まさかこの歳でガチャガチャをするとは思わなかったjasumineです

それが、最近は被り物シリーズが出る度にガチャってしまう😅



20171116030248.jpg




一回100円だと思っていた←だって子供用でしょう~

300円と知ってビックリ❗今時の子供の物価事情?←時代遅れな人
更に今回のサンリオさんのは、一回 400円ですから~
欲しいのが出るまで粘るのか、さっさと諦めるのか、大人の財布事情は複雑よ~😰

でも、運良く三回で、欲しいの全部手に入れちゃった~😄
ラッキー✨

では、ロングコートチワワのティンク 15歳♂と
スムースコートチワワの のんタン 5歳♀の
激カワイイ✨
被り物シリーズをご覧下さい🎶



20171116034116.jpg

20171116032043.jpg


20171116032308.jpg



ここから先はおまけの
過去の被り物



20171116032851.jpg


20171116033043.jpg


20171116033405.jpg


スポンサーサイト
待ちに待ったワンワン野球帽❗
最近は、ガチャ仲間とメールしなから販売機や販売日の情報をやり取り(笑)


11_20180502190254b6b.jpg


それがまた楽しい~🎶⤴
それにしてもうちの子達は
かわいい~🎵


12_201805021902556fb.jpg


今回は欲しかったニューヨークヤンキースがすぐにとれてラッキー😆💕

13_201805021902571c2.jpg


次回は、猫かぶりの魚シリーズらしいけど、あまりかわいくないからパスかな~
ガチャガチャの今回の狙いは、バナナ🍌とリンゴ🍎 そしてスイカ🍉か苺🍓

7_201805021902495a0.jpg


なのにメロン🍈ばっかり出てくる~😣

8_20180502190250bcf.jpg


スイカ🍉と苺🍓は、あきらめた~⤵

9.jpg


何を被せてもかわいいにゃぁ~🎵


10.jpg


🐶💖💘💝
忘れてた❗
最初にガチャしたのは
犬のお巡りさんからだった!
この頃はあまり抵抗せずに
被ってくれてたなぁ~😥


6_20180502190248ecb.jpg
ピンク🐰ウサギとブルー🐰ウサギ
人生初のガチャガチャは、我が家のチワワンの為に欲しい色が出るまで 大人買い❗

金額は内緒🙊


3_2018050219031076d.jpg


ガチャが100円だと思っていた古い人💦

3_2018050219031076d.jpg


1回300円に😲‼驚く😅

5_2018050219024704a.jpg


ダブった色はお友達にプレゼント🎁
4羽の🐰ウサギ写真が撮れるかなぁ~🎵




被り物最近被ってくれなくなったけど、おやつでツル

2_201805021850189ff.jpg
バースデープレゼントに頂いた家庭用エステを使ってみたら、意外な効果にちょっと
驚いたjasmineです

でも、使う時にネックレスやピアス全部、指輪等をいちいち外さなければならないのが
ちょっと面倒で、あまり使っていないjasmineです(^_^;)

ピアスのキャッチがすぐに外れてしまうので、ダイヤやプラチナを落としたくないjasmineは
外れにくいキャッチに買い換えたので、4個のピアスを外すのがかなり面倒になってしまったのです

そんなjasmineのピアスを見た会社の子が『かわいい~!かわいいのが好きなんですね~』
と言って(シンプルなスタッズダイヤなんだけどかわいいらしい)かわいいチャームをくれたので
さっそくティンコロリンに装着




22-1


まんざらでもなさそうな顔♪


22-2



カメラを嫌がっていつも顔をそらすのに、今日はポーズをとっている?


3



気に入ったらしい(笑)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
あ~~あ!!

3連休あっという間に終わってしまいました~ 短すぎるわ~3連休って

連休中はすっかりスポーツマニアと化していたjasmineです

初日はランニングマシーンで思いっきり走りこんで、その後マサラバングラワークアウト
(インド映画で女性たちが踊りまくっているシーンがあるけど、それの強烈なタイプ)を50分やり、
倒れるかと思った
インド映画を見ていると、『よくあんなくだらん踊りを永遠踊っているものだ』と簡単に見た記憶がるけど
撤回!! あれはかなりすごい踊りであることがイヤというほどわかったjasmineだったのでした。

その後ピラティスを1時間、1回約¥9,000の無料チケットを頂いたので、体験してみたけど
かなりいいかもいいのはわかるけどちょっと金額が高~い

月4回のレッスンを昨年の10月から受け続けている方がいるそうだけど、単純に計算したって18万
かなりスッキリお痩せになったらしいと聞いたけど、それだけかけて痩せなかったらうそでしょう~

連休2日めはやはりランニングマシーンで20分走り続け、その後ヨガを40分
その後腰痛を予防するためのストレッチを30分、さらにエアロビを30分、ジムで仲良しになった方々と
おしゃべりを30分、これが一番楽しかったかも~
明日また会う約束をして帰宅

連休最終日は皆で待ち合わせして、のっけからハイクラスのエアロビを50分
その後更にロータイプのエアロビを40分、更にバランスボールの筋トレタイプのメッチャきついのを30分
そして最後にパワーヨガ(上級者向けのヨガですっごいきつかった~)を60分
そして最後におしゃべりを30分

これこそスポーツクラブマニアと言わずしてなんと言おう!

明日からは筋肉痛間違いなし!特にバランスボールをやった翌日は歩くのさえ困難になり
腹筋が痛くてくしゃみすらできなくなるのだから~



1


スポーツクラブは家のすぐ側なので、次のスタジオが始まるまで数時間ブランクが開くと
家に帰り、食事をしたり、お買い物を済ませるjasmine
その時ティンコロリンも一緒に連れてお買い物に行くんだけど、お外が寒いかな~と思い
いっぱい着せて、お帽子もかぶせた途端固まって動かなくなっちゃったティンコロリンです



2




『写真を撮るから立って』と言うと一応立ち上がるんだけど


3


また直ぐ伏せて固まっちゃう



4


ちょっと着せすぎたかな~


5


お帽子をかぶせるといつもふきげんになるティンコロリン


6


名前を呼んでも知らんぷり


7



寝たふり~



8


聞こえないふり~


9


でも、『おうち帰るよ!』って言うとこんな顔で振り向くんだから、どんだけお家が好きなんだろう・・・


10


お帽子とっても似合っていると思うんだけどな~ 
めっちゃかわいいと思うんだけどな~
jasmine的にはお帽子をかぶっているティンコロリンの顔が好きで、もっと見ていたいんだけどな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


我が家のティンコロリン君は、ティンコロリンのものは自分の物、jasmineの物も自分の物的
考え方をする子でして、jasmineのものがどんどん減っていき、ティンコロリンのテリトリーサイドに
入り込んでいることがしばしばなのです。

今日もドライブ中にjasmineがサングラスを外しておいていると
それをくわえてjasmineのもとへやって来たティンコロリン

まぶしいのですか?

今日も日差しが強いですねぇ~

目を守るためにはサングラスは欠かせませんよ~


とティンコロリンにかけてみると、以外にその気になっているようで、すましています。



5



しかもとっても似合っていると思うのは親のひいき目でしょうか、知的にさえ見えます。


6




『にあってますか?』




7





『知的に見える?』




8



『知的なんですよ!』



9


『こんな事だってできますから~』


10


あら~鼻眼鏡までできちゃうの? やっぱりティンコロリンは知的チワワンねぇ~


11




『今頃気付きましたか・・・






いつもポチッとありがとうございます

2010.08.07 ソーイング
ショッピングをしている最中にかわいいリボンやはぎれを見つけると何を作ろうという目的もないまま
買いためてしまうjasmineです。

一見無駄な行為のように見えますが、何かあったとき、『そうだ~あれを使おう~』と
以外にも結構役立っているのです。
しかも、あまり考えなしで買った割には、ナイスチョイスだったりすることが多いから
自分でもビックリすることがたびたびあるjasmineです。


今日は午後から打ち合わせにお出かけ予定のjasmineですが、その時多分会うだろうと思う桜ちゃんに
ちょっとお洋服でも作ってサプライズしちゃおうかなぁ~って考えたら
直ぐに作りたくなっちゃって~
午前中セッセト服作りをして、午後に出かけたjasmineです。


初めて桜ちゃんに会った時、あまりのかわいさに、女の子っていいなぁ~
なんか夢があるなぁ~って思っちゃって、あんな服も、こんな服も似合うだろうなぁ~
と考えると、頭の中に桜ちゃんに着せたいデザインがいろいろ浮かんできちゃったjasmineです。

2回目に会った時にjasmineの手を使って、桜ちゃんの体を採寸して帰りました。
jasmineの親指の先から中指の先までは17センチなので、手を回して胴回りや、首周り、丈などを計り
家に帰って型紙を作ってみました。

そして、3回目に会った時に作った型紙を体に当てて感じを見てみようとしたら
なんと前回より桜ちゃんの体が成長しちゃってて、型紙がぜんぜんちっちゃくって作ってきた型紙は
つんつるてんで作り直しをすることにしたjasmineです。がぁ~
現在成長期の桜ちゃんにお洋服を作っても直ぐ着れなくなっちゃうので考えちゃったjasmineです。

そうだ!!サイズが変わっても着れる服を考えて作ってみよう!!と思ったのでした~

生地はボディーのカラーに合うのをすでに考えていたので、後は細かなディティールと
サイズが変わっても着れる工夫を考えること~

だって、デザインはもう頭の中で決まっていたから、サイズだけ変えられるようにしました。

そして絵の下手なjasmineのデザイン画がこれ~ ↓

これは、ストライプを縦に使うか、横に使うかの感じを書いてみたのです。
そして縦に使うことに決定~!
生地とりぼんはしばらく前に買って置いた物があるのでそれを使いま~す





1


型紙を作り直して~


2


仮縫い用に作りま~す


3


ティンコロリ~ン仮縫いに協力してぇ~


4


奥の部屋から飛び出してくるんだけど、なぜか仮縫いを頼むと毎回アイロン台の上に乗るティンコロリン


5


ティンコロリンが着ると毛量が多すぎて、かわいさ半減(>_<)


6


でも、本人は久しぶりに自分の服を作ってもらったと思いすっかりその気になってすましてます。

小さな頃からティンコロリンはjasmineの手作りがとても好きみたいで、買ってやったクッションには乗らないけど
jasmineの手作りクッションだと試し縫いの段階から乗ってくる子だったなぁ~


7


これが自分の服じゃないと気付いた時ティンコロリンはショックかも・・・
ちょっぴりかわいそうだけど、ティンコロリンにもカッコいいの作るから待っててね~


仮縫いOK!ティンコロリンでも着れるって事は、桜ちゃんが体重2.5kgになっても大丈夫よ~



8


ラッピングしていそいそとお出かけしていくと、jasmineの姿を見つけた桜ちゃんが
しっぽビュンビュン振って、jasmineの所へスライディングしてきたの~

きゃぁ~~ん! かわいすぎるぅ~~♪ 早く着せた~~い♪


9


着せたら、萌え~~ おすまし桜になりました~


10


あらあら、斜めすわりがセクシーな桜ちゃん

着こなしじょうずじゃぁん!


11


jasmineの想像どうり~

すっごく似合ってるぅ~

メッチャかわいい~

なんて作りがいのある子なんだろう~

桜ちゃんを見ていると創作意欲が沸くわぁ~

次はティンコロリンとおそろいで作ろうっかなぁ~♪




いつもポチッとありがとうございます