ご機嫌のナータンなのに・・・

8/1-1

2チーそろってご機嫌なのに・・・

8/1-2

どうしてだろう?突然ブログが凍結しちゃった!!!

8/1-3



お友達のは見れるのに、ワンコと飼い主の趣味だけを乗せているだけなのに・・・

どうして凍結しちゃったんだろう・・・

わけわかんないFC2

気に入ってたのになぁ・・・・


がっかり


今日は4週間に一度のトリミングの日

朝からあれこれ用事を済ませ、いつも時間に追われながらトリミングに連れて行くjasmineです

どうして予定が入っている日に限って、突発的な出来事が起きるのかなぁ・・・?

7/30-1

最初はトリミングを嫌がっていたティンコロリンもナータンと一緒に出掛けるようになってからは
以前のように嫌がらなくなったし

7/30-2

しばらくトリミングに行くたびにブルブル震えていたナータンも、この頃ではお店の方がとてもかわいがってくれるせいか
なんだかちょっと嬉しそう

7/30-3

そんなおりこうちゃんな2チーに、トリミングが終わった後必ずおやつを買てあげるjasmineです

7/30-4

jasmineがおやつを選んで、お会計を済ませる所をじっと見ている2チー
これさえ終わればおやつがもらえるとちゃんとわかっているから
この期待度いっぱいのお顔 かわゆすぅ~♡

7/30-5

今月のトリミングのお花はヒマワリでした~♪
かわいい♡
毎月季節ごとのかわいいお花をありがとうございます。

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

我が家の2チーが並んで座る後姿を見ているのが好きなjasmineです。

いちずに、一心にOKが出るのを待ち続ける後姿に個別の表情が出ている所がとてもかわいくて

時々無性に見たくなるjasmineです。


7/24-1

普段は、ほとんどjasmineを正面から見つめる2チーの姿しか見ることができないので

7/24-2

たまにこんな並んで座る姿を見ると、あまりにかわいくてついつい待てを長引かせてしまうjasmineです

7/24-3

だって、この大きな瞳でじっと見る姿とか、耳や首やコロッとした体がたまらなくいとおしくて♡

7/24-5

おなかがすいているのに待てを長引かせちゃってごめんね

後でおやつあげるよ~

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

我が家のチワワン達は、仲がいいのかと言えばいいみたいだけど、仲が悪いのかと言われれば
そうとも言える、時々判断が付きかねる時があるjasmineです

今朝はナータンがティンコロリンにへばりついています。

7/8-1

仲が悪くはないと思うんだけど、こんなに顔をそろえているのはあまり見かけないjasmineです

ナータンがあまりにしつこくティンコロリンの側に寄ると時々ティンコロリンに怒られているから~

7/8-2

jasmineが近づいて行ったのでナータンに睨まれちゃいました~

7/8-3

2チーそろってこんなに長々真剣に同じものを見つめ続けているのが不思議で・・・
だって、目線の先には何もないんだものぉ~???

7/8-4

この後このままの体制で並んで寝ちゃうんだけど、一体何にそんなに夢中になっていたのか
結局わからないままなのでした。

7/8-5

なんだったんだろう・・・?

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓





長時間椅子に座っていると体が痛くて、一日中寝てばかりいるjasmineです

この頃おなかがすくと「早くご飯にしれ~」とjasmineの手をトントンしに来るティンコロリン
寝ているjasmineの元へやって来て手をトントンするので起こされてしまいました。

そうだ!今日は、いつも早食いのナータンが先に食べ終わりティンコロリンのご飯を狙いに来るので
離れた場所でご飯を食べさせていたけど、ナータンも2歳なのだから、今日はちょっとやり方を変えて
向かい合わせでご飯を食べさせてみることにしました。


7/6-1

ナータンはもう気がせっているのでご飯を目の前にするとジッと座っていることができず
何度写真をとっても全部ナータンだけがボケボケになってしまいます

7/6-2

まずは先輩犬のティンコロリンから「ご飯を食べなさ~い よし!」

7/6-3

ナータンは 「いつもにいたんがさきなんだからぁ・・・」と食べ始めたティンコロリンに目が行きます

7/6-4

ナータンは「よし!」と言われるまでアイコンタクトを取り続け待ちます。

7/6-5

ティンコロリンは、なぜか器からご飯を外に出して食べる癖があります。

7/6-6

ナータンに「よし!」と言うとひたすら器に頭を入れて夢中で食べ始めるけど
相変わらずティンコロリンは左右にご飯を出してはのんびり食べています

7/6-7

ナータンは器から一切顔を出すことがなく、ひたすら食べ続けます

7/6-8

ティンコロリンは相変わらず2~3個器の外に放り出しては、一個ずつゆっくり食べます

7/6-9

ナータンは一切器から顔を出しません

7/6-10

ティンコロリンは先に食べだしたのにまだ食べ終わりません

7/6-11

そしてまた外にご飯を出して食べているけど、この間ナータンは一切器から顔を上げることがなく
ひたすら夢中で食べ続けていました。
性格の違いって面白いなぁ・・・(#^.^#)

7/6-12

次のご飯タイムの時、器をセットしただけでまだ中に何も入っていないのに、2チーそろって
自主的に待てをしているではありませんか。

7/6-13

ご飯タイムまでにはまだ間があるけど、ちょっと早めのご飯にしちゃおうかぁ


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

ティンコロリンが大好きなのはjasmine
jasmineが大好きなのはティンコロリンとナータン

でも、ナータンが大好きなのはティンコロリン


7/4-1

とにかくいつもティンコロリンの側にいるナータン

7/4-2

それに関してティンコロリンはほとんど反応なしだけど

7/4-3

ティンコロリンが好きすぎるナータンは、とにかく体の一部でもティンコロリンと接触していたいらしい(笑)

7/4-4

こうやってティンコロリンとナータンを眺めている生活 幸せだなぁ・・・♪

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

いつも行くトリミングのお店で、トリミングが終わると必ずかわいいリボンやお花をつけてくれるのを
楽しみにしているjasmineです


7/2-1

今日もちょっぴりハワイアンナ感じのプリメイラのお花をつけてもらって上機嫌なナータン

7/2-2

どの色にしようか悩んでいたら、「悩むなら全部つけて行っちゃっていいよ」っていうから

7/2-3

遠慮なくつけさせてもらっちゃいました。
これがかわいいんだなぁ~♡

7/2-4

みんなに「かわいい」って言ってもらえるものだから
心なしか自慢げな顔

7/2-5

お花をつけると凛々しくなるね~
ティンコロリンもナータンもめっちゃかわいいよぉ~♡♡

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

ティンコロリンが我が家にやって来てからご飯をやるのはjasmineでした

が最近相方君がやっていたわけで、気が付けばすっかり相方君になついちゃっている2チー


6/10-1

jasmineがご飯をやろうとしても「いいよおれがやるから」とやる気満々の相方君

6/10-2

どうやら人気者になったのが心地よいらしい
しょうがない、ご飯タイムは君にゆずって進ぜよう

6/10-3

どうせご飯が終わればすぐに2チーはjasmineの元へやってくるのだから(#^.^#)イヒヒ

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

街中が祭り一色で彩られたティンコロリン地方です。
お囃子や、センスを持って髪をきりりと結い上げた美人さんたちが普通に地下鉄に乗って移動しているのが
なんだか不自然に感じられたjasmineです

最近のティンコロリン地方は、台風もうまいことどこぞへそれてくれまして、過ごしやすい日々が続いています。

今日は、いつもとちょっと場所を変えてお散歩に行って来ました。

お仕事に行く時の服を着ると何の反応も示さない2チーだけど、ちょっといつもと違う服を着ると
とたんにjasmineのバッグめがけてダイブしてくる2チー
そのコンビネーションたるやたいしたもので、相当笑わせてくれます

今日は最初からお散歩に行くつもりだったのに、ピーピーヒーヒーなき続け
連れて行けコールを続ける2チー


5/18-1

車に乗るときもばたばたで、よほど嬉しかったようで、お散歩を開始したとたんこの笑顔(笑)

5/18-2

橋を渡って

5/18-3

池を眺めて

5/18-4

直線の道に差し掛かったとたん走り出そうとした2チーにあわてたjasmineです

5/18-5

なんか2チーでひそひそ相談して

5/18-6

出した結果が「かあたん走らせて!走ってもいいでしょう!」だったみたいだけど
この頃走り出すとどこまでも行く2チーおやつを見せないと戻って気やしない
そんな子を走らせるわけにはいきませんよ~

5/18-7


ゆっくり歩いて帰りましょう・・・

このコース気に入ったみたいなら、またこようねぇ~♪


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

今年の花粉は例年に無く体にこたえているjasmineです

時には目が見えなかったり、目を開けることが出来なかったり
くしゃみがとまらず、もちろん鼻水も止まらない(>_<)

ここ数年穏やかだったのに、やはりアルコールを摂取しているせいか??

そんなjasmineが、決死の覚悟で2チーのお散歩に行ってきました。


3/21-1



ナータン、面白い子で、電信柱の匂いをかぐのに近づきません

離れたところからスンスンしてます。

「兄たん なんか、他のワンコのお手紙の臭いがします。兄たんもかいでみてくだしゃい」



3/21-2


どれどれ? クンクン

僕もお手紙を残していこうっと!

ナータンもクンクンしてごらんよ

ナータンはティンコロリンが匂いを嗅ぐのを待ってからクンクンする子なんです。


この間jasmineは涙ぼろぼろ

くしゃみ鼻水、呼吸困難、はぁ~

早く花粉の時期が終わって欲しい

命がけの散歩ですから(T_T)


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

