2014.04.22 ドアップ^m^
時々理由もなく2チーをギュッとしたくなるJasmineです

特に、ティンコロリンの抱き心地の良さったらなくって、体中を撫でまわし
クンクン(←これはJasmineがやるのです)全身をがぎ回り

顔をこれでもかって程眺めないではいられなくなるJasmineです


4/22-1


ティンコロリンもまんざら嫌でもなさそうなので(ナータンは逃げて行きます(笑))
顔と顔を突き合わせて会話をしたり


4/22-2


カメラ片手に『ペロッとしてみて!ハイ!ペロッと!!』
なんて言うと、ちゃんとペロットしてくれるティンコロリンをバシャバシャ撮りまくるJasmine


4/22-3


どんなことをしても、絶対嫌がらないティンコロリンは
Jasmineの格好の餌食です

もう、かわいくて、かわいくてしょうがないのです(犬バカですみません(-_-;))


4/22-4


そして、最後にチューをしようとして、逃げられるのです(T_T)

どうしてチューが嫌いなんだろう

それはあまりにもしつこくチューしすぎるからって、わかっているんだけど
かわいすぎて、止めることができないJasmine(>_<)

でも、Jasmineは見ちゃったよ!

しょこたんこと「中川翔子」ちゃんの猫を愛する姿を

恐れ入りました~負けましたでござるぅ~

しょこたんネコをなめまくっておりました(笑)

なぁ~ンだ、Jasmineのスリスリとかチューなんて、かわいいもんじゃん

ってことで、ティンコロリンこれからも、いっぱいスリスリチュッチュしちゃうよ~♡

にげるなよぉぉ~


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓

花粉症に悩んではや数年、後遺症の出る薬を飲まないようにして
少しでも症状を緩和しようといろんなハーブを試してきたJasmineです

小さな小さな苗をふた株、泉マルシェで購入して来たのが4年前
大事に育ててきたハーブは、今では10倍以上の大きさに育ちました

原発事故以前は毎年葉を摘んでドライにして保存したり
摘んでそのまま新鮮なハーブティーを味わったり
花粉症の時期にはこれ無しではいられないほど重宝したのに・・・

今では、外に置いている限り蓄積された放射能汚染が怖くて
もう口に入れる気にはならなくなってしまったJasmineです



9/13-1


でも、香りだけはいいのよね~


9/13-2


レモンのさわやかな香りが広がって思わずうっとりしちゃう


9/13-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

街中のショップに2014年のカレンダーと手帳が並び始めました
近年毎年買っている犬川柳カレンダーだけど
写真と川柳がどうもあっていないように感じた去年のカレンダー
でも、どのチワワもとってもかわいいので今年も買ってしまいそうなJasmineです

最近お買い物をする時ネット注文が多くなったJasmine
いろんな荷物がダンボールに入って届くけど
ダンボールは資源ごみでしか出せないから、必然的にたまって来る
だったら届いたダンボールにそのまま荷物を入れて
誰かに送ってしまおうと、壊さずに置いておいたJasmine

荷物を半分入れておいたダンボールから耳が見える!?



9/8-1


もしや!?と回り込んでみるとやっぱりティンコロリンが入っている(笑)


9/8-2


中に荷物が入っているんだけど、その上に乗って痛くないのかなぁ?


9/8-3


この子は赤ちゃんの頃から、何かの中に入るのが大好きな子だったけど
とりわけダンボールが好きなのよね~


9/8-4


カメラを向けると起きなきゃ!!
カメラにかわいいお顔を見せなきゃ!!

って、頑張る子だけど、今日はどうやら睡魔に勝てない様子(笑)


9/8-5


ありゃりゃ~気持ちよさそうだわね~

高級ベッドはいらず、ダンボールでこれほど幸せそうな顔を見せるなんて
庶民的な子だわ~(笑)


9/11-6


気のすむまでゆっくりネンネしなさい
いい夢見てねティンコロリン♡


91//-7





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.04.01 鬼の居ぬ間に
本当はティンコロリンも自分のサークルが欲しいのかもしれないと思うJasmineです

ナータンはスムチーなのでシャンプーもドライヤーもあっという間に終わります

今日もシャンプーをしてお部屋に戻ると、ナータンを入れているサークルの中に
ティンコロリンがくつろいでいました



4/1-1


昔自分が使っていた頃の感触を思い出しているのかなぁ・・・

だからと言って、ナータンと一緒には入ろうとしないティンコロリンです

4/1-2


<今日のナータン>


1019g


4/1-3





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

昨日は本当にヒヤヒヤさせられたJasmineです

ちょうど従妹が飼っているチワワが12歳で後ろ足が立たなくなってしまったばかりで
その直後に様子がおかしくなったので、いつも以上にあわてたJasmineでした

でも、今朝のティンコロリンは、昨日のことなど覚えちゃいないぜ!!
ってくらい、家の中を走り回っています
お薬が効いたので、痛みがなくなったせいだけど、まだ状況的には決していいわけではないので
走らせないように、ジャンプさせないようにするのが本当に大変(>_<)悲鳴


そんなティンコロリンの昨日のレントゲンを先生がメールで送ってくれました
ティンコロリンの物なら何でも欲しいjasmineです
レントゲン写真を見ながら先生に
『うちの子は骨までかわいいわ~♪』と言ったら
『ダメだこりゃ、変な飼い主だ』と笑われてしまったけど

本気で、そう思ったjasmineなのです
呆れながらも、そんなにかわいいならと先生がレントゲン写真を送ってくれたのでした
しかも2ポーズも(^^)v



1



ずいぶん前に、とある病院で、レントゲン写真を欲しいと言ったら
法外な金額を取られたことがあったけど

今の先生はあっさりメールで送るからね~と
すぐに送ってくれました。
やっぱり評判どうりの先生だわ(^_^)




いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓


2012.07.31 ごまちゃん
ごまが大好きで、おひたしでも、冷奴でも、とにかく何にでもゴマをかけるjasmineです

相方君からは『ごま子』と呼ばれております(笑)


ティンコロリンと探し物を見つける遊びをしていると
おやつを入れるペットボトルのふたを見つけて持ってきました

Jasmineにはこのふたが今までどこにあったのか見当もつかないけど
これはペットボトルにおやつを入れて、このふたをして投げてほしい
というティンコロリンからのメッセージなのです

1*


それなら本体のペットボトルを持っておいで~と言うと
探し始めたティンコロリン(すぐ目の前のおもちゃ箱に入っているのに)
透明なペットボトルは探しにくいのかなかなか持ってこないティンコロリン



                ありませんでした

2*


探せないまま戻って来たティンコロリンの鼻には、jasmineの食べこぼしのゴマがペタリ(笑)

それも、うまいこと鼻の凹みにぴったりはまっているし~

あんまり笑うと機嫌が悪くなってしまうので、必死に笑いをこらえてごまを取り除くと


3*


      スッキリした~♪


4*


もうペットボトルにおやつを入れてもらおうとしたことを忘れているティンコロリンなのでした(笑)




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
暑いけど節電を心がけなくちゃ~なんて思ったjasmineは十数年ぶりに扇風機なんて物を
使い始めました
けどぉ~なんか~ ぬるい風で、全然涼しくないの~

子供の頃に使っていた時はとても涼しいと思っていたのに・・・
Jasmineはガマンするけど、ティンコロリンが暑さでハアハアしているのをみると
やっぱりエアコンを使わずにはいられないjasmineです

暑いと寝てばかりいるティンコロリン、もうすぐ10歳だからしょうがないけど心配(>_<)
でも、涼しくなった途端に元気におやつ頂戴の表情でjasmineに迫ってきます


2



病院から購入したので安心して食べさせられる
アレルギーの子でもダイエット中の子でも食べることができるおやつが
ティンコロリンの目下のお気に入り



3


でも、ティンコロリンの体重では一日に一個までしか食べることができないのよ~

喜びすぎで、表情こわいかも~(笑)


4


なのに食べ終わると『もっとくださ~い』と、おやつ頂戴の表情でず~っとjasmineの前に座り続けるのです


5


こんな顔を見せられたら、何個でも食べさせたくなっちゃう(・_・;)けど、ガマンガマン





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
ここ数年うちの子におもちゃを購入していないjasmineです

子供の頃は夢中になっておもちゃ遊びをしていたティンコロリンだったけど
大人になってからは、何か難関に挑むようなタイプの遊びにしか
興味を示さなくなってしまったティンコロリン

今 一番のお気に入りは、ペットボトルの蓋を開けて中のおやつを取り出して食べる遊びと
両手をグーにした中のどちらかに入っているおやつを当てる遊び

どちらもおやつがらみだけど(笑)

所が最近、袋に入ったおもちゃを取り出す新しい遊びに夢中になりだしたティンコロリン
カサカサした音にスイッチが入ってしまうらしく、狂ったように遊びだすから驚いちゃいます




[広告] VPS




どうやら目標は袋からおもちゃを取り出す事らしく、袋を破っておもちゃを取り出した後は
全くおもちゃに興味を示さないティンコロリンなのです


14-1


そして、袋からおもちゃを取り出すという目標達成後は、寝ちゃいました(^_^;)


14-2


また新しい、それもできるだけパリパリ音のする袋を買って来て、おもちゃを入れて
テープでとめて、出来るだけ取り出しにくい状態にして渡すまで、このおもちゃは
ティンコロリンに振り向いてもらえないのでした~





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
2012.06.21 ネムネム
朝から緊張ですっごい疲れたjasmineです

初めてお会いするお客様が我が家にやって来る日です
すぐに要件が終わるのかと思っていたのに、長い々

説明がわかりにくい、よくわからないまま進んでいく部分も(>_<)
とくかく、すっごく疲れちゃったjasmineです

もうぐったりだよ~
とふと見ると、jasmineよりぐったりしている子が・・・
なんでぇ~??



23-1


午後は二人でネムネムタイムです



23-2


jasmineが目を覚ますとティンコロリンは場所を変えて寝てました


23-3



家の至る所に寝る場所を持っているティンコロリンです

今日はそっと寝せておくというか、jasmineも一緒に・・・





   いつもポチッと押していただいてありがとうございます


2012.06.17 ボトルキープ
いろいろあるけど、やっと身辺が落ち着きだしてきたjasmineです

雨降って地固まる、災い転じて福となす、という感じになってきた近頃
いろんな面で楽しいことが増えてきたjasmineです

今日は遅番なので、久しぶりにランチの写真を撮りました
最近作ってはいるけど、写真を撮るのがだんだん面倒になってきたり
食べちゃってから写真の撮り忘れに気づいたりで全然UPしてなかったので久々に撮ってみました

今日のランチ

<かつおの漬け焼き>

<なすと豚肉のしょうが焼き>

<かぼちゃの煮物>

<パリパリ油揚げのゆずジュレがけ>

<ほうれん草のおひたし>

<きゅうりの即席漬け>

<ハニーバナナヨーグルト>

<小松菜とお豆腐のお味噌汁>

で、約520kcal アバウト!



17-5


遅番の時は、午前中目いっぱいティンコロリンと遊びます


17-1


の つもりだったんだけど・・・


17-2


ティンコロリンはペットボトルの遊びに夢中でjasmineにかまってくれません

このペットボトルは捨てようと思って思っていたのを、ササッ~とティンコロリンが持ち去るのを
目撃したjasmineです

『こら 泥棒~!』と言ったらペットボトルを銜えて、一目散に逃げていくティンコロリン(笑)

ずっと欲しかったみたいで、どうやら中に水が入っている時から狙っていたようです
おもちゃはすぐ飽きちゃって放置するのに、ペットボトル遊びだけは飽きないみたい

得意技は普通にしめてある蓋を外すこと♪


17-3


家の中を移動する時は必ず銜えて移動、そしてペットボトル相手にひとり遊びに夢中


17-4


何がそんなに楽しいんだか・・・?




   いつもポチッと押していただいてありがとうございます
