お洋服を着せると、なぜかいつも「遠山の金さん」(←もはやこの番組を知っている人はいなかったりして・・・)
のように着こなすいなせなナータン(笑)

今朝起きたら、トリミングで付けて頂いたハロウィンの飾りもあっさりうで通ししてましたとさ
しかも、なぜか自慢げな表情

10/7-1

「あの~たすき掛けになってますよナータン!」
なんていうjasmineの言葉は完璧スルー
jasmineに笑われたので、ややむかつきぎみの表情ですね


10/7-2

そして、どんな時も乱れることがないティンコロリンは、お店で巻いてもらった時のまま
一切の着崩れなし!さすがですジェントルメン

10/7-3


似合ってるよ♡


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓



めちゃくちゃ忙しいし、パソコンのマザーボードは壊れるしで、ぜんぜんパソコンに触ることができなかったjasmineです

久しぶりのUPですが、こんなに更新しないブログへ見に来てくださっていらした方に
ひたすら感謝のjasmineです。

今日は、以前トリミングに言った時の話で、トリミング後にお店の方が、かわいいリボンを2チーに付けてくれたのでちょっと嬉しかったjasmineは、似合う似合うとみんなに見せたんだけど、その翌日のこと・・・

並んで寝ている2チーを見て、あれ??って思ったの



2014.8.10-1

ナータンのリボンがなんだかくるくるになってる
かわいくなくなってる、どんどんくるくるになっていく


2014.8.10-2


では、ティンコロリンのは?とみるとすっごくきれいジャン

2014.8.10-3


こんなところにまで几帳面なティンコロリンの性格と、なんとも表現しにくいナータンの性格の違いが出てきている気がするjasmineです。



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓



毎日当たり前のように見ているからあまり感じなくなっているけど
ちょっとどこかへお出かけすると、必ず言われる
『この子は赤ちゃんですか?』の一言

そう、それはナータンの事

家に居る時のナータンはなかなかたいした大物だし(笑)
ティンコロリンと行動はほとんど同じ、上がれるはずがないだろうと
思えるような場所にも、ガンガンジャンプしてくるし
食べる速さはティンコロリンを上回るほど(笑)

5/28-1

でも、こうやって寝ている時の姿を改めてみると、ほんと!小さい!

5/28-2

ティンコロリンはこう見えても標準的なサイズの子なので
いかにナータンが小さいかってことになる

5/28-3

いとしいちびチャン達!体は小さくても、Jasmineにとっては大きな存在よ♡


今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓

2014.04.11 意地悪な子
いつからこうなったんだろう?
ティンコロリンはとっても性格が穏やかで優しい子なのに
ナータンがこの頃 小悪魔化しているのが気になるJasmineです

それも、絶対確信犯だと思える
いつからこんなに頭がよくなったんだろう

言葉をかなり理解するようになって来たし
褒めていると直ぐ寄って来てナデナデを要求してくるし
けなそうものなら、Jasmineの前でわざと後ろ向きに座って、ななめ45度に首を振り返り
目だけでこっちをにらんでいるし(その目がけっこう怖いのよね~)

ここ数日毎日10回くらいティンコロリンのハウスをつぶすナータン
形がゆがむからすぐに元に戻すと、またすぐつぶすナータン


4/11-1


ティンコロリンは自分のハウスがつぶされて、いつも上にナータンが乗っているので
バッグに入って爆睡している

もともとバッグが大好きなティンコロリンだから、別にいいんだけど


4/11-2


せっかく気持ちよく寝ているティンコロリンのバッグに無理やり入り込んで
結局ティンコロリンを追い出して、眠くないくせに入り込んで出てこないナータン

しかも、Jasmineがどう反応するか目でジッと確かめているナータン


4/11-3


怖いわ!この子

女の子ってこんななのかぁ?



今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓


たまにはひとりにの時間が欲しいと思うJasmineです

今までは相方君と仕事の時間がずれていたので、お互いひとりになってゆっくるする時間があったけど
この頃はいつも一緒の時間を過ごすようになり、ひとりだったらもっと気楽に自由を満喫できるのになぁ・・・
と、たぶんお互いに思っているに違いないと思うJasmineです

そしてもう一方、ひとりの場所が欲しくて高みに上がることをもっかのお気に入りとしている
兄さんがいます



2/12-1


それを羨ましく眺めるナータン!

ココこそおいらの砦だと、安住の地を見つけたティンコロリン

登ることができないけど、あきらめきれないナータン


2/12-2


最後は、Jasmine抱っこして乗せて!!と、変な唸り声を上げて
Jasmineに迫って来るナータンなのでした。


2/12-3


ティンコロリン兄タンがだいしゅきなの~♡


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.12.22 静と動
今の仕事に着いて初めてのお正月を迎える時、先輩方が「年末年始休んでいいわよ」
「私達が働くから!貴女は、入ったばかりなんだから今年はゆっくり休みなさい」って言ってくれた
お言葉に甘えて、昨年はお休みさせてもらったJasmineです

その後新人がどんどん入社してきて、気が付けば一番下っ端だったJasmineが中間くらいまで上がって来てる
そして今年2回目の年末年始は、今度はJasmineが働いて、新人達を休ませるという
順繰りめぐるお休みになったので、年末年始ガッツリお仕事になったJasmineです

しかも、前年比大幅アップの忙しさ、本当に猫の手も借りたいとはこのことだ~と言う日々を過ごしているJasmineです


そして、ティンコロリン家のもう一人の忙しい女子ナータンは
今日もおもちゃ遊びに大忙しです



12/22-1


取れそうなんだけど取れないんだよね~
ティンコロリンならこれくらいなら簡単に撮っちゃうんだけど、ナータンにはこれが精いっぱい
小っちゃいからね~
クークー言ってお兄ちゃんに助けを求めるけど・・・


12/22-2


ティンコロリンは自分の手をしゃぶしゃぶしながらネンネしてますよ


12/22-3


でも、Jasmineがキッチンに入って苺を切り始めたら
スッと音もなく近寄って来るのがティンコロリン


12/22-4


そしてお行儀よくJasmineの前に座って、あっさり苺をゲットするティンコロリン


12/22-5


それを見つけたナータンは、おもちゃはそっちのけで、イチゴちょうだいのダンス開始

前足でバンバン床を叩き、クーとキャフゥ~とか、キャオキャオ、プピーとわけのわからない音を発し
床をバンバンたたき続ける(笑)


12/22-7


そしてやっと苺をゲットするも、目をひんむいて食べる(笑)


12/22-6


それに引き替えティンコロリンは、す~っとやって来て、サッと座り


12/22-8


あっさり苺をゲットする
お行儀よくして居る方が簡単に手に入ると知っているジェントルマンティンコロリン
ナータンも学習して欲しいんだけどなぁ・・・
と言いつつも
実は、ナータンの必死の姿を見るのが楽しくてしょうがないjasmineなの(笑)


12/22-9


ティンコロリンもナータンも苺が大好きね~


今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

ロンチーに比べると、スムチーはかなりの寒がりなのに驚いたJasmineです

寒いとプルプル震えながら涙を流して吠えるナータンに
最初は何事かと思ったJasmineです


どうやら寒かったみたいで、あわててティンコロリンが小さかった頃着ていた思い出の服を
ナータンに着せたJasmineです


10/17-2


ティンコロリンに着せた時は、キュートでカッコよかったんだけど・・・
ナータンにはあんまり似合わないなぁ・・・


10/17-2


でも、風邪を引かれては大変、ブカブカで大きくって、駆け回るとお袖が外れちゃって
襟から足が出ちゃってたりするけど、今日はガマンしてお下がりを着ていなさい!


10/17-3


近々かわいい生地を買って来て、冬服を作らなくっちゃ~
でも、11月まではかなり忙しいから、しばらくはお下がりで我慢してね~



今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

ヘアスタイルをショートカットにしてから、以前使っていたヘアアクセサリーを一切使わなくなったJasmineです

いらないものは捨ててしまおうと、引出をガサゴソ

あ~ら着物を着た時のおだんご付け髪が出てきました~
サイズはちょうどちび達の頭に乗せるのにピッタリ!

ということで、さっそくナータンを引っ張り出しカツラ装着
でも、ナータンの頭が小さすぎてすぐ落ちちゃうから、ティンコロリンの帽子をかぶせて
固定して写真を撮ろうとするけど、顔をあっちに向けたりこっちに向けたり
かなり嫌がっています
出来上がり写真は迷惑そうな顔~



9/29-1


そこへティンコロリンがやって来て、自分もカツラをかぶると要求してきます

ティンコロリンはどんなかぶせ方をしても、ジッとすましているから慣れた物です
写真はササッと撮り終わり~


9/29-3


この頃以前に比べるとずいぶん仲良しになって来た2チー
行動や好みは全然違うけど、寄り添っていることが多くなってきたのが嬉しいJasmineです

Jasmineがお出かけしてもこうやって2チーで仲良く過ごしてくれるようになるといいなぁ・・・


9/29-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

赤ちゃんの時からずっとサークルで寝せていたティンコロリンが2~3歳の頃に
どうしてもティンコロリンと一緒に寝たくなったJasmineが
サークルから出して、添い寝しようとするとサッサとサークルに戻ってしまい
淋しい思いをしたJasmineです


今では毎晩jasmineと一緒に寝るティンコロリンだけど、小さい体で寝る面積を
たっぷり取るティンコロリン
ベッドに縦に寝て欲しいのに横になって手足を伸ばして寝るので
いつもベッドの1/3だけ使い隅っこの方に寝る羽目になっているJasmineです



6/13-1


そんなティンコロリンとは違い狭い所にすっぽり入って寝るのが好きなナータン


6/13-2


今日も隙間をうまく利用してくつろいでいるナータンです


6/13-3


<今日のナータン>


1043g


6/13-4





今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓

2013.06.04 家族でお散歩
お散歩大好きなJasmine
お散歩があまり好きじゃない相方君

お散歩が大好きなナータン
お散歩があまり好きじゃないティンコロリン

こんなふたりと2チーが今日は一緒にお散歩をしてきました



6/4-1


ナータンはお散歩をしている間中しっぽフリフリでチョー楽しそう
すっごいスピードでJasmineをぐいぐい引っ張り
時には、まるでイルカがジャンプするようにピョンピョン飛び跳ね
全身で嬉しさを表現して歩いています


6/4-2


それに引き替えティンコロリンはナータンから遅れること7~8メートル後ろを
うだうだと歩きます

お散歩初心者の相方君には、誰にでもちゃんと合わせて歩くことができるティンコロリンと
一緒にのんびり歩けるようにしていたけど、リードを付けられるのが嫌いなティンコロリンは
途中で止まって動かなくなっちゃったりで、相方君は、赤ちゃんの時以来のティンコロリンとの
お散歩に、四苦八苦しています


6/4-3


家の前でリードを離されたとたん、すっごくたのしそうに歩き出すティンコロリン
今日は約1キロほど歩いたティンコロリン家の面々


6/4-5


家に帰ったらチーム男子は、速攻で各自の部屋へ行きお昼寝開始

チーム女子のJasmineとナータンは、お家に帰ってからも
遊びましたよ~


6/4-6


<今日のナータン>


1049g


6/4-7




今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓


