バースデープレゼントに頂いた家庭用エステを使ってみたら、意外な効果にちょっと
驚いたjasmineです

でも、使う時にネックレスやピアス全部、指輪等をいちいち外さなければならないのが
ちょっと面倒で、あまり使っていないjasmineです(^_^;)

ピアスのキャッチがすぐに外れてしまうので、ダイヤやプラチナを落としたくないjasmineは
外れにくいキャッチに買い換えたので、4個のピアスを外すのがかなり面倒になってしまったのです

そんなjasmineのピアスを見た会社の子が『かわいい~!かわいいのが好きなんですね~』
と言って(シンプルなスタッズダイヤなんだけどかわいいらしい)かわいいチャームをくれたので
さっそくティンコロリンに装着




22-1


まんざらでもなさそうな顔♪


22-2



カメラを嫌がっていつも顔をそらすのに、今日はポーズをとっている?


3



気に入ったらしい(笑)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
あ~~あ!!

3連休あっという間に終わってしまいました~ 短すぎるわ~3連休って

連休中はすっかりスポーツマニアと化していたjasmineです

初日はランニングマシーンで思いっきり走りこんで、その後マサラバングラワークアウト
(インド映画で女性たちが踊りまくっているシーンがあるけど、それの強烈なタイプ)を50分やり、
倒れるかと思った
インド映画を見ていると、『よくあんなくだらん踊りを永遠踊っているものだ』と簡単に見た記憶がるけど
撤回!! あれはかなりすごい踊りであることがイヤというほどわかったjasmineだったのでした。

その後ピラティスを1時間、1回約¥9,000の無料チケットを頂いたので、体験してみたけど
かなりいいかもいいのはわかるけどちょっと金額が高~い

月4回のレッスンを昨年の10月から受け続けている方がいるそうだけど、単純に計算したって18万
かなりスッキリお痩せになったらしいと聞いたけど、それだけかけて痩せなかったらうそでしょう~

連休2日めはやはりランニングマシーンで20分走り続け、その後ヨガを40分
その後腰痛を予防するためのストレッチを30分、さらにエアロビを30分、ジムで仲良しになった方々と
おしゃべりを30分、これが一番楽しかったかも~
明日また会う約束をして帰宅

連休最終日は皆で待ち合わせして、のっけからハイクラスのエアロビを50分
その後更にロータイプのエアロビを40分、更にバランスボールの筋トレタイプのメッチャきついのを30分
そして最後にパワーヨガ(上級者向けのヨガですっごいきつかった~)を60分
そして最後におしゃべりを30分

これこそスポーツクラブマニアと言わずしてなんと言おう!

明日からは筋肉痛間違いなし!特にバランスボールをやった翌日は歩くのさえ困難になり
腹筋が痛くてくしゃみすらできなくなるのだから~



1


スポーツクラブは家のすぐ側なので、次のスタジオが始まるまで数時間ブランクが開くと
家に帰り、食事をしたり、お買い物を済ませるjasmine
その時ティンコロリンも一緒に連れてお買い物に行くんだけど、お外が寒いかな~と思い
いっぱい着せて、お帽子もかぶせた途端固まって動かなくなっちゃったティンコロリンです



2




『写真を撮るから立って』と言うと一応立ち上がるんだけど


3


また直ぐ伏せて固まっちゃう



4


ちょっと着せすぎたかな~


5


お帽子をかぶせるといつもふきげんになるティンコロリン


6


名前を呼んでも知らんぷり


7



寝たふり~



8


聞こえないふり~


9


でも、『おうち帰るよ!』って言うとこんな顔で振り向くんだから、どんだけお家が好きなんだろう・・・


10


お帽子とっても似合っていると思うんだけどな~ 
めっちゃかわいいと思うんだけどな~
jasmine的にはお帽子をかぶっているティンコロリンの顔が好きで、もっと見ていたいんだけどな~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


我が家のティンコロリン君は、ティンコロリンのものは自分の物、jasmineの物も自分の物的
考え方をする子でして、jasmineのものがどんどん減っていき、ティンコロリンのテリトリーサイドに
入り込んでいることがしばしばなのです。

今日もドライブ中にjasmineがサングラスを外しておいていると
それをくわえてjasmineのもとへやって来たティンコロリン

まぶしいのですか?

今日も日差しが強いですねぇ~

目を守るためにはサングラスは欠かせませんよ~


とティンコロリンにかけてみると、以外にその気になっているようで、すましています。



5



しかもとっても似合っていると思うのは親のひいき目でしょうか、知的にさえ見えます。


6




『にあってますか?』




7





『知的に見える?』




8



『知的なんですよ!』



9


『こんな事だってできますから~』


10


あら~鼻眼鏡までできちゃうの? やっぱりティンコロリンは知的チワワンねぇ~


11




『今頃気付きましたか・・・






いつもポチッとありがとうございます

2010.08.07 ソーイング
ショッピングをしている最中にかわいいリボンやはぎれを見つけると何を作ろうという目的もないまま
買いためてしまうjasmineです。

一見無駄な行為のように見えますが、何かあったとき、『そうだ~あれを使おう~』と
以外にも結構役立っているのです。
しかも、あまり考えなしで買った割には、ナイスチョイスだったりすることが多いから
自分でもビックリすることがたびたびあるjasmineです。


今日は午後から打ち合わせにお出かけ予定のjasmineですが、その時多分会うだろうと思う桜ちゃんに
ちょっとお洋服でも作ってサプライズしちゃおうかなぁ~って考えたら
直ぐに作りたくなっちゃって~
午前中セッセト服作りをして、午後に出かけたjasmineです。


初めて桜ちゃんに会った時、あまりのかわいさに、女の子っていいなぁ~
なんか夢があるなぁ~って思っちゃって、あんな服も、こんな服も似合うだろうなぁ~
と考えると、頭の中に桜ちゃんに着せたいデザインがいろいろ浮かんできちゃったjasmineです。

2回目に会った時にjasmineの手を使って、桜ちゃんの体を採寸して帰りました。
jasmineの親指の先から中指の先までは17センチなので、手を回して胴回りや、首周り、丈などを計り
家に帰って型紙を作ってみました。

そして、3回目に会った時に作った型紙を体に当てて感じを見てみようとしたら
なんと前回より桜ちゃんの体が成長しちゃってて、型紙がぜんぜんちっちゃくって作ってきた型紙は
つんつるてんで作り直しをすることにしたjasmineです。がぁ~
現在成長期の桜ちゃんにお洋服を作っても直ぐ着れなくなっちゃうので考えちゃったjasmineです。

そうだ!!サイズが変わっても着れる服を考えて作ってみよう!!と思ったのでした~

生地はボディーのカラーに合うのをすでに考えていたので、後は細かなディティールと
サイズが変わっても着れる工夫を考えること~

だって、デザインはもう頭の中で決まっていたから、サイズだけ変えられるようにしました。

そして絵の下手なjasmineのデザイン画がこれ~ ↓

これは、ストライプを縦に使うか、横に使うかの感じを書いてみたのです。
そして縦に使うことに決定~!
生地とりぼんはしばらく前に買って置いた物があるのでそれを使いま~す





1


型紙を作り直して~


2


仮縫い用に作りま~す


3


ティンコロリ~ン仮縫いに協力してぇ~


4


奥の部屋から飛び出してくるんだけど、なぜか仮縫いを頼むと毎回アイロン台の上に乗るティンコロリン


5


ティンコロリンが着ると毛量が多すぎて、かわいさ半減(>_<)


6


でも、本人は久しぶりに自分の服を作ってもらったと思いすっかりその気になってすましてます。

小さな頃からティンコロリンはjasmineの手作りがとても好きみたいで、買ってやったクッションには乗らないけど
jasmineの手作りクッションだと試し縫いの段階から乗ってくる子だったなぁ~


7


これが自分の服じゃないと気付いた時ティンコロリンはショックかも・・・
ちょっぴりかわいそうだけど、ティンコロリンにもカッコいいの作るから待っててね~


仮縫いOK!ティンコロリンでも着れるって事は、桜ちゃんが体重2.5kgになっても大丈夫よ~



8


ラッピングしていそいそとお出かけしていくと、jasmineの姿を見つけた桜ちゃんが
しっぽビュンビュン振って、jasmineの所へスライディングしてきたの~

きゃぁ~~ん! かわいすぎるぅ~~♪ 早く着せた~~い♪


9


着せたら、萌え~~ おすまし桜になりました~


10


あらあら、斜めすわりがセクシーな桜ちゃん

着こなしじょうずじゃぁん!


11


jasmineの想像どうり~

すっごく似合ってるぅ~

メッチャかわいい~

なんて作りがいのある子なんだろう~

桜ちゃんを見ていると創作意欲が沸くわぁ~

次はティンコロリンとおそろいで作ろうっかなぁ~♪




いつもポチッとありがとうございます


2010.02.27 買い物依存症
25日の『かじられました』の冒頭で花粉症のことに触れたのですが、花粉症で悩んで
早10数年、本当に花粉の時期になると辛い日々を過ごしています。

コメントに私がどんなブレンドをして飲んでいるのか質問がありましたが、まったくの自分の為だけに
いろいろ試したものなので、他の方に効くかどうか疑問だし、これからどんどん花粉の飛散量が増えた時
効かなくなるかもしれないですが、花粉の辛さはわらをもつかむ気分なのはよくわかりますので

効果のほどは定かではありませんが、私の自己流ブレンドを ↓ よかったら見てください。


私はジャスミンティーが大好きで毎日飲んでいるんですけど(私にはリラックス効果があるので)
それは欠かせないので、それを基本に、他にレモンバーベナとかリンデンを自分に合った
入れ方(量)を何度も確かめながら調合しています。


レモンバーベナは風邪や偏頭痛や、のどの炎症、気管支や鼻の充血、口臭、血行促進に効果的だと思います。


リンデンはイライラや緊張を静めたり
デトックス作用が期待できるので、花粉症じゃないアレルギーの方にもいいかもしれませんね


他にあればエキナセアとかも入れます。
これはインフルエンザなど抗ウィルスやアレルギーに対して有効。体の抵抗力を高めて免疫力をアップさせ
抗菌作用があり、体質改善によいみたいです。


jasmine流調合はかなりアバウトなんですが、数字にして表すと

こんな ↓ 感じです。


ジャスミン茶_______80%
レモンバーベナ______10%
リンデン_________ 5%
エキナセア________ 5%


効くかどうかは解りませんが、今の所、例年になくかなりいい感じのjasmineです。



追記
   ちなみにジャスミン茶の分量が多いのは、他のハーブだけで飲むと味がイマイチ
   jasmineの好みではないため、ジャスミン茶の香り等で他の匂いと味を消して
   自分好みの味と香りにして飲みやすくする為でもあります。







花粉症の症状だけはいい感じですが、買い物依存症の方がかなり重症で
最近の大きな悩みになっているjasmineです。

ティンコロリン地方におしゃれなワンちゃんがいて、その子がいつも行くお店のバーゲンで
ステキなパンツを買ってはいているのがかわいくて!かわいくて!

ティンコロリンにも同じものを!!と、早速買いに行ったjasmineです。
所が、そのステキなパンツは、かわいくはいていた子が買ったのでサイズが無くなってしまい
ティンコロリンがはくには小さすぎるサイズしか残っていなくって、ガッカリのjasmineなのでした。

仕方がないので、何かパンツが欲しかったjasmineは店内のあちこちを物色して
やっと見つけたのがこの ↓ パンツ!

このメーカーのはおしゃれなんだけど、フリルとかパールとかどうも装飾がjasmineの好みではない
物が多いんだけど、1点だけ華美な装飾もなく、カッコよく、スタッズなんか付いちゃって
金糸でステッチなんて、まさにjasmine好みを見つけちゃったんです。

デニム系はもう飽きたので、春っぽいのが欲しかったし、アイボリーが上品だけど、ちょっぴりハードな
このパンツかなり気に入りました~(^_^)




でぇ~ なん割引になるのか聞いてみると、バーゲン除外なんですってぇ~ そんなぁ~(>_<)

でも、でも、バーゲンコーナーに(下の方に袋に入って、しまってあった)置いてあったのは間違いないのです。
除外品のコーナーから出した商品ではないのです。

だからjasmineはてっきりバーゲン品だと思って張り切ってティンコロリンに試着させたのです。
そしたら~ピッタリだったので~す♪


で~、ガッカリするjasmineを見たスタッフが社長に聞きに行ってくれて、特別バーゲンにする許可を
取ってきてくれました~ (^o^)丿

まともに買えば、諭吉さんと英世さん数人と別れる運命になる所でしたが~
特別って事で~ 
諭吉さんとはさよならしましたが、英世さん数人がjasmineの元へ来てくれました~(^_^)v

しかも、オーダーしたみたいにティンコロリンにサイズピッタリ!カッコいいよ~ティンコロリン!



3


そして更になんか花嫁の角隠しみたいな変な形のフードが付いた服を発見!


1


変かわいい!って所が気に入りまして、こちらもお買い上げ~
素材もなかなかよく手触りがとてもいいので、ティンコロリンも着やすいと思うの!
なんて言い訳をしながら、また買ってしまった(-_-;)


2




反省しなくっちゃ・・・






反省中のjasmineにポチっと応援お願いします
最近ネットをしているとだんだん眠くなってきて、ちょっと一休みをしてまた続けるつもりが
何時間も寝てしまって、ハッと飛び起きてパソコンの電源を切るなんてことをしている為
友人から、『私のブログを何時間かけて見ているのぉ?』と言われてしまったjasmineです

確かに誰かのブログを読み終えそのまま寝てしまったことも・・・
最近のアクセス解析にかかると、私は深夜から早朝まで友人のブログを見続けて
いたってことで、釣り好きと誤解される破目に・・・

『本当は釣りしたかったの?言ってくれれば連れて行くのに・・・』『いえ、いえ、違いますって!』

それ以上の誤解を招かないように気を付けよぅ~っと



さ~て~ 今日はのんびり過ごすのだぁ~

なぁ~んて朝からマッタリコンとしていたjasmine 

『あなたはなにを考えているのですか?

今日は大忙しの日でしょう!忘れたんですか~?』って、電話

そうだった!そうだった!こうしている場合じゃないじゃん




1


まずは選挙です! そうです!国民の義務です!
なんて事を考えるようなjasmineではありませんが、一応ティンコロリンと一緒に行って来ました

選挙管理の方々が、口々に小声で『面白いバッグだ!』

顔を出す穴が開いている!

はぁ~小さい犬はバッグに入れて連れ歩くのかぁ~!

面白いことをする人だ!(聞こえてるんですけどぉ・・・

と、皆さんに言われ、jasmineはどうも面白いことをしている人って思われたみたいです




2


まぁ~ 確かに否定できない部分もあることはあるけどぉ~ いや!無いでしょう・・・?


3


そんなことはさておき時間がないぞぉ~と車を飛ばしたのです
今日はティンコロリンにお呼びがかかったのです

ハロウィンパーティーに参加するんです、以前にも行ったことがあるけど
今度は違う場所で皆さんを癒せるように頑張るのだけどぉ『ハロウィンパーティー』でしょう?

癒しより、笑とお楽しみじゃないの?

と思ったjasmineは、今回ティンコロリンを『パリのマドモアゼル』に仮装させたので~す
これがなかなか評判がよくって~ 盛り上がっちゃったんですぅ
いらしてたご家族の方の希望で、写真出しNGですが
イメージだけでも見て頂戴ねぇ~


1


                『あたしきれい??』


2


       『jasmine~そろそろおうちに帰りたいかも~』

以前買ったお洋服は、太っちゃったティンコロリンが着るとパッツンパッツンだけど
かわいい~って、評判は上々だったし、このために用意した被り物もピッタリ似合ってるでしょ?


施設でいろんな方に抱っこされたり悲鳴をあげられたり、ティンコロリンにはちょっと負担になるので
帰りは思いっきりランで一緒に遊んでストレス解消しようと思っていたんだけど、どうも遊ぶより
早くおうちに帰ってネンネしたほうがよさそうな感じのティンコロリン、疲れたのねぇ~

後はどこにも寄らず、お家でマッタリ過ごそうねぇ~


4


おうちに帰ったら一日中寝てばかりいたティンコロリンでした。




がんばったティンコロリンにポチッとよろしくね
2009.09.17 予告
何で予告!?って思うでしょう?ごもっとも ごもっとも!

それは私の困った癖のせい!

何か欲しいものがあったり、やりたいことがあったりすると
それに伴うものが欲しくなるのですが、私は、それに関するものを手に入れるだけで満足してしまう
傾向があるのです。

たとえばティンコロリンのお洋服を作ろうと布地を探しに行くのですが、欲しい布地が見つかれば
買ってしまったその時点で満足してしまい、作るまでにいたらないという大変困った方なので
今回箱を開けてみたら、手付かずの布が出てきたのも当然かと!

そこで、予告?宣言?などをして、作らざるを得ない状況に自分を追い込んで
映画三昧していられないなぁ~と思うようにしたの(そこまでしないとダメな重い腰なのか・・・?)

んでも~箱を開けてみたら、全部冬物ばかりジャ~ン
まあ~ これからどうせ冬に向かうからいっか!

とりあえず冬物で必要なものを考えて、ボチボチ作っていこうかと思います。
飽きっぽい性格なので、時々映画休憩を入れながらね


って、予告しちゃった!さて~どうしたものかぁ・・・











       手作り服ががんばって作れるようにポチッとお願いしま~す
2009.09.16 手作り服
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
5月2日に寿利ちゃんとデートした時に沙良さんから頂いた天然酵母のパンがこれです

お芋のパンばお芋がゴロゴロ入っていて、お芋大好きのティンコロリンがクレクレとうるさくって
沙良さんのパンは安心して食べられる添加物無しのパンなので
ちょっとだけティンコロリンにもおすそ分けです
安心して食べられる安全で美味しいパンっていいですね
沙良さんのような考え方のパン屋さんがあればいいのにと思ってしまいます。

美味しかったですよ~ご馳走様でした
ちなみに私はくるみの入ったパンと紅茶風味のパンが好きです
なんちゃって催促じゃないですからね(あやしいなぁ・・・)だれ!よけいな事言わないで!!


沙良さんに頂いたパン


この浴衣も沙良さんの手作りです
沙良さんはネットショップもしているので、今回そこの商品をいただきました
今年の夏はこの浴衣で花火見に行こうねティンコロリン
凄く似合っててかわいいよ~ 
その前に少し痩せてねチョイキツよ!

さすが沙良さんステキな柄がティンコロリンにピッタリでしたよ~


1


これは森林浴の帰りに寄った森の中のお店で買った サンキャッチャー
風水的に太陽の光を集めパワーがどうたらこうたらと諸説有りますが
私はあまりそういうのはどうでもよくって、綺麗で可愛くて太陽の下でキラキラと
涼しげでいいかなぁ~と思っての購入です。

でも、この写真撮った時にはもう太陽沈みかけ全然キラキラしてない写真になっちゃったぁ~


2


遊んだガーデンでお花も売ってたので、帰りにお花好きの親にお土産に買ってきました

黄色い小さな花が四方八方にはじけるように咲いているのが可愛いコツラです


コツラ


アネモネと言う名前が可愛く優しく好きだけど、お花を目にすることがあまりなかったので

見つけたので出会いを感じて頂いてきたアネモネシルベストリス


3


パープルのスカビオサは育てた事があるけど、ピンクが可愛かったのでこれもチョイス


4


今回1番気に入ったのがこのフランネルフラワー フェアリーホワイト

触れるとネルのような感触でフワフワしているけど結構丈夫

真ん中のフワフワ丸い所がお花で、花びらに見える白くて先がグリーンになっているのがガク

始めて見るお花です


5


ベランダでお花の写真を撮っている所に見に来たティンコロリン


ベランダ1


本当は自分もベランダに出たいんだけど出られないティンコロリン
出やすいようにとレンガで階段を造り段差をなくしたんだけど、ダメみたい
恐いのは段差ではなくて窓枠のサンみたいで、どこに足を付いたらいいのかがわからず
いつも窓のところでしばらく行ったりきたりしてなかなかベランダに出られないティンコロリン



ベランダ2


今日はお疲れモードで出る気さえないようです。




ポチッとしたあなが今日も1日HAPPYでありますように

