンの方が下がっている!
なかなか優秀なシーソーみたい(笑)

7/10-6

アジサイが咲き乱れる横を通り過ぎ、もう少し行くと水の岩にたどり着くよ~
川が在って水が階段を零れ落ちるように流れ出て、涼しいから そこで休憩にして
なんなら水浴びもしちゃおうか~♪♪

7/10-8

暑いから夕方に家を出てきたのでもすぐ午後6時になろうとしているけど、やっぱり暑い~
やっと着いた水の岩! なんだけど、水が一滴も流れていない(>_<)

7/10-9

川も節水?なのかただの岩の溝になっているだけ・・・
がっかりだねぇ~もう7時になるから帰ろうかぁ~

7/10-10

暑い日差しに長時間あたるとやっぱり疲れる~
今日も向かい合ってご飯を食べて、この後エアコンが効いた快適な家で
全員でお昼寝ならぬ夕方寝をするのでした~

7/10-11

お昼寝は4時間も続き、この程度の動きでこれだけ疲れてしまうのだから、まだまだリハビリの必要性を
感じるjasmineでした。

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

この頃写真を撮るのがめんどくさくって、カメラの存在さえ忘れ
お出かけの時はカメラを持っていくことすら忘れてしまうjasmineです。
いざブログをUPする時になって初めて写真が無いことに気が付く残念なjasmineです(-_-;)

今年は忙しさのあまり母の誕生日も忘れていたjasmineです

お祝いのはがきが来たのを見てあわててお誕生会をしたjasmineですが
あまりの忙しさのため、ゆっくりプレゼントを選ぶ暇も無いまま、父親が手術や入退院を繰り返し
そのままに終わってしまった誕生日、かわいそうでした(^_^;)

そこで、母の日こそは!!と結構早くから母が欲しがっていたプレゼントを準備して
母の日前日に(母の日は仕事が忙しいので)プレゼントを持って会いに行ったjasmineです



5/9-1


ティンコロリンとナータンはお留守番と思っていたのに、2チーが暴れだし、クーピー泣き喚き
うるさいったら無い(>_<)なぜか以上に一緒に行きたがる2チー
でも、車に乗ったとたん寝ちゃってる(笑) この頃行動がシンクロするようになった2チーです。

5/9-2

母様にはプレゼントの腕時計をいたく気に入っていただき、サイズもぴったりで、
(写真撮るの忘れちゃった(^_^;))早速翌日お出かけするから
「明日から使う~」って喜んでくれたので、お誕生日を忘れたことを勘弁してもらったjasmineです(^_^;)エヘ

5/9-3


ティンコロリンとナータンも母様のご機嫌取りに一役かってくれて、その頑張りに感謝&お疲れ様でした。
今夜のご飯はハンバーグをごちそうするよ~ って、写真撮り忘れた(^_^;)





今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

店をオープンさせてからしばらくの間は「どうですか~もうかりまっかぁ~?」と聞かれると
「ぼちぼちでんなぁ~!」と答える感じだったjasmineです。

が、最近ははっきり「忙しいですよ~」と言える様になってきて
事実、忙しさのあまり体がついていかず、たまりにたまった疲労に満身創痍のjasmineです

おのずとしわ寄せは2チーへ、一緒にいられる時間が激減しました。

これはいかん!2チーが思いっきり遊べるように外に連れ出さなくては!
その辺のお散歩じゃなくって、お友達と楽しい時間を過ごさせたい
というわけで、いつも一緒にお出かけしてくれるchirikuちゃんにお願いして
時間を作ってもらい、やっとお出かけしてきたティンコロリン一家です


2015/5/7-1

久しぶりにあったにもかかわらず、ナータンのボーイフレンドはーちゃんが
ナータンを誘います♪

5/7-2

相変わらずいい感じの2チーと思ったんだけど、なんかいつものテンションと違うなぁ・・・


こんな嬉しそうな顔をしてjasmineめがけて走ってくるティンコロリンは久しぶりだ~♪♪
ん?んん??

はーちゃん?

あれー?ティンコロリンは滑り台の下の方で何やらスンスンしている
はーちゃんママを間違ったんじゃないの?
メッチャかわいい顔♡うれしいなぁ~って思うけど、調子に乗ってうっかり抱けないのがこの子(^_^;)
なかなか扱いの難しい男なんだなぁこれが・・・

5/7-3

まぁ 出だしはいい感じだから、まずは腹ごしらえをしてチビ達を遊ばせよう
なんて思ったんだけど、ランチの量がすごすぎて、食べるのに時間がかかりすぎたのが良くなかったかもと
後々思う結果に・・・

5/7-4

食後はキレイなお花を見ながら山歩き

5/7-5

お天気いいし、景色はきれいだし

5/7-6

お花は見事に咲いているし

8/7-7

「さーちゃん!はーちゃん!」と呼べばカメラ目線くれるし、んん~ん(^・^)いい感じ~♪

5/7-8

キレイなお花を見つけたらやっぱり~

5/7-9

4チーで写真を撮りた~い!!

5/7-10

暑くって、眩しくって、お目々パッチリの写真が撮れなかった(>_<)

5/7-11

家ではほとんど動かないティンコロリンが、ここに来たら遊び出したからびっくり(゜o゜)
しかもナータン浮いてるよ~ 後姿なのが残念(>_<)

5/7-12

へぇ~2チーで奪い合うなんて久しぶりで見た~

5/7-13

ナータンが遊ぼうって、誘ってるぅ♪♪

5/7-14

遊んだあとの一休み、木陰がないから暑いねぇ~

5/7-15

ティンコロリンの振り返った顔が美しい~ なんて、うっとり見ちゃうjasmine
毎日見てるけど、お外で見るとこれまた格別ハンサムだわ~ (^・^)うふうふ

5/7-16

さて、一休みしたあとは、持って来いが出来ないナータンの
持ってこい練習をしてみました。
この頃かわいい、かわいいと見つめて抱きしめるだけで、ぜんぜん写真を撮らなくなってしまったので
おもちゃを持ってくるナータンをうっとり眺めていたjasmine
あらあら、こんなにかわいい姿の写真を撮り忘れるところだった!
あわててカメラをかまえてナータンの撮影
ホンと写真をぜんぜん撮ろうとしなくなっちゃったなぁ・・・
カメラより2チーと戯れる時間の方が大切になっちゃったせいかな・・・

5/7-17

ナータンはティンコロリンと違って、考えるよりおやつ

おやつで釣ればなんでもするからとりあえず持って来たらおやつで練習

5/7-18

トテトテ トテトテ 時間かかるぅ~
でもおやつほしさに持ってくる姿が萌える~♡

5/7-19

と思っていたら、あれ?いつの間にかティンコロリンが?

5/7-20

「持って来い」はティンコロリンの得意技だから、スッゴイ嬉しそうに持ってくるティンコロリン

12歳だからね~ あんまり無理しちゃだめだよ~なんてハラハラするjasmineだけど
いたって元気なティンコロリンの姿が見れて嬉しいjasmineです。

5/7-21

楽しい時間はあっという間、さぁ~キレイなお花を後にして、帰りましょう

5/7-22

車の中ではグッタリ、いっぱい遊んで疲れたね~

5/7-23

でも、これからトリミングという試練が待ち受けているのよ我が家の2チー達よがんばれ~

5/7-24

あら、こちらのお嬢さんもだいぶお疲れみたいね(笑)
今日は結構一緒に遊んでたもんね~
あれだけ一緒に遊べるなら次も楽しみになっちゃうなぁ・・・

5/7-25

トリミング後にかわいいお花をつけてもらったナータンは、おうちに帰ったら
いびきをかいて寝ちゃいました。最後はへそ天でしたよ(笑)

5/7-26

ティンコロリンもトリミング後にかわいいお花をつけてもらい2チーおそろい
jasmineにピターとくっついて寝るティンコロリンです

5/7-27

いつの間にか2チー寄り添って寝ていました
ほほえましい、萌えます。

5/7-28

ティンコロリンもナータンも楽しかったかなぁ?
又4チーで遊べるといいねぇ~
はーちゃんママにお願いしてみるからね~

一緒に遊んでいる楽しい夢を見なさいねぇ~



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

2014.09.27 泉マルシェ
お久しぶりのjasmineです

店をオープンさせてからというもの、忙しくて、忙しくて、本当にまったく余裕のない日々でした。

店のことだけをやっていればいいのであれば、これほどではないのかもしれないけど
やらなければならないことをいっぱい抱えているjasmineにとってはブログどころではありませんでした。

特に昨年末は、忙しさのピークで、このまま仕事をし続けていたら早死にしてしまうのではないか?
と思えるほどの忙しさで、オープンして5ヶ月、これほどまでたくさんのお客様に来て頂けるなんて
夢にも思わなかったjasmineです。

そんなわけで、放置し放題のこのブログ、にもかかわらず、見にいらしてくださっていた方がいたなんて
これもまた夢にも思わなかったjasmineです。

年を越して、やっと少し落ち着きを取り戻したjasmineです。

ブログはアップしなかったけど、元気にいろいろやっていました(←変な表現ですね(笑)


撮りためた写真などはいっぱいあるけど、整理する暇が全然なかったので、たぶんぐちゃぐちゃな
UPになると思うけど、思い出したように過去をアップしていこうかなぁ・・・
なんて、思っているjasmineです。


この写真は、昨年の9月に、泉マルシェに行ったときのものです。


2014/9/20-1



どうしても欲しい物があり、混雑する人並みを書き分けて、いろいろゲットしてきました。


2014/9/20-2


帰りがけに五坪さんが出展しているのを見つけ、フォンデュつくねを買いに寄ったら
ティンコロリンもナータンもその香りに息がハアハアしてしまって(笑)

ナータンなんて、もう恥ずかしげもなくがん見ですから
カートから落ちそうになるくらい(笑)

こういう場所は、すれ違う人がみんなかわいいといいながら手を出して
2チーの頭をなでようとするので、2チーにとってはすごいストレスになる場所なので
この日は早々に退散するつもりだったけど、「写真を撮らせて~」次々にやってくる人から
2チーを守るの大変だったなぁ~


来年からは一人で行こうっと!


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


久しぶりで今日は家族全員でお出かけしてきたティンコロリン家です

この頃お留守番ばかりさせていた2チーもお出かけとなるとチョー大騒ぎ
やっとのことで車に落ち着くと早くも眠そうな2チー


2014.8.14-1

もしかして道路が混んでいるのでは?と思い高速に乗ったんだけど、チョーのろのろ走行
降りてものろのろ、乗ってものろのろ、だったら信号がなくって、直線距離の高速の方がまだ早かろうと
降りるのも面倒なのでそのまま走行(笑)


2014.8.14-3

まあ、なんとか目的も果たし帰路に・・・

2014.8.14-2

おなかすいちゃったからみんなでご飯にしよう~

2014.8.14-4

ナータンは自分のご飯が来る間お座りして待ってますよ♪いい子ですねぇ~

2014.8.14-5

ティンコロリンは、バーバにおねだり、最近ジージとバーバが最短で願いをかなえてくれるということを覚えたようで
jasmineの元へはやってこなくなった(T_T)

2014.8.14-6

帰りはバッグに入って帰りたいとアピルナータンかわいいよん

2014.8.14-7




今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓


2014.06.10 お疲れ
今日はジージにお付き合いして、朝早くからお出かけして来たJasmineです

「5時起きして、6時集合なのに、前日4時まで起きていたというあほな人!」
と、相方君に言われておりますが、そうじゃないんです

6時に車で迎えに行くのに、遅れたら大変だから、ベッドで寝て熟睡したら大変なので
わざわざソファーに横になり、寝ないように頑張ったjasmineなのです
ほんとうにわかってない相方君だなぁ~

とにかく遅れることなく到着し、予定もちゃんとこなし、更に思いもよらない用事が出来・・・

6/10-1

なんてやってたら、すっかり帰りが遅くなってしまって、2チーはすっかり疲れ切ってしまい
車に乗った途端爆睡しちゃたのでした~

ナータンがティンコロリンにグイグイ顔を寄せて、眠るものだから
押されるたびティンコロリンが目を覚まします

6/10-2

結果、家に着いたらティンコロリンは自分の部屋へ行って、ひとりでのびのびネンネして

6/10-3

ナータンはひとり置き去りにされ、寂しくちっこく丸まってネンネするのでした(笑)

6/10-4



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

